ワンピースの手配書画像・キャラの強さ一覧!麦わら海賊団の懸賞金推移も

もはや日本で知らない人はいない?大人気漫画ワンピース!ワンピースに登場する海賊には懸賞金がつき、その金額は活躍とともに刻々と変化していきます。そしてその懸賞金と一緒に手配書が出回ります。今回はその手配書に注目します。麦わらの一味を中心にワンピースに出てくる手配書一覧を画像と共に紹介していきます。なぜその額なのか?強さ・懸賞金の変化、そして最新の懸賞金額一覧をしっかりと見ていきます!

ワンピースの手配書画像・キャラの強さ一覧!麦わら海賊団の懸賞金推移ものイメージ

目次

  1. ワンピースとは?
  2. ワンピースの舞台
  3. ワンピースの話のあらすじ
  4. 特集:ワンピース手配書画像一覧と強さ・懸賞金の変遷
  5. ワンピース手配書一覧①:モンキー・D・ルフィー
  6. ワンピース手配書一覧②:ロロノア・ゾロ
  7. ワンピース手配書一覧③:サンジ
  8. ワンピース手配書一覧④:ナミ
  9. ワンピース手配書一覧⑤:ウソップ
  10. ワンピース手配書一覧⑥:トニー・トニー・チョッパー
  11. ワンピース手配書一覧⑦:ニコ・ロビン
  12. ワンピース手配書一覧⑧:フランキー
  13. ワンピース手配書一覧⑨:ブルック
  14. 高額な懸賞金をもつ海賊を紹介
  15. ワンピース手配書一覧⑩:タマゴ男爵(4億2900万ベリー)
  16. ワンピース手配書一覧⑪:ユースタス・キッド(4億7000万ベリー)
  17. ワンピース手配書一覧⑫:エドワード・ウィーブル(元4億8000万ベリー)
  18. ワンピース手配書一覧⑬:トラファルガー・ロー(5億ベリー)
  19. ワンピース手配書一覧⑭:ドン・チンジャオ(元5億ベリー以上)
  20. ワンピース手配書一覧⑮:シャーロット・クラッカー(8億6000万べリー)
  21. ワンピース手配書一覧⑯:シャーロット・スムージー(9億3200万ベリー)
  22. ワンピース手配書一覧⑰:ジャック(10億ベリー)
  23. ワンピース手配書一覧⑱:シャーロット・カタクリ(10億5700万ベリー)
  24. 今後のワンピースに注目!

ワンピースとは?

ワンピースとは『週刊少年ジャンプ』に1997年34号から連載されている尾田栄一郎さんによって描かれた少年漫画作品です。『週刊少年ジャンプ』の歴代作品では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が先日40年の連載に幕を閉じましたが、それに続いて第二位、約20年の連載期間を保持しています。2017年10月時点で国内累計発行部数はなんと驚異の3億6000万部を突破しており、数々の国内出版史上最高記録を樹立・更新しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの舞台

この世の全てを手に入れた男、「海賊王」ゴールド・ロジャーが処刑されるその日、彼は「探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」という言葉を残します。海賊王の処刑で終わりを迎えると思われた海賊時代はこの言葉に感化された海賊たちが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を見つけ出すために覇権を争う大海賊時代へと変わっていきました。そんな「ワンピース」を求めて海賊に憧れた少年が主人公モンキー・D・ルフィーです。

ワンピースの話のあらすじ

主人公・ルフィーは東の海(イーストブルー)のフーシャ村に住んでいました。ある日、村に長く滞在していた海賊のシャンクスと仲良くなり、自分も海賊として海に連れて行けとお願いします。ガキを連れて行くことはできないとあしらうシャンクスに、ルフィーは不満を持ちます。そんな時ルフィーはシャンクス達の持ち物である悪魔の実である「ゴムゴムの実」を誤って食べてしまい、カナズチになるかわりにゴム人間になってしまいます。

ある日、シャンクス達のことをばかにしていた山賊にルフィーが喧嘩を持ち掛けます。シャンクス達が助けに来ますが山賊は海へ逃走しカナヅチとなったルフィーを海へ投げ捨てます。当然溺れ、巨大魚に食われそうになったルフィーですが、シャンクスが画像のように自らの左腕を犠牲にルフィーを救います。そして立派になって再会する約束をし、麦わら帽子をルフィーに託します。この10年後、17歳となったルフィーは村を出航します。

特集:ワンピース手配書画像一覧と強さ・懸賞金の変遷

今回特集するのは、ワンピースに出てくる手配書です。ワンピースの主役は海賊ですから彼らには画像のように懸賞金がかけられています。またその懸賞金はそのキャラクターの強さや活躍に応じて変化していきます。今回はワンピースの手配書画像一覧とその懸賞金額・強さの変化を最新まで、麦わらの一味を中心にその他ランキング上位陣を紹介していきます。あなたの好きなキャラクターの懸賞金は一体いくらなのでしょうか?注目です!

ワンピース手配書一覧①:モンキー・D・ルフィー

最初に紹介するのはこの男、主人公・モンキー・D・ルフィーです。画像のようにシャンクスから預かっている麦わら帽子を被っていることから「麦わらのルフィー」と言われ、麦わらの一味の船長です。ゴムゴムの実を食べたゴム人間で、ワンピースの中でどんどん成長していき「ギア」や「覇気」を習得していきます。明るく豪快な性格で、作戦など無視することも多いですが仲間から信頼されており、ここ一番での馬鹿力はピカイチです。

ワンピース手配書一覧:ルフィーの最初は3000万ベリー

ルフィーは出航して、まず海軍大佐・斧手のモーガンを撃破し、剣豪のロロノア・ゾロを仲間に加えます。その次にナミと出会い手を組んで、道化のバギーを倒します。シロップ村では屋敷の執事・クラハドール改め百計のクロを倒し、ウソップを仲間とします。出航して航海中に海上レストラン「バラティエ」でクリークを撃破。サンジを仲間とします。そして最後ナミを助けるためにアーロンを撃破し3000万ベリーの賞金首となりました。

ワンピース手配書一覧:ルフィー懸賞金1億ベリーに

いよいよ偉大なる航路(グランドライン)に突入した麦わらの一味は、ウイスキーピークでアラバスタ王国王女のネフェルタリ・ビビと出会い、護衛の任につきます。その後、リトルガーデンを過ぎドラム島で国王ワポルを倒してトニー・トニー・チョッパーを仲間にします。アラバスタにたどり着き、バロックワークス社長Mr.0こと王下七武海のサー・クロコダイルを死闘の末撃破します。こうして画像の通り懸賞金は1億ベリーになりました。

ワンピース手配書一覧:エニエスロビーエニエスロビー一件で懸賞金3億に

アラバスタを出航し次に一味は空島へ向かいます。ここでゴッド・エネルを撃破しシャンディアと空の住人の戦いを終わらせました。地上に戻るとフォクシー海賊団との闘い勝利、青雉(クザン)と一騎打ちで必殺技「ギア」を習得、強さに磨きがかかります。その後ウォーターセブンに立ち寄り、フランキーらと共にロビン奪還戦でエニエスロビーに乗り込みます。CP9を負かし、司法の島を壊滅させ懸賞金は3億ベリーに跳ね上がりました。

頂上戦争後、新世界前で懸賞金は4億

スリラーバークでモリアを倒しブルックを仲間にします。その後、シャボンディ諸島で海軍と大乱闘の末敗れ、バーソロミュー・くまによって一味はバラバラにされます。アマゾン・リリーに飛ばされたルフィーはハンコックの協力のもと、エースの救出を決意しインペルタウンに潜り、脱獄に成功します。そして頂上戦争で散々暴れまわった末ローやジンベエ、白ひげ海賊団に助けられ命からがら逃げ帰り、懸賞金は4億ベリーとなりました。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ後に懸賞金5億

仲間とはぐれている間にレイリーと修行し、覇気を身に着け強さを磨きます。一味再集合した後は、魚人島でホーディ・ジョーンズを撃破、パンクハザードでローと共闘の末脱出し舞台はドレスローザに移ります。ドンキホーテ海賊団と死闘を繰り広げ、ドフラミンゴとの対決で新技である「ギア4」を披露します。強さは異常ですが、消耗が激しく一度は不利になります。しかし仲間に助けられ戦いに勝利、懸賞金は5億ベリーになりました。

ワンピース手配書一覧:最新!ホールケーキアイランド生還で最新の懸賞金15億ベリー

ルフィーの最新の懸賞金は画像の通り、なんと15億ベリーです。ドレスローザ後、ゾウに着きぺコムズらとホールケーキアイランドに向かいます。4皇ビッグ・マムの拠点であり配下に加わらない限り帰還したものはいません。そんな場所からルフィーは最悪の世代の一人であるカポネ・ギャング・ベッジやジェルマ66と協力して見事脱出に成功します。これで麦わらのルフィーの強さが世界に証明され最新の15億ベリーとなりました。

ワンピース手配書一覧②:ロロノア・ゾロ

2人目に紹介するのはルフィーの最初の仲間であるロロノア・ゾロです。三刀流の使い手で、ルフィーと出会う前は海賊の首をとって賞金稼ぎを行っていたため「海賊狩りのゾロ」という異名を持ちます。慣れ合いは好まず黙々とトレーニングに励んでいますが、一味の事は全員信用しています。鈍感かつ異常なほど方向音痴で一人にするとどこに行くかわかりません。しかし強さは一味の中でもトップクラス、ルフィーと並ぶ位置にいます。

ワンピース手配書一覧:ゾロの最初の懸賞金は6000万ベリー

ゾロが麦わらの一味に加入して初めて懸賞金がついたのはアラバスタ編でのことです。ウイスキーピークでバロックワークスの賞金稼ぎ100人をすべて返り討ちにしました。そしてアラバスタでバロックワークス幹部で最強といわれた男Mr.1ことダズ・ボーネスと戦います。相手は刃物人間の能力者で苦戦しますが「呼吸」を知り一刀流『獅子歌歌』で撃破します。この2件で強さが証明され、画像のように6000万ベリーの懸賞金がつきました。

ワンピース手配書一覧:エニエス・ロビー後に1億2000万ベリー

ゾロの進化は止まりません。ウォーターセブンからエニエス・ロビーに移動する電車の線路上で海軍大佐のT・ボーン大佐を倒します。そしてエニエス・ロビーではCP9の一人、カクと死闘を繰り広げます。CP9でもともと強かったうえに、悪魔の実を食べてキリンの能力を得ていたため序盤は苦しんでいました。しかし、この戦いの中で新必殺技である九刀流「阿修羅」を使い撃破します。このような火事場の馬鹿力もゾロの強さの一つです。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ決着後に最新の3億2000万ベリー

シャボンディー諸島で一味がバラバラになり、それぞれ修行を積みましたが、おそらく一番成長したのがゾロです。ミホークから直々に剣術を教わり、覇気を習得、武装色の覇気で刀を黒刀にする技術を身に着けています。パンクハザードではモネに想像を絶する恐怖を与えて勝利、ドレスローザではピーカと交戦し超巨大な岩となったピーカを圧倒的強さで葬り去りました。こうして現在ゾロの最新懸賞金は3億2000万ベリーとなりました。

ワンピース手配書一覧③:サンジ

3人目に紹介するのは麦わらの一味でコックを担当しているサンジです。元々は海上レストラン「バラティエ」に副料理長を務めていましたが、命の恩人であるオーナーゼフ(元海賊・赫足のゼフ)から許可をもらい、伝説の海「オールブルー」を見つけるために麦わらの一味に入団します。コックであることから手を怪我するわけにはいかず、戦闘では足しか使いません。女にとにかく弱く、例え敵でも女の顔を蹴ることはできない紳士です。

ワンピース手配書一覧:最初の懸賞金はエニエス・ロビー後に7700万ベリー

ワンピースでサンジに初めて懸賞金がついたのはエニエス・ロビー崩壊後です。それまでの活躍としてはアーロンパークでクロオビを撃破、アラバスタでMr.2ことボン・クレーを撃破、空島でサトリを撃破などがあります。エニエス・ロビーではCP9のカリファと戦いますが、女性が相手で大敗します。その後ジャブラと戦い、窮地に陥るも「悪魔風脚」で撃破、賞金首になります。画像の通り下手な似顔絵の手配書でサンジは落胆しました。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ一件後に1億7700万ベリー

サンジはシャボンディー諸島でバラバラになった際、カマバッカ王国に飛ばされます。そこでスカイウォーク(CP9の月歩)を習得、必殺技「悪魔風脚」も強化させパシフィスタをたった一撃で倒せるようになっています。ドレスローザ後に懸賞金が1億7700万ベリーとなり、画像の通り写真も最新のものに更新され、本人の画像となっています。しかし今度は「ONLY ALIVE」になっています。なかなかサンジのまともな手配書が出回りません。

ワンピース手配書一覧:ホールケーキアイランド脱出後に最新の3億3000万ベリー

ホールケーキアイランド編といえば主役はサンジです。実の父・ヴィンスモーク・ジャッジにいいように使われ、ビッグ・マムの娘・プリンと結婚することになりました。しかし、実際はヴィンスモーク家の皆殺しが目的で、いざ乱闘が始まると兄弟や父を助けるために戦ったかと思えばケーキ作りに奔走するなど大忙しでした。これにより最新の懸賞金は3億3000万ベリーとなり、画像からわかるように初めてゾロの懸賞金額を抜きました。

ワンピース手配書一覧④:ナミ

4人目に紹介するのは、麦わらの一味で航海士を担当するナミです。昔は海賊を相手に詐欺や窃盗を行っていったため「泥棒ネコ」の異名を持っています。ニコ・ロビンと並んで、麦わらの一味の華であり、画像を見てもわかる通り容姿が非常に整っています。サポートに回ることが多いですが、強さもそこそこあります。ウソップが知識や道具が手に入ると、常に最新の武器を用意してくれるため、それを使い気象現象を応用して戦います。

ワンピース手配書一覧:最初はエニエス・ロビーで1600万ベリー

ナミに初めて懸賞金がついたのはエニエス・ロビーの後です。初めて本格的に戦闘を行ったのはアラバスタで、ウソップ・ビビと共にミス・バレンタインを倒しました。その後アルバーナでミス・ダブルフィンガーと交戦、初めて一人で敵幹部を倒し強さを見せつけます。エニエス・ロビーではサンジが敗れたため、カリファと一騎打ちになります。知識とウソップにより最新化された「完全版・天候棒」を駆使し、なんとか勝利を掴みます。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ後に最新の6600万ベリー

シャボンディー諸島でバーソロミュー・くまによってナミは天候を研究する空島「ウェザリア」に飛ばされます。ここで最新の天候学を学び、自身の航海や戦闘能力を向上させます。その後、魚人島やパンクハザード、ドレスローザでも目立た戦闘は行っておらず、雑魚キャラをサンダーボルトテンポでまとめて処理しています。最新の画像の写真は故意にとられたようになっていますが、これは雑誌の撮影と言われ、騙されてとったものです。

Thumbワンピースの強さランキングベスト100!作中の最強キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピース手配書一覧⑤:ウソップ

5人目に紹介するのは勇敢なる海の戦士、麦わらの一味で狙撃手を担当するウソップです。狙撃と言っても使うのは銃ではなく画像のようなパチンコで弾は自分で調合して様々な効果をもたらします。とにかく臆病でネガティブ、強さも他の戦闘員に比べると大したことはありませんが、追い詰められると奮起します。ナミの武器である「天候棒」を改良するなど、フランキー同様工作に長けており、よく何か作ったり修理したりしています。

ワンピース手配書一覧:ウソップの最初はエニエス・ロビー後に3000万ベリー

狙撃手という役柄上、敵と一対一で戦うということは非常に少なく、どちらかといえば共闘で倒したり、サポートに徹したりすることが多いです。アラバスタではチョッパーと共にMr.4を撃破、空島ではルフィー・サンジと共に神官サトリを倒しました。ウォーターセブンでは一時麦わらの一味を脱退するも、ロビン救出に「そげキング」として登場しました。エニエス・ロビー崩壊後「そげキング」として3000万ベリーの賞金首になります。

ワンピース手配書一覧:ウソップの最新の懸賞金はなんと2億ベリー

スリラーバークではペローナに一人で勝利、魚人島では2年間でヘラクレスンから習得した「ポップグリーン」を使い幹部のダルマを撃破しました。ドレスローザではシュガーに食べさせるはずだった激辛タタババスコを食べさせられ辛さで絶叫します。その絶叫顔をみてシュガーが驚き気絶、わが身と引き換えにSOP作戦を完遂しました。この活躍から最新の手配書はゴッド・ウソップという名になり懸賞金も2億ベリーと跳ね上がりました。

ワンピース手配書一覧⑥:トニー・トニー・チョッパー

6人目に紹介するのは、麦わらの一味の医者であるトニー・トニー・チョッパーです。トナカイですが悪魔の実であるヒトヒトの実を食べており変形が可能です。その愛らしい姿から根強いファンも多くチョッパーに憧れて医者を目指している子供たちもいます。画像ではわかりにくいですが常にリュックサックを持ち歩いておりこの中に医療道具一式を備えているため、一味が怪我をしたり出先でけが人を見つけるとすぐに治療を開始します。

ワンピース手配書一覧:チョッパー最初の懸賞金は50ベリー

初めてチョッパーに懸賞金がついたのはエニエス・ロビー後です。しかしその額はなんと50ベリー、これはチョッパーが一味の「ペット」と思われているからです。画像もわたあめを頬張る大変可愛いものとなっています。アラバスタでワポルを撃破、空島でゲダツを撃破、エニエス・ロビーでは3つ目のランブルボールを使い、理性を失った怪物になりCP9のクマドリをボコボコにするなどの戦闘員としても活躍はそれなりにしています。

ワンピース手配書一覧:最新の懸賞金はドレスローザ後に100ベリー

ドレスローザ後、ついにチョッパーの懸賞金が上がりました。その金額はなんと100ベリーです。どれほど活躍しても「ペット」という認識は変わらないようです。バーソロミュー・くまによってチョッパーはトリノ王国に飛ばされました。ここで原住民から製薬技術を学び、巨大鳥などの生態系の研究をしています。再集結した際には7変形までできるようになっており、怪物になる「怪物強化」をものにしており、戦闘力もあがりました。

ワンピース手配書一覧⑦:ニコ・ロビン

7人目に紹介するのは麦わらの一味の考古学者であるニコ・ロビンです。元々はMr.0ことクロコダイルのもとでバロックワークスの副社長ミス・オールサンデーとして一味の前に立ちはだかりました。そのクロコダイルに裏切られ死にかけていたところをルフィーに助けられたことで仲間に加わります。考古学者ということもあり、「歴史の本文(ポーネグリフ)」を追い求めており、古代兵器プルトンやポセイドンについても知識があります。

ワンピース手配書一覧:一味に加入する前から懸賞金7900万ベリー

ニコ・ロビンには一味に加入する前から懸賞金がついていました。それも子供の頃です。オハラという考古学の聖地出身で、頭が非常によくわずか8歳で博士号の試験を満点で通過し、考古学者になります。しかし、「歴史の本文(ポーネグリフ)」の研究を警戒した政府がオハラを焼き討ちにします。ロビンは海軍のサウロと青雉によって命を救われます。しかし、ロビンはこの時強さではなくその知識が恐れられて懸賞金がかけられています。

ワンピース手配書一覧:エニエス・ロビー崩壊後、懸賞金8000万ベリー

麦わらの一味の強さが証明され一気に懸賞金が上がったのがエニエス・ロビーでの事件ですが、その主役はニコ・ロビンです。ロビンはCP9に拘束されていたためほとんど戦闘に参加しておらず、懸賞金額の上昇もわずか100万ベリーと小さいものになっています。しかし、行方不明だったロビンの生存が確認され、画像も最新の大人のものに更新されました。そして、ハナハナの実の能力もコントロールすることができるようになっています。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ後に1億3000万ベリー

シャボンディー諸島でバーソロミュー・くまによってロビンはテキーラウルフに飛ばされます。そこで革命軍に助けられます。ドレスローザでコアラやサボと初めて会ったルフィーでしたが、ロビンはこの時点で二人と知合いです。魚人島ではポーネグリフの読解をし、古代兵器ポセイドン(しらほし)のことを知ります。ドレスローザではディアマンテに立ち向かうレベッカらをサポートし勝利、最新の懸賞金1億3000万ベリーになりました。

ワンピース手配書一覧⑧:フランキー

8人目に紹介するのは麦わらの一味の大工担当のフランキーです。本名は「カティ・フラム」です。昔、死に直面したときに自らの体を改造し生き延びたことから人造人間となっています。しかし、自分で改造したため背面はほぼ人間です。画像を見てもわかるようにかなり特殊な恰好をしており、すぐに「ん~~~スーパーーー!」と叫ぶ自他ともに認める変態です。しかし情に厚く、いい話を聞くとすぐに泣き出してしまう一面もあります。

ワンピース手配書一覧:最初はエニエス・ロビー崩壊後4400万ベリー

ウォーターセブンで最初は敵として出会ったフランキーですが、ロビンと共にエニエス・ロビーに連行されます。ロビンを取り戻しに来た麦わらの一味が乱闘をおこしている時に拘束を解き、加勢します。最後はスパンダムを倒しました。帰還後、宝樹アダムをつかってサウザントサニー号を作り、ルフィーに授けます。その時、自分が賞金首になった情報が舞い込んできて、このままここにいると危ないと判断し麦わらの一味に加わりました。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ後に9400万ベリー

シャボンディー諸島でバーソロミュー・くまによってフランキーは未来国バルジモアに飛ばされます。ここにはDr.ベガパンクが生まれた家と研究所があり、兵器の設計図などを見ながら自分の体の改良と新たな武器開発に励みました。その後魚人島でイカロス・ムッヒを撃破、パンクハザードでもフランキー将軍を使い敵幹部に大ダメージを与えます。ドレスローザでは単騎で大勢を迎え撃ち、最新の9400万ンベリーの賞金首となりました。

ワンピース手配書一覧⑨:ブルック

麦わらの一味最後の紹介は音楽家剣士のブルックです。元々はルンバー海賊団の幹部でした。しかし、ルンバー海賊団は他の海賊団と交戦し敗北、ブルックも死んでしまいます。しかし生前「ヨミヨミの実」を食べていたブルックは死後魂となって海をさまよいます。自分の体を見つけた時はすでに白骨化しており、今の姿に至ります。骨だけのため体が軽く居合斬りの達人ですが、口癖は「パンツみてください」でかなりの変態で有名です。

ワンピース手配書一覧:生前から懸賞金3300万ベリー

麦わらの一味の強さが世間に知れ渡り懸賞金が跳ね上がったエニエス・ロビーの戦い時にブルックはまだ仲間ではありませんでした。その後のスリラーバークで仲間になりますが、ブルックにはルンバー海賊団時代にすでに懸賞金ついていました。しかし画像のように生前の写真が掲載されているためおそらく今の骸骨顔をみても誰も賞金首とはわかりません。そして仲間になってすぐシャボンディー諸島で一味バラバラになってしまいます。

ワンピース手配書一覧:ドレスローザ後に8300万ベリー

ブルックはバーソロミュー・くまに貧困の国「ハラヘッターニャ」に飛ばされます。そこで手長族に捕えられ、見世物にされました。その中で音楽に磨きをかけていきます。気がつけば2年たっており、ブルックは「ソウルキング」として世界で知らない者はいないスターになりました。しかし、一味と再集合したことで音楽家を引退します。しかし、他の手配者とは違い、ふざけたような「ソウルキング」のユニークな手配書になっています。

高額な懸賞金をもつ海賊を紹介

麦わらの一味の現在の懸賞金、そして今までの懸賞金の推移はお分かりいただけたでしょうか?グランドラインと新世界で画像が違ったり、いきなり高額になったり、一味に入る前から懸賞金がかかっているキャラクターがいることも判明しました。ワンピースには今まで敵はもちろん、味方になってくれたキャラクターも含め、たくさんの海賊が登場しています。次にその中でも今回は高額な懸賞金がかけられている海賊を紹介していきます。

ワンピース手配書一覧⑩:タマゴ男爵(4億2900万ベリー)

ビッグ・マム海賊団に所属しているタマゴ男爵は4億越えの賞金首です。幹部と言われていませんが、実質幹部と言っていいほどの活躍・登場回数です。サングラスをかけていますが、その下の左目は過去にペドロと戦い潰されています。基本的にはペコムズと共に行動していましたが、ペコムズがルフィー側つくようになってからは一人で行動することが多くなりました。また、タマゴ男爵はタマタマの実を食べた能力者となっています。

ワンピース手配書一覧⑪:ユースタス・キッド(4億7000万ベリー)

ユースタス・「キャプテン」・キッドは11人の超新星の一人です。シャボンディー諸島に集まった当時は、キッドは唯一ルフィーよりも高い懸賞金がかけられています。ルフィーたちがドフラミンゴを倒したとき、四皇の一人・カイドウと交戦し敗北、現在は百獣海賊団に捕らわれています。悪魔の実を食べていますが、なんの実かは現在不明です。磁力を操り、周りから鉄や武器などを集め、それで大きな手を作り押しつぶす攻撃します。

ワンピース手配書一覧⑫:エドワード・ウィーブル(元4億8000万ベリー)

自称白ひげの息子のエドワード・ウィーブルは現在王下七武海の一人で元懸賞金4億8000万ベリーです。隣にはいつも自称白ひげの愛人のミス・パッキンがいます。本当に白ひげの息子かどうかは不明ですが、外見も中身も白ひげの尊さには程遠く、基本的に誰からも白ひげの息子とは認められていません。しかしその強さは本物で、海軍大将・黄猿からは強さは若い頃の白ひげに似ていると言われており、町を吹き飛ばす実力をもっています。

ワンピース手配書一覧⑬:トラファルガー・ロー(5億ベリー)

頂上戦争からパンクハザード、ドレスローザまでルフィーと共に行動し、人気を集めているトラファルガー・ローはついに懸賞金が5億ベリーになりました。新世界に入り、最初は王下七武海となっていましたがドレスローザ事件後除名され、再び指名手配されています。オペオペの実の能力者で、ルームという結界を張るとその中はオペ室同様になりローのやりたい放題になります。本名に「D」を持っていることから今後の動向に注目です。

ワンピース手配書一覧⑭:ドン・チンジャオ(元5億ベリー以上)

八宝水軍第12第棟梁のチンジャオは元5億ベリー以上の賞金首です。現在は隠居しており、懸賞金は不明です。ドレスローザのコロシアムに出場してきましたが、当時の時点ではルフィーよりも高額な金額がついています。ガープによって自慢の頭をつぶされたため、強さは抑えられていましたがそれでも破壊力は満点です。その件でルフィーを目の敵にしていましたが、ルフィーのおかげで頭の形が戻り、最終的には感謝しています。

ワンピース手配書一覧⑮:シャーロット・クラッカー(8億6000万べリー)

懸賞金額はいきなりあがります。ビッグマム海賊団の幹部スイート3将星のひとりのシャーロット・クラッカーです。ビスビスの実を食べたビスケット人間でビスケットで兵隊を作りそれで攻撃します。ビスケット兵と聞くともろそうに聞こえますが、ルフィーがギア4でやっと破壊できるほどの耐久性をもっています。おまけにすぐに再生してしまうため、ルフィーはビスケット兵をすべて食べるという戦法でクラッカーを撃破しました。

ワンピース手配書一覧⑯:シャーロット・スムージー(9億3200万ベリー)

同じくビッグ・マム海賊団の幹部スイート3将星の一人・シャーロット・スムージーです。女性ですが、非常に落ち着いており冷静です。協調性も高く、海賊とは思えないほどですが懸賞金は9億を超えています。その理由は彼女の能力にあります。なんの実を食べたかは不明ですが、手に触れたあらゆるものをジュースにしてしまう能力を持っています。人間を絞るとミイラになってしまいます。自分の体を絞り解毒することも可能です。

ワンピース手配書一覧⑰:ジャック(10億ベリー)

ここから懸賞金は10億ベリーを越えます。四皇の一人・カイドウの部下であるジャックです。百獣海賊団のマンモス号船長です。ビッグ・マム海賊団の3将星同様、カイドウを支える3人の災害の一人として数えられます。破壊することが大好きで、ジャックが通った後は、何もかも壊滅していることから「旱害のジャック」という異名がついています。ゾウゾウの実の古代種マンモスが能力ですが、その詳細は分かっていません。

ワンピース手配書一覧⑱:シャーロット・カタクリ(10億5700万ベリー)

敵キャラで現在一番高い懸賞金がついているのがビッグ・マム海賊団の幹部3将星の一人・シャーロット・カタクリです。金額は驚異の10億5700万ベリーで、ホールケーキアイランド編ではルフィーと死闘を繰り広げました。見聞色の覇気の精度が非常に高く、鍛えすぎて少し先の未来が見えます。自分の強さに慢心せずどんな敵でも確実に倒すその姿勢は最強にふさわしく、ルフィーに出会うまで生涯無敗の男として称えられていました。

Thumbワンピース名言集一覧!画像付き名セリフランキングや暴言・珍言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今後のワンピースに注目!

手配書・懸賞金特集はいかがでしたでしょうか?最初は4桁から始まったルフィーの懸賞金も今や15億とルーキーとは言えません。また、戦う敵も5億以上が当たり前になってきており、今後は10億越えを相手にしていくと考えられます。長かったドレスローザ偏とホールケーキアイランド編が終わり、舞台はいよいよ世界会議・レヴェリーに移ります。今後の麦わらの一味の活躍に注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ