【推しの子】黒川あかねは死亡フラグが多い?自殺未遂の経緯や今後を考察

推しの子の黒川あかねは死亡フラグが多い?黒川あかねの死亡フラグについて、詳しく深堀りしながら考察していきます。死亡フラグが多いといわれている黒川あかねは、女優として活動している女子高生であり、推しの子の人気キャラクターです。黒川あかねの死亡フラグといわれているインタビューはもちろん、その他の死亡フラグも徹底調査!黒川あかねのプロフィールや、自殺未遂までの経緯、アクアや有馬かなとの関係性などについても、考察を交えながら紹介していきましょう。

【推しの子】黒川あかねは死亡フラグが多い?自殺未遂の経緯や今後を考察のイメージ

目次

  1. 推しの子のあかねとは?
  2. 推しの子のあかねは死亡フラグが多い?今後を考察
  3. 推しの子のあかねの自殺未遂の経緯やアクアとの関係
  4. 推しの子のあかねと有馬かなの関係
  5. 推しの子のあかねのかわいい魅力
  6. 推しの子のあかねの名言
  7. 推しの子のあかねに関する感想や評価
  8. 推しの子のあかねの死亡まとめ

推しの子のあかねとは?

推しの子の作品情報

死亡フラグが多いと話題を集めている黒川あかねの自殺未遂の経緯などについて詳しくネタバレしていく前に、まず最初に黒川あかねが登場する「推しの子」の作品情報を簡単に紹介していきましょう。

  • 作品名:推しの子(おしのこ)
  • 原作:赤坂アカ(あかさかあか)
  • 作画:横槍メンゴ(よこやりめんご)
  • ジャンル:青年マンガ
  • 掲載誌:週刊ヤングジャンプ
  • 発表期間:2020年4月〜

推しの子の概要

推しの子は、2020年の4月から週刊ヤングジャンプで連載されている赤坂アカ原作、横槍メンゴ作画の青年漫画です。芸能界をテーマした青年漫画で、転生やサスペンス要素を盛り込んだ世界観が面白いと大きな反響を集めました。

2021年6月には、「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で3位を獲得し、8月には「次にくるマンガ大賞2021」のコミック部門で1位を獲得。多くの人から注目された推しの子は、2022年10月にはコミック累計発行部数が380万部を突破しています。2023年4月にはアニメ放送も決定しており、今後の展開も注目されている人気漫画です。

推しの子のあらすじ

推しの子は、アイドルとして活躍する星野アイの隠し子のアクアが主人公の物語。人気急上昇中のアイドルグループ「B小町」のメンバーのアイは、ある日突然、アイのファンである産婦人科医師のゴローの元に現れます。体調不良で活動を休止していたアイは、実は双子を妊娠していました。そして、「極秘に出産し、アイドル活動も続けたい」と言い、ゴローに協力を求めます。

アイに協力する決心をしたゴローでしたが、アイの出産日当日何者かに殺害されてしまいます。その後、ゴローはなぜかアイの息子のアクアに転生。アクアに転生したゴローは、幸せな幼少期を過ごしていました。しかし、突然アイが何者かに殺害されてしまいます。実行犯は自殺しましたが、真犯人は別にいると考えます。アクアは母親を殺害した真犯人を探すために芸能界に入り、復讐をしようとしていきます。

黒川あかねのプロフィール

黒川あかねは、高校2年の女子高生で、劇団ララライに所属する女優です。黒川あかねは、一流役者しかいないといわれている劇団の若きエースと称されている演技派女優。心理学が得意で、演じる役をプロファイリングし、考えた役柄に入り込むといった没入型の女優です。

黒川あかねは、端正な顔立ちをした美人で、真面目でおとなしい性格をしています。洞察力に優れており、周囲の変化や相手の気持ちを機敏に察知し行動することができる気配り上手です。一方で、努力家で責任感が強いため、とても繊細で色々なことを気にしすぎてしまいます。この性格が災いし、恋愛リアリティー番組で追い詰められ、自殺未遂にまで追い込まれてしまったキャラクターです。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のあかねは死亡フラグが多い?今後を考察

黒川あかねは自殺未遂にまで追い込まれたことがあるキャラクターですが、実は自殺未遂以外にも多くの死亡フラグが立っています。そこで、黒川あかねの死亡フラグと話題を集めているシーンを、一覧にまとめて考察していきましょう。

死亡フラグ①有馬かなのインタビューでの発言

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの1つ目が、「有馬かなのインタビューでの発言」です。推しの子1巻の第6話では、有馬かなが未来軸でインタビューを受ける姿が描かれています。このインタビューの内容は、「自身の才能について」です。有馬かなは、「自分は天才ではない」と発言します。

続けて「天才に負けてるなんて思っていない」・「天才だってナイフで刺されればお陀仏」と言い切ります。その後、「不謹慎すぎる喩え」だと考えを改める発言も。また、「あーくん(アクア)におこられる」とも言っていたため、「アクアの母親であるアイのことを語っているのではないか?」と考察されていました。

しかし、「わざわざ想いを寄せているアクアの母親のことを語るのか?」・「天才と呼ばれる相手が具体的にいて、その相手をとてもライバル視しているように聞こえる」といった声が多くあがっています。そのため、「この発言の天才は、アイではなくあかねではないか?」と考えるファンが少なくありません。

有馬かなは、作中であかねの演技力を、天才だと評価していることが明らかになっています。また、アクアに想いを寄せている有馬かなは、あかねに女優としてだけではなく、女としてもライバル視しているような描写が数多く描かれています。そのため、「有馬かながインタビューで語っていた天才はあかねであり、あかねの死亡フラグなのでは?」と考察するファンが多いです。

死亡フラグ②アクアのインタビューでの発言

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの2つ目が、「アクアのインタビューでの発言」です。推しの子の第9話で、有馬かなと同じようにアクアもインタビューを受けています。アクアは、「演じることについて」のインタビューの中で、「演じることは、僕にとっての復讐だ」と発言。この発言は当初、「母親のアイが殺害されたことに対してのコメント」だと考察されていました。

実際、アイの殺害を計画した真犯人をアクアはずっと探しています。一方で、「演じることを復讐だとあえて語っているところに、少し違和感がある」といった考察も少なくありません。なぜなら、アクアは演じることは、アイを殺害した真犯人を見つける手段としか思っていなかったためです。

そのため、「アクアのインタビューで発言した復讐は、演技の天才といわれたあかねが殺害された復讐なのでは?」といった声があがっています。「あかねはアイを殺害した真犯人をアクアと追っていくうちに、何か事件に巻き込まれて死亡してしまったのではないか?」といった考察もあがっており、アクアのインタビューが死亡フラグだといった声も少なくありません。

死亡フラグ③1巻であかねへのインタビューがない?

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの3つ目が、「1巻であかねへのインタビューがない?」です。推しの子1巻では、有馬かなへのインタビューや、アクアへのインタビューなど様々な人に対するインタビューが描かれています。

推しの子1巻で描かれたインタビューの一覧

  • 「推しの子」第2話:星野ルビー(アクアの妹)
  • 「推しの子」第3話:斎藤ミヤコ(B小町の所属事務所の社長夫人)
  • 「推しの子」第4話:元祖B小町からのファン
  • 「推しの子」第5話:五反田泰志監督(映画監督)
  • 「推しの子」第6話:有馬かな(女優、新生B小町メンバー)
  • 「推しの子」第7話:アクアとルビーが通っていた幼稚園の職員
  • 「推しの子」第8話:斎藤一護(B小町の所属事務所社長)
  • 「推しの子」第9話:星野アクア(推しの子の主人公)
  • 「推しの子」第10話:星野アイ(アクアの母親)

顔がわからない人

一覧にすると、アクアたちが通っていた幼稚園の先生や、B小町の古参ファンのインタビューなどといった、このシーンでしか出てこないような人のインタビューが登場しています。しかし、主要キャラといっても過言ではない黒川あかねや、B小町のもう1人のメンバーであるMEMちょのインタビューは収録されていません。

こういった点から見ても、「インタビューが行われている未来に、もうあかねはいないのではないか?」・「有馬かながナイフで刺されればお陀仏といったのはあかねのことで、あかねの死亡フラグなのでは?」といった考察が多くあがっています。

死亡フラグ④アクアが読んでいた本「絡新婦の理」

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの4つ目が、「アクアが読んでいた本の略新婦の狸」です。推しの子の第7話で幼稚園児のアクアは、京極夏彦の略新婦の狸という本を読んでいました。この本はとても分厚い本で、とても園児が読めるような本ではありません。

この本を読んでいるアクアを見た先生は、「園児が京極夏彦のサイコロ本を読んでる」と驚いて話しています。しかし、アクアは元産婦人科医だったゴローが転生しているので、略新婦の狸を読んでいることについては、読者は疑問を感じていませんでした。一方で、はっきり本のタイトルが描かれていることに違和感を覚えるファンも。

アクアが読んでいた「略新婦の狸」という作品は、織作茜(あかね)といった人物が登場し、物語で茜は死亡してしまいます。そのため、「この本のタイトルがきっちり書かれているのは、黒川あかねの死亡フラグなのではないか?」と考察する人が多いです。

死亡フラグ⑤様々なことに気づいてしまうあかね

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの5つ目が、「様々なことに気づいてしまうあかね」です。あかねは、天才と称されるほど演技力が高い女優。あかねは自分が演じる役柄に似たような境遇の人の情報などを調査して、プロファイリングをして役に没入する手法で演じる女優です。そういった点から、調査をする能力やプロファイリングをする能力に、とても長けていました。

そのため、「あかねの高い発想力や調査能力によって、アイを殺害した真犯人にも気付いてしまったのでは?」といった考察があがっています。あかねは、アクアを救いたいと思って、アイやアクアに対して独自でプロファイリングをすることに。そして、あかねはアイやアクアに関する様々なことに気付いてしまいました。

「アクアとルビーがアイのこどもであること」「アクアは、アイを殺害した真犯人に復讐をするために俳優をしていること」「アクアの父は、上原清十郎ではないこと」など、色々なことに気付いたあかねは、独自に調査を重ねます。「あかねの調査能力が真犯人にバレてしまうと、邪魔な存在として殺害されてしまうことは十分にあるのではないか?」と考察されています。

死亡フラグ⑥背後から突き落とされる?

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの6つ目が、「背後から突き落とされる?」です。推しの子の第98話で、歩道橋にいたあかねは背後から何者かに突き落とされてしまいます。この時は、危機一髪のところをアクアが助けたことで、あかねが死亡することはありませんでした。しかし、「アクアが助けていなければ、あかねは死亡する可能性もあった」と考察されています。

また、この時にあかねを突き落とした相手は、誤ってぶつかってきただけということになっていますが、偶然ではない可能性も否定出来ません。「あかねを突き落とした人、アイを殺害した犯人みたいにフードを被っている」といった考察もあがっており、「今後あかねが命を狙われて、死亡してしまうフラグなのではないか?」といった考察も多くあがっています。

死亡フラグ⑦ゴローの死体を発見する

推しの子のキャラ・黒川あかねの死亡フラグの7つ目が、「ゴローの死体を発見する」です。推しの子の第77話で、あかねはアクアの妹のルビーと共にゴローの死体を発見しています。ゴローこと雨宮吾郎は、アクアに転生した人物であり、産婦人科医をしていた男性です。

ゴローは、アイの産婦人科の主治医であり、アイが出産する当日にアイのストーカーに殺害され亡くなっています。その後、アイの息子として生まれたアクアに転生しており、アクアはゴローの記憶をそのまま引き継いでいます。

ゴローが殺害されたことは判明していましたが、死体は見つかっておらず不明のまま。ゴローが殺害された理由や動機なども、明らかになっていません。そんなゴローの死体を発見してしまったあかねは、今後犯人から注目されることは間違いありません。そのため、「真犯人にあかねが殺害されてしまうフラグなのではないか?」といった考察があがっています。

Thumb【推しの子】作画担当の横槍メンゴはどんな人物?性別・結婚や過去作品を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねの自殺未遂の経緯やアクアとの関係

ネタバレ①あかねの自殺未遂をアクアが止める

推しの子の黒川あかねの自殺未遂についても、詳しくネタバレしていきます。黒川あかねは、推しの子3巻の第25話で自殺未遂をしており、自殺する直前にアクアに発見され助けてもらっています。そこで、自殺未遂に至るまでの経緯を深堀りしていきましょう。黒川あかねは、演技力が評価されている女優ですが、舞台で主に活動しており、世間一般的な知名度はあまり高くありません。

そんな中、恋愛リアリティー番組の今ガチへの出演オファーという、知名度をあげる絶好のチャンスが訪れます。黒川あかねは、番組に参加することを決め、アクアと共演することになります。他の出演者は、モデルのゆき、人気YouTuberのMEMちょ、バンドマンのケンゴ、ダンサーのノブユキという6人。番組の中では、ゆきをケンゴとノブユキが取り合うといった三角関係の展開になり注目されていきます。

知名度をあげるために参加したのにも関わらず、あかねはあまり目立たないポジションになってしまいます。この状況を打破したいと思ったあかねは、スタッフや事務所のアドバイスを受けて、悪女キャラを演じることに。悪女を演じきることで、あかねは番組で注目を集めていくことに。そんな中、アクシデントでゆきの顔に怪我をさせてしまいます。すぐにあかねは謝罪し、ゆきも全く気にしていませんでした。

しかし、番組はこの機会を逃すはずもなく、あかねがゆきを挑発したかのような、あかねが一方的に悪いような編集をして放送。結果、SNSなどのネットで炎上し、あかねはバッシングを受けて追い詰められてしまいます。その後、台風の中、あかねは歩道橋の上から飛び降りて自殺をしようと試みます。自殺未遂現場を目撃したアクアは、自殺する直前のあかねを抱きしめて、自殺を止めることに成功します。

ネタバレ②番組上のカップルになる

あかねが自殺を思いとどまった後、あかねとアクアの関係がどう変化したのか?についてもネタバレしていきましょう。あかねは自殺を思いとどまりましたが、世間であかねが炎上している事実は変わりません。そこで、今ガチに出演している出演者同士が一致団結し、メンバー同士のオフショットなど番組の出演者目線の動画を作成し、SNSに投稿。

この動画がきっかけで、あかねの本来の姿が明らかになり、ネット上でのあかねへのバッシングは落ち着いていきます。あかねは、今ガチに復帰。出演者のMEMちょから「自分ではなく、何者かのキャラクターを演じきることでメンタルを保てばいい」とアドバイスされます。

自殺を止めてもらったことがきっかけでアクアに好意を抱くようになったあかねは、アクアの好みである星野アイをプロファイリングします。あかねはアイの人格に没入し、アイのようなキャラクターとして番組を演じきります。番組の最終回では、アクアとカップルになり、ビジネスカップルの関係になります。

この時アクアは、あかねに関して全く恋愛感情を抱いていませんでした。アクアは、アイを演じたあかねのプロファイリング力の高さを評価し、真犯人を探すためにあかねを利用しようと考え、あかねに近づいたのでした。あかねは高い洞察力を発揮し、アクアは何かの思惑で自分自身に近づいたことに気付き理解した上で、アクアを助けたいとビジネスカップルになりました。

ネタバレ③本当のカップルになる

ビジネスカップルになったアクアとあかねは、推しの子の第78話で本当のカップルになっています。ビジネスカップルとして付き合っていた二人でしたが、二人で過ごしていくうちにアクアもあかねに好意を抱くように。

自分のことを理解し、支えてくれるあかねに対して、アクアは徐々に心をひらいていくようになります。そして、真犯人が死んでいたと判明したあと、アクアはあかねに告白し、ビジネスカップルではなく本当のカップルとして付き合い始めました。

Thumb【推しの子】有馬かながあーくん呼びした人物はアクア?二人の関係や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねと有馬かなの関係

推しの子のあかねと有馬かなの関係についても、考察していきましょう。あかねとの関係がよく話題に上がるかなこと有馬かなは、子役として芸能界デビューを果たした女優です。子役時代に、「10秒で泣ける天才子役」と周囲からチヤホヤされ、高い人気を獲得していました。

しかし、天才と称されることで天狗になってしまい、徐々に仕事がなくなり、オワコン子役といわれるようになってしまった女子高生女優です。有馬かなは芸能科のある高校に入学し、フリーで女優として活動しています。

有馬かなは、仕事が少なくなってからも努力を欠かさず、演技力は高い女優です。子役時代に共演したアクアと高校で再会。アクアに説得されたことがきっかけで、アクアの妹が所属する新生B小町のメンバーとして、アイドルに転身しています。

考察①あかねは有馬の大ファンだった

黒川あかねが、女優になるきっかけを作った人物が有馬かなです。幼少期のあかねは、子役として芸能界で活躍する有馬かなに憧れを抱いており、有馬かなのファンでした。あかねは、「有馬かなのようになりたい・有馬かなに近づきたい」と思って、劇団に入所。

芸能界の道に進んだあかねは、オーディションで有馬かなと出会います。しかし、実際に出会った有馬かなはテレビのイメージとは全く違い、周囲にとても高圧的な態度で接する嫌な子供でした。「演技なんかどーでもいい」と言い切る有馬かなを見たあかねは、今までの憧れが消え、ショックを受けてしまいます。

考察②有馬かなに勝負を挑むあかね

憧れていた有馬かなの偉そうな態度に幻滅したあかねは、有馬かなを越えようと決意し、ライバル視するようになります。天才子役として称されている有馬かなに執着するようになったあかねは、有馬かなを理解しようと心理学を勉強します。心理学を勉強していく中で、プロファイリングについても詳しくなったあかねは、演技にもプロファイリングを活用するように。

あかねは、演じる役を徹底的にプロファイリングし、その役に憑依するようになりきることで高い演技力を発揮。一方で有馬かなは、周囲の意図を汲んで、周囲に合わせて演技をするという個性の無い女優になっていました。そんな有馬かなを見て、「昔のような女優になってほしい」と考えたあかねは、共演した舞台で有馬かなに勝負を挑みます。

自分の持てる演技力を全て出しきり迫真の演技をしたあかねでしたが、有馬かなのポテンシャルに魅了され続け、負けたと感じてしまいます。一方で有馬かなもまた、あかねの天才的な演技力に負けたと感じています。そのため二人は、「喧嘩しながらもお互いに実力を認めながら、意識し合うライバル関係」だと考察されています。

考察③あかねと有馬かなは恋のライバルでもある

有馬かなを女優としてライバル視しているあかねですが、実は恋のライバルの相手でもあります。あかねだけでなく、有馬かなもまたアクアに想いを寄せています。有馬かなは、子役時代にアクアと共演しており、久しぶりに高校で再会を果たすことに。

有馬かなは、子役時代にアクアの演技を見て「負けた」と悔しがった過去があり、ずっとアクアを意識し続けていました。そんなアクアと高校で出会い、一緒に過ごしていくうちに有馬かなはアクアに恋愛感情を抱くように。恋愛リアリティー番組の今ガチでカップル関係になったあかねをライバル視しており、あかねもまた有馬かなにライバル心を抱いています。

Thumb【推しの子】不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト!かぐや様のころもの妹? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねのかわいい魅力

かわいい魅力①繊細な感性

推しの子の黒川あかねは、かわいいといった感想が多く、高評価を集めているキャラクターです。そこで、黒川あかねのかわいい魅力についても深堀りしていきましょう。黒川あかねのかわいい魅力の1つ目が、「繊細な感性」です。あかねは、役を徹底的にプロファイリングするため、些細なところまで演じきることができる繊細な感性の持ち主です。

あかねは洞察力に優れているため、相手の気持ちになって考えることが得意です。相手の思っている感情を理解し、行動に起こせる気配り上手です。しかし、真面目すぎる性格のため、バッシングなどのネガティブな情報を全て鵜呑みにした結果、自殺未遂をするまで追い混んでしまう弱さや脆さも持ち合わせています。一方で、炎上しても再び立ち上がる強さをもっています。

こういった繊細な感性と、強さを兼ね備えたギャップがかわいいと人気を集めています。また、有馬かなとアクアを巡ってやり合うシーンなどでは、日頃クールなあかねが感情を表情にだすなど、素直な一面も垣間見れます。そういった繊細で感受性が豊かなあかねが魅力的だと人気を集めており、かわいい魅力の1つです。

かわいい魅力②包容力がある

黒川あかねの可愛い魅力の2つ目が、「包容力がある」です。あかねはとても感受性が豊かで、相手の感情を読み取ることにも長けています。相手の些細な表情も見逃さず気付くことができ、相手の感情に寄り添い勇気づけたり、支えたりするあかねは人気を集めています。

あかねが自殺しようとした時にはアクアに支えられましたが、アクアがパニックになった時には真っ先に駆けつけ、アクアが落ち着くまで介抱します。また、真犯人を探すアクアに対して、あかねは親身になって寄り添い続けています。こういったあかねの献身的なところが、かわいい魅力の1つとして評価されています。

Thumb推しの子が気持ち悪い・嫌いと言われる理由は設定?感想や面白いという意見も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねの名言

あかねの名言①「一緒に殺して…」

推しの子のあかねの名言についても紹介していきましょう。あかねの名言の1つ目が、「一緒に殺して…」です。この名言は推しの子の第52話で、アクアに向けてあかねが言ったセリフです。アクアは、過去のトラウマで舞台稽古中に倒れてしまいます。そんなアクアを介抱したあかねは、五反田監督の家に転がり込むことに。そんな中、あかねはアクアに「演劇をしている理由は何か?」と問いかけます。

理由をいうことをためらうアクアでしたが、引き下がらないあかねに対してアクアは、「もし、人を殺すことが目的だっらどうする?」と問いかけます。この問いかけに対して、あかねが言ったセリフです。アクアの言葉を瞬時に本心だと判断したあかねは、すかさずアクアに寄り添う言葉をかけます。

「一緒に殺してあげる」

冗談だと思うこともなく、この発言にひいてしまって怖がることなく、あかねは笑顔でこの名言を言っています。そんなあかねの姿に、「あかねが優しいけど、怖い」・「優しいのか、ひどいのかよくわからない」といった感想が多くあがっています。

あかねの名言②「ピーマン体操…」

あかねの名言の2つ目が、「ピーマン体操…」です。このセリフは、推しの子の第54話で有馬かなに向かってあかねが言った名言です。有馬かなは、「有馬かなに憧れて女優になった」というあかねがインタビューを受けた雑誌を見つけ、ここぞとばかりにあかねを攻撃していきます。

あかねは、「自分が天才だと思いあがっている」と返しますが、有馬かなにはダメージを与えることは出来ません。嬉しそうに続けて攻撃してくる有馬かなに対して、言ったあかねのセリフが「ピーマン体操…」です。ピーマン体操とは、有馬かなが子役として活躍していた時にリリースされた楽曲の名前です。

「ピーマン体操」が代表作のくせに!

今となっては有馬かなの黒歴史として語り継がれており、この過去を掘り起こされた有馬かなは攻撃を喰らっています。しかしこの後あかねは、「恋愛リアリティショーが代表作」と言い返されてしまいます。このシーンを見たファンは、「あかねのピーマン体操のワードに笑ってしまった」といった声や、「意外にこの二人仲が良いのでは?」といった感想があがっています。

Thumb【推しの子】ぴえヨンは苺プロの稼ぎ頭ユーチューバー!正体やB小町との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねに関する感想や評価

黒川あかねは、かわいいと高い人気を獲得しており、「推しの子のキャラの中で一番かわいい・一番好き」といった声が多くあがっている人気キャラクターです。「クールな見た目なのに、かなとの対立シーンや、アクアの前で素直になるギャップが好き」といった声が多くあがっています。

推しの子のあかねは人気キャラクターのため、「アクアとあかねカップルは幸せになってほしい」とハッピーエンドを望む声も多くあがっています。しかし、自殺未遂はもちろん死亡フラグが多いと推測されているため、「あかねは死んでしまうのではないか?」・「お願いだから生きていてほしい」とあかねの生存を心配する声が後をたちません。

推しの子は、ストーリーの中で多くの伏線がはられており、その伏線を考察しながら楽しむファンも多いです。黒川あかねに関しては「死亡フラグが多すぎる」といった考察が多く、「黒川あかねには死なないでほしい」・「黒川あかねが死んだらショックを受ける」といった感想が多いです。

Thumb【推しの子】父親に関する矛盾点を考察!アイの本当の夫は上原清十郎ではない人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねの死亡まとめ

黒川あかねは、演技派女優として活躍している女子高生で、かわいいと人気を集めている「推しの子」のキャラクターです。一方で、死亡フラグが多いキャラクターとしても注目されています。黒川あかねの死亡フラグ一覧や、自殺未遂をした経緯などを見て気になった方は、一度「推しの子」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ