【ハンターハンター】クラピカは女だった?性別判明とされる理由と真相を考察

クラピカは中性的な見た目をしているハンターハンターの人気キャラクターです。そんなクラピカは女性なのか男性なのかというクラピカの性別に関する情報をご紹介していきたいと思います。クラピカは外見は女性に見えますが、性別については一切不明となっています。様々なファンの方がクラピカの性別について考察・説を唱えているのでクラピカの性別が気になる方は、是非ご紹介していく内容をチェックしてみて下さい!

【ハンターハンター】クラピカは女だった?性別判明とされる理由と真相を考察のイメージ

目次

  1. クラピカとは?
  2. クラピカは女性?理由を考察
  3. クラピカは男性?理由を考察
  4. クラピカの性別の真相や判明しない理由
  5. クラピカに関する感想や評価
  6. クラピカの性別は女なのか考察まとめ

クラピカとは?

クラピカとはハンターハンターに登場するメインキャラクターの一人で、クラピカは金髪が目立つ美しいキャラクターという事でハンターハンターが大好きだというファンの方から高い支持を集めています。クラピカはかなり人気が高いキャラクターで有名なので、ハンターハンターをご覧になった事が無いという方でもご存知の方が居るキャラクターとなっています。

そんなクラピカというハンターハンターのキャラクターの性別についてご紹介していきたいと思います。蔵ピカというキャラクターは、ハンターハンターに登場するキャラクターの中では性別が女性なのか男性なのか不明という事で、多くの性別に関する説や考察が行われています。クラピカの性別が女性なのかなど、ファンが考察している様々な説などについてご紹介していきますのでクラピカファンだという方はチェックしてみて下さい!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

クラピカが登場するハンターハンターとは、週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターは幽遊白書を描いた「富樫」という漫画家が書いている作品で、ハンターハンターは幽遊白書の次に富樫が描いた作品となっています。ハンターハンターは既に連載が始まって20年以上が経過していますが、未だに完結しておらず連載と休載を何度も繰り返すことで知られている作品になっています。

ハンターハンターとは「念能力」という超能力のようなモノが登場し、ハンターハンターの作中では念能力を使った激しいバトルが繰り広げられます。ハンターハンターはバトル漫画ということも有り、ド迫力のバトルシーンが見所です。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンはくじら島という小さな田舎の島出身の少年で、父親はハンターという職業についています。ゴンの父親は有名なハンターですが消息が不明で何処にいるのか一切わかりません。そんな父親を探すためにゴンもハンターを目指してハンター試験を受験します。ゴンの父親であるジンは12歳の頃にハンター試験に合格しており、ゴンも12歳になったのでハンター試験を受ける為にくじら島を旅立つのでした。

クラピカのプロフィール

クラピカとはハンターハンターの序盤のエピソードから登場するキャラクターです。クラピカは金髪が目立つ綺麗な人物で、中性的な見た目をしているので性別が男性なのか女性なのかは分かりにくいキャラクターとなっています。クラピカは初登場時は17歳で、ゴンと同じくハンター協会のハンター試験を受ける船に乗っていました。クラピカはとある集団に復讐する為にハンターを目指して試験を受けています。

クラピカは「クルタ族」という少数部族の生き残りで、クルタ族は緋の目という世界七大美色の一つとして知られている目を持っています。そんなクルタ族の目をお金儲けの為に盗賊団が狙い、クルタ族はクラピカ以外全員殺害されてしまいました。

Thumb【ハンターハンター】ワブル王子の性別と念獣覚醒を考察!クラピカとの関係と今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカは女性?理由を考察

クラピカは外見が中性的なので性別が男性か女性か全くわかりません。そんなクラピカを女性である!という説・考察を唱えているファンの方は、非常に多く今からクラピカの性別が女性であるという説・考察についてご紹介していきたいと思います。クラピカの性別が気になる!という方は今からご紹介していくクラピカが女性であるという説・考察内容についてチェックしてみて下さい!

女性説の理由①容姿

クラピカが女性である!という説・考察をされている方はクラピカの外見が女性にしか見えない!という事で女性だという説・考察をされています。クラピカの外見は男性よりもどちらかというと女性であるという方が説得力があります。金髪のセミロングヘアーのクラピカは、顔も美しいので女性にしか見えないというファンの方も多く、外見によってクラピカが女性であるという説・考察をされている方は非常に多いです。

女性説の理由②旧アニメで胸がある?

ハンターハンターはテレビアニメシリーズになっており、ハンターハンターのテレビアニメシリーズは現在二作品があります。その内のハンターハンターの旧テレビアニメシリーズでは、なんとクラピカに胸があるという説があります。ハンターハンターの旧アニメはかなり古いアニメで、最新アニメとはかなりビジュアルなどが違います。最新アニメではクラピカに胸があるという事は確認出来ませんが、旧アニメでは確認できるようです。

女性説の理由③声優

クラピカを女性だという説・考察を押している方は、ハンターハンターのテレビアニメシリーズでクラピカの声を担当している方が女性声優である!という事でクラピカが女性キャラクターであると考察されています。クラピカの声を担当してる声優は二人いますが、どちらの声優も女性声優で細心のハンターハンターのテレビアニメシリーズでは人気女性声優として活躍している「沢城みゆき」がクラピカの声を担当していました。

女性説の理由④海外版コミック

ハンターハンターは非常に人気が高い作品なので海外でも知られています。そんなハンターハンターの登場するクラピカは海外では女性キャラクターとして扱われているようです。日本では女性・男性のどちらなのか分からないキャラクターとして未だに議論されているクラピカですが、海外では女性であるという事が当たり前だそうで、海外版ですとクラピカは女性だという事で決定しています。

日本版のハンターハンターではクラピカは女性だと決定していませんが、海外では女性のようなので正式には女性キャラクターである可能性が高いかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】クラピカの鎖の能力一覧!指ごとの名前や絶対時間も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカは男性?理由を考察

クラピカは女性である!という説・考察をされている方は非常に多いですが、女性ではなく男性である!という説・考察をされている方は非常に多いです。クラピカが女性ではなく男性である!という説・考察をされている方はどのような理由でクラピカが女性ではなく男性であると唱えているのかをご紹介していきたいと思います。

男性説の理由①一人称

ハンターハンターに登場するキャラクターの中で、クラピカは一人称が何度もコロコロと変化していくキャラクターです。クラピカの一人称は基本的には「私」という言葉を使っており、私という言葉は男性・女性のどちらの方でも使うことがある一人称です。しかし作中でクラピカの一人称が私から「オレ」という言葉に変化しているシーンがあります。

「オレ」という一人称は絶対に女性の方であれば使わない一人称なので、クラピカは女性ではなく男性である証だ!という風に考察されている方が多いようです。

男性説の理由②クロロとの会話

クラピカはハンターハンターの作中でクロロというキャラクターと会話するシーンがあります。クロロとは幻影旅団という盗賊団のボスで、クロロは幻影旅団を率いて過去にクルタ族をクラピカ以外全員殺害しています。クラピカはそんなクロロに復讐するためにクロロを捕まえて、車の中で尋問します。その際にクロロは「鎖野郎が女とは思わなかった」というセリフを言っているのですが、クラピカは「見た目に惑わされるな」と言いました。

クラピカのセリフから考察すると、クラピカは女性だという事を否定して自分は男だという事をアピールしています。クラピカのこのクロロとの会話からも、クラピカが女性ではなく男性であるという事が考えられています。

男性説の理由③男性スーツ

クラピカは作中でギャング組織に雇われてスーツを着用するシーンがありました。その際にはクラピカは女性用のスーツではなく、男性用のスーツを着用しています。男性用のスーツをクラピカが着用していたという事で、クラピカは女性ではなく間違いなく男性である!という説を唱えている方は増えました。クラピカが女性ではなく男性だという方の説・考察は納得のいく理由が多数あります。

Thumb【ハンター×ハンター】緋の目とクルタ族の謎とは?クラピカの魅力や残り寿命は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの性別の真相や判明しない理由

クラピカは中性的な見た目をしているキャラクターということも有り、クラピカの性別は常にファンの間で議論され続けています。何故クラピカの性別がここまでずっと男性・女性という事で対立しているのか、クラピカの性別の真相が判明しない理由についてご紹介していきます。ハンターハンターは20年以上連載されている作品ですが、未だにクラピカの性別の真相は謎のままです。

クラピカの性別の真相は不明

クラピカの性別はずっとファンの間で考察され続ける程真相は不明で、クラピカがかなり人気が高いキャラクターということも有りよりクラピカの性別が男性なのか女性なのかというのはファンの間で盛り上がる考察になっています。クラピカの性別は常に不明なので、今後のハンターハンターの最新エピソードの中でクラピカの性別の真相が明らかになることはあるのか、ファンの方は今後の最新エピソードに注目していきましょう!

性別が判明しないのは原作者が明確にしない為

クラピカの性別の真相が常に謎な理由としてはハンターハンターの作者である富樫がクラピカの性別を明らかにしないという事が原因になっています。ハンターハンターの作者の富樫は、クラピカの性別が分かりにくいようにワザと描いていると思われても仕方が無いと言える程、クラピカは中性的なキャラクターに仕上がっています。

ヒロインというキャラクターが嫌いだという特徴があるハンターハンターの作者である富樫は、クラピカをメインの女性キャラクターとしてはっきりと位置づけすることが嫌なのかもしれません。今後作者が作中でクラピカの性別をハッキリと断定する事があるのか、ファンは期待していきましょう!

Thumbハンターハンターの名言と名場面まとめ!ジンやクラピカなどの名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカに関する感想や評価

上記のクラピカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、クラピカに一時期ドはまりしてしまったという程クラピカが大好きだそうでクラピカの大ファンだという事が感想から伺えます。クラピカはハンターハンターに登場するキャラクターの中でも、特に高い人気を獲得しておりクラピカが大好きだというファンの方は多いようです。

上記のクラピカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、クラピカが大好きで幻影旅団のウォボーギンと戦うシーンが好きだという感想を投稿されています。クラピカが一族の敵を取るために幻影旅団と戦うシーンはハンターハンターのエピソードの中でも特に見所のあるかっこいいシーンとなっています。クラピカが大好きだというファンの方は、是非幻影旅団とクラピカの戦いのシーンに注目してみて下さい!

上記のクラピカに関する感想をtwitterに投稿されている方は、クラピカが大好きだという事で赤い目という要素が好きになってしまったようです。クラピカに関しても緋の目を発動させている時のクラピカが大好きだ!というコメントを投稿しています。クラピカに関する感想は、殆どの方がクラピカの大ファンであるという感想が多いことが分かりました。

Thumbイズナビ(クラピカの師匠)の念能力・強さは?モデルはB'zの稲葉?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クラピカの性別は女なのか考察まとめ

ハンターハンターに登場するクラピカというキャラクターの性別が女性なのか男性なのかについてご紹介しました。ハンターハンターに登場するクラピカとは中性的な見た目をしているキャラクターで、外見からはクラピカの性別は分かりません。クラピカはハンターハンターの超人気キャラクターということも有り、ファンからは性別について様々な考察が行われています。

クラピカは金髪が似合う美しい細身の人物で、外見は男性よりも女性に見える人物です。そんなクラピカは女性である!という説を唱えている方は多くいらっしゃり、女性だという根拠は外見に関する事が殆どの理由となっています。一方でクラピカが男性であるという説を唱えている方は、クラピカの作中での言動などを観て、理論的にクラピカが男性であるという説について語られています。

クラピカは一切不明で現在もハンターハンターの作中でクラピカの性別は明らかになっていません。クラピカの性別が不明なのは作者である富樫が一切クラピカの性別を明らかにしないというのが原因になっています。クラピカは細心のハンターハンターのエピソードでは久々に活躍中です。今後のエピソードに中心人物として活躍すること間違いなしなので、ファンは今後の最新エピソードに注目していきましょう!

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ