【BLEACH】ユーハバッハの最後は死亡?一護戦の敗因やその後をネタバレ解説

『BLEACH(ブリーチ)』のユーハバッハの最後や死亡した理由は多くのファンに注目されています。一護戦の敗因やその後、一勇の活躍のネタバレ紹介も気にされていました。一護とユーハバッハの関係性は、ストーリー全体に関わる重要なポイントになるので、ネタバレ紹介してほしいというファンも多くいます。この記事では、BLEACH(ブリーチ)のユーハバッハの最後の死亡シーンや一護との関係、アニメ声優、一勇の活躍などをネタバレありで紹介していきましょう。

【BLEACH】ユーハバッハの最後は死亡?一護戦の敗因やその後をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. ユーハバッハとは?
  2. ユーハバッハの最後は死亡?一護戦の敗因は?
  3. ユーハバッハのその後は?
  4. ユーハバッハの能力や強さをネタバレ
  5. ユーハバッハと一護たちとの関係や目的
  6. ユーハバッハの名言
  7. ユーハバッハの声優と実写キャスト
  8. ユーハバッハの最後に関する感想や評価
  9. ユーハバッハの最後の死亡シーンまとめ

ユーハバッハとは?

ユーハバッハは、『BLEACH(ブリーチ)』の中でも圧倒的な力を見せる敵キャラクターです。ユーハバッハは一護との戦いで致命傷を負い、一護の息子である一勇によって完全に消滅させられました。無敵とも考えられていたユーハバッハの最後は、多くのファンに注目されています。ここではBLEACH(ブリーチ)の基本的な情報を紹介しましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)は世界中でファンを生み出している漫画です。『週刊少年ジャンプ』を代表する漫画の一つとなっています。アニメや映画、実写化作品など、数多くのメディアミックスを成功させています。後世の漫画にも大きな影響を与えたことでも知られ、少年漫画の歴史に名を刻むメガヒット漫画です。ネタバレ紹介を見ていく前に、まずはBLEACH(ブリーチ)の概要などを簡単にまとめます。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は、久保帯人によって描かれるダークファンタジーです。2001年36・37合併号から2016年38号まで、週刊少年ジャンプで連載されていました。コミックスは全74巻刊行され、全世界シリーズ累計発行部数は1億3000万部を突破しています。2022年には最終章となるアニメが制作され、続編漫画の掲載や作者の個展の開催などが行われました。

テレビアニメ『BLEACH』が2004年10月から2012年3月まで放送されていて、テレビ東京のアニメ全盛期を支えた作品として知られています。劇場版作品も数多く制作され、ゲーム、実写映画、ミュージカルなど数多くのメディアミックスを成功させました。世界中のアニメファンに愛されていて、コスプレイヤーなどのサブカルチャーにも大きな影響を与えました。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は生まれつき幽霊を見ることができる体質でした。そんな体質を嫌がっていた一護ですが、ある日、死神を名乗る少女ルキアが現れたことで生活が一変します。一護はルキアから死神の力を譲渡され、空座町を守る死神代行の役目を任されました。そして、その日から、一護は死神として空座町にいる虚たちを尸魂界へと返す仕事に邁進します。しかし、そのことが新たな死神たちを呼び寄せていました。

瀞霊廷では人間に対する死神の力の譲渡が問題になっていました。一護のもとには、死神が送り込まれ、ルキアは瀞霊廷にて極刑に処されることが決まります。その裏では、尸魂界を転覆させようとする陰謀が進められていました。そして、一護は尸魂界始まって以来の大きな騒動に巻き込まれていくことになります。一護はルキアを救うために、死神たちがいる尸魂界に侵入することを決意します。

ユーハバッハのプロフィール

ユーハバッハのプロフィールを見ていきます。ユーハバッハは滅却師の祖で、すべての滅却師には彼の血が流れています。自身の力を他者に分け与える能力を持っており、この能力で神と呼ばれるようになったことが明かされていました。千年前に若き日の山本元柳斎に倒されても死亡せず、力を取り戻すために潜伏していました。滅却師たちに力を分け与え、滅却師の死亡によってユーハバッハに力が戻るというシステムになっています。

ユーハバッハの性格

ユーハバッハの性格は、滅却師との戦いでも重要です。ユーハバッハは冷酷な性格をしています。ミスをした滅却師のことは容赦なく粛清します。一方で、純潔の滅却師たちには親のような存在となっています。霊王と同化した後には、滅却師に対しても容赦なく選別を行いました。自らの野望のためであれば、部下たちを死亡しても構わないと考える合理主義者となっています。

BLEACH[ブリーチ] 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

ユーハバッハの最後は死亡?一護戦の敗因は?

ここでは、ユーハバッハと一護の戦いについてネタバレありで見ていきます。ユーハバッハは最後に死亡するのかは、ファンの間でも注目されていました。ユーハバッハは一護に敗北してしまいますが、その敗因は多くのファンが気にしています。無敵ともいわれたユーハバッハですが、一護の前に敗れ去っています。

ユーハバッハの一護戦での敗因

ユーハバッハの一護戦での敗因はいくつか挙げられています。ユーハバッハは無敵ともいえるほどの強さを誇ったキャラクターです。一護は規格外の存在ですが、単独でユーハバッハを倒すことは不可能と考えられていました。ユーハバッハにとって予想外だったのは、かつて一護が戦った敵たちの能力であったと言われています。ここではユーハバッハの一護戦での敗因を五つにまとめて見ていきます。

敗因①鏡花水月

ユーハバッハの一護戦での敗因のネタバレ考察の一つ目は、鏡花水月です。鏡花水月は、かつて護廷十三隊と全面戦争をした藍染惣右介の斬魄刀の能力です。完全催眠という無敵に近い能力で、相手の認識を完全に支配できます。この能力はユーハバッハにも通用していました。特記戦力にも選ばれた藍染は、一護との戦闘をアシストしていました。ユーハバッハは藍染を一護と勘違いして、決定的な隙を作ってしまいました。

敗因②ブック・オブ・ジ・エンド

ユーハバッハの一護戦での敗因のネタバレ考察の二つ目は、ブック・オブ・ジ・エンドです。ブック・オブ・ジ・エンドは、一護を絶望の淵に突き落とした月島の能力です。月島は『過去を改変する』という能力を使用でき、ユーハバッハの能力とは対になっています。月島はこの能力で、ユーハバッハに折られてしまった斬月を治しました。ユーハバッハに倒された過去を改変して、再びユーハバッハとの戦闘に迎える状態に戻しています。

敗因③石田雨竜が銀の鏃を撃つ

ユーハバッハの一護戦での敗因のネタバレ考察の三つ目は、石田雨竜が銀の鏃を撃ったことです。ユーハバッハの能力を一時的に無できる銀の鏃は、滅却師のみが使える切り札です。石田は父親からこの銀の鏃を受け取り、藍染と一護が作った一瞬の隙をついてユーハバッハに当てることに成功しました。これでユーハバッハの力を一時的に無にすることができました。

敗因④ハッシュヴァルトが見せた夢だと勘違い

ユーハバッハの一護戦での敗因のネタバレ考察の四つ目は、ハッシュヴァルトが見せた夢だと勘違いしたことです。ユーハバッハはかつて一護に倒される夢を見ていました。これをハッシュヴァルトが見せた夢であると勘違いしていましたが、実はユーハバッハが見た予知視でした。予知視が切り替わるタイミングで見ていたので、ユーハバッハは勘違いしていました。これは負けるはずがないというユーハバッハの慢心ともいわれています。

敗因⑤黒崎一護を生かした

ユーハバッハの一護戦での敗因のネタバレ考察の五つ目は、黒崎一護を生かしたことです。ユーハバッハは第一回瀞霊廷侵攻でも、霊王宮での戦いでも、一護を倒すことができました。しかし、ユーハバッハは一護を殺しませんでした。慢心でもあり、滅却師の血統を守りたいと考える一種の親心でもありました。一護を二回も見逃したことで、ユーハバッハは自ら敗北を招いてしまったと言われています。

ユーハバッハが死の間際に言ったセリフの意味

ユーハバッハが死の間際に言ったセリフの意味も話題です。ユーハバッハの最後は単行本74巻683話「The Dark Side of Two World Ends」で描かれます。『これから先の未来おまえたちが最も幸福を感じた瞬間を選び抜いて殺してやろう』とユーハバッハは、最後に言い残しました。これが最後の予言であり、ユーハバッハは自分自身の残滓を残してその肉体は消滅しました。そして、残滓は一勇の前に現れることになります。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハの千年前とは?過去の戦い・敗北や若い頃の姿を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハのその後は?

ユーハバッハのその後をネタバレありで見ていきましょう。ユーハバッハは一護との戦いで敗北を喫した。しかし、ユーハバッハの残滓ともいえるものが残っていて、黒崎一勇の活躍で完全に消え去ることになります。ユーハバッハはあまりにも強すぎて、単純な戦闘では死ぬことすらありませんでした。千年前にも死ぬことはなく、影に隠れるという方法で生き残ったほどです。

ユーハバッハの遺体はその後封印された?

ユーハバッハの遺体はその後封印されたのかは分かっていません。ユーハバッハは、千年前にも死神に敗北しています。しかし、その時は完全に殺しきれなかったために、千年かけて力を取り戻されてしまいました。一護がユーハバッハを倒した後も、ユーハバッハの遺体を封印しないと安心することができない状況でした。

実はユーハバッハの遺体は霊王として封印されています。霊王と言う存在がなければ、世界は安定しません。兵主部一兵衛は、一護を霊王の代わりにしようとしていましたが、ユーハバッハはその役目にピッタリの存在でした。ユーハバッハは滅却師なので、霊王としての資質は十分にあります。

ユーハバッハの残滓が発生する

ユーハバッハの残滓が発生することが分かっています。ユーハバッハは、死の直前に不気味な予言を残しました。それは一護が最も幸せを感じる瞬間に、再び現れるというモノでした。予言通り、一護が旧友たちとルキアの昇進祝いをするときに、ユーハバッハの残滓が発生します。そして、ユーハバッハの残滓を意外な人物が消し去ることになりました。

ユーハバッハは黒崎一勇により消滅?

ユーハバッハは黒崎一勇により消滅してしまうという衝撃の展開が描かれました。ユーハバッハの残滓の反応が現れて、瀞霊廷は警戒態勢に入っていました。そのユーハバッハの残滓が現れたのは、黒崎一護の幼い息子の黒崎一勇の部屋でした。一勇はユーハバッハの残滓を見つけます。ユーハバッハの残滓は黒い影のようなものでしたが、黒崎一勇はそれを無造作に握りつぶします。

一勇が握りつぶしたその瞬間、瀞霊廷で監視していたユーハバッハの残滓は消えてしまいます。ユーハバッハの残滓は一勇によって完全に消滅されました。ユーハバッハの予言は、一勇の並外れた力によって完全に外れました。このシーンは一勇の潜在能力の高さを表す名シーンとなっています。一勇はユーハバッハでも予想することができない存在だったことが示されました。

ユーハバッハがその後復活する可能性はない?

ユーハバッハがその後復活する可能性はないのかも気にされています。ユーハバッハは千年前にも、復活を遂げています。この時は、千年かけての復活となりました。しかし、今回はその残滓すらも一勇が完全に消滅させることに成功したので、ユーハバッハが復活する可能性はほとんどありません。ユーハバッハを完全に消滅させた人物が、まだ幼い子供である一勇であるということもファンを驚かせています。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハと斬月のおっさんの関係は?正体や二人が似てる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの能力や強さをネタバレ

ここではユーハバッハの能力や強さをネタバレ紹介していきましょう。圧倒的な強さを見せたユーハバッハは、作中でも最強と言われる能力を持っています。滅却師たちの能力もユーハバッハの力の一端であり、すべての滅却師の能力がユーハバッハへと帰っていきます。ユーハバッハは一護を絶望させるほどの規格外の能力で、ファンにも注目されていました。

ユーハバッハの能力

ユーハバッハの能力は、「全知全能(ジ・オールマイティ)」です。聖文字Aの能力であり、その力はユーハバッハの目が完全に開くことですべての力を解放できます。発動すると、眼球に瞳が複数出現します。未来のすべてを見通し知ることができ、その未来に干渉することができます。知った力はすべて無効化することができ、零番隊の兵主部の能力をも打ち砕くほど強力でした。

ユーハバッハの能力は『未来を見る』ということではなく、『未来を改変する能力』であることが分かっています。ユーハバッハは一度未来を見て、自分に有利な方向へと変えることができます。ユーハバッハにとっては、どんな未来でも変えることができ、一護の卍解をも未来で折るという圧倒的な力を見せました。霊王を吸収した後には、この力もさらに強力になりました。

ユーハバッハと藍染惣右介の強さを比較

ユーハバッハと藍染惣右介の強さを比較するファンも多くいます。ユーハバッハと藍染惣右介は、ともに一護の敵として登場したキャラクターです。藍染惣右介は完全催眠という能力を使います。これは藍染の斬魄刀である鏡花水月の始解を見たものの感覚を完全に支配してしまうという強力な能力です。この能力には護廷十三隊の隊長たちでも、太刀打ちできませんでした。

この鏡花水月の能力は、ユーハバッハの『全知全能(ジ・オールマイティ)』との相性がいいことでも知られています。「視る」という能力の性質上、完全催眠にかかってしまう可能性は少なくありません。実際に、藍染の鏡花水月が見せる幻覚でユーハバッハは大きな隙を作ってしまいました。しかし、ユーハバッハの強さは、敗北した未来をも変えることができます。

崩玉という強力なアイテムと同化した藍染惣右介の強さは化け物級ですが、死神との戦闘においてはユーハバッハの強さは、まさに無敵でした。最強の死神・山本元柳斎重國をも倒してしまったユーハバッハの強さは、藍染惣右介よりも格上であると考えられます。しかし、藍染惣右介に相応の準備期間があれば、ユーハバッハのことをも完全催眠にかけることができる可能性があります。

完全催眠に賭けることができれば、藍染惣右介の勝ちは決定的です。しかし、直接対決の戦闘力ではユーハバッハに軍配が上がります。このユーハバッハと藍染に関しては、ファンの間でも意見が分かれています。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハの能力は作中最強?「全知全能」は未来改変ができる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハと一護たちとの関係や目的

ここでは、ユーハバッハと一護たちとの関係や目的をネタバレありで見ていきましょう。ユーハバッハは多くのキャラクターたちと関わっています。ユーハバッハという特殊なキャラクターを語る上では、欠かせないキャラクターが何人かいます。

ユーハバッハと黒崎一護の関係

ユーハバッハと黒崎一護の関係は、ストーリー上でも重要です。ユーハバッハは一護のことを『息子』と表現しました。黒崎一護は滅却師の血統でした。母親である黒崎真咲は純潔な滅却師です。そのため一護は滅却師として強い力を有していました。ユーハバッハは一護のことを高く評価していて、第一回瀞霊廷侵攻のときには、自分の仲間にしようとしていたほどです。

一護の中の滅却師の血は、千年前のユーハバッハという形で具象化されています。それは一護の斬魄刀である斬月の具象化のフリをしていました。「斬月のおっさん」と呼ばれていた人物は、一護が滅却師たちと戦いにならないように一護を守ってくれていました。しかし、ユーハバッハとの衝突は避けられず、一護は斬月のおっさんに別れを告げました。

ユーハバッハとヤハウェの関係

ユーハバッハとヤハウェの関係は、ファンにも気にされています。ユーハバッハ名前の由来は、彼のキャラクター性を知る上でも重要です。BLEACH(ブリーチ)は、名前がキャラクター性を表していることも少なくありません。その由来となっているのは、キリスト教やユダヤ教などで信仰されている唯一神のヤハウェです。ユーハバッハが幼いころ、その圧倒的な力で人々を救ってきました。

そのことからユーハバッハは、人々が信仰していた神の名前で呼ばれていました。「Y(ユー)H(ハー)V(ヴェー)H(ハー)」という言葉から取られ、当時耳が聞こえなかったユーハバッハは、ヤハウェではなく「ユーハバッハ」と名乗るようになったと考えられています。その能力も『全知全能(ジ・オールマイティ)』という神の名にふさわしい強力な力でした。

ユーハバッハと霊王の関係

ユーハバッハと霊王の関係は、尸魂界の中でも最も重要な関係性です。ユーハバッハと霊王の関係は、親子とされています。霊王が実父であるのか、滅却師として同じ血統を持っているという意味なのかは分かっていません。ユーハバッハが滅却師の祖であるのに対して、霊王は滅却師の力そのものの源と表現されています。そのため、両者に深い関わりがあることは間違いありません。

結果的に、ユーハバッハは新たな霊王になってしまいました。霊王という存在は尸魂界にはなくてはならない存在で、ユーハバッハが新たな霊王にならなければ、黒崎一護を霊王にしようと零番隊は考えていました。霊王は滅却師の血統でなければならないということが示唆されていて、ユーハバッハが霊王になるというユーハバッハにとっては最悪の結末を迎えました。

ユーハバッハの本当の目的

ユーハバッハの本当の目的は注目されています。ユーハバッハは死神たちに復讐するために、千年かけて復活したと考えられていました。しかし、その目的は瀞霊廷壊滅ではありませんでした。実は霊王を殺すことが目的だったことが判明します。そして霊王と同化することで、ユーハバッハは未来を見通す王となりました。そして、霊王を失ったことで世界の均衡が失われてしまい、世界が崩壊寸前にまで陥りました。

ユーハバッハの目的は、生と死という概念を消滅させることでした。生まれながらに三重苦という苦しみを抱えて生まれ、多くの人間の痛みを吸収してきたユーハバッハは、いつしか『死』というモノをなくそうと考えました。そして、人々を死の恐怖から永遠に救うことを目的に、尸魂界そのものを崩壊させるという強硬手段を実行しました。

Thumb【BLEACH】藍染惣右介とユーハバッハの関係は?どっちが強い?能力を比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの名言

ここではユーハバッハの名言をネタバレありで紹介していきましょう。ユーハバッハは圧倒的な存在感を放つキャラクターで、多くの名言を残しています。ユーハバッハは滅却師の祖であり、自分の実力に絶対的な自信を持っていました。死神たちに強い憎しみを持っていて、尸魂界そのものを完全に破壊するために、霊王をも殺そうとしていました。謎めいたキャラクターであるために、ユーハバッハの名言はファンにも注目されています。

ユーハバッハの名言①「死した者の魂に…」

死した者の 魂に感謝しよう 今日も世界がよく見える

ユーハバッハの過去が語られる回で残された名言です。ユーハバッハは生まれながらにして、三重苦を抱えた存在でした。しかし、徐々に人間から力を貰って、現在のような強さになりました。ユーハバッハにとっては目が見えることすらも奇跡であり、全知の力を持つユーハバッハの能力を言い表したような名言となっています。未来を見通すユーハバッハの恐ろしさが分かる名言として称賛されていました。

ユーハバッハの名言②「さらばだ霊王…」

さらばだ霊王。未来を見渡した…わが父よ

霊王を殺害した際のユーハバッハのセリフは、ストーリー上でも最も重要なセリフの一つです。霊王とは尸魂界のために、霊王宮に留め置かれている存在です。滅却師の父であるユーハバッハの力は、霊王が源流となっていると言われています。霊王の正体はいまだに不明ですが、ユーハバッハのこのセリフこそが霊王の正体を推察する唯一の言葉であるとされています。

ユーハバッハの名言③「封じられし滅却師の…」

封じられし滅却師の王は、900年を経て鼓動を取り戻し、90年を経て理知を取り戻し、9年を経て力を取り戻し――…9日間を以て世界を取り戻す

聖帝頌歌(カイザー・ゲザング)とは、滅却師の王を讃える歌です。この歌こそがユーハバッハが力を取り戻す過程を歌った者です。「9年を経て力を取り戻す」という詩の部分は、一護や石田の母親の死に関係していました。ユーハバッハは、「9日間を以て世界を取り戻す」と言って、瀞霊廷への最後の侵攻を開始しました。この聖帝頌歌(カイザー・ゲザング)こそが、千年血戦篇の最大のテーマでもあります。

ユーハバッハの名言④「我が名はユーハバッハ…」

我が名はユーハバッハ お前の全てを奪う者だ

零番隊の兵主部一兵衛の能力は、相手の名前を奪うという強力な能力でした。ユーハバッハの名前すらも奪いましたが、ユーハバッハの圧倒的な能力によって名前を取り戻します。そして、「奪う者」である兵主部一兵衛に対抗して、「お前の全てを奪う者だ」と話しました。その後、兵主部一兵衛の身体を、圧倒的な力で木っ端微塵にして完全勝利をおさめます。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの声優と実写キャスト

ここではBLEACH(ブリーチ)のユーハバッハの声優と実写キャストなどをネタバレ紹介します。BLEACH(ブリーチ)はメディアミックスを大成功させていて、アニメのみならず、実写映画も制作されています。そのため、ユーハバッハのアニメ声優などにも注目が集まっています。また、実写化するのであれば、どんな俳優が演じるのかもネット上などは予想されています。

ユーハバッハの声優

ユーハバッハの声優を紹介してきましょう。BLEACH(ブリーチ)のアニメ化作品の中でも、ユーハバッハの声優は大きな話題になっています。ユーハバッハの声優を務めた菅生隆之は、以前からに登場していたからです。菅生隆之は一護の斬魄刀「斬月」の具象化である斬月のおっさんの声も担当しています。これには斬月のおっさんとユーハバッハの関係性を考えると、当然のキャスティングとされています。

菅生隆之のプロフィール

菅生隆之(すごうたかゆき)は1952年8月1日生まれの俳優であり、声優やナレーターとしても活躍しています。千葉県飯岡町出身で、以前はフクダ&Co.に所属していました。八街学園高等学校を卒業して、俳優として活動しました。声の仕事としては、洋画の吹替えを数多くこなしています。トミー・リー・ジョーンズやジャン・レノ、エド・ハリスなどのハリウッド俳優の声優としてよく知られた存在です。

蜷川幸雄演出の『ハムレット』などに出演したこともある実力派の俳優なので、確かな演技力を持っていることでも知られています。また、小池朝雄や石田太郎、小川真司などの実力派の声優から役を引き継いでいます。アニメの仕事を始めたのはデビューから20年以上経過してからであり、意識的に避けていたことを明かしています。今では多くの名キャラクターを演じるアニメ声優になっています。

菅生隆之の主な出演作品や担当キャラ

菅生隆之の主な出演作品や担当キャラを見ていきましょう。菅生隆之は、1994年『幽☆遊☆白書』の雷禅でテレビアニメデビューしています。『ヒートガイジェイ』のジェイや『地獄少女』の輪入道などで、アニメ声優として知名度を上げます。『宇宙戦艦ヤマト2199』の沖田十三や『東京喰種トーキョーグール』の芳村などの人気キャラクターを演じ、『ゴールデンカムイ』の永倉新八や『バキ』の愚地独歩なども好評を博しました。

海外ドラマでの演技も高評価を受けています。人気海外ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のデヴィッド・ロッシ役も絶賛されていました。ロバート・デ・ニーロやロバート・レッドフォードなど、硬派な俳優の演技を得意としています。2022年の出演作に『天才王子の赤字国家再生術』のハガルや2023年の出演作に『アルスの巨獣』のバクラがあります。

ユーハバッハの実写キャストは誰になる?

ユーハバッハの実写キャストは誰になるのかも注目されています。BLEACH(ブリーチ)は実写映画も制作された作品なので、実写化キャストはネット上などでも話題になります。ネット上で人気が高い人物は、ハリウッドスターのジェフ・ブリッジスです。ジェフ・ブリッジスは『アイアンマン』などの映画に出演している実力派俳優で、その圧倒的な存在感がユーハバッハの実写キャストにピッタリと言われています。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハの声優は斬月と同じ?二人が似ている理由も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの最後に関する感想や評価

ここまではユーハバッハについてネタバレ紹介してきましたが、ここではBLEACH(ブリーチ)のラスボス的な存在であるユーハバッハの最後に関する感想や評価を見ていきましょう。ユーハバッハは、その圧倒的な強さで人気もすさまじいキャラクターです。その最後には注目が集まっていて、BLEACH(ブリーチ)の中でも重要なポイントとなっています。

ユーハバッハが最後にあっさりと殺されてしまったことは、ネット上でも話題になっています。ユーハバッハの圧倒的な強さに絶望したファンも多くいましたが、最後はあっさりと殺されてしまいます。完全に殺しきることはできませんでしたが、一護と石田達によって無力化されるという結末が描かれていました。このユーハバッハの最後については、多くのファンが疑問の声を挙げています。

ユーハバッハの残滓を一勇が簡単に握りつぶしてしまったことに、多くのファンが驚いています。ユーハバッハの残滓は護廷十三隊の隊長クラスでも警戒している危険なものでした。しかし、一護の息子である一勇は、簡単に握りつぶしてユーハバッハを完全に潰してしまいます。この潜在能力は大きな話題になっていて、ファンからも絶賛の声が集まりました。

ユーハバッハの残滓については、ファンにも理解できないと言われています。ユーハバッハは一護に殺される前に、不気味な予言を残しました。なぜユーハバッハは死なずに、残滓を残すことができたのかはあまり詳しく描写されませんでした。原作が終了した後にも、この残滓に関する困惑の声が数多く集まっています。

Thumb【ブリーチ】特記戦力とは誰?ユーハバッハが警戒する5人を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーハバッハの最後の死亡シーンまとめ

この記事では、ユーハバッハの最後の死亡シーンや一護との関係、アニメ声優などをネタバレありで紹介してきました。ユーハバッハは一護にとっては最大の敵であり、その圧倒的な能力は読者にも絶望を与えました。ユーハバッハの最後は一護とその息子である一勇によってもたらされ、ユーハバッハの消滅を持って最終回を迎えました。ユーハバッハの最後のネタバレ紹介を参考にして、BLEACH(ブリーチ)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ