【呪術廻戦】人気の理由と秘密を考察!あらすじ・登場キャラクターと作品の魅力を紹介

「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。今回はそんな「呪術廻戦」がなぜ人気なのか、その理由について詳しく考察をしていきます。「呪術廻戦」には様々なキャラクターが登場していました。そんなキャラクター達の人気投票も行われていたようです。この記事では第1回人気投票の結果やストーリーのあらすじ、読者の感想などを紹介していき人気の秘密に迫っていきます。

【呪術廻戦】人気の理由と秘密を考察!あらすじ・登場キャラクターと作品の魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦の人気の理由はなぜ?秘密・魅力を紹介
  3. 呪術廻戦のあらすじネタバレ
  4. 呪術廻戦の登場キャラクター
  5. 呪術廻戦の第一回人気投票の結果ランキングTOP10~4
  6. 呪術廻戦の第一回人気投票の結果ランキングTOP3
  7. 呪術廻戦に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の人気の理由と秘密まとめ

呪術廻戦とは?

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」の人気の秘密について考察をしていく前に、ここからは「呪術廻戦」の概要を簡単に解説していきます。「呪術廻戦」は、多くの大人気作品を連載してきた週刊少年ジャンプに連載されている作品でした。作者は芥見下々です。連載は2018年から始まり、2020年現在でも続いていました。これまでに「呪術廻戦」のコミックスは10巻発売されており、コミックス累計発行部数が450万部を突破しているようでした。

呪術廻戦がアニメ化

読者の間でも話題になっている「呪術廻戦」は、テレビアニメ版の制作も決定していたようでした。テレビアニメは2020年10月からの放送を予定しているそうです。「スーパーアニメイズム」という枠で放送されるということも判明していました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の人気の理由はなぜ?秘密・魅力を紹介

「呪術廻戦」はアニメ化も決定している大人気作品でした。中には、「呪術廻戦」がなぜそんなに人気なのか気になっている方もいらっしゃるようです。「呪術廻戦」の人気の理由はどのようなものなのでしょうか?ここからは、「呪術廻戦」が人気になった理由や「呪術廻戦」の魅力について詳しく解説をしていきます。

人気の理由や魅力①呪術師の仲間たちと呪霊との戦い

「呪術廻戦」の人気の理由として呪術師の仲間達と呪霊との戦いというものが挙げられていました。「呪術廻戦」では、呪術師が呪霊を倒していく姿が描かれています。作中には呪術師として様々なキャラクターが登場していました。呪術師同士の考え方の違いも描かれており、キャラクター達の人間関係に多くの読者の心が掴まれているようでした。

人気の理由や魅力②かっこいいセリフ

「呪術廻戦」の人気の理由の中には、かっこいいセリフというものも挙げられていました。「呪術廻戦」には多くのキャラクターが登場しています。そんなキャラクター達が作中で話しているセリフも注目されているようでした。読者の中には、キャラクター達が作中で投げかける疑問は答えがないものも多く考えさせられるという感想を抱いている方もいるようです。このように「呪術廻戦」ではセリフも魅力的だと言われていました。

人気の理由や魅力③テンポの良いストーリー

「呪術廻戦」の人気の理由の中には、テンポの良いストーリーというものも挙げられていました。「呪術廻戦」はこれまでに10巻のコミックスが発売されています。週刊誌に連載されているということもあり、ストーリーのテンポが非常に速いと言われているようでした。面白いギャグ回やほっこりエピソードも描かれているようで、多くの読者が「呪術廻戦」のストーリーに惹かれているようでした。

人気の理由や魅力④バトルシーン

「呪術廻戦」の人気の理由として、バトルシーンというものが挙げられていました。ストーリーやセリフが注目されている「呪術廻戦」ですが、作中ではキャラクター達のバトルシーンも度々登場しています。呪術師達が呪霊に向かって攻撃していく姿がかっこいいという感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。キャラクター特有の技も登場しているため、「呪術廻戦」のバトルシーンは多くの読者から注目されているようです。

人気の理由や魅力⑤必殺技「領域展開」

「呪術廻戦」の人気の理由として、作中に登場した必殺技である領域展開というものも挙げられていました。領域展開は、領域内で術式を発動させるということがポイントなようでした。術式を発動した場合、領域内にいる敵には必ず攻撃が当たるそうです。作中でもそんな領域展開が描かれています。このようなシーンについて、まるで異空間のようなシーンだったという感想を抱かれる方は多くいらっしゃるようでした。

Thumb【呪術廻戦】キャラクターの強さランキング!最強の登場人物は誰?能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のあらすじネタバレ

「呪術廻戦」はなぜ人気なのか、多くの方が気になっているようでした。そんな人気の理由として、ストーリーのテンポの良さやキャラクター達のセリフというものが挙げられていたようです。一体「呪術廻戦」のストーリーはどのようなものなのでしょうか?ここからは、気になる「呪術廻戦」のストーリーのあらすじを簡単に解説していきます。

あらすじネタバレ①祖父の言葉

主人公である虎杖はずば抜けた身体能力の持ち主でした。虎杖には両親がおらず祖父によって育てられたようです。しかし祖父も息を引き取ってしまいました。祖父は最後に虎杖に人を助けるようにアドバイスを送ります。その夜、虎杖は伏黒恵という人物に出会います。伏黒は虎杖の通っている学校にある百葉箱が目当てだったようでした。学校に保管されていた百葉箱には特級呪霊である両面宿儺が魔除けとして入れられていたのです。

あらすじネタバレ②両面宿儺を取り込む虎杖

しかし手違いがあり、虎杖が持っていた箱に両面宿儺はいませんでした。そこで伏黒は慌てて学校へ向かいます。虎杖もそんな伏黒についていきました。しかしすでに学校には大量の呪霊が発生していたのです。伏黒と虎杖は共に戦い呪霊を倒していきました。虎杖は全員が助かるために宿儺の指を食べてしまいます。死亡すると思われた虎杖ですが、虎杖の身体は両面宿儺を取り込みました。そこへ五条という呪術師が合流し場を収めます。

Thumb【呪術廻戦】特級呪術師を一覧で紹介!4人の中で最強なのは誰?特級呪霊とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の登場キャラクター

「呪術廻戦」のキャラクター達は作中で多くの名言を残していました。しかしキャラクターの魅力は名言だけではないようです。週刊少年ジャンプでキャラクターの人気投票も行われるなど、キャラクターの存在は「呪術廻戦」の魅力の1つとなっていたようでした。「呪術廻戦」のキャラクターは一体なぜ人気なのでしょうか?ここからは、作中に登場した主要キャラクター達の特徴や性格などを詳しく解説していきます。

虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

今回解説したあらすじにも登場している虎杖悠仁は、「呪術廻戦」の主人公でもありました。元々は仙台にある杉沢第三高校という学校に通っていましたが、その後都立呪術高専に転校しています。作中ではずば抜けた身体能力も描かれていました。読者の間ではなぜ身体能力が高いのか注目されているようです。祖父に育ててもらった虎杖は、祖父の死以降正しい死というものについて真剣に考えるようになったそうでした。

ストーリー序盤で虎杖は両面宿儺を取り込んでいました。この事件がきっかけで呪力が宿ったそうです。虎杖は呪力とずば抜けた身体能力を活かして戦っていました。虎杖には、毒に強いという特徴もあるようです。読者の中には、なぜ両面宿儺を受肉できるほど毒に強いのか気になるという感想を述べられている方もいらっしゃるようです。このように虎杖は、今後の展開が多くの読者に注目されているようでした。

伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

あらすじを解説してきた「呪術廻戦」のキャラクターには伏黒恵という名前のキャラクターもいました。伏黒は都立呪術高専に通っています。髪は黒く無愛想な性格をしていました。協調性がないと言われていますが、情に厚い一面もあるようでした。百葉箱に保管されていた両面宿儺を回収しにきた人物でもあります。この時伏黒は任務で行ったようでした。虎杖とは善悪の判断が異なっているため口論になっている姿も描かれています。

五条悟(ごじょう さとる)

「呪術廻戦」のキャラクターの中には、五条悟という名前の人物もいました。五条は御三家の血を引いている人間であり都立呪術高専では1年生の担任も務めています。周囲からは最強の呪術師と評されているようで、特級呪術師として活動していました。掴みどころがなくマイペースな性格をしています。しかし実力やフランクな一面などが周囲から信頼されているようです。虎杖からも信頼されており2人でふざけることもあるそうでした。

夜蛾正道(やが まさみち)

「呪術廻戦」には夜蛾正道という名前の人物も登場していました。なぜ「呪術廻戦」に注目が集まっているのか読者の間では様々な理由が挙げられていましたが中には都立呪術高専に関わるキャラクターが魅力的だからという理由を挙げている方もいらっしゃるようでした。夜蛾はそんな都立呪術高専で学長を務めているキャラクターです。生徒思いの教師で、時には生徒だけではなく教師に対しても厳しい試練を与える姿が描かれていました。

禪院真希(ぜんいん まき)

「呪術廻戦」には禪院真希というキャラクターも登場していました。禪院真希は虎杖と同じ都立呪術高専に通う2年生で4級呪術師であるということが明かされています。ポニーテールが特徴と言われており、男勝りな性格をしているそうでした。御三家である禪院家の人間ですが、禪院家の人々からは落ちこぼれだと言われてしまっているようです。こうした理由から、禪院真希は禪院家の当主となり禪院家を見返すことを目標としていました。

狗巻棘(いぬまき とげ)

「呪術廻戦」に登場するキャラクターの中には狗巻棘という名前の人物もいました。狗巻は虎杖と同じ学校に通っており、準1級の呪術師です。1年前の姿について虎杖と似ているという感想を抱かれた方もいらっしゃるようでした。「呪術廻戦」がなぜ人気なのか多くの考察が挙げられていましたが、中には作中で描かれている血筋や親戚関係というものもありました。御三家なども登場し、多くの方が注目しているようです。

狗巻棘は狗巻家の人間でした。狗巻家には代々伝わっている術式があったそうです。その術式は「呪言」という名前だということが作中では明かされていました。狗巻棘は、生まれた時からこの高等術式が使えたということも判明していたようです。さらに「呪術廻戦」の読者の中には、今後狗巻家について掘り下げられるのではないかと期待している方もいらっしゃるようです。

七海建人(ななみ けんと)

「呪術廻戦」に登場したキャラクターの中には七海健人という名前の人物もいました。「呪術廻戦」には何人か1級呪術師が登場していましたが、七海はそんな1級呪術師の1人です。薄いブラウンのスーツを着用しており前髪は七三分けしていました。家族に呪術師はおらず非呪術師の家系出身であるということが明かされています。無愛想な性格をしていますが、実力を認めた相手に対しては敬意を払う常識的な一面もあるそうでした。

釘崎野薔薇(くぎさき のばら)

「呪術廻戦」のあらすじでは、虎杖が伏黒に出会うシーンを解説してきました。そんな「呪術廻戦」には釘崎野薔薇という人物も登場しています。釘崎野薔薇は「呪術廻戦」のヒロインでもありました。虎杖と同じ学年の生徒であり3級呪術師でもあります。虎杖と同じ時期に入学しましたが、入学自体は前から決定していたようです。髪色が茶色だということが特徴として挙げられていました。しかし地毛ではなく染めているそうです。

元々田舎町に住んでいたということもあり、六本木にはしゃぐなど東京に対して憧れを持っている姿も描かれていました。なぜ「呪術廻戦」が人気なのか色々な考察が挙げられていましたが、中には「呪術廻戦」のヒロインである釘崎野薔薇が魅力的だからなのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。

伊地知潔高(いじち きよたか)

「呪術廻戦」のキャラクターには、伊地知潔高という人物もいました。なぜ「呪術廻戦」が人気なのか、その理由の1つとして都立呪術高専という虎杖が通うことになる学校も挙げられていたようです。伊地知は、そんな都立呪術高専で補助監督として働いているようでした。補助監督は簡単な情報処理や連絡などをしているそうです。しかし、呪術師とは異なり戦うことは禁止されていました。

伊地知は会議を進めたり、報告を行なったりしている姿が描かれていました。補助監督の中でも頼りにされているそうです。任務を行なっている際は事務的な態度をとりますが、本来は常識的な性格をしている人物だということが作中では明かされていました。

家入硝子(いえいり しょうこ)

「呪術廻戦」には家入硝子という人物も登場していました。家入は虎杖の通っている高専で医師として働いているキャラクターです。五条・夏油とは同期であり、治療をする際には反転術式を使用しているそうでした。家入が使用している反転術式は使える人物が少ないそうです。そんな家入が医師免許を獲得したのは高専卒業から2年後でした。読者の中にはなぜ2年で医師免許を取れたのか気になっている方もいらっしゃるようです。

冥冥(めい めい)

「呪術廻戦」に1級呪術師として登場したのは冥冥という名前のキャラクターでした。冥冥は五条の先輩にあたる人物なようです。高専とは協力体制を結んでいるようですが、大抵の場合1人で行動することが多いそうでした。金に執着しているようで金にならないものに対してはあまり興味を示さないそうでした。掴み所のない性格をしていますが、虎杖や禪院真希の呪術師としての腕前を高く評価している姿も作中では描かれています。

日下部篤也(くさかべあつや)

「呪術廻戦」のキャラクターの中には日下部篤也という名前の人物もいました。高専では教師として働いているようです。2年生の担任をしており1級呪術師であるということが明かされていました。そんな日下部の特徴として、棒付きキャンディというものが挙げられています。作中では日下部が常にキャンディを咥えている姿も描かれていました。また、日下部がなぜ術式なしで1級呪術師になれたのか気になっている方もいるようです。

パンダ

「呪術廻戦」には、パンダという名前のキャラクターも登場していました。パンダは、2年生で準2級呪術師だということが明かされています。読者の中には、一体なぜ見た目がパンダなのか気になっている方もいらっしゃるようでした。そんなパンダは夜蛾の作り出した突然変異呪骸だったということが作中では明かされています。さらに同学年の中で最も常識的であると言われており、時には仲間の行いを注意することもあるそうでした。

両面宿儺

今回解説をした「呪術廻戦」のあらすじには両面宿儺という名前の呪霊も登場していました。両面宿儺は、宿儺の指と呼ばれている特級呪霊です。特級呪霊の中でも特別な存在であるということが作中では判明していました。そんな両面宿儺を取り込める人間は限られているようで、宿儺の器と呼ばれています。「呪術廻戦」の主人公・虎杖は、ストーリーの序盤で宿儺の器であることが判明し両面宿儺を取り込んでいる姿が描かれていました。

夏油傑

「呪術廻戦」には、夏油傑というキャラクターも登場していました。夏油は特級呪術師の1人ですが、周囲からは最悪の呪術師と呼ばれてしまっているようでした。そんな夏油は呪術師だけが存在している世界を作ろうとしています。対立していたり年下であったとしても呪術師であれば尊重した態度をとりますが、呪術師ではない人間に対しては酷い態度をとっているようでした。五条や家入とは同期だったということが明かされています。

漏瑚(じょうご)

あらすじを解説した「呪術廻戦」には、漏瑚という名前のキャラクターも登場していました。漏瑚は登録されていない呪霊だったそうです。頑固で短気な性格をしていて、人間の男性のような見た目や一つ目が特徴的だと言われているようでした。そんな漏瑚はマイナスの感情から生まれた呪いこそが本当の人間であるという考えの持ち主でもあります。こうした考え方から、人間は全員滅ぶべきだと思っているようでした。

花御(はなみ)

「呪術廻戦」に登場した呪霊の中には、花御という名前のキャラクターもいました。花御は漏瑚と同じく登録されていない呪霊で、特級呪霊だということも作中では明かされていたようです。背の高い男性のような見た目をしており、上半身に服を着ていないことが特徴的だと言われていました。そんな花御は自然が好きなようです。大好きな自然と人間が共に生きていくことが不可能だという考えから人間を滅ぼそうとしているようでした。

真人(まひと)

「呪術廻戦」には真人という名前のキャラクターも登場していました。真人は偽夏油と手を組んでいる呪霊です。若い男性のような見た目をしており、人間が話す言葉を理解しているということが作中では明かされていたようでした。無邪気な性格で人間に対してもフランクに接する時があるそうです。しかし、人間のことは単なる実験台だと思っているようでした。偽夏油と組んだのは虎杖が死亡した後だったということも判明しています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇は戦うかっこいいヒロイン?魅力や強さ・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の第一回人気投票の結果ランキングTOP10~4

「呪術廻戦」は、呪術師を中心に描いている作品です。週刊少年ジャンプに連載されている作品の中でも人気が高い「呪術廻戦」ですが、中にはなぜ人気があるのか気になる方もいらっしゃるようでした。「呪術廻戦」がなぜ人気なのかという考察の中には作中に登場するキャラクターというのも挙げられています。ここからは第1回人気投票でTOP10にランクインしたキャラクターについて詳しく解説をしていきます。

10位:両面宿儺

「呪術廻戦」第1回人気投票ランキングで第10位にランクインしたのは両面宿儺でした。今回解説してきたあらすじにも登場した両面宿儺は、5860票を獲得しています。中間発表では9位だったそうです。両面宿儺は虎杖によって取り込まれていました。これまでの1000年間、虎杖以外に両面宿儺を取り込める人間はいなかったそうです。「呪術廻戦」10巻までに虎杖は両面宿儺を4本取り込むことに成功していたようでした。

9位:吉野順平

「呪術廻戦」第1回人気投票ランキングで第9位にランクインしたのは、吉野順平というキャラクターでした。吉野順平は、7481票獲得していたようです。中間発表では10位にランクインしていたそうでした。里桜高校に通っているキャラクターで、呪いが見えるという特徴があるそうです。いじめられたという過去から全てのことに無関心になりましたが、自分をいじめた人間に対しては復讐心があるようでした。

8位:東堂葵

「呪術廻戦」第1回人気投票ランキングで第8位にランクインしたのは、東堂葵という名前のキャラクターでした。東堂は呪術高専京都校に通っている生徒です。7791票を獲得し8位にランクインしていましたが、中間発表では6位でした。ずば抜けた実力の持ち主で1級呪術師であるということが明かされています。虎杖のことを気に入っているようで読者の中には虎杖と東堂の関係が好きだという感想を抱かれている方もいるようでした。

7位:乙骨憂太

あらすじも解説した「呪術廻戦」の第1回人気投票ランキングで第7位にランクインしたのは、乙骨憂太という名前のキャラクターでした。乙骨は、7934票を獲得し第7位にランクインしたようです。中間発表でも7位にランクインしていたそうです。都立呪術高専に通っている生徒で、五条とは遠い親戚関係にあるということが明かされていました。仲間思いで優しい性格をしており、多くの読者の心を掴んでいたようでした。

6位:釘崎野薔薇

「呪術廻戦」の第1回人気投票ランキングで第6位にランクインしたのは、釘崎野薔薇でした。釘崎野薔薇は9590票獲得しています。中間発表では第8位だったようでした。釘崎野薔薇は「呪術廻戦」の中でヒロインとして活躍をしています。自分の外見に自信があるようで、とてもサバサバとした性格をしていると言われていました。そんな釘崎野薔薇の外見がかわいいという感想を述べられていた読者の方もいらっしゃるようでした。

5位:七海建人

「呪術廻戦」はあらすじも注目されていた作品でした。そんな「呪術廻戦」で行われた第1回人気投票ランキングで第5位にランクインしたのは、七海健人という名前のキャラクターでした。七海は11644票を獲得しています。中間発表の段階では4位にランクインしていました。元々はサラリーマンでしたが、現在は脱サラ呪術師として活動しているようです。ポーカーフェイスという一面が多くの読者を魅了していたようでした。

4位:狗巻棘

「呪術廻戦」はあらすじだけではなくキャラクターの人気も注目されていました。そんな「呪術廻戦」で行われていた第1回人気投票ランキングで第4位にランクインしたのは狗巻棘という名前のキャラクターでした。12088票を獲得しています。中間発表では、5位にランクインしていたようでした。狗巻は、呪言師の末裔だということが明かされています。そんな狗巻は、術式の関係上おにぎりの具しか話せる言葉がないようでした。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太の強さと現在は?登場時期やミゲルといる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の第一回人気投票の結果ランキングTOP3

なぜ「呪術廻戦」が人気になったのか、多くの方が考察をしていました。「呪術廻戦」がなぜ人気なのか、その理由の中には魅力的なキャラクターというものも挙げられています。そんな「呪術廻戦」では人気投票が行われていたようです。ここまでは人気投票ランキングで10位から4位までにランクインしたキャラクターを解説してきました。ここからは、第1回人気投票でTOP3にランクインしたキャラクターを紹介していきます。

3位:五条悟

「呪術廻戦」人気投票ランキングで第3位にランクインしていたのは五条悟でした。五条は、16923票獲得しています。中間発表では2位にランクインしていたそうでした。都立呪術高専で教師として働いており、最強の呪術師と呼ばれているようです。ほとんどの場合目をサングラスなどで覆ってしまっていますが、戦う時には外している姿が描かれていました。そんな最強の呪術師・五条が最も力を発揮するのは1人でいる時なようです。

2位:伏黒恵

「呪術廻戦」第1回人気投票で第2位にランクインしたのは伏黒恵でした。伏黒は今回解説をしてきた「呪術廻戦」のあらすじにも登場したキャラクターです。伏黒は21193票を獲得していました。中間発表では第3位だったようです。虎杖の祖父が亡くなった夜虎杖の元にやってきた人物であり、御三家として知られる禪院家の血筋であるということが明かされていました。また五条とは都立呪術高専に入る前から知り合いだったようでした。

1位:虎杖悠仁

「呪術廻戦」第1回人気投票で第1位にランクインしたのは、主人公である虎杖でした。あらすじで解説してきた通り、虎杖は祖父が死んだ夜伏黒と出会います。そして両面宿儺を受肉しました。その後、都立呪術高専に転校しています。そんな虎杖は第1回人気投票で21735票を獲得しています。中間発表でも1位にランクインしていたようでした。心優しく、素直な性格をしている虎杖は多くの読者の心を掴んでいたようです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の強さと人物像は?正体や両親を考察!宿儺の指を食べた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦に関する感想や評価

「呪術廻戦」に関する感想や評価を紹介していきます。「呪術廻戦」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「呪術廻戦」が人気になった理由について、作中に登場するキャラクターのセリフを挙げていました。感想では衝撃的な展開やキャッチーなキャラクター像も人気になった理由として挙げられています。このように、多くの方がキャッチーなキャラやセリフに魅力を感じているようでした。

「呪術廻戦」の感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。今回は、「呪術廻戦」のあらすじについても解説をしてきました。こちらの方は、冒頭しか読んでないけどハマったという感想を述べられています。このようにストーリーの序盤で「呪術廻戦」にハマったという感想を述べられている方は多くいらっしゃるようでした。

「呪術廻戦」に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「呪術廻戦」で描かれていたバトルシーンについてフィジカルも頭脳も使って一筋縄でいかない感じが面白いというような感想を述べられています。「呪術廻戦」はバトルシーンも大人気だったようです。そのためこのように「呪術廻戦」のバトルシーンに魅力を感じたという感想を挙げられている方は多くいらっしゃるようでした。

「呪術廻戦」に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は「呪術廻戦」の読み切り版も面白いという感想を述べられています。「呪術廻戦」の読み切り版は主人公が異なっていました。このように「呪術廻戦」の読み切り版に魅力を感じている方もいらっしゃるようです。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の強さ・実力と正体を考察!玉犬など十種影法術の式神も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の人気の理由と秘密まとめ

今回は「呪術廻戦」について解説をしてきました。「呪術廻戦」はテレビアニメ化も発表され、現在話題となっている作品だったようです。また、なぜ人気作品となったのか気になっている方もいらっしゃったようでした。そのためなぜ「呪術廻戦」が人気なのか様々な考察がされていたようです。中には、キャラクターの名言や領域展開といったバトルシーンが魅力的だという考察も挙げられていました。

さらにストーリーの展開が速いことも魅力の1つとして挙げられていました。今回はそんな「呪術廻戦」のストーリーのあらすじも解説しています。また、週刊少年ジャンプで行われていた人気投票の結果も紹介してきました。第1回人気投票で1位になったのは、主人公である虎杖です。2位にはあらすじでも登場した伏黒がランクインしていました。今後の展開も注目される「呪術廻戦」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ