【魔都精兵のスレイブ】山城恋はかわいいドSキャラ!チート級能力やご褒美シーンも紹介

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋とは、「魔防隊」の十番組組長と総組長を務めているかわいい女性キャラクターです。山城恋は圧倒的な能力と全ての分野でトップクラスの才能を持った完璧超人であり、「地球の答え」とあだ名されています。欠点が何もない山城恋はドSな性格をしており、常に周囲を威圧しています。しかし、山城恋はご褒美で和倉優希に犬扱いされ、屈辱を味わってしまいました。本記事では、山城恋についてかわいいシーンや能力、犬扱いされたご褒美などを紹介していきます。

【魔都精兵のスレイブ】山城恋はかわいいドSキャラ!チート級能力やご褒美シーンも紹介のイメージ

目次

  1. 山城恋とは?
  2. 山城恋はかわいいドSキャラ!魅力を紹介
  3. 山城恋のご褒美の際の決めセリフは?
  4. 山城恋のかわいいシーンやご褒美シーン
  5. 山城恋の能力や形態
  6. 山城恋の強さがわかるシーン
  7. 山城恋に関する感想や評価
  8. 山城恋まとめ

山城恋とは?

魔都精兵のスレイブの作品情報

山城恋は漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、「魔防隊」の頂点に君臨しているキャラクターです。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋は、第46話で初めて描かれたキャラクターであり、総組長と十番組の組長を兼任しています。そんな山城恋は容姿・勉学・運動の全てに欠点がなく、幼い頃からありとあらゆる賞の1位を取り続けています。

そのため、山城恋は「生命の極み」や「地球の答え」と呼ばれ、日本の総理大臣やアメリカの大統領に絶賛されています。しかし、作中で山城恋は和倉優希に犬扱いされるご褒美を受け、初めての屈辱を味わってしまいました。本記事では、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋について、かわいいシーンや能力、犬扱いされたご褒美などを紹介します。まずは、「魔都精兵のスレイブ」がどのような漫画作品なのかを紹介していきます。

魔都精兵のスレイブの概要

かわいい山城恋が登場する『魔都精兵のスレイブ』とは、タカヒロ(原作)と竹村洋平(作画)が描く「集英社」の漫画作品です。タカヒロと竹村洋平が描く漫画『魔都精兵のスレイブ』は元々、2019年の1月にWEBコミック配信サイト「少年ジャンプ+」で連載がスタートしました。2022年12月現在も、漫画『魔都精兵のスレイブ』は「少年ジャンプ+」で連載が続いており、2022年12月時点で合計11巻の単行本が刊行されています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』は男子高校生の和倉優希が羽前京香の奴隷となり、「魔都」という異空間で化物と戦う姿を描いた作品であり、アダルトなシーンやハーレム要素が多数詰め込まれています。そのため、漫画『魔都精兵のスレイブ』は男性のファンが非常に多く、単行本の累計発行部数が150万部を突破しています。この男性読者の人気から、漫画『魔都精兵のスレイブ』は2023年にテレビアニメ化されることになりました。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

日本は「魔都」という異世界に繋がる門「クナド」が各地に出現し、化物の脅威にさらされてしまいました。そこで、政府は女性だけに能力を授ける「魔都」の「桃」を使い、「魔防隊」という組織を設立します。これにより、日本は「魔都」の脅威を防ぐことに成功しました。その数十年後、男子高校生の和倉優希は「魔都」に迷い込み、「魔防隊」の羽前京香と出会います。この時、和倉優希は羽前京香の奴隷となり、化物との戦いに身を投じるのでした。

山城恋のプロフィール

本記事で、かわいいシーンや能力、犬扱いされたご褒美などを紹介する山城恋とは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋は、「魔防隊」で十番組の組長と総組長を務めているかわいい美女であり、紐が付いた花の髪飾りと黒髪のロングヘアーが特徴となっています。誕生日と身長は2月11日生まれの162cmだと分かっており、胸のサイズは84cmのDカップです。

また、血液型はO型であり、好きなものは犬だと判明しています。犬好きの山城恋は愛国心が「魔防隊」内で誰よりも強く、常に日本のために戦っています。この強い愛国心から、山城恋は日本庭園を「魔防隊」の総本部に建造しており、「要(黒柴)」と「雅(白柴)」というメス犬を飼っています。愛国者の山城恋は容姿・勉学・運動の全てが完璧であり、幼い頃から学歴やスポーツなどのありとあらゆる分野で頂点に君臨しています。

また、山城恋はチートクラスの能力を持っており、「魔防隊」で最強の存在となっています。さらに、山城恋は日本の総理大臣の護衛を務めており、アメリカの大統領とも密接な関係にあります。これらの完全無欠な姿から、かわいい山城恋は「地球の答え」や「生命の極み」と呼ばれ、大いに称賛されています。しかし、山城恋は非常にドSな性格の持ち主であり、自分に怯える人間をおもちゃのように弄び、ストレスを発散させています。

また、山城恋はガキ大将な一面もあり、他人が欲しがっているものを何としても手に入れようとします。ドSな性格とガキ大将のような一面を持つ山城恋は、畏れを抱く人間と良好な関係が結べると考えており、初対面の人間を睨みつける癖があります。そのため、作中で山城恋は犬のような和倉優希を気に入り、羽前京香から奪おうとしました。しかし、ご褒美の罠に嵌まり、山城恋は和倉優希に犬扱いされる屈辱を味わってしまいました。

TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』公式サイト

山城恋はかわいいドSキャラ!魅力を紹介

かわいい魅力①ドS女子

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋のかわいい魅力で、最初に紹介するのは、ドSな性格です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋は、非常に容姿がかわいい絶世の美女です。また、山城恋はチートクラスの能力とアメリカ大統領に認められるほどの才能を持っており、欠点が一切ありません。しかし、かわいい山城恋は非常にドSな性格をしており、自分の才能や「魔防隊」での権力を謙遜することがありません。

ドSな性格をした山城恋は初対面の相手を威圧する癖があり、自らの格の高さを周囲に知らしめています。また、山城恋は自分に畏れを抱く人間が大好きという変わった考えを持っており、作中で月夜野ベルをおもちゃのように弄んでいます。そのため、月夜野ベルは総組長の山城恋と会う際、いつも怯えた姿を見せています。このドSな性格が最大の魅力となり、山城恋は二回目の公式のキャラランキングで、第2位にランクインしました。

かわいい魅力②犬が大好き

上述のプロフィールで紹介した通り、「魔防隊」の十番組組長兼総組長の山城恋は非常に愛国心が強いキャラクターです。この愛国心から、山城恋は「魔防隊」の総本部に日本庭園を建てるほど、和の文化を愛しています。そのため、山城恋は和の雰囲気を気に入っており、和を感じる場所の散歩を趣味にしています。また、山城恋は動物の犬が大好きであり、「要(かなめ)」と「雅(みやび)」という二匹の柴犬を日本庭園で飼っています。

山城恋の犬好きは、パソコンに犬のシールを貼るほどであり、いつものドSな姿が想像出来ません。犬は忠誠心が非常に高く、主人を裏切りません。この忠誠心から、犬は軍隊でも使われています。おそらく、逆らう者を絶対に許さないドSな性格から、山城恋は犬好きになったのでしょう。しかし、犬好きが災いし、山城恋はご褒美で和倉優希に犬扱いされてしまいます。これがきっかけで、山城恋は和倉優希に執着するようになりました。

かわいい魅力④子供の時から神童

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋は、作中で最も優れた頭脳を持っています。この頭脳を活かし、山城恋は幼少期から模試の1位を取り、学校の生徒会長を常に務めていました。また、山城恋は運動神経も非常に高く、どんなスポーツでも完璧に行なうことが出来ます。子供の頃の山城恋は抜群の運動神経を活かし、剣道などの大会で優勝を総なめしていたことが、漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で判明しています。

これらを見ると、山城恋は神童としてずっと生きてきたことが分かります。さらに、山城恋はチートクラスの最強能力を持っており、超人的な才能も相まって「魔防隊」の総組長になりました。「魔防隊」の総組長になった後、山城恋は激務を余裕でこなし、日本政府やアメリカの大統領に外交の腕を振るっています。この欠点が全くない姿から、アメリカの大統領は「地球の答え」や「生命の極み」と呼び、神童の山城恋を称賛しています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】東風舞希は美人過ぎる3児の母!強さ・能力や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山城恋のご褒美の際の決めセリフは?

上述で紹介した通り、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋は、幼少期から神童だった超人のキャラクターです。また、ドSな性格も魅力の1つとなっており、山城恋は隙がありません。しかし、山城恋は和倉優希のご褒美を強制的に行った際、初めての屈辱を味わい、クールな顔が崩れてしまいました。ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋のご褒美やご褒美の決めセリフについて、紹介していきます。

ご褒美とは?

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する「ご褒美」とは、羽前京香の能力の代償です。漫画『魔都精兵のスレイブ』の主人公である和倉優希は、「無窮の鎖(スレイブ)」の能力を受け、羽前京香の奴隷となりました。これにより、和倉優希は見た目が「醜鬼」のように変わり、「醜鬼」と戦うことが出来るようになります。しかし、奴隷として和倉優希を使うことで、主人の羽前京香は「無窮の鎖(スレイブ)」の代償を支払う必要があります。

その代償がご褒美であり、羽前京香は和倉優希が潜在的に欲しているものを与えなければなりません。和倉優希が一瞬だけ変身能力を使うと、羽前京香のご褒美は褒めるだけで済みます。しかし、和倉優希が変身能力で大活躍すると、羽前京香はご褒美として性的接触を強制的にさせられます。また、和倉優希を借りた者も、ご褒美を与える必要があります。そのため、和倉優希は「魔防隊」で、美女のハーレムを作り上げています。

山城恋のご褒美の際の決めセリフは「ケダモノ」

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、「魔防隊」の七番組は十番組と合同訓練を行います。七番組と十番組の合同訓練で、かわいい山城恋は和倉優希を貸し出すよう羽前京香に強制します。羽前京香は戦力アップのため、断ることが出来ず、和倉優希を山城恋に貸し出しました。山城恋に貸し出された和倉優希は「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」という形態を手に入れ、大量の「醜鬼」を瞬殺する圧倒的な強さを見せました。

しかし、和倉優希は暴走し、仮の主人の山城恋に牙を剥きます。これに、山城恋は能力で対抗し、暴走状態の和倉優希を制圧します。しかし、山城恋は和倉優希へのご褒美を把握していませんでした。そのため、山城恋は上半身裸で犬扱いされるという屈辱を味わい、大混乱してしまいます。この時、山城恋は和倉優希へ、「ケダモノ」という決めセリフを吐きました。その後、山城恋は怒りを爆発させ、和倉優希に執着するようになりました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】羽前京香(きょうか)がツンデレかわいい!能力やご褒美シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山城恋のかわいいシーンやご褒美シーン

山城恋はドSな性格をした完璧超人であるため、漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中でいつも、怖い雰囲気を纏っています。しかし、山城恋は眉目秀麗の美少女であり、作中で度々かわいい姿を見せています。また、和倉優希へのご褒美が終わった後は、屈辱と怒りで混乱する姿を見せ、多数の読者を爆笑させました。ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋のかわいいシーンやご褒美シーンについて、紹介していきます。

かわいいシーン①6巻46話

最初に紹介する山城恋のかわいいシーンは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻46話です。漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、「八雷神」という謎の敵が出現し、「魔防隊」は組長会議を行なうことになります。これを受けた羽前京香は単行本6巻の46話で、和倉優希と共に「魔防隊」の総本部へ向かいます。この時、和倉優希は総組長と目を合わせないよう注意を受け、二番組組長の上運天美羅が総組長だと勘違いしていました。

その後、組長会議が始まり、和倉優希は各組の組長と顔を合わせました。すると、豪華な椅子に座った総組長の山城恋が初登場します。初登場した山城恋は非常に容姿端麗でスタイルが良く、多数の読者を釘付けにしました。しかし、その直後、山城恋は鬼の形相を浮かべ、和倉優希を威圧します。そして、和倉優希は山城恋と目を合わせてしまいました。これがきっかけとなり、和倉優希は悪い意味で山城恋に興味を持たれてしまいます。

かわいいシーン②6巻47話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の6巻46話で、和倉優希を睨みつけた山城恋は、笑みを浮かべて組長会議を始めます。その後、物語は単行本6巻の第47話に移り、一番組組長の多々良木乃実が自己紹介を行いました。この時、一番組副組長の冥加りうは、多々良木乃実が総組長になる逸材だと口にします。冥加りうの言葉を聞いた上運天美羅や羽前京香、東風舞希といった各組の組長達は、次の総組長の座を目指す意気込みを表に出しました。

すると、山城恋は満面の笑みを浮かべ、やる気いっぱいの組長達を褒め称えます。しかし、和倉優希は満面の笑みを浮かべる山城恋に恐怖を感じていました。その後、山城恋は「八雷神」の出現を組長が担当する方針を固め、組長会議を終わらせようとします。しかし、大量の「醜鬼」が突然出現し、「魔防隊」の総本部は攻撃を受けます。攻撃の報告を受けた山城恋は「醜鬼」を各組長に任せ、自身満々に自ら敵のリーダーの討伐に向かいました。

かわいいシーン③7巻51話

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋は、他人が興味を持つものを手に入れたいガキ大将のような一面があります。そのため、山城恋は各組の組長が欲しがる和倉優希に対し、強い興味を抱いています。この興味から、山城恋は漫画『魔都精兵のスレイブ』の7巻51話で、訓練中の和倉優希を空から監視します。この時、山城恋は羽前京香の能力が他人に貸し出せることを知り、とてつもない勢いで地上に降りました。

地上に降りた山城恋は能力を拡張させた羽前京香を褒め、和倉優希の奴隷化を試そうとします。羽前京香は自身の疲労を理由とし、和倉優希の貸し出しを拒否しました。すると、山城恋は和倉優希を奴隷に出来ることに興味を示し、そのまま去ろうとします。これに羽前京香は激怒し、山城恋と真っ向から対立することになりました。その後、羽前京香は鬼の形相を浮かべながら、総組長と目を合わせてしまった和倉優希を叱り飛ばしました。

かわいいシーン④7巻55話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、山城恋はかわいい笑顔を浮かべているものの、常に恐ろしいオーラを身に纏っています。しかし、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻55話には、山城恋のかわいい普段の様子が描かれています。単行本7巻の第55話で、主人公の和倉優希は羽前京香と共に、「魔防隊」の総本部を訪れます。和倉優希は山城恋が建てた「魔防隊」の総本部の日本庭園を目にし、驚愕の表情を浮かべました。

この時、羽前京香は山城恋が日本の総理大臣と深い関係にあることを明かします。その後、和倉優希は二匹の愛犬とじゃれ合う山城恋を目にしました。犬とじゃれ合う山城恋は、非常に無邪気な表情を浮かべており、いつもの怖い姿が想像出来ません。そのため、和倉優希は山城恋の意外な一面に驚いていました。しかし、二匹の愛犬が去った後、山城恋は怖いオーラを身に纏い、和倉優希を貸し出すよう強制的に羽前京香に命令しました。

かわいいシーン⑤8巻57話

羽前京香に奴隷を貸すよう命令した山城恋は、早速鎖を掴んで和倉優希にまたがります。山城恋が鎖を掴んだことで、和倉優希は「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」という新たな形態に変身し、圧倒的な力を手に入れます。すると、和倉優希は山城恋の戦闘力に耐えられず、自我を失ってしまいました。これに山城恋は不敵な笑みを浮かべ、「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」の和倉優希を使って大量の「醜鬼」を倒します。

その後、山城恋は無理やり暴走状態を止め、どちらが主人なのか和倉優希に躾けました。しかし、8巻の57話で山城恋は和倉優希にご褒美を与えることになり、下着以外の服を脱ぐという屈辱を味わいます。また、山城恋は和倉優希に犬扱いされ、身体中を撫で回されました。さらに、山城恋は上半身が裸になり、顔を真っ赤にします。その後、山城恋は初めての屈辱に怒り狂い、「魔都」の中の荒野で1人暴れまわる姿を見せました。

かわいいシーン⑥8巻58話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本8巻58話で、和倉優希は山城恋との出来事から、必死に訓練に励みます。この時、羽前京香は一緒に訓練がしたいと言われ、和倉優希に好意を抱いているようなかわいい表情を浮かべました。その後、再び組長会議が「魔防隊」の総本部で行われ、山城恋は合同訓練の進捗状況を確認します。その際、「魔防隊」の三番組組長・月夜野ベルは山城恋が不機嫌な状態だと察知し、冷や汗をかいてしまいます。

山城恋は欠点がない完璧超人であり、「地球の答え」や「生命の極み」とあだ名されています。しかし、奴隷の和倉優希に初めての屈辱を味わったため、山城恋は不機嫌な状態にありました。不機嫌な山城恋は和倉優希がいないことに気付き、羽前京香から十番組との訓練の疲労で来れないと伝えられます。これを聞いた山城恋は微笑みながら怒り、月夜野ベルを居残りに指名します。そして、月夜野ベルは震えながら涙を流してしまうのでした。

かわいいシーン⑦8巻巻末

7つ目に紹介する山城恋のかわいいシーンは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本8巻の巻末です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋は、人生で初めての屈辱を味わった後、和倉優希の躾けにこだわり始めます。そのため、山城恋は漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本8巻の巻末で、和倉優希に付ける首輪を取り寄せました。この時、山城恋は首輪を握りながら、和倉優希にリベンジすることを強く決意しました。

かわいいシーン⑧10巻巻末

8つ目に紹介する山城恋のかわいいシーンは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本10巻の巻末です。漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本には、各キャラクターをメインとしたおまけシーンが巻末に描かれています。山城恋は漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本10巻巻末のおまけシーンで、制服を着用した姿を見せました。この制服姿の山城恋は非常に可愛らしく、多数の漫画『魔都精兵のスレイブ』ファンを魅了しています。

かわいいシーン⑨10巻85話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本10巻の第85話で、かわいい山城恋は羽前京香に会うため、七番組の寮を訪れました。しかし、羽前京香が留守であり、山城恋は和倉優希の手料理を食べることにします。山城恋は様々な分野の頂点に君臨しているため、作法を完璧にマスターしています。そのため、山城恋は非常に綺麗な食べ方を和倉優希に見せました。この山城恋の食事シーンは非常に美しく、和倉優希を心からうっとりさせました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】出雲天花はかわいい肉食系女子!強さ・能力や優希との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山城恋の能力や形態

2022年12月現在、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋の能力は100%解明されていません。しかし、分かっている範囲で、山城恋の能力はチート級の強さがあるといわれています。ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋の能力について、紹介します。また、山城恋と和倉優希の形態である「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」の能力についても、併せて紹介していきます。

山城恋の能力

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋は、「万物を総該した無限宇宙の全一」という能力を持っています。山城恋の「万物を総該した無限宇宙の全一」とは、曼荼羅を展開することで発動する能力であり、それぞれ違う8つの異能を自由自在に操ることが出来ます。「万物を総該した無限宇宙の全一」で展開した曼荼羅は8体の仏がおり、選択した仏が山城恋の瞳に宿ります。すると、選択した仏の能力が使えるようになります。

「万物を総該した無限宇宙の全一」の仏には、テレポートや飛行、肉体の強化といった能力があります。また、ワシントンから日本まで衝撃波が届く蹴りや相手の能力を無効化する能力も使うことが出来ます。これらの能力は、同時併用が出来ることが可能となっています。そのため、「万物を総該した無限宇宙の全一」はチート能力だといわれています。しかし、「万物を総該した無限宇宙の全一」は未だ、全容が明らかになっていません。

山城恋と優希の形態「無窮の鎖・殺牙」

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、山城恋は羽前京香に命令し、和倉優希を貸して貰います。この時、和倉優希は山城恋の力を貰い、「無窮の鎖・殺牙(スレイブ・ころしきば)」という新たな形態を手に入れました。「無窮の鎖・殺牙」とは、和倉優希自身の身体能力を大幅に向上させる形態であり、真っ黒な見た目が特徴となっています。「無窮の鎖・殺牙」で上がった身体能力は圧倒的で、「醜鬼」の大群を一瞬で瞬殺出来ます。

また、腕を振るうと衝撃波を飛ばすことが出来、「醜鬼」の探知や飛行も可能となっています。さらに、「贖罪の山羊(しょくざいのやぎ)」という必殺技もあり、頭上にマークを付けた「醜鬼」の上半身を一瞬で吹き飛ばすことが出来ます。しかし、和倉優希は圧倒的な山城恋の力についていくことが出来ず、「無窮の鎖・殺牙」を使うと暴走します。また、体力の消耗も非常に激しく、「無窮の鎖・殺牙」は連続で使用することが出来ません。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】和倉優希はどんな主人公?正体や能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山城恋の強さがわかるシーン

強さがわかるシーン①テロリスト集団を一人で倒す

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい山城恋の強さが分かるシーンで、最初に紹介するのは、テロリストの集団を1人で倒すシーンです。漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で「八雷神」が出現した際、山城恋は組長会議を行います。山城恋は各組の組長だけが「八雷神」と戦うよう命令し、組長会議を終わらせようとしました。しかし、組長会議が終わる寸前で、「魔防隊」の総本部は大量の「醜鬼」に襲撃されてしまいます。

襲撃の報告を受けた組長達はすぐに出撃し、大量の「醜鬼」を一瞬で殲滅します。この時、山城恋は「醜鬼」を他の組長に任せ、自ら敵リーダーの討伐に赴きました。実は、敵のリーダーは人間のテロリスト集団であり、「魔都」の資源を手に入れようとしていました。山城恋は敵の能力を完全に無効化し、テロリスト集団を皆殺しにします。その後、和倉優希は皆殺しになったテロリスト集団を目にし、山城恋の圧倒的な強さに驚きました。

強さがわかるシーン②暴走した優希を鎮める

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻56話で、かわいい山城恋は暴走状態の和倉優希と戦います。上述で紹介した通り、「無窮の鎖・殺牙」状態の和倉優希は山城恋の力に耐えきれず、暴走してしまいます。そのため、和倉優希は「無窮の鎖・殺牙」に初変身した際、暴走して山城恋に敵意を向けてしまいました。「無窮の鎖・殺牙」状態の和倉優希は大量の「醜鬼」を一瞬で倒す圧倒的な強さがあり、人間が戦って勝てる相手ではありません。

しかし、山城恋は「万物を総該した無限宇宙の全一」の能力を使い、「無窮の鎖・殺牙」の和倉優希を圧倒します。そして、山城恋は足の連続攻撃で頭を破壊し、和倉優希の「無窮の鎖・殺牙」の暴走状態を一瞬で鎮圧しました。その後、和倉優希は「無窮の鎖・殺牙」の変身状態が解除され、山城恋に暴れっぷりを評価されます。しかし、すぐにご褒美タイムが始まり、山城恋は和倉優希に犬扱いされる屈辱を味わうことになってしまいました。

強さがわかるシーン③アメリカの大統領の賞賛

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本8巻57話で、山城恋の過去が明らかになります。山城恋は幼い頃、模試やスポーツで一位に輝き、学校の生徒会長を常に務めていました。さらに、山城恋はチート能力を授かり、「魔防隊」に入隊します。その後、山城恋は某国で戦闘訓練を行い、大量の能力者の精鋭部隊を1人で殲滅しました。それを見たアメリカの大統領は「地球の答え」や「生命の極み」と評し、山城恋を賞賛することになりました。

強さがわかるシーン④東京の醜鬼を狙撃する

漫画『魔都精兵のスレイブ』の横浜決戦で、羽前京香と上運天美羅は「八雷神」の空折と戦います。この戦いで、空折は上運天美羅を取り込み、彼女の分身能力を手に入れました。そこで、空折は大量の「醜鬼」を放ち、現世の人間を皆殺しにしようとします。これに「魔防隊」の組長達は総出撃し、空折の分身と「醜鬼」の撃破に乗り出しました。この時、山城恋はワシントンで会議をしており、映像通信で横浜の戦いの指揮をしていました。

そのため、山城恋は横浜決戦に参戦出来ないものかと思われていました。しかし、山城恋は「万物を総該した無限宇宙の全一」を発動させ、日本に向けて衝撃波を放ちます。その衝撃波は海を越え、空折の「醜鬼」に命中します。この光景を見た空折や和倉優希は驚き、唖然としてしまいました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅はかわいいヤンキー系女子!能力や活躍シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山城恋に関する感想や評価

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋には、山城恋がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋は、非常に容姿がかわいい美女の総組長です。また、山城恋は完璧超人であり、幼い頃から様々な分野でトップをとっています。この完璧でかわいい姿から、山城恋は漫画『魔都精兵のスレイブ』で高い人気を博しています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋には、能力が気になるといった感想も多く寄せられていました。山城恋は「万物を総該した無限宇宙の全一」という能力を持っていることが分かっています。しかし、山城恋の能力は未だ、全てが解明されていません。そのため、山城恋の能力は多数の読者に注目されています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する山城恋には、チートすぎるといった感想も多く寄せられていました。山城恋の「万物を総該した無限宇宙の全一」は、8つの能力を自由自在に使える能力であり、未だ傷を付けられたことがありません。また、山城恋は身体能力や頭脳もずば抜けており、全く隙がないキャラクターとなっています。このことから、山城恋は多数の読者にチートキャラ扱いされています。

Thumb魔都精兵のスレイブのご褒美一覧!各キャラの刺激的なシーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山城恋まとめ

本記事では、山城恋のかわいいシーンや能力、犬扱いされたご褒美などを紹介しました。かわいい山城恋はドSなチートキャラであり、「魔防隊」の頂点に君臨し続けています。しかし、山城恋は能力が全て分かっておらず、和倉優希の形態も未完成です。そのため、今後の「八雷神」との戦いで、かわいい山城恋は本当の力を見せてくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ