2018年10月07日公開
2018年10月07日更新
進撃の巨人の種類一覧まとめ!九つの巨人の能力や正体・継承者をネタバレ解説
アニメや実写映画にもなった大ヒット漫画「進撃の巨人」について詳しく紹介していきます。漫画「進撃の巨人」に登場する人間を捕食する圧倒的な力を駆使する巨人の特徴や巨人の種類についてまとめています。巨人の中でも特別な種類出会えう九つの巨人のそれぞれの特徴的な能力や、九つの巨人の能力を継承するキャラクターについてもまとめ紹介しています。巨人について知れば「進撃の巨人」がより楽しめます。
目次
進撃の巨人における巨人の種類や能力に迫る!
漫画「進撃の巨人」は圧倒的な力を駆使して人間を襲ってくる巨人と壁の中に閉じ込められた人間が戦うファンタジーバトル漫画です。そんな「進撃の巨人」についてのまとめて紹介していきます。漫画「進撃の巨人」に登場する巨人の種類のまとめ、そして「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の能力、九つの巨人の能力の継承者についてもまとめて生きます。九つの巨人について知れば「進撃の巨人」をより深く楽しめます。
進撃の巨人とは?
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の能力や九つの巨人の能力の継承者についてのまとめを紹介する前に漫画「進撃の巨人」のあらすじのまとめを紹介します。漫画「進撃の巨人」のあらすじまとめを読めば、九つの巨人の能力や継承者、種類のまとめもより深く楽しめます。2013年にアニメ化、実写映画にもなった「進撃の巨人」のあらすじを詳しくまとめて紹介していきます。
巨人の侵入
「進撃の巨人」あらすじのまとめです。ウォール・マリアの南端にある地区、シガンナ区は845年、壁を超える九つの巨人の種類のうちの一体である超大型巨人によって扉が破壊されてしまいます。シガンナ区には巨人が侵入し、ウォール・マリアの壁も九つの巨人の種類のうちの一つである鎧の巨人によって破壊されてしまいます。巨人によって母親を食べられてしまった主人公エレンは、調査兵団に入団することを決意しました。
エレンが巨人化
出典: https://prcm.jp
エレンが104期訓練兵団に所属し、訓練を終えて調査兵団に入団する直前、再び超大型巨人によって壁を破壊されてしまいます。同期の訓練兵が次々と死んでいきエレンも巨人に飲み込まれました。しかしエレンは眠っていた巨人の能力を発動させ、仲間を救います。エレンは駐屯兵団に殺されかけていましたが、エレンの巨人の力で巨人によって開けられたウォールローゼの穴を塞ぐことに成功し調査兵団に所属することになります。
女型巨人の正体!
調査兵団の生存率を飛躍的にあげた長距離索敵陣形を使い五年前巨人に寄って開けられた穴を目指している途中突如現れた女型の巨人のせいで、調査兵団は壊滅状態になります。女型の巨人はエレンの能力が目的なことが判明します。アルミンの推理によって、女型の巨人の正体が自分たちの同期で憲兵団に入団していたアニであることが判明します。正体がばれたアニは抵抗しますが調査兵団によって捉えられ結晶に閉じこもります。
本当の王家
人類を守っていたはずの壁は巨人が硬化してできたものだということがわかりました。ウォール教の司祭であるニックはその事情を知っているようですが口を開きません。その秘密を明かすかどうか決められるのはある血筋の人間だけだと言いました。その血筋であるレイス家こそが本来の王家であり現在王として君臨しているフリッツ王は偽の王だということが判明しました。またクリスタがレイス家であることも判明します。
グリシャの犯した罪
クリスタの本名はヒストリア・レイスだということが判明しました。五年前の巨人の襲撃の際、エレンの父親であるグリシャはレイス家を遅い、ロッド・レイスの子供を皆殺しにしてヒストリアの姉であるフリーダを捕食して始祖の巨人の力を継承していました。そして自分自身を息子であるエレンに捕食させることによってその巨人の力をエレンに継承させます。グリシャは進撃の巨人の能力も持っていましたためそれも継承されました。
ロッド・レイスとの対決
ロッド・レイスはヒストリアと再会します。エレンから始祖の巨人の能力を奪い返し、その始祖の巨人の能力を本当の王家の血を引く自分の娘ヒストリアに継承させるためにエレンとヒストリアをさらいます。ロッドはヒストリアにグリシャのしたことを打ち明けますが、ヒストリアはエレンを捕食することを拒否します。調査兵団はクーデターに成功し王政を倒し、ヒストリアを正式な女王として即位させることに成功しました。
地下室の真相
エレンたち調査兵団はグリシャの残した地下室を目指すためにウォールマリア奪還作戦を実行します。エレンとミカサ、アルミンの故郷であるシガンナ区で待ち受けていたのは超大型巨人、鎧の巨人、獣の巨人でした。調査兵団はライナーとベルトルトを人間の状態の時に殺害することに失敗します。獣の巨人によって調査兵団は壊滅状態になりました。アルミンの作戦でベルトルト飲み討ちとることに成功することができました。
進撃の巨人における巨人とはどんな存在?
「進撃の巨人」には九つの巨人をはじめとして、無垢の巨人や知性巨人奇行種など様々な種類の巨人が登場します。「進撃の巨人」は人間が巨人を相手に、戦うファンタジーバトル漫画なのでこの巨人が非常に重要なキャラクターとなってきます。そんな「進撃の巨人」に登場する巨人の種類についてまとめていきます。
無垢の巨人とは?
「進撃の巨人」にもっとも多く登場する巨人の種類は無垢の巨人です。この巨人には知性的な能力はなく無垢の巨人の主な活動目的は「人間を食べる」ことにあります。他の動物には一切興味を示さず、人間だけを食べます。また消化器官はないため人間を捕食したあとは塊で吐き出します。水や食料を一切必要とせず、二本足で立ち、人間を口から飲み込みます。巨人の大きさは個体によって大きく異なります。
無垢の巨人はどれだけ大きな傷を与えても再生してしまいます。この傷の再生能力は他の種類の巨人にも当てはまる特徴です。どんな大砲だろうと、その場で再生し再び人間を襲ってきます。そんな巨人の唯一の弱点がうなじです。後頭部より下のうなじにかけての部分を大きく損傷すると巨人は再生することなく絶滅します。そのため巨人と戦う時には立体機動装置が必要不可欠となります。
無垢の巨人の体の特徴は極端に高音であり、大抵は男性のような体つきである事です。また呼吸は必要とせず、生殖器も存在しないため繁殖方法は不明となっておりましたが、マーレ人によってエルディア人が脊髄液を注入される事で巨人になるという事が判明しました。うなじを削がれた無垢の巨人は跡形もなく消滅します。活動は日中のみで、南方から出現する事が多いです。これはエルディア人の処刑地が南にあるからです。
奇行種とは?
無垢の巨人の中には通常種と異なる行動をする種類の巨人もいます。奇行種と呼ばれるその巨人は目的である人間を最優先して捕食する通常種の巨人と異なり、近くの人間を無視して大勢の集団を狙うなど予測不可能な独特の行動をする種類の巨人です。なぜ奇行種が誕生するのか現時点では明らかになっていませんが、脊髄液の摂取方法や量、また血筋なども関係しているのではないかという事が言われています。
進撃の巨人における巨人の正体は人間?巨人化した理由とは?
「進撃の巨人」に登場する巨人の正体については長らく明かされていませんでしたが、ついにその正体が判明しました。その正体は人間だったのです。人間が脊髄液を投与される事で無垢の巨人となっている事が判明しました。巨人の正体である人間についてやなぜ巨人化するのか、その理由についてまとめて公開していきます。
巨人になれるのはエルディア人
「進撃の巨人」に登場する巨人の正体が人間だった事が判明しました。巨人になってしまう条件は、脊髄液を投与される事とエルディア人である事です。エレン達の住むパラディ島の住人はエルディア人という一つの民族だった事も判明します。脊髄液は投与され巨人化してしまうと無知性の巨人となります。人間に戻る方法は知性巨人を捕食し能力を受け継ぐ方法しか現在は判明していません。
なぜ巨人化してしまうのか?
「進撃の巨人」に登場する巨人はなぜ巨人となってしまったのでしょうか。なぜエルディア人は巨人にされ続けてきたのでしょうか。その理由をまとめていきます。巨人の起源はユミル・フリッツが大地の悪魔と契約した事から始まりました。ユミルは大地の悪魔から全ての巨人を操る能力を持つ始祖の巨人という能力を手に入れました。ユミルはその力を使ってエルディアという国を作っていきます。
ユミルの死後巨人は九つの巨人に分けられました。ユミルは巨人の力を国の発展に使いましたがユミルのしごその能力は他国を侵略するための道具として使われるようになります。圧倒的な巨人の力を持つエルディアは大陸の支配者となりました。しかし敵対していたマーレによって九つのうち7つが奪われてしまいます。エルディアは始祖の巨人を所有していたためなんとか均衡を保っていました。
そして145代フリッツ王に能力が引き継がれると戦いを拒否します。一部のエルディア人を連れパラディ島という島に三昧の巨大な壁を築きました。145代フリッツ王は初代レイス王であり、レイス王は巨人の能力でパラディ島の住人の記憶を消去、能力を弾きづぐものだけが真相を知るという構造にしてしまったのです。マーレはエルディアを悪魔の末裔と呼び、島に行かなかったエルディア人を巨人にして処刑していたのです。
進撃の巨人における巨人の種類まとめ!九つの巨人の能力とは?
「進撃の巨人」に登場する巨人の種類でも特別なものは九つの巨人です。九つの巨人が物語の重要な鍵となっています。「進撃の巨人」に登場する九つの巨人「始祖の巨人」「進撃の巨人」「超大型巨人」「鎧の巨人」「女型の巨人」「顎の巨人」「車力の巨人」「獣の巨人」「戦鎚の巨人」全ての巨人の能力についてまとめて紹介していきます。
九つの巨人の特徴
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人にはそれぞれ特有の能力がありますが、共通した特徴もあります。巨人になるためには自傷行為と強い目的が必要です。また連続で巨人になれるのは3回目までという決まりがあります。また巨人と人間二つの脳があります。巨人の力が継承されずに所有者が死んだ場合、エルディアの赤子に継承されます。また九つの巨人の継承者の寿命はユミルの呪いで継承してから13年となっています。
始祖の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、始祖の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。始祖の巨人は始祖ユミルを受け継ぎ全ての巨人を操る事ができる「座標」という能力を持っています。「座標」は全てのユミルの民をつなぐ道が交わる一つの地点であり、始祖の巨人=座標です。「進撃の巨人」の中では始祖の巨人を巡って、マーレとエルディアが戦います。九つの巨人の中でも特別な巨人です。
進撃の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、進撃の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。「進撃の巨人」はいつの時代も自由を求めて戦ってきたとされています。巨人対戦でマーレが所有できなかった巨人のうちの1種類です。大陸に止まったエルディア復権派が所有していました。巨人としての能力は未知数ですが王家と接触することで「叫び」の力を発動することができると言うことがわかっています。
超大型巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、超大型巨人の能力についてまとめて紹介していきます。別名「破壊の神」と呼ばれる超大型巨人は壁の上部から顔を出せるほど大きな体をもち、また壁を壊すほどの圧倒的な破壊力も同時に持ち合わせています。シガンナ区の壁を壊し巨人を侵入させたのも超大型巨人です。一般的な巨人より動きが遅いですが、熱風を発生させることで敵の攻撃から身を守ることができます。
鎧の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、鎧の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。「鎧の巨人」の特徴はまず外見です。他の巨人と違い全身が硬化した鎧で覆われていて超硬化スチールや砲撃は全く通用しません。またマーレでは敵の攻撃を引きつけ味方を防御する役割を持っています。鎧の巨人の攻撃には締め技や関節技、調査兵団の新兵器による集中攻撃が有効とされています。
女型の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類のうちの一つ、女型の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。オールマイティな戦闘能力をもち、九つの巨人では珍しく女性のような体つきをしていることから、女型の巨人と言われています。硬化の能力を組み合わせた挌闘技や打撃技が得意です。範囲は狭いですが、無垢の巨人を呼び寄せることができます。また馬よりも早く走れることができます。エレンを連れ去った巨人です。
顎の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、顎の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。顎の巨人は九つの巨人の中でも小柄な体型でもっとも素早く動くことができます。またその能力から強襲型の巨人として活躍します。爪と顎は強靭な力をもち敵の砲弾も砕くことが可能です。大きさは5mほどあります。もともとはマーレが所有していましたが、ユミルによってその能力が奪われてしまいました。
車力の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、車力の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。車力の巨人は二本足で歩くことができる巨人が多い中四足歩行をします。長い期間の任務にも対応できる持久力のある巨人です。任務に応じて様々な兵装ができます。ベルトルトをシガンナまで運んだり。近くの的を偵察したり、ジークを救出したり、作戦の上で重要な役割を果たしている巨人です。
獣の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、獣の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。普通巨人は人間の男性のような見た目をしていますが、獣の巨人は獣のような体毛に覆われた猿のような見た目をしている巨人です。岩を粉砕し、散弾のように投げることで攻撃をしています。遠距離の攻撃が可能でラガゴ村の住人を巨人化させた巨人でもあります。ウルガルド城跡を襲ったのも獣の巨人でした。
戦槌の巨人
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、戦鎚の巨人の能力についてまとめて紹介していきます。タイバー家が所有している巨人である戦鎚の巨人の戦鎚は北欧神話最強の戦神トールが携える打撃用のウォールハンマーです。戦闘能力は他の巨人より飛び抜けていて人間を水晶化し地中に埋め込んだ状態から紐を通じて巨人や武器を発生させ操ることができます。ハンマーなどの武器は硬化の応用で作り出しています。
進撃の巨人の九つの巨人の能力の継承者をまとめて紹介!
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人は無垢の巨人とは異なり、それぞれ特殊な能力があります。九つの巨人が持つ能力を紹介してきました。また九つ巨人には、中に人間が入っています。エレンや、ライナー、アニ、ベルトルトなど九つの巨人を継承しているキャラクターをまとめて紹介していきます。
始祖の巨人の継承者1:ウーリ・レイス
「進撃の巨人」に登場する始祖の巨人の継承者の1人は、ウーリ・レイスです。ヒストリアの父親であるロッド・レイスの弟です。ケニー・アッカーマンから攻撃されましたが巨人化で返り討ちにしケニーを中央憲兵団に入団させます。このことをきっかけに長く続いたアッカーマン家への迫害は終わりました。兄ロッドと始祖の巨人の力で巨人を倒そうと約束しますが初代レイス王の「不戦の契り」に呪われ、豹変していきます。
始祖の巨人の継承者2:フリーダ・レイス
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、始祖の巨人の継承者について紹介します。フリーダはロッドの長女でヒストリアの姉でもありました。叔父であるウーリが13年の寿命を迎える前に、フリーダが始祖の巨人の能力を受け継ぎました。ウォールマリア襲撃時グリシャによって捕食され始祖の巨人の能力を王家ではないグリシャに奪われてしまいました。ヒストリアにとって数少ない心の拠り所でもありました。
進撃の巨人の継承者1:エレン・クルーガー
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ進撃の巨人の継承者について紹介します。クルーガーは敵であるマーレの役人でした。しかしクルーガーの正体はエルディア復権派のスパイである「フクロウ」のメンバーだったのです。正体を隠すためにグリシャ達エルディア人をなんども拷問してきました。グリシャにまだ存在していないミカサとアルミンの名を伝え、グリシャに能力を継承して、始祖奪還を託します。
進撃の巨人の継承者2:グリシャ・イエーガー
「進撃の巨人」の九つの巨人の種類の一つ、進撃の巨人の継承者について紹介していきます。クルーガーから進撃の能力を受け継いだグリシャは妹をマーレに殺害されたことをきっかけにマーレを憎みエルディア復権派になりました。フリッツ王家の血を引くダイナと結婚し、ジークをもうけます。ジークをマーレの戦士として潜入させようとしましたが、息子であるジークに裏切られ、グリシャはパラディ島送りにされてしまいます。
パラディ島に送られる前、クルーガーから始祖の巨人の奪還を託されます。クルーガーから進撃の巨人の能力を継承し、パラディ島に辿りつきました。巨人の襲撃の時、レイス家を襲撃しフリーダを捕食したことで始祖の巨人の奪還に成功しました。始祖と進撃の能力を持ち合わせたグリシャはその二つの巨人の能力を息子であるエレン・イエーガーに自分を捕食させることで継承させ、死にました。
進撃の巨人の継承者3:エレン・イエーガー
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の一つ、進撃の巨人の継承者について紹介します。グリシャから能力を引き継いだのは息子であるエレンです。エレンは壁内に襲撃してきた巨人に母親を捕食され巨人に対して激しい憎しみを覚えています。その後父親であるグリシャに巨人化の薬を打たれ捕食することでグリシャの持っていた始祖の巨人、進撃の巨人の二つの巨人の能力を継承しました。しかしエレンの記憶には残っていません。
その後、エレンは調査兵団に入団します。訓練兵時代の成績は5位と優秀でしたが憲兵団には入らず、巨人を駆逐することを目的とし調査兵団に入団します。はじめは巨人化に戸惑い、巨人化の能力を上手に扱うことができていませんでした。しかし戦闘を重ねていくうちに能力をあげ、硬化する能力も身につけます。始祖の巨人を手に入れ座標となったことでマーレから狙われることになり、ライナー達にもさらわれたことがありました。
鎧の巨人の継承者:ライナー・ブラウン
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の一つ、鎧の巨人の継承者について紹介していきます。作中に登場する鎧の巨人の継承者はライナーです。ライナーはエレン達と同じ104期訓練兵になりますが、実はマーレからのスパイでした。エレンと同じく調査兵団に入団します。鎧の巨人としてエレンの母親が死ぬきっかけを作りましたが、エレン達と多くの時間を過ごしたことで兵士と戦士の精神が分裂してしまうことが多くなりました。
鎧の巨人としての高い防御能力に加えてライナー自身の高い戦闘能力でエレン達を圧倒します。始祖の巨人がエレンに継承されていたことを知り「最悪だ」と言っています。エレンとユミルをさらい、マーレに帰国しようとしますが失敗します。同じくマーレからのスパイであるベルトルトと行動をともにすることが多く、ヒストリアに気があります。ユミルにはヒストリアだけだったらなんとかできなくもないという約束をしました。
超大型巨人の継承者:ベルトルト・フーバー
「進撃の巨人:に登場する九つの巨人の一つ、超大型巨人の継承者について紹介していきます。超大型巨人ははじめに壁を破壊した巨人ですが、その正体はベルトルトでした。ベルトルトは、エレンと同じく訓練兵に入団し、その後調査兵団に入団します。訓練兵時代の成績は、3位と能力が高いことを初期から匂わせていました。気が弱く見えますが、マーレへの忠誠心は高く精神が分裂したライナーに強く当たることもあります。
ウォール・マリア奪還作戦では、アルミンと駆け引きをしますが、アルミンとの駆け引きに勝ち背後から襲ってきたミカサと互角に戦い、能力の高さを見せつけました。必死に九つの巨人の一つである超大型巨人の能力を守ろうとしますが、最後にはエレンたちに負けてしまい、超大型巨人の能力をエルディア人に奪われ巨人化したアルミンに捕食され、死亡してしまいました。
超大型巨人の継承者2:アルミン・アルレルト
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の一つ、超大型巨人の継承者について紹介していきます。エレンの幼馴染でエレンと一緒に壁の外への世界に憧れを抱いていたアルミンはエレンと同じく調査兵団に入団します。非常に頭がよくエレンが最初に巨人化した時も、アルミンの知恵で切り抜けました。座学ではトップの成績を収めていて、調査兵団の団長にもその頭脳を頼りにされ作戦を立てることを任されることもあります。
ベルトルトとの戦いの際に超大型巨人の能力の一つである超高音の熱風にやられ全身を火傷し瀕死の状態になってしまいます。その時生死の堺を彷徨いますが、リヴァイがケニーから渡されていた巨人化の薬を打たれ巨人化し、超大型巨人の能力を持ったベルトルトを捕食したことによって、九つの巨人のうちの一つである超大型巨人の能力を継承しました。
女型の巨人の継承者:アニ・レオンハート
出典: https://festy.jp
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人のうちの一つ、女型の巨人の能力の継承者について紹介していきます。女型の巨人の正体はエレン達の同期であるアニでした。アニは訓練兵時代に好成績を収めて憲兵団に入団していますが、その招待はライナーやベルトルトと同じくマーレからのスパイでした。父親から教わった挌闘術でエレンやライナーを投げ飛ばすこともできます。エレンを襲う際にアルミンを情で助けてしまいました。
アルミンを助けてしまったせいで、アニはアルミンに女型の巨人であることを見抜かれてしまいます。アルミンはアニを捉えようとしますが、アニは巨人化して抵抗します。しかし最後にはエレン達に負け、自分から硬化し結晶に包まれて眠りについてしまいました。
顎の巨人の継承者1:マルセル・ガリアード
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、顎の巨人の能力の継承者について紹介していきます。ポルコの兄であるマルセルはライナー、ベルトルト、アニと同じくマーレ戦士で顎の巨人の能力の継承者でした。ライナーやベルトルトと一緒にパラディ島にスパイとして潜入し始祖の巨人を奪還しようとする途中パラディ島上陸直後に、壁外をさまよっていたユミルに捕食され顎の巨人の能力を奪われ死亡してしまいました。
顎の巨人の継承者2:ユミル
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つ、顎の巨人の能力の継承者について紹介していきます。エレンの同期で調査兵団に入団したユミルは実は顎の巨人でした。壁外を放浪していた無垢の巨人でしたがマルセルを捕食して、人間に戻りました。訓練兵団では10,位に入りましたが、ヒストリアにそれを譲り、ヒストリアと一緒に調査兵団に入団します。ヒストリアに自分の今日ぐうを重ね合わせ、ヒストリアを守ります。
読めるはずのない文字を読めたことでライナーに巨人の能力を持っていることを見破られてしまいます。しかし、巨人が襲ってきた際、仲間とヒストリアを救うために巨人化をします。顎の巨人の能力を完全に使えていたわけではありませんが森などの地形ではかなりの戦闘能力を発揮していました。自分の意思でマーレに渡り、マルセルの弟であるポルコに顎の巨人の能力を継承させていました。
顎の巨人の継承者3:ポルコ・ガリアード
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つである、顎の巨人の能力の継承者について紹介していきます。マーレ戦士であるポルコは、顎の巨人の能力の継承者です。顎の巨人の能力はポルコが継承してから本領が発揮されることになりました。エレンと戦鎚の巨人の戦いの際、ポルコはエレンに襲いかかります。しかし顎の巨人の能力を利用され戦鎚の巨人を奪われてしまいました。捕食されずライナーによって救出されました。
獣の巨人の継承者:ジーク・イエーガー
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つである獣の巨人の濃色の継承者について紹介していきます。ジークは敵であるマーレの戦士長であり獣の巨人の能力の継承者です。ジークはグリシャの息子でエレンの兄です。獣の巨人の能力を完全に使いこなし、調査兵団を壊滅させました。またフリッツ王の血を引くため、無垢の巨人を操ることができます。現在はマーレを裏切りエルディア復権派として協力しています。
車力の巨人の継承者:ピーク
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つである、車力の巨人の能力の継承者について紹介していきます。車力の巨人の能力を継承しているのは、マーレ戦士であり女性のピークです。車力の巨人はパラディ島での調査兵団との対戦では重要な場面で必ず現れ獣の巨人であるジークや鎧の巨人であるライナーの聞きを救っています。戦闘能力が高いわけではありませんが判断能力がずば抜けており、評価されています。
戦鎚の巨人の能力の継承者:ヴィリー・タイバーの妹
「進撃の巨人」に登場する九つの巨人の種類の一つである、戦鎚の巨人の能力の継承者について紹介していきます。戦鎚の巨人はタイバー家の当主であるヴィリーの妹が能力を継承しています。ヴィリーは妹が戦鎚の巨人の能力を継承することは本意ではなかったようです。エレンとの戦いでは体力を消耗してしまいました。最終的には本体を守る結晶ごと顎の巨人に破壊され、戦鎚の巨人の能力を奪われ、死亡してしまいます。
進撃の巨人における巨人の種類一覧まとめ!
「進撃の巨人」について詳しく解説してきました。「進撃の巨人」についてのあらすじや、人間を捕食する圧倒的な力を持つ巨人の特徴と種類や、「進撃の巨人」に登場する知性巨人で物語の鍵を握る九つの巨人のそれぞれの能力や九つの巨人を継承しているキャラクターを詳しく紹介してきました。「進撃の巨人」に登場する巨人について詳しく知れば「進撃の巨人」をより深く楽しむことができます。