進撃の巨人の壁の正体・中身は巨人!隠されていた秘密や今後もネタバレ考察

進撃の巨人とは巨大な壁に守られている街が舞台となっている漫画作品です。今回はそんな進撃の巨人の作中に登場する壁について迫ります。進撃の巨人の壁とは実は大きな秘密が隠されており、物語の中でも重要な要素となっています。そんな進撃の巨人の壁について今回は作中で明らかになっている情報をすべてまとめて公開していきますので、進撃の巨人ファンの方は是非チェックしてみて下さい!

進撃の巨人の壁の正体・中身は巨人!隠されていた秘密や今後もネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人の壁の秘密に迫る!
  2. 進撃の巨人の作品紹介
  3. 進撃の巨人の登場人物
  4. 進撃の巨人のあらすじ
  5. 進撃の巨人の壁とは?名前の由来も調査!
  6. 進撃の巨人の壁の正体について!中身は巨人?
  7. 進撃の巨人の壁の秘密を知るウォール教について
  8. 進撃の巨人の壁は今後どうなるか予想考察
  9. 進撃の巨人の壁の正体まとめ

進撃の巨人の壁の秘密に迫る!

今回は進撃の巨人に登場する壁の秘密・中身などの正体についてのまとめです。

進撃の巨人とは巨大な壁が登場する漫画作品で知られており、進撃の巨人をご覧になったことがあるという方は進撃の巨人の壁の秘密・中身などの正体について気になっている方は多いのではないでしょうか。

今回はそんな進撃の巨人の作中に登場する壁の秘密・中身などの正体について詳しくご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の壁には大きな秘密が隠されており中身の正体は驚くべき内容です。進撃の巨人の壁については既に秘密・中身が解明されているので、まだ進撃の巨人の壁の秘密・中身の正体について知らないという方は今回のまとめでチェックしてみて下さい!

Thumb進撃の巨人の死亡キャラリスト一覧!最期のシーンや生存している人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の作品紹介

まずは進撃の巨人の壁の秘密・中身などの正体に触れる前に簡単に進撃の巨人というのがどの様な作品なのかをご紹介していきたいと思います!

進撃の巨人とは「檜山」という漫画化が描いている超人気漫画作品です。進撃の巨人は月刊少年マガジンという月に1度発売される漫画雑誌にて連載されており、非常に高い人気を月刊少年マガジンで獲得しています。月刊少年マガジンの看板漫画作品である進撃の巨人は2009年から連載がスタートしており、2018年の現在でも人気は衰えることなく大注目の人気漫画作品として多くのファンを魅了しています。

進撃の巨人という漫画作品はアクション系の漫画作品として描かされており、グロテスクな世界なので刺激的なシーンが数多く描かれています。そんな進撃の巨人という作品は人類と巨人の戦いテーマに様々な物語が展開されていく魅力的な物語の作品です。進撃の巨人はアクションシーンがかなり見所ある作品で、巨人という巨大なバケモノが登場することもあり人間と巨人の戦いは迫力満点で非常に面白い内容になっています。

進撃の巨人はアニメが大人気!

進撃の巨人という漫画作品は人気が高いのですぐにテレビアニメ化されています。進撃の巨人のテレビアニメ作品は深夜アニメとして放送されており、深夜アニメ枠で放送されている作品は現在非常に注目度が高いアニメ作品が多いです。新下の巨人のテレビアニメ作品はシリーズ3作品目まで放送されて今後も原作の漫画の物語が続いていく限りテレビアニメ版の進撃の巨人も続いていくと言われています。

進撃の巨人のテレビアニメ作品は原作の漫画作品と全く同じ内容のストーリー構成になっており、テレビアニメオリジナルな内容などは殆どありません。テレビアニメ版の進撃の巨人はクォリティーが非常に高く、特にアクションシーンのキャラクターの動きなどは最近のアクション系のアニメ作品の中でも群を抜いて素晴らしい出来栄えです。声優も豪華キャストを起用しているので声優ファンからの人気や注目も進撃の巨人は集めています。

Thumb進撃の巨人シーズン2のネタバレあらすじと感想まとめ!残された謎や伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の登場人物

今から進撃の巨人の作中に登場するキャラクター達をご紹介していきたいと思います。今から紹介するキャラクター達は進撃の巨人の登場人物の中でも非常に重要な働き・活躍を行うキャラクター達となっており、進撃の巨人の物語を楽しむうえでは絶対に知っておくべきキャラクター達です。

魅力的なキャラクター達が進撃の巨人の作中には数多く登場しており、高い人気を獲得している進撃の巨人のキャラクターも数多くご紹介していますので進撃の巨人ファンの方も是非今からご紹介する進撃の巨人の登場人物まとめをチェックしてみて下さい!

エレン・イェーガー

進撃の巨人の登場人物一覧!その①「エレン・イェーガー」を紹介したいと思います。エレンは進撃の巨人の主人公として登場する人物です。エレンは正義感の強い熱血少年で作中では兵士となって巨人に殺された人類の復讐を誓って戦います。エレンは特別な才能がある少年などではないですが、実は巨人に変身する力を持っておりその力を使って「進撃の巨人」に変身して人類のために巨人の力を使って戦います。

ミカサ・アッカーマン

進撃の巨人の登場人物一覧!その②「ミカサ・アッカーマン」」を紹介したいと思います。ミカサはエレンの幼馴染として登場する人物で東洋人の血が混じっているという特殊な人種となっています。そんなミカサは子供の頃から凄まじい強さを持っており、成長してエレンと一緒に兵士になってからは最前線で巨人と戦います。進撃の巨人のヒロインでもあるミカサですがヒロインとは思えない程カッコイイ女性です。

アルミン・アルレルト

進撃の巨人の登場人物一覧!その③「アルミン・アルレルト」を紹介したいと思います。アルミンは金髪の少年でエレン・ミカサの幼馴染として登場しています。アルミンはエレン・ミカサと一緒に巨人と戦う兵士になっていますが近接戦闘は苦手な少年です。しかしアルミンは他の兵士には無い頭脳を持っているので作戦を考えたりすることを得意としています。指揮官として活躍するアルミンは前線で戦う一般兵士よりも貴重です。

ライナー・ブラウン

進撃の巨人の登場人物一覧!その④「ライナー・ブラウン」を紹介したいと思います。ライナーは金の短髪が特徴的な人物で作中では訓練編として初登場しています。ライナーは優秀な訓練兵でミカサ程ではないですが訓練兵の中ではナンバー2の成績で卒業しました。ライナーは優秀で周囲の人間をまとめる力も持っているので、周りの訓練兵の仲間からの信頼が厚いです。そんなライナーは実は巨人に変身する力を持っています。

ベルトルト・フーバー

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑤「ベルトルト・フーバー」を紹介したいと思います。ベルトルトはライナーと一緒に行動していることが多い訓練兵として登場します。ベルトルトは大人しい性格をしている人物で目立った活躍をすることはありませんがいつも最前線で仲間と一緒に戦います。そんなベルトルトもライナーと同じく巨人に変身することが出来るのですが、その巨人とは人類の壁を破壊した超大型巨人でした。

アニ・レオンハート

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑥「アニ・レオンハート」を紹介したいと思います。アニは美しい金髪をまとめている女の子で優秀な訓練兵として登場します。アニは普段からツンツンした性格をしており、他人と仲良くなることはありません。そんなアニも実は巨人に変身する力を持っており、アニが変身する巨人の正体は「女型の巨人」です。女型の巨人は近接戦闘に優れており、作中では人間時にアニが使っていたハイキックを使います。

ジャン・キルシュタイン

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑦「ジャン・キルシュタイン」を紹介したいと思います。ジャンは憲兵という一番中央で外壁に最も遠い街にて働くことが出来る役職を目指している訓練兵です。ジャンは巨人と戦うことを馬鹿馬鹿しいと思っており、作中ではエレンと衝突することが多い少年となっています。そんなジャンはミカサに惚れておりエレンがミカサに大切にされている事を嫉妬するというシーンが観られます。
 

コニー・スプリンガー

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑧「コニー・スプリンガー」を紹介したいと思います。コニーは坊主頭が特徴的な人物で作中で坊主頭で登場する訓練兵はコニーだけとなっています。コニーは突出した才能は無い兵士ですが小回りが利くので何でもバランスよくこなすことが出来ます。そんなコニーは作中で村が巨人に襲われてしまい、その際に村人は全員巨人の特殊な力によって人間から巨人へと変身させられてしまっています。

サシャ・ブラウス

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑨「サシャ・ブラウス」を紹介したいと思います。サシャは壁に囲まれた街の中でもかなり田舎の地方出身の訓練兵です。常に敬語でしゃべることが特徴となっており、サシャは自分の田舎の訛りが恥ずかしいという事で常に敬語でしゃべっています。そんなサシャは食べ物大して目が無い女の子で、作中では教官の話の途中であるにも関わらず盗んできたイモを食べていたので罰則を受けるシーンがあります。

クリスタ・レンズ

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑩「クリスタ・レンズ」を紹介したいと思います。クリスタは金髪が綺麗な女の子で作中に登場するキャラクターの中で最も可愛いと人気です。そんなクリスタは可愛いだけでなく兵士としての実力も持っており、作中では巨人に対して勇敢に立ち向かいます。クリスタは実はレイス家という家の出身で代々隠され続けてきた本当の王族の娘として作中では壁の中の人類の王女になる女の子です。

ユミル

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑪「ユミル」を紹介したいと思います。ユミルは顔にあるそばかすが特徴的な女の子でクリスタといつも一緒に行動している訓練兵です。ユミルは毒舌の女として知られており、作中ではサシャに対して厳しい言葉を投げかけることが多い女性となっています。そんなユミルは秘密をもっており、実は正体が「顎の巨人」という小型の巨人に変身することが出来ます。ユミルの正体も巨人です。

エルヴィン・スミス

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑫「エルヴィン・スミス」を紹介したいと思います。エルヴィンは調査兵団という壁の外を調査する事を目的としている組織の団長です。エルヴィンは調査兵団の歴代団長の中でもずば抜けて良い功績を残しており、巨人の正体が人間であるという事に誰よりも早く気が付いています。そんなエルヴィンが団長になってからは壁の外の調査も進むようになり巨人についての研究もかなり進みました。

リヴァイ・アッカーマン

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑬「リヴァイ・アッカーマン」を紹介したいと思います。リヴァイは調査兵団の兵長として活躍している人物でミカサすらも及ばないほどの凄まじい戦闘力を持っている兵士です。リヴァイは圧倒的戦闘力を持っているので兵士4000人分に匹敵するとまで言われており、作中では人間が変身した巨人ですらも対等に戦うことが出来る人間です。そんなリヴァイはエルヴィンの相棒として作中で大活躍します。

ハンジ・ゾエ

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑭「ハンジ・ゾエ」を紹介したいと思います。ハンジはメガネをかけている調査兵団の団員として登場しており次期団長候補でもあります。ハンジは巨人に対する研究を誰よりも行っている兵士で、巨人マニアという事で変人扱いされています。ハンジの巨人に対する好奇心は凄まじく、エレンが巨人についてハンジにちょっと質問すると徹夜で巨人の研究成果を聞かされる羽目になっています。

グリシャ・イェーガー

進撃の巨人の登場人物一覧!その⑮「グリシャ・イェーガー」を紹介したいと思います。グリシャはエレンの父親として登場する人物です。グリシャは作中の序盤に行方不明になっている人間ですが、実はグリシャは巨人の力を持っておりエレンに力を継承するためにエレンを一度巨人化させた後に自分を食べさせて力を継承させています。グリシャの正体は壁の外からやってきた人間だという事が現在は判明しています。

Thumb進撃の巨人シーズン2のネタバレあらすじと感想まとめ!残された謎や伏線は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のあらすじ

今から進撃の巨人の物語のあらすじをご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の物語はあらすじが特に面白く、ワクワクする世界観となっているのであらすじを知ってしまうと続きが読みたくなってしまうこと間違いなしの作品です。

今からそんな進撃の巨人のあらすじをわかりやすくご紹介していきますので、進撃の巨人をまだご覧になったことが無いという方や進撃の巨人のあらすじをおさらいしたいという方は是非チェックしてみて下さい!

物語の舞台は巨大な壁に囲まれた街

進撃の巨人のあらすじその①「物語の舞台は巨大な壁に囲まれた街」を解説します。進撃の巨人の物語の舞台は50mの壁に囲まれた街の中です。この街は巨大な壁に囲まれており、何故壁に囲まれているのかというと壁の外には巨人と呼ばれている人間を食べるためのバケモノがうろついているからだと言われています。そんな巨人たちは何故存在しているのか、そして何故人間を襲って食べようとするのかなど何も判明していません。

この50mという巨大な壁は誰がどのようにして作り上げたのかなど何も判明しておらず、人類は壁に関しては特に何も考えることなくただ平凡に暮らしていました。そんな街の中にはエレンという少年が住んでいます。エレンは幼馴染のアルミンやミカサと一緒にいつも外の世界について語り合っており、本で登場する「海」に興味を持っています。エレンはいつか幼馴染と一緒に海を見る事を夢見ている少年です。

100年越しに人類を守る壁が破壊されてしまう

進撃の巨人のあらすじその②「100年越しに人類を守る壁が破壊されてしまう」を解説したいとおもいます。エレンたちの住んでいる壁に囲まれた街は平和で巨人が壁の外をうろついているなど考えもしていません。そんなエレンたちの住んでいる地域に突然60メートル級の超大型巨人が出現します。超大型巨人はいとも簡単に壁を破壊しており、100年間人類を守っていたと言われている壁は崩壊し巨人が街に侵入します。

巨人が本当に存在しているのか疑うほど平和だった街は一瞬にして侵入してきた巨人に荒らされてしまい巨人達は人間を捕まえて食べ始めました。巨人は最低でも3mあり、巨大なサイズだと15m程のサイズとなっています。そんな巨人は人間を見つけると一目散に走りだし、そして人間を捕まえると決して話さずムシャムシャと食べつくしてしまいます。エレンの母親も巨人の被害にあってしまい作中の序盤で死亡しています。

主人公のエレンは巨人を駆逐する為に兵士になる事を誓う

進撃の巨人のあらすじその③「主人公のエレンは巨人を駆逐する為に兵士になる事を誓う」を解説します。エレンは巨人が街に侵入してきた時に、壁の破片が家に飛んできて母親が下敷きになってしまいました。母親は何とか瓦礫から出てくるも足が挟まって動けません。そんなエレンの母親の元に一匹の巨人が現れます。エレンの母は逃げることが出来ず、エレンの目の前で巨人に握りつぶされそのまま食べられて死亡しました。

エレンは母親が目の前で食べられたショックと怒りから必ず大人になったら兵士になって世界から一匹残らず巨人を駆逐してやる!と心に誓っており、エレンは巨人を殺害するために厳しい修行に耐えて兵士になります。そして自分が巨人に変身する力を持っている事に気が付いてしまい巨人の力を使って世界中の巨人を駆逐するために戦うのでした。

Thumb進撃の巨人の名言・名セリフランキング!キャラ別に心に響く台詞を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の壁とは?名前の由来も調査!

今から進撃の巨人の作中に登場する巨大な壁について解説していきたいと思います。進撃の巨人の作中に登場する壁というのは3種類あります。壁は周りを囲むように制作されており、中央に向かって3層になっています。そんな進撃の巨人の壁には名前が付いており今回は名前の由来などについても解説していきます。

進撃の巨人の壁には秘密が隠されており、物語の序盤からかなり重要な要素として存在しているので壁について興味があるという方はチェックしてみて下さい!

進撃の巨人の壁とは何?

まず進撃の巨人の作中に登場する壁についてご紹介していきたいと思います。進撃の巨人の作中には50mの高さになる巨大な壁が登場します。この壁とは人類を外に生息している巨人たちから守るために存在しており、巨人の高さは大きくても15m程までしかないので壁を越えたり破壊する事は出来ません。

壁はどのようにして建設されたのかなど不明になっており、壁の中の街の科学技術的には50mもの巨大な壁を建設して3層も作るというのは到底できません。そんな壁には数多くの秘密が隠されており壁の中見などについても正体不明な部分が多いです。

進撃の巨人の壁!「ウォールマリア」

まずは第1の壁である「ウォールマリア」からご紹介したいと思います。ウォールマリアとは3つの壁のうち最も外壁に設置されている壁となっており、ウォールマリアによって守られている地域は一番外壁に当たるので巨人が侵入してきた際には一番最初に被害にあってしまうことからウォールマリアの地域には「貧困層」の人間たちが成果活しています。そんなウォールマリアは作中の序盤に超大型巨人に破壊されました。

ウォールマリアは超大型巨人に破壊された後に巨人が侵入してきたので人間が住むことが出来ない土地になってしまいました。破壊された穴はそれほど大きくないのですが、塞ぐためにはかなりの時間が掛かるので、巨人が侵入して来ていることもあり穴の修復は不可能でウォールマリア地域はエレンが子供の頃に封鎖されて国土は3分の1を失ってしまいました。

進撃の巨人の壁!「ウォールローゼ」

第2の壁である「ウォールローゼ」を紹介したいと思います。ウォールローゼはウォールマリアの次に設置されている第2の壁です。ウォールローゼ地域はウォールマリアが陥落した後に内部に移り住んできた人間たちが数多く生活しており、国土の3分の1を失ったことでウォールローゼは一気に貧困層が住む土地に代わりました。日々の食べ物を確保する事に困るほどの貧困に陥っているウォールローゼの状態はかなり厳しいです。

そんなウォールローゼはウォールマリアが陥落しエレンが訓練兵として卒業するまじかにまたもや超大型巨人に襲われて壁が破壊されてしまっています。ウォールローゼが陥落すると残りの領土はウォールシーナだけとなり、人間が住める土地が極わずかとなるので絶体絶命です。ウォールローゼは一度は破壊されますがエレンが巨人化能力を使いこなしたことによって穴を塞いで陥落を阻止することに成功しています。

進撃の巨人の壁!「ウォールシーナ」

最後に紹介する第3の壁は「ウォールシーナ」です。ウォールシーナは中央部を守っている壁の名前でウォールシーナ地域は富裕層しか住んでいない平和な土地です。ウォールシーナには王族が住んでいる王都があり、そこで働いている兵士は「憲兵団」と呼ばれている舞台です。憲兵団は街の治安や王都の安寧を守る舞台なのですが、巨人と戦うことが殆ど無く実践経験は低いので戦闘能力は格段に低いです。

ウォールシーナ地域は富裕層しか住んでいないこともありかなり土地も狭いです。しかし一番中央にあるという事で巨人の脅威にさらされたことは一度もなくウォールシーナも巨人に触れられたことなどは一度もありません。進撃の巨人の作中に登場する壁の中で唯一破壊されていないのは中央にある第3の壁であるウォールシーナだけとなっています。

ウォールマリア・ウォールローゼ・ウォールシーナの名前の由来は?

ウォールマリア・ウォールローゼ・ウォールシーナの3枚の壁の名前の由来は現在判明しており、名前の由来とは壁を作り上げたとある人物の3姉妹の娘の名前から付けられているという事が現在作中で判明しています。マリア・ローゼ・シーナの3姉妹は作中には未だに登場しておらず、どのような姿をしているのかなどは不明なままです。

Thumb進撃の巨人のあらすじまとめ!ストーリー・世界観や伏線までネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の壁の正体について!中身は巨人?

今から進撃の巨人の壁の正体・中身についての秘密を解説していきたいと思います。進撃の巨人の壁の正体・中身の秘密については現在物語の中で明らかになっています。壁はどのように作られているのか、そして中身はどうなっているのかなどの秘密を今からすべて解説していきますので、壁の正体・中身の正体について気になっている方は今からネタバレしていく情報をチェックしてみて下さい!

進撃の巨人の壁の正体は巨人だった!

進撃の巨人の壁の中身は実は巨人だったことが現在判明しています。物語の中で女型の巨人という特別な巨人が現れて街で暴れるシーンがあります。そんな女型の巨人は壁をよじ登って逃げようとするのですが、その時に壁の外壁が剥がれ落ちます。剥がれ落ちた壁の中身には何と巨人が入っており、巨人は目を開けて固まっているのですが死亡しておらず目が動いていることが確認されました。

壁の中身が巨人だという事が明らかになった後、実は壁は始祖ユミルという人物が巨人たちを操り作り出していると事が判明しました。始祖ユミルは全ての巨人の祖先で巨人たちは硬化するという能力を持っています。ユミルは全ての巨人を操る能力を持っており、その能力を使って巨人たちに壁を作るように周りを囲ませそのまま硬化させて壁となり外部から巨人が入ってくる事を防ぐ様に建設しました。

Thumb進撃の巨人のグリシャ・イェーガーとは?正体や経歴・プロフィールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の壁の秘密を知るウォール教について

進撃の巨人の作中には「ウォール教」と呼ばれている壁を崇拝している団体が登場します。ウォール教は壁に関する様々な秘密を知っている団体でかなり重要な存在となっています。そんなウォール教について今からご紹介していきます!

ウォール教って何?

ウォール教というのは作中では最近できたばかりの宗教団体で壁を崇拝している信者たちで構成されている団体です。ウォール教は壁に関する作業に関してかなり口出ししてくる団体となっており、ウォール教は壁に口出しする権利を王政から直々に与えられている組織だそうです。

ウォール教は壁の補修・壁の強化工事を行おうとすると必ず口出ししてくる組織となっており巨人から人類を守るために壁の上に武装工事を行う時にはかなり邪魔をしてきたので工事が手間取ったというエピソードもあります。そんな宗教団体がウォール教という組織です。

ウォール教は壁に巨人が居る事を知っていた

ウォール教は実は壁の中身が巨人という秘密を知っていたことが作中で判明しています。女型の巨人によって壁の中身の秘密が明らかになったのですが、その際に急いで駆け付けたウォール教の司祭は壁の中身である巨人に対して「日光を当てるな」と指示しています。急いで布がかぶせられた後に調査兵団のハンジは司祭に対して何故壁の中身が巨人だという秘密を隠していたのかを問い詰めていました。

しかしウォール教の司祭は自分が話すことは重要な秘密過ぎて出来ないと語っており、秘密を守る為に死のうとしますがハンジの必死の説得により壁の中身が何故巨人であるという秘密を語ることが出来る人物を司祭は教えています。

Thumbリヴァイ(進撃の巨人)の声優・神谷浩史とは?演じたキャラクター一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の壁は今後どうなるか予想考察

壁の正体は巨人だと判明した現在の進撃の巨人ですが、今後壁はどうなっていくのかを予想考察していきたいと思います。壁の中身は人間を食べてしまう巨人であり、巨人が硬化能力を使って作り上げている事が明らかになりました。そんな壁の中にいる巨人たちは現在も死んでおらず日光を当てると動き出しそうな様子が作中で見受けられています。

進撃の巨人の壁は今後無くなるかもしれない

ファンの予想では今後進撃の巨人の壁は無くなるのではないかと考察されています。

現在の進撃の巨人の物語はかなり進み、舞台となっていた壁に囲まれた街のある地域は実は島となっており世界のほんの一部でしたそしてマーレという国が壁の中の街に隠れている始祖ユミルの子孫を探して巨人を送り込んできていることまで判明しています。マーレ国と全面戦争を行っている中で既に壁のある街の外の世界は巨人が全て駆逐されており、壁はもう必要ないので巨人が中身の壁は危険なので無くなる可能性が高いです。

Thumb進撃の巨人のキャラクター一覧まとめ!登場人物の人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の壁の正体まとめ

今回は進撃の巨人に登場する巨大な壁の正体についてまとめて解説紹介しました。進撃の巨人とは現在もすさまじい人気を獲得している漫画作品で2009年から連載がスタートしています。そんな進撃の巨人には巨大な壁が存在し、その壁には壁の中の街の歴史を知ることが出来る重大な秘密が隠されています。今回のまとめではそんな壁の秘密など全ての情報についてまとめて解説しましたのでネタバレ注意です。

進撃の巨人の作中に登場する壁は始祖ユミルという最初の巨人が作り上げており、始祖ユミルは他の巨人を操る力を使って壁を作成しました。そして作り上げた壁にはそれぞれ自分の娘の名前を付けており、マリア・ローゼ・シーナと命名されています。そして壁の外は現在物語が進み巨人が全て駆逐されているので今後壁は必要ないので中身が巨人という危険な壁は無くなるのではないかと予想されています。

進撃の巨人の物語は現在マーレという国との全面戦争に突入しており、マーレ国は巨人を生み出して壁の中の街を襲ってきていた国です。そんな国にエレンを含めた調査兵団の精鋭たちが乗り込み街中で大乱闘を繰り広げています。今後ますます物語が加速していく進撃の巨人はどうなっていくのでしょうか。進撃の巨人ファンの方は今後の進撃の巨人の最新話に注目して行きましょう!

Thumb進撃の巨人の九つの巨人の能力まとめ!名前や正体・継承者など徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ