【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太の声優は森久保祥太郎!実写映画版のキャストは?

アニメ「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太/きさきてったの声を演じた声優キャストを紹介!最悪の未来を変えるためにタイムリープを繰り返す主人公の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、稀咲鉄太/きさきてったのプロフィールをまとめていきます。その他には、アニメ「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太/きさきてったの声を演じた声優・森久保祥太郎のプロフィールなども紹介していきます。

【東京卍リベンジャーズ】稀咲鉄太の声優は森久保祥太郎!実写映画版のキャストは?のイメージ

目次

  1. 稀咲鉄太とは?
  2. 稀咲鉄太のアニメ声優は森久保祥太郎
  3. 稀咲鉄太の声優・森久保祥太郎の出演作品や演じたキャラ
  4. 稀咲鉄太の実写映画キャスト
  5. 稀咲鉄太の正体は?死亡する?
  6. 稀咲鉄太に関する感想や評価
  7. 稀咲鉄太の声優まとめ

稀咲鉄太とは?

本記事では「東京リベンジャーズ」に登場した稀咲鉄太/きさきてったのプロフィールや、アニメで声を演じた声優キャストの情報を紹介していきます。その他には、稀咲鉄太の黒幕説や、実写映画のキャストの情報などもまとめていきます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

稀咲鉄太/きさきてったのプロフィールや声優キャストを知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画で、2021年10月時点で累計発行部数は4000万部を突破しています。原作者の「和久井健」は2005年から活動している漫画家で、漫画「新宿スワン」のヒットで知名度を上げています。

東京リベンジャーズのあらすじ

漫画・アニメ「東京リベンジャーズ」の主人公は花垣武道です。花垣武道はボロアパートに住んでいるフリーターで、ニュースで学生時代の元恋人が殺された事を知ります。また自身も何者かの襲撃を受けており、その時にタイムリープで過去に戻っています。そして「ドラケンの死亡」が全てのきっかけだという事に気付いたため、最悪の未来を変えるために行動を開始していきます。

稀咲(きさき)鉄太のプロフィール

稀咲鉄太/きさきてったは「愛美愛主」の幹部で登場したキャラクターで、物語途中に東京卍會の参番隊隊長になっています。小学生時代は花垣武道の恋人である橘日向と同じ塾に通っており、橘日向に対する恋心が成就しなかった事で花垣武道を逆恨みしています。また優れた頭脳を使って裏で暗躍していますが、喧嘩が弱い花垣武道に殴られて倒れるほどの戦闘能力しか持っていません。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

稀咲鉄太のアニメ声優は森久保祥太郎

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太/きさきてったの声を演じた声優キャストを紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、結婚に関する情報をまとめていきます。東京リベンジャーズは2021年の4月から9月までアニメが放送されていました。

森久保祥太郎のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太の声を演じたのは声優の森久保祥太郎です。森久保祥太郎は東京都出身で、1996年から声優活動を行っている人物です。美術系の大学を中退した後に劇団を立ち上げており、その劇団の公演を見た業界関係者にスカウトされて声優デビューしています。2021年10月時点の所属事務所は「アドナインス」で、ファンからは「祥ちゃん」という愛称で呼ばれています。

森久保祥太郎の元結婚相手

森久保祥太郎は2007年に「浅川悠」と結婚していますが、2009年に離婚しているようです。浅川悠は東京都出身の声優で、1996年から活動を行っています。2021年10月現在はフリーで活動を行っており、過去には「新妹魔王の契約者」「アカメが斬る!」「君が主で執事が俺で」などの作品に出演していました。人気声優同士のビッグカップルが誕生していますが、「価値観の違い」で離婚したと言われています。

森久保祥太郎は再婚した?

2009年に浅川悠と離婚した森久保祥太郎ですが、2014年には一般女性との再婚を発表しています。相手の女性は森久保祥太郎のファンクラブに入会していたようで、それ以外の情報は明らかになっていないようです。また一般女性との間には子供が誕生しており、森久保祥太郎は子育てに積極的に参加しているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】パーちん(林田春樹)の声優は?!実写版キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の声優・森久保祥太郎の出演作品や演じたキャラ

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太/きさきてったの声を演じた森久保祥太郎の過去の出演作品を紹介していきます。森久保祥太郎は人気声優のため、様々な作品でキャラクターの声を演じているようです。

MAJOR(茂野吾郎)

声優・森久保祥太郎はアニメ「MAJOR」で「茂野吾郎」というキャラクターを演じています。茂野吾郎は本作の主人公で、プロ野球選手として活躍しているキャラクターです。父親は本田茂治というプロ野球選手でしたが、亡くなった後にチームメイトの茂野英毅の息子になっています。そんな茂野吾郎が登場した本作は1994年から2010年まで連載されていた漫画が原作で、2004年から2010年までアニメが放送されていました。

NARUTO-ナルト-(奈良シカマル)

声優・森久保祥太郎はアニメ「NARUTO」で「奈良シカマル」というキャラクターを演じています。奈良シカマルは木の葉隠れの第十班に所属している忍者で、IQ200の頭脳を持つ天才です。極度の面倒臭がり屋で、戦闘では「影真似の術」という特殊な忍術を使用しています。そんな奈良シカマルが登場した本作は2002年から2017年までアニメが放送されていました。

弱虫ペダル(巻島裕介)

声優・森久保祥太郎はアニメ「弱虫ペダル」で「巻島裕介」というキャラクターを演じています。巻島裕介は総北高校の自転車競技部に所属しているキャラクターで、登場時点の学年は3年生です。他人とのコミュニケーションを苦手にしていますが、練習する機会が多い主人公・小野田坂道と打ち解けています。そんな巻島裕介が登場した本作は2008年から連載されている漫画が原作で、2013年からアニメシリーズがスタートしています。

薄桜鬼(沖田総司)

声優・森久保祥太郎はアニメ「薄桜鬼」で「沖田総司」というキャラクターを演じています。沖田総司は本作のメインキャラクターで、新選組一番組組長を務めています。掴みどころのない飄々とした性格をしており、局長である近藤勇を心から尊敬しています。そんな沖田総司が登場した本作は2008年に発売されたゲームが原作で、2010年から2016年までアニメが放送されていました。

テニスの王子様(切原赤也)

声優・森久保祥太郎はアニメ「テニスの王子様」で「切原赤也」というキャラクターを演じています。切原赤也は立海大附属中学校のテニス部員で、くせ毛が特徴的なキャラクターです。勝つためなら手段を選ばない性格をしており、感情が高ぶると「悪魔」のような姿に変貌しています。そんな切原赤也が登場した本作は2001年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

声優・森久保祥太郎はその他にも、「魔術士オーフェン」「真・女神転生デビチル」「初恋モンスター」「魔王様、リトライ!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。声優以外にはラジオパーソナリティ・DJの仕事を行っており、2016年と2020年の声優アワードでは賞を受賞しています。また売れない新人時代はガソリンスタンドでアルバイトをしていたようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】キヨマサの実写キャストは鈴木伸之!出演作や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の実写映画キャスト

声優キャストのプロフィール・経歴を知った後は、実写映画「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太/きさきてったを演じた俳優を紹介していきます。俳優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。実写映画では人気俳優が稀咲鉄太を演じているようです。

間宮祥太朗のプロフィール

実写映画「東京リベンジャーズ」で稀咲鉄太を演じたのは俳優の間宮祥太朗です。間宮祥太朗は神奈川県出身で、2008年から芸能活動を行っている人物です。中学生時代に読者モデルでキャリアをスタートさせており、同年に放送されたドラマで俳優デビューしています。小学生時代から映画に携わる仕事がしたいと考えていたようで、プライベートではギター・映画鑑賞を趣味にしているようです。

間宮祥太朗の主な出演作品

間宮祥太朗はドラマ・映画「お前はまだグンマを知らない」で「神月紀」という役柄を演じています。神月紀は本作の主人公で、ニイガタ県三条市出身の学生です。グンマの学校に転校した時に変わった号令に対応出来なかった事で暴行を受けており、「他県民が食べたら死ぬ」と言われている「焼きまんじゅう」を無理やり食べさせられています。そんな神月紀が登場した本作は2017年に映画が放映されていました。

間宮祥太朗はその他にも、「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」「翔んで埼玉」「水球ヤンキース」「ヤンキー君とメガネちゃん」などのドラマ・映画に出演しています。学生時代は野球部に所属していたようで、現在は阪神タイガースのファンを公言しています。また「自分の顔は朝向きではない」と考えていたため、「半分、青い。」にキャスティングされた時は驚いた事を明かしています。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の正体は?死亡する?

アニメ・実写映画のキャストを知った後は、「東京リベンジャーズ」に登場した稀咲鉄太/きさきてったの黒幕説を紹介していきます。また稀咲鉄太と半間修二の関係性や、今後のストーリーで復活する可能性を考察していきます。

ネタバレ①稀咲鉄太の正体は?黒巻だった?

幼少期の稀咲鉄太は現在では想像もできないガリ勉だったようで、その頃は「神童」と呼ばれていたようです。そんな稀咲鉄太と同じ塾に通っていた橘日向は笑顔を見せる事が多かったようで、稀咲鉄太は「橘日向は自分が好きに違いない」と思っていました。ですが橘日向は花垣武道に対して恋心を抱いたため、稀咲鉄太は逆恨みして橘日向を殺害しています。

花垣武道は「日本一の不良」を目指しており、稀咲鉄太は自分が「日本一の不良」になれば橘日向が振り向いてくれると考えました。そのため東京卍會の重要人物になった時に橘日向に告白していますが、振られた事で殺害を決意しています。そして学生時代の元恋人が殺された事を知った花垣武道が未来を変えるためにタイムリープを繰り返しています。

ネタバレ②稀咲鉄太と半間修二の関係

稀咲鉄太は「愛美愛主」に所属していた時に半間修二と出会っています。半間修二はドラケンと渡り合えるほどの戦闘能力を持っており、退屈な日常に飽き飽きしていました。その頃に半間修二は稀咲鉄太と出会っており、退屈な日常を変えてくれた事で稀咲鉄太と行動を共にしています。また稀咲鉄太も半間修二は「使いやすい駒」として大切にしていたようです。

ネタバレ③稀咲鉄太が死亡した理由

稀咲鉄太は天竺を使って東京卍會を潰そうとしていましたが、策略が失敗に終わった事で手下を失っています。その時に花垣武道は稀咲鉄太を追いかけており、稀咲鉄太に「お前はタイムリーパーなのか?」と問いました。稀咲鉄太はその問いを否定しましたが、詳しい答えを返す前にトラックにはねられて死亡しています。

ネタバレ④稀咲鉄太の死亡シーンは何巻?

稀咲鉄太は単行本21巻の184話で死亡しています。13巻ではマイキーが稀咲鉄太を殺していますが、実は稀咲鉄太は黒川イザナに助けられていた事が判明しています。警察との繋がりを持つ黒川イザナは稀咲鉄太の死を偽装しており、16巻で生きていた事が判明しています。そして稀咲鉄太が裏で暗躍して天竺と東京卍會の抗争を発生させたようです。

ネタバレ⑤稀咲鉄太が復活する可能性

稀咲鉄太が存在していると橘日向が死んでしまうため、花垣武道が「稀咲鉄太が生きている未来」に改変する可能性は低いです。ですがタイムリーパーは1人ではない可能性があるため、別のタイムリーパーが未来を改変した時に稀咲鉄太が復活するかもしれません。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太に関する感想や評価

アニメ・実写映画のキャストや黒幕説を知った後は、「東京リベンジャーズ」に登場した稀咲鉄太/きさきてったに関する感想を紹介していきます。東京リベンジャーズは大ヒット作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:稀咲鉄太はクズでかっこいい!

漫画・アニメ「東京リベンジャーズ」の稀咲鉄太は利己的なクズキャラクターです。ですが根底には「橘日向のため」という想いがあるため、クズだけど憎めないという感想が挙がっているようです。またダークヒーローのようでかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:森久保祥太郎の声が合う!

森久保祥太郎は悪役を演じる事が少ないため、稀咲鉄太役は意外なキャスティングのようです。また森久保祥太郎の癖のある声が稀咲鉄太のイメージに合っているという感想が挙がっているようです。

感想:間宮祥太朗の稀咲鉄太もかっこいい!

実写映画「東京リベンジャーズ」で間宮祥太朗が演じた稀咲鉄太はクズ感が薄くなっているため、シンプルにイケメンでかっこいいという感想が挙がっているようです。また実写映画は原作漫画の途中で終了しているため、続編を制作して欲しいという感想が挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画版の相関図!原作キャラとキャストも一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

稀咲鉄太の声優まとめ

本記事では「東京リベンジャーズ」に登場した稀咲鉄太/きさきてったの声優キャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?作中で稀咲鉄太はトラックにはねられて死亡していますが、未来が改変された際には復活する可能性があるようです。そんな稀咲鉄太が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ