【東京リベンジャーズ】龍宮寺堅(ドラケン)の声優は鈴木達央!妻や演じたキャラは?

アニメ「東京リベンジャーズ」で龍宮寺堅/ドラケンの声を演じた声優を紹介!恋人の命を救うためにタイムリープを繰り返すヤンキー少年の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズのアニメで龍宮寺堅/ドラケンの声を演じた声優・鈴木達央を紹介していきます。鈴木達央がこれまでに演じたキャラクターの情報や、妻であるLiSAのプロフィールなどもまとめていきます。

【東京リベンジャーズ】龍宮寺堅(ドラケン)の声優は鈴木達央!妻や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. ドラケンとは?
  2. ドラケンのアニメ声優は鈴木達央!妻は誰?
  3. ドラケンの声優・鈴木達央の主な出演作品や演じたキャラ
  4. ドラケンの声優に関する感想や評価
  5. ドラケンの声優まとめ

ドラケンとは?

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で龍宮寺堅/ドラケンの声を演じた声優を紹介していきます!その他には、龍宮寺堅/ドラケンのプロフィールや読者・視聴者の感想などもまとめていきます。

東京リベンジャーズの作品情報

東京リベンジャーズの概要

龍宮寺堅/ドラケンの声優や妻・LiSAについて知る前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、2021年4月からアニメが放送されています。原作者の和久井健は2005年から活動している漫画家で、これまでに「新宿スワン」「デザートイーグル」などの作品も発表しています。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公は花垣武道です。花垣武道はフリーターをしていましたが、中学生時代に交際していた彼女が何者かに殺害され、自身も駅のホームに落とされた事でタイムリープの能力に目覚めています。そのため彼女が殺される出来事を防ぐため未来と過去を変えるために奮闘していきます。

龍宮寺堅(ドラケン)のプロフィール

龍宮寺堅は「東京卍會」の副総長で、名前を略して「ドラケン」という愛称で呼ばれています。総長を務めている佐野万次郎の信頼できる相棒で、強面な見た目とは裏腹に思いやりがある性格をしています。またドラケンは東京卍會の理性のような存在でしたが、命を落とした事で佐野万次郎の性格が豹変しています。そんなドラケンの運命を変える事も主人公の使命の1つに含まれています。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

ドラケンのアニメ声優は鈴木達央!妻は誰?

ここからはアニメ「東京リベンジャーズ」で龍宮寺堅/ドラケンの声を演じた声優・鈴木達央を紹介していきます。鈴木達央のプロフィール・経歴や、妻・LiSAに関する情報をまとめていきます。

鈴木達央のプロフィール

アニメ「東京リベンジャーズ」でドラケンを演じた鈴木達央は2002年から声優活動を行っている人物です。日本ナレーション演技研究所を経てプロデビューしており、2021年8月時点では「アイムエンタープライズ」に所属しています。プライベートでは読書・ゲーム鑑賞を趣味にしており、2005年からは歌手活動も開始しています。

鈴木達央の経歴

鈴木達央はラジオドラマでデビューしていますが、このラジオドラマは商品化されていないため、2003年に放送されたアニメ「DEAR BOYS」がデビュー作品になっているようです。声優になったきっかけは海外ドラマ「特攻野郎Aチーム」で、特攻野郎Aチームの吹き替えを聞いて演技に興味を抱いたようです。2015年にはアニメージュの賞を受賞しており、2016年にはファミ通アワーズでもキャラクターボイス賞を受賞しています。

鈴木達央の妻はLiSA

鈴木達央は2020年に歌手のLiSAとの結婚を発表しています。LiSAは岐阜県出身で、本名は「織部里沙」です。幼少期からピアノを習っており、小学5年生の時に「沖縄アクターズスクール」のオーディションに合格しています。また中学2年生の時に先輩からバンドのボーカルを頼まれた事がバンドを結成するきっかけになったようです。

LiSAはこれまでに「ニセコイ」「鬼滅の刃」「魔法科高校の劣等生」「ソードアート・オンライン」などの作品でタイアップ曲を歌っています。自身曰く「負けず嫌いな性格」をしているようで、ライブが好きな歌手として知られています。またプライベートでは掃除や料理などの家事を趣味にしているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】血のハロウィン編のあらすじネタバレ!登場人物やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンの声優・鈴木達央の主な出演作品や演じたキャラ

プロフィールや妻・LiSAについて知った後は、声優・鈴木達央が演じたキャラクターを一覧で紹介していきます。鈴木達央は人気作品でメインキャラクターを演じているようです。

七つの大罪(バン)

ドラケンの声優・鈴木達央はアニメ「七つの大罪」で「バン」というキャラクターを演じています。バンは本作のメインキャラクターで、伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーです。不死身の肉体を持つ事で「アンデッドバン」という異名を付けられており、自身の血液で他者を回復させる事もできます。そんなバンが登場した本作は2012年から2020年まで連載されていた漫画が原作で、2014年からアニメシリーズが放送されています。

Free!(橘真琴)

ドラケンの声優・鈴木達央はアニメ「Free!」で「橘真琴」というキャラクターを演じています。橘真琴は本作のメインキャラクターで、主人公・七瀬遙の幼馴染で親友です。面倒見が良い性格をしており、将来はスイミングスクールのコーチになるという夢を抱いています。そんな橘真琴が登場した本作は2013年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

だがしかし(遠藤豆)

ドラケンの声優・鈴木達央はアニメ「だがしかし」で「遠藤豆」というキャラクターを演じています。遠藤豆は主人公の友人で、ヒロイン・遠藤サヤの兄です。妹の恋を心配する妹想いな性格をしていますが、変態行動を行う度に妹から鉄拳制裁を受けています。そんな遠藤豆が登場した本作は2014年から2018年まで連載されていた漫画が原作で、2016年と2018年にアニメが放送されていました。

境界の彼方(名瀬博臣)

ドラケンの声優・鈴木達央はアニメ「境界の彼方」で「名瀬博臣」というキャラクターを演じています。名瀬博臣は本作のメインキャラクターで、文芸部に所属している高校生です。空間を制御する能力を持っており、同じ高校に通う妹を溺愛しています。そんな名瀬博臣が登場した本作は2013年にアニメが放送されていました。

黒子のバスケ(高尾和成)

ドラケンの声優・鈴木達央はアニメ「黒子のバスケ」で「高尾和成」というキャラクターを演じています。高尾和成は秀徳高校バスケットボール部に所属しているキャラクターです。キセキの世代の1人・緑間真太郎の相棒的存在で、誰とでも仲良くなる社交的な性格をしています。そんな高尾和成が登場した本作は2012年から2015年までアニメが放送されていました。

ドラケンの声優・鈴木達央はその他にも、「獣装機攻ダンクーガノヴァ」「そらのおとしもの」「殿といっしょシリーズ」「バカとテストと召喚獣」などの作品でキャラクターの声を演じています。ファンからは「たっつん」「たつたつ」という愛称で呼ばれており、名前には「目標を達成できる子になって欲しい」という想いが込められているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】黒龍(ブラックドラゴン)のメンバー一覧!歴代の総長は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンの声優に関する感想や評価

妻・LiSAや演じたキャラクターを知った後は、声優・鈴木達央に関する感想を紹介していきます。また鈴木達央が演じた龍宮寺堅/ドラケンに関する感想などもまとめていきます。東京リベンジャーズは実写映画化もされた人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:鈴木達央は演技が上手い!

アニメ「東京リベンジャーズ」でドラケンを演じた鈴木達央は幅広いキャラクターを得意にしている人物です。そのためアニメファンから演技力が高いという感想が挙がっているようです。またドラケンのような面倒見が良い兄貴分なキャラクターが上手いという感想も挙がっているようです。

感想:LiSAとの結婚に驚いた!

声優・鈴木達央の妻であるLiSAは数多くのアニメで主題歌を歌っており、アニメ「鬼滅の刃」の大ヒットと同時に大ブレイクしています。そんなLiSAと鈴木達央の結婚に驚いたファンも多いようです。

感想:ドラケンはかっこいいキャラクター!

東京リベンジャーズのドラケンは不良ですが、人を思いやる優しい心を持っているキャラクターです。そんなドラケンがかっこいいという感想や、命を失う過去が変わって欲しいという感想が挙がっているようです。またドラケンと佐野万次郎のコンビが最強過ぎるという感想も挙がっているようです。

鈴木達央はイケメンボイスで知られる声優のため、ドラケンのイメージと声が合っているという感想が挙がっているようです。また鈴木達央とドラケンは2人共かっこいいという感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画版の相関図!原作キャラとキャストも一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンの声優まとめ

本記事ではアニメ「東京リベンジャーズ」で龍宮寺堅/ドラケンの声を演じた声優・鈴木達央を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?鈴木達央はイケメン声優として知られているため、男性ファンだけでなく女性ファンも多いようです。そんな鈴木達央の出演作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ