【東京リベンジャーズ】佐野エマの声優は内山夕実!代表キャラや実写キャストは?

アニメ「東京リベンジャーズ」で佐野エマの声を演じた声優・内山夕実を紹介!中学生時代の恋人を救うためにタイムリープを繰り返す主人公の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、マイキーの義理の妹である佐野エマのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメで佐野エマの声を担当した声優が過去に演じたキャラクターや、実写映画のキャストなども紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】佐野エマの声優は内山夕実!代表キャラや実写キャストは?のイメージ

目次

  1. 佐野エマとは?
  2. 佐野エマのアニメ声優
  3. 佐野エマの実写映画キャスト
  4. 佐野エマとドラケンやマイキーとの関係
  5. 佐野エマは死亡した?復活はある?
  6. 佐野エマに関する感想や評価
  7. 佐野エマの声優まとめ

佐野エマとは?

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で佐野エマの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、実写映画のキャストの情報などもまとめていきます。その他には、佐野エマとマイキー・ドラケン・黒川イザナの関係性や、ツイッターに投稿されている読者・視聴者の感想なども紹介していきます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

佐野エマの声優や実写映画のキャストを知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画で、ファンの間では「東リベ」という略称で呼ばれています。原作者は2005年から活動している漫画家の「和久井健」で、原作漫画の累計発行部数は2022年1月時点で5000万部を突破しています。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公は花垣武道です。花垣武道は駅で死にかけた時にタイムリープの能力に目覚めており、中学生時代に交際していた橘日向を救うためにタイムリープを繰り返しています。物語途中には犯罪者になったマイキーから助けを求められたため、花垣武道はマイキーも助ける事を決意しています。本記事ではそんな東京リベンジャーズに登場した佐野エマのプロフィールや声優を紹介していきます。

佐野エマのプロフィール

東京リベンジャーズに登場した佐野エマはマイキーの異母妹です。幼少期に黒川イザナと生き別れになっており、その時から佐野家の養子になっています。またドラケンに対して恋心を抱いており、ドラケンに振り向いてもらうために花垣武道を誘惑しています。普段は中学校に通っている中学生で、金髪・ミニスカートのギャルのような見た目をしています。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

佐野エマのアニメ声優

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で佐野エマの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に演じたキャラクターの情報をまとめていきます。佐野エマの声は様々なアニメでメインキャラクターを演じている人気声優が担当しているようです。

内山夕実のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」で佐野エマの声を演じたのは声優の内山夕実です。内山夕実は東京都出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。学生時代の放送部が声優になったきっかけで、大学在学中に一度引退していますが、3年後に声優活動を再開したようです。2022年1月時点の所属事務所は「大沢事務所」で、ファンからは「うっちー」「ゆみりん」「ゆーみん」という愛称で呼ばれています。

内山夕実の主な出演作品や演じたキャラ

オーバーロード/マーレ・ベロ・フィオーレ

内山夕実はアニメ「オーバーロード」で「マーレ・ベロ・フィオーレ」というキャラクターを演じています。マーレは本作のメインキャラクターで、「ナザリック地下大墳墓」の守護者の1人です。少女のような姿をしていますが、本当の性別は男性で、創造主の遊び心で女装をしています。そんなマーレが登場した本作は2012年から連載されている小説が原作で、2015年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

Re:ゼロから始める異世界生活/パック

内山夕実はアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」で「パック」というキャラクターを演じています。パックはヒロインのエミリアと契約している精霊で、マイペースな性格をしているキャラクターです。火を司る大精霊ですが、熱量を奪う氷系統の魔法を得意にしています。そんなパックが登場した本作は2012年から連載されている小説が原作で、2016年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

無職転生〜異世界行ったら本気だす〜/ルーデウス・グレイラット

内山夕実はアニメ「無職転生」で「ルーデウス・グレイラット」というキャラクターを演じています。ルーデウスは本作の主人公で、「ルディ」という愛称で呼ばれているキャラクターです。人間世界では34歳の引きこもりでしたが、交通事故で命を落とした事で異世界に転生しています。そんなルーデウスが登場した本作は2012年から連載されている小説が原作で、2021年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

内山夕実はその他にも、「好きっていいなよ。」「断裁分離のクライムエッジ」「ストライク・ザ・ブラッド」「最弱無敗の神装機竜」などのアニメでキャラクターの声を演じています。女性声優の中では低い声質のため、「少年役」「ボーイッシュな女性キャラクター」を演じる事が多いようです。また「幸せがおカネで買えるワケ」「SUITS/スーツ」などの映画・海外ドラマでキャストの吹き替えを担当しています。

Thumb【東京リベンジャーズ】橘日向(ヒナ)役声優は和氣あず未!代表キャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマの実写映画キャスト

内山夕実のプロフィールや演じたキャラクターを知った後は、「東京リベンジャーズ」の実写映画に関する情報を紹介していきます。東京リベンジャーズの実写映画は続編制作の可能性が高いと言われているので、佐野エマを演じるキャストを予想していきます。

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

2021年には東京リベンジャーズの実写映画が公開されています。実写映画は興行収入43億円を突破する大ヒットを記録しているため、実写映画も漫画・アニメの人気を後押ししているようです。また「北村匠海」「山田裕貴」「今田美桜」という豪華なキャストも話題になっているようです。

佐野エマの実写映画キャストはいない?

キャスト予想①浜辺美波

実写映画「東京リベンジャーズ」の佐野エマ役の予想には「浜辺美波」の名前が挙がっているようです。浜辺美波は石川県出身で、2011年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「賭ケグルイ」「センセイ君主」「私たちはどうかしている」などの作品に出演しています。浜辺美波は若年層に人気の若手女優のため、それが予想に挙がった理由のようです。

キャスト予想②山田杏奈

実写映画「東京リベンジャーズ」の佐野エマ役の予想には「山田杏奈」の名前が挙がっているようです。山田杏奈は埼玉県出身で、2011年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「樹海村」などの作品に出演しています。山田杏奈は注目の若手女優として予想に挙がっているようです。

キャスト予想③橋本環奈

実写映画「東京リベンジャーズ」の佐野エマ役の予想には「橋本環奈」の名前が挙がっているようです。橋本環奈は福岡県出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。これまでに「キングダム」「銀魂」などの作品に出演しています。橋本環奈は「今日から俺は!!」で女番長を演じている事で予想に挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】柴八戒の声優キャストは?出演アニメや代表キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマとドラケンやマイキーとの関係

声優・内山夕実のプロフィールや実写映画について知った後は、「東京リベンジャーズ」に登場した佐野エマを紹介していきます。佐野エマとドラケン・マイキー・黒川イザナの関係性をまとめていきます。また花垣武道の恋に対する佐野エマの心情なども考察していきます。

ネタバレ①佐野エマとドラケンの関係

東京リベンジャーズの佐野エマはドラケンに恋心を抱いているキャラクターです。佐野エマは下着姿で花垣武道を誘惑してドラケンの気を引こうとしましたが、ドラケンはその事にほとんど触れていません。そのため佐野エマは「嫌になっちゃうよねー、アイツウチの事なんか興味ナシ!」と言っており、仲が進展しない事に苛立ちを感じていました。

夏祭りのエピソードでは佐野エマが浴衣姿をドラケンに披露していますが、ドラケンは「わかんねーよ、そーゆーの」と言っています。そんな辛辣な態度を見せていたドラケンですが、佐野エマの誕生日には「欲しがっていたクマのぬいぐるみ」を渡しており、プレゼントを貰った佐野エマは笑顔になっています。またプレゼントを渡してすぐに帰ってしまったドラケンに対して友人たちがカッコよさを感じていました。

ネタバレ②佐野エマはヒナとタケミチの関係を応援している?

花垣武道が3回目のタイムリープをした時に下着姿で誘惑した佐野エマですが、物語途中には橘日向と仲良くなっています。自分はドラケンに対して奥手な部分がある佐野エマですが、橘日向に対しては積極的にいくべきとアドバイスしています。また佐野エマのフォローで花垣武道が橘日向をお祭りに誘えたため、佐野エマは2人の恋を応援するお姉さん的な立ち位置になっているようです。

花垣武道は橘日向と交際していましたが、橘日向の父親から「別れて欲しい」と言われています。そのため仕方なく橘日向と別れた花垣武道は落ち込んでおり、それを知った佐野エマは花垣武道を探しています。そしてドラケン・マイキーの協力で花垣武道と橘日向が話す事になり、話し合いの結果2人は恋人関係に戻っています。佐野エマは橘日向と同級生ですが、年上のような面倒見が良い姿を見せているようです。

ネタバレ③佐野エマとマイキー・黒川イザナの関係

物語途中には佐野エマはマイキーの異母妹である事が分かっています。また「黒川イザナの妹」と言っていましたが、黒川イザナとは血の繋がりはない事も分かっています。佐野エマは母親に捨てられた事で心に傷を負っており、日本人とは思えない「エマ」という名前を嫌がっていましたが、義理の兄である佐野万次郎がエマを元気付けるために「マイキー」と名乗ると決めたようです。

普段はだらしないマイキーを怒ってばかりの佐野エマですが、心の中では絶対に弱い所を見せないマイキーを慕っているようです。また黒川イザナは母親の以前の夫の連れ子で、佐野エマが3歳の時に施設に預けられた事が分かっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】灰谷蘭の声優は浪川大輔!プロフィールや代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマは死亡した?復活はある?

声優・内山夕実のプロフィールや実写映画について知った後は、「東京リベンジャーズ」で描かれた佐野エマの死亡に関する情報を紹介していきます。また佐野エマが別の世界線で復活する可能性を考察していきます。

ネタバレ①佐野エマの最後や死亡シーン

東京リベンジャーズの作中で、佐野エマは稀咲鉄太にバットで頭を殴られて命を落としています。稀咲鉄太はマイキーを取り込んで「東京卍會」を支配しようとしており、マイキーに心の隙間を作るために佐野エマを殺害した事が分かっています。その思惑通りにマイキーの心に歪みが生じており、この出来事も闇堕ちする原因の1つになっています。

ネタバレ②佐野エマの復活はある?

佐野エマは花垣武道がタイムリープしていた時に殺害されています。花垣武道のタイムリープには「現在から12年前」という縛りがあるため、それ以前に殺害された佐野エマを救う事は難しいとされています。そのため花垣武道のタイムリープの縛りが変化しないと佐野エマが復活する事はないようです。

前述したように、佐野エマの死がマイキーが闇堕ちした原因の1つになっています。また作中では「花垣武道がマイキーを救う物語」が進行中のため、佐野エマを復活させる事がマイキーを救う方法の1つになっています。そのため最終的には何らかの方法で佐野エマが復活するという説が浮上しているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】龍宮寺堅(ドラケン)の声優は鈴木達央!妻や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマに関する感想や評価

実写映画のキャストやドラケン・マイキー・黒川イザナとの関係性を知った後は、「東京リベンジャーズ」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した佐野エマの声優・内山夕実に関する感想などもまとめていきます。

感想:佐野エマは可愛いキャラクター!

東京リベンジャーズに登場した佐野エマは容姿端麗なキャラクターのため、読者・視聴者から「佐野エマが可愛い」という感想が挙がっているようです。また物語序盤に花垣武道を誘惑していますが、それはドラケンに振り向いてもらうための行動だったため、ドラケンに恋する乙女な姿も可愛いと言われているようです。

感想:佐野エマの復活が気になる!

本記事で紹介したように、東京リベンジャーズの作中で佐野エマは死亡しています。花垣武道のタイムリープを上手く使えば佐野エマが復活する可能性があるため、読者・視聴者から佐野エマの復活が気になるという感想が挙がっているようです。

感想:内山夕実は可愛い!

佐野エマだけでなく、アニメで声を演じた声優・内山夕実も可愛いという感想が挙がっているようです。また内山夕実は演技力が高いという感想や、実写映画「東京リベンジャーズ」で佐野エマを演じるキャストが気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画版の相関図!原作キャラとキャストも一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐野エマの声優まとめ

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で佐野エマの声を演じた声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?佐野エマは人気キャラクターですが、物語途中に命を落としているため、復活を望んでいる読者・視聴者が多いようです。そんな佐野エマが登場したエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ