【魔都精兵のスレイブ】空折(くうせつ)は死亡した?かわいい魅力や能力も紹介

空折(くうせつ)とは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)は、本体が怪物のかわいい美女であり、「八雷神」の1人に数えられています。空折(くうせつ)はかわいい見た目に反し、敵を吸収する能力の使い手であり、上運天美羅を倒すほどの強さを持っています。しかし、横浜決戦で羽前京香と和倉優希に破れ、死亡しました。本記事では、空折(くうせつ)について、能力の強さやかわいい魅力、死亡した最後などを紹介していきます。

【魔都精兵のスレイブ】空折(くうせつ)は死亡した?かわいい魅力や能力も紹介のイメージ

目次

  1. 魔都精兵のスレイブの空折とは?
  2. 魔都精兵のスレイブの空折は死亡した?
  3. 魔都精兵のスレイブの空折のかわいい魅力
  4. 魔都精兵のスレイブの空折のかわいいシーン
  5. 魔都精兵のスレイブの空折の能力や真の強さ
  6. 魔都精兵のスレイブの空折の強さがわかるシーン
  7. 魔都精兵のスレイブの空折に関する感想や評価
  8. 魔都精兵のスレイブの空折まとめ

魔都精兵のスレイブの空折とは?

魔都精兵のスレイブの作品情報

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)とは、卵型の怪物から誕生した「八雷神」のかわいいキャラクターであり、容姿とモデル顔負けのスタイルから読者に高い人気を博しています。空折(くうせつ)は人間を吸収する能力を持っており、登場した当初、強さが「八雷神」で最弱といわれていました。しかし、かわいい空折(くうせつ)は吸収した相手の能力や強さをコピー出来、ほぼ無限に強くなることが可能となっています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、空折(くうせつ)は現世の横浜を襲撃し、上運天美羅や羽前京香と対峙します。この戦いで、空折(くうせつ)は上運天美羅に勝利するものの、羽前京香と和倉優希に敗北し、死亡してしまいました。本記事では、空折(くうせつ)について、能力の強さやかわいい魅力、死亡したシーンなどを紹介します。まずは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の概要やあらすじについて、簡単に見ていきましょう。

魔都精兵のスレイブの概要

かわいい空折(くうせつ)が登場する『魔都精兵のスレイブ』とは、2022年12月現在、毎週土曜日にWEB漫画配信サイト「少年ジャンプ+」で配信されているタカヒロ(原作)と竹村洋平(作画)の漫画作品です。漫画『魔都精兵のスレイブ』は異空間の「魔都」を舞台に、「醜鬼」や「八雷神」と戦う「魔防隊」と奴隷の和倉優希の活躍を描いたアクションファンタジー作品となっており、元々、2019年の1月に「少年ジャンプ+」で始まりました。

単行本は2022年12月現在までに、合計11巻刊行されており、2023年の1月には単行本12巻の発売が決まっています。漫画『魔都精兵のスレイブ』はアクション漫画であるものの、セクシーなシーンが非常に多く、ハーレム漫画として有名になっています。これが男性読者に受け、150万部を超える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しています。この男性読者の人気から、本作は2023年にテレビアニメの放送が決定しています。

魔都精兵のスレイブのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『魔都精兵のスレイブ』の世界の日本は、各地に謎の門(クナド)が出現し、「魔都」という異空間の脅威にさらされていました。しかし、日本は女性だけに能力を授ける「魔都」の「桃」を使い、能力者集団の「魔防隊」を結成します。「魔防隊」の活躍により、日本は「魔都」に対抗出来るようになりました。漫画『魔都精兵のスレイブ』は、前述の日本を舞台に、「魔防隊」の羽前京香の奴隷となった和倉優希の活躍を描いた作品となっています。

空折(くうせつ)のプロフィール

本記事で、能力の強さやかわいい魅力、死亡した最後などを紹介する空折(くうせつ)とは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)は、「八雷神」のメンバーであり、白い角が何本も生えた妖艶でかわいい容姿と露出度の高い服装が特徴となっています。かわいい空折(くうせつ)は非常に明るい性格をしており、いつも無邪気で子供っぽい姿を見せています。

しかし、空折(くうせつ)はプライドが高く、少しバカにされただけで激怒します。また、空折(くうせつ)は自身の「美しさ」に執着しており、「美しさ」をバカにした相手を絶対に許しません。「美しさ」に執着する空折(くうせつ)は、敵を吸収する能力を持っており、吸収した他者の能力・強さ・容姿・性格を取り込むことが出来ます。そのため、空折(くうせつ)は無限に強くなることが出来るキャラクターとして知られています。

元々、空折(くうせつ)は4本の足と翼が生えた卵型の化物であり、強さが「八雷神」で最弱といわれていました。この時、空折(くうせつ)は強い人間を吸収し、孵化する必要がありました。そこで、「八雷神」の紫黒は「人型醜鬼」の銭函ココと湯野波音を餌とし、卵状態の空折(くうせつ)を孵化させました。これにより、空折(くうせつ)は銭函ココと湯野波音の容姿や性格を手に入れ、かわいい美少女として生まれることになりました。

卵から孵化した空折(くうせつ)はその後、空腹を満たすため、現世の横浜で一般人の女性を吸収しようとします。しかし、空折(くうせつ)は上運天美羅と羽前京香に邪魔され、「魔防隊」と現世の横浜で激突します。この戦いで、空折(くうせつ)は二番組組長の上運天美羅を倒すものの、羽前京香と和倉優希に敗北し、死亡することになりました。しかし、精神は死亡せず、横浜決戦の後、精神世界で和倉優希の前に姿を現しました。

TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』公式サイト

魔都精兵のスレイブの空折は死亡した?

はてなマークのイメージ画像

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい空折(くうせつ)は、当初「八雷神」で最弱だったものの、銭函ココや湯野波音を吸収し、どんどん成長します。最終的に、空折(くうせつ)は上運天美羅を倒すほどの強さを手に入れました。しかし、空折(くうせつ)は横浜決戦で敗北し、死亡してしまいます。ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい空折(くうせつ)の死亡した最後について、紹介していきます。

ネタバレ①空折と美羅の戦いが始まる

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、「魔防隊」は「八雷神」の空折(くうせつ)が現世の横浜で一般女性を拉致する情報を仕入れ、二番組組長の上運天美羅と七番組組長の羽前京香を横浜へ送り込みます。現世の横浜を訪れた上運天美羅と羽前京香は空折(くうせつ)のアジトを襲撃し、拉致された一般女性の救出に成功しました。「魔防隊」の組長にアジトを破壊された空折(くうせつ)は激怒し、主人公の和倉優希を誘拐しようとします。

しかし、空折(くうせつ)は「神の雫」を使ったことで、和倉優希の誘拐に失敗します。さらに、空折(くうせつ)は和倉優希に助けを呼ばれてしまいました。すると、上運天美羅が救援に駆けつけ、空折(くうせつ)は強烈な攻撃を受けます。空折(くうせつ)は紫黒から戦いを禁じられていたため、大量の「醜鬼」を放って逃げようとします。しかし、空折(くうせつ)は「美しさ」を馬鹿にされて激怒し、上運天美羅と戦うことを決めました。

ネタバレ②美羅を捕食する空折

「魔防隊」の二番組組長である上運天美羅は、能力の「緋色の連隊(オールキリング)」を使い、空折(くうせつ)が出現させた大量の「醜鬼」を撃破します。これにより、上運天美羅は疲れ切ってしまいました。しかし、上運天美羅は根性で復活し、「八雷神」の空折(くうせつ)に立ち向かいます。当初、空折(くうせつ)は疲弊状態の上運天美羅に余裕を感じていました。しかし、戦闘技術や戦闘経験は上運天美羅の方が上回っています。

そのため、空折(くうせつ)は上運天美羅に苦戦を強いられてしまいます。さらに、空折(くうせつ)は形態を変えるものの、上運天美羅の分身攻撃で心臓に大ダメージを受けました。追い込まれた空折(くうせつ)は上運天美羅を強者と認め、自己紹介を行います。一方、上運天美羅も自己紹介を行い、2人は激突します。そして、本気を出した空折(くうせつ)は上運天美羅との戦いに勝利し、能力で上運天美羅を捕食してしまいました。

ネタバレ③魔防隊の様々なメンバーが集結

上運天美羅を取り込んだことで、空折(くうせつ)は「緋色の連隊(オールキリング)」の能力を手に入れ、強さが一気に向上します。その後、空折(くうせつ)は羽前京香と和倉優希を追い詰め、圧倒的な強さを見せつけました。羽前京香と和倉優希を圧倒した空折(くうせつ)は、自身の分身と超大型の「醜鬼」を召喚し、横浜の街を滅ぼそうとします。その光景をアメリカから見ていた総組長の山城恋は、各組長を横浜へ派遣します。

これにより、六番組組長の出雲天花や元総組長の東海桐花といった「魔防隊」の特級戦力が横浜に集まることになりました。特級戦力の出雲天花や東海桐花は横浜の街を守るため、圧倒的な強さで空折(くうせつ)の分身を撃破します。さらに、総組長の山城恋はアメリカから衝撃波を放ち、横浜の超大型の「醜鬼」を倒すことに成功しました。組長達の活躍に羽前京香と和倉優希は立ち上がり、空折(くうせつ)に最後の戦いを挑むのでした。

ネタバレ④美羅は完全に取り込まれていなかった

空折(くうせつ)は出雲天花や東海桐花などの活躍で、手数を失ってしまいます。しかし、本体の空折(くうせつ)は無傷であり、圧倒的な強さが一切衰えていませんでした。そのため、羽前京香・和倉優希・和倉青羽の3人は空折(くうせつ)にまたしても追い込まれます。そこで、羽前京香は和倉優希と「天進」を発動し、脳のリミッターも完全に外します。それを見た空折(くうせつ)は警戒心を強め、「百万神罰」の形態に変身しました。

「百万神罰」の形態に変身した空折(くうせつ)は羽前京香に連続パンチを放ちます。しかし、空折(くうせつ)は全ての攻撃が通じず、羽前京香に身体を斬られてしまいました。この時、空折(くうせつ)は分身を出現させるものの、一体の分身が上運天美羅に変身し、顔を殴られます。実は、上運天美羅は死亡せず、空折(くうせつ)の中で生きていました。空折(くうせつ)は上運天美羅を完全に取り込めず、反撃を受けたのでした。

ネタバレ⑤合体奥義「隷刃の太刀」が炸裂

上運天美羅に反撃を受けた空折(くうせつ)は、座り込み、隙を見せてしまいます。その隙を突き、羽前京香は刀に和倉優希を封じ込めます。そして、羽前京香は「隷刃の太刀(れいじんのたち)」を放ち、空折(くうせつ)を斬り裂きました。「隷刃の太刀」とは、和倉優希を刀に宿す能力であり、一閃と同時に和倉優希を飛ばすことが出来ます。これは「天進」時の羽前京香と和倉優希の合体奥義となっており、誰も防ぐことが出来ません。

そのため、「隷刃の太刀」を受けた空折(くうせつ)は血が吹き出し、大ダメージを負ってしまいました。この時、和倉優希は空折(くうせつ)の中に入り込み、銭函ココと湯野波音の救出に成功します。「八雷神」の空折(くうせつ)が倒されたことで、横浜決戦は終結します。その後、空折(くうせつ)は鎖に繋がれ、そのまま捕虜となりました。その際、空折(くうせつ)は本当の姿を見せたことで、死亡することになってしまいました。

ネタバレ⑥原型に戻った空折も完全に消滅

空折(くうせつ)が羽前京香の「隷刃の太刀」で再起不能になった後、和倉優希は銭函ココと湯野波音の意識を確認します。この時、羽前京香は鎖を放ち、ボロボロになった空折(くうせつ)を捕らえました。捕まった空折(くうせつ)は羽前京香に脅され、強い恐怖を抱きます。この恐怖により、空折(くうせつ)の美女の姿は死亡することになりました。すると、空折(くうせつ)は美女の姿が膨れ上がり、本体の卵型の化物に戻ります。

羽前京香は空折(くうせつ)の原型に驚き、ほんの少しだけ隙を見せてしまいます。その一瞬の隙を突き、空折(くうせつ)は雄叫びをあげながら羽前京香を吸収しようとしました。しかし、空折(くうせつ)は羽前京香に一刀両断され、「屈服の時間だ」という決めセリフを吐かれます。これにより、空折(くうせつ)は消滅し、完全に死亡しました。しかし、空折(くうせつ)は死亡したものの、意外な形で再登場することになりました。

ネタバレ⑦空折が死亡したその後

上述で紹介した通り、空折(くうせつ)は漫画『魔都精兵のスレイブ』の横浜決戦で、羽前京香に一刀両断され、死亡しました。この死亡シーンから、空折(くうせつ)は漫画『魔都精兵のスレイブ』のストーリーから退場したものかと思われました。しかし、空折(くうせつ)は漫画『魔都精兵のスレイブ』の第81話で再登場を飾ります。第81話で、和倉優希は空折(くうせつ)との戦いに疲れ果て、そのまま眠ってしまいました。

この時、和倉優希は精神世界で目を覚まし、裸の空折(くうせつ)と対面します。確かに、空折(くうせつ)は肉体が死亡しました。しかし、空折(くうせつ)は「神の雫」を飲ませたことで、和倉優希の中に魂だけ生きていました。精神世界に現れた空折(くうせつ)は幸運に思うよう言い、和倉優希と一心同体になります。その後、空折(くうせつ)は漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、精神世界に度々登場するようになりました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】上運天美羅はかわいいヤンキー系女子!能力や活躍シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの空折のかわいい魅力

宙に浮かぶハート型の風船の写真

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)は、「八雷神」の1人に数えられている敵キャラクターです。また、空折(くうせつ)は人間の命を軽視しているため、怖いキャラクターのように見えます。しかし、空折(くうせつ)はかわいい魅力が非常に多く、漫画『魔都精兵のスレイブ』で高い人気を博し続けています。ここからは、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)のかわいい魅力について、紹介します。

かわいい魅力①好戦的な性格

最初に紹介する空折(くうせつ)のかわいい魅力は、好戦的な性格です。元々、空折(くうせつ)は感情が一切なく、ただの卵型の化物でした。しかし、空折(くうせつ)は銭函ココを取り込んだことで、感情を手に入れます。その後、空折(くうせつ)は銭函ココの影響を受け、非常に好戦的な女の子になってしまいました。「八雷神」は性格まで似ると思っておらず、銭函ココの影響を受けた空折(くうせつ)に不安を抱いてしまいました。

かわいい魅力②ナイスバディ

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で空折(くうせつ)は銭函ココの他に、湯野波音も吸収します。湯野波音とは、元モデルの「人型醜鬼」であり、スレンダーで美しい身体が特徴となっています。この湯野波音を吸収したことで、空折(くうせつ)はナイスバディな美しい女の子に変貌しました。その後、ナイスバディな身体を手に入れたかわいい空折(くうせつ)は、非常に自信家な性格が芽生え、「美しさ」を追求するようになりました。

かわいい魅力③無邪気な子供のような性格

絵を描く女の子の写真

上述で紹介した通り、漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい空折(くうせつ)は、好戦的で自信家な性格をしています。そのため、空折(くうせつ)は扱いが難しそうなキャラクターのように見えます。しかし、素の空折(くうせつ)は非常に無邪気な性格をしており、作中で子供っぽい仕草を度々見せています。この無邪気で子供っぽい空折(くうせつ)の素の性格は、非常に可愛らしく、数多くの読者を魅了し続けています。

かわいい魅力④八雷神の中では妹キャラ

赤いドレスを着た女性の写真

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する「八雷神」は、メンバーの見た目が全員違います。しかし、「八雷神」のメンバーは兄弟姉妹の関係にあり、後に生まれた者が先に生まれた者を「姉」と呼んでいます。また、「八雷神」の兄弟姉妹は、「母」と呼び、謎の上位の存在に仕えています。空折(くうせつ)は最後に生まれたため、「八雷神」の末っ子にあたります。そのため、空折(くうせつ)は妹キャラとして、他の「八雷神」に可愛がられています。

かわいい魅力⑤笑い声

最後に紹介する空折(くうせつ)のかわいい魅力は、笑い声です。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)は、容姿・性格・仕草の全てが非常にかわいいキャラクターです。しかし、かわいい空折(くうせつ)は笑い声が非常に変わっており、「るっはっは」という声を出して笑います。この「るっはっは」という変わった笑い声は、かわいい空折(くうせつ)の最も面白い特徴となっており、多数の読者を笑わしています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】紫黒(しこく)はかわいい八雷神の一人!登場回や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの空折のかわいいシーン

かわいいシーン①6巻43話

空折(くうせつ)のかわいいシーンで、最初に紹介するのは、漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻43話です。単行本6巻の第43話で、空折(くうせつ)は初登場を飾ります。初登場した空折(くうせつ)は卵型の化物であり、腹を満たす以外の知恵を持っていませんでした。しかし、空折(くうせつ)は紫黒や壌竜に銭函ココと湯野波音を与えて貰い、美少女に生まれ変わります。この見た目の変化は、多数の読者を驚かせました。

かわいいシーン②7巻54話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本7巻54話で、空折(くうせつ)は生まれ変わったかわいい姿を初めて見せます。この時、空折(くうせつ)は不機嫌な気持ちを晴らすため、紫黒の髪の毛で遊んでいました。その後、空折(くうせつ)は満面の笑みを浮かべ、誰にも負けない強さと美しさを手に入れたと自信満満に自慢します。しかし、空折(くうせつ)は雷煉に「ヒヨっ子」と馬鹿にされ、形態変化をしながら激怒してしまいました。

かわいいシーン③8巻60話

「魔防隊」で「東の晩餐」が始まろうとしていた頃、「八雷神」の紫黒と壌竜は、ゲームをしながら暇つぶしをしていました。この時、空折(くうせつ)は裸のまま背伸びをし、空腹と退屈さを口にします。それを見た壌竜は「魔防隊」を拉致し、空折(くうせつ)を強化しようと提案します。紫黒は壌竜の意見に反対し、不敵な笑みを浮かべながら「いい案がある」と呟きました。すると、空折(くうせつ)は笑顔が美しいと言い、紫黒を称賛しました。

かわいいシーン④8巻65話

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本8巻65話で、「東の晩餐」は幕を閉じ、東風舞希が東家の当主に選ばれます。また、東日万凛は「東の晩餐」で実力を示し、東家の人間として認められることになりました。その頃、かわいい空折(くうせつ)は上空から現世の横浜を眺めていました。この時、空折(くうせつ)の横には、かわいい「るん♪」という効果音が描かれていました。しかし、空折(くうせつ)本人は恐ろしい表情を浮かべていました。

かわいいシーン⑤9巻66話

こちらを見つめる黒猫の写真

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本6巻65話で、現世の横浜を訪れた空折(くうせつ)はその後、女性集めを始めます。空折(くうせつ)は美しい女性を集め、自身の「美しさ」を高めようとしていました。行動を始めた空折(くうせつ)は川端詩妃という女優の風呂場に潜入し、不敵な笑みを浮かべながら彼女を誘拐します。このシーンは、空折(くうせつ)の可愛さと妖艶さが見事に描かれており、多数の読者を魅了しています。

かわいいシーン⑥9巻73話

主人公の和倉優希は羽前京香や上運天美羅と共に、空折(くうせつ)のアジトを壊滅させます。その後、和倉優希はベッドに横たわり、休もうとしました。するとその瞬間、和倉優希の前に空折(くうせつ)が現れます。空折(くうせつ)は紫黒が気に入っている和倉優希を拉致し、横浜の手土産にしようと考えていました。この時、空折(くうせつ)は和倉優希に濃厚なキスをし、彼を使って人間と神の交合を試そうとするのでした。

かわいいシーン⑦10巻74話

赤ワインが注がれるグラスの写真

神と人間の交合を始めた空折(くうせつ)は、和倉優希に濃厚なキスをしながら「神の雫」を飲ませます。「神の雫」を飲ませた空折(くうせつ)は大きな胸を露わにし、和倉優希を存分に挑発します。和倉優希は空折(くうせつ)の妖艶な挑発を受け、我慢が限界に達します。しかし、和倉優希は「神の雫」で自由を得たことで、上運天美羅を救援に呼びます。これにより、空折(くうせつ)と上運天美羅の壮絶な戦いが始まることになるのでした。

かわいいシーン⑧10巻75話

かわいい空折(くうせつ)は現世の横浜を訪れる前、紫黒から「醜鬼」のカードデッキを渡されていました。このカードデッキは、組長しか倒せない「醜鬼」や超大型の「醜鬼」が封印されており、好きな時に召喚することが出来ました。それを聞いた空折(くうせつ)は大喜びし、非常にかわいい無邪気な笑顔を浮かべながら紫黒に抱きつきます。そして、空折(くうせつ)は紫黒のカードデッキを使い、横浜の街に大混乱を起こしました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】山城恋はかわいいドSキャラ!チート級能力やご褒美シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの空折の能力や真の強さ

空折の能力

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい空折(くうせつ)は、「吸収」の能力を持ったキャラクターです。空折(くうせつ)の能力は生きた人間を丸呑みにし、そのまま身体に吸収することが出来ます。空折(くうせつ)は吸収した人間の「桃」の能力を奪い、同じように使うことが可能となっています。また、空折(くうせつ)は容姿や性格もコピーすることが可能であり、吸収した人間そっくりに身体が変わっていきます。

能力としての強さは、「八雷神」で最弱です。しかし、空折(くうせつ)はいかなる時でも能力を使えるので、無限に強くなります。実際、空折(くうせつ)は銭函ココや上運天美羅を吸収し、羽前京香と和倉優希のコンビを追い詰めています。しかし、空折(くうせつ)の能力は性格が変わってしまうため、好き放題吸収することが出来ません。また、空腹を抑えるため、常に生きた人間の餌を用意しなければならないという欠点があります。

空折の真の強さ

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する「八雷神」は、それぞれ特殊な能力を持っています。「八雷神」の能力はどれも強力であり、「魔防隊」の組長しか戦うことが出来ません。この能力に加え、「八雷神」は「全力形態」という奥の手を全員使うことが可能です。「全力形態」は「八雷神」の大半が未知数であり、未だ謎に包まれています。しかし、かわいい空折(くうせつ)は上運天美羅との戦いで、奥の手の「全力形態」を見せました。

空折(くうせつ)は「全力形態」を使うと、目が真っ黒に染まり、本物の鬼のような見た目になります。また、「全力形態」を使った空折(くうせつ)は戦闘能力が爆発的に上がり、「魔防隊」の組長でも刃が立ちません。さらに、「全力形態」の空折(くうせつ)は非常に高い回復能力を持っており、どんな傷でも一瞬で治すことが出来ます。この「全力形態」を使い、空折(くうせつ)は「魔防隊」の上運天美羅や羽前京香を追い詰めました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】出雲天花はかわいい肉食系女子!強さ・能力や優希との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの空折の強さがわかるシーン

強さがわかるシーン①波音の「隠された美」を使う

かわいい空折(くうせつ)の強さが分かるシーンで、最初に紹介するのは、「隠された美」を使うシーンです。空折(くうせつ)は吸収した人間の能力を奪う能力を持っています。そのため、空折(くうせつ)は吸収した湯野波音の「隠された美」を使うことが出来ます。「隠された美」とは、身体を透明にし、自由自在に壁や地面を移動する能力です。作中で、空折(くうせつ)は「隠された美」を使い、上運天美羅から逃げようとしました。

強さがわかるシーン②神罰

漫画『魔都精兵のスレイブ』の単行本10巻74話で、空折(くうせつ)は上運天美羅に挑発され、激怒します。この時、空折(くうせつ)は「神罰」という技を上運天美羅に使用しました。「神罰」とは、遥か高くまで飛び上がり、急降下しながらキックを放つ技です。その威力は凄まじく、周囲の景観を一瞬で変えることが出来ます。しかし、空折(くうせつ)は上運天美羅の強烈なパンチを足に受け、「神罰」が無効化されてしまいました。

強さがわかるシーン③羽根のついた羽織を使う

空を飛ぶ鳩の写真

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場するかわいい空折(くうせつ)は、羽根のついた羽織を纏っています。この羽織は、空を自由自在に飛び回る以外に、無数の羽根を銃弾のように放つことが出来ます。羽織の羽根は遠隔操作が出来、刺した相手を行動不能にすることも可能となっています。作中で、空折(くうせつ)は羽織から羽根を発射し、上運天美羅の分身を攻撃します。しかし、上運天美羅の本体には、傷一つ付けれませんでした。

強さがわかるシーン④ココの「体液操作」を使う

空折(くうせつ)は湯野波音の他に、銭函ココも吸収しています。そのため、空折(くうせつ)は銭函ココの「体液操作」を使うことが出来ます。「体液操作」とは、自身の体液を使い、敵の打撃攻撃を無効化する能力です。この「体液操作」を使い、空折(くうせつ)は横浜決戦の作中で、上運天美羅の攻撃を受け流しました。ちなみに、空折(くうせつ)は「体液操作」をマスターしておらず、素早い攻撃だと対応出来ません。

強さがわかるシーン⑤百万神罰

漫画『魔都精兵のスレイブ』の作中で、空折(くうせつ)は和倉優希の「天進」と羽前京香のリミッター外しに対抗するため、「百万神罰」という技を発動します。「百万神罰」とは、身体に大量の腕を出現させ、敵に連続パンチを放つ技です。この「百万神罰」を使い、空折(くうせつ)は和倉優希と羽前京香に連続パンチを叩き込みました。しかし、空折(くうせつ)は「百万神罰」を羽前京香に破られ、逆に自分が斬られてしまいました。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】羽前京香(きょうか)がツンデレかわいい!能力やご褒美シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの空折に関する感想や評価

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)には、空折(くうせつ)がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)の本体は、卵の形をした化物です。しかし、銭函ココと湯野波音を吸収した空折(くうせつ)は非常に可愛く、漫画『魔都精兵のスレイブ』で高い人気を博しています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)には、空折(くうせつ)の今後が気になるといった感想も多く寄せられていました。空折(くうせつ)は作中で、羽前京香と和倉優希に破れ、死亡します。しかし、空折(くうせつ)は魂が生きており、和倉優希と一心同体になりました。そのため、空折(くうせつ)は物語に今後どう絡んでくるか、多数の読者に注目されています。

漫画『魔都精兵のスレイブ』に登場する空折(くうせつ)には、上運天美羅との戦いが熱いといった感想も多く寄せられていました。作中の横浜決戦で、空折(くうせつ)と上運天美羅はお互いの実力を認め合います。その後、空折(くうせつ)と上運天美羅はお互い自己紹介を行い、激突しました。この2人の戦闘シーンは非常に熱く、多数の読者に高く評価されています。

Thumb【魔都精兵のスレイブ】魔防隊所属のキャラ一覧!それぞれの能力とプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔都精兵のスレイブの空折まとめ

本記事では、空折(くうせつ)について、能力の強さやかわいい魅力、死亡した最後などを紹介しました。確かに、空折(くうせつ)は横浜決戦で消滅し、死亡してしまいました。しかし、空折(くうせつ)は再登場し、和倉優希の中で生き続けることになりました。おそらく今後、空折(くうせつ)は「八雷神」との戦いで、和倉優希の良き味方になることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ