【東京リベンジャーズ】灰谷竜胆の声優は我妻善逸役の下野紘!経歴や出演作を紹介

「東京リベンジャーズ」は「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたテレビアニメです。2021年4月から9月まで放映されて大ヒットを記録したことで知られています。「東京リベンジャーズ」は早くも2期の制作・放映が待望されていると言われています。「東京リベンジャーズ」の登場キャラクターの中で冷血なかっこ良さで人気があると言われているのが灰谷兄弟の弟、灰谷竜胆です。ここでは灰谷竜胆の声優の下野紘を特集します。また、兄の灰谷蘭役の声優、浪川大輔についても併せて特集していきます。

【東京リベンジャーズ】灰谷竜胆の声優は我妻善逸役の下野紘!経歴や出演作を紹介のイメージ

目次

  1. 灰谷兄弟とは?
  2. 灰谷竜胆のアニメ声優は我妻善逸役の下野紘
  3. 灰谷竜胆の兄・灰谷蘭のアニメ声優
  4. 灰谷竜胆の実写映画キャスト
  5. 灰谷竜胆に関する感想や評価
  6. 灰谷竜胆の声優まとめ

灰谷兄弟とは?

「東京リベンジャーズ」は2021年最もブレイクした漫画だと言われている「東京卍リベンジャーズ」をテレビアニメ化した作品です。「東京リベンジャーズ」は大ヒットを記録しブームを起こしたと評されています。「東京リベンジャーズ」は早くも2期の制作・放映が待望されていると言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」の灰谷竜胆のアニメ声優下野紘を特集します。また、灰谷兄弟の兄である灰谷蘭の声優も紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」は所謂ヤンキーものに分類される作品です。「東京リベンジャーズ」が単なるヤンキーものに終わらない理由として主人公の花垣武道のタイムリープ能力があると言われています。タイムリープの謎は作品の中で重要な伏線となっており、今後の展開について目が離せないと評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」の作品情報を紹介します。「東京リベンジャーズ」の概要やあらすじを取り上げていきます。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」は2017年より週刊少年マガジンに連載開始され2021年11月現在連載中です。原作漫画のコミックスは既刊24巻です。コミックスは「東京リベンジャーズ」が放映開始された2021年4月以降飛躍的に部数を伸ばし累計発行部数4000万部を突破しています。「東京リベンジャーズ」は2021年4月から9月まで全24話放映され円盤化されています。同作品の原作者は和久井健です。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」の舞台は2017年の現代の東京と2005年の過去の東京です。うだつが上がらないフリーター生活をしていた主人公の花垣武道はある日元恋人の橘日向が暴走族の抗争の巻き添えで亡くなったことを知りました。失意の花垣武道をさらにアクシデントが襲います。何者かに駅のホームへ突き落とされたのです。花垣武道は死んだかと思われましたが、この瞬間タイムリープ能力を得て2005年の東京へやって来たのです。

灰谷竜胆のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する灰谷竜胆のプロフィールを紹介していきます。灰谷竜胆は兄の灰谷蘭とともに「S62世代」と呼ばれる不良の一人です。灰谷竜胆は金髪とブルーの髪のまだら染めとメガネが特徴のイケメンです。灰谷竜胆はメガネを天竺時代までかけていましたが、「関東事変」で逮捕・出所後はメガネを外しています。灰谷竜胆は何事も仕切りたがる兄の灰谷蘭に頭を痛めていますが、関節技が得意の強者です。

灰谷蘭のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する灰谷兄弟の兄、灰谷蘭のプロフィールを紹介していきます。灰谷蘭は金髪と黒髪のまだら染めのロン毛を三つ編みスタイルにしているイケメンです。灰谷蘭と灰谷竜胆の灰谷兄弟は特定の暴走族を作らずに六本木を縄張りに活動していました。灰谷兄弟が一声かけると100人の人間が集まるほどのカリスマ性を灰谷蘭も灰谷竜胆も有しています。その後、黒川イザナに追従して天竺に参加しました。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

灰谷竜胆のアニメ声優は我妻善逸役の下野紘

「東京リベンジャーズ」は原作漫画の大ヒットを受けて制作・放映されたテレビアニメです。原作ファンはもとより多くの新規ファンの獲得に成功し「東リベブーム」とも呼べる現象を巻き起こしていると評されています。アニメ「東京リベンジャーズ」で灰谷竜胆を演じている声優は「鬼滅の刃」の我妻善逸役で知られる下野紘です。ここでは声優の下野紘を特集します。下野紘のプロフィールや経歴、主な出演作品などを紹介していきます。

下野紘のプロフィールや経歴

ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」で灰谷竜胆を演じている声優の下野紘のプロフィールを紹介します。下野紘は1980年4月21日生まれです。出身地は東京都で血液型はB型です。アイムエンタープライズに所属しています。下野紘の趣味は料理、ゲーム、サイクリングです。料理では唐揚げが大好物で自分でも調理するとのことです。唐揚げの美味しい調理法や食べ方などを自身のラジオ番組で披露するほどの好物です。

下野紘は悩み多き中学3年生の時に観たテレビアニメ「無責任艦長タイラー」に感動し声優の道を志しました。下野紘は高校時代演劇部に所属し演技の基本中の基本を学び、その後日本ナレーション演技研究所に入所して本格的な声優の勉強をしました。入所中にアイムエンタープライズのオーディションを受けて合格し所属となりました。下野紘の声優デビューは2001年のゲーム「リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士3~」です。

下野紘の主な出演作品や演じたキャラ

ここではアニメ「東京リベンジャーズ」で灰谷竜胆を演じている声優の下野紘の主な出演作品を紹介していきます。一大ブームを巻き起こした「鬼滅の刃」では我妻善逸を演じています。その他には「弱虫ペダルシリーズ」の鏑木一差役、「進撃の巨人」のコニー・スプリンガー役、「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役、「バカとテストと召喚獣」の吉井明久役など多くの大ヒット作品で主人公やメインキャラクターを演じています。

アニメ版「東京リベンジャーズ」で灰谷竜胆を演じている声優の下野紘は声優活動以外にもラジオパーソナリティーとしての活動が知られています。インターネット配信や単発の番組も含めると実に50以上の番組に出演しており、下野紘の人となりが伝わる名パーソナリティーぶりと高評価されています。また、下野紘は2016年にソロ歌手としてデビューしており、2020年8月19日に待望の1stアルバム「WE GO!」がリリースされました。

Thumb【東京リベンジャーズ】ドラケンの声優が活動休止で降板?鈴木達央の代役は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷竜胆の兄・灰谷蘭のアニメ声優

原作漫画の大ヒットと合わせてブームだと言われているテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」で灰谷兄弟の弟である灰谷竜胆を演じている声優は下野紘でした。それでは灰谷谷兄弟の兄である灰谷蘭を演じている声優は誰でしょうか?灰谷蘭のアニメ声優は人気ベテラン声優の浪川大輔です。ここでは声優の浪川大輔を特集します。浪川大輔のプロフィールや経歴、そして主な出演作品を紹介していくことで浪川大輔の魅力に迫っていきます。

浪川大輔のプロフィール

ここではアニメ「東京リベンジャーズ」で灰谷兄弟の兄、灰谷蘭を演じている声優の浪川大輔のプロフィールを紹介していきます。浪川大輔は1976年4月2日生まれです。出身地は東京都で血液型はB型です。自身が2012年に設立した声優事務所ステイラック所属です。浪川大輔の特技はスポーツです。中学時代は卓球部に所属し東京都のベスト8に選ばれてました。また、高校時代はハンドボールで東京都代表に選ばれるほどの腕前です。

浪川大輔は母親の友人である講談師の鈴木みえ(現・一龍斎貞友)の紹介で劇団ひまわりの入団試験を受けて合格しました。子役時代の1985年アメリカのドラマ「白バイ野郎ジョン&パンチ」の吹き替えで声優デビューしました。この時期から既に声優としては完成されていたと言われています。その後、一時期声優から遠ざかりましたが大学時代・社会人時代を経て2000年代以降は専業声優として活躍し、人気声優として知られています。

浪川大輔の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは「東京リベンジャーズ」で灰谷兄弟の兄、灰谷蘭を演じている声優の浪川大輔の主な出演作品を紹介していきます。「BLEACH」のウルキオラ・シファー役、「ルパン三世」の石川五エ門(3代目)役、「はじめの一歩シリーズ」の板垣学役、「義風堂々!!兼続と慶次」の直江兼続役、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のナルシス・アナスイ役など多くの大ヒット作品で主人公やメインキャラクターを演じています。 

声優の浪川大輔の子役時代の出演作品を紹介します。「E.T.」の主人公エリオット役は監督のスティーヴン・スピルバーグから直々に評価され注目を集めました。その他にも「ネバーエンディング・ストーリー」のバスチアン役、「グーニーズ」のマイキー役、「ターミネーター2」のジョン・コナー役など多くの名作で吹き替えを担当しました。また「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のアルフレッド・イズレハ役も有名です。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷竜胆の実写映画キャスト

和久井健原作の漫画「東京卍リベンジャーズ」は「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版の他に実写映画版も大ヒットしたことで知られています。「東京リベンジャーズ」の実写映画版は漫画ファン・アニメファン以外の層にも広くアピールし同作品のブームの一端を担っていると評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版を特集します。そして、続編が制作される場合灰谷竜胆の実写キャストを予想します。

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版の概要を紹介します。「東京リベンジャーズ」の実写映画版は2021年7月9日に全国公開されました。本来は2020年10月公開予定でしたが、コロナ禍の影響で公開が延期された経緯があります。「東京リベンジャーズ」の監督は英勉です。脚本は高橋泉が手がけました。「東京リベンジャーズ」の実写映画版は花垣武道のタイムリープ先が12年前ではなく10年前の高校時代に変更されています。

「東京リベンジャーズ」の実写映画版の主要キャストを紹介します。主人公の花垣武道は北村匠海が演じました。ヒロインの橘日向を演じたのは今田美桜です。佐野万次郎(マイキー)を演じたのは吉沢亮です。龍宮寺堅(ドラケン)を演じたのは山田裕貴です。三ツ谷隆を演じたのは眞栄田郷敦です。稀咲鉄太を演じたのは間宮祥太朗です。半間修二を演じたのは清水尋也です。豪華若手俳優陣の共演で大きな話題と注目を集めました。

灰谷竜胆役の実写キャストは誰になる?

「東京リベンジャーズ」の実写映画版の続編が制作・公開されると仮定して灰谷兄弟の弟である灰谷竜胆のキャストが誰になるのかを予想考察していきます。灰谷竜胆は知性を感じさせるイケメンだとファンの間では評されています。その灰谷竜胆のイメージに合っていると言われているのは前田公輝です。また、志尊淳が灰谷竜胆役に合っていると推すファンも多いと言われています。現状では不明ですがファンの期待は高まっています。

それでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版の続編があると仮定して灰谷兄弟の兄である灰谷蘭のキャストが誰になるのかを予想していきます。灰谷蘭は灰谷竜胆と違い面長で中性的なイケメンです。ある意味灰谷竜胆以上にキャスティングが難しいキャラクターだと評されています。インターネット上では面長でロン毛のモデル栗原類がイメージに合うという声が多いと言われています。実写映画版続編制作の発表が期待されています。

Thumb【東京リベンジャーズ】吉沢亮が演じたマイキーは地毛?カツラ?金髪が本物か調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷竜胆に関する感想や評価

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する灰谷竜胆に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の灰谷竜胆はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品の推しキャラクターが灰谷竜胆であることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。推しキャラクターの一人に灰谷竜胆を挙げており、メガネを取らないでほしいという感想をお持ちです。

「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版に初登場した灰谷兄弟を観て、灰谷竜胆の髪型がセブンティーンアイスのソーダフロートに見えるという感想をつぶやかれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷竜胆の声優まとめ

ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」に登場する灰谷竜胆を演じている声優の下野紘について特集しました。併せて灰谷蘭役の声優である浪川大輔も特集しました。「東京リベンジャーズ」はテレビアニメ2期の制作発表が待たれていると言われています。灰谷竜胆に注目しながら「東京リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ