兵器ブリオンが人気?その正体と暗黒大陸の五大厄災を考察【ハンターハンター】

ハンターハンターとは超人気漫画作品で知られており、現在暗黒大陸編という物語に突入しています。今回はそんなハンターハンターの暗黒大陸編に登場している五大厄災の一つ「兵器ブリオン」についてご紹介していきます。兵器ブリオンは正体不明の謎の存在として登場しており、大きな注目をハンターハンターファンから集めています。そんな兵器ブリオンについて詳しく知りたい!という方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

兵器ブリオンが人気?その正体と暗黒大陸の五大厄災を考察【ハンターハンター】のイメージ

目次

  1. 兵器ブリオンが登場するハンターハンターとは?
  2. 兵器ブリオンが人気?ネットでの感想や評価を紹介
  3. 兵器ブリオンの正体
  4. 兵器ブリオンは緑色だった?
  5. 兵器ブリオン以外の暗黒大陸の五大厄災を考察
  6. 兵器ブリオンの人気まとめ

兵器ブリオンが登場するハンターハンターとは?

今回はハンターハンターに登場する人気キャラクターである兵器ブリオンの正体についてのまとめです。ハンターハンターには兵器ブリオンというキャラクターが登場しており、兵器ブリオンは高い人気を獲得しています。今回のまとめではそんな兵器ブリオンとはどのようなキャラクターなのかをしっかりと紹介していきますので、兵器ブリオンに興味がある!という方は是非このまとめをチェックしてみて下さい!

ハンターハンターの作品情報

まずは兵器ブリオンというキャラクターが登場する漫画「ハンターハンター」についてご紹介していきます。ハンターハンターとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターは「幽遊白書」を描いた漫画家の「富樫」が現在描いている漫画作品となっています。ハンターハンターは多くのファンを獲得しており、人気漫画として数十年に渡って連載されている作品です。

ハンターハンターという漫画作品は能力系バトル漫画として描かされています。様々な特殊能力を持ったキャラクター達が、激しいバトルシーンを繰り広げているので、バトルシーンが好きだという方にかなりおすすめできる作品になっています。ハンターハンターはワクワクドキドキするようなロケーションの多いので、ファンタジー系の作品が好きな方にも是非読んで頂きたい作品ですね。

ハンターハンター暗黒大陸編

ハンターハンターは現在「暗黒大陸編」というエピソードに突入しています。暗黒大陸編というのはハンターハンターの最新エピソードで、暗黒大陸編以前にもハンターハンターでは様々な強敵が登場するエピソードがありました。しかし暗黒大陸編はこれまでに登場した強敵達が可愛く見えるような、そんな超危険地帯「暗黒大陸」を調査して行くという内容の物語になっています。

ハンターハンターの物語の舞台になっている世界は、実は世界地図で見るとど真ん中にある少しの地域だけで、周りは全て暗黒大陸によって囲まれています。何故この様な世界なのかは解明されていませんが、暗黒大陸は人間大陸でかつて最強だった「ネテロ」というハンター協会の会長ですら、入り口で余りの危険度に引き返してしまったという場所だそうです。そんな暗黒大陸に現在主人公達は挑もうとしてしています。

ハンターハンターにおける五大災厄

ハンターハンターの物語には現在暗黒大陸編にて新たなキャラクター達が登場しており、その中には「五大災厄」と呼ばれている存在が居ます。五大災厄というのは暗黒大陸に生息しているモノで、人間大陸に渡ってくると人間大陸が滅びてしまうと言われているような超強力な災厄となっているそうです。そんな五大災厄はいずれも特殊な能力・特徴を持っています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

兵器ブリオンが人気?ネットでの感想や評価を紹介

今から兵器ブリオンについて読者の方が思っている感想をご紹介していきます!今からご紹介する感想内容はtwitterに投稿されているファンの方の、兵器ブリオンに関する感想になっています。

上記の兵器ブリオンについての感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターの物語を再確認する上で単行本を読み返してみると、やはり兵器ブリオンのインパクトの強さは凄い!という風に感じているようです。兵器ブリオンは初めて登場したシーンは忘れられない様な衝撃がありますね!

上記の兵器ブリオンについての感想をtwitterに投稿されている方は、兵器ブリオンの紹介文がかなり面白い!という感想を投稿されています。作者の富樫は「天才!」と称しており、兵器ブリオンは作者によって今後どのようなキャラクターとして描かれていくのか注目していきたいですね!

Thumbオイト王妃がかわいい!クラピカとの関係や念能力の覚醒を考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵器ブリオンの正体

今からハンターハンターに登場する兵器ブリオンについてご紹介していきたいと思います。兵器ブリオンとはハンターハンターの暗黒大陸編にて登場している五大災厄の一つとして数えられているキャラクターです。そんな兵器ブリオンはどのような正体のキャラクターなのでしょうか、正体不明な点が多い五大災厄の一つである兵器ブリオンに迫ります!

兵器ブリオンの正体①古代迷宮を守る

兵器ブリオンの正体は未知な部分が多いですが、現在少しづつですがハンターハンターの暗黒大陸編の物語が進んでいることもあり兵器ブリオンの正体も分かってきたことがあります。兵器ブリオンの正体は古代迷宮を守っているガーディアンのような存在だそうです。兵器ブリオンの正体はガーディアンで、古代迷宮に侵入してくる侵入者を撃退するという使命を持っている事が判明しています。

なぜ兵器ブリオンの正体が古代迷宮を守っているガーディアンなのか分かりませんが、とにかく兵器ブリオンも暗黒大陸で何かしらの存在意義を持って生息しているという生物だと言うことがわかりました。

兵器ブリオンの正体②特殊部隊を壊滅

兵器ブリオンの正体は古代迷宮を守っているガーディアンですが、実はその古代迷宮には万能薬になると言われている香草があると言われています。かつて人間大陸から暗黒大陸に香草を求めてやってきた特殊部隊が居ました。その特殊部隊とは「サヘルタ合衆国」という国にの部隊だったそうで、万全の準備をして兵器ブリオンの居る古代迷宮に挑みました。

しかしそんなサヘルタ合衆国の特殊部隊はことごとくやられてしまったそうで、特殊部隊員たちの中で人間大陸に帰還することが出来たのはたったの2名だけだったそうです。何人の部隊だったのか分かりませんが相当な死者が出たことが予想できます。その原因の殆どは正体を現した兵器ブリオンによってやられてしまったそうです。

兵器ブリオンの正体③性別

兵器ブリオンの性別について考察していきましょう。兵器ブリオンは少しづつ正体が判明していく中で生物だという事は既に分かっています。生物は生存していくためにも繁殖する必要がありますが、一体兵器ブリオンの性別は男性・女性のどちらなのでしょうか。

兵器ブリオンの正体は現在ファンの間でも様々な考察がされているようで、兵器ブリオンの性別に注目している方もいらっしゃいます。そんな兵器ブリオンですが、作中に登場した兵器ブリオンの姿は完全に男性にしか見えません。しかし兵器ブリオンは複数個体居る可能性があり、今後女性型の兵器ブリオンが登場することもあるかもしれません。兵器ブリオンの性別についてはまだまだ謎が多いです。

兵器ブリオンの正体④正体不明の理由

兵器ブリオンは正体不明すぎて人気が高いキャラクターでもあります。そんな兵器ブリオンは何故正体不明なのでしょうか。ハンターハンターに登場しているキャラクター達は、いずれも特殊能力を持っており強敵として登場してきた新キャラクター達も最初は謎でしたが直ぐに正体を現している事が多いです。しかし兵器ブリオンなどの五大災厄は、作中に登場してからほとんどの謎が解明されていないので正体不明となっています。

兵器ブリオンの存在がわかっているにも関わらず、何故正体不明なのかというと実際に暗黒大陸に足を踏み入れて兵器ブリオンに出会った人間は全員死んでいるからなのかもしれません。情報を持ち帰ることが出来ず、兵器ブリオンの正体は何も掴めていないというのが現状と考えると納得がいきそうですね。

兵器ブリオンの正体⑤球体である理由

兵器ブリオンの姿を始めてみた方の殆どが思ったことかもしれませんが「何故兵器ブリオンは球体なのか」という疑問はあるあるネタではないでしょうか。兵器ブリオンの外見は球体が人間の頭にすり替わったような姿になっており、兵器ブリオンの外見はインパクト抜群です。

そんな兵器ブリオンは何故球体なのか、それは様々な考察が行われているようですが全く解明されていません。一説には元々暗黒大陸には人間が住んでいて、暗黒大陸に居た人間が開発したのが兵器ブリオンという説もあるようです。実際何故球体なのか、などという正体に関する疑問は何も解決できるようなシーンは描かれていないので今後の展開を注目していきましょう!

兵器ブリオンの正体⑥戦い方

兵器ブリオンは特殊部隊を壊滅させて、人間大陸に入れば世界を滅亡させるとまで言われている五大災厄です。そんな兵器ブリオンはどのような戦い方をするのか気になりますね!ハンターハンターの世界には「念」というオーラを扱った特殊能力が存在します。念能力を使えない人間は、絶対に念能力者には勝てないと言っても良い程の強い能力です。兵器ブリオンも念能力を扱うのでしょうか。

兵器ブリオンの戦闘シーンなどは一切ハンターハンター内では描かれていないので分かりませんが、念能力を使うのであればかなり特殊な能力なのではないかという予想が出来ますね。普通の念能力であればあんこ億大陸に入る念能力者程の実力があれば撃破出来ても不思議ではありません。特殊部隊として暗黒大陸に入った人間達も、中には念能力者が居たと考えられるので兵器ブリオンは普通の戦い方ではなさそうです。

Thumb十二支んのメンバー一覧と強さランキング!念能力や声優も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵器ブリオンは緑色だった?

ハンターハンターの漫画に登場した兵器ブリオンは人気が高く現在色付きでLINEスタンプにもなっています。実はまだ漫画内でも明らかになっていなかった兵器ブリオンの色がLINEスタンプになったことで判明しています!兵器ブリオンの漫画の登場シーンから兵器ブリオンの色までチェックしていきましょう!

兵器ブリオンの漫画での登場シーン

上記の画像は兵器ブリオンの漫画での登場シーンです。兵器ブリオンは五大災厄の一つとして紹介されており「古代迷宮を守る正体不明の球体」と紹介されていました。上記の初登場シーンのインパクトが強すぎて、兵器ブリオンはハンターハンターの中でも人気キャラクターになっています。

兵器ブリオンのLINEスタンプが緑色

上記の画像は兵器ブリオンのLINEスタンプ画像となっています。何と兵器ブリオンの色は緑色だった事が判明しています。読者の方は兵器ブリオンの正体を考察する上で、イメージで色々な色を想像していたのではないでしょうか。緑色の球体という事でまだ新たな考察をすることが出来るかもしません。

兵器ブリオンの色についての感想

兵器ブリオンのLINEスタンプが公開されたことによって、兵器ブリオンがどのような色をしているキャラクターなのか判明しました。兵器ブリオンの色が判明したことでSNSなどでも様々な意見が上がっており、一番多いのは上記のtwitter投稿内容のように「意外だった」「違う色だと思っていた」という感想が多いです。緑という事で「マリモかよ」という感想を投稿されている方もいらっしゃいました。

Thumbイズナビ(クラピカの師匠)の念能力・強さは?モデルはB'zの稲葉?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵器ブリオン以外の暗黒大陸の五大厄災を考察

今から兵器ブリオン以外のハンターハンターに登場する五大厄災についてご紹介していきます!五大厄災は兵器ブリオン以外にもかなりインパクトの強いキャラクターが多く、五大厄災はどれも魅力的です。兵器ブリオン以外の五大厄災にも注目していきましょう!」

五大厄災①ガス生命体 アイ

ガス生命体アイは五大厄災の中で唯一現在作中で様々な能力を披露しています。ガス生命体アイは暗黒大陸編以前に登場しており、アルカというキルアの妹として登場しました。アルカはガス生命体アイが宿っており、ガス生命体アイは周囲の人間の「願い」を叶えて能力があります。しかし願いを叶えてもらうと代償としてアイの願いも叶えなければなりません。アイのお願いは事前に頼んだお願いの難易度によって変わります。

五大厄災②双尾の蛇 ヘルベル

蛇のような姿をしている五大厄災ヘルベルはとにかく「殺意」を伝染させるという能力を持っています。人間界から暗黒界に1000人の部隊を送り込んで「ニトロ米」という代物を手に入れようとした国がありましたが、1000人の部隊は殆どヘルベルにやられてしまいたった11人しか帰還していません。ヘルベルの殺意伝染によって殆どの人間が同士討ちを始めてしまったと予想されています。

五大厄災③人飼いの獣パプ

五大厄災人飼いの獣パプはかなり恐ろしい五大災厄です。このパプという五大厄災は人間を生きたまま飼い続けるという獣で、人間のエネルギーを吸い取ってしまうそうです。頭に管のようなものが繋がれて命を吸い取る代わりに、パプは飼っている人間に快楽を与えます。パプに捕まった人間はエネルギーを吸い取られて干からびてしまいますが、眠ったまま幸せそうな顔をしています。

五大厄災④不死の病 ゾバエ病

最後に紹介する五大厄災はゾバエ病です。ゾバエ病は感染した人間が不死身になるという病ですが、ゾバエ病に感染すると凄まじい苦しみに悩まされることになります。不死身の代わりに苦しみ続けるというこの病気が人間大陸に蔓延したら壊滅の可能性は大です。

Thumbヒソカが死亡した原因と真相をネタバレ!生き返った理由は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵器ブリオンの人気まとめ

今回はハンターハンターに登場する「兵器ブリオン」についてご紹介しました。

兵器ブリオンとは現在ハンターハンターの物語の中で高い人気を獲得しており、兵器ブリオンとは五大厄災という人間大陸を滅ぼす程の存在だと言われています。そんな兵器ブリオンに関しては謎が多く、ハンターハンターの物語で兵器ブリオンに関して公開されている情報が殆どありません。ファンの方々は兵器ブリオンに関して様々な考察をしており、今後の展開に期待されています。

ハンターハンターは作者の休載&連載が何度も繰り返されて中々物語が進みません。しかし少しづつですがハンターハンターの物語は進んでいますので、今後暗黒大陸編で五大厄災がどの様に登場して正体を現すのか、ファンの方は今後のハンターハンターの最新情報に注目していきましょう!

Thumbパリストン=ヒルの強さと念能力を考察!ジンとの関係や声優も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ