【東京リベンジャーズ】半間修二の身長はドラケンより高い?公式設定を調査

2021年9月に累計発行部数が4000万部を突破した人気漫画作品「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」の登場キャラ・半間修二について、公式東京卍リベンジャーズを用いて詳しくご紹介します。高身長のイメージがある半間修二の身長は?同じく高身長キャラのドラケンよりも高い?など、公式設定の身長を用いて、主要キャラとの比較もご紹介します。また、アニメ東京リベンジャーズで半間修二を演じた声優についても、詳しくご紹介します。

【東京リベンジャーズ】半間修二の身長はドラケンより高い?公式設定を調査のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの半間とは?
  2. 東京リベンジャーズの半間の身長はドラケンより高い?他キャラと比較
  3. 東京リベンジャーズの半間のアニメ声優
  4. 東京リベンジャーズの半間に関する感想や評価
  5. 東京リベンジャーズの半間の身長まとめ

東京リベンジャーズの半間とは?

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)の作品情報

東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)に登場する謎の多いキャラ半間修二について、気になる身長などをご紹介する前に、簡単に作品情報をご紹介します。

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ(東京リベンジャーズ)
  • 原作:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:SF不良漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 掲載期間:2017年3月〜

東京リベンジャーズの概要

東京卍リベンジャーズは、2017年3月〜週刊少年マガジンで連載がスタートした、新宿スワンなどを代表作に持つ人気漫画家・和久井健のSF不良漫画です。連載当初から、タイムリープと不良を組み合わせた新しいタイプの不良漫画と人気を集め、2021年9月には累計発行部数が4000万部を突破した人気不良漫画です。

東京卍リベンジャーズは、登場するキャラクターがオシャレでかっこいい不良と人気を集め、魅力的と女子からも多くの人気を獲得した珍しいタイプの不良漫画です。話題を集めた東京卍リベンジャーズは、東京リベンジャーズとして2021年4月にアニメ放送がスタートし、2021年7月に北村匠海主演で実写映画化されたことでも人気を獲得しているメディアミックス作品です。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズは、中学生時代に不良だった26歳のフリーターが主人公の物語です。ある日、元彼女が犯罪組織の抗争に巻き込まれて亡くなったニュースを目にします。その後、中学時代にタイムリープする能力を身に着けた主人公が、元彼女を助けるために暴走族チームを犯罪組織にしないように成り上がろうと奮闘していくSF不良漫画です。

半間修二のプロフィール

東京リベンジャーズの登場キャラ・半間修二(はんましゅうじ)は、1989年10月27日生まれで、愛美愛主(メビウス)の総長代理から、芭流覇羅(バルハラ)の初代副総長、東京卍會の陸番隊隊長、天竺(てんじく)の幹部を務めたキャラクターです。

半間修二は、ダリィといった口癖と、左手の甲に「罪」・右手の甲に「罰」といったタトゥーを入れている特徴的な外見のキャラクターです。歌舞伎町を縄張りにしていた過去があり、「歌舞伎町の死神」といった異名も持つ喧嘩が強い東京リベンジャーズのキャラクターです。

『東京卍リベンジャーズ』

東京リベンジャーズの半間の身長はドラケンより高い?他キャラと比較

半間の公式設定の身長は何センチ?

東京リベンジャーズの半間修二は、主要キャラクターのドラケンとタイマンを張るシーンが何度か作中に登場します。そのシーンでは、高身長のドラケンと同じ程度の身長に見えるため、半間とドラケンはどちらが高身長なのか?などといった声が多く上がっています。そして、気になる半間修二の身長は、公式発表されており192センチです。

半間の身長を他キャラと比較

半間の身長①タケミチ

半間修二の身長を他キャラと比較・1人目が、主人公のタケミチこと花垣武道(はながきたけみち)です。タケミチは、東京リベンジャーズの主人公でタイムリープ能力を持つ東京卍會の壱番隊隊長です。タケミチの身長は公式プロフィールでは、165センチで、どちらかというと低身長のキャラクターです。半間の身長が192センチのため、比較すると27センチ差といった大きな身長差があります。

半間の身長②マイキー

半間修二の身長を他キャラと比較・2人目が、マイキーこと佐野万次郎(さのまんじろう)です。マイキーは、無敵のマイキーの異名を持つ東京卍會の頼れる総長です。飛び蹴りの威力があり喧嘩の強いマイキーですが、公式発表では意外にもマイキーはタケミチよりも低身長の162センチです。そのため、半間との身長を比較すると約30センチ程度の身長差があります。

半間の身長③ドラケン

半間修二の身長を他キャラと比較・3人目が、ドラケンこと龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)です。ドラケンは、左のこめかみの龍のタトゥーが特徴的な東京卍會の頼れる副総長です。ドラケンは、とても喧嘩が強く1人で100人を相手にしてしまうほどの持ち主で、大きな体格から繰り出すパワーが強いキャラクターです。

ドラケンは、東京卍會のメンバーと比較しても高身長のキャラクターで、東京リベンジャーズに出てくるキャラクターの中でも、身長が高いキャラクターです。そのためドラケンは、半間より身長が高いのではないか?と考える人が多いものの、公式発表ではドラケンは半間よりも身長が低い185センチです。半間と身長を比較すると、ドラケンより半間の方が7センチ身長が高いキャラクターです。

Thumb【東京リベンジャーズ】寺野南(サウス)は六波羅単代の総代!強さやドラケンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの半間のアニメ声優

江口拓也のプロフィール

東京リベンジャーズの半間修二のアニメ声優が、江口拓也(えぐちたくや)です。江口拓也は、1987年5月22日生まれ・茨城県出身で、81プロデュースに所属している声優兼歌手です。江口拓也は、高校生のときに声優に興味を持ち声優になることを志します。その後、専門学校に通いながら、2007年に81オーディションに合格したことがきっかけで声優の道に進みます。

その後、江口拓也は、2008年にアニメ「真救世主伝説北斗の拳トキ伝」で声優デビューを果たしています。2011年には声優の木村良平と代永翼と一緒に音楽ユニット「Trignal」を結成し、歌手としての活動もスタートさせています。2012年には、第6回声優アワードで新人男優賞を受賞するなど話題を集め、現在ではえぐーといった愛称で親しまれている人気声優の1人です。

江口拓也の主な出演作品

半間修二のアニメ声優・江口拓也の東京リベンジャーズ以外の出演作の1つが、「聖女の魔力は万能です」です。聖女の魔力は万能ですは、ある日普通のOLが異世界に転生してしまう異世界恋愛ファンタジーアニメです。江口拓也は、スランタニア王国の薬用植物研究所の所長のヨハン・ヴァルデックを演じています。

半間修二のアニメ声優・江口拓也の東京リベンジャーズ以外の出演作の1つが、「あんさんぶるスターズ!」です。あんさんぶるスターズ!は、人気アイドル育成ゲームを原作にしたアイドル青春アニメです。江口拓也は、江口拓也は演劇の才能があり、手品を得意にするマルチアイドルで、fineに所属しているメンバーの日々樹渉(ひびきわたる)を演じています。

半間修二のアニメ声優・江口拓也の東京リベンジャーズ以外の出演作の1つが、「ギヴン」です。ギヴンは、ロックバンドgivenのメンバーたちの青春群像劇であり、ボーイズラブアニメです。江口拓也は、givenのドラマーで、ヴァイオリンを専攻している大学生の梶秋彦(かじあきひこ)を演じています。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの半間に関する感想や評価

東京リベンジャーズの面白い魅力の1つに、かっこよくて魅力的なキャラクターが上がっていますが、どちらかというと主人公に敵対するキャラクターの半間修二も高い人気を獲得しています。とにかく顔がかっこいいイケメンキャラクターと評価するや、スマートに喧嘩すると話題を集めている強さ、12年後の大人になった半間修二も色気がありかっこいいと人気を集めています。

東京リベンジャーズは、かっこいいイケメンキャラクターが多いと人気を集めていますが、その中でも半間修二はかっこよくて色気があると高い人気を獲得しています。特に半間はどのシーンでもかっこいい・見惚れてしまうといった感想が多い、東京リベンジャーズのイケメンキャラクターです。

半間修二は、東京リベンジャーズのかっこいいキャラクターと原作漫画で高い人気を獲得しましたが、アニメの半間もかっこいいと高い人気を獲得しています。特に、アニメの半間の声がかっこいいと高い人気を獲得しており、声からもやばい性格がにじみ出ているといった感想が多く上がっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの半間の身長まとめ

東京リベンジャーズは、面白いストーリーと魅力的なかっこいいキャラクターが高い人気を獲得している人気SF不良漫画です。東京リベンジャーズのキャラ・半間修二は、どちらかというと敵キャラクターですが、高身長のイケメンキャラクターでかっこいいと高い人気を獲得しています。半間修二が気になった方は、一度東京リベンジャーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ