【東京リベンジャーズ】丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部!登場シーンや強さは?

「東京リベンジャーズ」は週刊少年マガジンに連載中の漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にしたテレビアニメ作品です。原作漫画・テレビアニメ版両方がメガヒットを記録していることで有名です。「東京リベンジャーズ」の中でも人気の高いエピソードだと言われているのが「血のハロウィン」です。ここでは「血のハロウィン」に登場した芭流覇羅(バルハラ)の幹部である丁次を特集します。丁次の登場シーンや強さ、丁次と花垣武道(タケミチ)の関係、丁次と稀咲鉄太の関係などを中心に紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部!登場シーンや強さは?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部
  2. 東京リベンジャーズの丁次の登場シーンは?強さも紹介
  3. 東京リベンジャーズの丁次はタケミチがどこかで見た顔?稀咲鉄太との関係は?
  4. 東京リベンジャーズの丁次のアニメ声優
  5. 東京リベンジャーズの丁次に関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズの丁次まとめ

東京リベンジャーズの丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部

「東京リベンジャーズ」は「新宿スワン」を大ヒットさせたことがある漫画家の和久井健が週刊少年マガジンに連載している漫画です。テレビアニメ化・実写映画化の効果で「新宿スワン」以上のメガヒットを記録していることで有名です。ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する芭流覇羅(バルハラ)の幹部である丁次を特集します。丁次の強さや登場シーン、丁次と花垣武道(タケミチ)との関係、稀咲鉄太との関係などを紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」は2021年に最も大ヒットした漫画だと言われています。原作漫画はクライマックスに差し掛かっており、テレビアニメ版と実写映画版の特大ヒットが相乗効果を生み出してブームと呼ぶことのできる現象を巻き起こしていると評されています。「東京リベンジャーズ」にはファンの心を捉えて離さない魅力が多いと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」の基本的なデータやあらすじを紹介していきます。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」の原作漫画は「東京卍リベンジャーズ」のタイトルで週刊少年マガジン誌上にて2021年11月現在連載中です。「東京リベンジャーズ」の原作者は和久井健です。「東京リベンジャーズ」の単行本は既刊24巻です。オフィシャルキャラクターブック「天上天下」も刊行中です。「東京リベンジャーズ」は2021年4月にテレビアニメ版、7月に実写映画版、8月に舞台版と立て続けにメディアミックスが行われました。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」の主人公は花垣武道(タケミチ)です。タケミチはかつての恋人だった橘日向が死んでしまうという未来を変えるために、自身が死にそうになった時に得たタイムリープ能力を使って12年前の過去へ戻り、過去を変える決意をしました。タケミチは橘日向の死に東京卍會という暴走族が関わっていることを知り接触を試みようとしましたが、自身のトラウマとなっている清水将貴と再会し袋叩きにされてしまいます。

丁次のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する丁次のプロフィールを紹介していきます。丁次のフルネーム・年齢・生年月日・身長・体重・血液型・愛機などのパーソナルデータは一切明らかになっていません。また、丁次はストーリー内で常時黒いマスクを着用していたので素顔も不明です。丁次の髪型は金髪の短髪です。丁次は新興の暴走族である芭流覇羅(バルハラ)のメンバーとして東京卍會との抗争「血のハロウィン」に登場します。

丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部

ここではメガヒット作品「東京リベンジャーズ」に登場する丁次の立場について紹介していきます。丁次は先述したように東京卍會に取って代わる新たな暴走族として創設された芭流覇羅(バルハラ)のメンバーです。丁次は芭流覇羅(バルハラ)では幹部の肩書があります。芭流覇羅(バルハラ)は総長不在の暴走族で副総長が半間修二、No.3が羽宮一虎なので丁次の位置付けは高くてもNo.4辺りではないかと推察されています。

『東京卍リベンジャーズ』

東京リベンジャーズの丁次の登場シーンは?強さも紹介

「東京リベンジャーズ」の原作漫画は2021年に最もブレイクした作品だと評されています。「東京リベンジャーズ」の魅力の一つに暴走族同士の抗争劇があり、それに主人公のタケミチがどう立ち向かうのかがあると評されています。ファンの間で人気が高いと言われている抗争劇が「血のハロウィン」です。ここでは「東京リベンジャーズ」の丁次の登場シーンや強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①丁次の登場シーン

ここではテレビアニメ版・実写映画版が大ヒットしたことで知られている「東京リベンジャーズ」の丁次の登場シーンをネタバレを交えて紹介していきます。丁次が主に登場したのは東京卍會と芭流覇羅(バルハラ)の全面抗争劇となった「血のハロウィン」です。ここで丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部として一団を従えています。そして、羽宮一虎たちとの激闘で負傷・疲弊した佐野万次郎(マイキー)を襲撃しようとしました。

ネタバレ②丁次の強さ

ここでは大ヒット中のヤンキー&SFサスペンス作品「東京リベンジャーズ」に登場する丁次の強さについてネタバレを交えて考察・紹介します。丁次は「血のハロウィン」で一団を率いてマイキーの首を取ろうと襲撃をしました。しかし、東京卍會参番隊隊長となった稀咲鉄太の一撃を食らい、さらに頭を踏みつけられて動きを止められてしまいました。このシーンだけを見ると丁次の強さはさほどではないのではないかと評されています。

しかし、後述しますが丁次と稀咲鉄太は裏で繋がっていました。つまり、稀咲鉄太が丁次を沈めたのはヤラセだったと言われています。わざと稀咲鉄太に負けたことと、300人のメンバーがいる芭流覇羅(バルハラ)の幹部であることから実は丁次は相当な強さを有していたのではないかと分析するファンも多いと言われています。一度丁次の強さがわかるような喧嘩を見てみたいというファンもいると言われていますが、実際の強さは謎です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】芭流覇羅の創設の経緯とメンバーは?稀咲鉄太の目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの丁次はタケミチがどこかで見た顔?稀咲鉄太との関係は?

原作漫画の単行本の累計発行部数が4000万部を突破したメガヒット作品「東京リベンジャーズ」に登場する丁次は主人公の花垣武道(タケミチ)と「血のハロウィン」前に一度遭遇していることが明らかになっています。その時の丁次は稀咲鉄太と関係があるのではないかと言われています。ここでは「東京リベンジャーズ」の丁次とタケミチの関係、そして丁次と稀咲鉄太の関係についてネタバレを交えて考察・紹介します。ご覧ください。

ネタバレ①丁次はタケミチがどこかで見た顔?

ここでは和久井健原作の大ヒットヤンキー作品「東京リベンジャーズ」に登場する丁次と同作品の主人公・花垣武道(タケミチ)との関係についてネタバレを交えて紹介していきます。タケミチは「血のハロウィン」において場地圭介の生存をミッションとして参戦していました。その最中にタケミチはマイキーのもとへ突撃していく丁次の横顔を見てどこかで見た顔だと不思議に思いました。この時はまだ丁次の正体がわかりませんでした。

タケミチが丁次の正体に気づいたのは稀咲鉄太が丁次の顔を踏みつけたシーンを見た時でした。それは芭流覇羅(バルハラ)が結成される前のことで、道でタケミチが稀咲鉄太とすれ違った時に彼の取り巻きのように後ろについていた2人のうちの1人だったのです。タケミチはここから「血のハロウィン」が稀咲鉄太にによって仕組まれている抗争なのではないかと疑念を抱き、彼の掌の上で踊らされているかのような敗北感に襲われました。

ネタバレ②丁次と稀咲鉄太の関係

ここではテレビアニメ版・実写映画版など多様なメディアミックスが行われている作品「東京リベンジャーズ」に登場する丁次と稀咲鉄太との関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。タケミチの回想シーンにもあったように丁次と稀咲鉄太には深い繋がりがありました。それも相当な強さを有していると思われる丁次やもう1人の取り巻きを稀咲鉄太はまるで舎弟のように扱っており、2人もそのように振る舞っていました。

「東京リベンジャーズ」の稀咲鉄太は彼にとって非常に大きな目的を達成するために東京の暴走族たちの裏で暗躍しています。そして、自分の目的を達成するために彼は手段を選びません。稀咲鉄太は喧嘩は弱い部類に入るキャラクターですが、抜群の頭脳を持っています。その頭脳を活かして不良の世界でものし上がっていくことに成功しています。稀咲鉄太にとって丁次は自分がのし上がっていくための駒にしか過ぎないと言われています。

ネタバレ③芭流覇羅は稀咲が裏から操っているチーム?

ここでは週刊少年マガジンに連載中の原作漫画がクライマックスに突入している作品「東京リベンジャーズ」に登場する稀咲鉄太と芭流覇羅(バルハラ)の関係についてネタバレを交えて紹介していきます。芭流覇羅(バルハラ)は羽宮一虎によると東京卍會を潰すために作られた暴走族だと言われていますが、真相は違っていました。芭流覇羅(バルハラ)は稀咲鉄太がマイキーをトップに据えて自分がのし上がるための暴走族でした。

芭流覇羅(バルハラ)は総長が不在です。これは「血のハロウィン」終了後にマイキーを総長にするために稀咲鉄太が行ったことでした。そして、稀咲鉄太と芭流覇羅(バルハラ)の副総長の半間修二は一貫して行動をともにしている盟友です。つまり、「血のハロウィン」で芭流覇羅(バルハラ)が勝っても東京卍會が勝ってもどちらでも稀咲鉄太の思い描いた展開になるのです。タケミチはこのことからミッション失敗を悟ったのでした。

Thumb【東京リベンジャーズ】血のハロウィン編のあらすじネタバレ!登場人物やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの丁次のアニメ声優

「東京リベンジャーズ」はテレビアニメ版が特大ヒットを記録したことで知られています。「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版は2021年4月から9月まで全24話が放映されました。テレビアニメ版は「血のハロウィン」後の現代で終了しているので2期の制作発表が待たれていると言われています。ここではテレビアニメ版「東京リベンジャーズ」で丁次を演じた声優の柳田淳一のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

柳田淳一のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版で丁次を演じた声優の柳田淳一のプロフィールを紹介していきます。柳田淳一は年齢・血液型非公表です。柳田淳一の誕生日は4月5日です。出身地は福岡県です。アイムエンタープライズに所属しています。柳田淳一の趣味はバンド(ボーカル・ギター)、読書、映画鑑賞です。柳田淳一の特技はギターと剣道です。剣道は三段の腕前です。普通自動車と大型自動二輪免許を所持しています。

柳田淳一は中学生時代から声優を職業として意識していました。高校卒業後に声優を目指すつもりでしたが、両親から反対され「とにかく大学は行ってほしい」という願いを聞き入れて大学進学とともに上京しました。大学時代は演劇をしていましたが、所属していた劇団が解散したことで再度声優を目指すようになり日本ナレーション演技研究所に入所しました。その後オーディションに合格しアイムエンタープライズ所属となりました。

柳田淳一の主な出演作品

ここでは声優の柳田淳一の主な出演作品を紹介します。「禍つヴァールハイト-ZUERST-」のベンジャミン・パヴァルド役、「number24」の上丘伊吹役、「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のロールズ役、「神之塔-Tower of God-」のレンハナ役とアレックセイ・アミゴチャズ役、「爆丸バトルプラネット」のエベレット・レイ役、「転生したらスライムだった件」のクロベエ役など多くの作品に出演しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太の声優は森久保祥太郎!実写映画版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの丁次に関する感想や評価

ここではメガヒット作品「東京リベンジャーズ」に登場する丁次に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の丁次はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。録画したテレビアニメ版をご覧になり、丁次がとてもイケメンであるとの感想をつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、丁次は出番が少ないけれどもイケメンだという感想をお持ちです。

「東京リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。当時の最新話まで読まれて、丁次と三途春千夜が同一人物なのではないかと推察されていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の声優は江口拓也!実写映画版で演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの丁次まとめ

ここでは原作漫画、テレビアニメ版、実写映画版が全てメガヒットを収めている作品「東京卍リベンジャーズ」に登場する丁次を特集しました。丁次は「血のハロウィン」以降ストーリーに登場していないので今後も登場する可能性は低いと言われています。しかし、丁次は隠れた人気があるとも評されています。丁次に注目しながら「東京リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ