【東京卍リベンジャーズ】エマが生き返る・復活する可能性は?死亡した原因も考察

東京卍リベンジャーズで天真爛漫なエマの死亡シーンが披露されてしまったことでショックを受けた人は多かったようです。そのため、死亡してしまったエマが生き返る・復活する可能性などもそれぞれに考察されるようになります。そこで、東京卍リベンジャーズでカリスマ性を放っているマイキーの大切な義妹であるエマが死亡した原因や死亡シーン、義兄であるマイキーとの関係、死亡したエマは生き返る?復活する可能性なども紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】エマが生き返る・復活する可能性は?死亡した原因も考察のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズのエマとは?
  2. 東京卍リベンジャーズのエマは生き返る? 復活する可能性を考察
  3. 東京卍リベンジャーズのエマの死亡の原因や稀咲の目的を考察
  4. 東京卍リベンジャーズのエマのかわいい魅力
  5. 東京卍リベンジャーズのエマのアニメ声優
  6. 東京卍リベンジャーズのエマに関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズのエマが生き返る可能性まとめ

東京卍リベンジャーズのエマとは?

未来で闇落ちしてしまうマイキーの義妹として登場しているのがエマです。幼少期に実兄とされている黒川イザナと一緒に過ごしていたエマは、母親の事情によって佐野家に養子として引き取られることになりました。それまで一緒に過ごしていた実兄の黒川イザナは佐野家ではなく施設に預けられています。二人は幼少期に生き別れとなってしまったのです。

東京卍リベンジャーズで幼少期から一緒に過ごすことになったマイキーは母親に見放されたエマを大切にするようになります。しかし、カリスマ性を放っているマイキーを手に入れたかったある人物によって死亡しました。そこで、凶悪な稀咲によって撲殺されてしまったエマが生き返る・復活する可能性、死亡シーンや死亡した原因、実は心が弱いマイキーとの関係、アニメ声優やスタイル抜群なエマのかわいい魅力なども紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞した「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、2021年5月の時点で22巻まで単行本が刊行されている漫画となっています。「新宿ホスト」で第293回ヤングマガジン新人漫画賞・佳作を受賞した漫画家の和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、2021年4月11日からはテレビアニメとしても放送されるようになりました。

2017年13号から週刊少年マガジンによって連載されている東京卍リベンジャーズは、1700万部(2021年5月)の累計発行部数を記録している漫画です。漫画やテレビアニメにおいて注目を集めている東京卍リベンジャーズは、2021年には舞台化や実写版映画も公開される予定となっています。作中では現代で中学生時代の恋人の死を知ってしまったタケミチが過去へタイムリープすることで未来を変えていく姿が描かれていきました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

フリーターとして生活を繋いでいた花垣武道(タケミチ)は、テレビのニュースで偶然中学時代に付き合っていた彼女の橘日向(ヒナ)とその弟のナオトが暴走族(東京卍會)の抗争に巻き込まれて死亡した事実を知ります。ショックを受けるもののバイトへ行かなければならないタケミチは、電車を待っていた際に何者かによって背中を押されて線路へ飛び出してしまいました。死を覚悟した瞬間、過去にタイムリープしてしまったのです。

エマのプロフィール

東京卍リベンジャーズで幼少期に実兄とされている黒川イザナと生き別れとなってしまったのが佐野エマとなっています。佐野家に引き取られたエマは、小柄でありながら抜群の運動神経を持っているマイキー(佐野万次郎)と一緒に暮らすことになりました。祖父は道場を経営していたため義兄のマイキーがトレーニングをしている際にはよく近くで見ていました。

  • 名前:佐野エマ(さのえま)
  • CV(声優):内山夕実
  • 誕生日:不明
  • 死亡日:2006年2月22日
  • 兄妹:佐野万次郎(義兄)、黒川イザナ(実兄?)
  • 好きな人:龍宮寺堅
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 性別:女性

義兄であるマイキーの友達であり東京卍會の副総長を務めているドラケン(龍宮寺堅)を好きなエマは、焼きもちを焼いてほしくて好きでもないタケミチにちょっかいを出していました。総長であるマイキーのカリスマ性を手に入れたい凶悪な稀咲は、妹思いのマイキーが大切にしているエマを撲殺してしまいます。死亡シーンが描かれたエマは、生き返る・復活する可能性や死亡した原因などにも注目が集まるようになりました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京卍リベンジャーズのエマは生き返る? 復活する可能性を考察

考察①タケミチは過去の世界を戻せない

東京卍リベンジャーズでクールで頼もしいドラケンに好意を寄せているエマは、バイクに乗って現れた稀咲によって撲殺されてしまいます。そこで、東京卍リベンジャーズで義兄であるマイキーをいざという時には支えようと考えていたエマは生き返る? 復活する可能性を考察していきます。あまりにも残酷な死亡シーンが披露されたエマが生き返る・復活する可能性についてさまざまに囁かれるようになりました。

現代において死亡したと報告された中学生時代に付き合っていたヒナを救うために過去にタイムリープしているタケミチは、過去にタイムリープしていた際に一緒に歩いていたエマが撲殺されてしまったことで上記の画像のように話しています。死亡した原因や死亡シーンにも注目が集まっているエマは、現代ではなく過去にタイムリープしているタケミチと一緒にいる際に死亡してしまいました。

現代の世界を変えるために過去に戻っているため、過去で起きてしまったことについては、どうすることもできないようです。現代で起こった死亡事件や問題、それが起こった原因を突き止めて過去に戻って行動パターンを変えることで未来では復活させることもできるタケミチは、副総長を務めているドラケンの死を回避するために過去で動き回ったために未来では復活させることができました。しかし、今回は無理のようです。

考察②タケミチは現代にエマがいないことに気づく

東京卍リベンジャーズで突然死亡シーンを披露することになったエマは、過去にタイムリープしたタケミチとマイキーの兄である真一郎の墓で会った際にカリスマ性を放っているマイキーの内面の弱さを話していました。生き返る・復活する可能性を期待されているエマは、普段は妹として守られる側になっていますが、義兄であるマイキーの内面の弱さを見抜いていたのです。

そのため、兄の緊張の糸が切れた際には自分が支えるといい放っていました。普段は飄々とした雰囲気でクールに強い姿しか披露していないマイキーでしたが、それは強いマイキーの一面であり実はかなり頑張っている姿でもあったのです。その話を聞いたタケミチは、未来で闇落ちしてしまうマイキーの心の支えとなっていたのは義妹のエマであることに気付きます。

死亡した原因や死亡シーンについてさまざまな考察がされているエマがいれば安心だと考えたタケミチは、ふと現代においてエマが存在していない事実に気付いてしまいます。どうしても未来でマイキーが闇落ちしてしまう原因を突き止めることができないでいたタケミチは、心の支えだったエマが現代で存在していない事実に気付き愕然としていました。このことからも、かわいいエマの復活の可能性は難しいのかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)がかっこいい!魅力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのエマの死亡の原因や稀咲の目的を考察

エマの死亡シーンは何巻?

東京卍リベンジャーズで突然義妹のエマの死亡シーンが披露されたことで多くの人が悲しむことになります。そこで、かわいい雰囲気を放ち周囲を幸せにしていたエマの死亡の原因や凶悪な性格の稀咲の目的を考察していきます。生き返る・復活する可能性に注目が集まっているエマは、何巻で死亡シーンを披露したのでしょうか?ここではかわいいエマの死亡シーンが何巻で登場したのかを紹介します。

東京卍リベンジャーズで強がっているマイキーの心の支えとなっていたエマの死亡シーンは、単行本の第17巻で描かれていました。死亡した原因や死亡シーンが話題となったエマは、義兄である真一郎の墓参りに行った帰りにカリスマ性を放っているマイキーを自分のものにしたいと考えていた稀咲によって撲殺されてしまったのです。バイクの後ろに乗ってバットを振り上げた稀咲を見た瞬間に殴られると感じたタケミチは身構えます。

バイクはそのまま通り過ぎ拍子抜けしていると、そこにはバットで頭を強打されたエマが倒れ込んでいました。何が起きたのかすぐに判断できなかったタケミチは、倒れているエマを抱き上げ必死に声をかけます。そこへマイキーが登場し、血だらけのエマをおんぶして病院へ急ぎました。しかし、兄想いのエマは大好きなドラケンへの愛の告白と、実は弱いマイキーのことをタケミチへ託して死亡してしまったのです。

エマの死亡の理由や経緯

東京卍リベンジャーズの17巻で衝撃のエマの死亡シーンが描かれましたが、死亡の原因や経緯、シーンなども紹介します。単行本の第17巻でのエマの死亡シーンは下記の画像の通りとなっています。生き返る・復活する可能性が期待されているエマは、無防備に歩いているところをバイクの後ろに乗った稀咲にバッドで撲殺されてしまったのです。現十一代目黒龍の副総長を務めている乾青宗は、東京卍會の壱番隊に入りました。

黒龍の初代総長である佐野真一郎を尊敬していた乾青宗(イヌピー)は、十一代目黒龍の総長を真一郎の面影があるタケミチに兼任してもらうことになります。その報告を真一郎の墓でしていると義兄弟とされている天竺総長の黒川イザナが登場します。さらに、真一郎の実弟のマイキーと義妹のエマも登場し、その場が緊張感に包まれました。総長であるマイキーに義妹のエマと一緒に帰るようにいわれたタケミチはその場を離れます。

その場から離れた二人はマイキーの話をしていました。兄想いのエマは、普段は強がっているもののマイキーの弱さを知っていると話していました。そのため、いざという時には自分がマイキーを守ると話していたのです。そこへ突然バイクの後ろに乗った稀咲がバットを振り上げ、無防備に歩いているエマの頭を力を込めて殴り倒しました。勢いで吹っ飛んだエマは倒れ込んでしまい、後から来たマイキーの背中で死亡してしまいます。

イザナと稀咲の目的

東京卍リベンジャーズで無邪気でかわいいエマが生き返る・復活する可能性が話題となっていますが、幼少期に生き別れとなった実兄とされているイザナや必要以上にマイキーに固執する稀咲はどのような目的で義妹のエマを撲殺したのでしょうか?死亡させた原因や目的について考察していきます。東卍を支配したかった稀咲は、カリスマ性を放っているマイキーを自分の思い通りに操りたいと考えるようになります。

そのためには、実は弱いマイキーを支えている大切な存在を奪う必要があると考えたようです。心の支えとなっているエマを死亡させ、義兄弟である黒川イザナが心の隙間を埋めることで支配権を手に入れようとしました。暗躍している稀咲は、最終的に東卍を乗っ取るためにカリスマ性を放っているマイキーを取り込もうとしていたのです。衝撃の死亡シーンを披露したエマはその犠牲者に過ぎませんでした。

衝撃の死亡シーンを披露したエマ以外にも、東卍を乗っ取るためにマイキーを取り込もうとした稀咲は、さまざまな策を巡らせてマイキーの大切な仲間を奪っていこうとしていたのです。83抗争においては右腕的な存在のドラケンを死亡させようとしたり、血のハロウィンでは東卍の創設者メンバーである場地圭介を死亡させたり、自分の目的のためであれば手段を選ばなかったようです。

エマの死亡とマイキーの闇落ちに関係はある?

東京卍リベンジャーズで復活する・生き返る可能性に注目が集まっているエマは、総長であるマイキーの腹違いの妹となっています。現代において中学生時代に付き合っていたヒナが死亡してしまったことで過去にタイムリープして未来を変えようとしていたタケミチは、同時に仲良くなったマイキーの闇落ちも何とかしようと考えるようになりました。真一郎の墓参りの帰りにエマの話を聞いたタケミチは、あることに気付きます。

死亡した原因やシーンに注目が集まっているエマが実は弱いマイキーの心を支え続けてきた人物だということを知ったタケミチは、自分がいくら過去をいじってもマイキーが闇落ちしてしまう理由をやっと理解することになりました。義妹であるエマを救うことができなかったマイキーは、自分の無力さに絶望して闇落ちしてしまったのかもしれません。

過去にタイムリープしている際にエマが死亡してしまったためタケミチもどうすることもできなかったのです。死亡シーンに登場していたタケミチは、頭から血を流すエマがマイキーの背中で冷たくなっていく状況を見ていました。妹の死を悟ったマイキーは、かわいい妹のエマとダチであるドラケンが結婚して子供が生まれることが夢だったようです。夜中に大騒ぎして赤ちゃんを起こしエマを怒らせるというささやかな夢を語っていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキーが未来で闇堕ちした理由は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのエマのかわいい魅力

かわいい魅力①初登場シーン

東京卍リベンジャーズで死亡した原因や死亡シーンも話題となっているエマは、単行本の第2巻の「Releap」9話において初登場シーンを披露していました。生き返る・復活する可能性などが囁かれているエマは、未来からタイムリープしてきたタケミチの上に下着姿でまたがっていたのです。過去にタイムリープしたタケミチは状況が飲み込めず、びっくりしていました。

カラオケの一室にいた際に迫られてオドオドしていたタケミチは、カラオケの延長時間の確認の電話が鳴ったことで救われたようです。下着姿で迫ったエマが電話を取っている隙にさっと逃げ出していました。心を寄せているドラケンに自分を意識して欲しくてタケミチを誘っていたようですが、当のドラケンは全く興味を示してくれなかったためにエマはがっかりしていました。

東卍の集会に彼女であるヒナと一緒に向かったタケミチは、未来からタイムリープした際にカラオケボックスで遭遇した見知らぬ女性のエマと再会します。驚いたタケミチに対して何とも思っていないエマは、カラオケボックスでのことを素直に話していました。白目になってしまったヒナはその後、必死に弁解するタケミチをボコボコにしていました。

かわいい魅力②ドラケンとの関係

東京卍リベンジャーズで長身でオシャレな髪型を披露しているドラケンに心を寄せているエマは、自分に振り向いてほしくてさまざまなことを考えますが、見事に失敗していました。生き返る・復活する可能性にも注目が集まっているエマは身体全体で好きなオーラを放っていましたが、副総長を務めているドラケンは総長であるマイキーを支え、バイクや喧嘩の話ばかりして全く相手にしてくれなかったのです。

幼少期に母親が失踪してしまったことで天涯孤独の身となってしなったドラケンでしたが、暴走族のわりには常識人でマイキーのブレーキ役でもありました。普段はぶっきらぼうな雰囲気を放っているドラケンですが、天真爛漫なエマが誕生日の際には彼女がずっと欲しがっていたぬいぐるみをプレゼントしにわざわざやってきています。さりげない優しさを見せるドラケンにエマはますます大好きな思いが止められなくなっていました。

かわいい魅力③マイキーとの関係

東京卍リベンジャーズで死亡してしまったエマは生き返る・復活することが期待されるキャラクターとなっていますが、東京卍會において総長を務めてるマイキーとは異母兄妹の関係となっていました。かつては別々に暮らしていた二人でしたが、母親の都合によってエマが佐野家に引き取られることになったのです。幼いながらに母親に捨てられたと感じたエマは、一切笑わず孤独に耐えながら生きていました。

心優しい兄の真一郎とマイキーは、何とかして妹のエマを笑わせたいと考えるようになります。外人のような名前がついているエマと少しでも距離を縮めるために、自分の名前を万次郎から「マイキー」と名乗るようになったのです。自分のことを思ってくれるマイキーの存在に気付いたエマは、それ以降心を開き兄であるマイキーに甘えるようになりました。長男の真一郎は親代わりとして二人を見守っていくようになります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎の過去と犯した罪とは?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのエマのアニメ声優

内山夕実のプロフィール

  • 名前:内山夕実(うちやまゆみ)
  • 身長:160㎝
  • 生年月日:1987年10月30日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 愛称:ゆみりん、うっちー
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2005年から、2010年から
  • 所属事務所:大沢事務所

東京卍リベンジャーズで死亡した原因や生き返る・復活する可能性などさまざまな考察がされているエマの声を担当したのは声優の内山夕実さんです。声優の内山夕実さんは、日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに15歳の頃に入って声優の学びを深めていきました。アルトの音域の内山夕実さんは、家庭の事情によって一旦は声優の仕事を3年間休んでいるものの、2010年に復活することができたようです。

内山夕実の主な出演作品

声優の内山夕実さんの主な出演作品には、魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリの千葉エリカ役やRe:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesのパック役、MASS FOR THE DEADのマーレ・ベロ・フィオーレ役、刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火の獅童真希役、スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜の棗いつみ役、限界凸騎 モンスターモンピース NAKEDのジル役などがありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんは参番隊副隊長!パーちんとの関係や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのエマに関する感想や評価

東京卍リベンジャーズで生き返る・復活する可能性などについて囁かれているエマがかわいいと感想を寄せている人もいました。東京卍リベンジャーズという漫画が最高だと感じる理由の一つには、天真爛漫な姿を披露しているエマの存在があったようです。死亡原因にも注目が集まっているエマは、幼少期に母親に捨てられたことで深く傷つきますが、喧嘩が弱い真一郎や心優しいマイキーとの出会いによって笑顔を取り戻しました。

東京卍リベンジャーズで純粋で無邪気な行動がかわいいエマがマジで好きだったと感想を寄せている人もいました。幼少期からずっと一緒に過ごしてきたマイキーの弱さを知っているエマは、表向きは東京卍會の総長として強くあろうと頑張っているマイキーの心の支えでもあったようです。そのため、自分のために義妹のエマが死亡してしまったことで、守れなかったマイキーは自分を責めて未来では闇落ちした姿で登場していました。

東京卍リベンジャーズで残酷な死亡シーンが披露されたエマが最高すぎると感想を寄せている人もいました。生き返る・復活する可能性にも注目が集まっているエマが好き、泣けるとコメントしている人もいます。突然の死亡シーンにショックを受けてしまった人もいたようです。死亡した原因がある人間の傲慢な野望のためだったということで、義兄であるマイキーが闇落ちしてしまうことになりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵天のメンバー一覧!天竺との関係や創設の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのエマが生き返る可能性まとめ

東京卍リベンジャーズでエマが生き返る・復活する可能性はかなり低いといえるかもしれません。死亡したのが未来からタイムリープして来ているタケミチの目の前ということで彼自身もどうすることもできないと嘆いていました。しかし、死亡した状況よりも前の過去にタイムリープすることができれば生き返ることができるかもしれません。無邪気なエマは今後復活して欲しいキャラクターとして期待が集まっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ