【魔都精兵のスレイブ】和倉青羽は優希のかわいい姉!行方不明の真相や強さ・能力は?

魔都精兵のスレイブに登場した和倉青羽の強さと能力を紹介していきます。不思議な桃で異能を得た女性たちが、醜鬼と呼ばれる化物と戦う物語が描かれている魔都精兵のスレイブ。本記事では、魔都精兵のスレイブの作品概要とあらすじや、和倉優希の姉の和倉青羽のプロフィールをまとめていきます。また、和倉青羽の強さと能力の情報や、アニメで声を演じる声優のプロフィールも紹介していきます。

【魔都精兵のスレイブ】和倉青羽は優希のかわいい姉!行方不明の真相や強さ・能力は?のイメージ

目次

  1. 和倉青羽は優希のかわいい姉
  2. 和倉青羽の行方不明の真相や強さ
  3. 和倉青羽の登場シーン
  4. 和倉青羽のアニメ声優
  5. 和倉青羽に関する感想や評価
  6. 和倉青羽まとめ

和倉青羽は優希のかわいい姉

本記事では、「魔都精兵のスレイブ」に登場した和倉青羽の強さと能力を紹介していきます。和倉青羽は高い戦闘能力を持つキャラクターですが、弟が大好きな意外な一面も見せています。和倉青羽が活躍したエピソードや、アニメで声を演じる声優のプロフィールもまとめていきます。

魔都精兵のスレイブの作品情報

魔都精兵のスレイブの概要

和倉青羽の強さや声優を知る前に、まずは「魔都精兵のスレイブ」の基本情報を紹介していきます。魔都精兵のスレイブは2019年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック12巻が刊行されています。累計発行部数は150万部を突破しており、2023年にはアニメ放送が予定されています。原作を担当している「タカヒロ」は、ゲームのシナリオライターでデビューしているようです。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

魔都精兵のスレイブでは、異能を持つ女性たちが戦う物語が描かれています。女性たちは不思議な桃を食べて異能を得ていますが、桃は「女性にしか異能を与えない」という特性があるため、世の中は女尊男卑に変化しました。主人公の和倉優希は、高校に通っている平凡な高校生で、戦いに巻き込まれた時に羽前京香と出会いました。

和倉青羽のプロフィール

魔都精兵のスレイブの和倉青羽は、和倉優希の姉です。本編が始まる6年前に行方不明になっていましたが、和倉優希と再会した時に、「人型醜鬼」に変貌していたことが明らかになりました。人間時代から高い身体能力を持っており、人型醜鬼に変貌してからは組長を圧倒するほどの強さを見せています。魔都精兵のスレイブの第1回人気投票では、8位にランクインしました。

和倉青羽の性格

魔都精兵のスレイブの和倉青羽は、勝ち気で豪放な性格をしているキャラクターです。また、ブラコン気質があるため、弟の和倉優希を「世界一のイケメン」と呼んでいます。幼少の頃には、和倉優希にプロレス技をかけて苦しめていましたが、その行動には「和倉優希を立派な男にする」という理由があったようです。

和倉青羽と和倉優希の関係

和倉優希は本作の主人公で、高校に通っている17歳の高校生です。魔都に迷い込んだ時に羽前京香と出会い、羽前京香に保護されてからは七番隊の管理人をしています。また、羽前京香の能力で奴隷化したため、戦いを終える度に羽前京香からご褒美を与えられています。暴力的な和倉青羽を恐れていましたが、再会した時には嬉しそうな表情を見せていました。

魔都精兵のスレイブの出雲天花は、六番隊の組長です。スタイル抜群の美人ですが、「気に入る男の子がいない」という理由で恋人ができたことはなく、暇を潰すためのペットを探していた時に和倉優希と出会いました。そのため、和倉優希をペット扱いしていましたが、物語途中に恋心を抱いたため、和倉青羽を「お義姉さん」と呼んでいます。

魔都精兵のスレイブ アニメ公式サイト

和倉青羽の行方不明の真相や強さ

ここからは、魔都精兵のスレイブで描かれた和倉青羽の強さと能力を紹介していきます。和倉青羽は人型醜鬼に変貌しているため、作中では凄まじい強さを見せているようです。和倉青羽が行方不明になった理由や、人型醜鬼に変貌した理由をネタバレしながら解説していきます。

和倉青羽の行方不明の真相

魔都精兵のスレイブの世界には、食べた者に異能を与える不思議な桃が存在しています。和倉青羽は6年前に魔都に迷い込んでおり、魔防隊が救出に来る前に醜鬼に追われてしまいます。そのため、生きるために桃を食べましたが、人型醜鬼に変貌したことで理性を失ってしまいました。その後、行方不明者として扱われ、本編で弟の和倉優希と再会しています。

和倉青羽は暴走具合が酷かったため、力を使いこなすために魔都に潜伏していました。また、自身と同じ状況に置かれている人々と出会ったため、人々を守るために人型醜鬼の総大将になりました。作中には、20人ほどの人型醜鬼が登場していますが、まともに戦えるのは3人だけのようです。

和倉青羽の目的

魔防隊の隊員は和倉青羽との出会いで人型醜鬼を知りましたが、人型醜鬼は以前から存在していたことが明らかになります。陰陽寮は人型醜鬼を使って実験を行っていたため、和倉青羽は仲間を傷つけた陰陽寮への復讐を目論んでいました。ですが、八雷神との戦いで魔防隊に仲間を救われたため、羽前京香の「総組長になって人型醜鬼の治療法を探す」という言葉を信じて和解しています。

魔都精兵のスレイブには、「八雷神」という敵が登場しています。八雷神は「人間を滅ぼす」という目的を持っており、「母」と呼ばれる存在がボスであることが分かっています。和倉青羽は魔防隊と和解しているため、最終的には魔防隊と人型醜鬼が共闘する可能性が高いと予想されています。

和倉青羽の強さや能力

魔都精兵のスレイブの和倉青羽は、自身の髪を自由自在に伸ばす能力を持っています。作中では、大型の醜鬼を絞め殺す様子が描かれており、口からビームも放っていました。和倉青羽は人間時代から高い身体能力を持っていたため、単純な戦闘能力も組長に匹敵すると言われています。

羽前京香は「一本角の醜鬼」に生まれ故郷を滅ぼされているため、「一本角を倒す」という目的を持って魔防隊に入隊しました。一本角は高い戦闘能力を持つ醜鬼ですが、和倉青羽は「鬼童丸」と呼ぶ一本角を手懐けています。また、八雷神の空折を圧倒する姿が描かれているため、和倉青羽は組長クラスの強さを持っていることが分かります。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】下村夢路は七番組の元組長!強さ・能力や京香との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

和倉青羽の登場シーン

強さと能力を知った後は、魔都精兵のスレイブの和倉青羽が登場したエピソードを紹介していきます。和倉青羽は魔防隊の敵で登場したキャラクターですが、物語途中に関係性が変化しているようです。

和倉青羽の登場シーン①2巻6話

和倉青羽は5話で初登場しています。6年前に行方不明になっており、容姿は描かれていなかったため、5話のラストシーンでは誰なのか分からない状況でした。6話では魔防隊の組長を圧倒する強さを見せ、和倉優希のことを「世界一のイケメン」と呼んでいました。

和倉青羽の登場シーン②2巻7話

魔都精兵のスレイブの7話では、引き続き魔防隊と人型醜鬼の戦いが描かれています。和倉青羽は魔防隊の隊員に和倉優希のことを自慢していましたが、醜鬼に話を遮られたことで激怒しました。そのため、髪で醜鬼を縛り上げ、凄まじい力でミートボールにしています。

和倉青羽の登場シーン③4巻27話

魔都精兵のスレイブの27話では、和倉優希の過去回想が描かれています。幼い頃の和倉優希は気が弱い性格をしていたため、不良の虐めを受けていました。そのため、勝ち気な和倉青羽が不良を投げ飛ばし、弟を強くするためにプロレス技をかけています。

和倉青羽の登場シーン④4巻28話

机に置かれている青い本の画像

魔都精兵のスレイブの28話では、一本角との戦いが描かれています。一本角は羽前京香の故郷の仇で、和倉優希は羽前京香と共闘しています。この時に和倉青羽から「動くな!」と叫ばれたため、反射的に和倉優希は動きを止めてしまいました。和倉優希は姉を恐れていたため、素直に言うことを聞いてしまったようです。

和倉青羽の登場シーン⑤4巻29話

ペラペラと捲れている本の画像

魔都精兵のスレイブの29話では、和倉優希が人型醜鬼たちに誘拐されています。銭函ココは和倉優希を誘惑して遊んでいましたが、それがバレたことで和倉青羽のお仕置きを受けました。その後、和倉優希は「人型醜鬼が陰陽寮で酷い実験を受けていたこと」を聞かされます。

和倉青羽の登場シーン⑥4巻30話

和倉青羽は和倉優希を褒めちぎっており、銭函ココたちに「千兆点のイケメンよ!」と豪語しました。ですが、銭函ココは違う考えを持っていたため、お仕置きを受けないために仕方なく肯定しています。戦闘中は恐ろしい和倉青羽ですが、和倉優希のことになると甘い様子を見せています。

和倉青羽の登場シーン⑦5巻32話

魔都精兵のスレイブの32話では、和倉優希の救出作戦が実行されています。和倉優希が大好きな出雲天花は、和倉青羽を「お義姉さん」と呼んで挨拶をしましたが、和倉青羽は鬼の形相で「ぶっ潰す」と返答しました。

和倉青羽の登場シーン⑧5巻33話

机の上で開ている手帳の画像

和倉青羽は出雲天花の発言に激怒しましたが、和倉優希を安全な場所に移してから戦い始めました。また、他の隊員たちも人型醜鬼と死闘を繰り広げています。

和倉青羽の登場シーン⑨5巻39話

机の上に置かれている本とコーヒーの画像

出雲天花は和倉青羽を追い詰めていましたが、「和倉優希が悲しむ顔を見たくない」という理由で攻撃を止めました。そのため、反撃を受けた出雲天花は致命傷を負ってしまいますが、行動の理由に気付いた和倉青羽も戦闘を中止しています。その後、他の隊員たちと人型醜鬼の戦いも終結しました。

和倉青羽の登場シーン⑩6巻42話

机の上で開ている手帳の画像

和倉青羽は魔防隊を信用していませんでしたが、出雲天花の献身的な行動を見て信用することを決めます。また、和倉優希を魔防隊に預けることを決めたため、最後は抱きしめて別れを惜しんでいました。

和倉青羽の登場シーン⑪9巻67話

出雲天花は人型醜鬼が住む里に物資を届けており、少しずつ和倉青羽と仲良くなっていきます。また、和倉優希の活躍を和倉青羽に伝え、和倉青羽は「相変わらずかっこいい弟だわ!」と言いながら豪快な笑い声を上げています。

和倉青羽の登場シーン⑫10巻77話

魔都精兵のスレイブの77話では、空折との戦いが描かれています。魔防隊の隊員は空折に苦戦を強いられていましたが、和倉青羽が凄まじい戦闘能力で空折を圧倒しました。

和倉青羽の登場シーン⑬10巻83話

戦いを終えた和倉青羽たちは人型醜鬼の里に戻り、和倉青羽は和倉優希の膝枕で「弟エネルギーが充電される」と言っています。戦闘中は恐ろしい姿を見せている和倉青羽ですが、和倉優希が大好きなことが分かるシーンでした。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】 八雷神一覧まとめ!各キャラの強さ・能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

和倉青羽のアニメ声優

活躍したエピソードや強さを知った後は、魔都精兵のスレイブのアニメで和倉青羽を演じる声優を紹介していきます。魔都精兵のスレイブは人気漫画のため、アニメ化の決定が話題になっているようです。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

楠木ともりのプロフィール

魔都精兵のスレイブで和倉青羽を演じるのは、声優の楠木ともりです。楠木ともりは東京都出身で、2017年から声優活動を行っています。中学生時代からアニメ好きで、花澤香菜の演技に憧れたことが声優を志すきっかけになったようです。2019年の声優アワードでは新人女優賞を受賞しており、2020年から音楽活動を開始しています。

楠木ともりの主な出演作品や演じたキャラ

声優の楠木ともりは、アニメ「スパイ教室」で「アネット」というキャラクターを演じています。アネットは「灯」のメンバーで、「忘我」のコードネームを持つスパイです。天真爛漫で自由奔放な性格をしており、どんな物でも作り出す工作を特技にしています。アネットが登場した本作は、2020年から刊行されている小説が原作で、2023年からアニメが放送されています。

声優の楠木ともりは、「メルヘン・メドヘン」「豚のレバーは加熱しろ」「先輩がうざい後輩の話」「アニマエール!」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー2年目で主人公に抜擢されており、近年では「チェンソーマン」のマキマ役で注目を集めています。また、「みんなの心にあかりを灯す」という活動指針を持っているようです。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】夜雲(やくも)はかわいいセクハラ女子!能力や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

和倉青羽に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

和倉優希との関係や声優のプロフィールを知った後は、魔都精兵のスレイブの和倉青羽に関する感想をまとめていきます。和倉青羽は様々な魅力を持つキャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した和倉青羽の強さや活躍に関する感想をまとめていきます。

感想:和倉青羽はかっこいい!

魔都精兵のスレイブの和倉青羽は、豪快で姉御肌な性格をしているキャラクターのため、読者から「和倉青羽はかっこいい」という感想が挙がっています。また、極度のブラコンのため、「かっこいい姿とブラコンのギャップが凄い」という感想も挙がっているようです。

感想:出雲天花との関係が面白い!

出雲天花は和倉優希に熱烈な恋心を抱いているため、和倉優希との幸せな未来を何度も妄想しています。また、和倉青羽を未来の義姉と考えているため、「和倉青羽と出雲天花の関係が面白い」という感想が挙がっています。

感想:アニメが楽しみ!

魔都精兵のスレイブは2023年からアニメが放送予定のため、「和倉青羽をアニメで見られることが楽しみ」という感想が挙がっています。また、楠木ともりは人気声優のため、「楠木ともりがキャスティングされたことが嬉しい」という感想も挙がっているようです。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】東風舞希は美人過ぎる3児の母!強さ・能力や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

和倉青羽まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、魔都精兵のスレイブに登場した和倉青羽の強さや声優を紹介していきました。和倉青羽は最終決戦に関わる可能性が高いため、今後の活躍を楽しみにしている読者が多いようです。和倉青羽の活躍エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ