【ブリーチ】平子真子の卍解や斬魄刀・強さを考察!名言とかっこいい画像も紹介

漫画「BLEACH」は、週刊少年ジャンプで連載されていた大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子についてを中心に紹介をしていきます。平子真子のプロフィールや、作中で描かれていた卍解について、さらには平子真子の斬魄刀の強さや名言、そしてアニメで平子真子を担当した声優、さらには平子真子のかっこいいイラストも紹介していきます。

【ブリーチ】平子真子の卍解や斬魄刀・強さを考察!名言とかっこいい画像も紹介のイメージ

目次

  1. 平子真子とは?
  2. 平子真子の卍解について
  3. 平子真子の斬魄刀や強さ
  4. 平子真子の活躍や魅力
  5. 平子真子のかっこいいイラスト画像集
  6. 平子真子の担当声優は?
  7. 平子真子に対する感想や評価は?
  8. 平子真子の卍解や斬魄刀強さまとめ!

平子真子とは?

「BLEACH」は、週刊少年ジャンプに掲載されていた大人気少年漫画です。今回はそんな大人気少年漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子についてを中心に紹介をしていきます。平子真子のプロフィールや、作中で描かれている性格、そして平子真子の能力とされている卍解や斬魄刀の強さ、そして名言や声優についても詳しく紹介をしていきます。ここからは「BLEACH」の作品情報や平子真子の基本情報を解説します。

ブリーチの作品情報

「BLEACH」は週刊少年ジャンプに連載されていた少年漫画です。ここからは漫画「BLEACH」について作品情報を紹介していきます。主人公黒崎一護はどこにでもいる高校生でしたが、家族を守るために悪霊を倒す死神となります。そんな黒崎一護の死神としての成長を描いた作品です。黒崎一護ははじめ死神の存在を信じていませんでした。ルキアのことを信じて虚に立ち向かっていきますがそう簡単に虚は倒せませんでした。

平子真子のプロフィール

漫画「BLEACH」に登場する平子真子のプロフィールについて詳しく紹介をしていきます。平子真子は、漫画「BLEACH」に虚化の力を持った死神として登場します。さらに仮面の軍勢である「ヴァイザード」という組織のリーダーでもあります。その外見は特徴的で、金色の髪をおかっぱ頭にしているのがトレードマークです。さらにいつも関西弁で喋っていて、主人公である黒崎一護の通っている高校へと突然転校してきます。

平子真子の性格

「BLEACH」に登場するキャラクター、平子真子の性格について詳しく紹介をしていきます。平子真子は突然黒崎一護の通っている高校へと転校してきましたが、以前は護延十三隊のメンバーでもありました。その頃は、誰も警戒をしていなかった藍染のことを警戒しています。また、平子真子の仲間である猿柿ひよ里とは、テンポよく会話をしていることが多く夫婦漫才にたとえられています。またかなりフレンドリーな性格をしています。

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

平子真子の卍解について

漫画「BLEACH」は、死神となった黒崎一護の成長を描いた少年漫画です。今回はそんな大人気漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子についてを中心に紹介をしていきます。ここまでは平子真子の性格やプロフィールについて紹介をしてきました。担当声優や名言、斬魄刀について紹介していく前にここからはかっこいいと言われている平子真子の卍解について詳しく解説をしていきます。

平子真子の卍解は作中に登場しない?

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。ここでは平子真子の卍解について詳しく解説をしていきます。平子真子には卍解があるとされていましたが、作中ではその卍解が描かれることはありませんでした。この卍解については神経支配能力に関するものではないかと考察されていました。さらには虚化の能力と合わされば黒崎一護をも上回るのではないかと考えられていました。

平子真子の卍解「逆様邪八宝塞」

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。平子真子には卍解があるとされていましたがその能力を使用しているシーンは描かれておらず強さは謎に包まれています。そんな日和子真子の卍解ですが、その名前が逆様邪八宝塞であるということが作中では明らかになっています。この名前から平子真子の卍解は、なんでも逆転する能力があるのではないかということが考えられていました。

平子真子の卍解のイラストはある?

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。ここからは平子真子の卍解のイラストについて紹介をしていきます。平子真子の卍解については「BLEACH」本編では描かれることはなく、小説版にて登場しました。そのため平子真子のかっこいい卍解が描かれたイラストはありません。逆撫邪八宝塞のような感じのイラストになるのではないかという予想がされていました。

平子真子の卍解が登場した小説について

漫画「BLEACH」に登場するキャラクター、平子真子について詳しく紹介をしていきます。平子真子の卍解については漫画「BLEACH」本編で描かれることはありませんでした。しかし小説版では平子真子の卍解が登場しています。九番隊副隊長が主人公である小説「BLEACH Can't Fear Your Own World I」にて、平子真子の卍解は登場したいます。またこの小説には平子の卍解だけではなく新たな謎も登場していました。

Thumb【BLEACH】更木剣八の卍解は2つある?斬魄刀や草鹿やちるの正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平子真子の斬魄刀や強さ

漫画「BLEACH」では主人公黒崎一護が死神として様々なキャラクターと出会っていきます。今回はそんな漫画「BLEACH」の登場キャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。ここまでは、平子真子のプロフィールや、平子真子の能力である卍解二ついてなどについて詳しく解説をしてきました。ここからは、声優などについて解説していく前に平子真子の斬魄刀の強さについて詳しく解説をしていきます。

平子真子の斬魄刀「逆撫」

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。ここからは平子真子の斬魄刀の強さについて詳しく解説をしていきます。黒崎の高校に転校していきた平子真子の斬魄刀の名前は「逆撫」ということが作中では明かされていました。この平子真子の斬魄刀である「逆撫」の強さについて解説をしていきます。斬魄刀「逆撫」は、「倒れろ!逆撫」という始解で、その刀の形が変化していきます。

平子真子の斬魄刀「逆撫」は、始解の合図とともにその形を変化させます。刀には等間隔で穴が開き、刀の先の部分には40cmほどの大きさにもなる大きなリングが現れます。この刀の先にできた大きなリングの中に手を入れ、ぐるぐると刀を回すことで斬魄刀の能力を発揮させることができます。リングに手を入れぐるぐると回すことで甘い香りが発生し、この甘い香りが相手の神経を刺激、支配して視覚などの五感に影響を与えます。

平子真子の斬魄刀を振り回すことによって発生する甘い香りは、相手の神経を刺激します。この時視覚などを支配しその認識の順序を逆にしてしまうことができました。平子真子と初めて対決した相手は上下前後だけではなく裏表といった感覚まで平子真子の斬魄刀の能力によって逆転させられてしまいます。この斬魄刀「逆撫」はかなりの強さであり攻略は困難だと言われていました。しかし平子真子と対決をした藍染には全く効きません。

平子真子の斬魄刀「逆撫」の能力は視覚等の認識の順序をすべて逆さまにしてしまうというものでしたが、平子真子にとって因縁の相手であった藍染にはこの斬魄刀「逆撫」の強さが全く通用しませんでした。藍染の使用している斬魄刀は「鏡花風月」というものです。この藍染の使用している斬魄刀の能力は、なんと平子真子の使用している斬魄刀と全く同じ神経を支配する能力でさらにその強さは藍染の方が上回っていました。

平子真子の虚閃について

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。平子真子は斬魄刀「逆撫」を使用していました。ここからはそんな平子真子が使用している技の強さについて詳しく説明していきます。平子真子の技としてあげられていたのは、虚閃です。これは、平子真子の使用している斬魄刀「逆撫」を使用して行う技です。また、平子真子が仮面を被り、虚化になった状態で使用できる技でした。

平子真子の技「虚閃」の強さについて詳しく紹介をしていきます。虚閃は、斬魄刀「逆撫」の切先に向かって霊力を収束させていきます。そしてその収束させた霊力を使ってかなりの強さの破壊力を持っている赤いビームを放ちます。このビームの強さは、敵の放つものと同質ですが、平子真子の所属している仮面の軍勢に虚閃には死神の能力とさらに虚の力も上乗せされています。そのため敵の放つものよりも強力なビームと考えられます。

平子真子の強さ・技について

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について紹介をしていきます。平子真子は斬魄刀を使用して戦闘をしていくスタイルのキャラクターです。そんな平子真子の強さやかっこいい技について詳しく紹介をしていきます。平子真子の強さやかっこいい技についてはあまり作中では描かれていませんでした。しかし、黒崎一護が虚化を習得するために修行をしていた時に平子真子が技を使うシーンが描かれていました。

平子真子の強さがわかるかっこいい技が描かれていたとされているシーンは、主人公の黒崎一護が虚化の習得をしている時のシーンでした。この時、黒崎一護は修行に夢中になってしまい暴走をしています。平子真子はこの黒崎一護の暴走を止めるために「タンマ落とし」という技を披露していました。また、過去には姿を隠して盗聴をしていた藍染を発見した「暖簾返し」というようなかっこいい技も披露していました。

平子真子の活躍や魅力

漫画「BLEACH」には主人公黒崎一護が死神として成長していく姿が描かれていました。今回はそんな漫画「BLEACH」の登場キャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。ここまでは、平子真子に関するプロフィールや、かっこいいと言われていた斬魄刀、そして平子真子の強さや技などについて詳しく紹介をしてきました。ここからは平子真子の名言などを含めた魅力について詳しく解説をしていきます。

元・護廷十三番隊の五番隊隊長

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子の活躍や名言について詳しく解説をしていきます。平子真子は現在仮面の軍勢として登場していますが、110年前は護延十三番隊に所属していてそこでは5番隊地長のポジションについていました。現在はおかっぱ風の見た目ですが、護延十三番隊に所属していた時の髪型は現在とは違い長髪で、さらに服装は羽織姿でした。しかしその性格は現在とはあまり変わらないようです。

平子真子は護延十三番隊に所属していた過去がありました。当時から観察眼に優れていて、些細な部下の変化にもすぐに気がつきフォローをしていたほどです。また、作中では平子真子が護延十三番隊に所属していることを知っている110年前ということもあってかキャラクターはごくわずかでした。平子真子が所属していたことを知っているのは総隊長などの限られた人物です。破面編では、主人公である黒崎一護のサポートをしています。

平子真子が所属する仮面の軍勢

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子についてその魅力や名言などを紹介していきます。平子真子は、仮面の軍勢のメンバーとして作中に登場しています。さらにその中でも平子真子はリーダー格のような強さを発揮していました。仮面の軍勢のメンバーは、過去に護延十三番隊などに所属していけれど、愛染によって虚化をされてしまった死神によって構成されています。平子真子は、藍染の上司でもありました。

平子真子と藍染惣右介の因縁

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子についてその魅力や名言など詳しく紹介をしていきます。平子真子は過去に護延期十三番隊に所属していた時に愛染の上司をしていました。しかし二人は今では因縁の仲となっています。そのきっかけになった事件は110年前に起きた死神の魂が消失するという事件でした。平子真子は以前から藍染の動きに疑いを抱いていて、隊長を務めている5番隊に加入させていました。

平子真子は、藍染を5番隊に加入させることで監視をしていましたが、ある日そんな監視をすり抜けた藍染によって九番隊の隊長たちが虚化をしてしまい暴走状態となってしまいました。なんとか収めようとしますがそんな平子真子も藍染からの攻撃を受けて虚化をし暴走してしまいました。蒲原の助けによって奇跡的に一面を取り留めることができますがこの藍染の虚化実験がきっかけとなって二人は因縁の仲となってしまいました。

山本総隊長と和解後、役職に復帰

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしていきます。平子真子は藍染によって虚化されてしまい、尸魂界から追われる身となってしまいました。しかし藍染を倒すために護延十三番隊と仮面の軍勢は一緒に戦います。そして黒崎一護が死神の能力と引き換えについに藍染を倒すことに成功しました。そして110年前、藍染が起こして平子真子たちを虚化させた事件の真相が明らかになりました。

藍染が起こした110年前の虚化事件と今回の破面事件の関わりが作中でついに明らかにされました。このため尸魂界から被害者にもかかわらず追われていた元護延十三番隊が中心に名あて結成された平子真子をはじめとする仮面の軍勢の処罰はすべて取り消しとなりました。そして平子真子は護延十三番隊の総長である山本と和解をします。和解後、平子真子は110年前と全く同じポジションである護延十三番隊5番隊の隊長に復帰しました。

平子真子の名言がかっこいい

漫画「BLEACH」に登場するキャラクター、平子真子の名言について詳しく紹介をしていきます。平子真子の名言の中には、「それでも誰もついてこなかったら器がなかったちゅうだけの話や」というセリフがあげられていました。この名言と言われているセリフには、平子真子の鋭い観察眼が現れています。110年前護延十三番隊にいた頃、部下の異変によく気がついていた平子真子だからこそこの名言が生まれたと考えられていました。

平子真子のかっこいいイラスト画像集

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子のかっこいいイラストについて紹介をしていきます。平子真子は読者の間でもかっこいいと話題のキャラクターですが、中でも長髪姿の平子真子がかっこいいという感想が多くありました。

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子のかっこいい画像について紹介をしていきます。平子真子のかっこいいと言われている画像の中では、上記のような画像がありました。ライフルを構えていてかっこいい反面腕にうさぎをつけていてギャップがあって可愛いという声がありました。

平子真子の担当声優は?

漫画「BLEACH」は、週刊少年ジャン王に掲載されている大人気少年漫画です。漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について、今回は詳しく紹介をしています。ここまでは、仮面の軍勢に所属している平子真子のプロフィールや卍解について、さらに使用している斬魄刀の強さや名言なども紹介をしてきました。ここからは、そんな平子真子をアニメで担当した声優小野坂昌也について詳しく解説をしていきます。

平子真子の声優は小野坂昌也

アニメ「BLEACH」で平子真子を担当した声優は小野坂昌也です。小野坂昌也は声優として活躍するだけではなく、ナレーターやリングアナウンサー、ラジオパーソナリティ、DJなどといいった声優という枠にとらわれない幅広い活動をしています。当初、声優ではなくお笑い芸人や俳優を目指していましたが、青二プロダクションの養成所に入ってしまったために声優として活動をしていくことになります。

小野坂昌也のプロフィール

アニメで平子真子を担当した声優、小野坂昌也についてそのプロフィールを紹介していきます。声優プロダクションである青二プロダクションに入った小野坂昌也でしたがナレーションという声優という業務と並行して声優だけではなくNHK教育のお兄さんなどといった顔出しの仕事もしていました。ラジオへの出演も数多く第4回声優アワードベストパーソナリティを受賞していました。現在ではユーチューバーとしても活動しています。

平子真子に対する感想や評価は?

漫画「BLEACH」には様々なキャラクターが登場しますが、今回はそんな大人気漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく解説をしています。ここまではそんな仮面の軍勢に所属している平子真子について詳しいプロフィールや藍染との確執、使用している斬魄刀の能力や強さ、平子真子の名言などについて詳しく解説をしていきました。ここからはそんな平子真子に関する感想や評価を紹介していきます。

ギャップがかっこいい

漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子に関する感想や評価について詳しく解説をしていきます。平子真子に関する感想や評価の中には、平子真子のギャップについて触れているものがありました。常に飄々としている平子真子ですが、観察眼が鋭く以前は護延十三番隊にで5番隊隊長をしていました。そんな平子真子のギャップが素敵だという感想がありました。

平子真子の卍解や斬魄刀強さまとめ!

漫画「BLEACH」は、主人公黒崎一護の成長を描いた大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「BLEACH」に登場するキャラクターである平子真子について詳しく紹介をしてきました。平子真子は仮面の軍勢のリーダー格として登場しますが、以前は護延十三番隊に所属していたことなどを紹介してきました。さらに平子真子の作中では描かれていない卍解についても詳しく解説をしてきました。

そして平子真子の使用している振り回すと甘い香りが漂い、神経を支配して感覚を逆転させてしまう斬魄刀の技などについても詳しく解説をしてきました。読者の間で名言と言われている平子真子の名言についても紹介をしています。さらにアニメで平子真子を担当していた声優も詳しく解説をしてきました。そんな平子真子が登場する漫画「BLEACH」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ