【魔都精兵のスレイブ】湯野波音はかわいい人型醜鬼!強さや和倉青羽との関係は?

湯野波音とは、『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音は、元モデルのかわいい人型醜鬼であり、和倉優希の姉・和倉青羽と行動を共にしています。人型醜鬼の湯野波音は「隠された美(ヒトリシズカ)」という能力を持っており、どんな物体にも潜むことが出来ます。しかし、湯野波音は戦闘面の強さが普通であり、空折に吸収されてしまいました。本記事では、湯野波音について、能力の強さや和倉青羽との関係、アニメの声優などを紹介していきます。

【魔都精兵のスレイブ】湯野波音はかわいい人型醜鬼!強さや和倉青羽との関係は?のイメージ

目次

  1. 湯野波音はかわいい人型醜鬼
  2. 湯野波音の強さや能力
  3. 湯野波音の性格や和倉青羽との関係
  4. 湯野波音の人間時代や目的
  5. 湯野波音のアニメ声優
  6. 湯野波音に関する感想や評価
  7. 湯野波音まとめ

湯野波音はかわいい人型醜鬼

魔都精兵のスレイブの作品情報

開かれた本の写真

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音とは、和倉青羽と行動を共にする人型醜鬼であり、物体の中に潜む能力の持ち主として知られています。作中で、湯野波音は「魔防隊」と戦うものの、「八雷神」の邪魔を受け、空折に取り込まれてしまいました。本記事では、湯野波音について、能力の強さや和倉青羽との関係、アニメの声優などを紹介します。まずは、『魔都精兵のスレイブ』がどのような作品なのかについて、紹介していきます。

魔都精兵のスレイブの概要

湯野波音が登場する『魔都精兵のスレイブ』とは、2019年から2023年3月現在にかけて、「少年ジャンプ+」で連載されているタカヒロと竹村洋平の漫画作品です。『魔都精兵のスレイブ』は「魔都」の脅威に抗う「魔防隊」と高校生の主人公の活躍を描いた作品であり、2023年3月現在までに12巻の単行本が刊行されています。その人気は累計発行部数が200万部を超えるほど非常に高く、2023年にテレビアニメの放送が決定しています。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

日本は「魔都」と呼ばれる異空間が各地に出現し、化物の「醜鬼」に苦しめられていました。日本は女性だけに能力を授ける「魔都」の「桃」を使い、「魔防隊」という女性部隊を設立します。これにより、日本は「魔都」の脅威に対抗出来るようになりました。その後、数十年の時が流れ、主人公の和倉優希は「魔都」で醜鬼に襲われてしまいます。この時、和倉優希は「魔防隊」の羽前京香に助けられ、彼女の奴隷として生きることになってしまうのでした。

湯野波音のプロフィール

本記事で、能力の強さや和倉青羽との関係、アニメの声優などを紹介する湯野波音(ゆのなおん)とは、『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音は、人型醜鬼の女性キャラクターであり、右側をかきあげたロングヘアーと額の一本角が特徴となっています。湯野波音の年齢は不明であるものの、誕生日と身長は1月25日生まれの165cmだと公式の情報で判明しています。

湯野波音は元モデルの人型醜鬼であるため、非常にスレンダーな身体をしており、自身の「美しさ」に重きを置いています。『魔都精兵のスレイブ』の作中で、湯野波音は和倉青羽と行動し、主人公の和倉優希を監禁します。その後、湯野波音は特殊個体の醜鬼・アクラを引き連れ、「魔防隊」の東日万凛と東八千穂のコンビと戦います。しかし、湯野波音は「八雷神」の紫黒と壌竜に捕まり、生まれたばかりの空折に吸収されることになりました。

TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』公式サイト

湯野波音の強さや能力

湯野波音の能力は「隠された美」

床に落ちた赤い装飾品の写真

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音は、「隠された美(ヒトリシズカ)」という能力を持っています。「隠された美(ヒトリシズカ)」とは、ありとあらゆる物体を透過し、壁や地面などに潜り込むことが出来る能力です。「隠された美(ヒトリシズカ)」を使用した湯野波音は、他者から居場所がバレず、奇襲で最強の強さを有しています。しかし、湯野波音の能力は武器や銃弾といった激しく動く物に使用することが出来ません。

湯野波音の戦闘能力や強さ

両手を前に出す男性の写真

確かに、湯野波音の「隠された美(ヒトリシズカ)」は奇襲攻撃に優れた能力です。しかし、「隠された美(ヒトリシズカ)」は物体に潜むだけで、攻撃能力を一切持っていません。また、湯野波音本人も戦闘力が高くありません。そのため、湯野波音の戦闘能力や強さは、『魔都精兵のスレイブ』で最弱レベルといっていいでしょう。しかし、湯野波音は特殊個体のアクラと連携することで、戦闘能力の低さを見事にカバーしています。

湯野波音の強さがわかるシーン

こちらにパンチをする男性の写真

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音は、和倉青羽と同じ特殊個体であるものの、登場シーンがあまり多くありません。そのため、湯野波音は戦闘能力や強さが分かりづらいキャラクターとなっています。しかし、湯野波音は東日万凛と東八千穂を圧倒する活躍を見せており、「八雷神」とも交戦しています。ここからは、『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音の強さがわかるシーンについて、紹介していきます。

強さがわかるシーン①波音とアクラの連携

『魔都精兵のスレイブ』の作中で、「魔防隊」は囚われた和倉優希を助けるため、人型醜鬼の隠れ里に攻撃を仕掛けました。「魔防隊」の攻撃を受けた湯野波音は、アクラという特殊個体の醜鬼を引き連れ、東日万凛と東八千穂の姉妹と戦います。この戦いで、湯野波音は「隠された美(ヒトリシズカ)」の能力を使い、アクラと見事な連携を見せます。東日万凛と東八千穂は湯野波音とアクラの連携に翻弄され、窮地に陥ってしまいました。

強さがわかるシーン②波音が敗北する

東日万凛と東八千穂を追い詰めた湯野波音は、すぐに決着をつけようとします。しかし、東八千穂が能力で時間を巻き戻し、湯野波音は居場所がバレてしまいました。この時、東日万凛は能力で隠れる湯野波音に銃撃を行います。上述で紹介した通り、湯野波音の「隠された美(ヒトリシズカ)」は、武器や銃撃などの激しく動く物に使用出来ません。そのため、湯野波音は東日万凛の銃撃を浴び、そのまま敗北することになりました。

強さがわかるシーン③紫黒に捕まる

『魔都精兵のスレイブ』の作中で、湯野波音は東日万凛と東八千穂に負けた後、和倉青羽のもとへ向かいます。すると、「八雷神」の紫黒と壌竜が湯野波音や銭函ココの前に現れます。「八雷神」は「神」を自称する謎の集団であり、「魔防隊」の組長以上の強さを持っています。そのため、湯野波音と銭函ココは一瞬で捕縛され、「八雷神」に連れて行かれました。その後、湯野波音と銭函ココは餌として扱われ、空折に吸収されてしまいました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】紫黒(しこく)はかわいい八雷神の一人!登場回や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

湯野波音の性格や和倉青羽との関係

湯野波音の性格

赤いドレスを着た女性の写真

『魔都精兵のスレイブ』に登場する人型醜鬼の湯野波音は、勝ち気な性格をしており、他者を見下すような態度を見せています。また、湯野波音はナルシストでもあり、自分の美しさに強い自信を持っています。このナルシストな性格が理由で、湯野波音は幼い頃から「美」を追求しており、「美しい」や「美しくない」が口癖になっています。しかし、本当の湯野波音は非常に仲間思いであり、人型醜鬼と化物の醜鬼を人間から守ろうとしています。

湯野波音と和倉青羽の関係

和倉優希の姉である和倉青羽は、同じ人型醜鬼の湯野波音と仲間同士の関係にあります。湯野波音は昔、「魔都」の「桃」を食べて人型醜鬼になり、「陰陽寮」の人体実験を受けていました。この時、湯野波音は「隠された美(ヒトリシズカ)」の能力で脱出し、和倉青羽と出会います。その後、湯野波音は和倉青羽の仲間になりました。この過去から、湯野波音と和倉青羽はお互い大切に思っており、常に行動を共にしています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】和倉青羽は優希のかわいい姉!行方不明の真相や強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

湯野波音の人間時代や目的

湯野波音は元モデル

白いドレスを着た女性の写真

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音は、幼い頃から「美」を追求していたことが分かっています。そのため、湯野波音は人間時代、モデルとして活動していました。湯野波音がモデル活動していたのは3年前だと判明しています。しかし、湯野波音がどのようなモデルだったのかは、『魔都精兵のスレイブ』の作中で描かれていません。ただ、「美」への拘りと自信家な性格から、湯野波音は非常に美しいモデルだったと考えられます。

湯野波音が人型醜鬼になった経緯

人間時代の湯野波音は、「魔都」の「桃」を食べていない無能力者でした。ある日、モデル活動をしていた湯野波音は「魔都災害」に遭ってしまいます。この時、湯野波音は「桃」を食べていなかったため、醜鬼と戦うことが出来ませんでした。そこで、湯野波音は「桃」を食べ、醜鬼の攻撃から逃れようとします。しかし、湯野波音は「桃」が暴走し、人型醜鬼と化してしまいます。これにより、湯野波音は人型醜鬼として生きることになりました。

湯野波音は陰陽寮で監視され調べられていた?

はてなマークのイメージ画像

人型醜鬼になった湯野波音は、人知を超えた力を手に入れ、「魔都災害」から生き残ります。しかし、湯野波音は「陰陽寮」という組織に幽閉されてしまいます。「陰陽寮」とは、「魔都」の研究を行う組織であり、人型醜鬼と化した女性の人体実験を行っていました。そのため、湯野波音は「陰陽寮」で実験動物として扱われ、身体中を調べられます。これに嫌気が差した湯野波音は、能力で「陰陽寮」から脱走し、和倉青羽と出会いました。

湯野波音の目的

『魔都精兵のスレイブ』の作中で、湯野波音は人間だった頃の身体を欲するような一面を見せています。そのため、湯野波音は人型醜鬼から人間に戻るため、隠れ里で活動していると考えられています。しかし、湯野波音は人型醜鬼の自分が「美しい」と思っています。また、湯野波音を取り込んだ空折は、自分が「美しい」と考えるようになりました。これを見ると、湯野波音は人型醜鬼の身体を気に入っているのかもしれません。

湯野波音は死亡した?

『魔都精兵のスレイブ』の作中で、湯野波音と銭函ココは「八雷神」の紫黒と壌竜に連れ去られます。この時、湯野波音と銭函ココは「八雷神」の空折に吸収されてしまいました。その後、空折が「隠された美(ヒトリシズカ)」を会得し、湯野波音は死亡したものかと思われました。しかし、湯野波音は生きており、空折の中で眠っていただけでした。そのため、羽前京香が空折を倒した際、湯野波音と銭函ココは復活しています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】空折(くうせつ)は死亡した?かわいい魅力や能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

湯野波音のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

残念ながら、『魔都精兵のスレイブ』のアニメは、放送日が詳しく判明していません。しかし、アニメ『魔都精兵のスレイブ』のキャストは分かっており、広瀬裕也や鬼頭明里などの人気声優がメインキャラクターに起用されています。湯野波音は序盤の強敵であるため、アニメの声優が誰なのか発表されています。ここからは、アニメ『魔都精兵のスレイブ』で湯野波音役に起用された声優について、紹介していきます。

日高里菜のプロフィール

『魔都精兵のスレイブ』のアニメで、湯野波音役に起用された声優は、日本の女性声優である日高里菜です。日高里菜とは、1994年の6月15日に千葉県で生まれた女性声優であり、「大沢事務所」に所属しながら女優としても活動しています。元々、日高里菜は幼稚園の頃に『天才てれびくん』などの影響を受け、子役として芸能界デビューしました。芸能界に入った日高里菜は、様々なオーディションに合格し、女優活動を始めました。

その後、日高里菜は2008年にWEBアニメ『ペンギン娘♥はぁと』で南極かえでを演じ、声優デビューを飾ります。そして、日高里菜はアニメ『こんにちはアン』のアン・シャーリー役やアニメ『とある魔術の禁書目録』のラストオーダー役などを担当し、声優として大ブレイクすることになりました。2023年3月現在、日高里菜は声優界の第一線で大活躍しており、数え切れないほどの人気アニメに出演しています。

日高里菜の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2009年のアニメ『とある魔術の禁書目録』:ラストオーダー役
  • 2010年のアニメ『バクマン。シリーズ』:亜豆美奈役
  • 2011年のアニメ『ロウきゅーぶ!』:香椎愛莉役
  • 2012年のアニメ『あの夏で待ってる』:りのん役
  • 2012年のアニメ『ソードアート・オンライン』:シリカ役
  • 2013年のアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』:暁凪沙役
  • 2015年のアニメ『ローリング☆ガールズ』:小坂結季奈役

  • 2016年のアニメ『魔法少女育成計画』:ハードゴア・アリス役
  • 2017年のアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』:坂柳有栖役
  • 2018年のアニメ『りゅうおうのおしごと!』:雛鶴あい役
  • 2019年のアニメ『転生したらスライムだった件』:ミリム役
  • 2020年のアニメ『かぐや様は告らせたい』:大仏こばち役
  • 2021年のアニメ『古見さんは、コミュ症です。』:山井恋役
  • 2022年のアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』:八満役

Thumb【魔都精兵のスレイブ】 八雷神一覧まとめ!各キャラの強さ・能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

湯野波音に関する感想や評価

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音には、湯野波音の顔に注目する感想が多く寄せられていました。『魔都精兵のスレイブ』の作中で、湯野波音は敵キャラクターとして登場しています。しかし、湯野波音は容姿が非常にかわいい人型醜鬼であり、『魔都精兵のスレイブ』で高い人気を博しています。

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音には、湯野波音のスタイルに注目する感想も寄せられていました。『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音は元々、モデルとして活動していました。また、湯野波音は「美」を追求しているため、スタイルが非常に美しいキャラクターとなっています。この美しいスタイルは、湯野波音が人気を博す理由の1つに数えられています。

『魔都精兵のスレイブ』に登場する湯野波音には、湯野波音を心配する感想も見受けられました。『魔都精兵のスレイブ』の作中で、湯野波音は空折に吸収されてしまいます。この時、『魔都精兵のスレイブ』ファンは湯野波音の安否を心配していました。その後、湯野波音は無事復活し、多数の『魔都精兵のスレイブ』ファンを安堵させました。

Thumb魔都精兵のスレイブのご褒美一覧!各キャラの刺激的なシーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

湯野波音まとめ

本記事では、湯野波音について、能力の強さや和倉青羽との関係、アニメの声優などを紹介しました。確かに、湯野波音は空折に吸収され、死亡したものかと思われていました。しかし、羽前京香が空折を撃破し、湯野波音は空折の中から脱出します。その後、湯野波音は「魔防隊」から逃れ、人型醜鬼の再起を狙っています。そのため、湯野波音は今後の「八雷神」との戦いで、「魔防隊」の頼もしい助っ人として再登場することになるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ