黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ!能力・強さや懸賞金額も考察【ワンピース】

ワンピースに登場した黒ひげ海賊団について徹底考察!白ひげやエースがこの世を去る原因となった黒ひげが提督を務めている黒ひげ海賊団のメンバーについて徹底的に紹介します!また黒ひげ海賊団メンバーの能力や強さについても記載していきます。その他には黒ひげ海賊団メンバーの懸賞金や、提督を務めている黒ひげの正体・ワンピースを読んでいる方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ!能力・強さや懸賞金額も考察【ワンピース】のイメージ

目次

  1. ワンピースの黒ひげ海賊団とは?
  2. 黒ひげ海賊団のメンバー一覧!能力・強さや懸賞金額は?
  3. 黒ひげ海賊団に青キジが加担?その理由を考察
  4. 黒ひげ海賊団の目的を考察
  5. 黒ひげ海賊団の船長・黒ひげの登場回
  6. 黒ひげ海賊団の船長・黒ひげの正体を考察
  7. 黒ひげ海賊団に関する感想や評価は?
  8. 黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ

ワンピースの黒ひげ海賊団とは?

本記事ではアニメ・漫画「ワンピース」に登場した黒ひげ海賊団について紹介していきます!黒ひげ海賊団メンバーの能力・強さ・懸賞金などを記載していきます。また黒ひげ海賊団メンバーを見たワンピースファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ワンピースの作品情報

黒ひげ海賊団メンバーの能力・強さ・懸賞金などを知る前に、まずはワンピースの基本情報を紹介していきます!ワンピースとは1997年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている尾田栄一郎の漫画です。ワンピースの作中では「海賊王」を目指している主人公ルフィの物語が描かれています。またワンピースには高額の懸賞金を懸けられている凶悪な海賊たちが大勢登場しています。

黒ひげ海賊団の概要

黒ひげ海賊団とは、黒ひげ/マーシャル・D・ティーチが提督を務めている海賊団です。黒ひげ海賊団のメンバーは主にインペルダウンに収監されていた極悪人や、各地で問題を起こしていたキャラクターで構成されています。本記事ではそんな黒ひげ海賊団メンバーの能力・強さ・懸賞金を載せていきます。

Thumbルフィの懸賞金は15億!現在までの推移や四皇・他キャラと比較検証【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団のメンバー一覧!能力・強さや懸賞金額は?

ここからは黒ひげ海賊団メンバーの能力・強さ・懸賞金を紹介していきます!また能力・強さ・懸賞金と共に提督黒ひげの仲間になったきっかけなども記載していきます。

黒ひげ海賊団提督:マーシャル・D・ティーチ

画像は黒ひげ海賊団提督のマーシャル・D・ティーチです。マーシャル・D・ティーチは「黒ひげ」という異名で呼ばれているキャラクターで、元々は白ひげ海賊団に所属していました。マーシャル・D・ティーチは王下七武海を経て四皇にまでのし上がっています。またマーシャル・D・ティーチは「ヤミヤミの実」を食べている悪魔の実の能力者で、相手の攻撃を無力化する強さを持っています。

マーシャル・D・ティーチの懸賞金は22億4760万です。この懸賞金はワンピース作中で懸賞金が判明しているキャラクターの中で1番高いです。またマーシャル・D・ティーチは実現不可能だと言われていた悪魔の実の能力を2つ持っており未だに謎が多いキャラクターです。

アニメ「ワンピース」でマーシャル・D・ティーチの声を担当したのは声優・俳優の大塚明夫です。大塚明夫は1988年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「美味しんぼ」「ふしぎの海のナディア」「機動警察パトレイバー」「魔法陣グルグル」「魔法騎士レイアース」「機動戦士ガンダムシリーズ」「金田一少年の事件簿」「銀河鉄道物語」などの作品にも出演しています。

大塚明夫は独特の低いを声をしている人物として知られており、アニメだけでなく洋画の吹き替えなども行っています。また大塚明夫は俳優として「動物のお医者さん」「ケータイ刑事銭形零」「隠し砦の三悪人THELASTPRINCESS」「真夏のオリオン」「ブリスター!」などの作品にも出演しています。

黒ひげ海賊団1番船船長:ジーザス・バージェス

画像は黒ひげ海賊団1番船船長のジーザス・バージェスです。ジーザス・バージェスはプロレスラーのような風貌をしているキャラクターで、自分の強さを誇示する好戦的な性格をしています。ジーザス・バージェスは武装色の覇気を会得しており、家を1軒持ちあげる怪力を持っています。またジーザス・バージェスはドフラミンゴのコロシアムで革命軍のサボに敗れた事で恨みを持っています。

ジーザス・バージェスは黒ひげ海賊団の初期メンバーとして登場したキャラクターです。作中ではサボやルフィには敵わない描写がされていますが、黒ひげ海賊団の中枢を担っているだけあり確実な強さは持っています。

アニメ「ワンピース」でジーザス・バージェスの声を担当したのは声優の稲田徹です。稲田徹は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラゴンボールシリーズ」「ドクタースランプ」「キテレツ大百科」「Bビーダマン爆外伝」「はじめの一歩」「強殖装甲ガイバー」「バンブーブレード」「鉄のラインバレル」などの作品にも出演しています。

稲田徹はゲーム「スーパーロボット大戦」の大ファンで、自らを売り込んで役をもらったと語っています。また稲田徹は悪役を演じる事が多い人物で、愛車には「アマンダ」という名前を付けています。

黒ひげ海賊団2番船船長:雨のシリュウ

画像は黒ひげ海賊団2番船船長のシリュウです。シリュウは「雨のシリュウ」という異名で呼ばれているキャラクターで、黒ひげ海賊団の中でも特に残忍な性格をしています。またシリュウは元々インペルダウンで監獄長を務めていましたが、囚人を殺害していたため自身も囚人扱いされていました。シリュウの能力は未だ不明ですが、インペルダウンの元署長マゼランと張り合うほどの強さを持っていると言われています。

黒ひげ海賊団のシリュウは「雷雨」という刀を所持しています。またシリュウは黒ひげがインペルダウンを襲撃した際に仲間になっています。

アニメ「ワンピース」でシリュウの声を担当したのは声優・俳優の菅生隆之です。菅生隆之は1972年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サムライチャンプルー」「妖怪人間ベム」「ハチミツとクローバー」「グイン・サーガ」「BACCANO!-バッカーノ!-」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「文豪ストレイドッグス」「東京喰種トーキョーグール」などの作品にも出演しています。

菅生隆之は1972年に文学座研究所に入座した事で俳優の道を進んでいます。また菅生隆之は俳優として「太陽にほえろ!」「特捜エクシードラフト」「世直し公務員ザ・公証人」「水戸黄門シリーズ」「地獄少女」などの作品にも出演しています。

黒ひげ海賊団5番船船長:鬼保安官ラフィット

画像は黒ひげ海賊団5番船船長を務めているラフィットです。ラフィットは「鬼保安官ラフィット」という異名で呼ばれているキャラクターで、他のメンバーと同様に残忍な性格をしています。ラフィットはかつて保安官を務めていましたが、残忍な行為が多かったため「西の海」を追い出されています。またラフィットは催眠術を使用している姿が描写されており、飛行能力も持っています。

ワンピースのインペルダウン編でラフィットは、黒ひげ海賊団を脱出させるため海兵に催眠術をかけて正義の門を開けさせています。またラフィットは黒ひげを王下七武海に推薦するため聖地マリージョアを訪れています。

アニメ「ワンピース」でラフィットの声を担当したのは声優・俳優の松野太紀です。松野太紀は1978年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「星の王子さま プチ・プランス」「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」「最終兵器彼女」「プリキュアシリーズ」「ゲゲゲの鬼太郎」「デジモンクロスウォーズ」「アイドルタイムプリパラ」「探検ドリランド」などの作品にも出演しています。

松野太紀は幼少期から劇団に所属しておりアニメで声優デビューしています。また松野太紀は俳優として「不毛地帯」「大河ドラマ/草燃える」「大河ドラマ/おんな太閤記」「ときめきざかり」「転校生!オレがあいつでアイツがおれ!」などの作品にも出演しています。

黒ひげ海賊団メンバー:音越ヴァン・オーガー

画像は黒ひげ海賊団で狙撃手を務めているヴァン・オーガーです。ヴァン・オーガーは「音越ヴァン・オーガー」という異名で呼ばれているキャラクターで、長い銃身の「千陸」という銃を所持しています。ヴァン・オーガーは望遠鏡でも確認できない距離にいる鳥を撃ち落とす姿が描かれています。またエースが黒ひげの勧誘を断った際には真っ先に発砲しています。

アニメ「ワンピース」でヴァン・オーガーの声を担当したのは声優の高塚正也です。高塚正也は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「忍たま乱太郎」「超魔神英雄伝ワタル」「キディ・グレイド」「フルメタル・パニック!」「ねぎぼうずのあさたろう」「アイシールド21」「ブラッククローバー」「モモキュンソード」などの作品にも出演しています。

高塚正也はワンピース作中でヴァン・オーガー以外には様々な役柄を演じています。また高塚正也は2012年に声優の根本圭子と結婚した事を発表しています。

黒ひげ海賊団メンバー:若月狩りカタリーナ・デボン

画像は黒ひげ海賊団6番船船長を務めているカタリーナ・デボンです。カタリーナ・デボンは「若月狩りカタリーナ・デボン」という異名で呼ばれているキャラクターで、インペルダウンに収監されていた際に黒ひげ海賊団に入団しています。またカタリーナ・デボンは美に対して異常な執着を見せており、海賊の世界では「史上最悪の女囚人」と呼ばれ恐れられています。

アニメ「ワンピース」でカタリーナ・デボンの声を担当したのは声優の斉藤貴美子です。斉藤貴美子は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ちびまる子ちゃん」「クレヨンしんちゃん」「忍たま乱太郎」「無限戦記ポトリス」「怪談レストラン」「閃光のナノレイド」「スレイヤーズREVOLUTION」「花咲くいろは」「ドラゴンボールシリーズ」「ナンダカベロニカ」などの作品にも出演しています。

斉藤貴美子は青二塾東京校を卒業した後に声優としてデビューしています。また斉藤貴美子はおばさんや老婆を演じる事の多い声優として知られています。

黒ひげ海賊団メンバー:大酒のバスコ・ショット

画像は黒ひげ海賊団8番船船長を務めているバスコ・ショットです。バスコ・ショットは「大酒のバスコ・ショット」という異名で呼ばれているキャラクターで、インペルダウンに収監されていた際に黒ひげ海賊団に入団しています。またバスコ・ショットは常に酔っぱらっている姿が描かれており、未だ能力・強さは不明です。

アニメ「ワンピース」でバスコ・ショットの声を担当したのは声優の龍田直樹です。龍田直樹は1976年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あらいぐまラスカル」「釣りキチ三平」「銀河鉄道999」「聖闘士星矢」「戦国魔神ゴーショーグン」「ゲゲゲの鬼太郎」「絶対無敵ライジンオー」「ブラック・ジャック」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」などの作品にも出演しています。

龍田直樹は人間以外のキャラクターも得意としている声優です。また龍田直樹はアドリブも得意としており、とあるアニメで「得意のアドリブで誤魔化すでゲス」というセリフを使用しています。

黒ひげ海賊団メンバー:死神ドクQ

画像は黒ひげ海賊団で船医を務めているドクQです。ドクQは「死神ドクQ」という異名で呼ばれているキャラクターで、生まれつき極度の虚弱体質を持っています。またドクQは食べると爆発するリンゴを配っているなど、医者とは思えない残忍な姿が描かれています。

アニメ「ワンピース」でドクQの声を担当したのは声優・俳優の内田直哉です。内田直哉は1972年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「カレイドスター」「おねがい☆ティーチャー」「トリニティ・ブラッド」「DEATHNOTE」「仮面のメイドガイ」「ヤッターマン」「テルマエ・ロマエ」「グランクレスト戦記」「グランクレスト戦記」などの作品にも出演しています。

内田直哉は2001年のミスユニバースでグランプリに選ばれた荒内美沙緒と結婚しています。また内田直哉は俳優として「大河ドラマ/武田信玄」「大河ドラマ/草燃える」「大河ドラマ/獅子の時代」「さすらい刑事純情派」「劇場版電子戦隊デンジマン」などの作品にも出演しています。

黒ひげ海賊団メンバー:悪政王アバロ・ピサロ

画像は黒ひげ海賊団4番船船長を務めているアバロ・ピサロです。アバロ・ピサロは「悪政王アバロ・ピサロ」という異名で呼ばれているキャラクターで、インペルダウンに収監されていた際に黒ひげ海賊団に入団しています。アバロ・ピサロはとある王国を暴力で支配していましたが、反乱を起こされて捕まりインペルダウンに収監されていました。

アニメ「ワンピース」でアバロ・ピサロの声を担当したのは声優の田中一成です。田中一成は1990年より声優活動を行っている人物で、2016年に脳幹出血でこの世を去っています。また田中一成は生前に「美少女戦士セーラームーン」「ママレード・ボーイ」「カレイドスター」「クレヨンしんちゃん」「かいけつゾロリ」「ソードアート・オンライン」などの作品にも出演していました。

田中一成は洋画やアニメが好きだったという事で、高校生時代にオーディションを受けています。そのオーディションに合格した事で青二塾に所属していました。またアニメではさわやかな好青年の役柄を多く演じていました。

黒ひげ海賊団メンバー:巨大戦艦サンファン・ウルフ

画像は黒ひげ海賊団7番船船長を務めているサンファン・ウルフです。サンファン・ウルフは「巨大戦艦サンファン・ウルフ」という異名で呼ばれているキャラクターで、インペルダウンに収監されていた際に黒ひげ海賊団に入団しています。またサンファン・ウルフは巨人族の10倍以上の巨体を持っており、悪魔の実を食べた影響で体が大きくなったと言われています。

サンファン・ウルフは海軍本部を超えるほどの巨体を持っています。そのためインペルダウンのどこに収監されていたかが話題になっています。またサンファン・ウルフは古代兵器の1つだという噂もあります。

アニメ「ワンピース」でサンファン・ウルフの声を担当したのは声優の小野健一です。小野健一は1980年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「銀河漂流バイファム」「名探偵コナン」「烈火の炎」「交響詩篇エウレカセブン」「プリキュアシリーズ」「西洋骨董洋菓子〜アンティーク〜」「空中ブランコ」「蒼天航路」などの作品にも出演しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

黒ひげ海賊団に青キジが加担?その理由を考察

黒ひげ海賊団メンバーの能力・強さ・懸賞金を知った後は、黒ひげ海賊団に元海軍大将の青キジが加担しているという噂を考察していきます!

黒ひげ海賊団に青キジが加担?

ワンピース作中のコロシアムでルフィとバージェスが対峙した際に、電伝虫で話している黒ひげから「青キジなんて信用できない」というセリフが飛び出しています。この言葉や青キジの行動で、青キジは黒ひげ海賊団と何らかの関わりを持っている事が判明しています。また五老星と赤犬が話している際には「青キジが黒ひげ海賊団に加担している」という決定的なセリフも描写されています。

ワンピース作中で黒ひげ海賊団に加担している青キジが「何をしているのか」は未だ描かれていません。ですが五老星が激怒するほどなので、青キジは黒ひげ海賊団にとんでもない計画を持ち込んでいると言われています。

青キジの目的①五老星直属のスパイ?

様々な噂が囁かれている青キジの動向ですが、世界政府・五老星のスパイとして黒ひげ海賊団に加担しているという説も誕生してます。黒ひげは王下七武海になった後にインペルダウンから囚人を脱獄させ、最終的に四皇になるなど急激に力を付けています。そのため黒ひげが世界征服するのを防ぐために青キジをスパイとして送り込んでいると言われています。

青キジの目的②共通の敵がいる?

黒ひげと青キジには共通の敵が存在しているため、青キジは黒ひげ海賊団に加担していると言われています。その敵には「革命軍」「赤犬」などが挙げられています。また四皇の誰かが古代兵器を所持しており、それを止めるため青キジが黒ひげ海賊団を上手く利用しているという説も挙がっています。

青キジは元帥の座を巡って赤犬と激闘を繰り広げています。その戦いに敗れて青キジは海軍を去っています。そのため正義のためなら何をしてもいいという思想を持った赤犬を止めるために黒ひげ海賊団に加担しているという説も挙がっています。

青キジの目的③空白の100年と関係?

ワンピース作中で青キジは親友のハーグワール・D・サウロを海軍の命令で殺害しています。また青キジは危険視されていた幼少期のロビンを逃がしています。そのためこの頃から青キジは海軍や世界政府に対して不信感を持っており、元帥になって海軍を変えようとしていたと言われています。ですが赤犬に敗れたため黒ひげ海賊団を上手く利用しようとしているとも言われています。

Thumbベンベックマンの強さと懸賞金を考察!黄猿を止めるほどの能力とは?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の目的を考察

ここからは黒ひげ海賊団の最終的な目的について考察していきます!当初、黒ひげ海賊団の提督である黒ひげは夢を持つ大切さを語っているキャラクターでした。ですがワンピースの物語が進むにつれて邪悪な本性が露わになっています。

黒ひげ海賊団の目的①強さ

黒ひげ海賊団の目的の1つには単純に強さを望んでいるという考察されています。黒ひげ海賊団は各地を恐怖に陥れるような行動ばかりを行っていますが、これは本来の海賊らしい行動だと言えます。また海賊王とは海を制する存在ですが、黒ひげは海だけでなく全てを支配しようと考えているという考察もなされています。

黒ひげは白ひげ海賊団に所属していた時から自分の強さを隠し「ヤミヤミの実」を狙っていました。そのため黒ひげはただ強くなる事に興味があるという説も挙がっています。

黒ひげ海賊団の目的②世界征服

黒ひげ海賊団の目的は圧倒的な強さを手に入れて「世界征服」を行うこと事だという考察がなされています。ですがワンピース作中で黒ひげは「全てを壊す」という発言をしています。そのため黒ひげは支配する事に興味はなく、世界の全てを破壊して0にする事が目的だという考察もなされています。

ワンピース序盤で黒ひげはルフィに対して「夢の大切さ」について語っていました。この時に登場した黒ひげは邪悪さが一切なく良いキャラクターだと思われていました。またこの時の黒ひげが本当の姿であり、邪悪なキャラクターをあえて演じ世界を正しい方向に導こうとしているという説も挙がっています。

Thumbヤソップの懸賞金はどれくらい?強さや能力を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の船長・黒ひげの登場回

ここからはワンピース作中で黒ひげ海賊団提督の黒ひげが登場したストーリーを紹介していきます!

黒ひげの登場回:133話

ワンピース133話では麦わら海賊団がドラム王国を訪れています。そのドラム王国の兵士が「黒ひげ海賊団が王を瞬く間に倒した」「何かを探していた」と言っています。この時にワンピース作中で初めて黒ひげ海賊団という存在が明らかになっています。

黒ひげの登場回:233話

ワンピースの233話ではルフィと黒ひげが初対面しています。この時のエピソードではルフィがベラミーという海賊に「空島はない」と馬鹿にされ暴行を受けています。そしてそれを見ていた黒ひげがルフィに対して「夢を持つ事の大切さ」を説いています。

黒ひげの登場回:434話

ワンピース434話では四皇シャンクスが白ひげ海賊団の船に乗り込んでいます。この時シャンクスは白ひげと話しており「黒ひげと戦った」という事を語っています。またシャンクスの顔の傷は黒ひげが負わせたものだと判明しています。

黒ひげの登場回:440話

ワンピース440話では「白ひげ海賊団船長を殺した黒ひげ」とエースが対峙しています。この時エースは「仲間殺しという罪」を背負った黒ひげを捕縛しようとしました。ですが黒ひげの「ヤミヤミの実」の能力でエースの攻撃は無力化され逆に捕まってしまいます。そしてエースを海軍に引き渡した事で、黒ひげは王下七武海になり頂上戦争へと繋がっていきます。

黒ひげの登場回:542話

ワンピース542話ではエースを助けに来たルフィがインペルダウンで大騒動を起こしています。この時に王下七武海の権限を使って黒ひげもインペルダウンに侵入しており、収監されていた凶悪な囚人たちを脱獄させています。そしてマゼランの追撃を振り切り黒ひげは強力な仲間を手に入れる事となりました。

黒ひげの登場回:577話

ワンピース577話では海軍と白ひげ海賊団が頂上戦争で戦っています。この時に黒ひげ海賊団が突如現れ戦局をかき乱しています。そして黒ひげ海賊団の一斉攻撃で白ひげは命を失ってしまいます。更に黒ひげは謎の能力で白ひげの持っていた「グラグラの実」の能力を奪う事に成功しています。

黒ひげの登場回:595話

ワンピース595話では黒ひげ海賊団がボニー海賊団を壊滅させた描写がなされています。また黒ひげは船長のボニーを海軍に引き渡そうとしていました。ですが赤犬が率いていた海軍は黒ひげ海賊団もまとめて捕縛しようとしたので、黒ひげ海賊団はその場から逃げ去っています。

黒ひげの登場回:650話

ワンピース650話では元王下七武海ジンベイの口から黒ひげが登場しています。この時に黒ひげは「世界最強の海賊」である四皇に位置付けられている事が判明しています。このように黒ひげは「ヤミヤミの実」の能力を手に入れてから瞬く間に世界最強の1人になっています。

Thumb王下七武海メンバーの過去と現在を比較!強さ・能力や懸賞金一覧【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団の船長・黒ひげの正体を考察

ここからは黒ひげ海賊団の提督である黒ひげの正体について考察していきます!ワンピース作中で黒ひげは特に謎の多いキャラクターとして描かれています。

黒ひげの正体①知られざる過去

黒ひげの本名はマーシャル・D・ティーチであり、ワンピースの真実を握るDの一族だという事が判明しています。またワンピース作中ではロジャー海賊団の1つ上の世代であるロックス海賊団という伝説の海賊が登場しており、40年ほど前に滅びたと言われています。ですがロックス海賊団の船員たちは「現在では衰えるどころか更に力を増している」という描写がなされています。

ワンピース作中で黒ひげの年齢は40歳だと言われています。そのためロックス海賊団が消滅した年に黒ひげは誕生したと言われています。このような共通点があり、黒ひげとロックス海賊はどこかで繋がっていたと言われています。

黒ひげの正体②体の構造

ワンピース作中で白ひげ海賊団のマルコは黒ひげの事を「人とは体の作りが違うお前」と言っています。そのため黒ひげの中には「人ではない何か」が存在していると言われています。また画像のようにルフィとゾロも黒ひげの中には何かがいる事に気付いています。

黒ひげの正体③人の倍の人生

ワンピース作中でエースを黒ひげの事を「人の倍の人生を歩んでいるお前」と言っています。そのため黒ひげの中にはもう1つの人格があるという考察がなされています。また黒ひげの年齢は40歳と言われていますが、実際には80歳または20歳だという考察がなされています。

黒ひげの年齢が実は80歳の場合は、ロックス海賊団の船長が黒ひげに化けているという考察がなされています。ロックス海賊団が壊滅した際に船長が黒ひげへと姿を変え強さを隠して白ひげ海賊団に入団しました。そして「ヤミヤミの実」を手に入れ本来の目的であった世界征服へと乗り出したという考察がなされています。

黒ひげの正体④2つの悪魔の実の能力

ワンピース作中で黒ひげは「ヤミヤミの実」と「グラグラの実」の2つの能力を持っています。ですがワンピース作中では「悪魔の実を2つ食べると体が崩壊する」という描写がなされています。そのため黒ひげの中にはもう1つの人格が存在していると言われています。

黒ひげの正体⑤ケルベロス説

黒ひげが2つの能力を手に入れる事ができたのは「ケルベロスの能力」を持っているからだと言われています。ケルベロスは3つ首を持っている神話上の化物で、それぞれに人格があるという説があります。そのため黒ひげは合計で3人分の人格を内に秘めているという考察がなされています。

ルフィに「夢の大切さ」を語っていた黒ひげと、悪行三昧の黒ひげの人格は別のものだと言われています。

Thumbワンピースの手配書画像・キャラの強さ一覧!麦わら海賊団の懸賞金推移も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団に関する感想や評価は?

ここからは黒ひげ海賊団について知ったワンピースファンの感想を載せていきます!黒ひげ海賊船は突然現れては世界をかき乱している存在で、ワンピースファンから様々な感想が挙がっています。

感想:黒ひげの懸賞金に驚いた!

ワンピースファンからは黒ひげの懸賞金が22億4760万になった事に驚いたという感想が多く挙がっています。黒ひげの懸賞金はこれまでのキャラクターの中で最高額であり、圧倒的な強さを持っている事を示しています。また他の四皇はこれ以上の懸賞金が懸けられていると言われており期待が高まっています。

感想:圧倒的な強さを持っている黒ひげ

ワンピース作中で黒ひげはマゼランの毒を食らって悶絶するなど不用意な姿も描かれています。ですが最終的には白ひげの能力を奪うなど最強へと近づいていきます。また凶悪な仲間たちを入団させた事で黒ひげは世界中から恐れられるほどの強さを手に入れています。

感想:黒ひげ海賊団の真の能力が気になる

黒ひげは特に謎の多いキャラクターとして描かれています。そのため黒ひげが今後どのような行動を起こすかや、真の力が気になるという感想が多く挙がっています。

Thumb赤髪海賊団のメンバー一覧!能力や強さ・懸賞金を徹底考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒ひげ海賊団のメンバー一覧まとめ

本記事ではワンピースに登場した黒ひげ海賊団メンバーの能力・強さ・懸賞金などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?黒ひげ海賊団は瞬く間に四皇へと駆け上がり世界を恐怖のどん底に落としています。また黒ひげ海賊団は世界の秘密を握っているという考察も行われています。そんな黒ひげ海賊団が登場するワンピースをまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ