【東京リベンジャーズ】柴八戒の声優キャストは?出演アニメや代表キャラを紹介

東京リベンジャーズ(東リベ)で姉である柚葉から溺愛されている柴八戒のアニメ声優キャストは畠中祐?と注目を集めています。出演アニメや代表キャラも話題となっている柴八戒は、183㎝という高身長でモデルのようなスラっとした体型をしていました。東京卍會のまとめ役であり弐番隊の隊長である三ツ谷隆を慕っている柴八戒は、常に彼と一緒に行動しています。そこで、東京リベンジャーズ(東リベ)で兄の大寿に暴力を受けて育った柴八戒のアニメ声優は畠中祐?出演アニメや代表キャラを紹介します。

【東京リベンジャーズ】柴八戒の声優キャストは?出演アニメや代表キャラを紹介のイメージ

目次

  1. 八戒とは?
  2. 八戒のアニメ声優
  3. 八戒の実写映画キャスト
  4. 八戒は死亡する?未来の変化をネタバレ
  5. 八戒の家族は?大寿や柚葉との関係を紹介
  6. 八戒の強さや三ツ谷との関係
  7. 八戒に関する感想や評価
  8. 八戒の声優まとめ

八戒とは?

東京リベンジャーズ(東リベ)で左の口元に縦に傷を持っている柴八戒は、整った顔立ちをしているため街を歩くだけで女性に囲まれてしまうほど目を引くモデルのような存在となっていました。しかし、女性が苦手な柴八戒は女性に囲まれたり、話しかけられたりするとフリーズしてしまうところがあったのです。アニメ声優キャストは畠中祐?と注目を集めている柴八戒は東京卍會において弐番隊の副隊長を務めています。

出演アニメや代表キャラにも注目が集まっている柴八戒は、幼少期に母を失ってしまったため親代わりとなった兄の大寿から躾という名目の暴力を受けるようになりました。姉である柚葉も同じく兄である大寿から暴力を受けていましたが、弟で気が弱い柴八戒をいつも守っていたのです。そこで、兄に対して歯向かうことができない意外と気が小さい柴八戒の声優は畠中祐?強さや兄弟関係、未来の変化のネタバレもしていきます。

東京リベンジャーズ(東リベ)の作品情報

東京リベンジャーズ(東リベ)の概要

単行本において24巻(2021年10月)まで刊行されている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、4000万部(2021年9月)の累計発行部数を記録している人気漫画となっています。原作漫画のみが東京卍リベンジャーズという名称になっており、テレビアニメや実写映画、舞台版においては「東京リベンジャーズ」という名称が使用されていきました。2021年8月には3都市で舞台版も公演されています。

2021年7月9日からは実写版映画が全国公開され、実写版映画のキャストが豪華すぎると注目を集めました。サスペンス作品でありながらアクションやSF、ヤンキー要素も満載の作品となっています。週刊少年マガジン(2017年3月から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、第44回講談社漫画賞において少年部門を受賞しました。全24話によって展開されているアニメによって半年で4倍の累計発行部数を記録しています。

東京リベンジャーズ(東リベ)のあらすじ

精神的にも喧嘩も弱かったタケミチは、26歳(2017年)になっても貧乏なフリーターとして何とか生活を送っていました。自宅で寝転んでお菓子を食べながらテレビを見ていたタケミチは、ニュースで中学時代に付き合っていた恋人が暴走族である東京卍會のごたごたに巻き込まれて死亡してしまうという事実を知ります。ショックを受けながら電車に乗ろうとしたタケミチは線路へ落とされ、死亡しそうになった際にタイムリープします。

柴八戒のプロフィール

東京リベンジャーズ(東リベ)で現代においてトップモデルとして活動するようになる柴八戒は、黒龍の10代目総長を務めている喧嘩が強い柴大寿という兄を持っていました。さらに、気が強いものの常に自分を守ってくれる姉の柚葉もいたのです。アニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、おしゃれな髪型が人気のキャラクターとなっています。身長が高く女性からもモテていますが女性が苦手となっていました。

  • 名前:柴八戒(しばはっかい)
  • 体重:78kg
  • 身長:183cm
  • 生年月日:1991年9月4日
  • 血液型:O型
  • 所属:183cm
  • 兄弟:柴大寿(兄)、柴柚葉(姉)
  • 所属:東京卍會の弐番隊副隊長
  • 尊敬する人:三ツ谷隆(弐番隊隊長)

彼は腐れ縁となっている三ツ谷隆を尊敬しており、携帯の待ち受けにするほど慕っています。母親が死亡してしまってから横暴な兄の大寿から姉と八戒は暴力を受けるようになりました。圧倒的な強さを持つ大寿の暴力から守ってくれていたのは姉の柚葉だったのです。姉の柚葉は女性が苦手な八戒を溺愛しており、携帯の待ち受けに八戒の写真を使用していました。心優しい柴八戒は東京卍會の弐番隊副隊長を務めています。

柴八戒の性格

東京リベンジャーズ(東リベ)で現代においておしゃれでかっこいい松野千冬や精神的にグッと成長したタケミチと同級生で同じ高校へ通うようなった柴八戒は、かなり奥手な性格となっていました。アニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、整った顔立ちをしているため多くの女性からモテていましたが、話しかけられたり、近寄られたりするだけでフリーズしてしまうほど女性を苦手としていたようです。

長身で顔が小さいモデルのような存在となっている柴八戒は三人兄弟となっており、兄には喧嘩が強くカリスマ性を放っている大寿、姉には気が強いものの美人で心優しい柚葉がいました。しかし、幼少期から兄である大寿から暴力を振るわれていた柴八戒は、兄の前では歯向かえない委縮してしまうところがあったのです。幼少期に知り合った自分を叱ってくれた三ツ谷隆を慕っており、「タカちゃん」と呼んでいました。

兄から虐待されていた柴八戒は、その鬱憤を晴らすかのように同級生に暴力を振るっていました。通りがかった三ツ谷隆から暴力は守るために使うものだと教えられたことから、本当の兄のように慕うようになったのです。不良のかっこ良さを叩き込まれた柴八戒は、大好きな三ツ谷隆の写真を携帯の待ち受けに使用するほど慕っていたのです。心優しい柴八戒は慕っている三ツ谷隆のためであればどんなこともすることができました。

柴八戒の初登場

東京リベンジャーズ(東リベ)でモデルのようにかっこいいと評判の柴八戒は、単行本の9巻第71話において初登場しています。アニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、多くの暴走族が命を失った血のハロウィン後の現代において極悪化した東京卍會の幹部の一人となっていました。東京卍會の幹部のメンバーが中華料理店の円卓を囲んで食事をしている際に、スマイリーとペーやんがいい争いになりかけた際に登場しています。

食事が思うように出てこなかったことでいい争いになりかけていましたが、それを止めるかのようにごちゃごちゃうるさいといい放って登場したのです。原作漫画においては9巻の第71話で登場している柴八戒ですが、テレビアニメにおいてはわりと序盤からチラチラと登場していました。漫画では描かれていないようなシーンでも登場しています。

テレビアニメにおいては第5話となるVSメビウスの前の集会で、手先が器用な三ツ谷隆と心意気が素晴らしいと人気のタケミチが初めて出会うシーンにも登場していました。絡まれているタケミチを見つけて近寄る三ツ谷隆の横には彼を慕っている柴八戒の姿があったのです。この頃から長身の柴八戒はモデルのようなオーラを放っていました。うっかり見逃してしまった方は、チェックしてみるといいでしょう。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

八戒のアニメ声優

畠中祐のプロフィール

  • 名前:畠中祐(はたなかたすく)
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1994年8月17日
  • 出身地:神奈川県
  • 性別:男性
  • 身長:176㎝
  • 所属事務所:賢プロダクション
  • 職業:声優、歌手、俳優
  • 声優デビュー:2006年から

東京リベンジャーズ(東リベ)でモデルのようにかっこいい柴八戒のアニメの声を担当したのは声優の畠中祐さんです。声優の畠中祐さんは、長身でかっこよく喧嘩も強いものの、兄の大寿に対しては幼少期からのトラウマによって歯向かうことができない大きな傷を負っている柴八戒を見事に演じていました。声優の畠中祐さんは、芸能一家に育っているため幼少期から将来は役者になるのだろうと考えていたそうです。

畠中祐の出演アニメや代表キャラ

声優の畠中祐さんの出演アニメや代表キャラには、SK∞ エスケーエイトの喜屋武暦役やかげきしょうじょ!!の辻陸斗役、ゴールデンカムイの花沢勇作役、KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-の香賀美タイガ役、俺が好きなのは妹だけど妹じゃないの永見祐役、バジリスク 〜桜花忍法帖〜の甲賀八郎役、僕のヒーローアカデミアの上鳴電気役、うしおととらの蒼月潮役、遊☆戯☆王ZEXALの九十九遊馬役などがありました。

Thumb【東京リベンジャーズ】丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部!登場シーンや強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八戒の実写映画キャスト

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

2021年7月9日~2021年9月30日に渡って公開された東京リベンジャーズ(東リベ)の実写映画は、43億円の興行収入を突破した人気作品となりました。東京リベンジャーズの実写映画が話題になったことで、テレビアニメが放送された際と同様に単行本の累計発行部数がさらに伸びることになりました。「るろうに剣心」という大人気の実写映画も同時期に公開されましたが、それよりも速いペースで達成していたのです。

第1弾の実写映画・東京リベンジャーズ(東リベ)において大ヒットを記録したため、確実に第2弾は制作されるのでは?と囁かれるようになりました。心優しい柴八戒のアニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、第1弾の実写映画においては登場していませんが、この調子であれば第2弾辺りから登場するのではないかと考察する人も多くなっています。

第1弾を見る限り、第2弾が制作されるのであれば、「血のハロウィン」が描かれると考えることができます。血のハロウィンにおいて大きな存在感を披露した柴八戒は、第2弾もしくは、その先の第3弾辺りで登場しそうなキャラクターとなっていたのです。聖夜決戦においても重要な役割を担っている柴八戒は、誰が演じるのかにも注目が集まるようになりました。

八戒の実写映画キャストは誰になる?

実写映画が公開された東京リベンジャーズ(東リベ)は大好評だったために、誰もが第2弾は確実だろうと考えるようになりました。この調子でいけば第3弾までは確実ではないかと考えている人もいるようです。そこで、第2弾~第3弾辺りの実写映画において登場しそうな柴八戒の実写映画キャストは誰になるのかを考察していきます。

アニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、モデルのようにかっこいい顔立ちとすらっとした長身の男性となっていました。そのため、街中を歩くだけで女性が集まってきてしまうほど目を引く存在となっていたのです。そのような、長身でかっこいいイケメンの柴八戒の実写映画キャストとしては、「聖闘士星矢」という実写ハリウッド映画の星矢役にも抜擢されている新田真剣佑さんをあげている人が多くいました。

長身でモデルとしても俳優としても活動している新田真剣佑がもしも柴八戒を演じるようになれば、かなり注目を集めることは間違いないでしょう。それ以外にも俳優の東啓介さんやジャニーズ事務所に入所している森田美勇人さん、モデルで俳優の渡邊圭祐さんなどの名前もあがっていました。これらのことから長身でモデルのようなイケメンモデルや俳優が柴八戒役に選ばれることは間違いなさそうです。

Thumb【東京リベンジャーズ】九井一(ココ)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃の竈門炭治郎役 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八戒は死亡する?未来の変化をネタバレ

ネタバレ①タイムリープ5回目

東京リベンジャーズ(東リベ)でモデルのようにかっこいい八戒は死亡する?未来の変化をネタバレしていきます。ここまで読まれていない方はネタバレにご注意ください。タイムリープ5回目において黒龍の11代目総長を務めていた柴八戒は、東京卍會の最高幹部の一人として登場していました。アニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、極悪化してしまった東京卍會のフロント企業の経営に携わり資金を稼いでいたのです。

9巻の71話や78話において登場している柴八戒は、兄である黒龍10代目の柴大寿を殺したのは金のためだったという噂もありました。9巻の73話によると東京卍會のフロント企業の経営に携わっている柴八戒は、売春やクスリ、ヤミキン、裏カジノなどによって資金を得て組織を大きくしていたようです。

ネタバレ②タイムリープ6回目

東京リベンジャーズ(東リベ)のタイムリープ6回目では、現代に戻ったタケミチに警察官となったナオトから聖夜決戦後の現代において東京卍會の幹部の全員が総長であるマイキーによって殺されたことが明かされました。東京卍會の幹部として活動していた柴八戒も殺されていたのです。アニメ声優は畠中祐?未来の変化についても注目を集めている柴八戒は、闇落ちしてしまったマイキーによって焼殺されていました。

兄である大寿や柚葉との関係や強さも話題となっている柴八戒は、東京卍會のフロント企業の経営に携わり組織を大きくする役割を担っていましたが、惨い死を迎えることになってしまったのです。闇落ちして誰も止められなくなってしまったマイキーは、幹部の一人である柴八戒を焼殺した上に、その他のメンバーも斬殺や絞殺、射殺などあらゆる手段を駆使して幹部全員を皆殺しにしてしまったのです。

ネタバレ③タイムリープ7回目

東京リベンジャーズ(東リベ)のタイムリープ7回目において関東事変後の現代では、過去で奮闘したタケミチのおかげによって闇落ちしてしまったマイキーに皆殺しにされていた幹部の全員が生きていました。結婚することになったパーちんの結婚式に闇落ちしてしまったマイキー以外の東京卍會のメンバーが集い笑顔で祝福していたのです。193話において登場した柴八戒は、世界的に活躍するトップモデルとなっていました。

大寿や柚葉との関係やアニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、現代において長身と整った顔立ちを活かした職業に就いて活躍していたのです。トップモデルとなった柴八戒は、相変わらず三ツ谷隆を慕っており、駆け出しのデザイナーとなって活躍している三ツ谷隆に対して将来は一緒に仕事をしようといい放っていました。現代において姉の柚葉はトップモデルとなった八戒のマネージャーを務めていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の身長はドラケンより高い?公式設定を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八戒の家族は?大寿や柚葉との関係を紹介

モデルのように長身でかっこいいと評判の柴八戒は勇ましく喧嘩が強い兄である大寿と、美しくかっこいい姉の柚葉と三人兄弟となっていました。幼少期に母親を失ってしまった三人の兄弟を母親の代わりに導こうとしたのが兄である大寿でした。しかし、幼かった大寿は暴力で何とかしようとしてしまったのです。そこで、東京リベンジャーズ(東リベ)でおしゃれでかっこいい柴八戒の家族は?大寿や柚葉との関係を紹介します。

ネタバレ①八戒と柴大寿の関係

幼少期に母親を病気で失ってしまった柴八戒は、兄である大寿から暴力を振るわれるようになります。しかし、この暴力は弟の八戒が憎いからではなく、強く育てようと幼いながらに考えた結果だったのです。弟の八戒も兄の愛情はわかっていたため、愛は辛くて苦しいものだと考えるようになりました。

ネタバレ②八戒と柴柚葉の関係

東京リベンジャーズ(東リベ)で幼少期に病気によって母親を失ってしまった柴一家は、兄である大寿が暴力で支配する関係となってしまいます。姉である柚葉は心優しい八戒を溺愛していたため、暴力を振るう兄の大寿から弟の八戒を必死に守っていました。姉である柚葉を愛していた八戒も暴力を振るわれている姉を助けたいと思うのの、兄の大寿の前に立つとフリーズして身動きが取れなくなってしまっていたのです。

ネタバレ③八戒の嘘

東京リベンジャーズ(東リベ)で温かい心を持っているタケミチに出会った柴八戒は、自分が抱えているトラウマや嘘を素直に話しています。第84話では暴力を振るう兄の大寿から姉の柚葉を自分が守ってきたと話していましたが、第101話では全てが嘘だったと泣きながら告白していました。兄の大寿の前にいくと委縮してしまう八戒は姉を守りたいと思いながらも守ることができず逆に姉に守られていたのです。

ネタバレ④聖夜決戦

東京リベンジャーズ(東リベ)で自分の過去を打ち明けることができた柴八戒は、喧嘩が弱いものの懐が深いタケミチや心優しい松野千冬から、誰もが弱く、だから家族が必要だということを教えてもらいます。さらに、嘘をついていた柴八戒を許し、決して見捨てないといい放ったのです。大きな勇気をもらった柴八戒は、兄である大寿から姉を守るためにぶっ飛ばすといい放って素手で立ち向かっていきました。

Thumb【東京リベンジャーズ】灰谷竜胆の声優は我妻善逸役の下野紘!経歴や出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八戒の強さや三ツ谷との関係

八戒の強さ

東京リベンジャーズ(東リベ)で女性に対して非常に奥手な性格を披露している柴八戒は、兄である大寿から暴力を振るわれて育っているため、大きなトラウマを抱え兄である大寿の前に立つと何もできずにフリーズしてしまいますが、他での戦いにおいては相当強いことがわかります。小学生時代には同級生をボコボコにしたり、イヌピーの部下を一瞬で倒したり、天竺メンバーを次々と倒していました。

八戒と三ツ谷の関係

東京リベンジャーズ(東リベ)で目の上のタンコブ、腐れ縁などと三ツ谷隆のことを表現している柴八戒ですが、携帯の待ち受けにしてしまうほど慕っていました。自分を本気で怒ってくれる、喧嘩は大切な人を守るためにするものだと教えてくれた三ツ谷隆を本当の兄のように尊敬していたのです。本当の兄である大寿も決して悪気があったわけではありませんが、幼い彼には愛情を暴力でしか表現できなかったのです。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の名言・名セリフ集!かっこいい名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八戒に関する感想や評価

東京リベンジャーズ(東リベ)で手先が器用で温かい心を持っている三ツ谷隆と出会ったことで本当の愛情を知ることができた柴八戒が何でこんなにかっこいいの?かっこいい柴八戒が推しだと感想を寄せている人もいました。アニメ声優は畠中祐?と注目を集めている柴八戒は、兄である大寿から暴力を振るわれて育ったため大きなトラウマを抱えていましたが三ツ谷隆との出会いによって考えを改めることができたのです。

東京リベンジャーズ(東リベ)で登場している柴八戒が実は最強なのでは?すごいと感想を寄せている人もいました。瞬きする度に三ツ谷隆のかっこ良さを見つけることができるという人は、いつも三ツ谷隆の側にいる柴八戒が羨ましいと感じていたようです。未来の変化や大寿や柚葉との関係にも注目が集まっている柴八戒は、最終的にトラウマを克服することができました。

東京リベンジャーズ(東リベ)でかなりのイケメンでモデルのようなルックスを披露している柴八戒がかっこいい、一番の推しは柴八戒だと感想を寄せている人もいました。アニメ声優は畠中祐?と話題となっている柴八戒がかわいいと感じた人も多かったようです。かっこよくてかわいい柴八戒が気が強い姉の柚葉から溺愛されるのもわかると感じている人もいました。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの由来は?外国人風のあだ名はエマのため? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八戒の声優まとめ

東京リベンジャーズ(東リベ)でおしゃれなルックスと端正な顔立ち、モデルのようなスッとした体型によって女性に大人気の柴八戒のアニメの声を担当したのは声優の畠中祐さんです。未来の変化や兄である大寿や姉の柚葉とのやり取りを見事に演じていたことで高い評価を得ています。幼少期のトラウマを抱えていた柴八戒がトラウマを乗り越えて凛々しく成長していく姿をしっかりと表現していきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ