【東京リベンジャーズ】九井一(ココ)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃の竈門炭治郎役

和久井健原作の漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年に「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版・実写映画版が放映・公開されていずれも大ヒットを記録していると言われています。特にテレビアニメ版は多くの新規ファンを獲得していると評されています。テレビアニメ版の最後の方で人気キャラクターの一人九井一(ココ)が登場しました。ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一の声優キャストを特集します。声優の花江夏樹のプロフィールや主な出演作品などを中心に紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】九井一(ココ)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃の竈門炭治郎役のイメージ

目次

  1. 九井一とは?
  2. 九井一のアニメ声優は竈門炭治郎役の花江夏樹
  3. 九井一の実写映画キャスト
  4. 九井一の活躍
  5. 九井一と乾青宗や赤音の関係
  6. 九井一に関する感想や評価
  7. 九井一の声優まとめ

九井一とは?

「東京卍リベンジャーズ」は2021年に「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ化・実写映画化されてメガヒットを記録したと評されています。特にテレビアニメ版の人気が高く新規ファン層の開拓に成功したと言われています。テレビアニメ版の終盤には人気キャラクターの一人である九井一(ココ)が登場しました。ここでは九井一の声優キャスト花江夏樹を特集します。併せて九井一のプロフィール・活躍などを紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」は2021年最もブレイクした漫画の一つだと称されています。「東京リベンジャーズ」の原作漫画は2021年に入り累計発行部数がそれまでの4倍となる4000万部という驚異的な伸びを記録しました。ファンの間では「東京リベンジャーズ」は単なるヤンキー漫画ではないと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」の作品情報を取り上げます。「東京リベンジャーズ」の概要やあらすじ紹介をご覧ください。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」の原作漫画は週刊少年マガジン2017年13号から連載がスタートしました。2021年11月現在最終章が連載中です。「東京リベンジャーズ」の原作者は和久井健です。和久井健は「新宿スワン」の大ヒットで有名な漫画家です。「東京リベンジャーズ」のコミックスは24巻まで刊行されています。「東京リベンジャーズ」は2021年にテレビアニメ化・実写映画化・舞台化など様々なメディアミックスが行われました。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」の主人公は花垣武道です。2017年、花垣武道は元カノの橘日向が亡くなったことを知りました。花垣武道は何者かに駅のホームで線路に突き落とされた時にタイムリープ能力を得ました。花垣武道は橘日向の死に東京卍會という暴走族が関わっていることを知ると、橘日向が死ぬ未来を変えるために12年前にタイムリープすることを決意しました。しかし、12年前の東京で早くも辛い試練が彼を待っていたのです。

九井一(ココ)のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)のプロフィールを紹介していきます。九井一は1990年4月1日生まれです。九井一の身長は174cmで体重は60kgです。九井一の血液型はA型です。九井一はツーブロックの髪を右側に流したヘアスタイルと鋭い目つきが特徴のイケメンです。九井一がストーリーに初登場するのは花垣武道が6回目のタイムリープ後の現代です。九井一は東京卍會の最高幹部として登場します。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

九井一のアニメ声優は竈門炭治郎役の花江夏樹

テレビアニメ版の「東京リベンジャーズ」は2021年4月から9月まで全24話が放映されました。「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版はメガヒットを記録したことで2期の制作発表が待望されていると言われています。「東京リベンジャーズ」テレビアニメ版で九井一(ココ)を演じている声優キャストは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役で有名な花江夏樹です。ここでは声優の花江夏樹のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

花江夏樹のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版で九井一(ココ)を演じている声優キャストの花江夏樹のプロフィールを紹介していきます。花江夏樹は1991年6月26日生まれです。花江夏樹の出身地は神奈川県です。花江夏樹の身長は172cmで血液型はB型です。アクロスエンタテインメントに所属しています。花江夏樹はプライベートでは2016年に一般女性との結婚を発表し2020年には双子の女児が誕生したことを報告しました。

声優の花江夏樹のプロフィール紹介です。花江夏樹の趣味はゲームとカラオケです。花江夏樹は中学時代はソフトテニス部、高校時代は美術部に所属していました。花江夏樹のトレードマークのメガネについて、以前は極度の近眼で度の強いメガネをかけていましたが2016年にICL手術を受けて以降は伊達メガネであるとのことです。花江夏樹はTwitterとYouTubeチャンネルを開設しておりフォロワーがともに200万人を突破しています。

花江夏樹は高校在学中から声優になりたいと考えていました。そして花江夏樹は声優養成所に通わずに尊敬する山寺宏一が所属しているアクロスエンタテインメントのメールフォームから声優志望の文章とボイスサンプルを送りました。そこから3ヶ月間のワークショップとオーディションを経て2009年に同事務所預かり所属となりました。花江夏樹の声優デビューは2011年のWebアニメ「ゴールデン☆キッズ」の俊太役のキャストでした。

花江夏樹の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは「東京リベンジャーズ」で九井一(ココ)のキャストである声優の花江夏樹の主なアニメ出演作品や主役キャストとして演じた役を紹介します。最も有名だと言われているのが「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役です。その他にも「東京喰種トーキョーグール」の金木研役・佐々木琲世役、「四月は君の噓」の有馬公生役、「双星の陰陽師」の焔魔堂ろくろ役など多くの大ヒット作品で主役キャストを務めている人気声優です。

次に花江夏樹の主役キャスト以外の主なア二メ出演作品を紹介していきます。「イエスタデイをうたって」の早川浪役、「あんさんぶるスターズ!」の巴日和役、「ハッピーシュガーライフ」の三星太陽役、「ブラッククローバー」のリル・ボワモルティエ役、「食戟のソーマ」のタクミ・アルディーニ役、「アルスラーン戦記」のエラム役、「ダイヤのA」の小湊春市役など多くのヒット作品で主要キャラクターのキャストを務めています。

花江夏樹はアニメ作品の声優キャスト以外にも幅広い活動を行っていることで知られています。ラジオパーソナリティーとしてはインターネット配信や単発配信も合わせるとこれまで20以上の番組に出演しています。また、花江夏樹は2016年にファーストシングル「青春は残酷じゃない」をリリースして歌手デビューもしています。歌手としては「あんさんぶるスターズ!」をはじめ多くのキャラクターソングを歌っており人気があります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵天のメンバー一覧!天竺との関係や創設の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九井一の実写映画キャスト

「東京リベンジャーズ」は2021年に多くのメディアミックスが行われたことで知られています。2021年4月にテレビアニメ版、2021年7月に実写映画版、2021年8月には舞台版が展開されました。いずれもメガヒットを記録したと言われていますが、映画ファンの取り込みに成功したのは実写映画版だと評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」実写映画版の続編が制作されると仮定して九井一(ココ)のキャストを予想します。

東京卍リベンジャーズの実写映画が話題に

「東京リベンジャーズ」の実写映画版は2021年7月9日に全国公開されました。コロナ禍での公開となりましたが、初登場1位を記録し3日間で興行収入7億円に迫る大ヒットスタートとなりました。実写映画版「東京リベンジャーズ」の監督は英勉が務めました。脚本家は高橋泉が務めました。実写映画版はおおよそ原作漫画に忠実なストーリー展開ですが、花垣武道のタイムリープ先が12年前から10年前の高校生時代に変更されています。

実写映画版「東京リベンジャーズ」は豪華若手俳優キャストが集まったことで大きな話題を呼んだと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」の俳優キャストを紹介します。花垣武道役は北村匠海です。佐野万次郎(マイキー)役は吉沢亮です。龍宮寺堅(ドラケン)役は山田裕貴です。橘日向役は今田美桜です。三ツ谷隆役は眞栄田郷敦です。稀咲鉄太役は間宮祥太朗です。半間修二役は清水尋也です。千堂敦役は磯村勇斗です。

九井一の実写映画キャストは誰になる?

「WHO?」シルエット

実写映画版「東京リベンジャーズ」は興行収入43億円を突破するメガヒット作品となりました。ファンの間では早くも続編の制作・公開を待ち望む声が高まっていると言われています。仮に実写映画版の続編が制作されると仮定して続編から登場するキャラクターの俳優キャストを予想しているファンも多いと言われています。ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」で九井一(ココ)の俳優キャストを予想・考察していきます。

「東京リベンジャーズ」の実写映画版が制作されると仮定して、九井一(ココ)の俳優キャストを予想しています。SNS上では前田公輝を推す声が多いと言われています。理由は九井一の知的な部分にマッチングするからという意見が多いと言われています。その他にも目元が印象的な綾野剛、早乙女太一、笠松翔、そして知的な不良役が似合いそうな上田竜也など多くの俳優が候補に挙がっていますが、現時点での俳優キャストは不明です。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九井一の活躍

メガヒットを記録したことで知られているテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」の原作漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年11月現在最終章が連載中で大きな盛り上がりを見せていると言われています。九井一(ココ)は「東京リベンジャーズ」登場キャラクターの中でも人気が高いと評されています。ここでは「東京リベンジャーズ」の原作漫画における九井一の活躍シーンをネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①黒龍の親衛隊長として初登場する

ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)の活躍についてネタバレを交えて紹介しています。九井一が初めてストーリーに登場したのは花垣武道の6回目のタイムリープ後の現代です。ここで九井一は乾青宗(イヌピー)や柴八戒とともに巨大暴力組織と化した東京卍會の最高幹部の一人として登場しています。花垣武道も同じく東京卍會の最高幹部でしたが、彼は現代の状況が悪化していることで7回目のタイムリープを行いました。

花垣武道が7回目のタイムリープを果たすとボウリング場で柴八戒と出会いました。花垣武道は橘日向とデート中、柴八戒は姉の柴柚葉と遊んでいました。花垣武道はここで初めて柴八戒が東京卍會弐番隊副隊長であることを知ったのです。4人はたちまち意気投合して柴八戒は2人を自宅へ招待しました。そこにたむろしていたのが暴走族黒龍のメンバーたちです。その中に九井一と乾青宗もいました。九井一は十代目黒龍の親衛隊長でした。

黒龍の十代目総長は柴八戒と柴柚葉の兄である柴八戒でした。九井一と乾青宗は東京卍會壱番隊隊長の花垣武道に気づくと黒龍のシマに東京卍會がやって来たと言いその場で乱闘が始まりました。しかし、そこに柴大寿が戻って来たことで花垣武道は柴大寿に半殺しにされました。花垣武道は柴八戒が兄の柴大寿を殺そうとしていることを悟り、それが東京卍會巨悪化の原因になっていると判断し、柴八戒を止めるべく動き出しました。

ネタバレ②東京卍會の幹部として活動する

ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)の活躍シーンを紹介します。九井一は花垣武道を陥れようとしている稀咲鉄太から10万円をもらって柴大寿が1人になる時間・場所の情報を流しました。稀咲鉄太はそれを利用して「聖夜決戦」を起こし、柴柚葉が柴大寿を殺害する道筋を作りました。それは花垣武道・松野千冬・三ツ谷隆の必死の抵抗で阻止されました。しかし、彼らは九井一たち黒龍メンバーに囲まれました。

圧倒的に不利な状況だった「聖夜決戦」でしたが、マイキーとドラケンが駆けつけたことで状況が一変しました。マイキーが蹴り一発で柴大寿を倒すとドラケンは1人で黒龍メンバー100人を倒しました。これで九井一と乾青宗は柴大寿に見切りをつけてマイキーとの話し合いの末に揃って東京卍會に加入しました。東京卍會への加入は花垣武道に黒龍初代総長・佐野真一郎の影を見た乾青宗の思いが強く、九井一はそれに追従した形でした。

ネタバレ③第2章では梵天の幹部になる

ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)の活躍について時系列順にネタバレを交えて紹介します。東京卍會に加入した九井一と乾青宗は壱番隊に編入されました。花垣武道が現代に戻るとマイキーが闇落ちしており、花垣武道は8回目のタイムリープを行いました。彼は一度現代へ戻りましたが、そこで九井一と乾青宗は花垣武道たちを襲撃しました。花垣武道は瀕死の状態に追い込まれながらも9回目のタイムリープを行いました。

花垣武道が9回目のタイムリープを行うと武藤泰宏に拉致され乾青宗とともにリンチを受けました。武藤泰宏の目的は九井一を天竺へ引き込むことでした。九井一の金儲けの才能が必要とされたのです。九井一は2人を救うために天竺加入を承諾しました。しかし、後に起きた「関東事変」では天竺メンバーとして乾青宗と対峙し殴り合いました。「関東事変」に東京卍會が勝利すると2人は佐野エマの告別式後に話し合い袂を分かちました。

花垣武道が9回目のタイムリープを終えて現代に戻るとマイキーが闇落ちしており日本最大の犯罪組織・梵天が誕生していました。九井一は梵天の幹部として名を連ねており、左側頭部に黒川イザナのピアスと同じタトゥーを入れています。花垣武道は10回目のタイムリープを敢行しました。すると10年間の高校生時代に戻りました。そこではマイキーが関東卍會を結成しており、九井一は三途春千夜とともに関東卍會幹部になっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!歴代の総長は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九井一と乾青宗や赤音の関係

ブームと呼べるほどの人気を集めていると評されている「東京リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)は乾青宗(イヌピー)と幼馴染で常に行動をともにしていました。そして、九井一は乾青宗の姉である乾赤音とも関係がありました。その関係は後に悲劇として九井一に暗い影を落とすことになってしまいます。ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一と乾赤音との関係、そして九井一が乾青宗にキスをした理由をネタバレ紹介します。

ネタバレ①乾の姉・赤音との関係

ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)と乾青宗の姉である乾赤音との関係についてネタバレを交えて紹介していきます。九井一と乾青宗は幼馴染で小学生時代からいつも一緒に行動していました。乾青宗には5歳年上の姉の赤音がいました。九井一はずっと以前から赤音のことが好きだったのです。そしてある日九井一は図書館で眠っている乾赤音にキスをしようとしましたが、乾赤音が目を覚ましたので未遂に終わりました。

その時、九井一は思い切って乾赤音に好きですと告白しました。乾赤音は最初自分は5歳も年上だと言いました。しかし、九井一の思いは本気でした。「大人になったら結婚してください。一生守る」と宣言したのです。乾赤音は大人になったらねと優しく返してくれましたが、この後悲劇が2人を襲いました。乾家が火事になったのです。九井一は乾赤音を救出しに行きましたが、実際に助けたのは乾青宗でした。乾赤音は重体になりました。

九井一は乾赤音を治すのに4000万円必要であることを知りました。乾家はローンを抱えておりとても治療費が出せる状況ではありません。そこで九井一は自分が4000万円稼ぐ決意をしました。早く金を稼ぐために九井一は犯罪にも手を染めました。しかし、それでも4000万円には程遠くさらに乾赤音が息を引き取ったのです。九井一は乾赤音を守ることも助けることができなかった自分に後悔しながら金儲けを続けていくのでした。

ネタバレ②乾青宗にキスした理由

ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)が乾青宗にキスをした理由をネタバレを交えて考察・紹介していきます。九井一は幼い頃からの想い人だった乾赤音のことをどうしても忘れることができませんでした。図書館で九井一が金儲けの勉強をしている時に退屈していた乾青宗は寝入ってしまいました。かつて図書館で乾赤音にキスをしようとした九井一は同じようなシチュエーションで姉に重ねて乾青宗にキスをしたのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】乾青宗(イヌピー)がハイヒールを履いていた理由は?強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九井一に関する感想や評価

ここではメガヒット作品「東京リベンジャーズ」に登場する九井一(ココ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の九井一はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」で好きなキャラクターの一人に九井一を挙げています。

同じく「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の中で好きなキャラクターに九井一を挙げており、主人公の花垣武道よりも好きだとつぶやかれています。

「東京リベンジャーズ」のアニメの大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版で九井一の声優キャストが花江夏樹だと知ってとても嬉しいという感想をお持ちです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】九井一(ココ)の強さは?イヌピーとの関係と登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

九井一の声優まとめ

ここでは「東京リベンジャーズ」の九井一(ココ)の声優キャストである花江夏樹について特集してきました。「東京リベンジャーズ」のアニメ版は2期の制作発表が待望されていると言われています。九井一に注目して「東京リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ