【推しの子】寿みなみは若手グラビアアイドル!ルビーとの関係や炎上事件を考察

寿みなみとは、漫画『推しの子』に登場するキャラクターの1人です。漫画『推しの子』に登場する寿みなみはルビーこと星野瑠美衣のかわいいクラスメイトであり、若手のグラビアアイドルとして活動しています。かわいい寿みなみはルビーやフリルと親しい関係を築いているものの、チョイ役としか描かれていません。しかし、寿みなみはとある炎上事件がきっかけで、一躍注目を集めることになりました。本記事では、漫画『推しの子』に登場するかわいい寿みなみについてルビー及びフリルとの関係や炎上事件などを紹介していきます。

【推しの子】寿みなみは若手グラビアアイドル!ルビーとの関係や炎上事件を考察のイメージ

目次

  1. 寿みなみはかわいい若手グラビアアイドル
  2. 寿みなみとルビーとの関係や炎上事件
  3. 寿みなみの今後を考察
  4. 寿みなみに関する感想や評価
  5. 寿みなみまとめ

寿みなみはかわいい若手グラビアアイドル

推しの子の作品情報

漫画『推しの子』に登場する寿みなみはかわいいグラドルのキャラクターであるものの、未だチョイ役として描かれています。しかし、かわいい寿みなみはとあるバラエティー番組で炎上事件を経験し、一躍名前が売れるようになりました。そのため、寿みなみは漫画『推しの子』ファンから登場回数の増加を期待されています。本記事では、かわいい寿みなみについてルビー及びフリルとの関係や炎上事件などをまとめて紹介していきます。

推しの子の概要

かわいい寿みなみが登場する『推しの子』とは、2022年11月現在「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画作品です。漫画『推しの子』は漫画『かぐや様は告らせたい』で知られる赤坂アカが原作を務めており、作画を漫画『クズの本懐』の横槍メンゴが担当しています。赤坂アカと横槍メンゴがタッグを組んだ漫画『推しの子』は元々、2020年の4月に「週刊ヤングジャンプ」で発表され、1週間後に「ジャンプ+」でも連載が始まりました。

2020年の4月に連載がスタートした漫画『推しの子』は推しのアイドルの子供に生まれ変わった主人公を描いた作品であり、2022年11月現在までに合計9巻の単行本が刊行されています。漫画『推しの子』は華やかな芸能界の闇やサスペンス要素たっぷりの展開が一躍人気を博し、380万部を超える累計発行部数しています。この高い人気から、漫画『推しの子』は「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門で、見事1位に輝きました。

推しの子のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

産婦人科医として宮崎県で働く雨宮吾郎は患者の天童寺さりなの影響を受け、アイドルグループ「B小町」の星野アイを応援していました。しかし、星野アイは活動を休止し、双子の子供を妊娠した状態で雨宮吾郎の前に現れます。この時、雨宮吾郎は双子の出産を見守るものの、星野アイのストーカーに襲われ、急死してしまいます。そして、雨宮吾郎は星野アイの長男に転生し、アクアこと星野愛久愛海として生きることになるのでした。

寿みなみのプロフィール

本記事でルビー及びフリルとの関係や炎上事件などを紹介する寿みなみとは、漫画『推しの子』に登場する女性キャラクターの1人です。漫画『推しの子』に登場する寿みなみはルビーこと星野瑠美衣のクラスメイトであり、ピンク色のゆるふわ系の髪型とピンク色の大きな瞳が特徴となっています。髪の毛と瞳がピンク色の寿みなみはグラビアアイドルとして活動しており、非常に大きな胸を持っています(高校入学時点でGカップ)。

寿みなみはまだ高校生なので、グラビアアイドルの世界で若手に分類されています。しかし寿みなみは大きな胸と非常にかわいい容姿を兼ね備えているため、世間でそこそこの人気を獲得しています。世間でそこそこ人気を博している寿みなみはおっとりとしてノリが良い性格をしており、エセ関西弁を使ったツッコミ役を担当しています。高校ではルビーとマルチタレントの不知火フリルと親しい関係にあり、いつも行動を共にしています。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

寿みなみとルビーとの関係や炎上事件

上述で紹介した通り、漫画『推しの子』に登場するかわいい寿みなみはルビーと不知火フリルの2人と友達同士の関係にあります。そのため、寿みなみのルビーや不知火フリルとの関係が気になるといった声が多数寄せられています。また、寿みなみは漫画『推しの子』の作中で起きた炎上事件にも、注目が大いに集まっています。ここからは、かわいい寿みなみのルビーや不知火フリルとの関係や炎上事件について、紹介していきます。

ネタバレ①寿みなみとルビーの関係

漫画『推しの子』の第19話「芸能科」の作中で、ルビーこと星野瑠美衣は陽東高校の芸能科に入学します。ルビーは星野愛久愛海と同じく転生者であり、中身に12歳で亡くなったアイドルオタクの天童寺さりなが入っています。そのため、ルビーは東陽高校の芸能科に入学した際、光輝く周囲の生徒に呑まれないよう注意しました。しかし、ルビーは芸能科に入学して早速、あるものに夢中になります。それは、寿みなみの大きな胸です。

上述で紹介した通り、寿みなみは高校1年生で胸がGカップあるキャラクターです。Gカップの胸を考えると、ルビーが寿みなみに目を奪われるのも仕方ありません。一方、寿みなみは隣の席になったルビーのかわいい容姿に見惚れてしまいます。この出会いから、寿みなみとルビーはすぐに友達同士になりました。包容力のある寿みなみと正直なルビーは相性が非常にマッチしています。そのため、寿みなみはいつもルビーと行動しています。

ネタバレ②寿みなみとフリルの関係

漫画『推しの子』に登場する不知火フリルとはマルチタレントのキャラクターであり、芸能界で歌や踊り、演技といった様々な分野で活躍しています。不知火フリルは容姿が非常に可愛らしく、ルビーも美少女の代表と評価しています。漫画『推しの子』の作中で、アクアこと星野愛久愛海はグラビアアイドルの寿みなみとマルチタレントの不知火フリルの関係をとりなします。これにより、寿みなみは不知火フリルとも友達同士になりました。

ネタバレ③寿みなみの炎上事件

漫画『推しの子』に登場するかわいい寿みなみはルビーと相性が合い、非常に親しい関係を築いています。しかし、寿みなみはとある炎上事件が原因で、ルビーとの関係に亀裂が入ってしまいます。漫画『推しの子』の作中で、寿みなみとルビーは「深掘れワンチャン!」というネットTVのバラエティー番組に出演します。この番組でコスプレの取材が企画され、ルビーはコスプレヤーとリポーターの2つを担当することになりました。

寿みなみも仕事の幅を広げるため、ルビーと共にコスプレヤーとして出演します。しかし、「深掘れワンチャン!」は番組側の管理体制が酷く、コスプレヤーとトラブルを起こしてしまいます。その結果、番組は大炎上します。この時、ルビーは自身を売り込み、炎上事件を上手く利用します。そして番組は無事放送され、寿みなみの仕事も成功しました。しかし、寿みなみは純粋なルビーの闇を知り、彼女との関係に亀裂が入りました。

Thumb【推しの子】星野ルビーがかわいい!前世のさりなや兄アクアとの関係についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寿みなみの今後を考察

考察①B小町には寿みなみが加入する予定だった?

漫画『推しの子』に登場するアイドルグループの「B小町」は、ルビー・有馬かな・MEMちょの3人が所属しています。元々、MEMちょはメンバーに加わる予定が無く、キャラの濃さから急遽「B小町」に入ったと作者が明かしています。もしかすると、初期段階の設定では寿みなみが「B小町」に入るはずだったのかもしれません。しかし、MEMちょがメンバーになってしまったので、寿みなみは今後、「B小町」に入ることがないと考えられます。

考察②寿みなみは今後B小町に加入する?

寿みなみはチョイ役のキャラクターであるため、漫画『推しの子』であまり物語の本筋に関わっていません。しかし、寿みなみはかわいい容姿と大きな胸を兼ね備えており、9巻の表紙を飾るほど高い人気を博しています。この人気を見ると、寿みなみは「B小町」に入り、今後メインのキャラクターになる可能性があります。しかし、上述のMEMちょや事務所の件があるので、「B小町」に入る可能性はあまり高くありません。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寿みなみに関する感想や評価

漫画『推しの子』に登場する寿みなみに関する感想では、寿みなみがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『推しの子』に登場する寿みなみはグラビアアイドルをしているため、容姿が非常にかわいいキャラクターです。また、寿みなみは胸も大きく、高校1年生の時点でGカップもあります。これらが理由となり、寿みなみは漫画『推しの子』の男性読者に高い人気を博しています。

漫画『推しの子』に登場する寿みなみに関する感想では、「B小町」に入ると予想する感想も多く寄せられていました。寿みなみはチョイ役のキャラクターであるものの、ルビーと親しい関係を築いています。また、寿みなみは読者の人気も高く、今後「B小町」に入ると考えられています。しかし、寿みなみは既に事務所に所属しており、ルビーとの関係も悪化しつつあります。そのため、寿みなみが「B小町」に入る可能性は高くありません。

漫画『推しの子』に登場する寿みなみに関する感想では、出番が増えて欲しいといった感想も多く寄せられていました。確かに、かわいい寿みなみは漫画『推しの子』で高い人気を博しています。しかし、寿みなみはチョイ役であるため、あまり登場回数が多くありません。そのため、寿みなみは多数の漫画『推しの子』ファンに出番の増加を望まれています。

Thumb【推しの子】キャラ・登場人物一覧!漫画のあらすじや感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

寿みなみまとめ

本記事では、漫画『推しの子』に登場するかわいい寿みなみについてルビーとの関係や炎上事件などを紹介しました。かわいい寿みなみはルビーと友達になったものの、炎上事件で彼女との関係に亀裂が入ってしまいました。この炎上事件以降、寿みなみとルビーの関係は目が離せないポイントとなっています。そのため、漫画『推しの子』の読者は、今後の寿みなみとルビーの関係に注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ