【東京リベンジャーズ】林田春樹(パーちん)がかっこいい!ぺーやんとの関係は?

「東京卍リベンジャーズ」は今一番熱い少年漫画の一つです。原作漫画はクライマックスに差し掛かろうとしていると言われており、放映中のテレビアニメは話題沸騰だと評されています。「東京卍リベンジャーズ」のキャラクターの中で初期から登場して隠れた人気があると言われているのが林田春樹(パーちん)です。ここでは林田春樹の自首シーンをはじめとするかっこいい魅力を紹介していきます。また、ぺーやんとの関係についても取り上げていきます。

【東京リベンジャーズ】林田春樹(パーちん)がかっこいい!ぺーやんとの関係は?のイメージ

目次

  1. 林田春樹がかっこいい
  2. 林田春樹とぺーやんの関係
  3. 林田春樹のかっこいい魅力
  4. 林田春樹のアニメ声優
  5. 林田春樹に関する感想や評価
  6. 林田春樹まとめ

林田春樹がかっこいい

「東京卍リベンジャーズ」という漫画をご存じでしょうか?「東京卍リベンジャーズ」は今一番展開が熱い漫画だと言われています。テレビアニメ版も大ヒット中でこれからさらに盛り上がっていくだろうと評されています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」に初期から登場するキャラクターである林田春樹(パーちん)の自首エピソードをはじめとするかっこいい魅力や林良平(ぺーやん)との関係について紹介します。ご覧ください。

東京卍リベンジャーズの作品情報

「東京卍リベンジャーズ」は少年漫画シーンで最も注目を集めている作品だと言われています。「東京卍リベンジャーズ」はヤンキーの抗争をベースにした漫画ですが、単なるヤンキー漫画に終わらない魅力があると称されています。「東京卍リベンジャーズ」の魅力とはいったいどのようなものなのでしょうか?ここでは「東京卍リベンジャーズ」の概要やあらすじを紹介していくことで人気の秘密に迫ります。それではご覧ください。

東京卍リベンジャーズの概要

「東京卍リベンジャーズ」は週刊少年マガジン誌上で2021年5月現在も連載中の漫画です。コミックスは最新刊22巻まで刊行中です。原作者は和久井健です。また「東京リベンジャーズ」のタイトルで2021年4月よりテレビアニメ版が放映中です。7月には同タイトルで実写映画版が公開予定、さらに2021年8月から大阪公演を皮切りに舞台化されることが発表され2021年は「東京卍リベンジャーズ」の年になりそうだと言われています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

「東京卍リベンジャーズ」はヤンキーの抗争劇にタイムリープというSF要素を加えた作品です。タイムリープをするのは主人公の花垣武道(タケミチ)です。タケミチは現代で死ぬ運命にある元恋人の橘日向(ヒナ)の命を救うために12年前の東京にタイムリープします。そこで暴走族東京卍會の総長である佐野万次郎(マイキー)と出会いました。タケミチはマイキーに認められて東京卍會に加入しました。タケミチの奮闘が始まります。

林田春樹(パーちん)のプロフィール

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)のプロフィールを紹介します。林田春樹は1991年2月24日生まれです。身長は164cmで体重80kgとずんぐりした体型です。血液型はO型です。東京卍會の初期メンバーの一人で参番隊隊長です。短気で気性が荒い性格をしています。タケミチのタイムリープで現代の状況が頻繁に変わっており「血のハロウィン」後に東京卍會の最高幹部になっている現代もあります。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

林田春樹とぺーやんの関係

テレビアニメも大ヒットしている漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)には林良平(ぺーやん)という盟友がいます。ぺーやんは林田春樹と同じくストーリーの序盤から登場しているので思い入れのあるファンが多いと言われています。ここではぺーやんのプロフィールを紹介していきます。そして、林田春樹(パーちん)とぺーやんの関係について画像付きで紹介していきます。それではご覧ください。

ぺーやんのプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」に登場する林良平(ぺーやん)のプロフィールを紹介します。ぺーやんは誕生日は不明です。身長176cmで体重は56kg、血液型はB型です。だみ声が特徴です。東京卍會参番隊副隊長でしたが、林田春樹が愛美愛主(メビウス)との抗争後に自首したため彼の少年院収監後は参番隊隊長代理となりました。林良平は林田春樹の常に右腕的存在ですが、腕っぷしには自信があり斑目獅音を一発で沈めた実績もあります。

考察①パーちんはオレの”全部”?

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)と林良平(ぺーやん)との関係について考察・紹介していきます。林良平は「パーちんはオレの全部」と言うほど林田春樹のことを慕っています。それ故に林田春樹が愛美愛主との抗争後に自首した際の東京卍會の対応が気に入らず、半間修二に唆されて(実際に唆したのは稀咲鉄太)愛美愛主側について龍宮寺堅(ドラケン)を襲い、その後「8.3抗争」に参戦しました。

考察②パーちんのアタマの悪さをいろいろな言葉で表現

  • パーちんの脳ミソはミジンコだぞ!(タケミチが初めて参加した東卍の集会にて)
  • パーちんの脳ミソは空気でできてんだバカヤロー!アホどころじゃねえ(「血のハロウィン」後の現代の東卍の幹部会にて)
  • パーちんの脳ミソは干からびてんだよ!カラカラだぞ!?(パーちんの結婚式にて)

「東京卍リベンジャーズ」の林田春樹(パーちん)と林良平(ぺーやん)の関係について考察・紹介しています。林良平はしばしば林田春樹の頭の悪さをイジることがあります。ファンの間で「パーちんの脳ミソイジリ」と呼ばれることがあると言われています。上に挙げた数々のセリフのように結構辛辣なイジリ方をしていますが、林田春樹はまったく気にしていないのか、それとも本当にわからないのか不明ですが意に介していません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】鶴蝶の強さやタケミチとの関係を考察!髪型の変化も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林田春樹のかっこいい魅力

「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)は物語の初期から登場していることで隠れた人気があると言われています。また、林田春樹には自首エピソードというかっこいいシーンがあります。ここでは「東京卍リベンジャーズ」の林田春樹の自首エピソードをはじめとするかっこいい魅力について画像付きで考察・紹介していきます。林田春樹にはどのような魅力があるのでしょうか?それでは考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①喧嘩が強く力持ち

「東京卍リベンジャーズ」の隠れた人気キャラクターと言われる林田春樹(パーちん)のかっこいい魅力について考察・紹介します。最初に紹介するのは林田春樹が喧嘩が強く力持ちであるということです。喧嘩に関しては東京卍會総長の佐野万次郎(マイキー)が認めるほどの実力者です。また、力持ちであることを評価されて東京卍會の旗持ちを担当していました。旗は絶対に落として汚したりできないので力持ち林田春樹の面目躍如です。

かっこいい魅力②親友思い

「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)のかっこいい魅力を考察・紹介します。次に挙げるのは林田春樹が親友思いであるということです。林田春樹の親友が愛美愛主(メビウス)のメンバーにリンチされ、その上親友の彼女が強姦され無残にも路上に捨てられたことを知った林田春樹は怒りを爆発させ、愛美愛主に対する復讐を決意するのでした。こうした林田春樹の親友思いの男気がかっこいいと高評価されています。

かっこいい魅力③仁義に厚い

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の林田春樹(パーちん)のかっこいい魅力について紹介していきます。林田春樹は非常に仁義に厚いキャラクターとして描かれています。元東京卍會壱番隊隊長の場地圭介は参番隊隊長を稀咲鉄太にしたマイキーに対して「参番隊隊長はパーちん以外いない」と言い残して亡くなりました。このエピソードは林田春樹が仁義に厚いことの証明であり、だから林田春樹はかっこいいのだと言われています。

かっこいい魅力④愛美愛主(メビウス)との確執

「東京卍リベンジャーズ」の林田春樹(パーちん)のかっこいい魅力を考察・紹介しています。次に挙げるのは愛美愛主(メビウス)との確執についてです。先述したように林田春樹は親友とその彼女を愛美愛主のメンバーに蹂躙されたことで激しい怒りを覚えています。「8.3抗争」で林田春樹は愛美愛主の総長の長内信高にタイマンを挑みましたが敗れました。しかし、立ったまま気絶している林田春樹がかっこいいと話題になりました。

かっこいい魅力⑤現代

「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)のかっこいい魅力を紹介しています。林田春樹はタケミチのタイムリープの影響でその後の人生が大きく変わるキャラクターです。東京卍會の最高幹部になっている現代がありますがこの時はマイキーに殺害されています。タケミチの9回目のタイムリープの後の現代では家業を成功させて幼馴染と結婚しています。結婚式にはタケミチ、林良平ら多くの仲間が参列しました。

かっこいい魅力⑥自首するというシーン

ここでは「東京卍リベンジャーズ」の隠れた人気キャラクターと言われている林田春樹(パーちん)のかっこいい魅力について考察・紹介しています。最後に紹介するのは林田春樹の名シーンとして人気が高いと言われている自首エピソードです。林田春樹は「8.3抗争」の中で愛美愛主総長の長内信高にタイマン勝負を挑みますが、逆に長内のボクシングテクニックで返り討ちに遭ってしまいました。林田春樹は立ったまま気絶しました。

林田春樹(パーちん)の自首エピソード紹介です。長内信高はその後マイキーに瞬殺されます。長内は諦め悪くマイキーを背後から襲いますがドラケンに阻止されます。そしてその直後に林田春樹に腹部をナイフで刺されました。東京卍會は林田春樹に逃げるように言いますが、林田春樹は自首する意志を固めていました。「オレ自首する」と言った林田春樹は逃げずにその場に留まり、駆け付けた警官に自首、その後少年院入りとなりました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】伏線と矛盾点を徹底考察!タイムリープが起きたのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林田春樹のアニメ声優

週刊少年マガジンに連載中の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」はテレビアニメ版も大ヒット放映中です。「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版のヒットの一因に声優陣の熱のこもった演技が挙げられています。ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)を演じているアニメ声優を取り上げていきます。人気声優の木村昴のプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。それではご覧ください。

木村昴のプロフィール

「東京卍リベンジャーズ」のテレビアニメ版で林田春樹(パーちん)を演じている声優の木村昴のプロフィールを紹介します。木村昴は1990年6月29日生まれで2021年5月現在30歳です。ドイツ出身で血液型はO型です。アトミックモンキーに所属しています。また、舞台俳優として「天才劇団バカバッカ」を主宰しています。木村昴はラップ好きとして知られており、2019年より「掌幻と昴」というラップユニットで活動しています。

木村昴は7歳までドイツで過ごした後日本へ移住しました。劇団日本児童に所属していた2002年にミュージカル「アニー」にタップダンサーで出演したことで芸能人としてのキャリアをスタートさせました。2005年には国民的アニメと呼ばれている「ドラえもん」の剛田武(ジャイアン)役に大抜擢されました。以降は声優としての活動がメインとなっています。ルックスの良さから写真集を発売するなど人気声優として知られています。

木村昴の主な出演作品

ここでは木村昴の声優としての主な出演作品を紹介します。最も有名なのは「ドラえもん」の剛田武(ジャイアン)役です。木村昴のジャイアン役も16周年を迎えました。他に「暗殺教室」の寺坂竜馬役、「『ヒプノシスマイク ーDivision Rap Battle-』Rhyme Anima」の山田一郎役、「呪術廻戦」の東堂葵役、「RE-MAIN」の城島譲役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じており、今後の活躍が期待されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】強さ・最強ランキング!一番強いキャラクターはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林田春樹に関する感想や評価

ここでは「東京卍リベンジャーズ」に登場する林田春樹(パーちん)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京卍リベンジャーズ」の林田春樹はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京卍リベンジャーズ」をテレビアニメ版で知ったと思われる方のツイートです。林田春樹(パーちん)に対して可愛いタイプの馬鹿キャラクターなのではないかと推察されています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。原作漫画をリアルタイムで読まれていて続きが気になることとパーちんの本名が林田春樹であることをこの時知ったとつぶやかれています。

「東京卍リベンジャーズ」の原作漫画を最近読み始めた方のツイートです。好きなキャラクターはパーちんとぺーやんでパーちんを「魁!!男塾」の田沢慎一郎と重ね合わせているようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】九井一(ココ)の強さは?イヌピーとの関係と登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

林田春樹まとめ

「東京卍リベンジャーズ」に登場する隠れた人気キャラクターと言われている林田春樹(パーちん)について紹介してきました。林田春樹は序盤から登場するキャラクターなので、今まさにテレビアニメ版に多く登場しているところです。是非林田春樹に注目して「東京卍リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ