進撃の巨人を解説ネタバレ!作中の時系列やストーリー・世界観まとめ

進撃の巨人は「巨人」というバケモノが登場する人気漫画作品として知られています。今回はそんな進撃の巨人のストーリーを時系列順にまとめて解説していきたいと思います。今回時系列順に解説していく進撃の巨人のストーリーは最新話までをまとめており、現在の進撃の巨人が何処まで進んでいるのか分かります!登場キャラや世界観などについても解説していますので、進撃の巨人が気になるという方やファンの方は是非チェックしてみて下さい!

進撃の巨人を解説ネタバレ!作中の時系列やストーリー・世界観まとめのイメージ

目次

  1. 進撃の巨人のストーリーや世界観をわかりやすく解説!
  2. 進撃の巨人とは?
  3. 進撃の巨人の登場人物とは?
  4. 進撃の巨人の世界観や人種をネタバレ解説!
  5. 進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ解説!
  6. 進撃の巨人の謎や伏線をネタバレ考察!
  7. 進撃の巨人のネタバレ解説まとめ!

進撃の巨人のストーリーや世界観をわかりやすく解説!

今回は進撃の巨人のストーリーなどについてのまとめです。

進撃の巨人は超人気漫画作品として知られており、数多くの漫画好きの方から大きな支持を獲得しています。進撃の巨人は漫画好きでない方でも名前を聞いたことがある!というほど高い知名度を獲得しており、今後も高い人気を維持していくであろう作品となっています。

今回はそんな進撃の巨人という作品のストーリーを時系列順にネタバレ解説していきたいと思います。進撃の巨人のストーリーはかなり面白い内容になっており、今回のまとめではわかりやすい様に進撃の巨人のストーリーを時系列順にまとめています。進撃の巨人をまだご覧になったことが無いという方は、是非今回のまとめで紹介しているストーリーネタバレ解説をご覧になってみてはいかがでしょうか。

進撃の巨人 作品公式サイト

進撃の巨人とは?

まずは進撃の巨人とはどんな作品なのかをご紹介したいと思います。進撃の巨人とは月刊マガジンという漫画雑誌にて連載されている超人気漫画作品です。月刊マガジンとは毎月1回発売されている漫画雑誌で、月刊マガジンの看板漫画作品として進撃の巨人は現在も多くのファンの注目を集めてまいます。そんな進撃の巨人という漫画作品は人類と巨人という謎の生命体との戦いを描いている漫画作品として描かされています。

進撃の巨人という漫画作品は人間が巨人というバケモノと戦う漫画作品になっており、アクション漫画作品として非常に高い人気を獲得しています。進撃の巨人の作中での見所シーンはアクションシーンになっており、主人公たちが巨人と戦うアクションシーンはかなりカッコよくそして迫力満点で面白いです。そんな進撃の巨人はアクションシーンだけでなくストーリーもなかなか面白いという事でかなりの人気を集めています。

進撃の巨人はアニメもおすすめ!

進撃の巨人は人気漫画ということでアニメにもなっています。進撃の巨人のアニメ作品は非常に人気が高く、原作の漫画作品に引けを取らないくらいの支持を集めています。進撃の巨人のテレビアニメ作品は非常に人気が高いという事で、第3シリーズまで放送されており原作の漫画作品と全く同じ忠実なストーリーとして放送されました。原作ファンの方もストーリーに違和感を感じることなく楽しめるのがアニメの良い部分となっています。

進撃の巨人のテレビアニメは進撃の巨人の一番の見所シーンであるアクションシーンがとにかく素晴らしいクウォリティーで描かれています。進撃の巨人のアニメのアクションシーンはカメラワークからキャラクターの動きまで細かく作られており、アニメになったことでキャラクターも声優の声が入ってしゃべるようになっているのでより臨場感のある迫力のアクションシーンを楽しむことが出来るのでかなりおすすめできる作品です!

進撃の巨人は遂に実写映画化されている!

進撃の巨人は漫画として連載がスタートし、そしてアニメ化の人気も受けて実写映画作品になっています。進撃の巨人の実写映画作品は2015年に公開されており前後編の2作品に分けて公開されています。進撃の巨人の映画作品はかなり有名で人気が高い豪華俳優・女優がキャスト起用されており、進撃の巨人初の実写映画作品という事で非常に大きな注目を集めた作品に仕上がっています。

進撃の巨人の映画作品は映画オリジナル要素をかなり含んでいる作品として知られています。進撃の巨人の映画作品のストーリーの大まかな内容や世界観などは原作と同じなのですが、作中に登場するキャラクター達はかなりオリジナルの人物が多く原作ファンの方であれば戸惑ってしまうような内容になっています。原作ファンの方からの評判はいまいちですが、実写映画作品が好きだという方は一度ご覧になってみても良いかもしれません。

Thumb進撃の巨人シーズン2のネタバレあらすじと感想まとめ!残された謎や伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の登場人物とは?

今から進撃の巨人の作中の登場人物たちを一覧でご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の登場人物たちは非常に魅力的なキャラクター達が多く、主人公を始めとして進撃の巨人のキャラクターはカッコイイ登場人物が多いです。女性キャラクター達も作品がアクション系の作品という事でカッコよく、そして美しい女性キャラクターが多い作品となっています。

進撃の巨人をまだご覧になったことが無いという方は今からご紹介する進撃の巨人の登場人物たちをチェックしてみて下さい!

エレン・イェーガー

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その①「エレン・イェーガー」を紹介したいと思います。エレンは進撃の巨人の作中では主人公として登場する人物です。エレンは熱血系の少年で幼いころに母親を巨人に食い殺されてしまうという悲しい経験をしている人物となっています。そんなエレンは幼いころに蒸発していなくなってしまった父親の謎と、そして母親の仇を取るために兵士になって巨人に立ち向かう少年です。

エレンは巨人の事を心の底から憎んでいる少年で、更に悪事を働く人間に対しても厳しい対応をする正義感の強い少年となっています。作中では熱血少年として巨人に立ち向かいそして仲間と協力するシーンを多くご覧になることが出来ます。エレンは実は巨人の力を持っているという少年で、巨人に自由自在に変身することが出来るという能力を持っているので作中では巨人に変身して数々の巨人を駆逐していきます。

ミカサ・アッカーマン

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その②「ミカサ・アッカーマン」を紹介したいと思います。ミカサは主人公のエレンの幼馴染として登場する女の子です。ミカサは幼いころに両親を盗賊に殺害されてしまい誘拐されそうになっているところをエレンに助けれています。そんなミカサはエレンの家族に引き取られており、エレンを誰よりも大事に思っている女性になりました。作中では最強の女兵士としてミカサは巨人と戦います。

アルミン・アルトルト

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その③「アルミン・アルトルト」を紹介したいと思います。アルミンは金髪が特徴的な男の子で主人公であるエレンやヒロインのミカサの幼馴染として登場する人物です。アルミンはエレンやミカサの事を仲間として尊敬しており、幼いころから二人に虐められているところを助けて貰ったりすることが多かったのですが兵士になってからは持ち前の頭脳を活かして作戦を指揮したりすることが多いです。

グリシャ・イェーガー

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その④「グリシャ・イェーガー」を紹介したいと思います。グリシャ・イェーガーはエレンの父親として登場する人物です。グリシャはエレンの父親で医者として働いていたことがあり、周囲の人間からは先生という愛称で親しまれていました。そんなグリシャは巨人が壁を壊して襲ってきた際にエレンを連れて家の地下室に連れて行っており、その後行方不明になってしまっています。

ジャン・キルシュタイン

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑤「ジャン・キルシュタイン」を紹介したいと思います。ジャンはエレンたちの同期の訓令兵士として登場した人物です。ジャンは憲兵という街の中央で働くことが出来る役職に憧れており、その為に兵士になっているのですがエレンなどの影響を受けて調査兵団という壁の外に出て巨人と最前線で戦う兵士になりました。ジャンはミカサに惚れておりミカサに大切にされているエレンに嫉妬しています。

コニー・スプリンガー

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑥「コニー・スプリンガー」を紹介したいと思います。コニーは訓練兵士として登場した人物で坊主頭が特徴的な兵士として知られています。コニーはエレンたちの仲間として活躍し小回りが利く人物なので何でも器用にこなすこと出来る兵士です。訓練兵の中でも腕が立つコニーは重要な任務に参加している事も少なくありません。そんなコニーの出身の村は作中で全員巨人に変身させられています。

サシャ・ブラウス

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑦「サシャ・ブラウス」を紹介したいと思います。サシャは田舎の村出身の女の子で訓練兵士として登場しています。サシャは田舎の村出身で自給自足の生活をしていたこともあり食い物に対する食い意地は異常な執念を持っています。サシャは食べ物を見つけると我慢することが出来ず、作中では訓練兵士たちが集まって教官の話を聞いている際にもイモを食べていたという飛んでもない女の子です。

アニ・レオンハート

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑧「アニ・レオンハート」を紹介したいと思います。アニは訓練兵として作中に登場しており束ねた美しい金髪が特徴的な女の子となっています。アニは訓練兵の中でも近接戦闘を得意としており、父親から護身術として近接戦闘を教え込まれたという過去があります。訓練中には同じ兵士の男子たちをバタバタとなぎ倒すほどの実力を持っておりアニは同じ訓練生から恐れられています。

クリスタ・レンズ

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑨「クリスタ・レンズ」を紹介したいと思います。クリスタ・レンズは長い金髪が美しい女の子の訓練兵で、作中では同じ訓練兵の男子からアイドルの様にみられています。そんなクリスタは訓練兵の中では10番目の実力で卒業しており、可愛いだけでなく兵士としての実力もちゃんと持っている人物です。クリスタは作中では活躍シーンは少ないですが実はかなり重要な人物となっています。

ライナー・ブラウン

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑩「ライナー・ブラウン」を紹介したいと思います。ライナーは金の短髪が特徴的な人物で訓練兵として作中に登場しました。ライナーは訓練兵の中ではナンバー2の実力を持っている人物で同じ訓練兵の仲間たちから高い信頼を集めています。そんなライナーはクリスタに対して好意を寄せており、巨人と戦って傷ついた時にクリスタから介抱してもらったことで恋心が芽生えています。

ベルトルト・フーバー

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑪「ベルトルト・フーバー」を紹介したいと思います。ベルトルトはライナーとかなり仲が良い訓練兵として登場する人物です。ベルトルトは黒の短髪ヘアーで特に特徴が無く訓練兵としての成績は上位ですが目立った活躍はしていません。そんなベルトルトはライナーと怪しいやり取りを作中で多く行っており、作中の序盤から怪しさ全開のキャラクターとなっています。

ユミル

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑫「ユミル」を紹介したいと思います。ユミルは訓練兵として登場している女の子で顔の頬にあるそばかすが特徴的な女の子となっています。ユミルは性格はかなりドSでいつもクリスタと一緒に行動しており、作中ではサシャに対してきつく当たることが多い人物です。そんなユミルはクリスタと一緒に行動しているのには大きな理由があり、ユミル自身も大きな秘密を抱えている女の子でした。

リヴァイ・アッカーマン

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑬「リヴァイ・アッカーマン」を紹介したいと思います。リヴァイは進撃の巨人の作中では調査兵団の兵長として登場しており、人類最強の男として知られています。リヴァイは人類の兵士の中で最も強い戦闘能力を持っている人物で巨人が束になって掛かってもリヴァイはいとも簡単に倒してしまいます。一人で一般兵士4000人分に匹敵するとまで言われているリヴァイはまさに最強です。

エルヴィン・スミス

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑭「エルヴィン・スミス」を紹介したいと思います。エルヴィンはリヴァイがやエレンなどが所属している調査兵団という巨人と戦う組織の団長を務めている人物です。エルヴィンは調査兵団の歴代の団長の中でも最も優秀な人物で、エルヴィンが人類に与えた功績は計り知れません。リヴァイは無鉄砲で人の指示を聞かない人間ですが、エルヴィンの事だけは認めており指示を忠実に守ります。

ハンジ・ゾエ

進撃の巨人の登場人物ネタバレ一覧!その⑮「ハンジ・ゾエ」を紹介したいと思います。ハンジは調査兵団の中では科学者の様な立場の人間です。ハンジは巨人マニアという特徴を持っており巨人に対して興味津々なので日々巨人対する研究を行っています。そんな事からハンジは変人扱いされている人物で作中では少しだけハンジに対して巨人の質問を行ったエレンが徹夜で巨人に対する知識を披露されて寝れないというシーンが有りました。

Thumb進撃の巨人シーズン2のネタバレあらすじと感想まとめ!残された謎や伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の世界観や人種をネタバレ解説!

今から進撃の巨人の世界観や人種についてご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の世界観は巨人というバケモノが登場することもあり、現実では体験できない様なファンタジーな世界観となっています。ファンタジーな世界観の作品ですがグロテスクなシーンが多く、ファンタジーな世界といっても他の可愛いキャラクターが登場する様な作品ではありません。

世界観としては現実世界の様に機械文明は発達しておらず、中世の様な世界観となっています。登場するキャラクター達も巨人と戦う際には腰につけたベルトから射出されるワイヤーを壁に打ち込んで空高く飛び回り、特殊な鉄で出来た剣で巨人と戦うといった手法を用いています。現実世界に有るような重火器は登場しないという所も進撃の巨人の世界観の魅力です。

エルディア人

今から進撃の巨人に登場する「エルディア人」という人種をご紹介していきたいと思います。エルディア人とは「エルディア帝国」という国に住んでいる人間たちで、エルディア帝国は作中では既に滅びてしまっています。エルディア帝国は大地の悪魔と契約したことで巨人の力を手に入れた種族で、巨人の力を使って大陸を支配していたそうです。そんなエルディア帝国は巨人の力を奪われてしまい滅びてしまいました。

エルディア人たちは国が滅びてしまった後は隣国に奴隷として扱われるようになってしまい、現在生きているエルディア人たちの殆どが奴隷のような生活をしています。ですが国が滅びた後に少数のエルディア人たちが小さな島に逃げ延びており、その島で巨大な壁を建設しその壁の中に街を作って生活するようになっています。その壁の中の街というのがエレンたちの住んでいる街で、エレンたちはエルディア人という人種です。

マーレ人

次にマーレ人という人種についてご紹介していきたいと思います。マーレ人というのはマーレ国という場所に住んでいる人間たちでかつてエルディア帝国から巨人の力を奪い取って現在の世界を支配している国家として君臨しています。マーレ国は奪った巨人の力を兵器として利用しており、エルディア人たちを奴隷として従えて国力を増加させている国なのですが、最近は隣国が巨人に対抗する力を徐々に付けてきているので焦っています。

マーレ人というのはエルディア人たちが巨人の力を使って大陸を支配していたことを根に持っており、そのせいで奴隷としてエルディア人たちを支配しています。マーレ人たちは隣国を圧倒する更なる巨人の力を求めてエルディア人の生き残りが逃げ延びた壁に囲まれた街の中にいるとされる「始祖の巨人」を見つける為に、超大型巨人や鎧の巨人といった強力な巨人を壁に囲まれた街に送り込んでいます。

アッカーマン一族

進撃の巨人の作中には特別な存在として「アッカーマン一族」という人種の人間たちが登場します。アッカーマン一族というのはエルディア人なのですが、東洋の人の血が混じっているという特別な種族となっています。そんなアッカーマン一族は巨人科学と呼ばれている科学技術の副産物として誕生した人種だそうで、作中には数人のアッカーマン一族の人間が搭乗しています。

作中にはアッカーマンという名前が付いている人物が3人登場します。特に知られているのはリヴァイ・ミカサの二人のアッカーマンです。アッカーマン一族というのは普通の人間にはない特徴を持っており、その特徴というのはとてつもない戦闘力を持っているという事です。アッカーマン一族は九つの巨人という強大な力を持った巨人ですらも敵わないほどの戦闘力を持っており、作中では最強の存在として恐れられています。

レイス家

最後にご紹介する人種は「レイス家」を紹介したいと思います。レイス家はエルディア帝国を作り上げたフリッツ一族を祖先に持っている一族です。フリッツ一族というのは大地の悪魔と契約して初めて巨人の力を手に入れており、フリッツ一族が初めて手に入れた巨人の力というのは始祖の巨人に変身するという能力です。始祖の巨人とはエルディア人と全ての巨人をコントロールすることが出来る最強の力を持っている巨人となっています。

レイス家はそんな始祖の巨人の力を唯一扱うことが出来る一族となっており、始祖の巨人の力を封印して戦いから身を隠すためにパラディ島という場所に身を隠してしましました。レイス家とは壁の中の街では隠れている一族となっており、始祖の巨人の力というのは壁の中の街の人々には知られない様にエルディア人をコントロールすることが出来る始祖の巨人の力を使って街の人々たちから記憶を消し去っています。

Thumb進撃の巨人の名言・名セリフランキング!キャラ別に心に響く台詞を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ解説!

今から進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ解説していきたいと思います!進撃の巨人のストーリーはあらすじは分かりやすい内容になっており人類と巨人が戦うというシンプルな内容です。しかしそんな進撃の巨人の物語は現在はかなり複雑になっているので、ストーリーが把握できていないという方も少なくないのではないでしょうか。

そんな進撃の巨人のストーリーを今から分かりやすく時系列順にネタバレ解説していきますので、進撃の巨人のストーリーがいまいち把握できていないという方や、進撃の巨人のストーリーをおさらいしたいという方は是非今から紹介するストーリーネタバレ解説をご覧ください!

人類の壁が突然現れた超大型巨人に破壊される

進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ紹介!その①「人類の壁が突然現れた超大型巨人に破壊される」を解説していきたいと思います。進撃の巨人の舞台は大きな壁に囲まれた街です。ウォールマリア・ウォールローゼ・ウォールシーナと呼ばれる3つの巨大な3層の壁に守られている街は外の世界に居ると言われている巨人たちに襲われない様に壁の中にある街で生活を行っており、その壁は100年間にも渡って破られていません。

壁は50メートル以上あり巨人は大きくても15メートルほどと言われているので絶対に壁を破壊することは無い!と言われていましたが突然壁の上から覗き込むようなとてつもない大きさの巨人が現れます。超大型巨人は人類を守る壁をたった一蹴りで破壊して大きな穴をあけてしまい、巨人から100年守られていた町は一瞬にして崩壊させられて巨人と人類の戦いが100年ぶりに再び始まってしまいました。

主人公のエレンは巨人に復讐を誓い兵士になる!

進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ紹介!その②「主人公のエレンは巨人に復讐を誓い兵士になる!」を解説していきたいと思います。主人公はエレンという幼い少年です。エレンは正義感が誰よりも強い少年で、いじめなどを絶対に許さず友達や家族などを守る熱血少年として登場しています。そんなエレンは外の世界に憧れを抱いており、いつの日か必ず外の世界に出て「海」を友達と一緒に見るという約束をしています。

しかしエレンが住んでいる街は超大型巨人に襲われて壊滅状態になってしまいました。超大型巨人が蹴り壊した壁の破片はエレンの家を直撃しており、その破片のせいで母親の足が挟まり身動きが取れなくなってしまいました。そんなエレンの母親の元へ巨人が駆け寄り、そのままエレンの母親はエレンの目の前で食べられてしまっています。エレンは母親を失った悲しみと怒りからいつか兵士になって巨人を駆逐する事を心に誓います。

エレンは巨人の力に覚醒する

進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ紹介!その③「エレンは巨人の力に覚醒する」を解説していきたいと思います。エレンは幼いころに兵士になると誓った通りに15歳になると訓練兵士になって見事に成績10番以内で卒業しています。エレンが訓練兵を卒業しようとしている時期に何再び超大型巨人が現れてしまい壁を破壊し人類が再び巨人の脅威にさらされます。エレンは巨人を駆逐するために兵士として立ち向かうのでした。

優秀な兵士であるエレンですが、巨人との直接対決の経験は無く幼馴染のアルミンを助ける際に犠牲となって巨人に食べられてしまいます。腕も千切られ絶体絶命のエレンは何と突然巨人の力に覚醒して巨人に変身しています。巨人に変身する力を持っていたエレンは、何とかその力を制御して超大型巨人が明けた壁の穴を塞いで何とか巨人たちを追い返すことに成功しました。巨人に勝ったことが無い人類は初めて巨人に勝利します。

巨人の中には特殊な巨人が居てその中でも始祖の巨人は特に重要な存在

進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ紹介!その④「巨人の中には特殊な巨人が居てその中でも始祖の巨人は特に重要な存在」を解説していきたいと思います。巨人の中には実は九つの巨人と呼ばれている巨人が居て、その巨人たちはそれぞれが人間が変身して操っています。そんな巨人たちの中でも最強の力を持っている巨人の存在がストーリーが進むにつれて明らかになっており、その巨人とは「始祖の巨人」と呼ばれています。

始祖の巨人とは全部の巨人を操る力を持っており、その巨人の力は壁の中にいる人類の誰かが持っています。九つの巨人と呼ばれている巨人たちは元々始祖の巨人から分かれた巨人たちとなっており、始祖の巨人が持っていた能力をそれぞれが持っています。しかしそんな九つの巨人の中で最も強大な力を持っている始祖の巨人というのは表の世界には出てこずにひっそりと壁の中の人類に紛れ込んでいました。

始祖の巨人を巡ってマーレ国と全面戦争

進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ紹介!その⑤「始祖の巨人を巡ってマーレ国と全面戦争」を解説していきたいと思います。始祖の巨人という存在が居る事が判明した進撃の巨人のストーリーはここから一気に展開されていきます。まずエレンは時系列では最初に当たる父親の失踪の事実が判明するのですが、エレンは実は父親から巨人の力を託されておりその力は始祖の巨人の力と進撃の巨人の力でした。

エレンが始祖の巨人の力を持っているというのが判明すると、外の世界で始祖の巨人の力を狙っているマーレという国の戦士である九つの巨人である「超大型巨人・鎧の巨人・獣の巨人」達が戦争を仕掛けてきます。始祖の巨人の力を奪われると滅ぼされてしまうことを知った調査兵団やエレンたちはマーレ国と戦い全面戦争を行います。戦争は一度は壁の人類側が勝利しますがまだ戦いは終わっておらずマーレ国にエレンたちは現在乗り込んでいます。

Thumb進撃の巨人のグリシャ・イェーガーとは?正体や経歴・プロフィールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の謎や伏線をネタバレ考察!

先ほどは進撃の巨人のストーリーを時系列順にネタバレ紹介していきましたが、今度は進撃の巨人の謎・伏線について解説紹介していきたいと思います。

進撃の巨人という作品はミステリアスでワクワクするような謎が作中にちりばめられており、そんな謎に関してファンたちは様々な考察を行っています。今回は進撃の巨人の物語の中で注目を集めている二つの謎について解説していきますので、ファンの方は是非ご覧ください。

巨人の正体

まずは「巨人の正体」について解説していきたいと思います。巨人とは進撃の巨人の物語の中では謎のバケモノとして登場します。そんな巨人は見た目は人間にそっくりですが知性を持っておらず全く意思疎通出来ないのでどういう生物なのか未知な部分が多いです。巨人について作中の序盤で分かっている情報は「人間を食べる・うなじが弱点・夜になると活動が鈍る」などといった情報だけとなっています。

しかし現在の進撃の巨人では巨人についての情報は殆ど公開されています。明らかになった巨人の正体とは「人間」です。巨人とはエルディア人が変身した姿となっており、作中ではマーレ国が開発した特殊な薬になって強制的に巨人に変身去られてしまっています。エルディア人で罪を犯した人物はマーレでは巨人死刑と言われており、知性のない巨人となって一生彷徨うことになる処されてしまいます。そして誕生したのが徘徊する巨人です。

ミカサの時間ループ説

現在進撃の巨人で最も注目されている謎を解説したいと思います!それは「ミカサ時間ループ説」です。ミカサとは主人公であるエレンの幼馴染で、最強の兵士の一人として常にエレンの傍で戦っている女の子なのですが実はこのミカサが時間をループして何度も未来を変えているという説が現在流れています。その原因となっているのはミカサが度々引き起こす謎の「頭痛」です。

ミカサは主人公のエレンがピンチの陥る前など様々な大事な局面で謎の頭痛を引き起こしています。そんなミカサは頭痛を引き起こした後に謎のセリフを言うのですがそのセリフとは「またここから始めないといけないのか・・・」というセリフになっています。このセリフからファンはミカサは時間をループして何度も未来を変えていると予想しているのですが、実際に時間をループしているのかはまだ作中では解明されていません。

Thumb進撃の巨人のキャラクター一覧まとめ!登場人物の人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のネタバレ解説まとめ!

今回は進撃の巨人についてまとめて解説紹介しました。今回は時系列順にストーリーをネタバレ解説しており、更に進撃の巨人の登場人物から進撃の巨人で注目されている物語の謎などもまとめています。ストーリーは時系列順に最初から最後までご紹介しているので今回のまとめをしっかりと時系列順に最初からご覧になれば、どんな方でも進撃の巨人がどの様なストーリーの作品なのか理解できます。

まず時系列順に紹介した今回の物語ですが、最初はエレンという主人公が住んでいる街の紹介から始まり突然超大型の巨人が襲ってきます。そこから主人公は兵士になり巨人の力を覚醒させて徐々に巨人とは何なのか、そして世界の情勢について知っていくこととなりました。現在の進撃の巨人は巨人は人間が変身したという事が明らかになっており、人間VS巨人ではなく巨人の力を利用しているマーレという国との戦争に発展しています。

今回時系列順にまとめた進撃の巨人の物語は最新話のストーリーまで解説しています。進撃の巨人は今後もまだまだ面白漫画作品としてストーリーは展開されていきますので、ファンの方は今後の進撃の巨人の最新話に注目して行きましょう!

Thumb進撃の巨人のマーレの戦士とは?目的・応募条件やメンバー一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ