【地獄楽】付知(ふち)は仲間思いな山田浅ェ門!プロフィールや強さ・能力は?

「地獄楽」はジャンプ+にて連載されていた時代劇漫画です。死罪人の主人公である画眉丸たちが不老不死の仙薬を求めて旅するストーリーですが、圧倒的な絵柄で描かれるバトルシーンで人気を博していると言われています。「地獄楽」の登場キャラクターの中でファンの間でかわいいと言われているのが山田浅ェ門の付知(ふち)です。ここでは「地獄楽」の付知を特集します。付知のプロフィールや強さ・能力などを紹介していきます。

【地獄楽】付知(ふち)は仲間思いな山田浅ェ門!プロフィールや強さ・能力は?のイメージ

目次

  1. 地獄楽の付知(ふち)とは?プロフィールを紹介
  2. 地獄楽の付知は仲間思いな山田浅ェ門!強さや人物像を紹介
  3. 地獄楽の最終巻が発売!アニメの放送はいつ?
  4. 地獄楽の付知に関する感想や評価
  5. 地獄楽の付知まとめ

地獄楽の付知(ふち)とは?プロフィールを紹介

「地獄楽」はジャンプ+に連載されていた忍法+バトル漫画です。時代劇の枠内にありながらも独創的なストーリー展開を見せて多くのファンを獲得した作品だと言われています。「地獄楽」の登場キャラクターの中でかわいいと人気を集めているのが付知(ふち)です。ここでは「地獄楽」の付知を特集します。山田浅ェ門の一員である付知の能力や強さなどを中心に紹介していきながら付知の魅力に迫ります。それではご覧ください。

地獄楽の作品情報

「地獄楽」は主人公の死罪人である画眉丸が不老不死の仙薬を求めて旅するストーリーです。行く先々で巻き起こる苦難や戦闘で過酷な状況下に追い込まれる画眉丸たちをリアリティのある絵柄で描いたことで連載開始直後から大きな話題を呼んだと評されています。「地獄楽」はテレビアニメ化が決定されており、今後も盛り上がるだろうと言われています。ここでは「地獄楽」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介します。ご覧ください。

地獄楽の漫画の概要

「地獄楽」は集英社のWeb漫画配信サイト、ジャンプ+にて2018年1月22日から2021年1月25日まで毎週月曜日に全137話が連載されました。「地獄楽」の原作者は賀来ゆうじです。賀来ゆうじは2009年に漫画家デビューしました。賀来ゆうじは「FANTASMA」が知られていますが、その後ヒット作に恵まれず藤本タツキのアシスタントをしていた時期があります。「地獄楽」のコミックスは全13巻が刊行中で全話完全収録されています。

地獄楽のあらすじ

「地獄楽」の主人公は画眉丸です。画眉丸は江戸時代末期に最強だと言われていた忍でしたが、捕らわれて死罪人の身となっていました。画眉丸は死に対してある種の諦念のような感情を抱いていましたが、ある日打ち首執行人の山田浅ェ門佐切から不老不死の仙薬の探索話を持ちかけられました。成功すれば無罪放免とのことです。それを聞いて最愛の妻の結に会いたくなった画眉丸は生への執着とともに仙薬探しの旅に出るのでした。

付知(ふち)のプロフィール

ここでは人気忍法時代劇「地獄楽」に登場する付知(ふち)のプロフィールを紹介します。付知は山田浅ェ門誠一刀流の九位です。民谷厳鉄斎を担当しています。付知は小柄な体型に切り揃えた前髪が特徴の少年のような容姿をしています。付知は感情をあまり表に出さないサイコパスのような性格をしていました。しかし、根は非常に優しい性格で仲間思いです。彼の仲間を思いやる心は仙薬探しの旅で大いに発揮されることになります。

『地獄楽』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

地獄楽の付知は仲間思いな山田浅ェ門!強さや人物像を紹介

賀来ゆうじ原作の大ヒット忍法時代劇漫画「地獄楽」は仙薬探しの過酷な旅がストーリーの骨子になっていると言われています。主人公の画眉丸は妻の結に会いたい一心で過酷な状況を乗り越えていきます。その旅に帯同するメンバーの一人が山田浅ェ門の付知(ふち)です。ここでは「地獄楽」の付知の人物像について考察・紹介していきます。付知の実力や強さ・能力、付知の仲間思いの性格などを取り上げながら付知の魅力に迫ります。

付知の人物像①実力や強さ・能力

ここでは大ヒット忍法時代劇漫画「地獄楽」に登場する付知(ふち)の強さや能力について考察・紹介していきます。付知はプロフィールの項でも挙げた通り山田浅ェ門誠一刀流の九位です。付知は小柄で少年のような見た目をしているのであまり強さが感じられないと評されています。しかし、民谷厳鉄斎を相手にして刀の切っ先を見せただけで彼に自分が切り刻まれるイメージを見せるなど剣術の能力に長けていることを窺わせます。

「地獄楽」の付知の強さや能力を紹介しています。付知が使用する刀は先がかなり反ったものとノコギリ状の刀の二振りです。これは付知が遺体の解剖が得意なことが理由です。解剖学に精通している付知は新薬を開発したりするなど仙薬探索一行の中では欠かせない能力を有していると言われています。また、付知は解剖するばかりではなく手術の能力にも優れており、怪我人や病人の治療を行うこともできます。付知のタオは「金」です。

付知の人物像②仲間思いな性格

ここではジャンプ+に連載されていた人気バトル時代劇漫画「地獄楽」に登場する付知(ふち)の人物像について考察・紹介していきます。次に挙げるのは付知の性格についてです。付知は仙薬探しの旅の一員として帯同していた当初はあまり自分の感情を表に出すことがありませんでした。しかし、遺体を目の前にすると嬉々として解剖したりするなどマッドサイエンティストの一面が強調されており、サイコパスとも言われていました。

しかし、仙薬探しの過酷な道中が付知の仲間思いで優しい性格を浮き彫りにしていきます。特に当初は監視の対象であった民谷厳鉄斎との関係が旅を通して徐々にともに戦うパートナーのようになっていきました。付知と民谷厳鉄斎がコンビを組んで天仙の桃花と戦った時は見事なチームワークを見せました。そして、付知は民谷厳鉄斎を斬ろうとする殊現から彼を守ろうとしてともに斬られ、民谷厳鉄斎を命懸けで治して亡くなりました。

Thumb【地獄楽】死亡したキャラクター一覧!最後まで生き残ったキャラもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の最終巻が発売!アニメの放送はいつ?

ジャンプ+に連載されて大きな注目と話題を集めたと言われている忍法時代劇漫画「地獄楽」は2021年1月25日に最終回が掲載されました。そして、最終回と同時にテレビアニメ化が発表されたのです。「地獄楽」のファンはこの大ニュースをとても喜んだと言われています。「地獄楽」のテレビアニメ版は現在制作中だと推察されています。ここではファンが気になる「地獄楽」テレビアニメ版の放送がいつになるのか予想していきます。

地獄楽のアニメの放送はいつ?

カレンダーイメージ画像

ここでは賀来ゆうじ原作の大ヒット忍法時代劇漫画「地獄楽」のテレビアニメ版の放映がいつになるのかを予想していきます。2021年10月現在公式HPなどで「地獄楽」の放映日が決定したというアナウンスはありません。このことから「地獄楽」のテレビアニメ版の放映時期は2021年の4月以降になるのではないかと言われています。また、放映時間帯は「地獄楽」がゴア描写が多いことから深夜の時間帯になるだろうと推察されています。

地獄楽のアニメの原作はどこまで?

ジャンプ+に連載されていた人気バトル時代劇漫画「地獄楽」のテレビアニメ版が原作のどこまで扱われるのかについて予想します。「地獄楽」は全13巻の作品で原作のストックとしては十分あると言われていますが、1期で全話を取り上げることは不可能だと言われています。ファンの間では画眉丸が記憶喪失に陥り序盤のクライマックスと言われているコミックス5巻収録の第44話までアニメ化されるのではないかと推察されています。

Thumb【地獄楽】アニメ化が決定!放送日や声優キャストは?登場人物・あらすじを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の付知に関する感想や評価

ここでは大ヒット忍法時代劇漫画「地獄楽」に登場する付知(ふち)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「地獄楽」の付知はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「地獄楽」の大ファンだと思われる方のツイートです。「地獄楽」の中で推しているキャラクターの一人に付知を挙げており、かわいいのが理由だとつぶやかれています。また、付知が最期を迎えるのが悲しいという感想をお持ちです。

同じく「地獄楽」の大ファンだと思われる方のツイートです。「地獄楽」の中で推しているキャラクターは付知だとつぶやかれています。付知がかわいいことが理由とのことです。

同じく「地獄楽」の大ファンだと思われる方のツイートです。「地獄楽」の中では付知と民谷厳鉄斎とのコンビが特に好きだという感想をシンプルにつぶやかれています。

Thumb【地獄楽】殊現(しゅげん)の人物像に迫る!島上陸後の活躍や付知との対立を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の付知まとめ

ここでは大ヒット忍法時代劇漫画「地獄楽」に登場する付知(ふち)を特集してきました。「地獄楽」はテレビアニメ化が決定しており大きな注目を集めている作品だと言われています。付知に注目しながら「地獄楽」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ