ハンターハンターのシズク(幻影旅団)の能力と人気の理由は?伏線から今後を考察

ハンターハンターの幻影旅団でファンから人気があるシズクは、デメちゃんという掃除機型の念獣を使う能力を持ちます。シズクはハンターハンターの中でも人気のあるキャラで、デメちゃんを操る能力も高く、そう簡単に死ぬとは思えません。ですが、そんな人気があり、デメちゃんという強い能力を持っているシズクが「死ぬ」という噂が飛び交っています。なぜ人気もあり、デメちゃんを操作できる能力も高いシズクが死ぬという話がでたのでしょうか?この記事では、人気なシズクが死ぬ可能性や、デメちゃんの能力や人気の理由をご紹介します。

ハンターハンターのシズク(幻影旅団)の能力と人気の理由は?伏線から今後を考察のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのシズクは幻影旅団のどんなキャラ?
  2. ハンターハンターのシズクの念能力デメちゃん
  3. ハンターハンターのシズクの人気の理由
  4. ハンターハンターのシズクは今後死ぬ?伏線から考察
  5. ハンターハンターのシズクのアニメ声優
  6. ハンターハンターのシズクに関する感想や評価は?
  7. ハンターハンターのシズクまとめ

ハンターハンターのシズクは幻影旅団のどんなキャラ?

ハンターハンター・シズクのプロフィール

ハンターハンターの幻影旅団の団員であるシズクは、具現化系の能力の持ち主で、デメちゃんという掃除機の様な念獣を扱う能力に長けている女性です。見た目はか弱い少女のようで、眼鏡をかけています。ですが、幻影旅団の団員なだけあり、肉体能力もかなりのもので、怪力の持ち主でもあります。

ハンターハンター連載開始の序盤の話にはなりますが、偶然出会ったゴンと腕相撲をして、大接戦の末負けてしまったものの、利き手でない手でやったため負けただけだと語られています。出生地は明らかになていませんが、幻影旅団の初期からのメンバーではなく、途中で団員になったため、流星街の出身ではない可能性が高いとされています。

ハンターハンター・シズクの性格

ハンターハンターの中でも人気がある幻影旅団のシズクは、デメちゃんを操作し驚異的な能力を持つ女性ですが、その性格はかなり天然であることが判明しています。いつもぼんやりしており、自分がピンチの際も人事のように振舞うといった言動が目立ちます。ですが、いざという時は率先して行動するなど、行動力も兼ね備えていますので、そう簡単に死ぬことはないキャラだと考えられます。

そんな普段からぼんやりとしていることが多いシズクですが、いざ戦闘となると敵に容赦はせず、団長からの命令であれば、逃げ惑う女子供も容赦なく抹殺します。デメちゃんは、掃除機のようにモノを吸い込むことが得意ですが、必要であれば、デメちゃんをそのまま武器として相手を殴り殺すためにも使用しています。そのことから、ハンターハンターの中でも、かなり残酷な性格を持つ人物だとも言われています。

ハンターハンターのシズクの念能力デメちゃん

ハンターハンター・シズクの念能力①具現化系

ハンターハンターの人気キャラである、幻影旅団のシズクは「具現化系」の能力者で、幻影旅団の中では主にサポートをする役回りが多いようです。しかし、自身が戦闘するにあたっては、キメラアントの兵士たちをも余裕で倒せるほどの能力を持っているため、サポートも攻撃も出来る万能タイプとなっています。

頭脳戦もできるようで、キメラアントとの戦いで「死ぬかもしれない」と読者に危機感を与えたシーンもありましたが、シズクは見事敵の弱点を冷静に分析して勝利しました。

ハンターハンター・シズクの念能力②デメちゃん

シズクは、デメちゃんという念獣を作り上げており、デメちゃんを使って、シズクが生き物と認識していないものは、何でも吸い込むことが出来ます。吸い込んだものを出すことは困難であり、シズク自身も、デメちゃんが吸い込んだものはどこに行ってるかわからないと語っています。デメちゃん自身を武器に敵を殴るなど、打撃系の武器としても使えるようです。

ハンターハンター・シズクの念能力③デメちゃんを使い証拠隠滅

シズクが操るデメちゃんは、生き物と認識するもの以外は何でも吸い込めるため、幻影旅団の証拠隠滅のために使われることが多いです。今のところ、ハンターハンターの作中で同様の能力を持つものはいませんし、幻影旅団の証拠隠滅になくてはならない存在ですので、シズクが死ぬとなった場合には、幻影旅団にとってかなりの痛手になると考えられます。

ハンターハンター・シズクの念能力④デメちゃんで解毒

ハンターハンターの人気キャラ・シズクの念獣デメちゃんは、前述したとおり、シズクが生き物と認識したもの以外は何でも吸い込めるので、毒でさえも余裕で吸い込むことが可能です。そのため、毒に犯されたとしても、瞬時にその毒を吸い出すことができるのです。シズクが操作するデメちゃんは、攻撃や証拠隠滅だけでなく、解毒まで出来る万能な能力を持っているのです。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターのシズクの人気の理由

ハンターハンター・幻影旅団シズクの人気の理由 ①お色気担当

幻影旅団の人気団員であるシズクは、序盤では出番が多かったものの、それ以降の出番はほとんどありませんでした。それにも関わらず、読者からの人気が高いと言います。その理由の一つとして、童顔なのにグラマラスな身体つきをしていることがあげられます。

ハンターハンターの中では、女性キャラが少なく、少年漫画に多く見られるお色気担当がほとんどいません。ハンターハンターはそんな場面がなくても絶大な人気を誇っている少年漫画ですが、それでもお色気担当が少ないハンターハンターにとって、シズクは貴重な存在であると言えます。

ハンターハンター・幻影旅団シズクの人気の理由②活躍が多い

幻影旅団の人気団員であるシズクは、お色気要員というだけではなく、幻影旅団としてかなり活躍しています。まず、オークション会場を幻影旅団が襲撃した際には、旅団の団員たちと一緒に敵を一網打尽にし、証拠隠滅の役割を担いました。また、そのマイペースかつ天然な性格から、険悪になりがちな幻影旅団のムードメーカーとして活躍もしています。

キメラアントとの戦いの際も、デメちゃんを使用し倒すなど、派手ではありませんが地道に活躍の場を増やしています。現在は暗黒大陸に向かう船に幻影旅団全員と乗り込んでおり、幻影旅団を皆殺しにしようとしているヒソカを探しています。今後、シズクの活躍する場面が出てくるかと予想されますので、楽しみにしているファンも多いようです。

ですが、幻影旅団の団員であるシャルナークとコルトビは、ヒソカと戦うシーンもなく瞬殺されていますので、もしかすると、シズクの活躍の場もなく不意打ちでヒソカに殺されてしまう可能性もあると考えられます。しかし、ヒソカに殺されてしまったシャルナークは、元々人を操って戦うことを得意としていたようで、あまり肉弾戦は他の団員とくらべて得意ではなさそうなキャラクターでした。

キメラアントと戦った際も、肉弾戦にて多少押されている面も見せており「これはあまり使いたくなかった」と言い、自らをバーサーカー状態にする操作を施し勝利しました。この技は、シャルナークの奥の手の一つだと考えられており、通常の能力でキメラアントに勝利できたシズクよりも戦闘力は低いのではとも考えられます。

同じくヒソカに殺されたコルトビも、目くらましのために本物そっくりなコピーを作るなど、幻影旅団の中ではサポートメンバーとして主に活躍していた様子でした。そのため、やはりシズクよりも戦闘の面では劣る可能性が高く、ヒソカに瞬殺されてしまったとも言えます。このことから、シズクはヒソカと対峙しても、そう簡単には死なないであろうと考える読者も多くいるようです。

ハンターハンター・幻影旅団シズクの人気の理由③デメちゃんの能力が高い

ハンターハンターにて、具現化系の能力を持つシズクはデメちゃんを操って戦うことを得意としており、その強さがシズクの人気の理由の一つとなっています。デメちゃんは、シズクが生き物と認識したもの以外はなんでも吸い込むことが出来るので、証拠隠滅のために死体や血などを吸い込んだりと活躍できます。また、キメラアントと戦った際には、キメラアントの血を吸い取り倒すなど、高い能力を見せています。

シズクが戦ったキメラアントは、蜘蛛のような容姿をしながらも、人間のような顔と人語を話すパイクという兵隊でした。その蟲は初登場時に、ゴンと同期のプロハンターであるポックルと戦い、ポックルに倒されるかと思いきや上司であるサザンに助けられ、ポックルは敵につかまり殺されてしまいました。

シズクがその蜘蛛のような蟲・パイクと戦った際には、シズクの圧勝で終わるかと思いましたが、シズクが蜘蛛の糸で縛られてしまい身動きが取れなくなってしまいました。ですが、いつもは天然のシズクですが知能も高く冷静に状況を判断し、着ている服を脱ぎ、糸から脱出をします。そして、パイクにつけた傷から、デメちゃんに血を吸わせ、見事パイクを倒しました。

その場を立ち去るシズクでしたが、何かを思い出したかのように死亡したパイクの元に戻り「糸で自分の傷口を塞げば助かったのでは?」と遅すぎるアドバイスを送る天然ぶりを発揮しました。

Thumbハンターハンターの強さランキング!最強キャラは誰?【2018年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのシズクは今後死ぬ?伏線から考察

幻影旅団・人気団員シズクの今後①死ぬという占い結果

ハンターハンターの中でも人気の高い、幻影旅団団員のシズクですが、死ぬ可能性が高いとファンの間で囁かれています。ハンターハンターの登場キャラクターの中でも人気が高く、また、幻影旅団の一員だけあってその能力もかなり高いはずのシズクがなぜ死ぬと言われているのでしょうか?その、シズクが死ぬという理由の一つとして、100%当たるといわれている占いに「死ぬ」ことが予言されていたことが挙げられます。

ヨークシンシティ編にて、ネオンというマフィアの娘が、自身の念能力を使って100%当たる占いを行っていました。その能力に目をつけた幻影旅団の団長・クロロはネオンの能力を盗み、幻影旅団全員の占いを行いました。その結果、シズクの占いの結果が途中で途切れていることから、シズクは間もなく死ぬということが判明しました。シズクはそのときも他人事にように「次に死ぬのは私です」と冷静に宣言しています。

ですが、その占いの忠告を守れば死ぬことを回避することは可能とされているため、現在まで生き残っているシズクは、その占いの危険を回避することに成功したのではとも言われています。ですが、シャルナークやコルトビが占いの結果に順ずるかのような死に方をしているので、シズクもまだ占いの結果を回避できていないことも考えられます。

ネオンから占いの能力を奪ったクロロが、再び占いをしようと試みましたが、使えなくなってしまったとクロロは語っています。クロロは相手の念能力を奪うことが出来ますが、それはその持ち主が生きている間だけの話です。使えなくなったということは、その持ち主の死を意味しており、ネオンが死んだということになります。

ネオンがどのようにして死んだかは明らかになっていませんが、ネオンの父親は、ネオンの占いを商売にしてのし上がって来た人物ですので、利用価値のなくなった父親とともに何者かに殺害された可能性があると言われています。また、占いの能力を消滅させるためにヒソカが殺したともファンの間では囁かれています。

幻影旅団・人気団員シズクの今後②原作者の全員死ぬ宣言

ハンターハンターの原作者である富樫先生から「幻影旅団は全員死ぬ」と宣言されており、幻影旅団はいずれ死ぬ可能性が濃厚だといわれています。このことから、ハンターハンターの中でも人気がある女性キャラのシズクも、死んでしまう可能性があると考えられています。

ですが、ハンターハンターは休載も多く、また、原作者である富樫先生の考えも変わるかもしれませんので、一概に死亡が決定しているとは言えません。シズクがとある事情で幻影旅団を脱退する可能性もありますし、結末は原作者である富樫先生のみが知ることとなります。また、富樫先生はハンターハンターの主役の1人である「クラピカ」も死ぬと回答されています。

クラピカは幻影旅団に故郷の仲間を全員殺されており、強い憎しみを抱いています。クラピカの念能力に1つも「幻影旅団以外に使用した場合、自らが死ぬ」という誓約がある能力となっており、その憎しみは想像を絶するほどの思いと言えます。そのため、幻影旅団と戦ってクラピカが死亡する可能性もあり、その際にシズクがクラピカによって殺されるという展開も予想されています。

幻影旅団・人気団員シズクの今後③ヒソカの魔の手が迫り死ぬ?

現在、ハンターハンターの作品内では、ヒソカが幻影旅団全員の命を狙っています。クロロと1対1の戦いを望んでいたヒソカですが、実はクロロはヒソカとの約束を守らず、幻影旅団の団員の手を借りてヒソカを倒したのです。ヒソカの策で、死の淵から蘇ったヒソカですが、幻影旅団に恨みを持ち、旅団全員を殺そうともくろみました。

クロロとの戦いを邪魔されなくても、以前から団員たちと戦いたいと願っていましたので、いずれにしても免れなかった出来事だとも言えます。シズクはかなり高い能力の持ち主で、デメちゃんの力も相当なものですが、ヒソカの方が格段に実力は上であることは容易に予想がつきますので、次のターゲットがシズクだった場合は確実に殺されてしまう可能性が高いと言えます。

ですが、幻影旅団はチーム戦も得意としていますので、団員との連携プレーがとれれば死を免れるかもしれません。また、前述したとおり、幻影旅団に強い恨みを抱くクラピカによって死ぬ可能性もあり得る展開と言います。そして、幻影旅団が現在乗船している船は、カキン王国の王位継承戦の真っ最中であり、カキンの王子たちも協力な念能力や念獣を持っています。

その上、ほとんどの王子たちが凶悪で攻撃的な性格をしており、中には幻影旅団をも上回る可能性ある能力を持つ王子もいます。ハンターハンターの作品内では、すでに3名の王子が死亡していますが、どの王子も力の弱い念獣の持ち主であったため死亡にいたりました。

残っている王子たちはかなり協力な念獣を従えており、今まで知り得なかった念能力にも目覚めてきています。そのため、ヒソカやクラピカより先に、カキン王子たちと交戦する可能性も高いと言えます。

幻影旅団・人気団員シズクの今後④暗黒大陸編で死ぬ?

現在、ハンターハンター内にて、シズクを含む幻影旅団は暗黒大陸に向かっている船に乗っており、船内で無事生き残った場合は暗黒大陸に上陸する可能性があります。暗黒大陸には、キメラアント以上の魔獣が当たり前のように生息しており、また、未知の病原体も蔓延しているとも言われています。

ハンター協会元会長のネテロも、暗黒大陸は危険すぎると判断し、撤退をしているほどです。シズクの能力であるデメちゃんの吸引力を持ってしても吸い込めないモノもあるかもしれませんので、ヒソカに殺されなくとも暗黒大陸で死ぬ可能性も高いと言えます。暗黒大陸は、貴重な資源の宝庫とされており、その資源をめぐって様々な国の特殊部隊が上陸しました。

ですが、想像を絶するほど強力な魔獣や、病原体が蔓延しており、生還してきたものも皆正気を失っていました。ゴンたちが「世界地図」だと思っているのは、実は世界のごく一部の大陸で、本来の世界とは暗黒大陸のことを指します。ゴンたちの住む世界は、暗黒大陸の湖の中に浮かぶ島々で、本当の世界からしてみればごく一部分にすぎないのです。暗黒大陸の存在は極秘情報とされており、その存在をしっているものは限られています。

ですが、キメラアントの王・メルエムとの戦いで、暗黒大陸に進出するのを禁忌としていたネテロが死亡すると、ネテロの息子のビヨンドが、カキン王国と手を組み、暗黒大陸進出をもくろみました。ビヨンドは十二支んによって捕らえられますが、暗黒大陸に向かっているカキン王国の船に乗船しており、また何か考えがあるようで余裕の表情です。

ビヨンドはネテロとは考え方が違いますが、その風貌や話し方、カリスマ性はネテロ前会長を彷彿とさせており、十二支んたちもつい気おされてしまいそうになっています。ハンターハンターは休載が多く、また話が進むペースが遅いため、まだまだ暗黒大陸に上陸する日は遠いと考えられますが、暗黒大陸に上陸するまでにかなりの死亡者が出るのではとも予想されています。

Thumbヒソカが死亡した原因と真相をネタバレ!生き返った理由は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのシズクのアニメ声優

ハンターハンター:豊後敦子/幻影旅団シズクの声優(1999年)

ハンターハンターは2度連続テレビアニメ化を果たしており、豊後敦子さんは、第1弾目のアニメ・ハンターハンターにてシズクの声を演じています。主役級の役はまだ演じていないようですが、脇役ながらも作品に華を添え、ラジオ番組にも出演されています。

自身をハムスターにたとえるほど「すばしっこい」と語っており、スピードが肝心の、アイススケートを得意としています。「博愛」をモットーとしており、幻影旅団で戦うことが多いシズクに反して、ケンカは嫌いと断言しています。

ハンターハンター:荒川美穂/幻影旅団シズクの声優(2011年)

ハンターハンターのテレビアニメ第2弾で、シズク役を演じたのは荒川美穂さんです。荒川美穂さんは、声優業のかたわら看護師として働いていたという経歴を持っています。人気声優である林原めぐみさんの影響で声優を目指し、林原めぐみさんのラジオのヘビーリスナーであったと言います。

看護師として働いていた理由は、声優として成功できるか確信がなかったため、看護師と兼業していたと語っています。メインキャラクターを演じることも多く、人気声優として地道に活躍の幅を増やしていっているようです。

Thumb暗黒大陸編の内容と今後の展開を予想!主要人物も一覧で紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのシズクに関する感想や評価は?

幻影旅団の好きなメンバーについて語っている感想です。幻影旅団の団長であるクロロが好きだと話していますが、シズクも好きだという事です。シズクは目立たないながらも、やはり人気のあるキャラクターのようです。

こちらは、漫画のメインキャラクターでなく、脇役のキャラクターを好きになってしまうという方の感想です。ハンターハンターだとシズクが一番好きだと語っています。

ハンターハンターでの出番は少ないですが、シズクがハンターハンターの登場キャラクターの中で2番目に好きだと語っています。

Thumb流星街の出身者と正体・謎を考察!幻影旅団とマフィアとの関係は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのシズクまとめ

ハンターハンターのシズクは、目立った活躍はまだ描かれていないものの、ファンの間で人気が高く今後の活躍も期待されているキャラクターです。原作者によると、幻影旅団は全員死ぬと言われているので、シズクも近いうちに死んでしまうのではないかと心配するファンも多いようです。

シズクは具現化系の能力の一つとしてデメちゃんを使っており、何でも吸い込むことの出来る無敵の能力を得ていますが、それが今後現れる敵に通用するかどうかも生死をわける鍵となると言えます。現在は暗黒大陸に向かう船に乗船しており、ヒソカを見つけて殺すことを使命としています。

そのため、ヒソカに殺されてしまうのではとも危惧されてが、カキン王位継承栓や、幻影旅団を憎むクラピカも乗船しているため、一概にヒソカに殺されるかは現時点では不明です。

また、ヒソカに殺されなくとも、暗黒大陸の魔獣や病原体にて死ぬ可能性も否定できません。現在ハンターハンターは休載中で、再開の目処は未定となっており、再開してもすぐにまた休載する可能性が濃厚なため、ひとまずシズクがすぐにリタイアしてしまうことはないと考え、安心しているファンも多くいるようでう。

Thumbハンターハンターの幻影旅団メンバー・念能力一覧!今後や死亡したキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【ハンターハンター】シズクの死亡説を徹底考察!伏線や幻影旅団の占いを調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ