【東京卍リベンジャーズ】佐野エマがかわいい!死亡理由と復活して生き返る可能性は?

「東京卍リベンジャーズ」はヤンキーの抗争劇とタイムリープを融合させた斬新なストーリー展開で人気が高いと言われている漫画です。「東京卍リベンジャーズ」に登場する女性キャラクターは少ないですが、皆かわいいと評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野万次郎(マイキー)の妹である佐野エマについて取り上げていきます。佐野エマの死亡理由を中心に復活の可能性やマイキー、龍宮寺堅(ドラケン)、黒川イザナとの関係などを紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】佐野エマがかわいい!死亡理由と復活して生き返る可能性は?のイメージ

目次

  1. 佐野エマがかわいい
  2. 佐野エマの死亡理由と復活して生き返る可能性
  3. 佐野エマのかわいい魅力
  4. 佐野エマとマイキーやイザナの関係
  5. 佐野エマのアニメ声優
  6. 佐野エマに関する感想や評価
  7. 佐野エマまとめ

佐野エマがかわいい

「東京卍リベンジャーズ」は現在最も注目を集めている漫画だと評されています。テレビアニメ版が大きな話題を呼んでいることでも知られています。「東京卍リベンジャーズ」はヤンキーの抗争劇が主軸になっているので女性キャラクターは少ないですが、ここでは佐野万次郎(マイキー)の妹である佐野エマのかわいい魅力、死亡理由や復活の可能性、龍宮寺堅(ドラケン)や黒川イザナとの関係などについて考察・紹介していきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は少年漫画の人気ジャンルの一つであるヤンキーものにタイムリープというSFサスペンス要素を加えたことで大人気作品になっていると言われています。原作者の和久井健は週刊ヤングマガジンで「新宿スワン」を大ヒットさせており、リアルな作画とストーリー展開に定評があると言われています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。それではご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン誌上にて2021年5月現在連載中です。コミックスは22巻まで刊行されています。電子書籍化されていて、いつでもどこでも手軽に読むことが可能です。コミックスの累計発行部数は1700万部を突破しています。「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月よりテレビアニメ版が好評放映中です。さらに2021年7月に実写映画版、2021年8月に舞台版の公開が予定されている注目の漫画です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」は2017年の現代と2005年の過去の東京が舞台です。主人公の花垣武道(タケミチ)は現代でかつての彼女橘日向(ヒナ)が死亡したというニュースを見て意気消沈します。しかし、タケミチは線路に突き落とされたことがきっかけでタイムリープ能力を得ました。タケミチはヒナが死亡せずに復活する現代を創り出すために2005年の東京へとタイムリープし、ヤンキーの抗争に身を投じていくのでした。

佐野エマのプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマのプロフィールを紹介します。佐野エマは2005年当時は13歳でした。佐野万次郎(マイキー)の異母妹です。黒川イザナと兄妹であると言われていましたが、後に血の繋がりがなかったことが判っています。複雑な家庭環境で育った影響で他人に自分のことを素直に出せない面がありますが、一度仲良くなるとどこまでも友人や恋人を信頼するという優しさや一途さを持っています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

佐野エマの死亡理由と復活して生き返る可能性

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマは2005年に死亡し、2017年以降の現代には登場しないことで知られています。佐野エマの死亡はストーリーに大きな影響を及ぼす重要な伏線だと言われています。佐野エマは何故死亡したのでしょうか?復活の可能性はあるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマの死亡理由や死亡の意味、そして今後のストーリー展開で復活の可能性があるのかを考察・紹介していきます。

エマの死亡理由

「東京卍リベンジャーズ」に登場する重要キャラクターの佐野エマの死亡理由について紹介します。佐野エマはタケミチが9回目のタイムリープを行った時に東京卍會と天竺の全面戦争である「関東事変」の当日朝、タケミチとエマが歩いているところを半間修二が運転するバイクの後ろに乗っていた稀咲鉄太によってバットのようなもので殴打されて死亡しました。マイキーとドラケンの士気を削ぐために行った稀咲の卑劣な行動でした。

エマの死亡の意味

「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマが死亡することの意味について考察・紹介します。タケミチがタイムリープを行った後の現代で絶対に変わらないことがあります。それはマイキーの闇堕ちです。タケミチが9回タイムリープをして戻って来た現代の全てに佐野エマがいなかったことからタケミチはマイキーの闇堕ちの原因に佐野エマの死亡があることを悟りました。この点では亡くなりましたが稀咲の計画が成功したことを表しています。

エマは復活して生き返る?

「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマの復活を望むファンが多いと言われていますが、果たして彼女は復活するのでしょうか?2021年5月現在のストーリーではタケミチが10回目のタイムリープを行っています。しかし、目覚めたのは高校時代でした。この時点で佐野エマは亡くなっているので佐野エマの復活する可能性は低いのではないかと言われています。タケミチは別の方法でマイキーの闇堕ちを防ぐのではないかと推察されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】龍宮寺堅(ドラケン)の強さと名言を紹介!歴代の髪型は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマのかわいい魅力

大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」はヤンキーの抗争がストーリーの主軸になっているので登場する女性キャラクターが少ないことで知られています。その中で特にかわいいと評されているのが佐野エマです。佐野エマにはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマのかわいい魅力について考察・紹介していきます。佐野エマの魅力を画像付きで取り上げていきます。それではご覧ください。

かわいい魅力①大人の雰囲気を持つ13歳

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマのかわいい魅力について考察・紹介します。最初に挙げるのは13歳とは思えないほど大人の雰囲気を持っているところです。タケミチが3回目のタイムリープをした時、彼が目覚めたらカラオケ部屋で下着姿の佐野エマに誘惑されているところでした。恋人のドラケンにヤキモチを妬いてほしくて取った行動でしたが13歳とは思えない大人びた少女だと思ったファンが多いと言われています。

かわいい魅力②マイキーの妹

「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマのかわいい魅力について考察・紹介していきます。次に挙げるのは佐野エマがマイキーの妹であるということです。マイキーは佐野家に養女として迎えられた異母妹のエマが寂しくならないように常に気を遣っていました。さらに長兄の佐野真一郎はそんなマイキーとエマを大きく包むように見守っていました。佐野エマにとってマイキーは頼りになる優しい兄としてかけがえのない存在なのです。

かわいい魅力③ドラケンとの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマのかわいい魅力を考察・紹介していきます。佐野エマとドラケンは恋人同士です。しかし、ドラケンは喧嘩・バイク・マイキーに夢中であまり佐野エマに構っていません。ドラケンの気を引きたい佐野エマはタケミチを誘惑したりしましたが効果はありませんでした。実際のドラケンは佐野エマのことが大好きです。好きであるが故に上手く気持ちを伝えられない状態ですが、二人は両想いです。

かわいい魅力④ヒナとの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマのかわいい魅力について紹介します。最後に紹介するのは同作品のヒロインであるヒナとの関係です。佐野エマとヒナは知り合ってすぐに打ち解けて友達になりました。佐野エマはヒナの恋を応援していて、一度タケミチがヒナに別れ話をした時もすぐにドラケンに電話をしてヒナとタケミチを引き合わせました。友達のために最良で最速の行動をすることができる佐野エマが高評価されました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)がかわいい!アニメ声優や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマとマイキーやイザナの関係

大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマはマイキー、そして黒川イザナと関係の深い重要キャラクターであると言われています。佐野エマはマイキーやイザナとどのような関係だったのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマについてマイキーとの関係や黒川イザナとの関係について考察・紹介していきます。佐野エマの秘密を浮き彫りにしていきます。ご覧ください。

佐野エマとマイキーの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマとマイキーの関係について考察・紹介していきます。前項でも触れましたが、佐野エマとマイキーは異母兄妹の関係です。佐野エマの母親が佐野家に彼女を置いていきました。そして佐野家の養女となりました。マイキーは佐野エマと打ち解けるために自分の名前を万次郎からマイキーにすると語っており、佐野エマはマイキーに感謝していて、いつかはマイキーを助けたいと思っていました。

佐野エマとイザナの関係

「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマと黒川イザナの関係について考察・紹介していきます。ストーリーの中ではイザナと佐野エマは実の兄妹だとされてきました。また、イザナとマイキーは異母兄弟だとされてきました。しかし、原作漫画の第177話でイザナと佐野エマ、イザナとマイキーに血の繋がりがなかったことが明らかになりました。イザナは佐野エマの母親の元夫とフィリピン女性との間に生まれた子供だったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】黒川イザナの強さと魅力を考察!天竺の総長でマイキーの兄? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマのアニメ声優

週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月より「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映中です。テレビアニメ版は大きな話題を呼んでいると言われています。豪華声優陣の共演も注目されていると言われている「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版ですが、ここでは佐野エマを演じている声優について取り上げます。声優の内山夕実のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

内山夕実のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で佐野エマを演じている声優の内山夕実のプロフィールを紹介していきます。内山夕実は1987年10月30日生まれで2021年5月現在33歳です。出身地は東京都で血液型はA型です。大沢事務所に所属しています。内山夕実の趣味は写真撮影で、ブログやTwitterでは彼女が撮った写真が公開されています。内山夕実の特技はカラオケでレパートリーはいきものがかりの「ありがとう」とのことです。

声優の内山夕実は中高一貫校時代に声優を志しました。15歳の時に日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所しました。そこで声優としてのイロハを学び、アーツビジョンに所属し2005年に別名義で声優デビューしましたが家庭の事情で一度引退しています。その後社会人生活3年間を経て、海外ドラマ「バンパイアに恋して」のアビー役の吹き替えで再デビューしました。アルトの声種を活かした演技が評価されています。

内山夕実の主な出演作品

声優の内山夕実の主な出演作品を紹介していきます。「虹色デイズ」の筒井まり役、「ばくおん!!」の天野恩紗役、「ドキドキ!プリキュア」のダビィ/DB役、「きんいろモザイク」の猪熊陽子役、「ニセコイ」の宮本ルリ役、「アルスラーン戦記」のエトワール役、「オーバーロード」のマーレ・ベロ・フイオーレ役、「爆丸バトルプラネット」のシュン・カザミ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じている人気声優です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)は喧嘩不敗?バイクや兄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマに関する感想や評価

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する佐野エマに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。原作漫画を最近読み始めて、好きな登場人物に佐野エマの名前を挙げています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。何度原作漫画を読んでも佐野エマの境遇がしんど過ぎて泣きそうになるとの感想をお持ちです。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画を読み始めたと思われる方のツイートです。実写映画版で佐野エマを誰が演じるのか気になるとつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】登場人物のキャラ情報・年齢一覧まとめ!強さや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマまとめ

「東京卍リベンジャーズ」の佐野エマについて取り上げてきました。佐野エマの死亡理由や復活の可能性について、マイキーやドラケン、イザナとの関係について、演じている声優などを紹介してきました。「東京卍リベンジャーズ」の重要キャラクターだと言われている佐野エマに注目して「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ