【地獄楽】桃花(タオファ)は天仙の一人!強さや菊花(ジュファ)との関係は?

「地獄楽」に登場する桃花(タオファ)は、徐福によって作りだされた天仙の一人です。露出度の高いコスチュームを着たかわいい女性キャラクターですが、房中宮の決戦では菊花(ジュファ)とのペアで、民谷巌鉄斎と山田浅エ門付知と激闘を繰り広げました。この記事では、地獄楽のタオファについて特集します。タオファの強さ、タオファとジュファやリエンとの関係などを紹介していくことで、彼女の魅力に迫ります。

【地獄楽】桃花(タオファ)は天仙の一人!強さや菊花(ジュファ)との関係は?のイメージ

目次

  1. 地獄楽の桃花(タオファ)は天仙の一人
  2. 地獄楽のタオファの強さや性格
  3. 地獄楽のタオファとリエンや菊花(ジュファ)との関係
  4. 地獄楽のタオファに関する感想や評価
  5. 地獄楽のタオファまとめ

地獄楽の桃花(タオファ)は天仙の一人

少年ジャンプ+に連載されていた人気漫画「地獄楽」は、2021年にテレビアニメ化がアナウンスされました。2023年4月に放映が決まったことで、多くのファンを喜ばせました。地獄楽のキャラクターの中で、天仙の一人である桃花(タオファ)は、かわいい容姿で人気を得ました。この記事では、地獄楽のタオファにスポットを当てます。タオファと菊花(ジュファ)との関係、タオファとリエンとの関係を中心に紹介していきます。

地獄楽の作品情報

地獄楽は、近年珍しい忍法漫画として話題になった作品です。また、悲劇的なエピソードが多いながらも、最終的にはハッピーエンドとなったストーリー展開や、圧倒的な画力で描かれたキャラクター陣にも人気が集中しました。テレビアニメ版が放映されることで、さらに人気に拍車がかかるとされています。この章では、地獄楽の作品情報として、概要とあらすじを取り上げていきます。

地獄楽の概要

地獄楽は、少年ジャンプ+にて2018年から2021年まで連載された漫画です。コミックスは全13巻が刊行されており、累計発行部数が380万部を突破しました。地獄楽の原作者は、賀来ゆうじです。賀来ゆうじは、秋田書店で浜岡賢次の担当編集者を務めたことや、つるの剛士の従兄弟であることが明らかにされました。地獄楽は、連載終了後にテレビアニメ化が告知され、MAPPA制作で2023年4月1日よりテレビ東京系で放映開始予定です。

地獄楽のあらすじ

地獄楽の舞台は、江戸時代末期の日本です。主人公の画眉丸(がびまる)は、かつて最強の忍として知られましたが、現在は死罪人として投獄されていました。ある日画眉丸は、打ち首執行人の山田浅エ門佐切から、「極楽浄土とされる島へ行き、不老不死の薬を持ちかえれば、無罪放免となり二度と追われることもなくなる」という話を持ちかけられます。愛する妻の結と再会したいという一心で、彼はその計画に参加しました。

桃花(タオファ)のプロフィール

Profile イメージ画像

地獄楽に登場する桃花(タオファ)は、徐福によって作り出された7人の天仙の一人です。外見はかわいらしい少女の姿をしており、笑顔を絶やしませんでした。また、ビキニスタイルのような衣装をまとっていて、グラマラスな体型であることが窺えます。タオファは、菊花(ジュファ)とともに房中宮の管理をしていました。そして、不老不死の薬を求めてやって来た画眉丸一行と、激闘を繰り広げることになるのです。

「地獄楽」公式サイト

地獄楽のタオファの強さや性格

SKILL イメージ画像

テレビアニメ版の放映が控えている傑作忍法バトル漫画の地獄楽に登場する桃花(タオファ)は、かわいらしい容姿にも拘わらず、天仙らしい強さを持っているとのことです。また、生き物を丹(仙薬)にしている行動について、憂いている様子が窺えました。タオファは、どのような能力を有しているのでしょうか?この章では、地獄楽のタオファの強さを中心に、タオファの性格などをネタバレを含めながら紹介していきます。

桃花の強さ

地獄楽に登場する桃花(タオファ)は、菊花(ジュファ)と一緒に房中宮の管理をしていました。タオファたち天仙は、氣(タオ)と呼ばれるこの世の万物に内在する力を補給して生きている人造人間だったのです。タオファの氣は、木でした。タオファの能力は、人間や木人など生き物に外丹花を寄生させることで、丹を作り出すというものです。丹を飲むことで、天仙たちは氣を補給していました。

また、タオファたち天仙には、鬼尸解という能力があります。これは、天仙が巨大な花の姿になった状態を、指していました。タオファの鬼尸解は、菊花(ジュファ)と一緒に行われており、二人が合体すると巨大な化け物が誕生します。化け物となったタオファとジュファは、画眉丸たちを窮地に追い込みました。

桃花の性格

地獄楽のタオファの性格は、当初笑顔を絶やさない天真爛漫な女性として描かれていました。人間を丹に変える作業をしている際にも、笑顔を絶やすことはありません。しかし、ストーリーが進むと、木人を犠牲にしている自分を嫌悪しているかのような発言が見られました。好きで丹を作っているわけではないタオファは、次第に神経をすり減らしてしまいます。そして、いつ果てるとも知らない修行の日々に嫌気がさしていました。

桃花は撒き餌を始めた人物?

実はタオファは、地獄楽のストーリーの発端を作り出したキャラクターであることが明かされました。これ以上木人を犠牲にしたくないという気持ちと、修業の日々に終止符を打ちたいと推察された彼女は、花と化した人間を船に乗せて外部に晒したのです。すると、それを見た外の人間たちが、「不老不死の薬がある」と色めき立って、タオファたちが待ち受けている場所へとやって来るようになりました。

タオファは、薬目当てにやって来た人間を次々に捕らえると、丹を製造していきました。木人を丹に利用することはなくなりましたが、依然として修行は終わりを見せません。そのような状況下で、彼女とジュファは画眉丸一行と対峙するのでした。

Thumb【地獄楽】アニメ化が決定!放送日や声優キャストは?登場人物・あらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のタオファとリエンや菊花(ジュファ)との関係

Point! イメージ画像

賀来ゆうじ原作の大ヒットバトル漫画の地獄楽に登場する桃花(タオファ)は、相棒ともいえる菊花(ジュファ)と鉄壁のコンビネーションを誇っていました。そして、民谷巌鉄斎と山田浅エ門付知のコンビと激闘を繰り広げています。二組の対決は、どちらに軍配が上がったのでしょうか?この章では、地獄楽のタオファとジュファの関係、タオファとリエンの関係、そしてタオファとジュファの最後をネタバレ紹介していきます。

桃花と菊花はリエンによって生み出された?

地獄楽のストーリーが進捗すると、タオファとジュファを生み出したのは、蓮(リエン)であることが判明しました。リエンとは、徐福が作り上げた最初の天仙の一人であり、天仙のリーダー的存在でもあります。リエンは、不老不死の仙丹を作ることを目的に、外丹法の研究を続けており、ストーリー内で最も花化の進んだ亜左弔兵衛の身体を調べていました。

亜左弔兵衛の身体の研究から、ついにリエンは不老不死の丹を作る神獣の盤古を完成させます。そして、本土の住民を全て丹にするという恐るべき計画を実行に移しました。

桃花と菊花(ジュファ)の関係

タオファとジュファは、双子の兄妹でした。二人はリエンによって、常に一心同体であることを教え込まれています。タオファとジュファは、二人で房中宮を守っていましたが、巌鉄斎と付知のコンビと対決しました。二人は、鬼尸解で巨大な化け物になって、巌鉄斎と付知を追い込みます。しかし、最後は二人に倒されました。タオファとジュファは、お互いに「あなたがペアで良かった」といいながら死亡しました。

Thumb【地獄楽】死亡したキャラクター一覧!最後まで生き残ったキャラもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のタオファに関する感想や評価

この章では、地獄楽に登場する天仙の一人である桃花(タオファ)に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。タオファは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、地獄楽を連載のリアルタイムで読んでいた方のツイートです。同作品の中で、桃花のことを好きなキャラクターに挙げており、菊花が桃花のことを大切にしていることも良いという感想をつぶやいていました。

こちらは、地獄楽の大ファンだと思われる方のツイートです。リアルタイムで漫画を読んでおり、桃花が笑顔で筋肉ムキムキになったシーンが、とても面白いという感想を持っています。

こちらは、地獄楽とアニメのファンだと思われる方のツイートです。地獄楽のテレビアニメ版の放送を楽しみにしていて、桃花と菊花が登場するエピソードまで映像化してほしいという希望をつぶやいています。

Thumb【地獄楽】付知(ふち)は仲間思いな山田浅ェ門!プロフィールや強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽のタオファまとめ

完 イメージ画像

この記事では、地獄楽に登場する桃花(タオファ)について特集してきました。地獄楽は、テレビアニメ版の放映でさらなるファン増が期待されています。また、タオファが、アニメ版本編に登場するのかが関心事になりました。是非、タオファに注目して地獄楽を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ