【東京リベンジャーズ】灰谷蘭の声優は浪川大輔!プロフィールや代表キャラは?

灰谷蘭とは東京リベンジャーズに登場するキャラクターの一人で、東京リベンジャーズが好きだという方はご存知の方が多いキャラクターとなっています。そんな灰谷蘭というキャラクターの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。灰谷蘭は兄弟で作中に登城しており、灰谷兄弟として有名です。アニメ版の声優キャストに起用された人物は有名声優が多く、浪川大輔などが出演しているので声優ファンは要チェックです!

【東京リベンジャーズ】灰谷蘭の声優は浪川大輔!プロフィールや代表キャラは?のイメージ

目次

  1. 灰谷兄弟とは?
  2. 灰谷蘭のアニメ声優は浪川大輔
  3. 灰谷蘭の弟・灰谷竜胆のアニメ声優
  4. 灰谷蘭の実写映画キャスト
  5. 灰谷蘭の声優に関する感想や評価
  6. 灰谷蘭の声優まとめ

灰谷兄弟とは?

東京リベンジャーズとは現在大ヒット中の漫画作品です。東京リベンジャーズは多くのファンを獲得し個性豊かなキャラクターが多数登場します。その中でも今回は灰谷兄弟と呼ばれるカリスマ不良に関する情報をご紹介していきたいと思います。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

東京リベンジャーズとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。東京リベンジャーズはかなり流行っている漫画作品ということもあり、多くの漫画好き・アニメ好きの方が東京リベンジャーズをご存知で不良漫画の中では現在唯一流行っている作品と言っても過言ではありません。東京リベンジャーズはタイムリープ系の作品で、不良だった主人公が元恋人の女の子を死なせないためにタイムリープし続けるという内容の作品です。

東京リベンジャーズは不良漫画ですが「喧嘩」がメインになりがちな不良漫画とは違い、不良たちが登場するタイムリープ系の漫画作品です。喧嘩を競い合う物語の不良漫画作品ではないので、タイムリープ系の漫画作品として楽しむことが出来ます。テレビアニメ版も放送されており、実写映画もあるので映像作品も豊富なのが東京リベンジャーズという作品になっています。

東京リベンジャーズのあらすじ

主人公のタケミチは中学生時代は不良少年だった25歳です。そんなタケミチはニュースで東京卍會という組織の起こした事件で、中学生時代の恋人が死んだことを知ります。その後何者かにタケミチは電車の線路に落とされて死亡したと思われましたが、実はタイムリープして中学2年に戻っていました。まだ生きているかつての恋人を救うために、タケミチは中学2年生の頃から存在している東京卍會に入って未来を変えるために行動を開始します。

灰谷蘭のプロフィール

東京リベンジャーズには灰谷蘭というキャラクターが登場します。灰谷蘭とは東京リベンジャーズに登場するキャラクターの中では、兄弟で登場する不良です。灰谷兄弟の兄である灰谷蘭は髪型が特徴的で三編みを2つ編んでおり、ビジュアルのインパクトはかなり強いキャラクターとなっています。灰谷蘭は13歳の頃から不良として名の知られた存在になり、18歳になった現在の作中では所属しているチームの幹部として活躍しています。

東京リベンジャーズのメインエピソードの一つである「血のハロウィン編」から登場し、現在のテレビアニメ版の東京リベンジャーズにも既に登場しています。六本木を縄張りとして活動している灰谷蘭は、集合をかけると100人以上の人間が集まるほどのカリスマ性を持っている人物なので、原作でも人気が高くイケメンキャラクターとして女性ファンからの人気が集まっているそうです。

灰谷竜胆のプロフィール

灰谷蘭の弟として登場する灰谷竜胆についてご紹介していきたいと思います。灰谷竜胆は兄の灰谷蘭とコンビで活動している不良で、兄と同じ18歳として登場しています。兄弟は同じ年齢ということもあり双子説もありますが、双子なのかは不明です。灰谷竜胆はド派手な髪型のキャラクターで、アニメ版では金髪のベースに水色の髪の毛が混ざっているという兄と同じく髪型でのインパクトは強いキャラクターになっています。

灰谷兄弟は兄の灰谷蘭の方が有名ということもあり、弟の灰谷竜胆は何かと兄と比較されることがあり、有名な兄を持つことによって苦労している事も多々あるようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】三ツ谷隆の名言・名セリフ集!かっこいい名シーンを厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷蘭のアニメ声優は浪川大輔

東京リベンジャーズはテレビアニメ作品も現在放送されており、テレビアニメ版の東京リベンジャーズは多くのファンから高い注目を集めています。灰谷蘭は既にテレビアニメ版の東京リベンジャーズに登場しており、登場シーンはそれほど多くありませんが、灰谷兄弟はイケメン男子の人気キャラクターということもあり多くのファンが声優キャストに注目していました。そんな灰谷兄弟の兄である灰谷蘭の声優キャスト「浪川大輔」について迫ります!

浪川大輔のプロフィール

浪川大輔は現在45歳のベテラン男性声優として活躍している人物です。浪川大輔は元々は子役として活躍していた人物で、演技力は非常に高く芸歴も他の同年代の声優と比較してもかなり声優としてのキャリアも長く、子役時代は圧倒的な演技力などもあって「天才」と呼ばれていました。そんな浪川大輔は45歳になり、現在は凄まじい数のTVアニメに出演しています。浪川大輔は声優キャリアは1985年から始まっています。

浪川大輔はテレビアニメ作品だけでなく、洋画の吹き替え作品にも多数出演しています。演技力が高い浪川大輔は、どんなキャラクター・役でも上手に演じることが出来る声優で、演じたキャラクターに応じて様々な姿をキャラクター・役を通じて見せてくれます。現在も最新のTVアニメなどにキャスト起用されているので、今後の活躍も浪川大輔が好きだというファンの方は期待しておきましょう!

浪川大輔の主な出演作品や演じたキャラ

浪川大輔はこれまでに様々なキャラクターを演じており、代表作品としては「おねがい☆ツインズ」「爆転シュート ベイブレードGレボリューション」「GANTZ」「BECK」「ツバサ・クロニクル」「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」「BLACK LAGOON」「シグルイ」「忍たま乱太郎」「BLEACH」「隠の王」「メジャー」「はじめの一歩シリーズ」「FAIRY TAIL」「逆境無頼カイジ 破戒録篇」「ダンボール戦機」

「アクエリオンEVOL」「エリアの騎士」「ZETMAN」「男子高校生の日常」「めだかボックス」「義風堂々!! 兼続と慶次」「ダイヤのA」「東京喰種トーキョーグール」「アルスラーン戦記」「監獄学園」「機動戦士ガンダムUC」「ポケットモンスター サン&ムーン」「徒然チルドレン」「ブラッククローバー」「ポプテピピック」「あひるの空」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」などの作品が挙げられます。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷蘭の弟・灰谷竜胆のアニメ声優

灰谷蘭の弟として東京リベンジャーズの作中に登場した灰谷竜胆の声を担当したアニメ声優についてもご紹介していきたいと思います。灰谷蘭の弟である灰谷竜胆も、かなり有名な人気男性声優が声を担当しています。声優好きの方なら誰でも知っているであろう有名声優である「下野紘」が灰谷竜胆を演じていました。豪快声優キャストを起用した灰谷兄弟は、アニメ版でも原作と同じく高い注目を集めているようです。

下野紘のプロフィール

東京リベンジャーズのテレビアニメ版で灰谷竜胆の声を担当していた声優は「下野紘」です。下野紘は現在41歳の男性声優として活躍しており、2001年から声優活動を開始しています。20歳から声優活動を開始した下野紘は、すぐに声優としてブレイクしこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演している人物です。代表作品も多く、声優としてだけではなく歌手活動も行っています。現在は声優をメインに活動するために音楽活動は休止のようです。

下野紘の主な出演作品や演じたキャラ

下野紘もこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演している有名な声優なので代表作品は多く「ラーゼフォン」「カレイドスター」「CLUSTER EDGE」「SoltyRei」「おおきく振りかぶって」「イナズマイレブン」「かんなぎ」「S・A〜スペシャル・エー〜」「バスカッシュ!」「神のみぞ知るセカイ」「バカとテストと召喚獣」「みつどもえ」「ヨスガノソラ」「うたの☆プリンスさまっ」「俺たちに翼はない」「かいとう・ちわわんだー」

「30歳の保健体育」「SKET DANCE」「ダンボール戦機W」「進撃の巨人」「暁のヨナ」「怪盗ジョーカー」「ベイビーステップ」「雨色ココア」「えとたま」「進撃!巨人中学校」「デュラララ!!×2」「機動戦士ガンダムUC」「ジョーカー・ゲーム」「DAYS」「無彩限のファントム・ワールド」「弱虫ペダルシリーズ」「劇場版イナズマイレブンシリーズ」などが挙げられます。

Thumb【東京リベンジャーズ】三天時代のチームと主要メンバーを紹介!三天戦争の経緯とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷蘭の実写映画キャスト

灰谷蘭と灰谷竜胆の灰谷兄弟が登場する東京リベンジャーズという作品は、現在実写映画作品も公開されています。東京リベンジャーズの実写映画作品は、まだ公開されてそれほど月日が経ってない作品ということもあり、まだ話題になることも多い旬の映画作品です。そんな東京リベンジャーズの実写映画作品では、灰谷兄弟を演じた実写キャストはどんな俳優なのか、そして東京リベンジャーズの実写映画に関する詳しい情報にも迫っていきましょう!

東京リベンジャーズの実写映画が話題に

東京リベンジャーズの実写映画作品は2021年の7月に公開された映画作品で、2021年の夏に公開される映画作品の中では注目の作品でした。東京リベンジャーズの映画作品は原作と同じストーリー内容になっており、主人公がヒロインを救うために過去改変を行っていきます。出演している俳優・女優キャストたちも、かなり有名な人気俳優・女優をキャスト起用しているのでかなり力の入って作られている映画作品に仕上がっているようです。

東京リベンジャーズの実写キャストは誰になる?

東京リベンジャーズの実写映画作品ではまだ灰谷蘭が登場する血のハロウィン編まで物語は進んでいません。そんな東京リベンジャーズですが、第2弾の公開も予想されており第2弾では確実に灰谷兄弟は登場するはずです。灰谷蘭を演じる声優キャストは様々な予想がされていますが、その中でも有力なキャストとしては「栗原類」が押されています。栗原類なら細身でミステリアスな灰谷蘭にピッタリの俳優なので、予想と実際のキャストが合っているのか楽しみです。

Thumb【東京リベンジャーズ】寺野南(サウス)は六波羅単代の総代!強さやドラケンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷蘭の声優に関する感想や評価

上記の灰谷蘭の声優に関する感想をTwitterに投稿されている方は、灰谷蘭の声優を担当していたのが浪川大輔だったのに驚きアニメを見たくなった!という感想を投稿されています。灰谷蘭をテレビアニメ版の東京リベンジャーズでは、浪川大輔が演じており素晴らしい演技力を持っている声優なので多くのファンを獲得しています。灰谷蘭は原作でも人気のキャラクターだったので、浪川大輔の演技でどんなキャラになっているか注目です。

上記の灰谷蘭の声優に関する感想をTwitterに投稿されている方は、灰谷兄弟が大好きで特に兄の蘭が好きだという感想を投稿されています。灰谷兄弟はどちらもテレビアニメ版では有名な声優が声を担当しており、特に兄の蘭を演じた浪川大輔は様々なキャラクターを演じている有名な男性声優です。浪川大輔の演技力もあって灰谷蘭は更に魅力的なキャラクターとなっています。

上記の灰谷蘭の声優に関する感想をTwitterに投稿されている方は、東京リベンジャーズのテレビアニメ作品は声優が豪華だ!という感想を投稿されています。東京リベンジャーズのテレビアニメ作品で灰谷兄弟の声を担当した声優キャストは、浪川大輔・下野紘ということもあり声優好きの方にもおすすめの作品です。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

灰谷蘭の声優まとめ

東京リベンジャーズに登場する灰谷蘭というキャラクターの声優情報についてご紹介しました。東京リベンジャーズとは非常に高い人気を獲得している作品で、漫画・TVアニメ・実写映画作品と様々な作品展開がされています。東京リベンジャーズは不良だった主人公が、かつての恋人を助けるために過去改変を行っていくというタイムリープ系の漫画作品になっています。喧嘩がメインの不良漫画作品ではありません。

東京リベンジャーズに登場するキャラクターの灰谷蘭は、13歳の頃から名の知られている不良で弟もかなり有名な不良で二人揃って灰谷兄弟とカリスマ的な人気を持っている不良です。灰谷蘭は灰谷兄弟の兄として登場しており、作中では六本木を縄張りとして活動しています。そんな灰谷蘭を演じたのは超人気声優の一人で知られている「浪川大輔」です。弟の灰谷竜胆を演じたのは同じく人気声優の下野紘でした。

人気声優を多数起用している東京リベンジャーズのテレビアニメ作品は、多くのファンを獲得しており原作漫画と比較しても遜色ない出来栄えの作品に仕上がっています。東京リベンジャーズは実写映画作品も公開されたばかりで、今後も東京リベンジャーズは話題になること間違い無しの作品です。東京リベンジャーズは今後どんな展開を迎えていくのか、原作漫画・テレビアニメ作品・実写映画と今後の東京リベンジャーズの最新情報に注目です。

『東京卍リベンジャーズ』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ