【地獄楽】佐切と画眉丸の関係は?二人の出会いや恋愛感情について考察

少年ジャンプ+にて連載され、高い人気を誇った漫画作品・地獄楽。地獄楽に登場する主人公・画眉丸と佐切は、とても特別な関係として描かれています。ここでは、人気漫画・地獄楽に登場する画眉丸と佐切との関係について、その後付き合うのか?お互いに好きなのか?考察していきます。また、かわいいと人気の地獄楽の佐切についても、作中での画眉丸との関係と通じて様々な魅力を紹介してきます。

【地獄楽】佐切と画眉丸の関係は?二人の出会いや恋愛感情について考察のイメージ

目次

  1. 地獄楽の佐切がかわいい
  2. 地獄楽の佐切と画眉丸の関係は?お互いに好き?恋愛感情を考察
  3. 地獄楽の佐切の強さや初恋相手
  4. 地獄楽の佐切に関する感想や評価
  5. 地獄楽の佐切まとめ

地獄楽の佐切がかわいい

地獄楽の作品情報

地獄楽に登場する佐切がかわいいと話題です。地獄楽は少年ジャンプ+の看板作品として人気を集めた漫画で、比較的ハードなバトル漫画です。そんなバトル漫画に登場する佐切ですが、作風とギャップがある程にかわいいと人気です。ここでは、そんなかわいい佐切と主人公・画眉丸との関係について焦点を当てていきます。まずはじめに、画眉丸と佐切りが登場する地獄楽の情報を紹介します。

地獄楽の概要

地獄楽についての作品概要を紹介していきます。地獄楽とは、賀来ゆうじによる漫画作品で、集英社の漫画配信サイト「少年ジャンプ+」にて、2018年から連載されていました。2021年まで連載された地獄楽は、単行本13巻まで刊行されています。地獄楽では、繊細な絵のタッチで過酷な状況下での感動を呼ぶストーリーが高く評価され、人気作品となりました。最終回と同時に、テレビアニメ化も発表された話題作です。

地獄楽のあらすじ

画眉丸と佐切が登場する地獄楽のあらすじを紹介します。主人公・画眉丸は、最強の忍として恐れられた男でしたが、現在は投獄され死刑を待つ身でした。しかし、画眉丸はなぜが処刑出来ず、そんな画眉丸は処刑人・山田浅ェ門佐切に、ある島へ行って仙薬を探す任務を依頼されます。仙薬を手に入れれば無罪放免になると聞き、画眉丸はもう一度妻に会うために仙薬探しに参加します。

佐切のプロフィール

地獄楽に登場する佐切のプロフィールを紹介していきます。佐切は地獄楽に登場するもう一人の主人公と言えるキャラクターです。地獄楽には、画眉丸たち「死罪人」と、彼らを監視・担当する「討ち首執行人」が登場しています。佐切は討ち首執行人である「山田浅ェ門」です。山田浅ェ門の当主の実娘であり、実力は試一刀流十二位です。

長い黒髪に整ったかわいい顔立ちをしている女性ですが、性格は真面目で少し冷酷な所があります。女性の身の上でありながら、厳しい討ち首執行人の道を選んでいます。タオは「木」です。

「地獄楽」公式サイト

地獄楽の佐切と画眉丸の関係は?お互いに好き?恋愛感情を考察

ネタバレ①佐切と画眉丸の出会い

地獄楽に登場する主人公・画眉丸と佐切の関係について、お互いに好きなのか?その後付き合うのか?考察していきます。まず、佐切と画眉丸との出会いのシーンでは、佐切はかわいい顔立ちをしていながら非常に「冷酷」なイメージのキャラクターでした。討ち首執行人として登場した佐切は、私情をはさむ事無く画眉丸を見極めます。

画眉丸に対し淡々と取り調べを行い、いざ処刑する時も迷いなく首を打ち落とそうとしていました。画眉丸も佐切の気迫に満ちた太刀筋には、死のイメージを感じる程です。画眉丸は処刑を望みながらも、心の底では「妻にもう一度会いたい」と未練を感じていました。その未練を感じとった佐切は、画眉丸の仙薬探しの死罪人として連れて行く事に決めます。

ネタバレ②処刑執行人と罪人の関係

出会った当初の画眉丸と佐切の関係は、処刑執行人と罪人でした。画眉丸は伝説の忍として名を馳せた男で、投獄されてからは処刑を待つ身でした。しかし、画眉丸の内に残った未練により、中々処刑出来ずにいました。一方佐切は、処刑人の名門である山田浅ェ門に生まれています。女性ではありますが現当主の娘であり、山田浅ェ門に生まれた自分の運命を見極めたいと思っていました。

出会ってすぐは、立場が違って敵同士だった画眉丸と佐切。島に入ってからの過酷な環境ではお互いに力を合わせるようになり、初めの頃の淡白な関係が少しずつ変化していきます。

ネタバレ③画眉丸の生き様を見届ける決意をする佐切

地獄楽に登場する佐切ですが、処刑執行人として働きながらも、常に葛藤を胸に秘めていました。その葛藤は佐切の太刀筋を鈍らせており、周囲の処刑執行人からも、「迷いがあると罪人が苦しんで死ぬ」と指摘されていました。そんな佐切でしたが、島での過酷な状況下において、懸命に戦っていく画眉丸の姿を見て、画眉丸の生き様を見届けたいと感じるようになっていきます。

ネタバレ④画眉丸に惹かれる佐切

最初は島でも反発しあう事があった画眉丸と佐切。佐切も画眉丸に対して淡白な考えを持っており、途中で死んでも構わないとすら感じていました。しかし、画眉丸と接するうちに、画眉丸の妻への深い愛情や想いを知ることとなり、徐々に画眉丸に惹かれていくようになります。少しずつ画眉丸を好きになっていく佐切の心境が描写されており、この部分が「二人が付き合うのでは?」と感じさせるポイントとなっています。

ネタバレ⑤佐切と画眉丸の深い絆

地獄楽の佐切と画眉丸の間には、明確に恋愛感情や好きと言う気持ちが描写されている訳ではありません。しかし、恋愛という意味ではなく、佐切が徐々に画眉丸を好きになっていったのは明白です。また、佐切と画眉丸は島での戦いの末に、深い絆で結ばれるようになっていきます。

ネタバレ⑥佐切と画眉丸は付き合うことになる?

地獄楽のストーリー上では、佐切と画眉丸が付き合うという事はありませんでした。前提として、画眉丸には大切に思っている妻がいます。佐切は妻を思う画眉丸の強い気持ちに惹かれ、尊敬する相手として好きになったのだと考察されています。その後の物語でも、佐切は妻と共にいる画眉丸のところへ会いに行っており、画眉丸と付き合うという事はありませんでした。

佐切は恋愛感情という意味で画眉丸を好きになったのではなく、苦楽を共にした仲間として大切に思っていると描写されていました。佐切と画眉丸は最後に付き合う事はありませんでしたが、深い絆で結ばれた仲間となりました。

Thumb【地獄楽】付知(ふち)は仲間思いな山田浅ェ門!プロフィールや強さ・能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の佐切の強さや初恋相手

佐切の強さ

地獄楽の佐切の強さや初恋相手を紹介します。佐切は処刑執行人の山田浅ェ門の一族であり、当主の娘です。太刀筋に迷いがあると指摘されていた佐切ですが、本気で構えた時の気迫は画眉丸も評価していました。島での激闘の中で、自分の中にある弱さや迷いも受け入れて強くなっていきます。

佐切の初恋相手は殊現?

佐切の初恋相手は殊現と描写されています。殊現は佐切と同じく山田一門の処刑執行人です。殊現に対しては、優れた剣術への尊敬の気持ちなど、現在でも好きだと解釈できる描写がされています。

Thumb【地獄楽】殊現(しゅげん)の人物像に迫る!島上陸後の活躍や付知との対立を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の佐切に関する感想や評価

地獄楽に登場する佐切に関しての感想や評価を紹介していきます。地獄楽の佐切に関しての感想では、かわいいという感想がとても多くなっています。地獄楽では、過酷な環境下での激しいバトルが描かれていますが、そんな作風の中でも佐切はかわいいと人気を呼んでいます。佐切は見た目もかわいいキャラクターですが、性格や言動もかわいいと評価されています。

地獄楽の佐切に関しての感想では、画眉丸との関係性が好きだと言う感想も見られています。地獄楽作中で、画眉丸と佐切は激闘を共に戦った大切な仲間となりました。佐切と画眉丸の間には恋愛感情はありませんが、とても深い絆で結ばれています。男女のパートナーではありましたが、恋愛感情ではない特別な絆で結ばれているところが人気を集めているのです。

地獄楽の佐切に関しては、精神的にも肉体的にも強い所が好きだと言う感想も挙がっていました。佐切は処刑執行人として、山田浅ェ門一族の名に恥じない実力を持っています。更に、画眉丸と出会ってからは精神的にも成長していきました。佐切は強いところも魅力的だと人気のキャラクターです。

Thumb【地獄楽】結は画眉丸の妻!実は幻?正体や実在している人物なのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地獄楽の佐切まとめ

ここでは、地獄楽に登場する佐切と画眉丸との関係を詳しく掘り下げて紹介しています。出会った当初は、敵同士でもおかしくない、死罪人と処刑執行人という立場だった二人。その後、島で協力して戦っていくうち、お互いに深い絆で結ばれた仲間となりました。佐切の画眉丸への感情も、生き様を見届けたいとの特別なものへ変化していきます。

画眉丸には大切な妻がいた為、地獄楽作中で佐切と画眉丸が付き合う事はありませんでした。ストーリーの最後には、佐切は妻の元へ戻った画眉丸に「会いたい」と、剣術修行のついでに会いに行っています。是非、地獄楽を呼んで、かわいい佐切と画眉丸との関係性にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ