【魔都精兵のスレイブ】夜雲(やくも)はかわいいセクハラ女子!能力や強さは?

夜雲(やくも)とは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)は、「魔防隊」の五番組で組長を務めるかわいいキャラクターであり、本名を「蝦夷夜雲」といいます。夜雲(やくも)は風を操る能力を使うことが出来、都市を吹き飛ばすほどの強さを持っています。しかし、セクハラが大好きであるため、周囲に危険視されています。本記事では、夜雲(やくも)について、能力の強さや和倉優希との関係、かわいいシーンなどを紹介していきます。

【魔都精兵のスレイブ】夜雲(やくも)はかわいいセクハラ女子!能力や強さは?のイメージ

目次

  1. 魔都精兵のスレイブとは?
  2. 魔都精兵のスレイブの夜雲(やくも)とは?
  3. 魔都精兵のスレイブの夜雲はかわいいセクハラ女子!魅力を紹介
  4. 魔都精兵のスレイブの夜雲の能力や強さ
  5. 魔都精兵のスレイブの夜雲のかわいいシーン
  6. 魔都精兵のスレイブの夜雲がいる五番組メンバー
  7. 魔都精兵のスレイブの夜雲に関する感想や評価
  8. 魔都精兵のスレイブの夜雲まとめ

魔都精兵のスレイブとは?

漫画『魔都精兵のスレイブ』はアクションとハーレムを融合させた「少年ジャンプ+」の漫画作品であり、かわいいキャラクターばかりが登場することで知られています。このかわいいキャラクターの中に、夜雲(やくも)というキャラクターがいます。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)とは、「魔防隊」の五番組組長を務めるかわいいキャラクターであり、女性にセクハラばかりするキャラクターとして有名になっています。

そのため、夜雲(やくも)は危険視され、他の「魔防隊」の組長に警戒心を持たれてしまっています。しかし、夜雲(やくも)は可愛さと強さを兼ね備えるキャラクターであり、読者に高い人気を博しています。本記事では、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)について、能力の強さや和倉優希との関係、かわいいシーンなどを紹介します。まずは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の概要について、簡単に見ていきましょう。

魔都精兵のスレイブの概要

かわいい夜雲(やくも)が登場する『魔都精兵のスレイブ』とは、2022年12月現在、WEB漫画配信サイト「少年ジャンプ+」で連載中の漫画作品です。「少年ジャンプ+」の漫画『魔都精兵のスレイブ』は、『アカメが斬る!』のタカヒロが原作を担当している作品であり、『パパのいうことを聞きなさい!』の竹村洋平が作画を務めています。元々、漫画『魔都精兵のスレイブ』は2019年の1月に、「少年ジャンプ+」で掲載が始まりました。

2019年に連載が始まった漫画『魔都精兵のスレイブ』は、異空間の化物と戦う奴隷の主人公と「魔防隊」の活躍を描いた作品であり、2022年12月現在までに11巻のコミックスが刊行されています。その人気は非常に高く、電子版の書籍を含めて150万部を超える累計発行部数を記録しています。この非常に高い人気から、漫画『魔都精兵のスレイブ』は2023年にテレビアニメの放送が決まっており、多数のファンに期待されています。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

日本政府は数十年前、「魔都」と呼ばれる異空間の脅威に頭を抱えていました。しかし、日本政府は「魔都」の「桃」を使い、女性だけの能力者集団「魔防隊」を設立します。これにより、日本は「魔都」の脅威に対抗出来るようになります。ただ、「桃」が女性だけに能力を授けるため、男性は力無き者として虐げられることになりました。本作は女尊男卑な世界を舞台に、「魔防隊」の奴隷になった主人公の活躍や成長を描いた作品となっています。

TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』公式サイト

魔都精兵のスレイブの夜雲(やくも)とは?

夜雲のプロフィール

本記事で、能力の強さや和倉優希との関係、かわいいシーンなどを紹介する夜雲(やくも)とは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)とは、「魔防隊」で五番組の組長を務めているキャラクターであり、「蝦夷夜雲」という名前が本名となっています。夜雲(やくも)はかわいい容姿とボブヘアーが特徴となっており、自身を「夜雲さん」と呼んでいます。

かわいい夜雲(やくも)は誕生日と身長が5月16日生まれの157cmだと分かっているものの、胸のサイズが何cmなのか公表されていません。しかし、夜雲(やくも)はスタイルがモデル顔負けであり、胸の大きさも作中トップクラスとなっています。性格は非常に明るく、異常なほど距離感が近いキャラクターとして知られています。好きなことは女性アイドルの応援であり、女性だけのハーレムを「魔防隊」に作ることを夢見ています。

そのため、夜雲(やくも)はセクハラばかりしており、「魔防隊」の組員から危険視されています。しかし、夜雲(やくも)のセクハラ好きが影響し、五番組は「魔防隊」のどこの組とも諍いを起こしていません。逆に、五番組は「魔防隊」の全ての組と非常に良好な関係を築いています。セクハラ好きの五番組組長・夜雲(やくも)は、「常闇舞踏団(ナイトストーム)」という能力を持っており、風を自由自在に操ることが可能となっています。

その強さは規格外であり、都市さえも破壊出来ることが判明しています。また、「無窮の鎖・鳳翼(スレイブ・ほうよく)」という和倉優希の形態もあり、夜雲(やくも)は「魔防隊」に欠かせない存在となっています。漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で当初、夜雲(やくも)は無能力者の和倉優希にあまり興味がありませんでした。しかし、夜雲(やくも)は女の子のような和倉優希を気に入り、彼をハーレムに加えると決意しました。

夜雲と優希の関係

漫画『魔都精兵のスレイブ』の世界の女性は、「魔都」の「桃」を食べると、特殊な能力を会得出来ます。しかし、男性は「桃」をいくら食べても、女性のように能力を得ることが出来ません。これにより、漫画『魔都精兵の世界』の世界は女尊男卑な社会が形成されました。かわいい夜雲(やくも)は能力を持たない男性に対し、哀れみの感情を抱いています。そのため、夜雲(やくも)は当初、和倉優希を可哀想な男子だと思っていました。

一方、和倉優希はセクハラばかりする夜雲(やくも)を怪しんでいました。しかし、和倉優希の可愛さで、2人の関係は一気に縮まります。和倉優希はかわいい「弟オーラ」が全身に出ており、相手に警戒心を持たせません。これを夜雲(やくも)は気に入り、和倉優希を自分のハーレムに加えることを決めました。その後、夜雲(やくも)は貸出で「無窮の鎖・鳳翼」という形態を獲得し、自ら和倉優希にご褒美を与えるようになりました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】和倉優希はどんな主人公?正体や能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの夜雲はかわいいセクハラ女子!魅力を紹介

上述で紹介した通り、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)は、セクハラが大好きなキャラクターです。そのため、夜雲(やくも)は羽前京香や出雲天花といった組長達に警戒されてしまっています。しかし、夜雲(やくも)は非常にかわいい魅力が多いキャラクターとなっており、漫画『魔都精兵のスレイブ』で高い人気を博しています。ここからは、夜雲(やくも)のかわいい魅力について、紹介していきます。

かわいい魅力①明るい性格

夜雲(やくも)のかわいい魅力で、最初に紹介するのは、明るい性格です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)は、非常に明るい性格をした天真爛漫のキャラクターであり、いつもかわいい笑顔を浮かべています。非常に明るい性格をした夜雲(やくも)は、細かいことを一切気にせず、自分の好きなように行動しています。また、夜雲(やくも)は他人との距離感が非常に近く、度々激しいスキンシップを行っています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する「魔防隊」の組長達は、総組長の座をいつか奪い取る野望を抱いています。しかし、夜雲(やくも)は女性だらけのハーレムを築くこと以外の野望がなく、総組長の座にあまり興味を示していません。そのため、夜雲(やくも)は誰に対しても平等に接しており、「魔防隊」の全ての組と親しい関係を築いています。この裏表がない明るい性格は、かわいい夜雲(やくも)の最大の魅力となっています。

かわいい魅力②スタイル抜群

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)は2022年12月現在、身長や誕生日以外のプロフィールがあまり分かっていません。しかし、夜雲(やくも)は見ただけで分かるほど、非常に大きな胸を持っています。また、夜雲(やくも)はかわいい容姿と長い脚も兼ね備えており、モデル顔負けのキャラクターとなっています。この夜雲(やくも)のスタイル抜群な姿は、漫画『魔都精兵のスレイブ』の男性読者を魅了しています。

かわいい魅力③女子の体を触ることが好き

上述で紹介した通り、かわいい夜雲(やくも)は、「魔防隊」でハーレムを築くことを夢見ています。そのため、夜雲(やくも)は女性の身体を触ることが大好きであり、いつも「魔防隊」の組員にセクハラしています。「魔防隊」の組員達は、夜雲(やくも)を一切嫌っていません。しかし、夜雲(やくも)のセクハラには、多くの組員が警戒心を持っています。特に、羽前京香は警戒心が強く、夜雲(やくも)の行動を注視しています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】山城恋はかわいいドSキャラ!チート級能力やご褒美シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの夜雲の能力や強さ

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい夜雲(やくも)は、女性の身体を触ることを趣味にしているため、セクハラばかりしています。この姿から、組長に相応しい強さを持っているように見えません。しかし、夜雲(やくも)は非常に強力な能力の使い手であり、さすが組長といえるほどの強さを持っています。ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)の能力や強さについて、紹介していきます。

能力や強さ①常闇舞踏団(ナイトストーム)

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する「魔防隊」の組長達は、全員チート級の強さを持った能力を使うことが出来ます。その中で、五番組の組長を務めるかわいい夜雲(やくも)は、「常闇舞踏団(ナイトストーム)」という能力を持っています。夜雲(やくも)の「常闇舞踏団(ナイトストーム)」とは、風を自由自在に操る能力です。能力がかなりシンプルであるため、「常闇舞踏団(ナイトストーム)」はあまり強そうに見えません。

しかし、「常闇舞踏団(ナイトストーム)」は非常に便利な能力となっており、竜巻を起こしたりや空中移動をすることが出来ます。また、「常闇舞踏団(ナイトストーム)」は、味方を巻き込まず、敵だけに攻撃を加えることが可能です。さらに、強さも桁違いであり、「常闇舞踏団(ナイトストーム)」は都市や上空の雲を吹き飛ばすことが出来ます。この強さから、夜雲(やくも)の「常闇舞踏団(ナイトストーム)」はチート扱いされています。

能力や強さ②無窮の鎖・鳳翼

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻53話で、夜雲(やくも)の五番組は羽前京香の七番組と合同訓練を行います。この時、夜雲(やくも)は和倉優希に興味を持っており、彼へスキンシップを行いました。その後、夜雲(やくも)は和倉優希を貸し出して欲しいと羽前京香にお願いします。当初、羽前京香は和倉優希の貸し出しに不満を抱きました。しかし、羽前京香は「魔防隊」の戦力アップのため、和倉優希の貸し出しを許可します。

そして、夜雲(やくも)が奴隷の鎖を掴み、和倉優希は「無窮の鎖・鳳翼(スレイブ・ほうよく)」という新たな形態を会得しました。「無窮の鎖・鳳翼」とは、鳥のような見た目をした形態であり、背中に生えた大きな羽が特徴となっています。この見た目通り、「無窮の鎖・鳳翼」は飛行能力に特化しており、空中を自由自在に飛び回ることが出来ます。また、移動速度も非常に速く、夜雲(やくも)が驚くほどの速さで空中飛行が可能です。

この速度は、夜雲(やくも)の「常闇舞踏団(ナイトストーム)」と合わせると更に向上し、夜雲(やくも)を超えるスピードで空中飛行が出来ます。さらに、「無窮の鎖・鳳翼」は攻撃力も高く、一瞬で「醜鬼」の大群を蹴散らすことが可能となっています。しかし、「無窮の鎖・鳳翼」は体力の消耗が激しく、長時間使用出来ません。そのため、夜雲(やくも)は第54話の作中で、「無窮の鎖・鳳翼」を奇襲や強襲用の形態だと評価しています。

能力や強さ③突風や竜巻を発生させる

上述で紹介した通り、かわいい夜雲(やくも)は「常闇舞踏団(ナイトストーム)」と「無窮の鎖・鳳翼」を兼ね備える五番組組長です。残念ながら、夜雲(やくも)の戦闘シーンは少なく、本当の強さが判明していません。しかし、漫画『魔都精兵のスレイブ』の数々のシーンで、夜雲(やくも)は強さが分かる技を披露しています。その1つが突風や竜巻を発生させるシーンであり、漫画『魔都精兵のスレイブ』の52話に描かれています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』の52話で、羽前京香と出雲天花は合同訓練のために集まります。この時、夜雲(やくも)は能力で突風と竜巻を発生させ、羽前京香や出雲天花と合流しました。夜雲(やくも)が発生させた突風と竜巻は凄まじく、和倉優希を驚愕させました。「常闇舞踏団(ナイトストーム)」の竜巻は、攻撃と移動の両方が可能となっています。また、精密に操作することが出来、味方を一度も巻き込んだことがありません。

能力や強さ④空を飛べる

空を飛ぶ鳩の写真

かわいい夜雲(やくも)が使う「常闇舞踏団(ナイトストーム)」は、風を自由自在に操ることが出来ます。そのため、夜雲(やくも)は「常闇舞踏団(ナイトストーム)」の能力で風に乗り、空を飛ぶことが可能となっています。「魔防隊」で、空を飛べる組員がほとんどいないため、夜雲(やくも)の能力はかなり貴重です。この能力から、和倉優希の「無窮の鎖・鳳翼」を初めて見た際、夜雲(やくも)はあまり良い反応を見せませんでした。

しかし、夜雲(やくも)は、「無窮の鎖・鳳翼」が自分より速く空中を移動出来ることを知ります。これにより、夜雲(やくも)は「無窮の鎖・鳳翼」を高く評価するようになりました。おそらく、今後の漫画『魔都精兵のスレイブ』の展開で、かわいい夜雲(やくも)はかっこいい空中戦を披露してくれることでしょう。また今後、夜雲(やくも)が「無窮の鎖・鳳翼」を使い、空を自由に飛び回る姿が描かれることになると考えられます。

能力や強さ⑤都市を吹き飛ばすこともできる?

はてなマークのイメージ画像

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻52話で、羽前京香や出雲天花は一緒にお風呂に入ります。お風呂で羽前京香は夜雲(やくも)の能力について、風の強さが増したと評価します。この時、五番組副組長の五木カイコのセリフで、夜雲(やくも)は本気を出すと、都市を吹き飛ばすことが出来ることが明らかになりました。もしこれが本当だとすると、かわいい夜雲(やくも)は作中で最強クラスのキャラクターだといえます。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】出雲天花はかわいい肉食系女子!強さ・能力や優希との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの夜雲のかわいいシーン

上述で紹介した通り、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)には、天真爛漫な性格や抜群のスタイルといったかわいい魅力が多数あります。しかし、かわいい魅力だけだと、夜雲(やくも)の可愛さはあまり分かりません。そのため、ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)のかわいいシーンについて紹介します。また、セクハラシーンやご褒美シーンについても、併せて紹介していきます。

夜雲のかわいいシーン①6巻46話

夜雲(やくも)のかわいいシーンで、最初に紹介するのは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻46話です。漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、七番組と六番組は交流戦を行った際、「八雷神」の紫黒と雷煉に奇襲を受けます。この時、六番組組長の出雲天花の活躍で、「八雷神」を退けることに成功します。しかし、その後行われた和倉優希救出戦で、七番組や六番組は「八雷神」の圧倒的な強さに追い詰められてしまいました。

この事態に、「魔防隊」の総組長・山城恋は組長会議を開くことにします。そして、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻46話で、「魔防隊」の組長は全員登場することになりました。この時、かわいい夜雲(やくも)は初登場を飾ります。夜雲(やくも)は初登場シーンで、セクシーなポーズを披露したため、男好きなキャラだと思われました。しかし、すぐに夜雲(やくも)は、女好きのセクハラ女子だと明らかになりました。

夜雲のかわいいシーン②6巻47話

上述で紹介した通り、組長達は会議のため、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻47話で集結します。その後、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻47話で組長会議が始まり、一番組副組長・冥加りうは多々良木乃実を総組長に推薦します。すると、上運天美羅や羽前京香といった組長達は、次の総組長の座を手に入れると宣言し始めました。この時、夜雲(やくも)は笑みを浮かべ、次期総組長を狙う発言を明るく行いました。

組長達の次期総組長宣言は、喧嘩すらなく、和やかな雰囲気が漂っていました。しかし、和倉優希は組長達の表情や雰囲気に恐怖を感じてしまいます。その後、大量の「醜鬼」が「魔防隊」の総本部に攻め寄せ、各組の組長は出撃準備を行います。この時、夜雲(やくも)は月夜野ベルに過激なセクハラを行い、和倉優希や多々良木乃実を赤面させます。これにより、かわいい夜雲(やくも)はセクハラキャラとして知られるようになりました。

夜雲のかわいいシーン③7巻52話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻52話の作中で、羽前京香の七番組と出雲天花の六番組は合同訓練を行います。この時、夜雲(やくも)は能力で巨大な竜巻を発生させ、七番組と五番組に合流しました。竜巻の中から現れた夜雲(やくも)は、ウィンクをしながら軽い挨拶を行い、非常にかわいい姿を見せます。しかし、和倉優希は竜巻の凄さと五番組の機動力に驚き、夜雲(やくも)のかわいい姿にときめくことがありませんでした。

その後、七番組・六番組・五番組の3つの組は合同訓練を行い、お風呂で交流を深めることにします。しかし、夜雲(やくも)はセクハラばかりする女好きの危険人物です。そのため、夜雲(やくも)は出雲天花に縄で縛られ、動けなくなってしまいました。そこで、夜雲(やくも)は和倉優希に助けを求めるものの、あっさり拒否されてしまいます。すると、夜雲(やくも)は関節を外して簡単に縄をほどき、和倉優希を唖然とさせました。

夜雲のかわいいシーン④7巻53話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻53話で、夜雲(やくも)は和倉優希に詰め寄り、羽前京香との関係を問いただします。この時、夜雲(やくも)は彼氏がいないことを明かし、和倉優希の「弟オーラ」を気に入る姿を見せました。その後、夜雲(やくも)は羽前京香に、和倉優希を貸し出して欲しいとお願いします。羽前京香は和倉優希に対し、特別な感情を抱いています。そのため、羽前京香は和倉優希の貸し出しを嫌がりました。

しかし、羽前京香は「魔防隊」の戦力向上のため、和倉優希の貸し出しを許可します。許可を貰った夜雲(やくも)は早速、「無窮の鎖(スレイブ)」の鎖を掴み、和倉優希が「無窮の鎖・鳳翼」に変身します。そして、夜雲(やくも)は「無窮の鎖・鳳翼」の力を存分に楽しみ、和倉優希を男として認めました。その後、和倉優希のご褒美タイムが始まります。この時、夜雲(やくも)は嫌がる素振を見せず、ご褒美にノリノリな姿を見せました。

夜雲のかわいいシーン⑤7巻54話

和倉優希のご褒美タイムが始まった後、夜雲(やくも)はノリノリで上半身の服を脱ぎます。また、夜雲(やくも)は能力で風を操り、和倉優希の上半身も裸にしました。和倉優希を裸にさせた夜雲(やくも)は、「魔防隊」の女の子達でハーレムを作るという野望を明かします。それを聞いた和倉優希は赤面し、夜雲(やくも)の凄さを思い知りました。すると、夜雲(やくも)は大きな胸を露わにし、和倉優希を背中から抱きしめます。

さらに、夜雲(やくも)は和倉優希の全身を撫で、敏感な耳に噛みつきました。耳を噛まれた和倉優希は興奮し、赤面しながら身体を震わせます。この姿に夜雲(やくも)はうっとりした表情を浮かべ、和倉優希をハーレムに入れると決めました。その後、夜雲(やくも)は満面の笑みを浮かべながら帰還し、和倉優希と貸し出しの約束をします。しかし、夜雲(やくも)は和倉優希へのスキンシップで、羽前京香の怒りを買ってしまいました。

夜雲のかわいいシーン⑥9巻69話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻54話の後、羽前京香は和倉優希を他の組員に貸し出し、「魔防隊」の戦力を底上げします。それを知る和倉優希はやる気を出し、どんどん貸し出しを行なうよう羽前京香に提案しました。「魔防隊」にとってみれば、和倉優希の貸し出しは非常にありがたい戦力になります。これを羽前京香はもちろん理解しています。しかし、羽前京香は奴隷の和倉優希に対し、恋心のような感情を抱いていました。

もし、「無窮の鎖(スレイブ)」の貸し出しをどんどん行なうと、和倉優希は他の女性達に性的なご褒美を貰うことになります。これに羽前京香は不満を抱き、和倉優希の貸し出しにあまり積極的になれませんでした。そんな中、羽前京香は和倉優希が他の組長に乗られる夢を見ます。羽前京香の夢で、夜雲(やくも)は股を開き、和倉優希に跨っていました。この夢を見た羽前京香は飛び起き、切なさで苦しむことになってしまうのでした。

夜雲のかわいいシーン⑦11巻87話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本11巻87話で、和倉優希は「魔都」上空の調査を行なうことになります。この時、夜雲(やくも)は羽前京香に抱きつき、顔にキスをしながら和倉優希の貸し出しをお願いしました。また、夜雲(やくも)は羽前京香の身体をこちょこちょし、セクハラを楽しみます。羽前京香はどんな時も冷静沈着なかっこいい七番組組長です。しかし、セクハラを受けた羽前京香は目を見開き、背筋を凍らせました。

その後、夜雲(やくも)は和倉優希の「無窮の鎖・鳳翼」で上空を調査し、巨大な竜巻を起こして全ての雲を吹き飛ばします。この時、夜雲(やくも)と和倉優希は「クナド」の中に入り、日本の無人島へワープします。無人島にワープした和倉優希はご褒美タイムが始まり、夜雲(やくも)の身体をこちょこちょします。身体をくすぐられた夜雲(やくも)は刺激に興奮し、和倉優希を襲おうとするものの、出雲天花に邪魔されてしまいました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】羽前京香(きょうか)がツンデレかわいい!能力やご褒美シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの夜雲がいる五番組メンバー

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい夜雲(やくも)は、「魔防隊」の五番組組長を務めています。「魔防隊」の五番組は、羽前京香や和倉優希の七番組と違い、ストーリーの中で重要な役割を担っていません。しかし、夜雲(やくも)が率いる五番組は非常に優秀な組員が2人在籍しており、様々なシーンで活躍しています。ここからは、かわいい夜雲(やくも)が組長を務める五番組のメンバーについて、詳しく紹介していきます。

五番組メンバー①五木カイコ

白いドレスを着た女性の写真

最初に紹介する五番組のメンバーは、五木カイコです。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する五木カイコとは、「魔防隊」の五番組で副組長を務めているキャラクターであり、ヘアバンドでまとめた黒のウェーブヘアーと大きな胸が特徴となっています。五番組の組長であるかわいい夜雲(やくも)は、明るい性格をした自由人です。一方、五番組副組長の五木カイコは非常に真面目な性格をしており、仕事に対して高い意識を持っています。

この真面目な性格と仕事意識の高さから、五木カイコは「魔防隊」で長年活躍しています。残念ながら、五木カイコの能力は詳しく判明していません。しかし、五木カイコは回復能力を持つことが判明しており、「魔防隊」で貴重な戦力として扱われています。漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、六番組と七番組は「八雷神」の壌竜に重傷を負わされてしまいます。この時、五木カイコは回復能力を使い、六番組と七番組の傷を完治させました。

五番組メンバー②所山サキ

床に置かれた銃の写真

2人目に紹介する五番組のメンバーは、所山サキです。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する所山サキとは、五番組の一般組員であり、眠たそうな目元とおかっぱヘアーが特徴となっています。おかっぱヘアーが特徴の所山サキは、漁師の娘という意外な経歴を持っており、とある理由でいつも無口を貫いています。いつも無口な所山サキは身長が152cmとかなり小さめで、誕生日と血液型は7月18日生まれのA型だと判明しています。

しかし、所山サキは出番が少なく、詳しいプロフィールが公表されていません。所山サキの能力は「武装小町(バンバンバン)」といい、身体を自由自在に武器化させることが出来ます。「武装小町(バンバンバン)」は身体を剣やミサイルに変えることが出来るため、距離関係なく戦える優秀な能力となっています。七番組の東日万凛は「武装小町(バンバンバン)」をコピーしているものの、所山サキのように扱うことが出来ません。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】魔防隊所属のキャラ一覧!それぞれの能力とプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの夜雲に関する感想や評価

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)には、夜雲(やくも)がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、夜雲(やくも)はセクハラばかり行い、周囲を困らせています。しかし、夜雲(やくも)は容姿と性格が非常にかわいいキャラクターであり、漫画『魔都精兵のスレイブ』で高い人気を博しています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)には、セクシーな姿に興奮する感想も多く寄せられていました。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)は、かわいい容姿の他に、スタイル抜群な身体も持っています。この身体を活かし、夜雲(やくも)は度々過激な姿を見せています。夜雲(やくも)の過激な姿は、多数の男性読者の注目を集めています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)には、声優に期待する感想も見受けられました。上述の感想で紹介した通り、かわいい夜雲(やくも)は非常に高い人気を博しています。しかし、夜雲(やくも)は2022年12月現在、アニメの声優が発表されていません。そのため、夜雲(やくも)役の声優は多数のファンに期待されています。

Thumb魔都精兵のスレイブの感想・評価は面白い?つまらない?漫画を読んだ読者の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの夜雲まとめ

本記事では、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する夜雲(やくも)について、能力の強さや和倉優希との関係、かわいいシーンなどを紹介しました。夜雲(やくも)はメインとなった回が少なく、多くの不明点があります。しかし、今後の「八雷神」との戦いで、夜雲(やくも)のメインの回は、描かれることになると見て間違いありません。そのため、かわいい夜雲(やくも)は、今後の活躍に目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ