【地獄楽】殊現(しゅげん)の人物像に迫る!島上陸後の活躍や付知との対立を解説

「地獄楽」は少年ジャンプ+に連載されていた時代劇漫画です。賀来ゆうじによる華麗な絵柄と重厚なストーリーで人気を博し、テレビアニメ化が決定しています。ここでは「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)を特集します。殊現の強さについて、殊現の島上陸後の活躍について、そして山田浅ェ門一門の付知との関係や対立についてなどを中心にネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

【地獄楽】殊現(しゅげん)の人物像に迫る!島上陸後の活躍や付知との対立を解説のイメージ

目次

  1. 地獄楽の殊現とは?
  2. 地獄楽の殊現の人物像を考察!強さや島上陸後の活躍は?
  3. 地獄楽の殊現の思想や付知との対立
  4. 地獄楽の殊現に関する感想や評価
  5. 地獄楽の殊現まとめ

地獄楽の殊現とは?

「地獄楽」はテレビアニメ化が決定している時代劇漫画です。異世界ファンタジーものが主流の少年漫画界の中で昔懐かしい忍法を扱い人気を獲得したと言われています。「地獄楽」に登場したキャラクターの中でも人気があると言われているのが殊現(しゅげん)です。ここでは「地獄楽」の殊現を特集します。殊現の強さについて、島上陸後の殊現の活躍、そして殊現と山田浅ェ門の付知との関係や対立などを取り上げます。ご覧ください。

地獄楽の作品情報

「地獄楽」は原作者である賀来ゆうじの圧倒的な説得力のある絵と本格的な展開を見せる時代劇ストーリーとが相まって多くの熱心なファンを獲得することに成功したと評されています。「地獄楽」にはファンを惹きつけてやまない魅力が詰まった作品であるとも言われています。「地獄楽」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「地獄楽」の作品情報を取り上げます。「地獄楽」の概要やあらすじを紹介することで魅力に迫ります。

地獄楽の概要

「地獄楽」は集英社のウェブコミック配信サイト少年ジャンプ+にて2018年1月22日から2021年1月25日まで全127話が連載されました。「地獄楽」の原作者は賀来ゆうじです。賀来ゆうじはタレントのつるの剛士と従兄弟であることで有名です。「地獄楽」のコミックスは全13巻です。「地獄楽」は2018年に原画展が開催されたり週刊少年ジャンプに出張掲載されるなどの人気を獲得し、連載終了後にテレビアニメ化が発表されました。

地獄楽のあらすじ

「地獄楽」の舞台は江戸時代末期です。主人公の画眉丸(がびまる)は最強の忍だと言われていましたが現在は捕らえられ死罪人の身でした。ある日、画眉丸は山田浅ェ門佐切という打ち首執行人から極楽浄土と呼ばれる島にあるとされる「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免となり二度と追われることもなくなるという話を聞きました。画眉丸は最愛の妻である結にもう一度会いたいという一心で仙薬探しの旅に志願するのでした。

殊現(しゅげん)のプロフィール

大ヒット時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)のプロフィールを紹介します。殊現の所属は山田浅ェ門誠一刀流の序列二位です。山田浅ェ門佐切の初恋の相手であり、彼女は今でも殊現を想っていると言われています。殊現は超一流の剣術と高いカリスマ性を有しています。山田浅ェ門門下にも慕われていますが、その反面罪人に対しては全く容赦することがなく、非常に独善的で時には残酷なことも躊躇せずに行います。

『地獄楽』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

地獄楽の殊現の人物像を考察!強さや島上陸後の活躍は?

賀来ゆうじ原作の人気時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)は山田浅ェ門の序列二位として山田浅ェ門佐切や画眉丸たちが島に上陸三日後に追加で派遣されました。殊現は命懸けの任務だと言われている仙薬探しの旅に選ばれるほどの実力や強さを有していると言われています。ここでは「地獄楽」の殊現の人物像をネタバレを交えて考察・紹介していきます。殊現の実力や強さ、島上陸後の活躍などを取り上げていきます。

殊現の人物像①実力や強さ

ここでは少年ジャンプ+に連載されていた人気時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)の人物像について考察・紹介していきます。最初に挙げるのは殊現の実力や強さについてです。殊現は先述した通り誠一刀流二位の剣術使いです。殊現の剣術の腕前は誠一刀流の中でも随一であると評されています。殊現はその剣術を活かして島上陸後に大活躍することになります。殊現はどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

殊現の人物像②島上陸後の活躍

ここではテレビアニメ化が決定している人気時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)の人物像について考察・紹介していきます。次に紹介するのは殊現が島に上陸してからの活躍です。殊現は山田浅ェ門佐切一行が島に上陸してから三日後に追加要員として派遣されました。島に上陸直後の殊現はいきなり竈神に遭遇しました。竈神は容赦なく殊現に襲い掛かりましたが、殊現はこれを難なく葬って実力の一端を垣間見せました。

人気時代劇漫画「地獄楽」の殊現はその後山田浅ェ門佐切一行と合流するべく進んで行きました。それはまさに破竹の勢いと呼ぶべき状態だったと言われています。殊現は天仙、画眉丸、石隠れ衆たちが入り乱れている乱戦状況へ身を投じました。ここでも殊現の実力が発揮されました。殊現は山田浅ェ門一門の動きを模倣することで相手に向かって行きました。その威力は凄まじいもので民谷厳鉄斎が一蹴されてしまうほどでした。

Thumb【地獄楽】十禾は殊現より剣術の才能が上?強さや刀を抜かない理由をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の殊現の思想や付知との対立

テレビアニメ化が決定してファンを中心に盛り上がっていると言われている時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)はプロフィールの項でも紹介しましたが、罪人に対して非情で残酷な一面があると評されています。この非情さと残酷さが島での悲劇を生み出したと言われています。島で何があったのでしょうか?ここでは「地獄楽」の殊現の思想や山田浅ェ門付知との対立などをネタバレを交えて考察・紹介していきます。

ネタバレ①山田浅ェ門として罪を許さぬ思想を貫く

ここではジャンプ+の人気コンテンツだった時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)の思想についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。殊現は山田浅ェ門一門からは非常に慕われていました。実際に彼には人を惹きつける高いカリスマ性がありました。しかし、その一方で殊現は罪人に対しては徹底して非情であり、独善的であり、罪も許さないが罪を犯した人も許さないという潔癖思想の持ち主でもあったのです。

「地獄楽」の殊現(しゅげん)の罪人に対する冷酷な仕打ちを紹介します。殊現はあるヤクザの親分が捕まった際に部下の所在を訊き出した後すぐに斬首しました。そして殊現は罪を犯したヤクザを二十名捕らえました。この後に殊現が行ったのはヤクザ二十名を斬首したばかりではなく、その一家百名以上も斬首しました。斬首された一家の中には乳幼児も含まれていました。この罪も人も許さない徹底ぶりが周囲を恐れさせました。

ネタバレ②付知との対立

ここでは「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)と付知との対立をネタバレ紹介します。島で死罪人たちと対面した殊現は問答無用で民谷厳鉄斎を斬殺しようとしました。しかし、多くの人の死を見過ぎた付知が何とか思い留まらせようと説得を試みました。殊現は山田浅ェ門一門で仲の良かった付知の嘆願を聞いて激しく葛藤しましたが、やはり自分の主張を曲げることはできないと厳鉄斎を斬りました。付知は巻き添えで死んだのです。

Thumb【地獄楽】作者の賀来ゆうじの経歴は?漫画のあらすじ・登場キャラや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の殊現に関する感想や評価

ここでは少年ジャンプ+の看板作品の一つだった時代劇漫画「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「地獄楽」の殊現はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「地獄楽」の大ファンだと思われる方のツイートです。「地獄楽」のコミックスを全巻揃えたとのことです。「地獄楽」のキャラクターの中では殊現のファンであることをシンプルにつぶやかれています。

同じく「地獄楽」の大ファンだと思われる方のツイートです。「地獄楽」の登場キャラクターの中では殊現が好きだとのことで、友人の方にそのことを当てられたとつぶやかれています。

同じく「地獄楽」の大ファンだと思われる方のツイートです。「地獄楽」の中で十禾が殊現の両親を殺害したことが裏設定になっていることがとても残念だとつぶやかれています。それが表に出ていれば二人の不仲が納得できたという感想をお持ちです。

Thumb【地獄楽】結は画眉丸の妻!実は幻?正体や実在している人物なのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の殊現まとめ

ここでは「地獄楽」に登場する殊現(しゅげん)について特集してきました。殊現はイケメンでありながら凄まじい業を背負ったキャラクターだと言われています。殊現に注目しながら「地獄楽」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ