【地獄楽】最強キャラクターランキング!漫画の登場人物の強さ・能力を一挙に紹介

迫力のある戦闘シーンや個性的でバラエティに富んだキャラクターなどが話題となったバトル漫画『地獄楽』。地獄楽では罪人や山田浅ェ門、天仙などが数多く登場しています。では、地獄楽に登場する登場人物・キャラクターの中で最強なのは誰なのでしょうか?本記事では最強キャラクターを明らかにするべく、地獄楽に登場する登場人物・キャラクターの強さ・能力をランキング形式で紹介していきます。

【地獄楽】最強キャラクターランキング!漫画の登場人物の強さ・能力を一挙に紹介のイメージ

目次

  1. 地獄楽とは?
  2. 地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP30~21
  3. 地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP20~11
  4. 地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP10~4
  5. 地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP3
  6. 地獄楽のあらすじネタバレ
  7. 地獄楽の最強キャラに関する感想や評価
  8. 地獄楽の最強キャラや登場人物まとめ

地獄楽とは?

地獄楽は迫力のある戦闘シーンや読んでいると深く考えさせられる、登場キャラクターたちの心理描写などが話題となったバトル漫画です。では、ここから最強キャラクターは誰なのかということで、登場人物・キャラクターの強さ・能力をランキング形式で紹介していきます。また、地獄楽の漫画1巻から10巻までのあらすじをネタバレありで紹介していくため、併せてチェックしてみてください。

地獄楽の概要

  • 漫画タイトル:地獄楽
  • 作者:賀来ゆうじ
  • 掲載サイト:少年ジャンプ+
  • 発表期間:2018年1月22日~2021年1月25日
  • スピンオフ:じごくらく 〜最強の抜け忍 がまんの画眉丸〜

地獄楽(じごくらく)は少年ジャンプ+にて、2018年1月22日から2021年1月25日まで連載された少年漫画です。全13巻。2013年には少年ジャンプ+にて地獄楽の作者によるスピンオフ『じごくらく 〜最強の抜け忍 がまんの画眉丸〜』が連載されています。また、2023年4月1日からはテレビアニメが放送される予定です。

地獄楽の作者

  • 作者名:賀来ゆうじ
  • 生年月日:1984年12月20日
  • 職業:漫画家
  • 活動期間:2009年~

地獄楽の作者は漫画家・漫画編集者の賀来ゆうじ(かくゆうじ)先生です。2009年から漫画家として活動しており、第14回SQコミックグランプリでは『おもいで税関』が佳作を受賞しています。また、『チェンソーマン』や『ファイアパンチ』などを手がけたことで知られる藤本タツキ先生のアシスタントになっているようです。

「地獄楽」公式サイト

地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP30~21

独特な世界観や迫力のある戦闘シーンなどが話題を呼んでいる地獄楽。地獄楽では罪人や山田浅ェ門、天仙などが数多く登場しているのですが、果たしてその中で一番強いキャラクターは誰なのでしょうか?そこで、ここからは地獄楽の最強キャラクターの強さや能力をランキング形式で紹介していきます。それではまず、物語の序盤に死亡した、あるいはあまり戦闘を好まない30位~21位までのキャラクターを紹介します。

30位:ヌルガイ

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP30位には、ヌルガイがランクインしました。ヌルガイは山の民サンカの唯一の生き残りで、自分が侍を助けて隠れ里に案内してしまったことが原因で村が滅んだことを後悔しています。本人は罪を犯しておらず、幕府に帰順しない山の民であるからという理由で死刑囚となっていました。タオは「水」で、運動神経は高く俊敏です。

29位:道士(どうし)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP29位には、道士(どうし)がランクインしました。道士は天仙の部下です。天仙に命令された雑務をこなすなど知性がありますが、見た目は人間と別の生物を掛け合わせたような奇怪な姿をしています。全員タオを使用できますが、個体によって攻撃スタイルは異なります。

28位:いがみの慶雲

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP28位には、いがみの慶雲がランクインしました。タオは「金」。いがみの慶雲は修行中に武具そのものに魅入られ、多くの部芸人から武器を強奪したことにより「百本狩り」の異名で呼ばれるようになっています。作中では画眉丸の首と獲ろうとしたものの返り討ちにされていました。

27位:仙汰(せんた)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP27位には、仙汰(せんた)がランクインしました。仙汰は山田浅ェ門試一刀流五位です。監視役として杠を担当しています。タオは「水」で、突きの剣術を得意としています。蘭学・植物学などにも明るい学者肌であり、博識ゆえに敵の弱点を見破ったり状況判断能力に長けていました。

26位:源嗣(げんじ)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP26位には、源嗣(げんじ)がランクインしました。源嗣は山田浅ェ門試一刀流八位です。茂籠牧耶を担当していましたが、杠に殺されてしまったため、仙汰とともに杠の担当となっています。タオは「水」で、武人然とした偉丈夫です。最後は暴走した陸太郎から佐切を庇って致命傷を負い、佐切に刀で陸太郎を斬るよう言い残して力尽きました。

25位:期聖(きしょう)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP25位には、期聖(きしょう)がランクインしました。期聖は山田浅ェ門試一刀流十一位です。監視役としていがみの慶雲を担当しています。タオは「土」。いがみの慶雲が画眉丸に敗北したため、佐切に忠告を残して島から去りますが、その途中の海域で海神に襲われ死亡しました。のちに典坐たちに変わり果てた姿で発見されています。

24位:典坐(てんざ)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP24位には、典坐(てんざ)がランクインしました。典坐は山田浅ェ門試一刀流十位です。タオは「水」。正義感溢れる熱血漢で、罪を犯していないヌルガイが死罪になることに納得がいかず、ヌルガイに肩入れすることにしています。最後はジュジンに対して持てる力の全てを出し切るも完敗し、士遠にヌルガイを託したのちに殺されています。

23位:衛善(えいぜん)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP23位には、衛善(えいぜん)がランクインしました。衛善は山田浅ェ門試一刀流一位です。監視役として陸郎太を担当しています。山田浅ェ門のリーダー的存在で、タオは「木」です。己の腕と試一刀流に強い自負を持っています。しかし、島上陸後に空腹で暴れた陸郎太から一撃で倒されてしまいました。

22位:陸郎太(ろくろうた)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP22位には、陸郎太(ろくろうた)がランクインしました。陸郎太は「備前の大巨人(だいだらぼっち)」の異名を持つ死刑囚です。刃を通さない強靭な肉体と驚異的な腕力を持ち、空腹になると暴れ出してクマを丸ごと食べてしまうという化け物じみたキャラクターでした。画眉丸と差切の連携攻撃にも互角に立ち回っています。

21位:付知(ふち)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP21位には、付知(ふち)がランクインしました。付知は山田浅ェ門試一刀流九位です。監視役として民谷巌鉄斎を担当しています。タオは「金」。解剖や薬剤に関する豊富な知識の持ち主であり、島の生物も解剖して大喜びするマッドサイエンティストです。俊敏な動きで剣を振るうことができます。最後は殊現に斬られて命を落としました。

Thumb【地獄楽】付知(ふち)は仲間思いな山田浅ェ門!プロフィールや強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP20~11

続いて地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキング20位から11位までを紹介していきます。ここからは山田浅ェ門の中でも上位の実力を有しているキャラやタオを使えるキャラなどが揃っています。果たして強さ・能力ランキング21位にランクインした付知よりも強いキャラは一体誰なのでしょうか?

20位:桐馬(とうま)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP20位には、桐馬(とうま)がランクインしました。桐馬は入門1ヶ月で代行免許を与えられた天才です。監視役として亜左弔兵衛を担当しています。タオは「土」。ただ、巌鉄斎に剣技が付け焼き刃であることを指摘されたことがあります。実は弔兵衛の弟であり、兄を助けるために今回のお役目に加わっていました。

19位:杠(ゆずりは)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP19位には、杠(ゆずりは)がランクインしました。杠は「傾主の杠」の異名を持つ美女です。タオは「土」。鷺羽白侵入騒動を起こしたというくノ一で、鷺羽城内の家臣全員を打ち倒していました。男を誑し込む話術や隠れ身の術などの忍術を使用できます。

18位:威鈴(いすず)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP18位には、威鈴(いすず)がランクインしました。威鈴は追加派遣された山田浅ェ門です。タオは「水」。源嗣の妹で、幕府の別式に推薦した殊現に深い恩を感じています。女性ながら強靭な肉体を持ち、双刃の剛剣を操っていました。

17位:佐切(さぎり)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP17位には、佐切(さぎり)がランクインしました。佐切は山田浅ェ門試一刀流十二位です。山田浅ェ門家現当主の実娘であり、本作のもう一人の主人公でもあります。主人公・画眉丸の相棒的存在です。死刑執行人を務める剣の達人ですが、人を斬るという行為に迷いを抱えています。ただ、迷いが消えたときの実力は他の浅ェ門たちも高く評価していました。

16位:メイ

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP16位には、メイがランクインしました。メイは不老不死を研究する伝説の方士「徐福(シューフゥ/じょふく)」によって作り出された天仙の一人です。タオは「水」。蓮に制裁を加えたことで力の大半を失っています。島に上陸してきた画眉丸たちに捕らえられ、和解後はタオの存在や鍛え方、島、そして天仙たちの情報を教えていました。

15位:民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP15位には、民谷巌鉄斎(たみやがんてつさい)がランクインしました。民谷巌鉄斎は「剣龍」「八州無双」と讃えられる剣豪です。タオは「火」。豪快かつ荒い気性の持ち主で、藩主の「龍は切れまい」との軽口に反発し、その藩主の目の前で屋敷の門を真っ二つにしたため死罪となっています。伝説の剣豪として後世に名を遺す野望がありました。

14位:牡丹(ムーダン)/不空就君(ふくうじゅくん)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP14位には、牡丹(ムーダン)/不空就君(ふくうじゅくん)がランクインしました。牡丹/不空就君は天仙の一人です。捕らえた人間をキョンシーにして操ることができます。タオは「土」。蓬莱にたどり着いた佐切たちの前に現れ、人間をキョンシーにして操る攻撃で彼らを圧倒します。その後鬼尸解を発動して驚異的な力を見せつけました。

13位:清丸(きよまる)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP13位には、清丸(きよまる)がランクインしました。清丸は追加派遣された山田浅ェ門です。タオは「金」。若年者のため段位はありませんが剣術のレベルは非常に高く、威鈴同様に殊現から実力を買われています。子ども扱いをせずに稽古をつけてくれた殊現に深い恩を感じていました。

12位:桃花(タオファ)/ラトナ大聖(らとなたいせい)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP12位には、桃花(タオファ)/ラトナ大聖(らとなたいせい)がランクインしました。桃花/ラトナ大聖は菊花とペアを組み、常日頃から房中術に励む天仙です。タオは「木」。丹として犠牲にするため、外の人間をおびき寄せることを発案しています。房中宮にて弔兵衛と桐馬の二人と交戦し倒されました。

11位:朱槿(ヂュジン)/如イ元君(にょいげんくん)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP11位には、朱槿(ヂュジン)/如イ元君(にょいげんくん)がランクインしました。朱槿/如イ元君は一番最初に上陸組と対戦した天仙です。タオは「水」。胎息という呼吸法を修めています。典坐を殺害した直後に画眉丸とも戦い、トドメを刺す直前まで追い詰める強さを発揮するもタオの大半を失って一時老人のような姿となりました。

Thumb【地獄楽】殊現(しゅげん)の人物像に迫る!島上陸後の活躍や付知との対立を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP10~4

続いて地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキング10位から4位までを紹介していきます。ここから紹介するキャラは作中最強クラスのキャラが揃っています。強さ・能力ランキング11位にランクインした朱槿よりも強いキャラとは一体誰なのでしょうか?

10位:士遠(しえん)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP10位には、士遠(しえん)がランクインしました。士遠は山田浅ェ門試一刀流四位です。当初は監視役としてあか絹を担当していましたが、自身を誘惑してきたあか絹を規約違反として処刑したため、弟子の典坐から託されたヌルガイを担当することとなっています。タオは「木」。のちに弟子を殺された復讐をするため、胎息宮にてヂュジンと交戦しました。

9位:亜左弔兵衛(あざちょうべえ)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP9位には、亜左弔兵衛(あざちょうべえ)がランクインしました。亜左弔兵衛は若くして大盗賊団を作り上げ、山奥に盗賊の村を築いた伊予の賊王です。監視役は弟の桐馬で、タオは「金」。分析力・対応力・人心掌握に優れており、死罪人の中では強い部類です。

8位:シジャ

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP8位には、シジャがランクインしました。シジャは次代「画眉丸」として選ばれた最上位忍者です。主人公・画眉丸の修行仲間でしたが、画眉丸を殺すよう命じられて島に派遣されることとなっています。しかし、画眉丸を崇拝しており、「殺されてもいい、殺したい」と彼との殺し合いを楽しみにしていました。

7位:十禾(じっか)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP7位には、十禾(じっか)がランクインしました。十禾は山田浅ェ門試一刀流三位です。監視役として法流坊を担当しています。タオは「土」。遊ぶ金欲しさに自身の刀を質屋に入れたり、何かとサボろうとするふざけた男に見えますが、期聖を花化させた海神を倒して幕府に亡骸を持ち帰るなど実力と判断力は非常に高いです。

6位:菊花(ジュファ)/ア閦大帝(あしゅくたいてい)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP6位には、菊花(ジュファ)/ア閦大帝(あしゅくたいてい)がランクインしました。菊花/ア閦大帝は桃花とペアを組み、常日頃から房中術に励む天仙です。タオは「火」。外丹法研究に木人を犠牲にしていることを憂いて心をすり減らしていく桃花を気遣っていました。房中宮での決戦では、桃花と合体し巨大な化け物になっています。

5位:蘭(ラン)/准胝帝君(じゅんでいていくん)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP5位には、蘭(ラン)/准胝帝君(じゅんでいていくん)がランクインしました。蘭/准胝帝君は導引宮にて画眉丸たちの前に現れた天仙です。タオは「水」。導引という体操法を修めており、よくヨガのポーズを取っていました。無機物を操ることが得意で、硬質なタオを身に纏うこともできるため驚異的な肉体の硬さを誇ります。

4位:桂花(グイファ)/文殊公々(もんじゅこうこう)

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP4位には、桂花(グイファ)/文殊公々(もんじゅこうこう)がランクインしました。桂花/文殊公々は煉丹宮にて佐切たちの前に現われた天仙です。タオは「金」。守一という瞑想法を修めており、常に雌雄同体でタオを循環させることができます。戦闘描写はまだありませんが、蓮から煉丹宮を任されていることを考慮すれば蘭と同等かそれ以上の強さを持っているはずです。

Thumb【地獄楽】シジャの性別は男性?女性?キャラ情報や強さ・技一覧を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最強キャラクターの強さや能力ランキングTOP3

それでは最後に地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキング3位から1位までを紹介していきます。天仙はそれぞれ複数人で連携し倒すことができているため、天仙と1対1で戦うとすれば人間キャラが勝つのは難しいと言えるかもしれません。そして、本作の主人公・画眉丸はまだランキング順位に入っていないのですが、果たして彼は何位にランクインするのでしょうか?

3位:殊現

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP3位には、殊現がランクインしました。殊現は山田浅ェ門試一刀流二位です。タオは「水」。一流の剣術の腕前を持つ最強の浅ェ門です。実際に上陸直後に竈神を難なく葬って実力の一端を垣間見せています。

また、天山や画眉丸、石隠れ衆たちが入り乱れている乱戦状況へ身を投じ、山田浅ェ門の動きをコピーして厳鉄斎を一蹴しました。高いカリスマ性を持ち合わせており、佐切の憧れの存在となっています。仲間を大切にする反面、罪人に対しては非常に残虐かつ独善的であるため、衛善の亡骸を見たときには怒りに震え、島の生物を皆殺しにする決意を固めました。

2位:画眉丸

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP2位には、画眉丸がランクインしました。画眉丸は石隠れの里における最強の忍者です。「画眉丸」は石隠れの里の筆頭を示す屋号であるため、本名ではありません。タオは「火」。「がらんの画眉丸」の噂に違わぬ強靭な生命力と超人的な戦闘能力を併せ持っています。

また、体温を上げて皮脂を発火させ、火を操るという忍法「火法師」を使用することができます。ジュジンとの戦いでは火法師により、自らの身体を激しく発火させ相打ちにまで持ち込んでいました。島から生還して最愛の妻・結に再会するため、何が何でも相手を倒そうと奮闘していました。

1位:蓮

地獄楽の登場人物・キャラクターの強さランキングTOP1位には、蓮がランクインしました。蓮は天仙のリーダー格で、徐福が生み出した最初の天仙の一人でもあります。タオは「土」。長年不老不死の仙丹を作る研究をしています。

そして、ついに不老不死の丹を作り出す神獣「盤古」を完成させ、日本本土の人間たちを全滅させて丹にするべく、地獄蟲の卵を外部に拡散する計画を進めていました。弔兵衛から他の天仙とは格が違うと認識されていることに加え、まだ一度も本気を出していないことから作中最強のキャラと言ってもよいでしょう。

Thumb【地獄楽】佐切と画眉丸の関係は?二人の出会いや恋愛感情について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のあらすじネタバレ

地獄楽は江戸時代を舞台にした歴史要素が絡んだバトル漫画で、作者によれば処刑人と死罪人が閉鎖空間にいるという状況から物語の構想が練られていったそうです。死刑執行人の佐切と死罪人の画眉丸は相いれないようなそれぞれの立場となっています。そんな二人が共闘し人として成長していく姿は要注目です。では、ここから地獄楽のあらすじをネタバレありで紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』1巻のあらすじでは、最強の忍者として畏れられ、抜け忍として囚われていた主人公・画眉丸が無罪放免の条件を提示されていました。その条件とは、伝説の極楽浄土とされる島から不老不死の仙薬を持ち帰ることです。画眉丸は抜けた里で待つ妻・結に再会するため、条件に応じます。こうして画眉丸は見張り役の山田浅ェ門佐切とともに島へ向かうこととなりました。

2巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』2巻のあらすじでは、画眉丸が極楽浄土と噂の島に降り立っています。人の顔をした奇妙な虫や異形の化け物が住む謎ばかりの島で、化け物や画眉丸のような死罪人たちが立ち塞がりました。地獄楽の漫画2巻では主に佐切の背景と新たな敵が描かれています。

3巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』3巻のあらすじでは、画眉丸たちが小さな村を発見しています。その村には「めい」という少女と木のような人型の化け物がいました。画眉丸たちは少女を捕まえます。そして、彼女の解放と引き換えに、人型の化け物から島の構造、仙薬「丹」、「天仙様」という存在についての情報を受け取りました。地獄楽の漫画3巻では主に謎の少女「めい」と島の謎について描写されています。

4巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』4巻のあらすじでは、メイたちの口から天仙様が神の域に到達した仙人が分裂して生まれた存在であること、彼らの操る力が「タオ」というものであることが明かされました。地獄楽の漫画4巻では主に天仙と遭遇し、次々と倒れていく死罪人と見張り役たちの姿や、メイを連れ帰るためにやってきた道士との戦いを繰り広げる画眉丸たちの姿が描かれています。

5巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』5巻のあらすじでは、任務遂行の途中で画眉丸とはぐれた佐切と死罪人・杠、仙汰が天仙の巣窟である蓬莱(ほうらい)にたどり着いています。彼らを出迎えた天仙・ムーダンは「ここまで人間が来たのは初めてだ」と語り、「仙薬はこの島にない」という衝撃的な事実を告白しました。地獄楽の漫画5巻では主に道士との戦いで倒れた画眉丸の記憶がなくなっているため、佐切一行VSムーダンの戦いが描かれています。

6巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』6巻のあらすじでは、タオの酷使により記憶を失った画眉丸が死罪人・亜左弔兵衛とその弟にして見張り役の桐馬と遭遇し、激しい戦いを始めることとなります。画眉丸はタオの使い方も忘れていたため、まったくダメージを与えることができません。地獄楽の漫画6巻では、主に佐切の「再会すべき人がいるのでしょう?」という言葉をきっかけに記憶を取り戻した画眉丸と弔兵衛のその後が描かれていまっす。

7巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』7巻のあらすじでは、島に追加組として新たな石隠れの忍者たちと山田浅ェ門たちが上陸しています。上陸した山田浅ェ門は殊現、清丸、十禾、威鈴です。地獄楽の漫画7巻では、主に罪人の家族親戚(仲間と子供を含む)の総勢100人以上を「罪人の関係者だから」という理由で殺したという殊現の過去が描かれています。また、脱出経路確保班と仙薬奪取班の前に天仙が現れていました。

8巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』8巻のあらすじでは、ついに画眉丸たち先発上陸組が天仙の本拠地・蓬莱へと侵入しています。画眉丸と杠は待ち伏せていた天仙・蘭と死闘を繰り広げて追い込みますが、鬼尸解によって巨花の姿となり圧倒されてしまいました。地獄楽の漫画8巻では主に画眉丸&杠VS蘭の戦いが描かれ、最終的には鬼尸解を解き、弱点である杠の一撃で蘭を討ち取ることに成功しています。

9巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』9巻のあらすじでは、蓬莱へと侵入した先発上陸組が散り散りになったため、それぞれ天仙と会敵することとなっています。巌鉄斎、付知、弔兵衛、桐馬の4人は桃花・菊花、ヌルガイと士遠の二人は典坐の仇である朱槿と交戦していました。地獄楽の漫画9巻では人間VS天仙の戦いが佳境を迎え、予想を超える展開になっています。

10巻あらすじネタバレ

漫画『地獄楽』10巻のあらすじでは、派遣追加組の石隠れの里の忍者たちと山田浅ェ門が次々と蓬莱に上陸しています。地獄楽の漫画10巻では天仙のリーダー的存在である蓮が壮大な野望を胸に本土侵略へ動き出したことによって、事態はさらに混乱していきます。

Thumb地獄楽のあらすじ感想ネタバレ!鳥肌が立つほど面白い?主要登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最強キャラに関する感想や評価

ここまで地獄楽に登場するキャラクターの強さをランキング化し、漫画1巻から10巻までのあらすじをネタバレありで紹介してきました。では最後に地獄楽のキャラに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。どうやらネット上では地獄楽の十禾や画眉丸の強さ・能力、画眉丸の夫婦像に対する蓮の印象に関する声があがっているようです。

こちらでは『地獄楽』の十禾に関する声があがっています。どうやらこの方は十禾の能力や剣技、戦闘スタイルを「チート」と高評価されているようです。十禾は強さランキング7位にランクインするほどの強さを持っています。これを機に十禾の強さや能力、剣技、戦闘スタイルに注目してみるとよいかもしれません。

こちらでは『地獄楽』の画眉丸に関する声があがっています。どうやらこの方は画眉丸の強さ・能力に注目されているようです。画眉丸がタオに早々馴染んだ原因として、タオの知識を理屈で理解し、それを実践に持っていく能力があったからだと言われています。画眉丸の強さ・能力の秘密に迫ってみるのもよいかもしれません。

こちらでは『地獄楽』の蓮に関する声があがっています。どうやらこの方は蓮の画眉丸の夫婦像に対する印象に注目されているようです。地獄楽のラスボスである蓮ですが、蓮は中国から来た徐福である宗師を復活させるため、島で人間を犠牲にして研究してきました。画眉丸も蓮と同様に妻のために天仙たちと戦っています。それは蓮からすれば「甘ったれで滑稽とも映る」と言われています。

Thumb地獄楽は打ち切り終了だった?つまらないと言われた理由は?感想や評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最強キャラや登場人物まとめ

本記事では『地獄楽』に登場するキャラクターの強さ・能力をランキング形式で紹介してきました。地獄楽に登場する登場人物・キャラクターの強さや能力ランキングTOP1位には、天仙のリーダー格である蓮がランクインしました。

蓮は徐福が生み出した最初の天仙の一人です。地獄楽には本記事で紹介したランキングのキャラクター以外に、画眉丸から仙薬を飲んだ不老不死の身であると言われている石隠れ衆の忍衆の長も存在しています。

石隠れ衆の忍衆の長については戦闘描写がないため今回のランキング順位に入っていませんが、興味のある方は石隠れ衆の忍衆の長の強さにも迫ってみるとよいかもしれません。また、本記事ではキャラクターの強さ・能力ランキングだけでなく、あらすじをネタバレありで紹介しているため、地獄楽の漫画を読み進める際は本記事のまとめを参考にしていただければ幸いです。

Thumb【地獄楽】桃花(タオファ)は天仙の一人!強さや菊花(ジュファ)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ