【東京リベンジャーズ】エマの死亡シーンは何巻何話?死因や復活・生き返る可能性は?

『東京リベンジャーズ』・佐野万次郎(マイキー)の妹として登場するエマは、一度は死亡してしまうことが確定しているようですが、エマの死亡シーンは何巻何話に収録されているのでしょうか?また、エマが死亡してしまった理由は一体なぜなのか、生き返る可能性はないのかといった点も気になる読者が多いようです。そこで今回は、『東京リベンジャーズ』・エマの死亡シーンやなぜ死亡したのか、生き返る可能性について詳しく調査してみました。

【東京リベンジャーズ】エマの死亡シーンは何巻何話?死因や復活・生き返る可能性は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのエマとは?
  2. 東京リベンジャーズのエマの死亡シーンや死因
  3. 東京リベンジャーズのエマは生き返る?復活をネタバレ
  4. 東京リベンジャーズのエマと佐野万次郎・ドラケンの関係
  5. 東京リベンジャーズのエマの死亡による影響
  6. 東京リベンジャーズのエマの声優
  7. 東京リベンジャーズのエマの死亡シーンに関する感想や評価
  8. 東京リベンジャーズのエマの死亡シーンまとめ

東京リベンジャーズのエマとは?

『東京リベンジャーズ』に登場する最強の不良といえば、佐野万次郎(マイキー)です。そんな佐野万次郎(マイキー)の異母兄妹として登場するのが、エマです。佐野万次郎(マイキー)の妹であるエマとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、『東京リベンジャーズ』の作品情報と、エマのプロフィールについてチェックしてみましょう。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

『東京リベンジャーズ』は、週刊少年マガジンにて2017年13号から2022年51号まで連載された和久井健による漫画です。『東京リベンジャーズ』の略称は、「東リベ」です。そんな『東京リベンジャーズ』は、2023年1月時点で累計発行部数は7000万部を突破しています。2021年4月から9月にかけては毎日放送・テレビ東京ほかにてテレビアニメも放送されました。

『東京リベンジャーズ』は特にテレビアニメ化して以降の部数の伸びは著しく、放映開始前の2021年3月31日時点では『1000万部突破』だったのが、わずか4か月で3倍以上となっている大ヒットっぷりです。2021年には『東京リベンジャーズ』のタイトルで、テレビアニメ化・実写映画化・舞台化が行われ、様々なメディア展開を広げています。

『東京リベンジャーズ』の実写版映画は、週刊少年マガジンにて2017年13号から現在も連載中の和久井健による漫画・『東京リベンジャーズ』が原作の実写映画として、2021年7月9日に公開されました。当初は2020年10月9日に公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響による撮影の中断などが重なった結果、延期となりました。

そんな『東京リベンジャーズ』の実写版映画は、公開後もコロナ禍でしたが初登場1位となり3日間で興収7億に迫る大ヒットスタートとなりました。公開から約2ヶ月半ほど経った9月26日には観客動員数328万人、興行収入43.8億円を突破し、2021年公開作品の中で実写No.1興行収入を記録しました。

東京リベンジャーズのあらすじ

時は2017年、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女・橘日向が弟の直人とともに暴走族東京卍會(東卍)の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にします。翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた花垣武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープしてしまいます。

エマのプロフィール

「エマ」との愛称で親しまれている『東京リベンジャーズ』のキャラクターの正式名称は、佐野エマです。のちに詳しくご紹介しますが、エマはマイキー こと佐野万次郎の異母兄妹です。佐野万次郎(マイキー)の父親である佐野真が再婚した黒川カレンとの間にできた子供です。

エマは、佐野万次郎(マイキー)のことを尊敬しており、精神的に不安定なところのある佐野万次郎(マイキー)のことを支えようとする、心優しい性格です。橘日向と同い年とは思えない、少し大人っぽいルックスですが、そんな大人びたルックスもかわいいと評判を集めているキャラクターです。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』公式サイト

東京リベンジャーズのエマの死亡シーンや死因

『東京リベンジャーズ』に登場するエマといえば、マイキーこと佐野万次郎の異母兄妹であり、佐野万次郎(マイキー)の右腕的存在であるドラケンに恋する可愛い女の子です。そんなエマは、死亡してしまうのですが、死亡シーンは何巻何話に収録されているのでしょうか?

また、エマが死亡する原因となったのは一体なぜだったのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』に登場するエマが死亡する原因やシーンが何巻何話に収録されているのか調査すると共に、エマが死亡してしまった理由は一体なぜなのかについて調査してみましょう。

エマの死亡シーンは何巻何話?

『東京リベンジャーズ』に登場するエマの死亡シーン何巻何話?死亡した理由はなぜ?1つめは、『エマの死亡シーンは何巻何話?』です。マイキーこと佐野万次郎の異母兄妹として登場し、ドラケンに恋する姿が可愛すぎると大人気キャラクターとなったエマですが、残念なことに死亡してしまいます。

そんな人気キャラクター・エマの死亡シーンは何巻何話でのことだったのでしょうか。エマの死亡シーンは何巻何話に収録されているのか調査してみたところ、『東京リベンジャーズ』単行本17巻に収録されている147話にて死亡シーンが描かれていました。

エマの死亡の経緯や死因

『東京リベンジャーズ』に登場するエマの死亡シーン何巻何話?死亡した理由はなぜ?2つめは、『エマの死亡の経緯や死因』です。エマの死亡シーンは何巻何話でのことだったのかわかったところで、次に気になるのが、エマが死亡した理由は一体なぜだったのか、死亡の経緯などについてです。こちらについて簡単に解説すると、稀咲鉄太にバットで殴られたことが理由でエマは死亡してしまったようです。

エマの死亡シーンが描かれたエピソードで、エマと佐野万次郎(マイキー)は、兄の佐野真一郎の命日で、墓参りへ訪れていました。その際、天竺総長のイザナも現れ、佐野万次郎(マイキー)と話をしていたので、エマとタケミチは墓場の外で待っていました。そこに半間修二が運転するバイクが猛スピードで訪れ、なぜかエマの元へ突っ込んできました。

エマは吹き飛ばされ、自分はバイクに跳ねられたのだと思い込んでいましたが、実際には半間修二が運転するバイクに乗ってバッドを持った稀咲鉄太がエマの頭を殴ったことが原因で吹き飛ばされたようでした。稀咲鉄太たちが逃走した後、駆けつけてきた佐野万次郎(マイキー)はエマをおぶって急いで病院へ運んでいました。
​​​​​​

しかし、その最中、エマは自分の命の限界が迫っていることに気づいたのか、佐野万次郎(マイキー)の背中で、「ケンちゃん愛してる」とドラケンに伝えてと囁きました。そんなエマの告白を聞いた佐野万次郎(マイキー)は、「秘密だけどケンチンもエマのことが好きなんだ。両思いなんだ」と伝えるのですが、そんな佐野万次郎(マイキー)の言葉を聞かずに、エマは死亡してしまう…というのが、エマの死亡シーンです。

エマを稀咲が殺した理由はなぜ?

『東京リベンジャーズ』に登場するエマの死亡シーン何巻何話?死亡した理由はなぜ?3つめは、『エマを稀咲が殺した理由はなぜ?』です。稀咲鉄太にバットで殴られたことが理由でエマは死亡してしまいました。そこで、多くの読者からある疑問が浮上するでしょう。その疑問とは、「なぜ、稀咲鉄太がエマを殺したのか」という殺害理由についてです。

エマは暴走族東京卍會(東卍)の総長を務める佐野万次郎(マイキー)の妹ですが、東卍のメンバーというわけではありません。それなのに稀咲鉄太が、東卍のメンバーでもないエマを殺した理由はなぜか理解できない方も多いようでした。この理由について解説すると、稀咲鉄太はかつてから東卍を支配したいと考えており、佐野万次郎(マイキー)を取り込もうとしていたことが関係しているようです。

佐野万次郎には、『黒い衝動』というものがあるようです。『黒い衝動』とは一体何なのかというと、佐野万次郎(マイキー)自身も制御できない感情で、『もう一人の人格』のような存在です。通常時の佐野万次郎(マイキー)は心優しく、「無敵のマイキー」と呼ばれても『強さ』を利用して誰かを脅迫するようなことは一切しない性格であり、他者に対しても一定の優しさや距離を保っています。

しかし、『黒い衝動』に陥ってしまった佐野万次郎(マイキー)は、他者に対して容赦することなく、『殺す』ことも簡単に選んでしまうようです。のちに詳しく解説しますが、『黒い衝動』に陥ってしまい、闇落ちしてしまった佐野万次郎(マイキー)は、数々の仲間たちを死亡に追いやってきました。これほど冷酷になってしまう佐野万次郎(マイキー)の『黒い衝動』ですが、以前はなんとか制御されていました。

一体どのように制御していたのかというと、佐野万次郎(マイキー)にとって特に大切な存在であった、兄の佐野真一郎と妹の佐野エマ、幼馴染の場地圭介の3人です。この3人が佐野万次郎(マイキー)の『黒い衝動』を抑える理由となっていました。このように、佐野万次郎(マイキー)には精神的に脆い部分があるようでした。

そして、そんな佐野万次郎(マイキー)の脆さを理解していた稀咲鉄太は、佐野万次郎(マイキー)にとって大切な存在であるエマを殺して佐野万次郎(マイキー)を闇落ちさせようとした、身勝手すぎる理由で、エマを死亡に追いやりました。かなり頭がキレるタイプとして一目置かれている稀咲鉄太は、これまでも数々の抗争や事件を裏で糸引くことが多々ありました。

例えば、あっくんを利用してヒナを殺害したり、柴柚葉を唆して柴大寿をナイフで襲わせたり、羽宮一虎を唆して場地を殺害させたりと、人の弱みに漬け込むことも多いようでした。また、『芭流覇羅』を作って東卍を潰して佐野万次郎(マイキー)をトップに据えるなどといった考えも、稀咲鉄太の策略でした。

このように、自分の手を汚さずに他人を使い、数々の抗争や事件を裏で糸引いていた稀咲鉄太でしたが、エマを殺害することに関しては、自分の手で行なっています。冷静で計算高い稀咲鉄太が自らの行動でエマを死亡に追いやったのは、これまでタケミチにいくつもの計画を潰されたことによる焦りがあったのではないかと考えられています。

Thumb【東京リベンジャーズ】エマ役の実写映画キャストを予想!続編で登場する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのエマは生き返る?復活をネタバレ

『東京リベンジャーズ』・エマの死亡シーンが何巻何話に収録されているのかについてや、死亡した理由はなぜなのかについてわかったところで、次に気になるのが死亡してしまったエマが生き返る可能性はあるのかどうかということです。エマは『東京リベンジャーズ』に登場する女性キャラクターの中でも特に可愛いと人気が高いキャラクターであり、死亡してしまったことを悔やむファンは多くいるようでした。

そんな人気キャラクター・エマは死亡してしまいましたが、生き返る可能性はあるのでしょうか?また、もしもエマが生き返るとしたら何巻何話で生き返るのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』に登場するエマが生き返る可能性についてや、生き返るとすれば何巻何話にて生き返るのかネタバレチェックしてみましょう。

エマの死亡は一度は確定した

まず、『東京リベンジャーズ』に登場するエマが死亡するという展開は、一度は確定しています。なぜなのかというと、タケミチがタイムスリープできるのは、12年前の今日なので、12年前以上の過去には戻ることができませんでした。

タケミチが12年前にタイムスリープした際、すでにエマは死亡していたので、エマが生き返ることは不可能だと考えられていました。しかし、エマが死亡した後、タケミチは「エマちゃんも場地君も救う」と誓っていました。そもそもタケミチがタイムスリープできるのはナオトとの握手がトリガーとなっていました。

天竺との抗争で黒幕・稀咲が死亡し、これまでの過去でもっとも最高の現代となっていました。東卍主要メンバーも全員していて、ヒナも生きている現代でした。しかし、佐野万次郎(マイキー)の闇落ちだけが気がかりでした。そんなマイキーを救うため、タケミチは過去に戻ろうとして、ナオトに再び握手を求めます。

その際、ナオトは仕方なくタケミチと握手をするのですが、ヒナが現代に生きていることによってナオトには過去を変えて欲しいという強い願いがなくなり、直人の強い願いがなくなったことで、タケミチはタイムスリープすることができなくなってしまいました。

エマは最終回で復活していた?

『東京リベンジャーズ』に登場するエマの死亡シーンは何巻何話に収録されているのかについては、先ほどご紹介しましたが、一度は確定したエマの死亡が、読者待望のエマが生き返る展開へとなっていたようです。そこで気になるのが、エマが生き返るシーンは何巻何話に収録されているのかについてです。

エマが生き返るシーンは何巻何話に収録されているのか調査してみたところ、『東京リベンジャーズ』単行本31巻に収録されている278話であることがわかりました。エマの死亡シーンが何巻何話に収録されているのかや、エマが生き返るシーンは何巻何話に収録されているのかはわかりましたが、最終回で生き返ることができたエマはなぜ生き返ることができたのか多くの読者が気になっているでしょう。

もともとタケミチは12年前にしか戻れないタイムリープの中で、未来を変えるために奮闘していました。しかし、最終章で佐野万次郎(マイキー)とタケミチが1998年にタイムリープしたことがきっかけで、一度は死亡が確定したエマも生きている過去に戻ることができました。そこでは、まだタケミチが出会う前の佐野万次郎(マイキー)がいたのですが、佐野万次郎(マイキー)はなぜかタケミチを覚えていました。

一体どういうことかというと、佐野万次郎(マイキー)とタケミチは2人同時に10年前にタイムリープすることに成功したということです。そして、タケミチと佐野万次郎(マイキー)は未来を変えるため、新たに東京卍會を結成し、黒龍や天竺を吸収することに成功しました。そして最終的には東京卍會が全国制覇して、佐野万次郎(マイキー)とタケミチのリベンジは成功となりました。

そして、全国制覇を成し遂げた後、東京卍會は解散しました。エマが生き返るだけでも嬉しいと読者たちは感動していましたが、最終回でタケミチとヒナの結婚式に参列した際のエマは専業主婦となっていました。そして、ドラケンに「体調平気か?」と聞かれていたことから、最終回で生き返ることができたエマは大好きなドラケンと結婚していただけでなく、ドラケンの子を妊娠しているのではないかと予想されています。

しかし詳しく説明されていないことや、エマのお腹がふっくらと大きくなっているような見た目ではないため、もしかすると妊娠していないという可能性もありますが、ドラケンが「体調平気か?」と気にかけていることや、エマもニコニコとしていて風邪などの体調不良とは違うような雰囲気から、まだ安定期に入っていない時期の妊娠ではないかと予想されており、『東京リベンジャーズ』ファンは大歓喜の最終回となりました。

ちなみに、『東京リベンジャーズ』の最終回では、エマがドラケンと結婚しているという幸せな姿だけではなく、他キャラクターたちの幸せそうに生きている姿が描かれています。例えば、佐野万次郎(マイキー)はオートレーサーとして活躍しており、ドラケンは​​​​​​​佐野万次郎(マイキー)ーのチーム『トップオブマンジ』のメカニックを担当しているようでした。

また、イザナは、NPO法人『TENJIKUテンジク』の理事として世界を飛び回り、モッチーやムーチョ・斑目・鶴蝶たちと恵まれない孤児たちへのボランティアに励んでいました。半間はフリーのカメラマンとして世界中を駆け回り、柴大寿は多くの飲食店を持つオーナー、千冬はペットショップ『XJペケジェーランド』の社長となって、獣医を目指している学生の場地や、一虎を雇っているようでした。

Thumb【東京リベンジャーズ】佐野エマの声優は内山夕実!代表キャラや実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのエマと佐野万次郎・ドラケンの関係

『東京リベンジャーズ』に登場するエマは、作中でも重要なポジションとなる女性キャラクターですが、そんな佐野万次郎(マイキー)やドラケンとの関係は一体どのようなものなのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』・エマと佐野万次郎(マイキー)やドラケンとの関係についてチェックしてみましょう。

エマと佐野万次郎の関係

『東京リベンジャーズ』・エマと佐野万次郎(マイキー)についてチェックしていきましょう。エマと佐野万次郎(マイキー)は異母兄妹です。佐野万次郎(マイキー)の父親である佐野真が再婚した黒川カレンとの間にできた子供で、1991年ごろに誕生しています。そのため、エマと佐野万次郎(マイキー)の年齢があまり離れていません。

エマはある日、佐野万次郎(マイキー)たちと一緒に住むことになったのですが、その時に佐野万次郎(マイキー)がエマの名前について「外国人みたい」と発言し、ただでさえ母親に捨てられたとショックを受けていたエマは悲しくなってしまい、泣かせてしまいました。エマを泣かせてしまった際、佐野万次郎(マイキー)は「今日から俺はマイキーだ」と自身にあだ名をつけたのが、の「マイキー」というあだ名の由来です。

佐野万次郎(マイキー)が自身を「マイキー」と名乗るのは、エマと同じような外国人みたいな名前になって、異母兄妹の絆を強く持ちたいと考えたためでした。優しい佐野万次郎(マイキー)は、エマの誕生日には一緒にパンケーキを食べに出かけることもあるようでした。

エマとドラケンの関係

『東京リベンジャーズ』・エマとドラケンについてチェックしていきましょう。エマはドラケンに対して恋心を抱いており、とてもオープンにすきすきオーラを出しています。ドラケンに嫉妬して欲しいという乙女心から、エマはタケミチに下着姿で馬乗りになって迫ったこともありました。しかし、ドラケンは嫉妬するどころか1mmも気にしていない様子でした。

このことから、ドラケンはエマに対して好意を抱いていないのかと思われましたが、実はドラケンの部屋にはエマとの写真も飾られていたり、エマが死亡してしまった際には、エマの祖父に対し、エマを好きだったことを告白しており、エマを守れなかったことをとても悔やんでいました。また、エマが死亡する寸前、「秘密だけどケンチンもエマのことが好きなんだ。両思いなんだ」と佐野万次郎(マイキー)も語っていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ドラケンとエマの関係は恋人同士?付き合っていたのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのエマの死亡による影響

『東京リベンジャーズ』・エマが死亡したことによって、未来は大きく変わってしまいました。そんな中でもエマが死亡したことによって影響を受けたこととは一体どのような出来事だったのでしょうか?お次は、『東京リベンジャーズ』・エマの死亡による影響についてチェックしてみましょう。

死亡による影響①佐野万次郎の闇落ち

『東京リベンジャーズ』・エマの死亡による影響1つめは、『佐野万次郎(マイキー)の闇落ち』です。エマが稀咲鉄太によって殺されてしまい、佐野万次郎(マイキー)は闇落ちしてしまいます。闇落ちして『黒い衝動』に陥ってしまった佐野万次郎(マイキー)は、他者に対して容赦することなく、『殺す』ことも簡単に選んでしまい、数々の仲間たちを死亡に追いやってきました。

エマが死亡したことによって、佐野万次郎(マイキー)は、右腕的存在だったドラケンを斬殺、三ツ谷隆を絞殺、松野千冬を射殺、柴八戒を焼殺など、様々な方法で仲間たちを殺しています。佐野万次郎(マイキー)にとって特に大切な存在であったのが兄の佐野真一郎と妹のエマ、幼馴染の場地圭介ですから、エマの死亡によって佐野万次郎(マイキー)は闇落ちして『黒い衝動』を抑えられず、どんどん凶悪化していきました。

死亡による影響②佐野万次郎が梵天の首領となる

『東京リベンジャーズ』・エマの死亡による影響2つめは、『佐野万次郎(マイキー)が梵天の首領となる』です。まず、『梵天(ぼんてん)』とは、橘直人曰く、「日本最大の犯罪組織」であるようです。そんな梵天は、賭博・詐欺・売春・殺人など、どんな犯罪の裏にも梵天がいると言われているようですが、警察でもその実情が把握できていないのが現状でした。

東卍時代の佐野万次郎(マイキー)は、圧倒的な喧嘩の実力とカリスマ性を併せ持った最強の不良でありながらも、『強さ』を利用して誰かを脅迫するようなことはしない不良でしたが、梵天の首領となった佐野万次郎(マイキー)は完璧に闇落ちしてしまい、日本最大の犯罪組織・梵天の首領として極悪非道な人間になっていました。佐野万次郎(マイキー)がこのような人間になったのにはエマの死亡が大きな理由だと思われています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】エマが生き返る・復活する可能性は?死亡した原因も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのエマの声優

『東京リベンジャーズ』に登場するエマといえば、魅力的なキャラクターが多数登場する『東京リベンジャーズ』の中でも特に人気の女性キャラクターです。人気作品の『東京リベンジャーズ』は、これまでに2021年4月〜9月に第1期が、2023年1月〜4月に第2期が、2023年10月からは第3期アニメが放送中となっています。

そんな人気アニメシリーズの『東京リベンジャーズ』にて、エマの声優を務めたのは一体どのような方だったのでしょうか?お次は、人気アニメシリーズの『東京リベンジャーズ』にて、エマの声優を務めた方のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラクターについてチェックしてみましょう。

内山夕実のプロフィール

  • 愛称:うっちー、ゆみっち、ゆーみん、ゆみりん
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1987年10月30日(35歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 職業:声優
  • 事務所:大沢事務所
  • 活動期間:2005年〜(20歳)、2010年〜

アニメ『東京リベンジャーズ』にて、エマの声優を務めた内山夕実は、中高一貫学校の出身で、15歳で日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所しました。日本ナレーション演技研究所時代は、ならはしみき指導の下でレッスンを受けていたようです。

のちに内山夕実は2005年に別名義でデビューしましたが、家庭の事情により、大学在学中の20歳の時に一旦芸能界を引退して一般企業に就職してOL生活を送っていたようです。その後3年のブランクを経て、2010年に元の事務所に再所属し、BeeTVで配信された海外ドラマ『バンパイアに恋して』のアビー役の吹き替えで再デビューを果たしました。

翌年『Aチャンネル』のナギ役で初のレギュラーを獲得しました。そんな内山夕実が声優になった理由として中学時代に放送劇部に入ったことを挙げています。2017年4月、デビュー時から所属していたアーツビジョンから大沢事務所に移籍しました。そんな内山夕実の声域はアルトで、少年役やボーイッシュな少女役を多く演じています。

内山夕実の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ『東京リベンジャーズ』にて、エマの声優を務めた内山夕実の主な出演作品や演じたキャラクターは、アニメ『はたらく細胞BLACK』の白血球や『宝石の国』のルチル、『アルスラーン戦記』のエトワール、『ニセコイ』の宮本るり、劇場版アニメ『結城友奈は勇者部所属』の犬吠埼風や『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』のアーネリアなどが挙げられます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】佐野エマがかわいい!死亡理由と復活して生き返る可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのエマの死亡シーンに関する感想や評価

『東京リベンジャーズ』に登場するエマは、最終的に生き返りますが、一度は死亡が確定してしまったキャラクターです。そんなエマの死亡シーンに対し、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『東京リベンジャーズ』に登場するエマの死亡シーンに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『東京リベンジャーズ』に登場するキャラクターたちは、主要キャラクターたちもバンバンと死亡していく過程がありますが、そんな中でもエマの死亡シーンは一番ショックで、あまり読み返せていないという読者も少なくないようでした。

『東京リベンジャーズ』に登場するエマの死亡シーンは、不良ではない女の子のエマが殺害されてしまうこともあってか、『東京リベンジャーズ』の中でも一番辛い死亡シーンだと感じてしまう読者が多いようで、作者にエマが死亡するというストーリーを変えて欲しいと願う方もいるようでした。

『東京リベンジャーズ』に登場するキャラクターの多数は死亡してしまうので、その度に読者たちにショックや衝撃を与えていたようですが、どのキャラクターの死亡シーンよりもショックを受けたという声が多く挙げられていたのがエマの死亡シーンでした。不良ではない女の子が突然殺害されてしまうというストーリーは、多くの読者のメンタルを揺さぶったようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの由来は?外国人風のあだ名はエマのため? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのエマの死亡シーンまとめ

『東京リベンジャーズ』のエマの死亡シーン・死因理由はなぜなのかについて今回はご紹介しました。佐野万次郎(マイキー)の異母兄妹で、ドラケンと両思いという女性キャラクター・エマの死亡シーンが描かれているのは単行本何巻何話に収録されているのか調査してみたところ、『東京リベンジャーズ』単行本17巻に収録されている147話にて死亡シーンが描かれていることがわかりました。

また、エマの死亡理由はなぜなのかというと、稀咲鉄太にバットで殴られたことが理由であったようです。稀咲鉄太がなぜエマを殺したのかというと、かつてから東卍を支配したいと考えていた稀咲鉄太は佐野万次郎(マイキー)を闇落ちさせ、取り込もうとしていたことが関係しているようです。

このような身勝手な理由で稀咲鉄太にバットで殴られたことが死因理由となり一度はエマの死亡が確定していましたが、最終回ではエマが生きている世界線になっており、思い人であったドラケンと結婚している幸せな姿が見られました。

また、読者たちからは、エマはドラケンの子供を妊娠しているのではないかと予想する方も多く、とても幸せな姿が見られて素敵なハッピーエンドとなりました。『東京リベンジャーズ』に登場するかわいい女の子キャラクター・エマの活躍、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Thumb【東京リベンジャーズ】タイムリーパーは結局何人?タケミチ以外のキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ