メイドインアビスのナナチの過去と成れ果てを考察!性別やその正体は?

メイドインアビスにはナナチという人気キャラクターが登場します。そんなナナチというキャラクターの正体・性別を始めとして、ナナチの過去などの情報についてまとめてご紹介していきます。メイドインアビスに登場するナナチは正体不明の謎の人物として登場していますが、実は成れ果てだったという正体が明らかになっています。一緒に住んでいるミーティの情報についても詳しく解説していますので、ナナチが好きだという方は是非チェックしてみてください!

メイドインアビスのナナチの過去と成れ果てを考察!性別やその正体は?のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのナナチの正体は成れ果て
  2. メイドインアビスのナナチの過去を考察
  3. メイドインアビスのナナチとミーティの別れ
  4. メイドインアビスのナナチの性別は女?男?
  5. メイドインアビスのナナチの声優
  6. メイドインアビスのナナチのかわいい魅力
  7. メイドインアビスのナナチに関する感想や評価は?
  8. メイドインアビスのナナチまとめ

メイドインアビスのナナチの正体は成れ果て

メイドインアビスにはナナチというキャラクターが登場します。ナナチはメイドインアビスのキャラクターの中でも非常に高い人気を獲得しており、ナナチの過去や性別、正体についてご紹介していきたいと思います。メイドインアビスのナナチがどの様なキャラクターなのか気になるという方は、是非今からご紹介していく内容をチェックしてみてください!

メイドインアビスの作品情報

まずはナナチが登場するメイドインアビスという作品の基本情報についてご紹介していきたいと思います。メイドインアビスとは現在大注目の人気漫画作品として知られており、多くのファンを魅了している作品です。メイドインアビスはファンタジー系の冒険モノ漫画として高い人気を獲得しており、可愛い絵が特徴的な作品なのですが、実はかなりグロテスクなシーンが多いのでギャップが凄いという事でも有名です。

メイドインアビスは現在では漫画が大ヒットしたこともあり、テレビアニメにもなって放送されました。テレビアニメのメイドインアビスは、原作に忠実に制作されており、原作ファンの方でも唸るような素晴らしいクウォリティーの作品に仕上がっています。メイドインアビスは第2期のアニメ制作も決まっており、2019年も大注目して行きたい作品です。

ナナチの正体は成れ果て

メイドインアビスには個性的なキャラクターが数多く登場しますが、その中でもナナチというキャラクターは特に人気が高いです。ナナチはメイドインアビスに登場する「アビス」という大穴の4層に住んでいる人物で、可愛い少年少女キャラクターに見えますが、獣のような姿をしています。実はナナチの正体は「成れ果て」と呼ばれている存在でした。ナナチは自分の正体がバレないようにアビスの中で生活しているようです。

ナナチが正体を隠している理由は、もし見つかってしまうと実験体にされてしまう恐れがあるからでした。ナナチの正体である成れ果てはかなり特殊な存在で、ナナチの様に自我を持っている成れ果ては珍しいです。そんな理由もあり、ナナチは正体がバレると危険だと判断していました。メイドインアビスの作中でナナチは、アビスの中を冒険する主人公達のピンチに表れて正体を明かしています。

成れ果てとは?

ナナチの正体である「成れ果て」についてご紹介していきたいと思います。成れ果てとはメイドインアビスの世界に登場する人間の一種で、成れ果てと呼ばれている存在は人間の一種ですが人間ではありません。成れ果てはアビスの6層の呪いによって変化してしまった人間の事です。成れ果てになってしまうと、自我なども無くなってしまい見た目はスライムのような不気味な獣になってしまいます。

ナナチはそんな成れ果ての中でも特殊で何故か自我を持っており、人間として生存している成れ果てとなっています。見た目は他の成れ果てと同じく人間から変化してしまい、見た目は若干獣のようになってしまっていますが、メイドインアビスファンからは獣娘として可愛いと人気になりました。

リコに襲いかかる謎の生物はミーティ

ナナチというキャラクターはアビスの中を冒険し、第4層まで到着していた主人公たちと出会っています。主人公達は第4層に生息している狂暴な獣に襲われてしまい、瀕死の重傷を負っていました。そんな姿を遠くからナナチは正体がバレないように眺めており、観てられなくなって助けに行き、そして自分の住かに連れて行って治療を施しています。

主人公たちが連れて行かれたナナチの住かには不気味な生物が居ました。それは「成れ果て」です。ナナチは成れ果てと共に住んでおり、その成れ果ては身体に見るも無残な傷跡が沢山あり、見た目はバケモノそのものでした。そんな成れ果ては重傷で意識を失っている主人公に寄り添っていたのですが、その成れ果ての名前は「ミーティ」です。

Thumb【メイドインアビス】ファプタの正体は?成れ果ての姫の謎やレグとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチの過去を考察

メイドインアビスに登場するナナチの過去について今からご紹介していきます。ナナチは成れ果てであり、成れ果ての正体は人間です。そんなナナチも元々は人間だったのですが、成れ果てになってしまっています。何故ナナチが成れ果てになって正体を隠さなければいけなくなったのかは、ナナチの過去に大きな秘密が隠されていました。ナナチの過去は壮絶で、とても聞いていられない様な凄まじい過去です。

ナナチの過去①第5層の奈落の前線基地

ナナチは元々は地上のスラム街に住んでいた子供でした。そんなナナチは両親と一緒に暮らしていたというシーンもなく、他のボロボロの服を着た子供たちと一緒に生活していたこともあり、孤児だったことが予想できます。ナナチはある日アビスに行く子供たちを募集している「ボンドルド」という探窟家についていく事になり、ボンドルドの用意した乗り物に乗って、アビスの第5層になる「前線基地」に向かいました。

アビス内部は現在人間が入って戻ることが出来るのは第5層までと言われており、第6層に行くと成れ果てになってしまいます。ナナチがボンドルドや他の子供たちと一緒に行くことになった前線基地とは、第5層から第6層に行くための入り口に建設されており、人間が足を踏み入れて無事でいる事が出来る最後のエリアにあるという事で「前線基地」という名前が付いています。

ナナチの過去②ミーティとの出会い

ナナチが成れ果てになった後に一緒に住んでいるミーティという人物は、実はナナチが成れ果てになる前の過去に出会った人物です。ミーティとはナナチと同じく、ボンドルドの募集によってアビスに行くことになった女の子であり、ミーティーはナナチと同じくらいの年頃で人懐っこい人物でした。ナナチはそんなミーティと直ぐに仲良くなっており、常に一緒に行動を共にしていた間柄です。

ナナチの過去③人体実験

ナナチはミーティなどの友人も出来て、アビスの地下深くに行く旅を楽しんでいました。しかしナナチとミーティの過去に起きた出来事はとんでもない大事件でした。ナナチとミーティがたどり着いたアビスの第5層は人間としてアビス内から戻ることが出来る最後の場所です。そんなアビス第5層は子供の場合は、体力的にアビスの呪いに耐えることが出来ないので、地上に戻ることは子供には不可能となっています。

ナナチとミーティは過去に実験体としてボンドルドにアビスの第5層に連れて行かれていたのでした。実験体という過去を持っているナナチとミーティ。そんな二人がボンドルドによって行われた実験は、第6層の呪いを肩代わりすることが出来るのか?という史上最悪の実験でした。この実験によってナナチとミーティは成れ果てになってしまっています。

ナナチの過去④2人の最期の会話

ミーティとナナチは実験のためにお互いに並んで別々のカプセルに入れられています。ナナチとミーティが入ったカプセルは第6層に続いているエレベーターで、無理やり下に落とした後に、上に引っ張り上げて呪いを受けさせる。という装置になっています。この実験ではミーティがナナチの呪いを受けて肩代わりする。という内容で、ナナチがどうなるのかをボンドルドは期待していました。

実験が始まる直前、ナナチとミーティは恐怖で顔が引きつっていましたがミーティはナナチに向かって「大丈夫。私が全部呪いを受けるから」と言っています。その直後二人が入っているカプセルは、アビス第6層に急降下して行きます。

ナナチの過去⑤ミーティの変わり果てた姿

過去の実験によってアビスの第6層に行ったミーティとナナチ。ミーティとナナチの入っているカプセルが到着した場所は真っ暗で辺りが全く見えない場所でした。すると突然ミーティとナナチが入ったカプセルに成れ果て達が飛び掛かってきます。その成れ果て達は、ミーティとナナチと一緒に連れてこられた実験体の子供たちで、既に実験によって成れ果てとなり、第6層に捨てられていたのです。

怯えるミーティとナナチ。その直後、カプセルは突然上昇を始めてミーティは頭を抱えて発狂しだします。ミーティはアビスの呪いを二人分受けながらもがき苦しみ、全身から出血しつつ最後は成れ果てへと変化しました。ミーティが変化した成れ果ては、他の成れ果てと同じく不気味だという特徴があり、そして二人分の呪いを受けるという特殊な例で変化したことから不死身の成れ果てになっていました。

Thumbメイドインアビスのプルシュカはボンドルドの娘?可愛い画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチとミーティの別れ

壮絶な過去を体験していたミーティとナナチ。そんな二人のキャラクターは、メイドインアビスの作中で悲しい別れを行いました。ミーティとナナチの別れはメイドインアビスの物語の中でも特に注目して観るべき見所シーンとなっています。人体実験を行われてしまい、成れ果てになってからのミーティとナナチの物語から、二人の別れのシーンまでを解説していきます。

ナナチはミーティとともに逃げ出す

ミーティとナナチはボンドルドの人体実験を受けたのちに、更にボンドルドの実験に協力させられていました。ナナチは最も親しかった友人を、不死身という能力を与えられて死ぬことが許されない成れ果てにされてしまったことを憎んでおり、ボンドルドは不死身であるミーティを使って更に実験を重ねています。その様子を見ていたナナチは、遂にボンドルドの下から逃げ出すことを決心します。

ボンドルドの下から逃げ出したナナチは、ミーティを背中に負ぶって第4層まで登っており、そしてアビスの呪いの影響が少ない場所に住みかを作っています。ナナチは成れ果てになってしまったが、ミーティが呪いを肩代わりしたこともあり、成れ果てではあるが自我を失う事もなく、そしてアビスの呪いの流れがみえるという特殊な力を手に入れていました。

ナナチの願いはミーティを楽にしてあげること

ナナチはミーティの事が大好きですが、成れ果てになりそして不死身になってしまったミーティの事が心配で仕方がありません。いずれ死ぬことになるナナチ。ナナチが死んでしまえば不死身のミーティは孤独になってしまいます。ナナチは考えた末、ミーティを殺すことを決意しました。しかし、不死身でどんな事をしても死なないミーティをナナチは殺すことが出来ません。

ナナチとミーティの永遠の別れ

ミーティを殺せないナナチ。しかしそんなナナチが偶然に出会った主人公達は、ナナチを殺すことが出来る能力を持っていました。主人公と一緒に旅をしている「レグ」という男の子は、身体が機械仕掛けで手の平からとんでもない威力の砲撃を出すことが出来ます。その砲撃を観たナナチは、レグにミーティを殺してほしいとお願いするのでした。

レグはナナチの想いを受け取ってミーティに砲撃を放ち消滅させています。ナナチはミーティとの別れで号泣し、そして主人公たちと一緒に冒険の旅に出かけるのでした。

リコが語るミーティの本当の最期

ナナチがレグにミーティを殺してほしいと願い、そして実行するまでの間には主人公のリコは不思議な夢を観ていました。リコはミーティが寄り添っていたこともあり、精神が繋がっていたのかもしれないと言われています。リコの観ていた夢は、何かに憧れて眺めている人間のミーティが近くにいるという内容の夢だったようです。そしてミーティが死んだときに、そのまま天高くミーティは登って行ったと語っています。

そしてミーティが死んだときに入れ替わりでリコは目覚めており、ミーティは最後に成れ果てから人間へと戻れたのかもしれません。リコの話を聞いたナナチは、思わずその場を立ち去って一人で何処かで泣いていたと予想されています。

Thumbメイドインアビスの白笛・オーゼンの能力と強さは?名言や素顔も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチの性別は女?男?

メイドインアビスに登場するナナチの性別についてご紹介していきます。ナナチは見た目からは性別が女の子だと予想されていますが、実は性別はハッキリと明かされていません。一体ナナチの性別はどちらなのでしょうか。

ナナチの性別は女説

ナナチの性別が女だという説ですが、ナナチの性別は殆どの方が女だと思っています。まずナナチはレグという男の子に身体を触られて恥ずかしがり女の子のような反応を見せるシーンがあります。更にナナチが女の子のミーティから懐かれていた事からも、性別が女である可能性が非常に高いです。

ナナチの性別は男説

一方でナナチの性別は男だという方もいらっしゃいます。ナナチの性別が男であると予想している方の理由は、ナナチの一人称が「オイラ」という呼び方をしているというのと、言葉遣いが男っぽいことがあるという二つの点から来ています。外見的には殆ど女の子にしか見えませんが、メイドインアビスの作中でハッキリと性別は明かされていないので、もしかするとナナチの性別は男である可能性も0ではありません。

Thumbメイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチの声優

メイドインアビスのテレビアニメは、原作と同じくらい高い人気を獲得しています。そんなメイドインアビスのテレビアニメでナナチの声優を務めた人物をご紹介していきます。現在声優はアイドルの様に高い人気を獲得している人物もいますので、要チェックです!

ナナチの声優は井澤詩織

ナナチの声優をテレビアニメのメイドインアビスで務めたのは井澤詩織です。井澤詩織はショートヘアーが似合う可愛い女性声優で知られており、年齢は31歳になっています。そんな井澤詩織はファンからは「しーたん」などの愛称で親しまれている人物です。井澤詩織が演じたナナチは、可愛い声ですが何処か冷静で過去の壮絶な体験から心に闇を感じることが出来るようなキャラクターになっています。

井澤詩織のプロフィール

井澤詩織のプロフィールをご紹介します。井澤詩織は日本工学院専門学校が出身校で、声優学科の第3期生となっています。そんな井澤詩織は、人気テレビアニメで知られている「とある魔術の禁書目録」がデビュー作品で「幼稚園児」の役を演じていました。21歳でデビューした井澤詩織はその後様々な作品に出演して、メイドインアビスではナナチ役に抜擢されています。

井澤詩織の他の出演作

とある魔術の禁書目録にてデビューした井澤詩織は「ソードアートオンライン」シリーズを始めとして、有名なテレビアニメ作品に脇役として数多く出演しています。井澤詩織は人間以外のキャラクターの声を演じることもあり、ファンタジー系作品ではドラゴンの声を演じたりと井澤詩織と気が付けないこともあります。ファンの方は井澤詩織の出演作を調べてみると、意外なキャラクターを演じていた事に驚くかもしれません。

Thumbメイドインアビスの成れ果てとは?村に力場がない理由や呪いについても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチのかわいい魅力

メイドインアビスに登場するナナチのかわいい魅力をご紹介していきます。

ナナチのかわいい魅力①口癖

ナナチはまず口癖がかなり可愛いです。ナナチの口癖は「んなぁー」という言葉で、ほっぺたを摘ままれたり美味しい食べ物を食べた時などに発したりします。口癖を言った時のナナチの顔はかなり可愛いので、ナナチの人気の理由の一つになっています。

ナナチのかわいい魅力②料理

そしてナナチはメイドインアビスの作中に登場するキャラクターの中でも、とんでもない料理を作るキャラクターで知られています。ナナチは作中で主人公たちに手料理を振る舞うことがあるのですが、ナナチが振る舞う手料理は毒々しく、食べる前から危ない雰囲気が漂っています。そんな不器用さもナナチの可愛い所で、作中では料理の下手くそさを指摘されて不貞腐れるシーンがあります。

ナナチのかわいい魅力③ボンボルドもご執心

ナナチにかつて酷い事をしたボンドルドは、実はナナチの事を非常に気に入っておりいつか自分の下へと返ってきてほしいと思っています。ボンドルドはナナチに関しては相当ご執心なようで、作中ではナナチに対して語り掛けるシーンが多く観ることが出来ます。実験対象としてだけでなく、一人の子供としてボンドルドはナナチの事を可愛がっているのかもしれません。

ナナチのかわいい魅力④フィギュアなどのグッズ

メイドインアビスは超人気作品なので、グッズなども多く販売されています。その中でもナナチのグッズは多く、上記の画像のマグカップなどはとても可愛いです。デフォルメされたナナチが載っているグッズが多く、メイドインアビスのグッズはナナチファンには是非ともおすすめできる商品が多いので、要チェックしてみてください!

Thumbメイドインアビスのリコの正体とは?呪い除けの籠の謎や母ライザの秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチに関する感想や評価は?

上記のナナチについての感想をtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスの漫画をお試しで読んでみた結果、「ナナチが可愛い」という感想しか出てこなかったという内容を投稿されています。ナナチに関してはメイドインアビスの中でもずば抜けて可愛いキャラクターなので、メイドインアビスをまだ読んだことが無いという方は、ナナチに注目です!

上記のナナチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスの劇場版アニメをご覧になって、ナナチのエピソードに感動して泣いてしまったようです。ナナチのエピソードはかなり残酷ですが、同時に感動する内容にもなっています。劇場版アニメは、テレビアニメの総集編ですが、かなり分かりやすくまとめられているのでオススメです。

上記ナナチに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メイドインアビスの単行本を6巻まで読み終わった結果、「ナナチが可愛かった!」というのが一番の感想だったようです。ナナチに関する感想は「可愛い!」「感動した…」という内容が多く、メイドインアビスの物語の中でもかなり多くのファンに強烈なインパクトを残しています。

Thumbメイドインアビスのレグの正体は?かわいい画像や声優なども紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのナナチまとめ

メイドインアビスに登場するナナチについての情報をまとめてご紹介しました。ナナチとはメイドインアビスに登場する人気キャラクターで、性別は分かりません。しかし多くのファンからは性別は女だと思われています。

ナナチとはメイドインアビスの世界に存在する大きな縦穴「アビス」の呪いによって、「成れ果て」という存在になってしまっています。そしてナナチは作中ではミーティという同じく成れ果て担った人間と生活しており、ミーティを救うためにナナチは殺してほしいという願いを主人公たちに伝えています。ナナチのエピソードに関しては多くの方が「感動した」と涙を流しているようです。

メイドインアビスは現在も完結しておらず、人気漫画としてまだまだ物語は続いていきます。ナナチも作中では大活躍していくと予想されていますので、メイドインアビスファンの方は、今後のメイドインアビスの最新情報に注目していきましょう!

アニメ「メイドインアビス」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ