【推しの子】星野アイが死亡した理由は?犯人の正体や復活・生きてる可能性は?

『推しの子』に登場する千年に一度のアイドル・星野アイ。そんな星野アイはストーカーに刺されて死亡してしまうのですが、星野アイが死亡した理由や犯人の正体は一体何なのでしょうか?また、星野アイは死亡したと思われていますが、復活・生きている可能性はないのでしょうか?そこで今回は、『推しの子』・星野アイが死亡した理由や犯人の正体が描かれたのは何話だったのか、星野アイの復活・生きてる可能性の考察してみました。

【推しの子】星野アイが死亡した理由は?犯人の正体や復活・生きてる可能性は?のイメージ

目次

  1. 推しの子のアイとは?
  2. 推しの子のアイが死亡した理由や復活説
  3. 推しの子のアイを殺した犯人
  4. 推しの子のアイを殺した真犯人や双子の父親の正体
  5. 推しの子のアイの過去や生い立ち
  6. 推しの子のアイの魅力
  7. 推しの子のアイの名言
  8. 推しの子のアイに関する感想や評価
  9. 推しの子のアイの死亡まとめ

推しの子のアイとは?

原作を『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の赤坂アカ、作画を『クズの本懐』の横槍メンゴが務める最強タッグ漫画として注目されている『推しの子』。そんな『推しの子』に登場する星野アイが可愛すぎると話題になっています。

『推しの子』に登場する星野アイとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、可愛すぎると読者の間で人気を集めている星野アイのプロフィールや、星野アイが登場する『推しの子』の作品情報についてチェックしてみましょう。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

『推しの子』は、原作を赤坂アカ、作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しています。

赤坂アカは『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカの代表作品といえば、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』です。

『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から2022年11月まで連載しており、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間を驚かせました。

『推しの子』の作画を担当するのは横槍メンゴです。横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、実はイラストレーターとしても活躍しており、特にインターネット上では「ヨリ」というハンドルネームを名乗り、主にボーカロイドを使用した楽曲のイラストを手掛けているようです。

そんな最強タッグが織りなす作品・『推しの子』が誕生したのは、『推しの子』原作担当の赤坂アカが作画担当の横槍メンゴが描いた短編漫画『かわいい』を読んだことがきっかけだったようで、『推しの子』に登場する千年に一度のアイドル・星野アイを描けるのは横槍メンゴしかいないと思ったそうです。
 

そうして、赤坂アカは横槍メンゴに『推しの子』の作画担当をしてくれないかとスカウトし、当時絵の修行中だった横槍メンゴは、赤坂アカからの依頼を快諾し、『推しの子』に登場するB小町・絶対的エースの星野アイが誕生しました。

原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴという最強タッグが織りなす作品・『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。2023年1月現在の単行本既刊数は10巻となっています。


そんな赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破しています。

推しの子のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローこと雨宮吾郎の元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。ゴローはアイの妊娠出産に立ち会うことになるものの、出産直前に命を落としてしまいました。そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。

星野アイのプロフィール

星野アイは、「千年に一度のアイドル」と称され、アイドルグループ『B小町』のセンターを務めていたアイドルです。そんな星野アイは、星野愛久愛海(前世・雨宮吾郎)と星野瑠美衣(前世・天童寺さりな)が前世大ファンだったアイドルです。星野アイは16歳で妊娠したためアイドル活動は休止して、星野愛久愛海(アクアマリン)と星野瑠美衣(ルビー)の双子を出産しました。

星野アイが16歳という幼さで子供を出産しようと決意したのには、星野アイ自身が施設育ちで親も家族が居なかったため家族に憧れていたことが関係しているようです。しかし、双子の父親については誰にも明かしていません。常に明るくポジティブで、双子出産後すぐにアイドルに復帰しました。そんな星野アイですが、一章終盤にストーカーに刺されて死亡してしまいました。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のアイが死亡した理由や復活説

『推しの子』に登場する、千年に一度のアイドル・星野アイの初登場は何話だったのかというと、『推しの子』1話でのことでした。しかし星野アイの死亡シーンは『推しの子』のかなり序盤だったようで、読者も星野アイの死亡には驚きが隠せなかったようです。

『推しの子』・星野アイが死亡したのは一体何話のことだったのでしょうか?また、星野アイが死亡した理由は何だったのでしょう?一部読者の間では星野アイは死亡しておらず、復活説もあるようですが、本当に星野アイの復活節はあり得るのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アイが死亡したのは何話だったのか、死亡理由や星野アイの復活説について調査してみましょう。

アイが死亡したのは何巻何話?

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイが死亡したのは何巻何話?星野アイが死亡した理由や復活説ネタバレ1つめは、『星野アイが死亡したのは何巻何話?』です。星野アイの初登場は何話かというと『推しの子』1巻に収録されている1話のことです。

そして、星野アイが死亡したのは同じく『推しの子』1巻に収録されている9話でのことでした。星野アイが死亡するシーンの始まりは何話かというと、8話から続いており、星野アイは9話で息を引き取っています。

アイが死亡したシーンをネタバレ

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイが死亡したのは何巻何話?星野アイが死亡した理由や復活説ネタバレ2つめは、『星野アイが死亡したシーンをネタバレ』です。千年に一度のアイドルと称され、『B小町』のセンターとして活躍していた星野アイは、アイドルとして活躍する傍ら、双子の母としても奮闘していました。

そんな中、星野アイは初めてのドーム公演を迎えることになります。この頃、星野アイたちは自宅も新しい場所に引っ越して新しい生活を送っていました。しかしある時、星野アイは自分のファンでありストーカーだった人物にナイフで刺され、死亡してしまいました。

アイの生存・復活説はある?

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイが死亡したのは何巻何話?星野アイが死亡した理由や復活説ネタバレ3つめは、『星野アイの生存・復活説はある?』です。自分のファンでありストーカーだった人物にナイフで刺されたことで死亡してしまった星野アイですが、『推しの子』一部読者からは星野アイの生存・復活節が唱えられているようです。

しかし、可能性としては星野アイが生存・復活する可能性は低いと考えられます。星野アイが生存・復活する可能性は低いと考えられている理由の1つとして挙げられるのが、アクアの存在です。アクアは星野アイが殺されたことに対する復讐をすることだけを考え、星野アイを殺した犯人が芸能界にいると考え、芸能界入りを果たしています。

もしも星野アイが生存・復活するとすれば、アクアが身を粉にして真犯人を探していることは無駄になってしまい、復讐する意味もなくなってしまいます。そうすると『推しの子』のストーリー自体が大きく逸れてしまうでしょう。また、『推しの子』の作者である赤坂アカと横槍メンゴが以前インタビューを受けた際、星野アイは漫画のキャラクターとしては強すぎたと発言していました。

星野アイがいると他のキャラクターが霞んでしまうようで、うまくストーリーを進められなくなり、星野アイが死亡して物語から退場したようです。『推しの子』の作者である赤坂アカと横槍メンゴがこのような発言をしているので、星野アイが生存・復活する可能性は極めて低いと考えられます。

Thumb【推しの子】父親に関する矛盾点を考察!アイの本当の夫は上原清十郎ではない人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイを殺した犯人

『推しの子』・星野アイが死亡したのは何話だったのか、死亡理由や星野アイの復活説についてはわかったところで、そもそも星野アイを殺した犯人の正体は一体誰なのか、気になる方も多いでしょう。

星野アイを殺した犯人とは一体どのような人物だったのでしょうか?また、犯人が星野アイを殺した理由は一体何だったのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アイを殺した犯人像や、犯人が星野アイを殺した理由についてチェックしてみましょう。

アイを殺した犯人はリョースケ

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイを殺した犯人は、星野アイに「リョースケくん」と呼ばれる男性でした。星野アイを殺した犯人・リョースケは大学生で、星野アイの握手会によく来ていたファンです。また、ゴローを殺した人物と同一人物だったようです。星野アイを殺した犯人のリョースケは星野アイを殺害したのちに自殺して死亡しました。

リョースケがアイを殺した理由

『推しの子』・星野アイを殺した犯人はリョースケだとわかりましたが、リョースケが星野アイを殺した理由は一体なぜだったのでしょうか。この理由については、リョースケが自殺してしまったことから明かされていないようです。

しかし、リョースケが星野アイを殺害した理由として考えられているのは、リョースケは星野アイの熱狂的ファンであったことから、子供を出産していたことと男と付き合っていたことに対して裏切りの気持ちを抱いてしまい、逆恨みのような形で星野アイを殺害したのではないかと考えられます。

Thumb【推しの子】姫川大輝はゴロー似のアクアの異母兄!二人の父親は上原清十郎? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイを殺した真犯人や双子の父親の正体

『推しの子』・星野アイを殺した犯人はリョースケですが、実は真犯人は別にいるのではないかと考えられています。お次は、『推しの子』・星野アイを殺した真犯人や双子の父親の正体について考察してみましょう。

アイを殺した真犯人(黒幕)がいる?

双子の父親の正体を考察する前に、『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイを殺した真犯人(黒幕)について調査してみましょう。アクアは星野アイを殺した真犯人(黒幕)はリョースケではないと考えているようです。

その理由は平凡な大学生であるリョースケが引っ越したばかりのアイの新居を突き止めていた事でした。このことからアクアはリョースケとは別の真犯人がいて、何らかの目的からゴローや星野アイを殺害したのではないかと考えています。そしてその真犯人(黒幕)は芸能関係者であると確信しているようです。

双子の父親の正体を考察

考察①双子の父親の正体は上原清十郎?

『推しの子』・星野アイが産んだ双子の父親の正体を考察1つめは、『双子の父親の正体は上原清十郎?』です。まず、上原清十郎とは一体どのようなキャラクターなのかというと、上原清十郎は劇団ララライの看板俳優・姫川大輝の父親です。

一体なぜ、姫川大輝の父親である上原清十郎が、星野アイが生んだ双子の父親ではないかと言われるようになったのかというと、これには理由がありました。アクアは自分の父親が誰なのかを以前から探っていましたが、そんな中、アクアが舞台共演した姫川大輝ともDNA鑑定を行っていました。

すると、DNA鑑定では父親が同じである可能性が高いと証明されたようです。この事実から、つまり姫川大輝とアクアやルビーは異母兄弟ということになります。では、姫川大輝の母親であり、上原清十郎の妻に当たる女性は誰なのかというと、姫川愛梨という女優でした。

上原清十郎は売れない役者だったのですが、姫川愛梨のような才能ある女優たちを抱き続けることで己の憂さを晴らしてきたそうです。このことから、千年に一度のアイドル・星野アイも見初められて体の関係を持ったのではないかと考えられました。

考察②上原清十郎は既に死亡している

『推しの子』・星野アイが産んだ双子の父親の正体を考察2つめは、『上原清十郎は既に死亡している』です。DNA鑑定の結果では、アクアと姫川大輝の父親が同じである可能性が高いと証明され、アクアは姫川大輝の父親である上原清十郎が自分の父親ではないかと推測するようになりました。しかし、姫川大輝の父親である上原清十郎は既に死亡しているようでした。

一体どういうことかというと、姫川大輝の父親である上原清十郎は、姫川大輝が5歳のころに夫婦で心中して既に亡くなったそうです。このことから姫川大輝の父親である上原清十郎が、星野アイが産んだ双子の父親である可能性は低くなりました。

その理由は、星野アイが父親と思われる人物に対して電話で連絡していたころには既に上原清十郎は亡くなっていたことが関係しています。このことから、姫川大輝の父親である上原清十郎は、星野アイが産んだ双子の父親である可能性は低くなってしまいました。

姫川大輝とアクアがDNA鑑定で、同じ父親である可能性が高いと判定された謎はまだ解き明かされていませんが、姫川大輝や上原清十郎と、星野アイが産んだ双子に何らかの関係がある可能性はまだ高そうです。

考察③黒川あかねが気づいた真実

『推しの子』・星野アイが産んだ双子の父親の正体を考察3つめは、『黒川あかねが気づいた真実』です。黒川あかねは偏差値70のアクアにも負けないほど勘が鋭いキャラクターです。その証拠に、81話現在、星野アイを殺した真犯人(黒幕)が生きていることに気づいているのは黒川あかねのみです。アクアは星野アイを殺した犯人への復讐のため、芸能界入りを果たしていました。

そして、復讐のためだけに自分の人生を捧げてきており、姫川大輝とアクアがDNA鑑定で、同じ父親である可能性が高いと判定された時にはようやく復讐ができると思っていました。しかし、姫川大輝の父親である上原清十郎は、姫川大輝が5歳のころに夫婦で心中して既に亡くなっていたことを知ります。

アクアと黒川あかねは恋愛リアリティショーでカップリングした事もあり、番組終了後もちょこちょこ会う事もあり、関係を密にしていっていました。そのため、アクアも黒川あかねには自分の過去を少しだけ話しました。それが何話のことかというと、『推しの子』72話でのことでした。

こちらのエピソードでは、アクアが殺されてしまった星野アイの復讐のために芸能界入りを果たしたことや、姫川大輝という異母兄弟を見つけ、ようやく父親にたどり着けたと思ったのも束の間、既に姫川大輝の父親である上原清十郎は死亡していたことで復讐が終わったのだと、黒川あかねに話しました。

しかし、黒川あかねはアクアの話を聞き、『簡単な抜け穴』に気づきます。この『簡単な抜け穴』とは、恐らく、星野アイが産んだ双子の父親が生存している可能性だと考えられます。黒川あかねはアクアには事件のことを忘れて欲しいと思っているようで、アクアを復讐の道に戻したくないと思っているようでした。

アクアのことを思う黒川あかねの思いとは裏腹に、星野アイが産んだ双子の父親が生存しており、その存在についても徐々に近づいていきます。後にカミキヒカルのことについては詳しく説明しますが、黒川あかねはアクアより先に、カミキヒカルがアクアやルビーの父親ではないかと気づいたようでした。

考察④双子の父親の正体はカミキヒカル?

『推しの子』・星野アイが産んだ双子の父親の正体を考察4つめは、『双子の父親の正体はカミキヒカル?』です。星野アイが産んだ双子の父親の正体として現在濃厚だとされているキャラクターが、カミキヒカルです。カミキヒカルとは一体どのような人物なのかというと、カミキヒカルは劇団ララライのOBであり、劇団ララライには10歳~16歳まで所属していたようです。

そんなカミキヒカルは現在、神木プロダクションという事務所を立ち上げているようです。情報が少ないカミキヒカルですが、現在でも劇団ララライと多少なりとも交流があるようなので、神木プロダクションという事務所は芸能事務所ではないかと考えられています。そんなカミキヒカルの初登場シーンは何話かというと、『推しの子』8巻に収録されている72話でないかと言われています。

こちらのエピソードではルビーが星野アイの墓参りにくるのですが、その時にこれまで見たことのない男性キャラクターとすれ違っており、この男性キャラクターこそがアクアとルビーの父親だと思われいるので、カミキヒカルではないかと考えられています。さて、そんなカミキヒカルが星野アイが産んだ双子の父親ではないかと言われるようになったのは複数の理由があります。

まず1つ目の理由は、カミキヒカルとアクアの容姿がかなり似ていることです。カミキヒカルが劇団ララライに所属していた頃の過去映像を見ると、顔立ちはもちろんのこと、雰囲気や髪形などもアクアにそっくりで、黒川あかねもアクアだと見間違ってしまうほどの容姿でした。

また、アクアやルビー・星野アイは目に星があるのが特徴的なキャラクターなのですが、カミキヒカルにも星野アイやアクア・ルビーと同じように、目の中に黒い星がありました。アクアとルビーの目の星は星野アイからの遺伝ではないかかと考察されていました。

しかし、カミキヒカルにも目の星があるとすれば、アクアやルビーにも遺伝する可能性がより高まることから、カミキヒカルはアクアやルビーの父親説が濃厚となりました。そして2つ目の理由が、カミキヒカルとアイの演技が似ているということです。カミキヒカルは劇団ララライの看板俳優として活躍していました。

黒川あかねが劇団ララライの過去映像を見た際、カミキヒカルの演技が星野アイと非常に似ていると感じたようで、星野アイは劇団ララライの看板俳優・カミキヒカルに演技を教わっていたのではないかと考えられるようになりました。このことから、演技を教わるような関係ということはカミキヒカルと星野アイはかなり深い関係だったのではないかと予想されます。

そして3つ目の理由が、カミキヒカルはアイの妊娠時中学生だったことです。星野アイの妊娠時、カミキヒカルが中学生だったことと、星野アイが産んだ双子の父親の正体がどう関係するのかというと、謎の少女の証言が関係しています。この謎の少女というのが登場したのは何話かというと、『推しの子』の単行本8巻に収録されている79話でのことです。

こちらのエピソードでは、ルビー達が宮崎県の高千穂へ旅行した際のことです。そこでルビーは謎の少女と出会います。謎の少女は星野アイの事件の犯人は2人だと話しており、犯人の正体は当時大学生くらいの男と中学生くらいの男の子だと発言していました。

当時大学生くらいの男というのは、星野アイを殺したストーカーの犯人・リョースケだと思われ、当時中学生くらいの男の子というのが、星野アイが妊娠時、中学生だったカミキヒカルではないかと考察されるようになりました。

Thumb【推しの子】有馬かながあーくん呼びした人物はアクア?二人の関係や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの過去や生い立ち

ファンでありストーカーだったリョースケに刺され、死亡してしまった星野アイ。そんな『推しの子』・星野アイが抱えている過去や生い立ちは重たいものだったようです。星野アイが抱えていた過去や生い立ちとは一体どのようなものだったのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アイの過去や生い立ちについてチェックしてみましょう。

ネタバレ①アイは母親から虐待されていた

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイの過去や生い立ちネタバレ1つめは、『星野アイは母親から虐待されていた』です。星野アイが物心つく頃には父親はいなかったようで、母子家庭で育ちました。しかしその母親からも虐待されていたようです。

ネタバレ②アイは施設で育てられた

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイの過去や生い立ちネタバレ2つめは、『星野アイは施設で育てられた』です。母親から虐待を受けていた星野アイですが、ある時、母親が窃盗罪で逮捕され、施設で生活することになりました。

星野アイの母親は釈放された後も施設にいるアイを迎えに来ることはなく、星野アイはその後も施設で育てられました。「施設での暮らしは快適とは言えなかったものの、殴られないから母親と生活するよりはマシだった」と語っています。虐待され施設で育った星野アイは「人を愛した記憶も愛された記憶もない」と考え、『自分が口にする愛の言葉は全て嘘だ』と捉えるようになりました。

ネタバレ③アイは劇団ララライに入団する

『推しの子』の死亡した伝説アイドル・星野アイの過去や生い立ちネタバレ3つめは、『星野アイは劇団ララライに入団する』です。施設を出て上京した星野アイは、苺プロの社長・斉藤壱護にスカウトされ、アイドルになりました。そして星野アイが産んだ双子の父親との出会いと思われる劇団ララライに入団することになりました。

そのエピソードは何話かというと、『推しの子』4巻に収録されている34話でのことです。このエピソードでは鏑木勝也が星野アイの過去を語っており、鏑木勝也が星野アイに劇団ララライのワークショップを紹介したということと、このワークショップがきっかけで星野アイが恋をしたのではないかということがわかりました。

Thumb【推しの子】作画担当の横槍メンゴはどんな人物?性別・結婚や過去作品を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの魅力

千年に一度のアイドルとして読者たちを魅了するキャラクターといえば、『推しの子』・星野アイです。そんな星野アイの魅力とは一体何なのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アイの魅力について迫ってみましょう。

アイの魅力①男前な性格

『推しの子』・星野アイの魅力1つめは、『男前な性格』です。伝説のアイドルとして世間に愛されている星野アイですが、その性格は意外にも男前なギャップも魅力です。16歳という幼さで出産することを決意し、アイドルも諦めないというガッツある姿にゴローはもちろんのこと、読者たちも思わず星野アイを応援したくなったものです。

アイの魅力②ドジなところもある

『推しの子』・星野アイの魅力2つめは、『ドジなところもある』です。明るく前向きで男前な性格の星野アイですが意外にドジなところもあります。そのドジっぷりといえば、アクアに『ダメな部類の母親』と認定されているほどですが、そんなドジなところも可愛いと人気を集めています。

アイの魅力③人を愛することに苦悩していた

『推しの子』・星野アイの魅力3つめは、『人を愛することに苦悩していた』です。母親に虐待され施設で育った星野アイは、人を愛することに苦悩していました。そんな星野アイは我が子にも「愛してる」と言えていなかったようですが、死に際に初めてアクアとルビーに「愛してる」と伝えた時、愛することを知った星野アイに思わず涙流した読者もいました。

Thumb【推しの子】雨宮吾郎(ゴロー)はなぜ殺された?天童寺さりなやアイとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの名言

『推しの子』1章の主人公として描かれた星野アイ。そんな星野アイは割と序盤で死亡してしまうのですが、登場期間は短くとも多くの名言を残しています。そんな星野アイの名言として人気の名言は一体どのようなものでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アイの名言が何話で登場したものか、詳しくチェックしてみましょう。

アイの名言①「この言葉は絶対…」

「愛してる」 ああ やっと言えた ごめんね 言うのこんなに遅くなって 良かったぁ この言葉は絶対 嘘じゃない

こちらの星野アイの名言は何話でのセリフかというと、『推しの子』1巻に収録されている10話でのことです。人を愛することに苦悩していた星野アイはこれまで「愛してる」と言えたことがなかったのですが、息をひきとる前にアクアとルビーに初めて「愛してる」と伝えた感動のシーンです。

アイの名言②「嘘はとびきりの愛…」

アイドルは偶像だよ? 嘘という魔法で輝く生き物 嘘はとびきりの愛なんだよ?

こちらの星野アイの名言は何話でのセリフかというと、『推しの子』1巻に収録されている1話でのことです。人気アイドルでありながら子供を妊娠し、出産しようとしている星野アイに対し、ゴローはアイドルを引退するのかと思っていましたが、星野アイは本当のことを言わなければ誰も傷つけないと考え、嘘はとびきりの愛だと持論を述べました。

アイの名言③「星野アイは欲張り…」

母としての幸せと アイドルとしての幸せ 普通は片方かもしれないけど どっちもほしい 星野アイは欲張りなんだ

こちらの星野アイの名言は何話でのセリフかというと、『推しの子』1巻に収録されている1話でのことです。子供を出産するのならアイドルを引退するのかと思っていたゴローでしたが、星野アイはどっちの幸せも欲しい、自分は欲張りだと笑顔で答えました。この決意と笑顔にゴローは心を動かされ、安全に子供を産ませることを約束していました。

Thumb【推しの子】黒川あかねは死亡フラグが多い?自殺未遂の経緯や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイに関する感想や評価

『推しの子』の第1章主人公として登場した星野アイ。そんな星野アイに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』・星野アイに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『推しの子』・星野アイに対して「星野アイが一番可愛い」とツイートしています。可愛いキャラクターがたくさん登場する『推しの子』ですが、そんな『推しの子』の中でも星野アイが一番可愛いと推しているファンは非常に多いようでした。

こちらの方は『推しの子』・星野アイに対して「やばいね....ずっと脳内で「星野アイが生きてたら〜」って想像ばっかしとる....ほんと好き....かわいい。....ちなみにしんどいけど8話〜10話は好きです。ほんとに。」とツイートしています。星野アイが好きすぎて、「星野アイが生きていたら…」と想像する熱狂的ファンもいるようでした。

こちらの方は『推しの子』・星野アイに対して「推しの子買って良かった…横槍メンゴ先生の美男美女好き…星野アイがまずさいきょーに可愛い」とツイートしています。『推しの子』の作画・横槍メンゴの絵はとても可愛いと評判を集めているのですが、中でも星野アイは特に可愛すぎると大人気でした。

Thumb【推しの子】目の星の意味とは?なぜアクアの瞳から消えたのか理由・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの死亡まとめ

『推しの子』・星野アイの死亡や復活説について今回はご紹介しました。星野アイはファンでありストーカーだったリョースケに殺されてしまったので、復活説の可能性は極めて低いと考えられます。

星野アイを殺した犯人はリョースケですが、真犯人は他にいると思われており、その正体は双子の父親ではないかと考察されています。まだまだ謎が多い『推しの子』は今後も目が離せない展開が続いていくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【推しの子】ぴえヨンは苺プロの稼ぎ頭ユーチューバー!正体やB小町との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ