進撃の巨人の漫画最新あらすじまとめ!これまでの伏線や感想をネタバレ紹介

進撃の巨人と言えば巨人が登場するアクション漫画です!今回はそんな進撃の巨人の漫画の最新あらすじをまとめてネタバレ紹介していきたいと思います。今回のネタバレまとめでは最新巻である26巻のエピソードをあらすじからすべてネタバレ紹介しており、他にもこれまで張り巡らされてきた進撃の巨人の伏線などもネタバレ紹介しています。進撃の巨人について詳しく知りたい!という方は是非チェックしてみて下さい。

進撃の巨人の漫画最新あらすじまとめ!これまでの伏線や感想をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人の漫画のあらすじを最新巻までネタバレ紹介!
  2. 進撃の巨人とは?
  3. 進撃の巨人の漫画の最新のあらすじをネタバレ!
  4. 進撃の巨人の漫画のこれまでの伏線を回収
  5. 進撃の巨人の漫画の表紙にも伏線が?
  6. 進撃の巨人の漫画とアニメが違う?
  7. 進撃の巨人の漫画の感想・評価
  8. 進撃の巨人の漫画にはまだまだ伏線が残されている!次巻が楽しみ!

進撃の巨人の漫画のあらすじを最新巻までネタバレ紹介!

今回は進撃の巨人の漫画の最新刊のあらすじなどのネタバレまとめです!

進撃の巨人とは現在も連載中の大人気漫画作品で知られており、漫画好き・アニメ好きの方なら知らない人はいないほどの有名漫画作品として知られています。

今回はそんな進撃の巨人の最新刊のあらすじなどをネタバレ紹介していきます。進撃の巨人は現在も物語は続いており最新刊が発売されるたびにファンから大きな注目を集めています。進撃の巨人の漫画最新刊のあらすじを始めとして進撃の巨人に関する様々な情報をネタバレ紹介していますので進撃の巨人の漫画が好きだという方は是非チェックしてみて下さい!

Thumb進撃の巨人の考察まとめ!第一話のタイトルや未回収伏線・ストーリーの結末を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人とは?

まずは進撃の巨人という作品についてご紹介していきたいと思います。進撃の巨人とは超人気漫画作品として知られており、少年漫画作品の中でもぶっちぎりに高い人気を獲得しています。進撃の巨人とは主に若者からの高い人気を獲得している作品ですが余りにも有名で人気が高い作品なのでご覧になったことが無いという方でも知っているほどの作品となっています。進撃の巨人は現在も物語は続いており今後も注目の漫画です。

進撃の巨人という漫画作品は巨人というバケモノが登場する漫画作品です。巨人とは人間を食べるバケモノで、進撃の巨人は人間と巨人の戦いを描いている漫画作品になっています。作中では巨人と呼ばれているバケモノたちが人間を捕食するシーンが多く描かれており、かなりグロテスクなシーンが多い作品として知られています。進撃の巨人はグロテスクなシーンが多いですが物語はかなり面白くそういった作品が好きな方におすすめです!

進撃の巨人はアクションシーンが見所!

進撃の巨人はアクションシーンがかなり見所の作品です。進撃の巨人という作品は人間と巨人が戦う漫画作品になっており、作中で人間が巨人と戦うアクションシーンはかなり見所がある迫力シーンを楽しむことが出来ます。進撃の巨人の作中で描かれているアクションシーンは他のアクション漫画作品と比較してもかなり迫力のある戦闘となっており、戦う敵が巨人というバケモノという事でハラハラドキドキする展開が多いです。

進撃の巨人は物語がミステリアスで面白い漫画作品ですがアクションシーンが見ごたえあるので、物語は二の次でアクションシーンだけを楽しみたい!という方でも満足することが出来る出来栄えの作品です。面白いアクション漫画作品を探しているという方は是非進撃の巨人をご覧になってみて下さい!きっと楽しめること間違いありません。

進撃の巨人はテレビアニメ版も凄い!

進撃の巨人は現在テレビアニメにもなって放送されており、進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作ファンの方が驚くような凄まじいクォリティーの高さの作品に仕上がっています。進撃の巨人のテレビアニメ作品は現在シリーズ第3期まで放送されており2018年注目のテレビアニメ作品として人気を集めています。進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作の物語が終了するまで制作され続けるのではと予想されている作品です。

進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作の作者ですら認める圧倒的クォリティーの作品で、作者曰くテレビアニメ版は漫画版の修正点を改善している「完全版」とまで言い切っています。そんな進撃の巨人のテレビアニメ作品は進撃の巨人という漫画作品の一番の見所であるアクションシーンの迫力が凄いです。アニメーションになったことで激しく動き回り、そして声優たちの圧倒的演技力によってこれまでにない映像体験を味わうことが出来ます。

進撃の巨人は映画も豪華!

進撃の巨人はテレビアニメ化から遂に実写映画作品にまで発展しており、進撃の巨人の実写映画作品は発表されると同時に大きな注目を集めた話題作品です。進撃の巨人の実写映画作品は豪華俳優・女優が多数起用されている作品で、主演は人気イケメン俳優で知られている三浦春馬が演じました。脇役としては石原さとみを始めとして水原希子などの人気女優を起用しており、豪華キャストで制作しているのも注目のポイントとなっています。

しかし大きな期待の中公開された進撃の巨人の実写映画作品は原作・アニメファンの期待を大きく裏切る結果になっています。進撃の巨人の実写映画作品は世界観などは同じですが、物語の内容が全く異なっており登場するキャラクターも映画オリジナルキャラクターばかりでオリジナル要素がかなり強い作品になっています。

原作の進撃の巨人を読んでいる方や、テレビアニメの進撃の巨人をご覧になったからにとっては進撃の巨人の実写映画作品は戸惑ってしまうような内容の作品でいくら豪華俳優や女優を起用しているとしても、オリジナル要素が強すぎて楽しめないという評価が下されています。原作やアニメをご覧になっていない方であれば進撃の巨人の実写映画作品は楽しめるかもしれません!

Thumb進撃の巨人の伏線や謎について考察まとめ!回収済み・未回収までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の漫画の最新のあらすじをネタバレ!

今から進撃の巨人の最新エピソードである単行本の26巻あらすじについてご紹介していきたいと思います。進撃の巨人は現在最新エピソードが描かれている単行本26巻が発売されています。進撃の巨人の最新巻は既に巨人の謎などもほとんどが解明されており、物語は急展開を迎えています。未知の世界であった壁の外の世界がどの様になっているのかも判明してますます進撃の巨人の最新エピソードは盛り上がりを見せています。

進撃の巨人の最新巻のあらすじは開幕から激しい戦闘シーンで始まっており、26巻も非常に見ごたえのある内容が盛りだくさんです。今後の物語にも関わってくるような重要な最新エピソードになっているのでまだ進撃の巨人の最新巻である26巻をご覧になっていないという方は是非進撃の巨人の26巻を読んでみてはいかがでしょうか。

戦槌の巨人を追い詰めたエレン達

進撃の巨人の最新巻ネタバレあらすじ!その①「戦槌の巨人を追い詰めたエレン達」を解説していきたいと思います。進撃の巨人の最新巻である26巻はマーレという国で戦っているエレン達の物語となっています。進撃の巨人の26巻では既に壁に囲まれた街から舞台を移し、外の世界に有るマーレという国が戦いの舞台になっています。そして人間を食べる無知の巨人も既に壁の外の土地からは完全に駆逐されているのが現状です。

主人公のエレンを含めた調査兵団の団員たちは巨人を生み出したり、超大型巨人・鎧の巨人・獣の巨人・女型の巨人などを壁に守られた街に送り込んできていたマーレという国に乗り込んで全面戦争を行っています。マーレという国はエレンの持っている始祖の巨人という全巨人を操る力を持っている巨人の力を狙っている事が判明しており、世界はマーレという国が巨人の力を使って支配していました。

そんなマーレを潰すためにエレン達はマーレ国に乗り込んでおりそこで戦槌の巨人と戦いが始まります。戦槌の巨人はかなり強いですがエレン達は何とか追い詰めて本体の人間を確保します。そして近くにいた顎の巨人という強力な顎を持っている巨人の口を利用して、戦槌の巨人の本体を守っているクリスタルをかみ砕かせることで戦槌の巨人の撃破&力の奪還に成功しています。

死を望んでいるライナー

進撃の巨人の最新巻ネタバレあらすじ!その②「死を望んでいるライナー」を解説していきたいと思います。ライナーとはマーレ国の戦士で鎧の巨人に変身する能力を持っています。そんなライナーはマーレ国から壁の中の人類に紛れ込んでいる始祖の巨人確保のために送られたスパイだった時期があります。ライナーはスパイとして活動しつつも心の底からエレン・ミカサ・アルミンなどと友人になっていた人物です。

そんなライナーは始祖の巨人の力を持っているエレンの確保に失敗しスパイという事もバレたので一度撤退してマーレ国に戻っていました。ライナーはスパイ活動などの任務によって既に心はぼろぼろになっており、戦士としてエレンたちと戦うことが出来なくなっています。しかしライナーはマーレ国に乗り込んできたエレンたちと戦うことになりますが強くなったエレンやその仲間たちによって追い詰められました。

ライナーは戦いによって巨人状態のままで意識を失ってしまいピクリとも動きません。巨人の能力を持っている人間は自己再生能力が非常に高く特に何もせずとも一瞬で身体の傷など全て治ってしまいます。しかしその自己再生能力には精神状態が重要になってきます。ライナーは心がボロボロで生きる力を失っているので、生きる意志がありません。ライナーは死んではいないモノの死を望んでいるので身体は回復せずに意識不明になりました。

獣の巨人撃破

進撃の巨人の最新巻ネタバレあらすじ!その③「獣の巨人撃破」を解説していきたいと思います。獣の巨人とはオラウータンの様な姿をしている巨人でマーレの戦士という巨人に変身する能力を持っている人間たちのまとめているリーダーの様な人物です。獣の巨人の本体は「ジーク」という人間で、ジークは主人公であるエレンの腹違いの兄でグリシャがマーレ国に居た時に違う女性と結婚して授かっていた子供です。

そんなジークはマーレ国では知らない人は居ないほどの軍人で獣の巨人として様々な功績を上げています。獣の巨人は鎧の巨人・超大型巨人を従えて一度壁の中の人類を滅ぼそうとしましたが任務に失敗して本国に戻っていました。しかし獣の巨人は任務に失敗したといえども調査委兵団最強の兵士である「リヴァイ」が誰よりも信頼していた団長の「エルヴィン」を殺害していました。

そんな獣の巨人もマーレ国に乗り込んできたエレン達と戦闘を行っており、その現場にはリヴァイも参戦しています。リヴァイは虎視眈々とエルヴィンの仇を取るために獣の巨人の命を狙います。そして遂にその機は熟し獣の巨人のうなじを切りつけて撃破することに成功しました!獣の巨人の本体であるジークを捕まえたエレン達はその後ジークを説得し自分たちの仲間にして共にマーレ国と戦う仲間になっています。

サシャ死亡

進撃の巨人の最新巻ネタバレあらすじ!その④「サシャ死亡」を解説していきたいと思います。サシャとは進撃の巨人の序盤から登場しているキャラクターでエレンなどとは訓練兵時代から一緒に共に活動してきた仲間です。サシャはいつも食べ物を食べている食い意地が凄まじい女の子で活躍シーンなどは少なかったですが、調査兵団の一員としていつも最前線で戦っており、マーレ国に乗り込むメンバーの中にもサシャは加わっています。

そんなサシャは何とガビという少女兵の撃った銃弾が胸に当たってしまいます。ガビはマーレの戦士候補の女の子でマーレの訓練兵の中でもずば抜けた成績を収めている優秀な女の子でした。そんなガビはライナーや獣の巨人たちを倒した調査兵団達を追ってきており、誰も気が付かず拠点に侵入を許してしまい何とサシャが銃弾の犠牲者になってしまいました。

心臓部分に銃弾が当たってしまったサシャはそのまま床に崩れ落ちてしまい死ぬ間際には「肉・・・」という単語をつぶやきながら眼を瞑ってしまいそのまま死亡してしまいます。長年戦ってきたエレンの訓練兵時代の人間が死ぬのはかなり久々の出来事で26巻を読んだファンの方は「サシャが死ぬなんて・・・」と驚いた方が多いそうです。

アニは未だに結晶化したまま

進撃の巨人の最新巻ネタバレあらすじ!その⑤「アニは未だに結晶化したまま」を解説していきたいと思います。

一方そのころ作中の序盤に登場して移行全く登場しなくなったアニという女の子が26巻の最後のシーンに登場します。アニは女型の巨人に変身するマーレの戦士でライナーなどと一緒にスパイとして始祖の巨人を探すために壁の中の人類に紛れ込んでいた人物です。そんなアニは女型の巨人というのがバレた後に逃げようとしますが、調査兵団に捕まりその後本体は結晶化して封印状態のままとなっています。

そんなアニはしばらくの間物語の中には一切登場しなかったのですが26巻のラストシーンでは結晶化しているアニが登場しています。アニは結晶化して以降未だに封印は解かれておらず、ずっと眠ったままで数年が経過している状態です。そんなアニが最新巻のラストに登場したという事で今後物語に関わってくるのか兄の今後の存在について注目です。

Thumbアルミン・アルレルト(進撃の巨人)の経歴は?実力やプロフィールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の漫画のこれまでの伏線を回収

今から進撃の巨人の作中にちりばめれてきた伏線を回収して解説していきたいと思います。進撃の巨人という漫画作品は序盤から様々な謎が登場しており、それらの謎は殆どが物語の大事な局面に関わってくる伏線だったことが徐々に判明してきています。進撃の巨人という漫画作品は伏線が非常に重要な作品で、物語を楽しむためにはどのような伏線があったのか、そしてどのように回収されているのかを知ると更に楽しめます!

進撃の巨人の作中でちりばめられている伏線は回収すると作者の事を「天才・・・」と思ってしまうような凄い伏線があります。進撃の巨人の最終エピソードにも関わってきそうな伏線も今回の伏線解説ではご紹介していきますので、進撃の巨人ファンの方は是非チェックしてみて下さい!

第1話のタイトル

進撃の巨人の伏線ネタバレ!その①「第1話のタイトル」を解説していきたいと思います。進撃の巨人の第1話は物語が進んだ現在ご覧になると伏線だったのか?と思えるような謎のタイトル名になっています。現在漫画の1話1話にタイトル名を付けていない漫画も珍しくないご時世ですが、進撃の巨人の漫画作品はしっかりと各話にタイトル名が付いています。そして第1話の進撃の巨人のタイトル名は「二千年後の君へ」になっています。

この第1話のタイトル名は全く意味不明の謎なタイトル名になっておりファンもタイトル名の意味についてかなり考察している方が多いです。そんな第1話のタイトル名は何とエレンの死ぬ時期が裏付けられていると言われています。主人公のエレンは巨人に変身する力を受け継いでおり、受け継いだ人間は巨人化能力を手に入れる代わりに寿命が受け継いでから13年後までと決定して呪いに掛かってしまいます。

代々受け継がれてきた巨人の能力は13年ごとに継承されてきたと計算すると、最初の巨人が誕生したのがエレンが巨人の力を手に入れた年から1983年前だと現在判明しています。そしてエレンが死ぬ時期が最初の巨人が誕生してから2000年後です。このタイトル名は最初に巨人が誕生してから2000年後に死ぬ巨人の力経書者がエレンだという事を示している伏線だったことが判明しています。

クルーガーが何故かミカサ・アルミンの名前を知っている

進撃の巨人の伏線ネタバレ!その②「クルーガーが何故かミカサ・アルミンの名前を知っている」を解説していきたいと思います。クルーガーとはエレンの持っている進撃の巨人という巨人の能力を持っていた2世代前の人間です。クルーガーの本名は「エレン・クルーガー」で主人公であるエレンと同じ名前の男性でした。そんなクルーガーはエレンの父であるグリシャに巨人能力を継承して亡くなっています。

そんなクルーガーは何故かまだ誕生すらしていない二人の子供の名前を口に出します。それは「ミカサ」「アルミン」という名前でした。クルーガーはミカサ・アルミンの二人の事は知るはずもなく産まれてもない二人の名前を知っているのか?とファンの間では大きな話題になっています。確実に何かしらの伏線であるこのクルーガーの発言は今後重要な要素として回収されると思いますが、まだ物語はそこまで進んでいません。

進撃の巨人は時間ループ物語かもしれない

進撃の巨人の伏線ネタバレ!その③「進撃の巨人は時間ループ物語かもしれない」を解説していきたいと思います。進撃の巨人の物語は現在時間ループ系の作品なのかもしれない!と多くのファンに考察されています。時間ループ系の作品といえばSF系の作品に多いですが進撃の巨人はSF系の漫画作品ではありません。しかしそんな進撃の巨人の物語の中で時間ループ系の作品だと思わせるようなシーンが数多く描かれています。

まず第1話の始まりで主人公であるエレンが大きな木の根元で寝ているシーンがあります。そして目が覚めるとミカサが目の前に立っており、エレンは「とても長い夢を観ていた」よ発言し直後ミカサを観ると「お前髪の毛伸びてない?」とつぶやきます。ミカサは「何を寝ぼけてるの?」と返しますが実はミカサは大人になるとショートカットになっており、エレンは未来でショートカットになったミカサを知っている説があります。

エレンは大人になって死ぬ前に過去に記憶を失い戻っており、そのことを夢として断片的に覚えているのでは?と予想されています。そして夢オチの様な形で再び目覚めたエレンは子供自体の神が長いミカサに先ほどの様なセリフを言ったのでは?と考察されています。他にもミカサに関しても時間ループしているのではという考察もあり。上記の画像のシーンはまだ回収されていませんがタイムループの伏線である可能性が高いです。

Thumb進撃の巨人のベルトルト・フーバーは超大型巨人の正体!最期はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の漫画の表紙にも伏線が?

今から進撃の巨人の表紙の謎について迫っていきたいと思います。進撃の巨人の漫画をご覧になった方は一度は上記の画像の様に漫画のカバー表紙を外して進撃の巨人の単行本の表紙をご覧になったことがあるのではないでしょうか?進撃の巨人の表紙には実は大きな秘密が隠されていると現在進撃の巨人のファンの方は考察している方が多いです。

進撃の巨人の表紙に隠されている謎というのは単行本をそのまま観るのではなく逆さまにすることで解明することが出来ます。進撃の巨人の表紙には地図の様なモノの一部にも見えるのですが、所々に謎の文字が記されています。この文字は実は大きな意味を持っていると言われておりファンの間では考察されて進撃の巨人の表紙に描かれている独特の文字が解読されています。

表紙にはカタカナ文字で様々な情報が記載されている!

進撃の巨人の表紙に描かれている謎の文字というのは実は「カタカナ」である事が判明しています。正しい向きで表紙を持って読むとなんて書いてあるのかさっぱり分からない意味不明な文字にしか見えない進撃の巨人の文字ですが、実はカタカナを逆さまにしている単純な文字だそうです。上記の画像は進撃の巨人の表紙に描かれている文字のアップ画像ですが、かなり読み取りにくいですがカタカナ文字に見えないこともありませんね。

この表紙に描かれているカタカナ文字には進撃の巨人の物語の中で謎となっていた壁に囲まれた街が何故存在しているのかなどの重要な情報が記されていた事がファンの考察によって解明されています。そして今後発売されていく進撃の巨人の最新巻の表紙にも様々な情報が記されていくと予想している方が多いので、ファンの方は進撃の巨人の単行本が発売されたら是非表紙に記されている文字を解読してみるのも面白いと思います。

Thumb進撃の巨人のクルーガー(フクロウ)の正体はエレン?過去や経歴など調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の漫画とアニメが違う?

進撃の巨人はテレビアニメ作品が公開されているのですが、進撃の巨人のテレビアニメ作品はあまりの人気の高さから原作を超えているとまで言われています。そんな進撃の巨人のテレビアニメ版は原作と違う部分はあるのかネタバレ紹介していきたいと思います。進撃の巨人のテレビアニメ作品は既に第3シリーズまで放送されており合計話数は50話に上ろうとしています。

そんな進撃の巨人のテレビアニメ作品は作者も「完全版」と言っているほどの作品となっており、ファンも認めるほどの圧倒的クォリティーのアニメに仕上がっています。進撃の巨人のテレビアニメには漫画版と少しだけ違いがあるのでどの様なところに違いがあるのか、進撃の巨人ファンの方で漫画・アニメのどちらもご覧になったことがある方はチェックしてみて下さい!

進撃の巨人の漫画とアニメはほんの少しだけ違いがある

進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作の漫画作品に非常に忠実に作られていますが、ほんの少しだけ違う箇所があります。普通にご覧になっていても気が付かない様な程度の違いなので原作ファンの方でもテレビアニメ版と漫画の進撃の巨人の違う点に気が付いていないという方は意外と多いです。ですが作者が完全版といっている進撃の巨人のアニメ版の違いは実は重要な変更点だったりするかもしれません。

まずアニメの進撃の巨人の一番の変更点は現在大きな注目を集めている進撃の巨人がタイムリープモノであると考察される原因になった第1話のエレンはミカサに対して言う「お前髪伸びてないか?」というシーンです。このシーンはアニメ版の進撃の巨人ではセリフが変更されており「ミカサ・・・なんでここに?」というセリフになっています。そして冒頭のシーンなどに関しても変更されて居るのが一番のポイントとなっています。

この大きな伏線となってそうな進撃の巨人の漫画のシーンが大幅に変更されているという事でアニメ版はもしかしたら漫画の進撃の巨人とは結末が変わっていく物語になっていくかもしれません。そのほかの変更点については物語に関わってくるような変更点は一切なく、このシーンだけは大きく変わっているので今後アニメ版がどうなっていくのか注目ですね!

Thumb進撃の巨人のあらすじまとめ!ストーリー・世界観や伏線までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の漫画の感想・評価

今から進撃の巨人の漫画作品をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の漫画作品は多くの方がご覧になっているので様々な感想を持っている人がいます。進撃の巨人は大ヒット漫画作品なので他の方がどの様な感想を持っているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は進撃の巨人の漫画作品を実際に読んだ方のtwitterに投稿している感想をご紹介していきます。twitterには多くの方が進撃の巨人に対する感想を投稿しており、好評な感想・不評な感想と分けて今回はご紹介していますので是非チェックしてみて下さい!

進撃の巨人の漫画の好評な感想・評価

進撃の巨人の漫画に対する好評な感想についてですが、とにかく評判どうりで面白い!という感想の方が非常に多いです。そして漫画だけでなくアニメもご覧になった人が多く漫画だけでなくアニメもかなり面白い!と感想を投稿している方が多いことが分かりました。漫画しかまだ読んだこと無いという方は是非アニメの進撃の巨人もご覧になってみる事をおすすめしたいですね!

進撃の巨人の漫画の不評な感想・評価

一方で不評な感想についてですがとにかく作品時代が合っていないという感想が多く、物語からアクションシーンまで全てが面白くないと感じている方もいらっしゃるようです。漫画の進撃の巨人は初期の頃はかなり絵が下手だと話題になっていたこともありそういったのも不評な感想が増えたポイントなのかもしれません。ですがそんな不評な感想を漫画に持っている方でもアニメ版も楽しめた!という感想がありました。

Thumb進撃の巨人の最終回はどうなる?漫画の結末・巨人の最期をネタバレ予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の漫画にはまだまだ伏線が残されている!次巻が楽しみ!

今回は超人気漫画作品である進撃の巨人の最新巻の物語をあらすじから全てネタバレ紹介していきました!進撃の巨人の最新巻は物語の中でも重要なシーンがあらすじから盛りだくさんで絶対に見逃せないシーンが多く含まれています。そんな進撃の巨人はまだまだ物語は続いていくような内容で最新巻が終わっており、今回のまとめでは今後の物語に関わりそうな重要な伏線についてもまとめてご紹介しました。

進撃の巨人の最新巻である26巻のあらすじは主人公であるエレンがマーレという国に乗り込んで戦槌の巨人と戦っているシーンから始まります。そして26巻のあらすじではライナーというかつてエレンの仲間だった人物が敵として立ちはだかっており、ライナーは生きる希望を失い死を望んでいる状態になっていました。26巻では獣の巨人が仲間になったり、長年仲間として活躍したサシャが死亡したりと波乱の内容となっています。

進撃の巨人の最新巻はあらすじから絶対に見逃せない内容になっているのでまだご覧になっていないという方は是非ご覧になってみて下さい!進撃の巨人はテレビアニメ作品もまだまだ放送されており、そして原作の物語も今後更に盛り上がっていくこと間違いありません。進撃の巨人ファンの方は今後の進撃の巨人の最新エピソードに注目しつつ、テレビアニメ作品などの最新情報もチェックして行きましょう!

進撃の巨人 作品公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ