メイドインアビスの白笛・オーゼンの能力と強さは?名言や素顔も考察

オーゼンとはメイドインアビスに登場するキャラクターです。オーゼンはメイドインアビスに登場するキャラクターの中でも、初登場時のインパクトが強く個性的なキャラクターなのでご存知の方が多い人物となっています。今回はそんなメイドインアビスに登場するオーゼンというキャラクターについて迫りたいと思います。オーゼンの強さ・能力などから名言などについてご紹介していきますので、メイドインアビスファンの方は是非ご覧ください!

メイドインアビスの白笛・オーゼンの能力と強さは?名言や素顔も考察のイメージ

目次

  1. メイドインアビスの白笛オーゼンの強さに迫る!
  2. メイドインアビスとは?
  3. メイドインアビスの白笛オーゼンとは?
  4. メイドインアビスの白笛オーゼンの能力・強さは?
  5. メイドインアビスの白笛オーゼンの名言を紹介!
  6. メイドインアビスの白笛オーゼンとライザの関係は?
  7. メイドインアビスの白笛オーゼンは強いだけじゃない!ツンデレだけど師弟愛溢れる優しい人だった!

メイドインアビスの白笛オーゼンの強さに迫る!

今回はメイドインアビスに登場する白笛オーゼンについてのまとめです!メイドインアビスにはオーゼンというキャラクターが登場します。

オーゼンというキャラクターはメイドインアビスに登場するキャラクターの中でも存在感のあるキャラクターとして知られており、オーゼンというキャラクターはメイドインアビスの中でも重要な過去を語ってくれるキャラクターです。

今回はそんなメイドインアビスに登場する白笛オーゼンの強さ・能力などについてご紹介していきたいと思います。メイドインアビスに登場する白笛オーゼンはかなりの強さを持っており、どのような能力を使うのか気になる方も多いですね。オーゼンの強さ・能力の秘密などについて分かりやすくご紹介していくので、メイドインアビスファンの方は是非ご覧ください。

Thumbメイドインアビスの白笛とは?全キャラクターの能力・特徴をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスとは?

オーゼンというキャラクターが登場するメイドインアビスについてご紹介していきたいと思います!メイドインアビスという作品はかなり大きな注目を集めている大ヒット漫画作品です。メイドインアビスは今後更に高い人気と知名度を獲得していくと予想されており、今後の展開が非常に期待されています。そんなメイドインアビスという作品は面白いという事で連載が開始されてからすぐに大ヒットしています。

メイドインアビスとはファンタジー冒険漫画

メイドインアビスという漫画作品はファンタジーな世界観の冒険漫画として描かれています。メイドインアビスの世界は機械なども発展していますが、ロボットなどの近未来なハイテク技術はまだまだ発展していません。そんなメイドインアビスという世界にはアビスと呼ばれている巨大な大穴が登場します。アビスという大穴の中には外の世界とは違って幻想的な風景が広がっており、ファンタジーな世界観を演出しています。

メイドインアビスという作品の主人公になっているのはまだ10歳程の幼い少女です。主人公のリコはアビスの中を冒険する探窟家見習いとして登場しており、そんなリコは行方不明になった母親を探すためにアビスの最深部を目指して冒険をスタートします。冒険をお供するのはリコと運命的な出会いを果たした少年「レグ」です。レグは機械仕掛けの身体を持っており、リコを必ずアビスの最深部に連れて行く!と約束しています。二人のアビス内での冒険を描いている作品がこのメイドインアビスという作品になっています。

Thumbメイドインアビスの成れ果てとは?村に力場がない理由や呪いについても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛オーゼンとは?

今からメイドインアビスに登場する重要キャラクターである白笛オーゼンについてご紹介していきたいと思います!白笛オーゼンというキャラクターはメイドインアビスに登場する大穴「アビス」内部に在住しているキャラクターです。白笛オーゼンというキャラクターがどのような人物なのか注目してご覧ください。

オーゼンは探窟家として有名な人物!

白笛オーゼンはアビス内部を冒険する「探窟家」として有名な人物です。オーゼンは探窟家であれば知らない人は居ない程有名な人物として登場しており、白と黒の髪の毛が特徴的な人物となっています。白笛オーゼンは身長は2メートル以上あるのではないかという高さで、メイドインアビスに登場するキャラクターの中ではずば抜けた身長を持っています。なので初登場時のインパクトはかなり衝撃的です。

探窟家にはランクがあり「白笛」は最高ランクの探窟家に与えられる称号

オーゼンというキャラクターが持っている肩書は「白笛」です。この白笛という肩書はアビス内部を冒険する探窟家に与えられる称号となっており、白笛という称号は探窟家の中でも最高ランクとなっています。世界中に数人程しかいないこの白笛という称号を持っている探窟家は全員伝説的な偉業を達成しています。オーゼンは白笛の中でも特に有名な伝説を持っており、その伝説の内容はオーゼンがどのような強さ・能力を持っているのか非常に気になる内容です。

Thumbメイドインアビスの2期が制作決定!放送時期や内容の予想をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛オーゼンの能力・強さは?

今から白笛オーゼンの強さ・能力について迫りたいと思います!まずオーゼンの強さ・能力から生まれた伝説についてです。オーゼンは白笛として長年活動しており、その活動内容の中で誕生した伝説は「30人乗っているゴンドラを一人で持ち上げた」「人間を遥かに超える大岩を持ち上げた」などととても人間とは思えないような伝説があります。この様な伝説から察するにオーゼンの強さ・能力は怪力系だという事が分かります。

不動卿「動かざるオーゼン」と呼ばれる訳

白笛として活動しているキャラクターにはそれぞれ二つ名が付いています。オーゼンの二つ名は「不動卿」です。オーゼンは「動かざるオーゼン」と呼ばれており、その異常な怪力からどんな脅威が襲ってきても決して動かない!という意味が込められています。なのでオーゼンの二つ名は「不動卿」となっています。

白笛オーゼンの強さの秘密は「千人楔」という遺物にある

白笛と呼ばれている人物たちはそれぞれが異なる強さ・能力を持っておりその強さ・能力の根源となっているのはアビス内で見つかるお宝「遺物」によるものです。オーゼンは遺物である「千人楔」という遺物を持っており、この遺物を持っている事でオーゼンは凄まじい強さ・能力を手に入れています。

オーゼンが持っている千人楔という遺物ですが、この遺物は針のようなものとなっており、千人楔を打ち込めば千人分の怪力が手に入るそうです。そんな千人楔をオーゼンは身体中に打ち込んでおり、その数は何と120本に及びます。大量の千人楔を身体中に埋め込んでいる事でオーゼンは人間を超越した怪力を手に入れて先程紹介した伝説を残しています。オーゼンはアビスの第4層にある時を止める鐘と呼ばれている巨大な遺物も自慢の怪力で持ち還っています。

Thumbメイドインアビスのレグの正体は?かわいい画像や声優なども紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛オーゼンの名言を紹介!

オーゼンというキャラクターは特徴的な喋り方をする人物です。オーゼンはその喋り方や体格が理由で「怖い」キャラクターとして知られています。そんなオーゼンは作中で名言を残しているので、今からオーゼンの名言をご紹介していきます。

「筋金入りのろくでなしだ。私みたいに優しくないから気をつけるんだね」

オーゼンは作中で主人公であるリコ・レグの二人と出会うことになります。オーゼンは実はリコと深い関りがある人物となっており、リコはそんなオーゼンの下へ旅の途中に訪れています。リコはそんなオーゼンから様々な話を聞いているのですが、その話の中にはオーゼンと同じ白笛として活動している探窟家たちの話も登場します。

オーゼンの名言である「筋金入りのろくでなしだ。私みたいに優しくないから気をつけるんだね」というセリフはリコ・レグとの会話の中で誕生した名言です。オーゼンによると白笛として活動している探窟家たちがアビス内部にて現在も活動しており、そのメンバーの中にはボンドルドという人間とは思えないようなろくでもないキャラクターが居るという事です。そんなボンドルドを気を付けるようにオーゼンは言っており、オーゼンはボンドルドの事をこの名言の様に表現しています。

「まだ生きてたんだ あのガキ」

続いてご紹介するオーゼンの名言は主人公であるリコと一緒にアビス内部を冒険している「レグ」を観た時に言ったセリフです。レグというキャラクターはアビスの第1層にて倒れていた少年なのですが、このレグという少年は何処からやってきたのかわかりません。レグは過去の記憶を亡くしており、その記憶の中には断片的にリコの母親であるライザとの記憶があります。しかしはっきりとは覚えていないのでレグに関しては謎が多いです。

レグはライザがリコに対して送った手紙の中で、アビス第7層で人型の生き物と出会ったと綴っています。その人型の生き物の絵がレグそっくりでした。そしてライザと深い関係にあるオーゼンはレグを観た時に「まだ生きてたんだ あのガキ」というセリフを言っています。このセリフから察するにオーゼンは過去にレグに出会ったことがあり、そしてオーゼンはレグに対してそれほど良い印象を持っていません。このセリフはメイドインアビスの中でも様々な考察が行われており、オーゼンの名言として数えられています。

Thumbメイドインアビスの上昇負荷とはなに?各層の呪いや症状など徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛オーゼンとライザの関係は?

先程紹介しましたがオーゼンというキャラクターは主人公であるリコの母親「ライザ」と深い関りがある人物です。ライザというキャラクターはリコを残してアビス内部に旅立っており、ライザもオーゼンと同じく白笛の探窟家です。ライザは産まれたばかりのリコを残してアビス内部に旅立っており、その理由はただ単にアビスの最深部が観たいからという自分勝手な考えからです。ライザは探窟家としては優秀な人物ですが、母親としては最低最悪なキャラクターとなっています。

白笛オーゼンはライザの師匠

白笛オーゼンは主人公の母親であるライザが探窟家を目指す際に師匠となった人物です。オーゼンはライザが子供の頃にはすでに探窟家として最高ランクである白笛でした。そんなオーゼンに憧れたライザはオーゼンに対して弟子入りを希望しています。オーゼンは毎日何度も訪ねてくるライザの根性を認めて弟子にしており一緒に探窟家として何度もアビス内部を一緒に冒険しています。

ライザは見た目は金髪が美しい女性探窟家ですが、性格は男勝りで女性らしさは全くありません。普段から喧嘩っ早い人物だったそうで、アビスでの探窟中に他の探窟家たちなどと乱闘になることも多かったというエピソードがあります。そしてライザはオーゼンとの酒飲み勝負にも勝つほどの大酒食らいだというエピソードもあり、とにかくライザはアビス最深部を目指す旅に出発する前に数多くの伝説を残しています。オーゼンはそんなライザを誇りに思っており、ライザの娘であるリコに対しても愛情をもって接しています。

白笛オーゼンはメイドインアビスの主人公リコの命の恩人でもある

メイドインアビスの主人公であるリコは実はアビスの内部で産まれたというエピソードがあります。主人公のリコは母親であるライザがアビス第4層に居る際に産まれており、アビスの呪いを受けていたこともありリコは死んでいた状態で産まれています。このエピソードはオーゼンがリコとアビス内部で出会った際に教えています。リコのこの誕生秘話を知っているのはオーゼンを除くと「ハボック」という黒笛の探窟家だけです。リコは自分の生い立ちを知らなかったので、自分が死産して産まれてきたことを初めて知りました。

しかし死んでいたはずのリコを抱えたオーゼンは、特級遺物である「呪い除けの籠」の中にリコを偶然入れたところリコはなぜか生き返っています。オーゼンはそのことをライザに伝えて一緒にアビス内部を登って何とかリコを連れて地上へと生還しています。オーゼンはリコにとっては命の恩人となっており、呪い除けの籠という特級遺物に関してはまだまだ謎が多いのでオーゼンが保管して調査を続けているそうです。

Thumbメイドインアビスのミーティの悲劇!ナナチとの過去や成れ果ての謎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスの白笛オーゼンは強いだけじゃない!ツンデレだけど師弟愛溢れる優しい人だった!

今回はメイドインアビスに登場するオーゼンというキャラクターについて詳しくご紹介しました。オーゼンだ登場するメイドインアビスという漫画作品は現在大ヒット中の作品です。そんなメイドインアビスに登場するオーゼンというキャラクターは「怖い」と言うことで知られており、身長は2メートル以上で凄まじい怪力を持っているバケモノのような人間となっています。

オーゼンは白笛という探窟家として最高ランクの称号を持っており数々の伝説を残しています。その伝説はどれも人間離れしており、内容としては何十人もの人間が乗ったゴンドラを持ち上げたなどという怪力に関する伝説ばかりです。オーゼンの強さ・能力は「千人楔」という遺物に秘密があります。この遺物は身体に埋め込むと千人分の力を手に入れることが出来るという代物となっており、オーゼンは身体に120本もの千人楔を埋め込んでいるので常人離れした怪力を手に入れています。

メイドインアビスには今回紹介したオーゼン以外にも様々な強さ・能力を持っているキャラクターが登場します!今後の物語の展開がまだまだ待っているメイドインアビスはどのようなストーリーが繰り広げられていくのか楽しみですね!これからのメイドインアビスの最新エピソードにファンの方は注目して行きましょう。

TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ