メイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介

白笛というのはメイドインアビスに登場する個性的で特殊なキャラクター達の持っている称号です。白笛とはメイドインアビスの中でもかなり重要な人物として登場しているので、メイドインアビスの中では注目のキャラクターとなっています!今回はそんなメイドインアビスに登場する白笛と呼ばれているキャラクター達の特徴・能力などについてご紹介していきたいと思います!メイドインアビスの白笛について更に知りたいという方は是非ご覧ください!

メイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. メイドインアビスの白笛とは?メンバーも紹介
  2. メイドインアビスとは?
  3. メイドインアビスの白笛とは?
  4. メイドインアビスの白笛の作り方は?
  5. メイドインアビスの白笛「動かざるオーゼン」
  6. メイドインアビスの白笛「殲滅のライザ」
  7. メイドインアビスの白笛「新しきボンドルド」
  8. メイドインアビスの白笛「選ばれしワクナ」
  9. メイドインアビスの白笛「神秘のスラージョ」
  10. メイドインアビスの白笛についてまとめてみた!

メイドインアビスの白笛とは?メンバーも紹介

今回はメイドインアビスに登場する白笛についてのまとめです!メイドインアビスという作品には白笛という人物が登場します。白笛とはメイドインアビスにとって非常に重要な存在として知られており、白笛について詳しく知りたいという方は多いのではないでしょうか。

今回はそんなメイドインアビスに登場する白笛と呼ばれている人物たちの能力・特徴などについてご紹介していきたいと思います!メイドインアビスに登場する白笛という人物たちは、メイドインアビスの中でもかなり個性的で重要キャラクターばかりです。メイドインアビスについてもっと詳しく知りたい!もっと楽しみたい!という方は是非今回のまとめで白笛についてより詳しく知ってみて下さい!更にメイドインアビスの世界を堪能出来るようになります。

メイドインアビスとは?

まずはメイドインアビスについて今からご紹介したいと思います!メイドインアビスは現在大注目の作品として知られており、まだ始まったばかりの作品にも関わらず大きな期待を寄せられている作品です。メイドインアビスは非常に面白いと評判の作品なので今後の展開などが非常に楽しみな作品に仕上がっています。

メイドインアビスとは人気漫画作品!

メイドインアビスとは注目の大人気漫画作品として知られています。メイドインアビスはバンブーコミックスから単行本が発売されており、単行本は現在6巻まで発売されています。メイドインアビスという作品はファンタジーな世界観で冒険する少年少女の物語を描いている作品になっており、メイドインアビスという作品はドキドキワクワクする冒険物語を描いている作品と言うことで大ヒットしています。

メイドインアビスという作品の中には「アビス」と呼ばれている大きな縦穴が存在します。このアビスの中を冒険するという物語を描いている作品がメイドインアビスです。メイドインアビスの主人公はまだ幼い子供である「リコ」という女の子と、そんなリコと一緒に冒険しているレグという少年です。リコの母親はアビスに10年前に入ったきりに行方不明になっており、死んでいると言われていました。しかしそんな母親から手紙が届いたリコは母親の下を目指してアビス内部を冒険することになります。

TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

メイドインアビスの白笛とは?

今からメイドインアビスに登場する白笛と呼ばれている人物たちについてご紹介したいと思います!白笛とはメイドインアビスに登場するとある人物たちを示している言葉です。白笛はかなり重要なキャラクターとして登場しており、そんな白笛たちは主人公たちの旅に大きく関わってくる事があります。そんな白笛について詳しくなることでよりメイドインアビスについて楽しむことが出来るようになるので、白笛について是非知っておいてください。

最高位の探窟家に与えられる称号

メイドインアビスには先ほどご紹介したように「アビス」という大きな縦穴が存在します。アビス内部は1層から始まり現在は7層までその存在が確認されています。アビス内部を冒険する人物たちがメイドインアビスには数多く登場するのですが、そんな冒険家たちの事を「探窟家」と呼びます。そんな探窟家の中にもランクが設定されており、探窟家のランクは細かく分けられています。

白笛と呼ばれている人物たちは探窟家の中でも最高ランクに位置している人物です。探窟家のランクは赤笛から始まり白笛が最高ランクです。白笛というのは簡単になれるものではなく、それ相応の実力が必要になってきます。白笛は世界で数人しか存在しておらず、白笛と呼ばれている人物たちは全員がアビスに関して何らかの形で謎を解明したりしているので偉業を達成しています。

白笛には活動制限が無い

アビス内部を冒険する探窟家には活動制限があります。例えば見習い探窟家である赤笛はアビス第1層までしか入ることが出来ません。このようにアビスに関する行動にはランクに応じて活動制限がされており、制限されている理由は危険が大きいからです。アビスには危険な原生生物が数多く生息しており、そして下に降りれば降りる程「呪い」というものが人間に襲い掛かってくるので誰でも自由にアビス内部を冒険させることはできない状態となっています。

最高ランクの探窟家として知られている白笛の人物たちはアビスの冒険に関してはベテランで優秀なので活動に関して制限がありません。アビス内部は1層から5層までは人間として活動することが出来るエリアです。5層まで行って活動できるのは白笛と黒笛(白笛の一つ下のランク)だけとなっています。そして6層以降に進むことが出来るのは白笛だけとなっており、6層以降に進むと地上に戻ることが出来ないので「ラストダイブ」と呼ばれています。現在のメイドインアビスには第6層以降で活動している白笛もいると言われています。

白笛を持っている人物はそれぞれが異名を持っている

白笛と呼ばれている人物たちは自分たちを象徴としている「異名」があります。白笛たちはそれぞれが様々な異名で呼ばれており、そんな白笛たちについている異名はその白笛の個性を表す言葉が付いています。白笛たちはそれぞれが異なる特徴・能力を持っているのでそういった要素も白笛たちを表す異名になっています。

Thumbメイドインアビスの感想まとめ!アニメ・漫画の評価や人気の理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛の作り方は?

今から白笛たちのと呼ばれている人物たちが付けている「白笛」の作り方についてご紹介したいと思います。白笛というのは探窟家たちが首にぶら下げているアクセサリーの様なものです。この白笛は作り方がメイドインアビスの作中で現在公開されています。

白笛の材料は「命を響く石(ユアワース)」

白笛を作るための材料は非常に特殊なモノとなっており、その材料の名前は「命を響く石」と呼ばれています。命を響く石は第2級遺物という非常にレア度の高いお宝です。そんな命を響く石は実は人間が材料になっており、命を響く石になる人間が白笛の所持者に命を捧げる思いが無いと適合できないようになっています。白笛というのは第6層に入るための扉を開くアイテムでもあります。白笛を使うことが出来るのは持ち主だけで、人の白笛を持っていても6層への扉は開かないように出来ています。

Thumbメイドインアビスはグロい?可愛い絵なのに残酷と噂のシーン・内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛「動かざるオーゼン」

メイドインアビスの白笛「動かざるオーゼン」を紹介したいと思います!オーゼンは様々な伝説を持っている白笛として登場するキャラクターです。オーゼンは深層第2層の最深部にある活動拠点に在住している人物となっており、白笛として様々な偉業を達成しています。オーゼンは作中に登場する白笛の中では一番最初に登場するキャラクターです。

二つ名は「不動卿」

オーゼンという人物の特徴・能力を表す二つ名は「不動卿」です。この二つ名はオーゼンの特徴・能力を最大限に表しており、オーゼンという人物は特徴としてはとにかく体が大きいです。身長2メートル以上ある体格をしておりオーゼンに関する伝説には30人乗ったゴンドラを一人で持ち上げたなどの噂があり、一人で巨岩を支えたなどの伝説もあります。とにかく頑丈で凄まじいパワーを持っているのがオーゼンという事です。

オーゼンは「千人楔」という遺物を持っている

オーゼンがこの様な伝説を達成した理由は「千年楔」をいう遺物を持っているからです。オーゼンの持っている千年楔という遺物は、針の様なものだそうでその針を身体に1本刺すだけで凄まじい怪力を手に入れることが出来ます。そんな千年楔をオーゼンは身体中に埋め込んでおりその数は全部で120本以上だそうです。

Thumbメイドインアビスの伏線をネタバレ考察!最新話までのあらすじと謎まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛「殲滅のライザ」

メイドインアビスの白笛「殲滅のライザ」を紹介したいと思います!殲滅のライザは主人公である「リコ」という少女の母親として登場するキャラクターです。ライザは作中では既に死んだことになっていた白笛ですが、なんとアビスの地下深くから手紙が届いたという事で生存している説が浮上しています。ライザは金髪のクルクルヘアーが美しい女性で、探窟家としては様々な偉業を成し遂げています。ライザは現在はアビスの第7層もしくは更に下にいるのではと予想されています。

二つ名は「殲滅卿」

ライザの二つ名は「殲滅卿」です。ライザの特徴・能力としては全ての敵を殲滅してきたという伝説があり、ライザは爆発する鎌のような遺物を使ってアビス内部の敵を殲滅していたそうです。ライザは普段はとても優しい人物ですが、戦闘になると人間が変わったように戦うと言われています。ライザはまだ作中では回想シーンでのみしか登場していないキャラクターなので非常に今後の登場が楽しみなキャラクターとなっています。

ライザは元オーゼンの弟子

ライザに関するエピソードは数少ないのですが、ライザは実は先程紹介した白笛「オーゼン」の弟子だったというエピソードがあります。ライザは子供の頃にオーゼンに憧れて探窟家になっており、オーゼンは何度突っぱねても頼み込んでくるライザの根性を認めて弟子にしています。そしてライザを一人前の白笛に育て上げており、オーゼンはライザの子供であるリコを救った人物となっています。ライザとオーゼンはかなり深い絆で結ばれておりオーゼンはライザの事を自慢の弟子だと思っています。

Thumbメイドインアビスの原作漫画とアニメの違いは?続きの内容をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛「新しきボンドルド」

メイドインアビスの白笛「新しきボンドルド」を紹介したいと思います!ボンドルドはメイドインアビスに登場する白笛の中で最も最低最悪な人間です。ボンドルドは紫色に光る仮面をつけているキャラクターとして登場しており、その仮面の下の素顔は作中では明かされていません。ボンドルドは同じ白笛である「オーゼン」からは「ろくでなく」と言われており、同じ人間とは思えない程腐っている人物です。

二つ名は「黎明卿」

ボンドルドの二つ名は「黎明卿」です。この黎明卿という二つ名はボンドルドの特徴・能力をどのように表しているのかは不明となっています。ボンドルドは特徴としてはアビスの第5層にある前線基地という場所に在住しており、ボンドルドはマッドサイエンティストとして様々な実験を行っています。ボンドルドは人体実験などを行っており、様々な人間を使った人体実験など残虐行為を平然と行っています。

黎明卿は「枢機へ還す光」という遺物を扱う

ボンドルドは枢機へ還す光という遺物を扱って戦う白笛です。枢機へ還す光という遺物は肘からレーザービームのような光が出るのですが、この光に当たると一瞬で消滅してしまいます。そしてこの遺物の能力はレグというメイドインアビスに登場するキャラクターの扱う「火葬砲」と同じくらいの破壊力を持っており、火葬砲はどんな相手でも消滅させる強さがあるので、ボンドルドの扱う枢機へ還す光という遺物の能力は特級遺物クラスだと言われています。

メイドインアビスの白笛「選ばれしワクナ」

メイドインアビスの白笛「選ばれしワクナ」を紹介したいと思います!選ばれしワクナは四角いバケツのようなヘルメットをかぶっている白笛です。まだ選ばれしワクナは存在だけが紹介されており、選ばれしワクナがどのような白笛でどのような能力・特徴を持っているのかは不明となっています。

二つ名は「先導卿」

選ばれしワクナの二つ名は「先導卿」と呼ばれており、選ばれしワクナが先導卿と呼ばれている理由はまだ登場していないので分かりません。名前から予想するにアビス内部の人間が通ることが出来る道を切り開いてきた人物であったりするのかもしれません。

メイドインアビスの白笛「神秘のスラージョ」

メイドインアビスの白笛「神秘のスラージョ」を紹介したいと思います!神秘のスラージョはカラスのようなマスクを着けている白笛として紹介されており、先ほど紹介した白笛「ワクナ」と同じくメイドインアビスの作中ではまだ登場していない白笛となっています。

二つ名は「神秘卿」

白笛スラージョの特徴・能力を表す二つ名は「神秘卿」です。この二つ名に関しては全く予想できない二つ名となっており、予想では第5層に居ると言われています。またスラージョは特徴としてはボンドルド程ではないですが、スラージョもかなりの「ろくでなし」とオーゼンに紹介されているので残虐行為を行っている可能性があります。

メイドインアビスの白笛についてまとめてみた!

今回はメイドインアビスに登場する白笛と呼ばれているキャラクター達の特徴・能力などをご紹介しました!メイドインアビスという作品には白笛と呼ばれているキャラクター達が登場します!白笛はアビスという大穴を冒険している探窟家の中でも最高ランクの称号となっています。そんな白笛たちは数多くの偉業を成し遂げており、アビス内での活動には制限がありません。

そんな白笛として登場するメイドインアビスのキャラクターは全部で5人です。その5人とは「オーゼン」「ライザ」「ボンドルド」「ワクナ」「スラージョ」となっています。この中でも「ワクナ」「スラージョ」に関してはまだ登場すらしていないキャラクターなのでどのような特徴・能力を持っているのか見当が付きません。

メイドインアビスは大人気作品なので今後の展開が非常に注目されています。今回紹介した白笛である5人の中で、まだ登場していない「ワクナ」「スラージョ」もそのうち登場すると思うのでメイドインアビスファンの方は今後のメイドインアビスの最新エピソードに注目です!メイドインアビスは第2期アニメも放送が決定しているのでそちらにも注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ