【呪術廻戦】メカ丸の本名と正体は?強さ・術式や裏切りの理由を考察

『呪術廻戦』のメカ丸の本名と正体は、ファンにも気にされています。メカ丸の正体は、特級呪霊に情報を流す内通者でした。強さ・術式や裏切りの理由など、様々なことが話題になっています。メカ丸の本名である与幸吉は、哀しい運命を背負った少年であることもファンからは同情の声が集まりました。この記事では、メガヒット漫画である呪術廻戦のメカ丸の本名や強さ、正体、アニメ声優などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】メカ丸の本名と正体は?強さ・術式や裏切りの理由を考察のイメージ

目次

  1. メカ丸とは?
  2. メカ丸の本名と正体は?
  3. メカ丸の強さや術式
  4. メカ丸の裏切りの理由や目的
  5. メカ丸の死亡の理由や三輪との関係
  6. メカ丸のアニメ声優
  7. メカ丸に関する感想や評価
  8. メカ丸の本名まとめ

メカ丸とは?

メカ丸は、『呪術廻戦』で独特の存在感を見せるキャラクターです。メカ丸の特殊な術式は多くのファンに注目されています。メカ丸はかなりの強さを持ち、作中でも重要なキャラクターとして知られていました。個性的なキャラクターが多いため、メカ丸の基本的な情報なども気にされています。ここでは、メカ丸のプロフィールなどとともに呪術廻戦の基本的な情報を紹介していきましょう。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦は圧倒的な人気を獲得していて、アニメもメガヒットを記録しました。『週刊少年ジャンプ』を代表する作品として知られていて、アニメだけでなく、舞台や劇場版など多くのメディアミックスを成功させています。2023年には、アニメ第二期の制作も決定するなど、その人気は上昇し続けています。ここでは呪術廻戦の概要と簡単なあらすじを紹介していきましょう。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦』は、原作・芥見下々による日本の漫画作品で、アニメ化もされています。呪術廻戦は、強烈な残虐描写や深い哲学的テーマ、豊富な伝統文化を取り入れたストーリーが特徴的な作品です。バトルシーンは特に絶賛されていて、『鬼滅の刃』と同時期に大きな話題になったことでも知られてます。累計発行部数は7000万部を突破していて、アニメも第二期が制作されることが決定しています。

2022年には劇場版作品である『呪術廻戦 0』が公開されて、130億円を突破するメガヒットを記録しました。この劇場版作品は『東京都立呪術高等専門学校』を原作にしています。本作は、『全国書店員が選んだおすすめコミック2019』では1位、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』では大賞を受賞しており、日本を代表する漫画作品として絶賛されています。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖悠仁は高校生でありながら、驚異的な身体能力を持っていました。彼は、強力な呪霊を封じる特級呪物を食べたことで呪術師になることになります。そして、呪霊を祓う方法を習う呪術師の団体「東京都立呪術高等専門学校」に入学し、同じく呪術師を目指す伏黒恵や釘崎野薔薇と出会いました。一癖も二癖もある仲間でしたが、一緒に様々な任務をこなしていきます。

一方、呪術界では虎杖の中に封印されている『両面宿儺』の存在が危険視されていました。虎杖は呪霊だけでなく、呪術師側からも命を狙われてしまいます。現代最強の呪術師である五条悟に守られながら、虎杖は呪術師として大きく成長していきました。そして、彼らとともに、呪霊や呪いに立ち向かいながら、様々な事件や謎を解決していくことになります。

メカ丸のプロフィール

メカ丸のプロフィールを見ていきましょう。メカ丸は京都府立呪術高等専門学校のニ年生であり、準一級呪術師となっています。誕生日は10月4日と公表されています。本名は与幸吉という名前であり、 幼い頃高専に保護されていました。成長し、京都校で三輪たちと共に学業に励んでいます。特技は集団行動ということで、作戦を立てて実行させることが得意な呪術師です。

「究極メカ丸」という名前は、与幸吉が昔見せてもらって大好きになったロボットアニメの機体がモデルになっていることが明かされています。その正体は呪霊たちへ情報を流していた内通者でした。持っている術式は傀儡操術 (かいらいそうじゅつ)です。呪力を人形に込める術式で、その操作範囲は日本全土に渡っています。初登場は東京校と京都校の交流試合の前日のエピソードです。

メカ丸の性格

メカ丸は、語尾をカタカナに変えた口調で話すロボットです。性格は冷静沈着ですが、天与呪縛というモノを持っていることにコンプレックスを抱えています。パンダに「呪骸(おなかま)」と呼ばれたときの怒りは、自分の人生に対する怒りでもありました。メカ丸は学生としては優秀であり、先の先まで読んで対策をしておくことで虎杖たちの窮地にも驚きの方法で駆けつけてくれました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

メカ丸の本名と正体は?

ここではメカ丸の本名と正体などを見ていきましょう。呪術廻戦には、人間以外の存在も数多く登場しています。呪霊はもちろん、呪力を込めた人形である呪骸という特殊な存在がいます。しかし、メカ丸はそうしたモノとは一線を画す存在です。メカ丸とは一種のロボットであり、それを操っているのは一人の男子生徒でした。

メカ丸は本名ではない?

メカ丸は本名ではありません。メカ丸は、ある人物が操っているロボットの名前です。登場時には、メカ丸の情報はあまり明かされておらず、東京校にもメカ丸の情報は伝わっていませんでした。そのため、パンダたちはメカ丸が何級クラスの呪術師かも把握せずに戦うことになります。その正体が全く分からないまま戦闘に入り、パンダへの不意打ちを成功させました。

メカ丸の正体は与幸吉?

メカ丸の正体は与幸吉です。メカ丸の正体は与幸吉であることでも明かされていて、その姿は包帯だらけで歩くことすらできませんでした。つまり、メカ丸の正体は『呪力で操られている傀儡』ということです。アニメでは名前は明かされませんでしたが、原作コミックス9巻の79話ではメカ丸の本名が『与幸吉(むた こうきち)』であることが判明しています。そして、与幸吉の正体が内通者であったことも明かされました。

与幸吉の正体は内通者でしたが、京都校のメンバーには被害が及ばないように契約していました。しかし、特級呪霊たちにはそんな約束は関係ありませんでした。内通者として完璧な仕事をこなしていましたが、その正体がバレた後には特級呪霊側と戦闘になってしまいました。メカ丸の正体である与幸吉は、心優しい仲間想いな生徒だったことが、正体が明かされた後に判明しています。

メカ丸の見た目は志々雄真実に似ている?

メカ丸の見た目は『るろうに剣心』の敵キャラクターである志々雄真実に似ているといわれています。作者によると、メカ丸は「全身包帯」ということだけは決めていたと明かしています。本体のデザインを試行錯誤している中で、何度描いても志々雄真実そっくりになってしまったと公式ファンブックで語っていました。こうしたことからもメカ丸の本体である与幸吉が志々雄真実に似ているのは当然と言えます。

Thumb【呪術廻戦】究極メカ丸(与幸吉)の強さと正体は?術式や天与呪縛を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メカ丸の強さや術式

ここではメカ丸の強さや術式を紹介してきます。メカ丸は準一級の呪術師としてかなりの強さを持っています。その強さはある制約があり、そのために過酷な人生を歩むことになりました。天与呪縛という縛りの中で、強さを追求したメカ丸は交流戦という舞台でも大活躍を見せることになります。

メカ丸の強さ

メカ丸は学生としては、かなりの強さを持っています。京都校では、東堂に次いで強いことでも知られています。呪術師としては準一級呪術師であり、東京校では狗巻と同等クラスです。彼は、天与呪縛という特殊な状態で、生命維持装置に身を浸している状態でなければいけないというリスクがあります。しかし、その強さはパンダを圧倒するモノでした。

学生としてはかなりの強さを持っているのに、パンダに負けてしまったのは、実力ではなくメンタルに問題を抱えているからです。メカ丸の強さは、準備周到なところにあります。メカ丸は特級呪霊を相手にしても準備が万全であれば、互角に戦うことができます。そして、データを分析して先を読むこともでき、戦闘力だけではない強さを持っている呪術師でした。

メカ丸の天与呪縛

メカ丸の天与呪縛は、彼の強さの秘密です。天与呪縛は制約と引き換えに、特殊な術式などを使えるようになる状態のことです。メカ丸の天与呪縛は先天的な身体の欠損や不自由と引き換えに高い呪力を得るというモノです。この特殊な状態である「天与呪縛」の持ち主はかなりの強さを持っていることでも知られ、作中では禪院真希や伏黒甚爾が該当しています。

メカ丸は領域展開が使える?

メカ丸は領域展開が使えるのかも気にされています。領域展開は術式の極致と言われている技です。特級呪術師や一級呪術師には、これを使える者もいます。しかし、この領域展開を修得できない術師もいて、規格外の強さを持つかどうかの分かれ目となっていました。メカ丸は領域展開が使えるのかは判明していませんが、特級呪霊との戦いでも使用することがなかったために、ファンには使用することができないと考えられています。

学生の内に領域展開を修得することは、かなりの才能を持っていないと不可能です。作中でも、伏黒恵や乙骨憂太のような天才が学生でありながら領域展開を修得していました。一級呪術師である七海ですらも領域展開を修得することができませんでした。才能や経験、自由な発想など様々な条件が重なり合って使用することができるようになるので、メカ丸はこの域には到達できなかったと言われています。

メカ丸のシン・陰流「簡易領域」

メカ丸のシン・陰流「簡易領域」は多くのファンに注目されています。特級呪霊との戦いで、奥の手として使用したモノがシン・陰流「簡易領域」です。シン・陰流の「簡易領域」は門下生のみが修得できますが、メカ丸は門下生ではありません。メカ丸は、シン・陰流「簡易領域」を使うことができる三輪の術式を観察することで、修得しました。

シン・陰流「簡易領域」は、領域展開に対抗する手段の一つです。自分の周囲に小さな領域を展開することで、領域の必中効果に対抗することができます。メカ丸は、特級呪霊との戦いに備えて、シン・陰流「簡易領域」を使いこなしていました。しかし、シン・陰流「簡易領域」を使っても、最終的には真人の領域展開に敵いませんでした。

メカ丸の術式は「傀儡操術」

メカ丸の術式は「傀儡操術 (かいらいそうじゅつ)」です。術式としては平凡ですが、メカ丸は天与呪縛の効果で、かなり強い術式を使用できます。かなり広い範囲に呪力を届けることができ、学生にして準一級呪術師に認定されています。傀儡操術は、傀儡を操作するというのが術式の本質です。操作範囲は天与呪縛の力で日本全土に及ぶとされていて、規格外の力を持っていることが分かっています。

天与呪縛の力がメカ丸を強くさせましたが、その天与呪縛のせいで内通者になってしまいます。その苦悩が明かされるのは、その正体が内通者であることが明かされてからです。

メカ丸の技

ここでは、メカ丸の技を見ていきましょう。メカ丸は機械仕掛けの人形を遠隔操作することで、戦闘を可能にしています。その戦い方は多彩で、肉弾戦でもパンダと同等の力を見せていました。さらに、呪力を出力する力も並外れていて、しっかりと準備することができれば特級呪霊とも戦うことができます。その技の多さで、真人たちを翻弄していました。

技①刀源解放(ソードオプション)

メカ丸の技の一つ目は、『刀源解放(ソードオプション)』です。刀源解放(ソードオプション)は、メカ丸の右腕にあるギミックです。刀源を解放することによって、様々な攻撃が可能となっています。この刀源解放(ソードオプション)を使うことによって、「剣山盾(ウルトラシールド)」という盾や「絶技抉剔(ウルトラスピン)」といった技を発動できます。

技②推力加算(ブーストオン)

メカ丸の技の二つ目は、『推力加算(ブーストオン)』です。推力加算(ブーストオン)は、肘部分から噴射することで攻撃の威力を高めることができます。さらに、高速移動することも可能となっていて、メカ丸の機動性を大きく上げる基本技の一つでした。

技③大祓砲(ウルトラキャノン)

メカ丸の技の三つ目は、『大祓砲(ウルトラキャノン)』です。大祓砲(ウルトラキャノン)は、メカ丸の左掌からビーム砲を放つ必殺技です。呪力を出力することを得意としていて、広い範囲に攻撃することができる技となっています。攻撃後に排熱を行う必要があることと呪力を溜めるのに時間がかかるという二つのリスクがあります。メカ丸はこうしたリスクを回避するために、遠距離からの不意打ちで使用していました。

技④三重大祓砲(アルティメットキャノン)

メカ丸の技の四つ目は、『三重大祓砲(アルティメットキャノン)』です。三重大祓砲(アルティメットキャノン)は、メカ丸の顔面部分から砲台を出現させて呪力を放出させる技となっています。「砲呪強化形態(モード・アルバトロス)」になることで可能となる技です。超高濃度の呪力を放出させる必殺技で、メカ丸の中で最も高い威力を持っている技として知られています。

威力が高い技ではありますが、呪力の消費量が著しいことも明かしていました。さらに、両腕がそろっていないと発動できないため、体が万全の状態でないと放つことができません。

技⑤二重大祓砲(ミラクルキャノン)

メカ丸の技の五つ目は、『二重大祓砲(ミラクルキャノン)』です。二重大祓砲(ミラクルキャノン)は、メカ丸の両手に呪力を溜めて、攻撃力に変換する技となっています。相手をたたきつける技で、肉弾戦ではかなりの威力を発揮しています。天与呪縛によって得た呪力を2年分チャージして攻撃するため、地面をえぐってしまうほどの破壊力を持っていました。

技⑥追尾弾〜五重奏〜(ビジョン〜ヴィオラ〜)

メカ丸の技の六つ目は、『追尾弾〜五重奏〜(ビジョン〜ヴィオラ〜)』です。追尾弾はメカ丸のボディから呪力の塊を五つ出す必殺技です。この出力した呪力は特殊な術式が込められているので、相手に当たるまで自動追尾することができます。この攻撃の威力は絶大で、天与呪縛によって得た呪力を5年分チャージすることで、可能となる必殺技と明かされていました。

メカ丸とパンダとの戦いから強さを考察

メカ丸とパンダとの戦いから、強さを考察していきましょう。メカ丸とパンダとの戦いは、交流戦で描かれています。メカ丸は肉弾戦を得意とするパンダに対して、序盤は圧倒して見せました。しかし、徐々にパンダが勢いを増していき、その精神的な弱さで敗北してしまいました。しかし、メカ丸はパンダを圧倒していて、単純な戦闘力ではメカ丸の方が強いとファンには言われています。

Thumb【呪術廻戦】メカ丸の死亡シーンは何巻?泣ける最期と生きてる可能性をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メカ丸の裏切りの理由や目的

ここではメカ丸の裏切りの理由や目的を見ていきます。交流戦の前後で、五条は内通者の存在に気が付きます。その内通者は学生にいるという事が分かり、京都校のメンバーであると断定されました。メカ丸の裏切りの理由や目的は、彼の人生において最も大事なものを手に入れるためでした。メカ丸はいったいどういった理由で、仲間を裏切ったのかは多くのファンに注目されています。

メカ丸は内通者だった

五条悟たちが探していた内通者はメカ丸でした。メカ丸は内通者に呪術高専の情報を流していて、そのせいで虎杖たちが襲撃されていました。内通者を探していた五条たちですが、最後まで証拠を掴めませんでした。結局、メカ丸が生徒たちに中で最も内通者の可能性が高いという理由で、内通者と疑われました。しかし、メカ丸は特級呪霊側と関係を断絶することになります。

メカ丸は内通者でしたが、いつか呪霊側を裏切るつもりで対策をしていました。特級呪霊たちの襲撃に備えて、呪力を蓄え、罠を仕掛けるなど万全の対策で呪霊たちを迎え撃ちます。しかし、準一級呪術師であるメカ丸では、特級呪霊の襲撃には耐えられませんでした。結果的にメカ丸は死んでしまいますが、学生とは思えない強さで、特級呪霊たちとも一時は互角に渡り合いました。

メカ丸が裏切り者になった理由

メカ丸が裏切り者になった理由は、体を元の健康体にしたいからです。与幸吉は、天与呪縛の代償として常に苦痛を伴う体として生まれています。メカ丸として外部の人と接触はできますが、生身の体で仲間たちと会いたいということが裏切り者になった理由でした。そんな与幸吉は、特級呪霊である真人からある取引を持ちかけられます。真人には無為転変という術式があります。

これは人間の体を『改造』してしまうという術式です。この術式を使って与幸吉の体を改造してしまうということが、真人が持ち掛けた取引でした。これによって与幸吉の体を治して、メカ丸としてではなく、生身の体で外に出ることができるということでした。与幸吉が生身の体で仲間に会いたいと考えていることを知った特級呪霊に、このことを取引の材料にされてしまいました。

Thumb【呪術廻戦】キャラクターの強さランキング!最強の登場人物は誰?能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メカ丸の死亡の理由や三輪との関係

ここからはメカ丸の死亡の理由や三輪との関係をまとめていきます。メカ丸は実は仲間想いの優しい男でした。裏切者になってしまった理由も仲間を想ってのことでした。さらに、特級呪霊との戦いで死亡してしまうという衝撃に展開は、ファンの間でも大きな話題になりました。

メカ丸は真人との戦いで死亡する

メカ丸は、真人との戦いで死亡してしまいます。内通者であったメカ丸ですが、その正体がバレた直後に特級呪霊側と戦闘になりました。メカ丸が彼らとの関係を絶ったのは、真人たちが交流会で京都校の生徒にも攻撃を仕掛けたからです。メカ丸は、そのことで真人たちを裏切ります。裏切った後には、真人たちはメカ丸を襲撃しました。しかし、メカ丸は、特級呪霊たちと戦闘する準備を整えていました。

特級呪霊である真人を相手にメカ丸は善戦しました。何年も溜めた呪力を使うことで、彼らにもダメージを与えています。しかし、最終的にはメカ丸は死亡してしまいます。裏切者になってしまったのは、天与呪縛という呪いのせいでした。メカ丸の願いは叶う事はありませんでしたが、その思いをメカ丸はある装置に込めていました。

メカ丸は死亡した後もミニメカ丸として登場?

メカ丸は死亡した後も、ミニメカ丸として登場しました。メカ丸が死亡した後に、渋谷で大規模な呪術テロが起こります。五条悟を狙ったもので、計画は数年間にわたって考えられたものでした。このとき、虎杖の前に現れたのが、生前の呪力が込められたミニメカ丸でした。彼は内通者として五条悟を封印する計画を知っていて、ミニメカ丸という形でこの計画を阻止しようと動きました。

ミニメカ丸は全部で三体あり、そのうちの二体は虎杖をサポートし続けました。ミニメカ丸には呪力が込められているために、生きているように虎杖に指示を出します。しかし、メカ丸は生きているわけではなく、込められた呪力でプログラム通りに動いているだけでした。三体目は、三輪のもとにありました。そして、そのミニメカ丸から最後の想いが語られます。

ミニメカ丸が三輪に告げた思い

ミニメカ丸が三輪に告げた思いに、多くのファンが驚きました。​​​最後の​​​​ミニメカ丸は、三輪に渋谷で起きている騒乱を伝えます。そして、スパイとして活動してきたことを告白しました。メカ丸は三輪に、今まで与幸吉が伝えることができなかった淡い想いを話し始めます。メカ丸は、与幸吉として京都校のみんなと日の下を歩きたかっただけだと、内通者にになった理由を明かします。

「自分が弱いから何も相談してくれなかったのか」と落ち込む三輪に対して、ミニメカ丸は「弱かったのは俺だ。幸せになってくれ。三輪」と最後の言葉を伝えました。彼の本当の想いを聞いた京都校のメンバーたちは、渋谷にいる呪霊たちとの戦いに全力で臨むことを決意します。

ミニメカ丸も完全に消滅する

最終的には、ミニメカ丸も完全に消滅してしまいます。ミニメカ丸は込められた呪力を消費してしまうと完全に消滅しました。ミニメカ丸は、三輪たちに与幸吉の想いを伝え、虎杖をしっかりとサポートしてから消滅しました。

Thumb【呪術廻戦】三輪霞は死亡した?メカ丸との最後・別れやシン・陰流の技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メカ丸のアニメ声優

ここでは、呪術廻戦のメカ丸のアニメ声優を見ていきましょう。呪術廻戦は、アニメも大絶賛されていることでも知られています。メカ丸のアニメ声優に起用されたのは、松岡禎丞です。松岡禎丞は日本を代表する声優となっていて、重要なキャラクターであるメカ丸に起用されたときは多くのファンに絶賛されました。ここからは松岡禎丞のプロフィールや主な出演作品をまとめます。

松岡禎丞のプロフィール

松岡禎丞(まつおかよしつぐ)は、1986年9月17日生まれの男性声優です。アイムエンタープライズに所属していて、北海道帯広市の出身となっています。松岡禎丞は2011年に『神様のメモ帳』の藤島鳴海役で初主演を果たしています。その演技力は大絶賛されて、第6回声優アワード新人男優賞を受賞します。そして、人気声優の仲間入りを果たしました。

2012年には、彼の代表作となる『ソードアート・オンライン』のキリト役を務めました。第10回声優アワードで主演男優賞を獲得し、日本を代表する人気声優となります。近年では主演級のキャラクターを数多く演じています。『BLEACH 千年血戦篇』や『鬼滅の刃』などの人気作に出演して、一般人の知名度も高まっています。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。松岡禎丞は、2009年に『東のエデン』でアニメ声優デビューを果たします。『神様のメモ帳』の藤島鳴海で一躍人気声優になると、『ソードアート・オンライン』のキリトでアニメ界では知らない人がいない存在になりました。その後は、『ダイヤのA』の金丸信二や『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のベル・クラネルなどで人気を博します。

ラブコメの主人公を演じることに定評があり、『ド級編隊エグゼロス』の炎城烈人や『冴えない彼女の育てかた』の安芸倫也も絶賛されました。特に人気が高いキャラクターに『鬼滅の刃』の嘴平伊之助や『五等分の花嫁』の上杉風太郎、『アイドルマスター SideM』の御手洗翔太があります。松岡禎丞の2022年の出演作に『リコリス・リコイル』の真島や『惑星のさみだれ』風巻豹、『ブルーロック』雷市陣吾などがあります。

Thumb【呪術廻戦】究極メカ丸の声優は鬼滅の刃・伊之助役の松岡禎丞!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メカ丸に関する感想や評価

ここでは呪術廻戦のメカ丸に関する感想や評価を見ていきましょう。呪術廻戦のメカ丸はネット上でも人気の高い存在として知られています。メカ丸の強さは圧倒的であり、その先を読む才能は五条悟に匹敵すると絶賛されました。過酷な人生ゆえに、作中では死亡してしまっています。そのためメカ丸に関する感想や評価はネット上でも数多く挙げられていました。

メカ丸の強さについては、ネット上でも多くのファンが絶賛しています。メカ丸は、もともと準一級呪術師として学生としてはかなりの強さを持っていました。しかし、メカ丸の強さはそれだけではありません。先を読んでいて、あらゆる対策をしていたメカ丸の強さには多くのファンが驚きと称賛の声が上げました。その強さは学生ではトップクラスだったのではないかとも言われています。

メカ丸が死亡してしまったことは、ネット上でも多くの呪術廻戦ファンに衝撃を与えました。メカ丸は特級呪霊に対して様々な対策を取り、互角に戦っていました。しかし、メカ丸は死亡してしまったために、ファンは驚きの声を上げています。内通者として重要なキャラクターであったために、すぐに死亡してしまったことについては様々な声が集まっています。

メカ丸はネット上でも高い人気を獲得しているキャラクターとなっています。多くの人気キャラクターが登場している作品ですが、メカ丸は最初の印象と大きく変わったと考えるファンもいます。意外と仲間想いだったり、特級とも互角に戦うことができたりする姿が絶賛されました。メカ丸は、いまではネット上でも人気の高いっキャラクターであることが多くの称賛の声からも分かります。

メカ丸の声優についても多くのファンが絶賛しています。アニメ・呪術廻戦は圧倒的な人気を獲得していて、声優にも注目が集まっています。メカ丸の声優である松岡禎丞はネット上でも高い人気を獲得しています。そのため、メカ丸の声優が発表された時には、大きな話題になりました。実際にネット上でも、『声優が松岡禎丞とは最高過ぎる』という声が数多く見つけることができます。

呪術廻戦のメカ丸は天才であるということはファンにも注目されています。メカ丸は特級呪霊との戦いでは、かなりの接戦を演じていたり、虎杖をサポートするために死後に発動する術式を開発したりと高い才能を持っていました。高専生としてはかなりの強さを持っているのではないかと言われていて、その考え方や先を読んだ発想力などが天才すぎると絶賛されていました。

Thumb【呪術廻戦】人気の理由と秘密を考察!あらすじ・登場キャラクターと作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メカ丸の本名まとめ

この記事では、メガヒット漫画である呪術廻戦のメカ丸の本名や強さ、アニメ声優などを紹介してきました。メカ丸は裏切者として死亡してしまいますが、その理由には仲間たちが大きく関わっています。死亡した後も虎杖のことをサポートしてくれたので、ファンにも人気の存在になりました。この記事を読んでメカ丸が気になった方は、メカ丸の本名や強さにも注目して呪術廻戦をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ