オイト王妃がかわいい!クラピカとの関係や念能力の覚醒を考察【ハンターハンター】

大人気アニメと君臨していたハンターハンターですが、その中でもオイト王妃がかわいい!という感想が多くあがっているようです。そしてその中でもオイト王妃のクラピカという能力や念能力の覚醒を考察してまとめて紹介していきます。年齢層が幅広く大人気アニメの一つとして知られていたハンターハンターをより詳しく知って頂けたらと思います!そしてハンターハンターをまだ見てない方は是非読んだり観たりしてみてください。

オイト王妃がかわいい!クラピカとの関係や念能力の覚醒を考察【ハンターハンター】のイメージ

目次

  1. オイト王妃はハンターハンターのどんなキャラ?
  2. オイト王妃のかわいい表情と魅力
  3. オイト王妃とクラピカとの関係
  4. オイト王妃の念能力の覚醒を考察
  5. オイト王妃に関する感想や評価は?
  6. オイト王妃まとめ

オイト王妃はハンターハンターのどんなキャラ?

ハンターハンターに登場してくるオイト王妃はどんなキャラクターなのかを紹介していきます。ハンターハンターはアニメの内容的にも充実していてキャラクターも一人一人魅力があるキャラクターとなっています。オイト王妃の能力が覚醒した状態などもまとめて公開していきます。

オイト王妃が可愛いといわれている理由もいくつか存在しています。そしてハンターハンターというアニメの中でもかなり人気のキャラクターとされている一人にもなっています。表情や性格などもこの記事で紹介していきます。

ハンターハンターの作品情報

そして次にハンターハンターの作品情報を紹介していきます。ハンターハンターは少年週刊ジャンプで連載が始まってから20年以上が経過している超大人気作品アニメの一つとなっています。テレビでもアニメ化として放送されており今でも人気の熱が冷めることはないとされています。

少年週刊ジャンプではワンピースに次ぐほどの長期間にわたって連載が続いていることも大人気とわかる知友の一つとされています。コミックでは36巻以上も発刊されていると同時に累計発行部数は7000万部を超える程のアニメとされています。作者は冨樫義博が原作者となっています。一人前のハンターになるために主人公でもあるゴンという人物が修行をするアニメです。

オイト王妃のプロフィール

まず最初にオイト王妃のプロフィールを紹介していきます。オイト王妃という人物はカキン帝国という何とも言えない名前の国王でもあるナスビという人物の8番目の正妻という設定になっています。ハンターハンターという作品の中の王女の中でも、一番下の貧しいくらいから王女まで地位を上り詰めたのがオイト王妃です。年齢は明らかとなっていませんが、赤子がいることから30代には届いてないと推測されています。

オイト王妃の未亡人感

オイト王妃の未亡人みたいな雰囲気が何とも言えないと一部で話題になっているようです。未亡人とは夫が死んでしまったが再婚をしていない人のことを言います。色々な意味で捉えてみると表情や顔立ちから少しそんな未亡人のような雰囲気が自然と醸し出されているのではないかということが予想されます。

オイト王妃はかなりの切れ者

オイト王妃はただ可愛いだけではなくかなり頭が切れる人物であるという感想も上がっています。王位継承戦で翻弄されてしまい生きる気力がなくなってしまったオイト王妃ですが、クラピカとのふいな出会いからワブルが生きていけるかもしれない可能性を信じるようになり、体を震わせると同時に目の輝きをしっかり取り戻すことができるようにまでなりました。

クラピカという人物から授かったとされている特殊能力のようなものでもあるスチールチェーンという能力によりオイト王妃はこのアニメの中でも活躍していくような存在になっていくことになるようです。派遣された兵隊達を上手くだますことに成功させたり、先に動き他の王子の部屋を観察したりするなど想像以上な働きを見せているのがオイト王妃となっています。

Thumb暗黒大陸編の内容と今後の展開を予想!主要人物も一覧で紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オイト王妃のかわいい表情と魅力

オイト王妃の可愛い表情と魅力について紹介していきます。オイト王妃は上記でも紹介したように頭が切れるといったり、色々機転を効かせた行動をすることができるという部分もありました。しかしながら可愛い表情もオイト王妃の絶対的魅力であるという感想を述べている人が多くいることが明らかとなっているようです。

かわいい表情①真剣

まずはオイト王妃の真剣な表情に関してですが、可愛い表情なのに真剣てどういう意味なのかという疑問を持つ人もいるようですが、少年週刊ジャンプでハンターハンターが週刊されていますが、オイト王妃の普段の表情はオドオドしている事が多いようです。

ベンジャミンの刺客として送り出されていた「ビンセント」に追い詰められてしまった際には、クラピカを絶対に信じると誓いました。真剣な顔は普段の表情とは全く違いギャップ的な魅力を感じている人も多いようです。そしてハンターハンターで初登場した時のオイト王妃よりも可愛くなっているという感想を述べている人も多くいました。

かわいい表情②目隠し

次は目隠しをするオイト王妃です。オイト王妃がこのような目隠しをしていたのは意味があることは間違いありません。これは自ら志願をして目隠しをしていたようです。この目隠しをするシーンはここにしか存在しないとされているため、かわいい表情の魅力の一つとなっています。

かわいい表情③ふてくされる

オイト王妃の次のかわいい表情はふてくされている時の表情です。ふてくされているのは正直人によってそれぞれ好き嫌いが分かれてしまう表情の場合が多くなっていますが、このオイト王妃がふてくされてしまったシーンの詳細はクラピカがオイト王妃に対して、緊急時に備えて情報の共有をしておこうという時にこのふてくされる表情になっていたようです。

オイト王妃が継承戦という大事なものが備えているだけで大変なのに、この情報を共有して今後はどうなってしまうのかというふてくされた表情が何ともたまらないという感想が多く上がっていることが分かりました。

かわいい表情④焦り

次の可愛い表情はオイト王妃が焦っている(パニック)になってしまっている状態の表情です。ハンターハンターの中ではこの表情が一番好きだという人も少なくはないようです。クラピカの特殊能力でもあるスチールチェーンによりイルカが見えてしまったと焦っているオイト王妃は何とも言えない表情をしているというのが可愛いといえる表情のようです。

もう一つオイト王妃が味方だと思って信じていた護衛をしていた人々が実は敵であったというパターンの際のオイト王妃は目の瞳孔がしぼむような形で焦っているよりも唖然としてしまっている表情になっているようです。急に「今すぐ撃って!」と焦りとパニックが同時に発生してしまっている様子も読者側からすると魅力的な表情なようです。

かわいい表情⑤不安

オイト王妃の次のかわいい表情として不安になっている時の表情です。実際に不安になっている時の人間の表情は少し凛々しく見えるという人も少なくないようです。オイト王妃はまだ知らぬ持っている念能力の説明を聞いている時のシーンでは、とても不安そうな表情をしているのが発見できます。こういった表情もしっくりきて可愛いという読者が多くいました。

ハンターハンターがむずかしい!?

ハンターハンターに関して理解がちょっと難しいという人もいました。年齢層的には幅広くみられていますが、まず難しい理由の一つとしてクラピカの内容についていくことができないというのが一つの理由としてありました。この漫画はゴンという主人公がいますが、それよりもクラピカの存在が大きくクラピカが内面で様々な事をたくさん語るようです。

内面で語る上に高度な予測を様々に語っていくために、しっかりと見なければ最終的にどのような結末で終わってしまうのかわからなくなってしまう人が多いようです。ハンターハンターを観る際はクラピカの言動を悉皆理解しながらチェックしていかなければならないという事になります。

Thumb水見式の念能力診断とは?性格分析や各系統の長所・短所も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オイト王妃とクラピカとの関係

オイト王妃とクラピカの関係性について紹介していきます。ハンターハンターの中でもこの二人の関係性は非常に重要なものとされているようです。この二人の関係を知ることでハンターハンターの魅力や面白さが更に引き立つのではないかと予想しています。是非この機会にオイト王妃とクラピカの関係を知ってみてください!

関係①オイト王妃がクラピカを出し抜く

オイト王妃がクラピカを出し抜くについてですが、出し抜くという意味に関しては相手のスキをつくと同時に、相手をだまし先に行動をしてしまうという意味です。ある意味オイト王妃は頭を使える部分もあり、クラピカを翻弄するという事も出来たようです。オイト王妃のワブル王子にもすさまじい能力が宿っているのではないかと予想されるクラピカの表情があったようです。

関係②オイト王妃はクラピカの元で修行

オイト王妃はクラピカの元で修業を行っていた関係性です。先ほどは騙して行動をしていたのではないかというインテリな部分も見せた様ですが、クラピカとオイト王妃は修行という言葉を聞くと師弟関係にもなっているのではいかと言われています。修行内容は念能力について修行をしているようです。

オイト王妃は天才的な能力を習得する才能はなかったようです。じっくり時間をかけて修行をしなければいけない晩成型というような感じだったようです。しかしオイト王妃はワブル王子をしっかり守りぬかなければならないという使命感のためオイト王妃はしっかりと念能力の修行をしていくこととなるようです。

関係③オイト王妃はクラピカに好意が?

オイト王妃はクラピカに好意があったのではないかという事に関しては、継承戦に関して色々な状況に置かれてしまったことによりオイト王妃の心境にも様々な変化があったのではないかとされています。それによりクラピカにオイト王妃は好意を寄せたのではないかとされています。オイトに関しては自分の息子でもあるワブルの絶望感からは希望を与えてくれた人というのが主な理由とされています。

オイト王妃の警備が全くいなくなってしまった状況でもクラピカはしっかりとオイト王妃の命を懸命に守ってくれています。そんなクラピカの真剣な志やナイトのような存在感からしてオイト王妃は交換があったのではないかと推測されています。オイト王妃とクラピカの関係が今後どうなっていくのかにも注目が集まっているようです。

もう一つの理由としては本筋が全く分からないという事です。アニメではこれが本筋と言うのが明らかとなっているものがほとんどなっていますが、ハンターハンターは少し本筋がどれかわからないという人が多くいました。ここでもやはりクラピカの存在がたくさんありつつ、王子の戦いや幻影旅団の争いなどが一緒に進んでいくためよくわからなくなってしまうと予想されます。

最近ではカキンマフィアというような題材も出てきて余計複雑になってきているのが現状です。今後の動向が全く分かりませんが内容を理解している人はそこが更に面白くなってきている展開になっていると予想されています。

そして最大の理由としては登場キャラが多すぎてしまうという問題と予想されます。やはりハンターハンターは大人気作で色々なキャラクターがいるのも一つの魅力となっていますが、内容が複雑なうえで更にこのように沢山のキャラクターが存在していると良く分からなくなってしまう傾向があるとされています。100人以上はいてもおかしくないようなキャラの多さに苦労をしている人も多くいます。

Thumbクラピカの性別は男?女?公式の発表や気になるシーンを考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オイト王妃の念能力の覚醒を考察

オイト王妃の念能力の覚醒を考察していきます。上記でも紹介しましたがオイト王妃は念能力の修行を行っており覚醒したら凄い能力を持つようになるのではないかとされています。オイト王妃の念能力の覚醒の考察をここでまとめて公開していきます。

オイト王妃は天才タイプではない

上記でも紹介しましたがオイト王妃の成長型は「時間がたくさんかかってしまうタイプ」ということになっています。しかしオイト王妃は追い詰められてしまった時に力を発揮することができるというジンクスが発生しているため、今後の修行次第でしっかり能力を発揮するようになるとされています。

オイト王妃の念能力の覚醒は王子を守る能力?

オイト王妃の念能力が覚醒するとワブル王子を守る能力になるのではないかとされています。ワブル王子を助けるために修行をしているようなものであるため、念能力の強さや相性などは全く気にしておらず本当にオイト王妃はワブル王子の事を一番に考えていることがわかってるようです。

Thumbハンターハンター・ヒソカVSクロロ!因縁の対決ついに決着? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オイト王妃に関する感想や評価は?

オイト王妃に関する評価や感想を紹介していきます。オイト王妃は可愛いという人が多く評価や感想はとても高いのではないかと予想していますが、どのような感想を受けているのかまとめて紹介していきます。

オイト王妃がこのようにとても好きな人もいます。オイト王妃の念能力が覚醒して色々な意味で活躍をして生き残ってほしいと考えている人が多くいます。今後のオイト王妃の活躍と同時に命運に注目が集まっています。激ヤバコレクター王子を倒せるという願いもこもっているようです。

ハンターハンターの中でオイト王妃はやはりヒロイン的存在として認識している人が多くいることがわかります。しかし初めは全く生きる希望もなかったために、ヒロインとしては少し欠けている部分がありましたがストーリーが展開されていくうちに色々な状況が見えてきてオイト王妃は凄まじいヒロイン力が出てきた予想されています。

Thumbハンターハンターのキャラ・登場人物一覧!最強の念能力と強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オイト王妃まとめ

オイト王妃のまとめを紹介していきました。念能力の覚醒やかわいい表情など様々でしたが覚醒して王子の能力を守る力であるという事がどれだけ発揮されるか注目されています。ハンターハンターの今後等に興味を持った方は是非読んだり観たりしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ