【推しの子】作画担当の横槍メンゴはどんな人物?性別・結婚や過去作品を調査

単行本累計発行部数は100万部を突破し、現在はアニメ化も決まってますます人気が加速している『推しの子』。そんな『推しの子』のかわいいキャラクターを生み出している作画担当といえば、横槍メンゴです。『推しの子』の原作担当を務めている横槍メンゴとは一体どのような人物なのでしょうか?そこで今回は、『推しの子』の作画担当を務めている横槍メンゴの性別はどっちなのか、結婚しているのかどうかなどについても調査すると共に、経歴や赤坂アカの過去作品についてもチェックしてみましょう。 ​​​​

【推しの子】作画担当の横槍メンゴはどんな人物?性別・結婚や過去作品を調査のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子の作画担当の横槍メンゴはどんな人物?
  3. 推しの子の作画担当の横槍メンゴの過去作品
  4. 推しの子の原作担当の赤坂アカはどんな人物?
  5. 推しの子の作画に関する感想や評価
  6. 推しの子の作画まとめ

推しの子とは?

原作担当を赤坂アカ、作画担当を横槍メンゴと、どっちも話題性のある最強タッグが手掛ける漫画・『推しの子』。そんな大注目の漫画・『推しの子』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『推しの子』の作品概要とあらすじ、『推しの子』の制作秘話についてチェックしてみましょう。

推しの子の概要

『推しの子』は、原作を赤坂アカ、作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から現在も連載中であり、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間を驚かせました。

そんな最強タッグが織りなす作品・『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。2023年1月現在の単行本既刊数は10巻となっています。『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破しています。

推しの子のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローの元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。ゴローはアイの妊娠出産に立ち会うことになるものの、出産直前に命を落としてしまいました。そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。

推しの子の制作秘話

「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞したり、単行本の累計発行部数は100万部を突破したりと、話題性の高い大人気漫画・『推しの子』。そんな『推しの子』は原作担当を赤坂アカ、作画担当を横槍メンゴが務め、2人組で作られている漫画ですが、『推しの子』が生まれるまで、一体どのような背景があったのでしょうか。

まず、原作担当の赤坂アカと作画担当の横槍メンゴは元々友人だったそうです。そんな友人だった2人がタッグを組んだ理由は、『推しの子』原作担当の赤坂アカが作画担当の横槍メンゴが描いた短編漫画『かわいい』を読んだことが発端でした。横槍メンゴが描いた『かわいい』を読んだ赤坂アカは、千年に一度のアイドル・星野アイを描けるのは横槍メンゴしかいないと思ったそうです。

そうして、赤坂アカは横槍メンゴに『推しの子』の作画担当をしてくれないかと声掛けしたそうです。横槍メンゴはというと、当時絵の修行中だったそうで、赤坂アカからの依頼を快諾し、『推しの子』に登場するB小町・絶対的エースの星野アイが誕生しました。

もともと作者のどっちも実力派漫画家として活躍しているのですが、原作担当を務めている赤坂アカいわく、好き勝手やった自身のイメージを作画担当の横槍メンゴと編集が整えてくれているそうです。元々友人でもあった赤坂アカと横槍メンゴですから、ネームやアイデアのやり取りも気さくに行っているそうです。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子の作画担当の横槍メンゴはどんな人物?

2023年にはアニメ化も予定されている人気漫画の『推しの子』で作画担当を務めているのは横槍メンゴです。とってもかわいいキャラクターたちが多数と登場する『推しの子』は、作画がかわいいことで読み始めたという読者も少なくありません。そんな『推しの子』の作画を担当している横槍メンゴとは一体どのような人物なのかと気になっている読者が続出しているようです。

『推しの子』作画担当の横槍メンゴの性別はどっちなのでしょうか?また、結婚はしているのか、素顔はかわいいのかなど気になることはたくさんです。お次は、そんな読者大注目の『推しの子』作画担当・横槍メンゴの性別がどっちなのか、結婚しているのか、素顔はかわいいのかなどといったプロフィールや人物像詳細について迫ってみましょう。

横槍メンゴのプロフィール

横槍メンゴとは、1988年2月27日生まれの現在34歳、三重県出身の漫画家・イラストレーターです。そんな横槍メンゴは幼い頃から漫画家を志し、高校を中退して漫画家のアシスタントになりました。2009年、『マガジン・ウォー』にて成人向け漫画『真剣☆Hゼミ!』を発表し、漫画家としてデビューを果たしました。

現在では『推しの子』の作画担当として活躍している横槍メンゴですが、実はイラストレーターとしても活躍しています。特にインターネット上では「ヨリ」というハンドルネームを名乗り、主にボーカロイドを使用した楽曲のイラストを手掛けているようです。

横槍メンゴの性別はどっち?

横槍メンゴという名前から、性別がどっちなのかわからず、横槍メンゴの性別は男性と女性どっちなのだろうと気になっている読者は多いようです。そこで横槍メンゴの性別がどっちなのか調査してみたところ、性別は女性であることがわかりました。

横槍メンゴは結婚している?

2023年1月現在、34歳である横槍メンゴ。結婚していてもおかしくない年齢ですが、横槍メンゴは独身なのでしょうか?それとも既婚者なのでしょうか?そこで横槍メンゴが結婚しているかどうか調査してみたところ、結論からお話しすると、横槍メンゴはすでに結婚していました。横槍メンゴの公式ツイッターにて、2019年2月22日に結婚報告のツイートをされていました。

横槍メンゴはツイッターにて、「本日猫の日に結婚したよ」と、かわいい2匹の猫画像と共に結婚報告ツイートしています。猫の日に入籍したということから、横槍メンゴが猫好きな性格であることがよくわかります。そんな横槍メンゴの結婚相手についてですが、詳細は不明でした。そのため、横槍メンゴの結婚相手は一般男性ではないかと予想されています。

横槍メンゴの素顔はかわいい?

『推しの子』の作画担当を務める横槍メンゴは、とってもかわいい女性キャラクターを描く人気漫画家です。そんな横槍メンゴの素顔は一体どんな感じなのか、気になっている方も多いようですが、横槍メンゴは基本的に顔出ししていないようなので、素顔はわかりませんでした。しかし、後ろ姿などは公開しているので、こちらの画像で見る限り、素敵な女性だろうなという声が多く挙げられています。

横槍メンゴのTwitter

横槍メンゴはツイッターをよく更新しているようです。そんなツイッターの内容は他愛ないもので、大好きな桃を今年何個食べたのかということや、好きなアニメの感想、猫の話題などとなっています。読者にとっては横槍メンゴの日常を覗けたようで嬉しいツイッターですが、サービス精神旺盛な横槍メンゴはファンのリクエストに応えてファンアートを載せることもあるようですから、必見です!

横槍メンゴはチェンソーマンが好き?

横槍メンゴはこれまでにツイッターでも好きなアニメの感想などを述べていましたが、中でも大好きなんだとわかる作品が、『チェンソーマン』です。『チェンソーマン』とは、集英社の『週刊少年ジャンプ』にて2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部は『少年ジャンプ+』にて連載中の、藤本タツキによる漫画ですが、漫画が掲載されたりアニメが放送されるたびにツイッターで『チェンソーマン』への愛を叫んでいるようです。

Thumb【推しの子】 アクアとルビーの本当の父親は?候補キャラと黒幕の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の作画担当の横槍メンゴの過去作品

『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴの性別はどっちか、結婚しているのかなどといった横槍メンゴのプロフィールがわかったところで、次に気になるのが横槍メンゴの過去作品についてです。現在は『推しの子』の作画担当している横槍メンゴですが、過去には一体どのような作品を手掛けていたのでしょうか?

また、多くの大ヒット作品を手掛けている人気漫画家の横槍メンゴですが、横槍メンゴ作品の魅力とは一体どのようなところが挙げられるのでしょうか?お次は、『推しの子』の作画担当・横槍メンゴの過去作品や、横槍メンゴの作品の魅力について迫ってみましょう。

横槍メンゴの過去作品

『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴの過去作品は、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』などです。特に『クズの本懐』は累計発行部数180万部を超える大人気作品となっており、横槍メンゴの代表作品ともいえる作品です。

横槍メンゴの作品の魅力

横槍メンゴの作品の魅力は、かわいいキャラクターがたくさん登場することです。特に『推しの子』では、ルビーをはじめ、あかねや有馬かななど、かわいいキャラクターがたくさん登場してくるので、読者たちも「どの子もかわいいから推しが決められない!」という声もあったほどです。

そんな横槍メンゴの作品の魅力といえば、キャラクターへの優しさを感じさせるような柔らかく繊細なタッチです。横槍メンゴいわく、特に女性キャラクターを描く際、まつ毛の描写や「髪の毛のフワッとした感じ」にこだわっているそうです。

Thumb【推しの子】有馬かながあーくん呼びした人物はアクア?二人の関係や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の原作担当の赤坂アカはどんな人物?

先ほどは、『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴの性別はどっちか、結婚しているのか?などといった横槍メンゴのプロフィールをご紹介してきました。大人気漫画・『推しの子』を手掛けているのは作画担当の横槍メンゴ1人だけの力ではなく、原作担当の赤坂アカの力もあってこそです。

そんな、『推しの子』の原作担当を務めている赤坂アカとは一体どのような人物なのでしょうか?そこでお次は、『推しの子』の原作担当を務めている赤坂アカの性別はどっちなのか、結婚しているのかどうかなどについても調査すると共に、経歴や赤坂アカの過去作品についてもチェックしてみましょう。

赤坂アカのプロフィールや経歴

『推しの子』の原作を担当する赤坂アカのプロフィールについてですが、赤坂アカは1988年8月29日生まれの新潟県出身の男性です。漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しています。

『推しの子』の原作担当・赤坂アカは、2011年に『電撃マオウ』にて、『さよならピアノソナタ』(原作:杉井光)のコミカライズ版の連載を担当しています。2015年には『ミラクルジャンプ』にて、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の連載を開始し、その後は掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』に移し、2016年17号から2022年49号まで連載しました。

赤坂アカの過去作品

『推しの子』の原作担当・赤坂アカの過去作品は、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などが有名です。特に『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』はシリーズ累計発行部数は2022年12月時点で2200万部を突破している大ヒット作品となりました。

Thumb【推しの子】ぴえヨンは苺プロの稼ぎ頭ユーチューバー!正体やB小町との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の作画に関する感想や評価

大人気漫画・『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴ。そんな横槍メンゴの作画は、ファンの間ではかわいいと人気を集めているようですが、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴに対して「推しの子の最新話原作も作画もどっちも実写化ある人ならではって感じの話で面白かった色々こういうの漫画家同士でシェアしてるんかな」とツイートしています。『推しの子』は作画担当の横槍メンゴも、原作担当の赤坂アカもどっちも実写化ある人ならではって感じの話が面白いと評価しているファンもいました。

こちらの方は『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴに対して「私メンゴ先生の作画じゃなかったら推しの子読んでなかったと思う。話も大事だけどやはり、絵も大事。」とツイートしています。漫画の面白さとは、ストーリーはもちろんですが、絵も大事な要素であり、『推しの子』読者の中には横槍メンゴ作画でなければ『推しの子』読んでなかったと思うという方もいました。

こちらの方は『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴに対して「推しの子10巻激ツラ展開で情緒ぶっ壊れるのにメンゴ先生の作画が良すぎて魅入ってしまう」とツイートしています。『推しの子』単行本10巻は重くてつらい展開が続くストーリーとなっているので情緒不安定になる読者もいるようですが、横槍メンゴの作画が良すぎて魅入ってしまうという方もいました。

Thumb【推しの子】不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト!かぐや様のころもの妹? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の作画まとめ

『推しの子』の作画担当・横槍メンゴについてのまとめはいかがでしたか?『推しの子』の作画担当は横槍メンゴという女性漫画家で、原作担当の赤坂アカとは元々友人関係だったそうですが、作画をオファーされたことで『推しの子』の作画担当を務めるようになりました。そんな横槍メンゴが描く女性キャラクターはとてもかわいいと大人気なので、気になる方はぜひ『推しの子』をチェックしてみてくださいね。

Thumb【推しの子】寿みなみは若手グラビアアイドル!ルビーとの関係や炎上事件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ