【東京リベンジャーズ】パーちん(林田春樹)の声優は?!実写版キャストも紹介

東京リベンジャーズで短気で喧嘩っ早いものの仲間思いのパーちん(林田春樹)のアニメ声優は木村昴が担当しています。そのため、その次に公開された実写版キャストについても注目を集めるようになります。馬鹿正直で憎めない性格のパーちんは食べることが大好きな食いしん坊でもありました。総長であるマイキーからも気に入られているパーちんはある事件によって少年院へ入ることになります。そこで、親友のために人を刺してしまったパーちん(林田春樹)のアニメ声優は木村昴?!かっこいい魅力や実写版キャストも紹介します。

【東京リベンジャーズ】パーちん(林田春樹)の声優は?!実写版キャストも紹介のイメージ

目次

  1. パーちんとは?
  2. パーちんのアニメ声優
  3. パーちんの実写映画キャスト
  4. パーちんのかっこいい魅力
  5. パーちんの未来の姿は?彼女と結婚する?
  6. パーちんの声優に関する感想や評価
  7. パーちんの声優まとめ

パーちんとは?

東京リベンジャーズで左の下唇に傷を持っているパーちん(林田春樹)は、暴力的で短気な性格を持っています。直情的で馬鹿正直なパーちんは東京卍會の6人の創設メンバーの1人であり憎めないキャラとして仲間からも慕われていました。力持ちで喧嘩も強かったパーちんは、その腕力を見込まれて東京卍會を結成する際には旗持ちの役割も担うことになります。

アニメ声優を木村昴さんが担当したパーちんは、口よりも先に手が出てしまう傾向がありますが、仲間を大切にする熱い心を持った人物となっていました。実写版キャストにも注目が集まっているパーちんは、参番隊の副隊長を務めているぺーやんともかなり深い繋がりとなっていました。そこで、鋭い目つきにマッチョな体格を持っているパーちんのかっこいい魅力やアニメ声優(木村昴さん)、実写版キャストも紹介します。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

2021年8月の時点で3500万部の累計発行部数を記録する「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、タイムリープ能力に目覚めたタケミチが過去と未来を行き来しながら、中学時代に付き合っていた女の子を救う姿が描かれている漫画となっています。週刊少年マガジン(2017年13号から)によって連載されている東京卍リベンジャーズは、漫画以外では「東京リベンジャーズ」というタイトルとなっています。

単行本において23巻(2021年7月)まで刊行されている東京卍リベンジャーズは、第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した漫画家の和久井健さんによって描かれました。ヤンキー漫画であり、サスペンス、SF、バトルアクションなども散りばめられている東京卍リベンジャーズは、2021年4月にテレビアニメが放送されたことで大人気となり、2021年には実写版映画や舞台版も展開されるようになります。

東京リベンジャーズのあらすじ

中学二年生の時に付き合っていたヒナが現代において死亡してしまったことで、現代においてダメフリーターとして底辺の生活をしている花垣武道(タケミチ)は深く落ち込みます。電車のホームで突き落とされてしまったタケミチは、死ぬと思った瞬間にかつての恋人であるヒナを思い浮かべたことで、付き合っていた当時の過去へタイムリープすることができるようになります。彼は過去を変えることで現代を変えようとしました。

パーちん(林田春樹)のプロフィール

東京リベンジャーズで気性が荒く短気な性格のパーちん(林田春樹)は、特攻隊長的な存在として東京卍會で活躍しています。東京卍會の創設メンバーは6人となっていますが、その1人がパーちんであり、参番隊の隊長を務めていました。アニメ声優は木村昴?実写版キャストなども注目されているパーちんは、喧嘩が強く力もあったために旗持ち役も担っていたのです。がっちりとした体格が魅力のキャラとなっています。

  • 名前:林田春樹(はやしだはるき)
  • 体重:80kg
  • 身長:164㎝
  • 生年月日:1991年2月24日
  • 血液型:O型
  • 愛称:パーちん
  • 愛機:CBX400F
  • CV(声優):木村昴
  • 実写映画キャスト:堀家一希

CBX400Fを愛機としているパーちんは、「愛美愛主」のメンバーに親友が暴行されてしまったために殺気立つようになります。友達思いのパーちんは、親友の仇を取るために長内を刺したことで少年院へ入ります。自ら自首するといい放ったパーちんの気持ちを汲んだドラケンと何としても少年院へ入れたくないマイキーの思いによって東京卍會が真っ二つになってしまいました。それくらい創設メンバーにとって重要な人物だったのです。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

パーちんのアニメ声優

東京リベンジャーズで意外と小柄であるもののガタイがよく存在感を披露しているパーちん(林田春樹)は、東京卍會においてもかなり喧嘩が強いタイプのキャラとなっていました。東京卍會には総長の喧嘩負けなしのマイキーをはじめ、我儘でお子様ランチの旗が大好きなマイキーの次に強いドラケンなどが存在しています。その2人には敵わないまでも最強のクラスとなっていたようです。

喧嘩において戦いながら気絶するほど精神力が強いパーちんは脳みそが空気だと仲間からもいわれてしまうほど、頭脳を駆使する戦いは不得意な人物となっていました。しかし、仲間内での信頼は厚く、総長であるマイキーもパーちんがタイマンで負けた際にもよくやったと温かく声をかけていました。そこで、短気で喧嘩っ早いパーちんのアニメ声優は木村昴?!実写版キャストも紹介していきます。

木村昴のプロフィール

実写版キャストにも注目が集まっている東京リベンジャーズで気性が激しいパーちん(林田春樹)のアニメ版の声を担当したのは声優の木村昴さんです。声優の木村昴さんは、東京都立晴海総合高等学校卒業を卒業後に亜細亜大学に入って学び始めますが中退しました。ラッパーや歌手、俳優、声優、ナレーターなど幅広く活動している声優の木村昴さんは、スバル・サミュエル・バーチュ(Subaru Samuel Bartsch)が本名です。

  • 名前:木村昴(きむらすばる)
  • 血液型:O型
  • 出生地:東ドイツ・マクデブルク県ブランケンブルク
  • 性別:男性
  • 愛称:きむすば、すばちゃん
  • 身長:183㎝
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 職業:声優、ナレーター、俳優
  • 声優デビュー:2005年

ドイツ出身の木村昴さんは、日本人で声楽家の母とドイツ人でオペラ歌手の父から誕生しました。7歳までドイツで過ごした木村昴さんは、その後日本へ移住することになります。日本へ移住することになった木村昴さんは、劇団日本児童へ所属することで俳優や声優、歌手としても活躍するようになりました。羽賀研二に似ている小学生として「まねキン」というものまね番組へ出演したこともあります。

木村昴の主な出演作品や演じたキャラ

声優の木村昴さんの主な出演作品や演じたキャラには、ドラえもん(テレビ朝日版第2期)の剛田武(ジャイアン)役やガンダムビルドファイターズのアラン・アダムス役、輪るピングドラムの高倉冠葉役、ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャーのユキヤ役、ピンポン THE ANIMATIONのアクマ役、佐久間学役、ブブキ・ブランキの新走宗也役などもありました。

Thumb【東京リベンジャーズ】松野千冬の声優は狩野翔!出演作品や経歴・プロフィール紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パーちんの実写映画キャスト

東京リベンジャーズで食べることが大好きなパーちん(林田春樹)は、アニメ版の声を声優の木村昴さんが担当したことで声がいいと評判になっています。テレビアニメにおいて大人気となった東京リベンジャーズは、実写版映画においても注目を集めるようになりました。実写版映画については独特なキャラクターが揃っている物語であり、さらにヤンキー漫画となっているため、誰がどの役を演じるのか話題になったのです。

東京リベンジャーズで中心的な存在となる東京卍會という暴走族の幹部に所属しているパーちん(林田春樹)役を誰が担当するのにも期待が集まっていました。そこで、短気で喧嘩っ早いものの、親友の屈辱を晴らすためであれば少年院へも入ることもできるパーちんの実写版キャストを紹介します。大人気の漫画やアニメの実写版は難しいといわれていますが、東京リベンジャーズではイメージにぴったりという声も多くなっていました。

堀家一希のプロフィール

東京リベンジャーズで力持ちで熱い心を持っているパーちん(林田春樹)の実写映画キャストを務めたのは俳優の堀家一希さんです。俳優の堀家一希さんは、俳優として活躍している西田敏行さんの演技を見たことで感動し俳優の道を志すようになります。幼少期はお笑い芸人になりたいと思っていた堀家一希さんですが、演技の奥深さを知って役者の道を選んだようです。

  • 名前:堀家一希(ほりけかずき)
  • 身長:170㎝
  • 出身地:岡山県
  • 生年月日:1997年11月21日
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

手品が趣味の堀家一希さんは、人を幸せな気持ちにさせるような俳優になりたいと考えていつも演じているそうです。テレビドラマを中心に活動していた堀家一希さんは、その他映画や舞台、CMにおいても幅広く活動するようになりました。テレビアニメにおいて大人気となった東京リベンジャーズの作品へ出演するということで魅力的なパーちんの要素を披露するようになります。

堀家一希の主な出演作品

俳優の堀家一希さんの主な出演作品には、貴族探偵 第8話の三島純夫役やCRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第3話の藤崎正一役、BG〜身辺警護人〜 第8話・最終話の村田庸一役、イチケイのカラス 第9話の薮下役、激レアさんを連れてきた。 ドラマシアター激アツ!! ヤンキーサッカー部のウエ役、ネメシス (テレビドラマ) 第5話 の天野三魚役、部活、好きじゃなきゃダメですか?の塩田役などがありました。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パーちんのかっこいい魅力

東京リベンジャーズで地元の暴走族とトラブルになっていた羽宮一虎を助けるために、心優しい仲間が集まり結成したのが東京卍會という中学生が作った暴走族となっています。当時、力持ちで喧嘩が強いパーちん(林田春樹)は旗持ちとして任命されていました。さらに、参番隊を任されるほど喧嘩においても強さを披露していたのです。頭は悪いものの仲間を思う気持ちは素晴らしいものがあったため仲間からも好かれていました。

テレビアニメが放送されたことで注目を集めるようになった東京リベンジャーズはアニメ声優や実写版キャストにも注目が集まるようになりました。テレビアニメにおいて声の彩りを与えたのは声優の木村昴さんです。声優や俳優の活躍によって漫画のキャラクターもイキイキと描かれるようになりました。そこで、最終的に少年院へ行くことになったパーちんのかっこいい魅力を紹介します。

かっこいい魅力①逮捕された理由は親友の仇をうつため?

2021年にテレビアニメや実写版映画が公開された東京リベンジャーズで豪快な性格を持っているパーちん(林田春樹)は作中で大活躍している人気のキャラです。漫画においてもかなり魅力的なキャラクターとなっているパーちんは、仲間思いであったため、仲間の仇を取ったことで少年院へ行くことになります。暴走族として幅を利かせるようになった東京卍會は、卑怯な手を使う愛美愛主(メビウス)と揉めるようになりました。

極悪な精神の愛美愛主は、東京卍會において参番隊隊長を務めているパーちんの親友を狙って攻撃をしてきたのです。パーちんの親友はボコボコにされてしまった上に、家族や彼女まで脅迫を受けたり、暴行をされたりかなり酷い事件を起こします。この事件を受けて仲間思いが集っている東京卍會は今後の対策を練るために集会を開いていました。その集会の最中に卑怯な行動ばかりする愛美愛主が襲ってきたのです。

親友をボコボコにされたパーちんは親友の仇を取るために愛美愛主の総長である長内とタイマンを張ることになります。喧嘩に強いパーちんですが長内に圧倒されてしまいます。気絶しても戦う姿を見せたパーちんでしたが負けてしまいました。総長であるマイキーによって一蹴りでダウンしてしまった長内をどうしても許せなかったパーちんはナイフで刺してしまいます。親友の仇をうつことができたパーちんはその後自首していました。

かっこいい魅力②ペーやんとの関係

テレビアニメや実写版映画も好評の東京リベンジャーズで短気であるものの人情味豊かなパーちん(林田春樹)には相棒であるぺーやんの存在がありました。参番隊において総長を務めているのはパーちんとなっていますが、彼のことを自分の全てだといい放つほど慕っているぺーやんは副隊長を務めて彼を何かとフォローしていました。心の友と呼べるくらい似たもの同士となっている2人はいつも一緒に行動していました。

愛美愛主の総長であった長内とのタイマンにおいてボコボコにされてしまったパーちんでしたが、タイマンに負けたパーちんを労い、全然負けてないといい放ったマイキーは一瞬で長内を倒してパーちんの仇をうちます。これによって勝負がついたかに見えましたが、卑怯な長内は割れたビール瓶でマイキーを傷つけようとしました。即座に止めたドラケンの活躍でマイキーは無事でしたが、パーちんが長内をナイフで刺してしまったのです。

親友の仇を取れたことで満足したパーちんは、自らの罪を認めて自首するといい張りました。その気持ちを重く受け止めたドラケンはパーちんの思いを尊重しましたが、心の友であるぺーやんは副総長のドラケンがパーちんを見捨てたと思い込み負けた愛美愛主のメンバーと手を組んでドラケンを襲ったのです。それくらい、パーちんのことを慕っていました。しかし、作中ではどさくさに紛れてかなりパーちんをいじっています。

かっこいい魅力③パーちんのバイク

東京リベンジャーズでお茶目な要素が満載のパーちん(林田春樹)は、CBX400Fを愛機として活用しています。短気で喧嘩っ早い性格であるもののどこか憎めないパーちんは、下記の画像ようにCBX400Fを乗り回して自分のバイクが最強だといい放っていました。アニメ声優を木村昴さんが務めたことでかっこいいと高い評価を得るようになったパーちんは、かなり高いバイクを愛用していたようです。

東京卍會の創設メンバーは誰もが自分のバイクが一番だと思ているため、作中においても自分のバイク自慢をしているシーンが描かれていました。それぞれのキャラが際立つバイクが勢揃いしています。上記の画像は東京卍會の創設メンバーがお気に入りの愛機を自慢し合っている微笑ましいシーンとなっていました。実写版キャストも話題となっているパーちんは、皆が見守る中自慢満々にバイクに乗っています。

がっしりとしたガタイをしっかりとサポートしてくれるCBX400Fというバイクはパーちんにとっては自分の分身であり相棒的な扱いとなっていました。CBX400Fというバイクは、2021年において数百万円が相場のバイクとなっています。かなり高価なバイクにパーちんは乗っていることが判明しました。唇に傷を持っているぱーちんは、子供のように無邪気にバイクに乗っているためかわいいと人気となっていました。

Thumb【東京リベンジャーズ】望月莞爾(モッチー)は天竺四天王の一人!強さや戦歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パーちんの未来の姿は?彼女と結婚する?

パーちんの6回目のタイムリープ後の未来

東京リベンジャーズの6回目のタイムリープ後の未来ではパーちん(林田春樹)は、極悪な東京卍會の幹部として登場していました。アニメ声優(木村昴)や実写版キャストにも注目が集まっているパーちんは、会合において何やらむしゃむしゃと食べていました。さらに、チャーハンが来ないと不満そうにしています。その会合の席には相棒であるぺーやんも同席していました。

会合そっちのけで食べ物のことを主張するパーちんに対して、黙って食べていろといい放つメンバーに対して相棒のぺーやんは上記の画像のようにパーちんをフォローしていました。しかし、一見フォローしているような雰囲気を醸し出しているものの、話している内容はかなりパーちんをいじっていました。しかし、肝心なパーちんもそうだと相棒のぺーやんに同意しているため2人の心は通じているようです。

周囲からすれば一見パーちんを貶しているようないじっているような言動に聞こえますが、全てが本当のことであるため、無理な要求をする周囲からパーちんを守りたいというぺーやんの純粋な気持ちからの言動でした。そのため、パーちんも怒ることなく心から同意していたのでしょう。本当の自分を見抜いてフォローしてくれるペーやんに参番隊において隊長を務めていたパーちんは絶大な信頼を寄せているようでした。

パーちんの9回目のタイムリープ後の未来

東京リベンジャーズでミジンコの脳みそだといわれているパーちん(林田春樹)は、9回目のタイムリープ後の未来において結婚式を挙げていました。東京卍會の幹部として活動していたパーちんは実家の不動産業を継いだようです。お金持ちになったパーちんは、幼馴染みのかわいい女の子と結婚することになりました。

緊張して天気予報のような挨拶をしているパーちんの結婚式には、かつての東京卍會の仲間たちが集ってお祝いをしている姿が描かれています。多くの仲間がパーちんの結婚式に参加して笑顔になっていました。幸せそうな東京卍會の創設メンバーが集う中、ただ1人だけ参加していない人物がいました。それは、闇落ちしてしまったマイキーです。

Thumb【東京リベンジャーズ】マイキーの声優は林勇!実写版や舞台版キャストは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パーちんの声優に関する感想や評価

東京リベンジャーズで最終的に結婚式を挙げることになったパーちん(林田春樹)のアニメ声優が実力派といわれている木村昴さんだったことから豪華だと高い評価をしている人もいました。気が短く喧嘩っ早い性格であるもののかわいいお茶目な要素も持っているパーちんは、総長であるマイキーからも好かれていたため、自分の親友がやられてしまった際にも力を貸してもらっていました。

声優に関して全然詳しくないという人の中で東京リベンジャーズにおいて登場しているパーちん(林田春樹)のアニメ版の声を声優の木村昴さんが担当していると知りめちゃくちゃ良いと感想を寄せている人もいました。パーちんの仲間思いの人柄がしっかりと出ていると人気となっています。声だけでなく見た目もパーちんに似ているため実写版映画もそのまま木村昴さんが担当してもいいのでは?と囁かれるようになりました。

アニメや実写版においても注目を集めている東京リベンジャーズですが、気性が荒く特攻隊長的な存在となっていたパーちん(林田春樹)のアニメ声優がきむすば(木村昴さん)だと知って一番注目したと感想を寄せている人もいました。声優やナレーター、俳優としても活躍しているきむすばの存在からパーちんに辿り着いた人もいたようです。彼の声が加わってより魅力的なキャラクターとなっていきました。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の声優は松岡禎丞!実写版キャストや舞台俳優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パーちんの声優まとめ

東京リベンジャーズで左口元に傷があるパーちん(林田春樹)のアニメ声優を務めたのは、声優をはじめ俳優やナレーターとしても活躍している木村昴さんとなっていました。他のキャラクターとは全く異なるパーちんの声を放っているため、声優は本当に凄いと感想を寄せている人もいました。似たような性格のキャラの場合は面影があると感じる人もいるようですが、パーちんに対しては高い評価を得ていたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ