【地獄楽】シジャの性別は男性?女性?キャラ情報や強さ・技一覧を紹介

地獄楽はウェブコミック配信サイトジャンプ+で連載されていた漫画作品です。地獄楽は過酷な戦いの中での人間ドラマが描かれ、人気を博しました。ここでは、地獄楽に登場してかわいいと注目されたキャラクター・シジャについて紹介していきます。シジャは性別が女か男か分からないとも評されていました。地獄楽のシジャのプロフィールや性格、作中で使用した技などを紹介し、その強さと魅力に迫ります。

【地獄楽】シジャの性別は男性?女性?キャラ情報や強さ・技一覧を紹介のイメージ

目次

  1. 地獄楽のシジャがかわいい
  2. 地獄楽のシジャの性別や性格
  3. 地獄楽のシジャの強さや技一覧 ・シジャの強さ
  4. 地獄楽のシジャと画眉丸の関係
  5. 地獄楽のシジャに関する感想や評価
  6. 地獄楽のシジャまとめ

地獄楽のシジャがかわいい

地獄楽の作品情報

シジャとは、地獄楽に登場するキャラクターの一人です。非常に強烈なインパクトを放つキャラクターなのですが、その見た目がかわいいと注目されています。また、かわいい見た目の為に、性別が男なのか?女なのか?不明だとも言われていました。ここでは、地獄楽のシジャについての情報をまとめ、かわいい魅力を紹介して、性別が男か女かどっちなのかも考察していきます。

地獄楽の概要

地獄楽の作品概要を紹介していきます。地獄楽は、日本の漫画家・賀来ゆうじによる作品です。ウェブ漫画配信サイト「ジャンプ+」にて、2018~2021年まで連載されていました。ジャンプ+の人気作となった地獄楽は、最終回を迎えた際にテレビアニメ化も発表されています。

地獄楽のあらすじ

かつて最強の忍びとして暗躍していた石隠れの里の画眉丸は、囚われて死罪になるのを待つ身でした。そんな画眉丸でしたが、生命力が強靭過ぎるために処刑出来ない状況でした。「極楽浄土」だと囁かれる島に向かい、不老不死の仙薬を入手できれば無罪放免にすると持ちかけられた画眉丸。島へ上陸し、激しい戦いに身を投じていきます。

シジャのプロフィール

地獄楽に登場するかわいいキャラクター・シジャのプロフィールを紹介していきます。シジャは、地獄楽で島に後から上陸してきた、「追加組」のうちの一人でした。シジャは高い実力を買われている忍びであり、画眉丸の名前を継ぐべきと選出されている人物です。石隠れの里の決まり事として、「がらんの画眉丸」は世襲制となっています。当代の画眉丸は主人公なのですが、本来は当代が死亡すると次の画眉丸が世襲していきます。

地獄楽の主人公の画眉丸は、処刑しても殺すことが出来ませんでした。このまま当代の画眉丸が死ぬことがなく、そのまま自由になってしまえば、世襲制の「がらんの画眉丸」が失われてしまいます。そのため、次代の画眉丸に選ばれているシジャは、当代を殺すように島に送り込まれてきたのです。シジャは黒くて長い髪の毛をしており、顔だちも非常に整っていることから、性別が女か男かわからないとも言われていました。

『地獄楽』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

地獄楽のシジャの性別や性格

シジャの性別は男性?女性?

地獄楽に登場し、性別が男か女かわからないと注目されたシジャ。シジャが男性なのか、女性なのか、その性別を考察していきます。シジャの性別は自極楽作中で明確に描写されたわけではありませんが、おそらく男性と考えられています。その根拠は、一人称が「僕」や「俺」だという点です。自分を「僕」や「俺」という女性も確かにいるのですが、シジャは話し方も男性よりであり、このことからも男性では?と言われています。

また、シジャは主人公・画眉丸の修行仲間だったという過去も持っています。画眉丸と修行した忍びであるシジャは、男性だと考えられます。女性だとくのいちと呼ばれますし、男性である画眉丸と一緒に修行はしないだろうと考察されています。

シジャの性格

自極楽作中に登場し、かわいいと言われているシジャ。見た目かかわいいシジャなのですが、そのキャラクター性や性格は強烈です。シジャは画眉丸を殺すように命じられてきましたが、画眉丸の冷酷さや残忍さを崇拝している人物です。シジャの画眉丸に対する愛情の深さは、画眉丸の妻に嫉妬して同じ位置に傷をつけるほどです。また、画眉丸に対しては「殺されてもいい殺したい」とも言っていました。

Thumb【地獄楽】アニメ化が決定!放送日や声優キャストは?登場人物・あらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のシジャの強さや技一覧 ・シジャの強さ

技一覧①忍法 ⽕法師

自極楽に登場するシジャは、高い戦闘能力を持つ忍びでした。当代の画眉丸を殺すために派遣されてきたシジャ。画眉丸も、やっかいな相手だと認めていました。シジャの強さや技を一覧で紹介していきます。まず、シジャの使用した忍法 ⽕法師は、身体の熱を急上昇させて、皮脂を発火させるという忍術です。口元に指をあて、火炎放射器のように炎を吹き出します。

技一覧②忍法 ⽕ノ橋

忍法 ⽕ノ橋は、忍法 ⽕法師と同様にシジャが得意とする、炎を使った忍術です。主人公画眉丸も、シジャと同じくマナが火であり、火法師などの技を使用します。シジャが使っていた炎は、画眉丸のものとは色が違っており、真っ黒な炎でした。

技一覧③忍法 髭打物

自極楽でシジャがが使った忍法 髭打物は、シジャの持つ長い髪の毛を活用した技でした。忍びが使う武器のクナイなどに髪を変化させるという、実践向きで非常に便利な忍術でした。

技一覧④忍法 瞬⼿

自極楽で描かれた、シジャの高い身体能力が良くわかる技が、忍法 瞬⼿です。忍法 瞬⼿は、画眉丸と戦った時に使用した体術の一つで、激しい接近戦の時に繰り出した技でした。

技一覧⑤⽯隠れ流 鎌⾸

シジャが使用した体術の一つで、⽯隠れ流 鎌⾸は高く上げた足を振り下ろす、強力な足技でした。技名に石隠れ流とあるので、当代の画眉丸をはじめとする石隠れの里の忍びは使用することが出来る技だと考えられていました。

技一覧⑥鉤当て

自極楽作中で、シジャが画眉丸との戦いで使用したのが、鉤当てでした。鉤当ては石隠れ流の体術の一つであり、手刀で敵を攻撃する技です。画眉丸との体術の応酬の時、連続で繰り出した技の一つでした。

技一覧⑦踵⽖

シジャが画眉丸とのバトルで繰り出した技の一つが踵⽖です。踵⽖は⽯隠れ流 鎌⾸と同じく石隠れの流の足技の一つです。⽯隠れ流 鎌⾸と違うのは、足の甲を叩きつけるという、小回りが利きそうな技というところでした。

技一覧⑧影縫い

自極楽作中でシジャが繰り出した影縫いは、敵の攻撃をかわすために使用する技でした。画眉丸との激しいバトル中の攻防で、楽しさすら感じさせる余裕の表情で繰り出していました。

技一覧⑨⼤鉈

シジャが使った技には、⼤鉈という忍術もありました。シジャは画眉丸との死闘の中で、数々の石隠れの流の技や強力な忍術を繰り出していきました。⼤鉈もそんな強力な技の一つでした。

技一覧⑩忍法 髪縛り

地獄楽作中でシジャが見せた技は、火を使ったものや高度な体術だけではありません。忍法 髭打物のように、自身の長い髪の毛を活かした技も複数使用しています。シジャの忍法 髪縛りは、敵を捕縛する時に使用した技でした。髪の毛を長くのばして縄のように使用し、敵を縛りつけます。

技一覧⑪忍法 針千本

シジャの髪の毛を活かした技には、忍法 針千本という技もありました。前方に髪の毛を長くのばし、敵を攻撃する技でした。こういった技の数々を見ると、シジャの髪の毛は自由自在に変化させられると分かります

Thumb【地獄楽】画眉丸の人物像を考察!年齢は?強さや使用する技も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のシジャと画眉丸の関係

画眉丸のプロフィール

画眉丸とは地獄楽の主人公で、江戸時代の末期に最強の忍びとして暗躍した人物です。画眉丸は死罪人となっていましたが、生命力が強すぎて処刑出来ずにいました。不老不死になる薬を手に入れれば解放されると知り、佐切と共に戦っていきます。小柄な体型と真っ白な髪が特徴です。

シジャと画眉丸の関係

シジャと画眉丸は、かつて共に修行した仲でした。共に石隠れの里の忍びでしたが、当代に画眉丸に選ばれたのは、主人公でした。死罪人となった画眉丸の代わりに、次の画眉丸に選ばれています。画眉丸からは実力を高く評価されています。シジャは画眉丸に歪んだ愛情を向けていました。

Thumb【地獄楽】天仙様は7人の仙人!1番強いのは誰?属性や強さ・役割を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のシジャに関する感想や評価

地獄楽に登場するシジャに関しての感想では、地獄楽に登場するキャラクターの中でも特に好きだと言う感想が多くなっています。主人公画眉丸に対する深すぎる愛情で注目を集めたシジャ。見た目も可愛く強いため、地獄楽でも人気の存在となっています。

地獄楽作中でのシジャへの感想では、戦っている姿がかっこいいという感想も多くなっています。画眉丸もやっかいだと認めているシジャは、多彩な技を繰り出す強いキャラクターとして注目されました。

地獄楽のシジャに関しては、画眉丸との関係が良いという感想も挙がっていました。画眉丸への愛情が少し歪んでいたシジャでしたが、狂う程の愛と憧れは一途であり、そこがかわいいという感想も見られていました。

Thumb地獄楽はつまらない?面白い?漫画を読んだ感想・評価と作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のシジャまとめ

ここでは、人気漫画作品・地獄楽のシジャについて様々な情報をまとめています。是非、地獄楽をチェックして、かわいいと話題となったシジャの活躍シーンに注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ