【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介

原作担当の赤坂アカ、作画担当の横槍メンゴによる大人気漫画「【推しの子】」。この記事ではそんな【推しの子】に登場する有馬かなのかわいい魅力について紹介していきます。さらに、有馬かなが重曹ちゃんと言われるのはなぜなのか、名前の由来について考察していきます。さらに、重曹ちゃんこと有馬かなとアクアの関係についても詳しく紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. 有馬かなとは?
  2. 有馬かなが重曹ちゃんと言われるのはなぜ?アクアとの出会いも紹介
  3. 有馬かなのかわいい魅力
  4. 有馬かなとアクアの関係
  5. 有馬かなに関する感想や評価
  6. 有馬かなまとめ

有馬かなとは?

この記事では【推しの子】の有馬かなが重曹ちゃんと言われるのはなぜなのか、名前の由来やアクアとの関係について紹介していきます!そして、その前にまずは【推しの子】の作品情報と、有馬かなのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【推しの子】の作品情報

【推しの子】の概要

まずは、有馬かなが登場している【推しの子】の概要について紹介していきます。【推しの子】は原作担当の赤坂アカ、作画担当の横槍メンゴによる大人気漫画です。「週刊ヤングジャンプ」で2020年21号より連載されています。1週遅れでウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」でも配信されています。また、2021年8月に「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞し、話題を集めています。

【推しの子】のあらすじ

次に、有馬かなが登場している【推しの子】のあらすじについて紹介していきます。産婦人科医・ゴローの元に推しアイドル・星野アイがやってきます。彼女は双子を妊娠しており、出産にゴローも立ち会うことになりますが、その直前に何者かに襲われて命を落としてしまいました。次にゴローが目覚めた時には、アイの子供・アクアとして生まれ変わっていました。

有馬かなのプロフィール

次に、【推しの子】の有馬かなのプロフィールについて紹介していきます。有馬かなは初登場時は天才子役の女の子です。アクアたちより1~2歳年上で、「10秒で泣ける天才子役」と呼ばれていました。実際、有馬かなは天才と呼ばれるに相応しい程の演技力があります。しかし、ピークが過ぎてからは仕事も減ってしまい、高校生となった現在では「オワコン子役」と呼ばれていました。

当初はフリーで活動していた役者でしたが、アクアとの再会と彼きっての頼みにより苺プロと契約しアイドルをすることになります。アイドルをしながらも役者は変わらず続けており、5章で再びアクアと共演することになりました。

【推しの子】|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

有馬かなが重曹ちゃんと言われるのはなぜ?アクアとの出会いも紹介

ここからは、まず【推しの子】の有馬かなが「重曹ちゃん」と言われるのはなぜなのか、その理由について紹介していきます。また、有馬かなとアクアがなぜ出会ったのか、出会いについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

重曹ちゃんはルビーに「重曹を舐める天才子役」と言われたことが由来?

まずは、【推しの子】の有馬かなが「重曹ちゃん」と言われるのはなぜなのか紹介していきます。有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」という異名を持つ天才子役でした。そんな有馬かなが初登場した際に、ルビーに「10秒で泣ける天才子役」という異名を「重曹を舐める天才子役」と言い間違えられたことがきっかけとなり、読者の間で「重曹ちゃん」と呼ばれるようになりました。公式での通称も「重曹ちゃん」です。

有馬かなとアクアの出会い

次に、【推しの子】の有馬かなとアクアがなぜ出会ったのかを紹介していきます。有馬かなとアクアは幼少期の頃に子役として同じ映画に出演したことがきっかけで出会うことになります。そこで、「10秒で泣ける天才子役」と言われ天狗になっていた有馬かなは、アクアの演技に衝撃を受けます。「次は絶対に負けない」とライバル心を燃やす有馬かなでしたが、それ以降共演することなく次に再会を果たす中学3年生になってからでした。

Thumb【推しの子】星野アイの生い立ちと人物像は?殺された理由や刺した犯人を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなのかわいい魅力

ここからは、【推しの子】の有馬かなのかわいい魅力について紹介していきます。有馬かなはなぜかわいいといわれているのでしょうか?知られざる魅力や性格について迫っていきますので、ぜひご覧ください!

かわいい魅力①恋する表情

最初に紹介する【推しの子】の有馬かなのかわいい魅力は、恋する表情です。有馬かなは登場した当初、ただの生意気な天才子役でしたが、アクアと再会しドラマ「今日あま」で共演することになり、アクアに恋をしてしまいました。その時の有馬かなの表情は、完全に恋する乙女の表情でかわいいと話題になりました。その後も、アクアに対して一生懸命恋しているところがかわいいと言われています。

かわいい魅力②押しに弱い

次に紹介する【推しの子】の有馬かなのかわいい魅力は、押しに弱いところです。新生B小町のメンバーを探していたアクアは、有馬かなに目を付けます。しかし、有馬かなは自分はそこまで可愛くないし、アイドルなんて絶対に無理だと断ろうとします。そんな有馬かなにアクアは「有馬はそこらのアイドルよりずっと可愛い」と真顔で言うのでした。これにより、有馬かなはアクアのお願いをあっさり了承するのでした。

このように、有馬かなはとても押しに弱い性格です。さらに、この後新生B小町のセンターを決める際に、絶対に嫌だったはずのセンターも押しに押されて了承してしまうのでした。このように、なんだかんだ言って最後には折れてくれるところが有馬かなのかわいい魅力だと言われています。

かわいい魅力③面倒くさい

次に紹介する【推しの子】の有馬かなのかわいい魅力は、面倒くさいところです。有馬かなは自分自身のことを「めんどうで捻くれた女」だと認めているほど面倒くさい性格をしています。アクアのキスシーンを見た時には、とても落ち込んでアクアにきつく当たってしまっていました。

さらには、自分の気持ちと反対のことを言ってしまうこともよくあります。そのため、ルビーにも「卑屈」や「面倒」などと言われています。このように、有馬かなには面倒くさいところがありますが、そういったところも人間味があってかわいいと言われています。

かわいい魅力④努力家な性格

次に紹介する【推しの子】の有馬かなのかわいい魅力は、努力家な性格です。有馬かなは子役時代には「10秒で泣ける天才子役」としてもてはやされていましたが、現在ではオワコン扱い。大きな仕事をもらうこともほとんどなくなりました。それでもちゃんと稽古は続けており、与えられた仕事を全力でこなしたりして頑張り続けていました。

また、有馬かながはじめて曲を出した「ピーマン体操」はとても音痴でした。しかし、2曲目、3曲目と出していくうちに段々歌が上手くなっていきます。その理由は、歌が上手くなるように物凄く練習したからです。このように、努力家で何に対しても全力で取り組むところが有馬かなの魅力の一つだと言われています。

かわいい魅力⑤新人アイドルとしての誕生

次に紹介する【推しの子】の有馬かなのかわいい魅力は、新人アイドルとしての姿です。押しに弱い性格のため、流されてアイドルになりさらにはセンターにまでなってしまった有馬かな。流されただけだからこそ、有馬かなの中でアイドルを名乗る踏ん切りがなかなかついていませんでした。さらに、メンバーの中で一番芸歴が長いということもあり、「B小町」を自分が引っ張らないとという責任も背負っていました。

しかし、初ライブ当日にその責任を背負わなくていい、アイドルになるという踏ん切りがついたことで、「新人アイドル有馬かな」が誕生したのでした。「アクアの推しの子になってやる」と決意しながら歌う有馬かなの姿は、誰よりも輝いていました。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなとアクアの関係

ここからは、【推しの子】の有馬かなとアクアの関係について紹介していきます。有馬かなはなぜアクアに恋をしているのでしょうか?二人はいずれ恋人同士になれるのでしょうか?有馬かなとアクアの再会から未来について考察していきますので、ぜひご覧ください!

ネタバレ①アクアとの再会

有馬かなとアクアの再会は、中学3年生になってからでした。アクアとルビーは芸能科がある陽東高校を受験することにします。そこで、同じ高校を受験した有馬かなと10年ぶりに再会することになります。再会シーンでは、有馬かなが「やっと会えた…」ととても嬉しそうにしていました。しかしアクアは普通科に入学しており、役者をもうやっていないことを知り有馬かなは心底落ち込みます。

しかし、色々かけ合った末にお互いの利害が一致して、ドラマで10年ぶりの共演を果たすことになります。「次は絶対負けない」と言っていた有馬かなでしたが、このドラマの共演をきっかけにアクアに恋に落ちてしまうのでした。「主人公に恋に落ちた乙女の顔」は完全に演技のそれではなく、本物だったのでした。

ネタバレ②新しい恋をした相手もアクアだった

アクアに恋に落ちてしまった有馬かなは、その後アクアの言動にそわそわしたり、アクアの口車に乗ってアイドルになったりします。しかし、アクアがリアリティーショードラマ「今ガチ」に出演することになり、有馬かなはショックを受けました。なぜなら演技とはいえ、アクアが他の女の子とイチャイチャしているところを見るのは有馬かなにとってとても辛かったからです。

そして、「今ガチ」でアクアがあかねとキスするシーンを見てしまい、有馬かなはひどく落ち込んでしまいます。そのためアクアに対してもキツイ態度を取ってしまうようになるのでした。こうして、アクアとの仲がギクシャクし始める中で、有馬かなに新しい恋が芽生え始めます。その相手は、新生B小町のダンスの練習を指導してくれることになった「ピエよん」でした。

ピエよんは覆面筋トレ系人気ユーチューバーです。自信をなくしている有馬かなに、有馬かなの凄いところを幾つも挙げてくれるピエよん。ピエよんは自分のことをよく見てくれているんだなと思い、「アクアじゃなくてピエよんを好きになろうかな」と有馬かなは心の中でそっと呟きました。その後も、有馬かなはピエよんと接するうちに、アクアとは違って優しい素敵な男性だと再確認しました。

しかし、実はピエよんの正体はアクアだったのです。本物のピエよんは休暇中で、アドバイスをもらいながらアクアがピエよんの被り物を被ってなりすましていたのです。その事実を知った有馬かなは、驚きます。翌日はライブ当日だったにもかかわらず、ほとんど一睡もできませんでした。しかし、それでも有馬かなはセンターとしてライブを無事に成功させました。

ライブ後、有馬かなはアクアになぜピエよんになりすましていたのかと聞きます。それに対しアクアは「お前、俺と話してくれなかったじゃん」と答えます。そんなアクアの答えを聞いて、有馬かなは自分と話したくてあんなことをしたのか、となんだか嬉しくなります。こうして、二人はギクシャクしていた空気から一変し、すっかり仲直りしたのでした。

ネタバレ③「あーくんにおこられる…」という独り言

【推しの子】の初期の頃は、アイを題材にしたドキュメンタリー番組のインタビュー映像のようなものが描かれていました。このインタビューは時系列的にかなり未来のことを描いているようです。その中で、有馬かなは「天才役者」としてインタビューを受けています。そして不謹慎なことを言ってしまい、「あーくんにおこられる」と発言していました。

「あーくん」とはおそらく「アクア」のことだと思われます。つまり、このことから少し先の未来では有馬かながアクアのことを「あーくん」と呼ぶような関係になることが示唆されているのです。

有馬かなに関する感想や評価

それでは、最後に【推しの子】の有馬かなに関する感想や評価について紹介していきます。有馬かなに関してはかわいいという感想が多くありました。特に、生き生きと演技をしている時の有馬かながかわいいという声が多くありました。

また、有馬かなとアクアの関係が好きだという感想も多くありました。有馬かなとアクアの仲の良さがかわいい・二人にはずっと一緒にいてほしいという感想が多くありました。一方で、アクアと黒川あかねを推す声もあるようです。

また、有馬かなが好きになったピエよんの正体がアクアだったことがエモいという感想もありました。有馬かなが恋する相手は2回ともアクアだったことが最高だという感想もありました。有馬かなとピエよんのエピソードはとても人気が高いようです。

また、有馬かなの未来のインタビュー映像で「あーくん」と呼んでいることが最高だという声もありました。「あーくん」はアクアのことだと言及されているわけではありませんが、アクアのことだと確信し喜んでいるファンが多いようです。

有馬かなまとめ

この記事では【推しの子】の有馬かなが重曹ちゃんと言われるのはなぜなのか、由来やアクアとの関係について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?有馬かなのかわいい魅力はまだまだたくさんありますので、もし気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に【推しの子】をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ