【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんは参番隊副隊長!パーちんとの関係や強さは?

週刊少年マガジンにて好評連載中の「東京卍リベンジャーズ」は現代と過去を行き来する目まぐるしいストーリー展開で高い人気を誇っていると言われています。「東京卍リベンジャーズ」には多くの個性的な不良が登場します。ここでは参番隊副隊長のぺーやん(名前は林良平)について特集します。名言が多いと言われているぺーやんとパーちんとの関係や、ぺーやんの強さなどを取り上げていきます。

【東京卍リベンジャーズ】ぺーやんは参番隊副隊長!パーちんとの関係や強さは?のイメージ

目次

  1. 東京卍リベンジャーズのぺーやんは参番隊副隊長!名前は?
  2. 東京卍リベンジャーズのぺーやんとパーちんとの関係
  3. 東京卍リベンジャーズのぺーやんの強さ
  4. 東京卍リベンジャーズのぺーやんのかっこいい魅力
  5. 東京卍リベンジャーズのぺーやんのアニメ声優
  6. 東京卍リベンジャーズのぺーやんに関する感想や評価
  7. 東京卍リベンジャーズのぺーやんまとめ

東京卍リベンジャーズのぺーやんは参番隊副隊長!名前は?

「東京卍リベンジャーズ」はヤンキー漫画にタイムリープという新機軸を取り入れて大ヒットした作品です。主人公花垣武道のタイムリープと激しく抗争を繰り広げるヤンキーたちとの対比が鮮やかだと評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の序盤から登場する名前が林良平であるぺーやんについて取り上げていきます。ぺーやんとパーちんの関係やぺーやんの強さ、ぺーやんの名言などを紹介します。それではご覧ください。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は今最も注目度の高い漫画だと評されています。テレビアニメ化や実写映画化などのメディアミックスが立て続けに行われることでブームになるのではないかと推察されています。観る者の関心を惹きつけて止まないと言われている「東京卍リベンジャーズ」とはどのような漫画なのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の基本的な情報やあらすじを紹介していきます。それでは作品情報をご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン誌上で2017年から連載スタートした漫画です。2021年5月現在も好評連載中です。コミックスは既刊22巻です。電子書籍化もされています。コミックスの累計発行部数は1700万部を突破しました。「東京卍リベンジャーズ」の原作者は「新宿スワン」の大ヒットで知られている漫画家の和久井健です。和久井健は「東京卍リベンジャーズ」で第44回講談社漫画賞の少年部門を受賞しました。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」は主人公の花垣武道(タケミチ)が身につけたタイムリープ能力と2005年に起きた暴走族の抗争がストーリーの主軸になっています。タケミチはタイムリープ能力を使い現代で死亡する元恋人の橘日向(ヒナ)の運命を変える決心をしました。タケミチがタイムリープする2005年当時、彼は中学生でした。タケミチのトラウマになっている清水将貴(キヨマサ)からの執拗な暴力に対して意外な助けが入りました。

ぺーやん(林良平)のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場するぺーやんのプロフィールを紹介します。ぺーやんの名前は林良平です。身長176cmで体重は56kgです。血液型はB型です。愛機はZ400FX(フェックス)です。ぺーやんは高身長に短い金髪と濁声が特徴です。ガラが悪く言葉遣いが非常に悪いのも特徴だと言われています。ぺーやんは東京卍會の参番隊副隊長を務めていて、参番隊隊長の林田春樹(パーちん)の右腕として活躍しています。

『東京卍リベンジャーズ(1)』(和久井 健)|講談社コミックプラス

東京卍リベンジャーズのぺーやんとパーちんとの関係

大ヒットヤンキー&SFサスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する名前が林良平であるぺーやんは東京卍會参番隊隊長のパーちんと非常に強い結び付きがあることで知られています。ファンの間では常にパーちんを慕っているぺーやんがかっこいいと高評価されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんとパーちんの関係について考察・紹介していきながらぺーやんの魅力に迫ります。それでは考察結果をご覧ください。

考察①ぺーやんは東卍創設メンバーではない

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の名前が林良平であるぺーやんとパーちんの関係について考察・紹介していきます。東京卍會の中でぺーやんとパーちんは古株ですが、実はぺーやんは創設メンバーではありません。東京卍會の創設メンバーは佐野万次郎(マイキー)、龍宮寺堅(ドラケン)、場地圭介、三ツ谷隆、羽宮一虎、林田春樹の6名です。ぺーやんはパーちんの後を追う形で東京卍會に参加したのではないかと言われています。

考察②ぺーやんがパーちんを慕う理由

「東京卍リベンジャーズ」の名前が林良平であるぺーやんがパーちんを慕う理由を考察します。ぺーやんはマイキーに向かって「パーちんはオレの全部」とまで言うほどパーちんを慕っています。ぺーやんがパーちんを慕う理由について2021年5月現在ストーリーの中では明確にされていませんが、ぺーやんはかなりパーちんの世話になっているのではないかと分析するファンもいます。今後過去のエピソードとして描かれる可能性もあります。

Thumb【東京リベンジャーズ】林田春樹(パーちん)がかっこいい!ぺーやんとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのぺーやんの強さ

「東京卍リベンジャーズ」に登場する名前が林良平のぺーやんはストーリーの序盤から登場しているキャラクターです。ぺーやんには喧嘩の強さを証明するいくつかのエピソードがあると言われています。ぺーやんはどのくらい喧嘩が強いのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんの強さについて考察・紹介していきます。ぺーやんとドラケンの対立や名勝負と言われるぺーやん対斑目獅音戦を画像付きでご覧ください。

強さ①ドラケンと対立

「東京卍リベンジャーズ」に登場する名前が林良平であるぺーやんの強さについて考察・紹介していきます。最初に挙げるのはぺーやんとドラケンの対立です。愛美愛主のメンバーに親友とその彼女が襲われたパーちんは思い余って総長の長内信高を刺して自首しました。ドラケンはパーちんに罪を償って欲しいと思っていましたが、ぺーやんにはパーちんを見捨てたように映り「8・3抗争」時にドラケン襲撃を決行しました。

強さ②天竺との戦いの前の喝

「東京卍リベンジャーズ」に登場する名前が林良平のぺーやんの強さについて考察しています。ぺーやんは「8.3抗争」後に東京卍會に復帰しました。しばらく活躍の場がありませんでしたが、東京卍會と天竺の全面戦争となった「関東事変」では「魁戦」と呼ばれるタイマン勝負のメンバーに選ばれました。そこでどんな手を使ってでも天竺に勝つというメンバーの声を一喝し、東京卍會に恥じない戦いをすると宣言したのでした。

強さ③斑目獅音を倒す

「東京卍リベンジャーズ」に登場する名前が林良平のぺーやんの強さを考察・紹介していきます。ぺーやんの強さを象徴するシーンとして真っ先に挙げられると言われているのは「関東事変」における「魁戦」での斑目獅音との戦いです。戦う前に御託を並べて挑発してくる斑目に対してぺーやんはパンチ一発で斑目を倒したのです。三ツ谷をして「腕っぷしなら自分より上」と言わしめたぺーやんの名シーン中の名シーンと称されています。

強さ④黒川イザナに敗れる

「関東事変」の「魁戦」で見事に斑目獅音を倒したぺーやん(名前は林良平)はその勢いで一気に天竺を潰そうと試みました。しかし、そこに立ちはだかったのが天竺の総長の黒川イザナです。ぺーやんは大将の首を取らんとする勢いでイザナに向かって行きますが、イザナのハイキック一発で失神してしまいました。ぺーやんの強さは敵味方問わずに伝わりましたが、それを遥かに上回ったのが黒川イザナの喧嘩の強さだったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】龍宮寺堅(ドラケン)の強さと名言を紹介!歴代の髪型は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのぺーやんのかっこいい魅力

大ヒットヤンキー漫画「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんは隠れた喧嘩の実力者であると評されています。序盤から登場しているキャラクターなので固定ファンも多いと言われています。ファンを魅了するぺーやんのかっこいい魅力とはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんのかっこいい魅力を取り上げていきます。ぺーやんの名言や髪型、声質などを画像付きで紹介します。ご覧ください。

かっこいい魅力①名言・迷言が多い

  • パーちんの脳ミソはミジンコだぞ、コラ
  • パーちんの脳ミソは空気でできてんだ、バカヤロー
  • パーちんの脳ミソは干からびてんだよ!

「東京卍リベンジャーズ」に登場するぺーやんは名言・迷言が多いことで知られています。特に名言として知られているのは前項でも取り上げた「関東事変」前の喝入れです。また、慕っているパーちんに対する「パーちんの脳ミソネタ」は名言を通り越した迷言としてファンの間では親しまれています。受け手のパーちんがまったく気にしていないので、ぺーやんのパーちんに対する親愛の度合いがわかる名言とも評されています。

かっこいい魅力②髪型の変化

「東京卍リベンジャーズ」に登場する名言の多いぺーやんのかっこいい魅力について考察・紹介していきます。次に挙げるのはぺーやんの髪型です。金髪を短髪にしたすっきりとしたヘアスタイルは長身のぺーやんに似合っていてかっこいいと言われています。また、タケミチの6回目のタイムリープ後では東京卍會の幹部になっているぺーやんですが、ここでは金髪を少し伸ばしていて、大人っぽくなってかっこいいと評されています。

かっこいい魅力③ハスキーボイス?

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の初期から登場する名言の多いぺーやんのかっこいい魅力を考察・紹介していきます。ぺーやんの特徴として濁声がありますが、この濁声がかっこいいと言われています。実は「東京卍リベンジャーズ」ではぺーやんの濁声を表現するために彼のセリフだけ別のフォントが使われています。波を打っているようなフォントで漫画ながらもぺーやんの濁声が上手く表現されていてかっこいいと評されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會(トーマン)のメンバー一覧!創設メンバーや構成員は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのぺーやんのアニメ声優

週刊少年マガジンに連載中の大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」は2021年4月から「東京リベンジャーズ」のタイトルでテレビアニメ版が放映中です。テレビアニメ版は原作漫画を知らない新たなファン層の開拓に成功していると評されています。ここではこれからますます盛り上がっていくだろうと言われている「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でぺーやんを演じている声優の野津山幸宏について紹介していきます。

野津山幸宏のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版でぺーやんを演じている声優の野津山幸宏のプロフィールを紹介します。野津山幸宏は1996年12月24日生まれで2021年5月現在24歳です。出身地は大阪府で血液型はA型です。Rush Styleに所属しています。野津山幸宏の趣味はプラネタリウム鑑賞と砂時計集めとのことです。野津山幸宏の好きなものは唐揚げで、唐揚げが好き過ぎて食べる側から作る側になったとのことです。

声優の野津山幸宏は高校時代に観た「進撃の巨人」や「変態王子と笑わない猫。」での梶裕貴の演技に影響を受けて声優を志しました。2017年に大阪アミューズメントメディア専門学校を卒業し、現在の事務所に入所後間もなく受けた「ヒプノシスマイク」のオーディションに合格して有栖川帝統役に抜擢されました。以降、テレビアニメやゲーム作品を中心に活動中です。キャリアは浅いですが、今後の活躍が期待されている若手声優です。

野津山幸宏の主な出演作品

声優の野津山幸宏の主な出演作品を紹介していきます。野津山幸宏の当たり役となったのは「ヒプノシスマイクシリーズ」の有栖川帝統役です。他には「邪神ちゃんドロップキック」「SSSS.GRIDMAN」「ハイキュー!! TO THE TOP」など多くのヒット作品に出演しています。また、事務所の代表である速水奨と結成したお笑いコンビ「ラッシュスタイル」で「M-1グランプリ」予選に出場し、一回戦を通過したことで話題になりました。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのぺーやんに関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場するぺーやんに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」のぺーやんはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ぺーやんの特徴であるしゃがれた声が何で漫画でわかるのかと思ったら、フォントがしゃがれていて驚いたとの感想をお持ちです。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「関東事変」の「魁戦」でぺーやんが斑目獅音を一発で倒したシーンを見て、ぺーやんは恐ろしく強いと評価されています。

同じく「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックスを全巻読了されて、推しているキャラクターがぺーやんだとつぶやかれています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】鶴蝶の強さやタケミチとの関係を考察!髪型の変化も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京卍リベンジャーズのぺーやんまとめ

「東京卍リベンジャーズ」のぺーやん(林良平)について紹介してきました。ぺーやんとパーちんの関係、ぺーやんの強さ、ぺーやんの名言・迷言などのかっこいい魅力やぺーやんのアニメ声優などを取り上げました。ぺーやんに注目しながら「東京卍リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ