【推しの子】星野アイの生い立ちと人物像は?殺された理由や刺した犯人を考察

漫画「推しの子」に登場した星野アイを紹介!大好きなアイドルの子供に生まれ変わった主人公の物語が描かれている推しの子。そんな推しの子に登場したアイドル・星野アイのプロフィールや、死亡/死んだ理由をネタバレしながらまとめていきます。また星野アイの意外な生い立ちや、刺した犯人を考察していきます。その他には、作中で星野アイが生んだ双子のプロフィールや、推しの子の作品概要などもまとめていきます。

【推しの子】星野アイの生い立ちと人物像は?殺された理由や刺した犯人を考察のイメージ

目次

  1. 推しの子の星野アイとは?
  2. 推しの子の星野アイの生い立ちと人物像は?死亡の経緯をネタバレ
  3. 推しの子の星野アイを殺した犯人と理由を考察
  4. 推しの子の星野アイが出産した双子
  5. 推しの子の星野アイに関する感想や評価
  6. 推しの子の星野アイまとめ

推しの子の星野アイとは?

本記事では「推しの子」の星野アイが死んだ理由や犯人をネタバレしながら考察していきます。また星野アイの死亡に関する他のキャラクターの考えや、読者・視聴者の感想などもネタバレしながらまとめていきます。

【推しの子】の作品情報

【推しの子】の概要

星野アイが死亡/死んだ理由や犯人を考察する前に、まずは「推しの子」の基本情報を紹介していきます。推しの子は2020年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画です。原作者の赤坂アカは2000年代から活動している漫画家で、これまでに「さよならピアノソナタ」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などの作品も発表しています。

漫画「推しの子」の作画は漫画家の「横槍メンゴ」が担当しています。横槍メンゴは2009年から活動を行っている漫画家で、これまでに「クズの本懐」「レトルトパウチ!」などの作品も発表しています。横槍メンゴと赤坂アカはすでに売れている漫画家のため、推しの子では面白いタッグが誕生しているようです。

【推しの子】のあらすじ

漫画「推しの子」の主人公は「星野愛久愛海/ほしのあくあまりん」です。物語冒頭の主人公は宮崎県の産婦人科で働いており、その産婦人科に妊娠した星野アイが訪れています。主人公は星野アイの出産を見守りましたが、出産直後に星野アイのストーカーに襲われて死亡しています。そして主人公は星野アイの双子の1人に生まれ変わっています。

星野アイのプロフィール

漫画「推しの子」の星野アイはアイドルグループ「B小町」のセンターを務めているアイドルです。明るくポジティブな性格をしており、両目には特徴的な星のマークが入っています。妊娠・出産した事が世間に明るみになると大問題になるため、出産した子供は「事務所社長の子供」という事になっています。

推しの子 週刊ヤングジャンプ公式サイト

推しの子の星野アイの生い立ちと人物像は?死亡の経緯をネタバレ

ここからは「推しの子」の星野アイが死亡/死んだ理由をネタバレで解説していきます。また死亡/死んだ理由だけでなく、星野アイの意外な過去などもネタバレしながらまとめていきます。

ネタバレ考察①妊娠した星野アイ

星野アイはアイドルグループ「B小町」のセンターで活躍しているアイドルで、主人公は入院患者・さりなの影響で星野アイの大ファンになっていました。ですが主人公の勤めている産婦人科を星野アイが訪れ、星野アイの妊娠が発覚した事で主人公はショックを受けてしまいます。また星野アイは「出産してもアイドルを続けたい」という想いを抱いていたため、ファンにバレないように偽名を使って双子を出産しています。

推しの子の星野アイは双子を出産していますが、双子の父親は分かっていません。また主人公は星野アイの出産を見届けましたが、その直後にストーカーに刺されて死亡しています。更には入院患者・さりなも病気で死んだため、主人公とさりなが星野アイの双子に転生しています。

ネタバレ考察②男に刺され死んだ星野アイ

アイドルグループで活躍していた星野アイですが、世間の知名度はそこまで高くなかったため、金銭面で苦労していました。それでも愛する双子のために奮闘し、念願の「ドーム公演」が決定しています。ですがドーム公演の当日に星野アイは花束とナイフを持った男に刺され、双子の目の前で死亡してしまいます。

主人公とさりなは前世の記憶を持ったまま転生していたため、母親である星野アイが死んだ事に大きなショックを受けてしまいます。また事務所社長の妻である斎藤ミヤコは双子の世話を嫌がっていましたが、時間と共に双子に対して深い愛情を抱いていきます。そして星野アイが死んだ後には妻が双子の親代わりになっています。

ネタバレ考察③星野アイの生い立ち

明るくポジティブな性格をしている星野アイですが、作中で暗い過去を経験していた事が分かっています。母親は星野アイが子供の頃に捕まっており、母親が釈放されるまでの間施設に入れられていました。ですが釈放された母親が迎えに来なかったため、星野アイはそのまま施設で育った事が分かっています。そのような暗い過去を経験しているため、星野アイはあえて明るく振舞っていたのかもしれません。

施設で育った星野アイは「他人の愛し方」が分かりませんでしたが、スカウトマンに「嘘でも愛していると言えば、そのうち本当になるかもしれない」と言われてアイドルになる事を決意しています。そのため星野アイは「自分は嘘で出来ている」と言っており、アイドルとしての自分の魅せ方を研究しているようです。また過去が原因で賑やかな家庭に憧れを抱いていたため、双子が誕生した事を本当に喜んでいました。

幼少期の星野アイは母親に捨てられた事で暗い性格になっており、他人と接する事を苦手にしていたようです。ですが劇団ララライのワークショップに通い始めた頃から明るくなっているため、この時に誰かに恋をしていたという考察がなされています。またその時の相手が双子の父親だという考察がなされているようです。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の星野アイを殺した犯人と理由を考察

死亡/死んだ理由や意外な過去を知った後は、推しの子の作中で星野アイを殺害した犯人を考察していきます。犯人に対するキャラクターたちの考えや、作中で描かれたインタビューをネタバレしながらまとめていきます。

考察①アクアの考察

星野愛久愛海は「星野アイと転生前の自分」を殺したのは同一犯だという推測をしています。星野アイを刺した犯人は「リョースケ」という大学生ですが、普通の大学生が星野アイの住所を特定する事は難しいため、リョースケに情報を提供した人間がいると予想しています。また星野アイの住所を知る人間は限られているため、双子の父親が黒幕だという予想をしているようです。

人気アイドル・星野アイを妊娠させたと知られると困るのは芸能関係者です。そのため双子の父親は芸能関係者で、口封じのため星野アイをリョースケに殺害させたという考察がなされています。また星野アイを刺したリョースケは犯行後に自ら命を絶っているようです。

考察②黒川あかねの見解

黒川あかねは天才的な演技力を持つキャラクターで、劇団「ララライ」のエースとして活躍しています。そんな黒川あかねは番組スタッフから「悪女を演じたら良い」というアドバイスを受けましたが、悪女役がネット上で炎上してしまい、自殺を考えるほどに追い詰められてしまいます。その時に星野愛久愛海に助けられ、星野愛久愛海が好きな女性を演じる事になりました。

黒川あかねは星野愛久愛海の好きな女性である星野アイを研究しており、星野アイに隠し子がいるという推測を立てています。そんな黒川あかねの洞察力に星野愛久愛海は驚きましたが、利用価値があると考え告白を受け入れています。また黒川あかねは「星野アイは15歳頃から破滅的行動に改善が見られる」と考えているため、その頃の星野アイに何らかの変化があった事が分かっています。

考察③2話から10話の冒頭インタビュー

推しの子の作中ではキャラクターたちがインタビューを受けている描写があります。このインタビューで作品に対して質問された映画監督が「この作品は15年前にポシャった脚本のセリフリバイバルだ」と言っており、続けて「この映画をアイに捧ぐ」と発言しています。また「十五年の嘘」というタイトルが使用されていたため、星野アイの死の真相を匂わせるかなり意味深なインタビューでした。

インタビューを受けた監督は「15年前にポシャった脚本」と答えていますが、脚本がポシャった理由は「星野アイが死んだ事」に理由があると考えられます。また「十五年の嘘」は星野アイの双子を暴露した自伝のような作品だという考察がなされているようです。

考察④アイの希望

生前に星野アイは「愛久愛海は役者に、瑠美衣はアイドルになるのかな?」と話していました。星野愛久愛海には役者としての才能はありませんでしたが、自身の父親に復讐するために芸能界に残っています。また母親が役者になる事を望んでいた事を思い出したため、星野愛久愛海が何かを言いかける姿が描かれています。

考察⑤アイとゴローを殺した人物は大学生のリョースケ?

星野アイを刺した犯人は「リョースケ」という大学生で、星野アイは刺された時に犯人がファンのリョースケだという事を理解していました。星野アイのストーカーになるほどのファンだったリョースケは妊娠・出産を知って激怒しており、それが星野アイを殺すという動機に繋がってしまったようです。またリョースケは星野アイを殺害して命を絶っているため、双子が成長した現在は事件が風化しているようです。

考察⑥死体遺棄した人物は誰?

星野愛久愛海に転生する前の主人公も殺されていますが、未だに遺体が見つかっていないようです。リョースケが遺体を隠した事も考えられますが、手際よく犯行を行うには人手が必要なため、リョースケ以外の誰かが関わっているという考察がなされているようです。またネット上に主人公の事件は載っていないため、何者かが主人公の事件を隠蔽したという説も浮上しているようです。

推しの子の星野アイが出産した双子

死亡/死んだ理由や犯人を考察した後は、「推しの子」に登場した星野アイの双子を紹介していきます。双子のプロフィールや作中の行動をネタバレしながらまとめていきます。

星野愛久愛海(アクア)

星野愛久愛海は本作の主人公で、産婦人科医が転生したキャラクターです。星野アイのストーカーに刺された事で死亡しており、目を覚ますと星野アイの双子の1人に転生していました。母親からの遺伝で右目に星のマークが入っており、五反田という監督に気に入られて子役デビューしています。また前世の記憶を覚えているため、赤ん坊の時から会話が可能でした。

星野愛久愛海は前世で国立医大に合格しているため、頭を使った演技を得意にしています。また星野アイの殺害には父親が関与していると考えており、犯人に復讐を誓っています。二章からはドライでクールな性格になっていますが、アイドルの道を選んだ妹を心配するシスコンな一面が描かれています。

星野瑠美衣(ルビー)

星野瑠美衣は星野愛久愛海の双子の妹で、入院患者・さりなが転生したキャラクターです。生前は星野アイの熱狂的なファンでしたが、「退形成性星細胞腫」という病気を患っていた事で12歳で命を落としています。母親からの遺伝で左目に星のマークが入っており、転生してからも星野アイに対する強い愛情を見せていた事で兄をドン引きさせていました。

事務所社長の妻・斎藤ミヤコは双子の面倒を見る事を嫌がっていましたが、赤ん坊の時から会話できる星野瑠美衣が神を名乗って斎藤ミヤコに面倒を見させています。この時から星野瑠美衣は優れた演技力を持っていましたが、母親と同じ目に遭わせたくないと考えた兄がアイドルオーディションを断っています。ですが最終的には信頼できる事務所でデビューさせるという話になったため、星野アイと同じ事務所でアイドルデビューしています。

推しの子の星野アイに関する感想や評価

死亡/死んだ理由や犯人を考察した後は、推しの子に登場した星野アイに関する感想を紹介していきます。推しの子はとても話題になっている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事でまとめた死亡・犯人に関する感想なども紹介していきます。

感想:星野アイは可愛い!

推しの子の星野アイは明るく天真爛漫な性格をしているため、読者から可愛いという感想が挙がっているようです。また双子のネーミングセンスが面白いという感想や、双子の父親が気になるという感想も挙がっているようです。そんな星野アイの過去をもっと知りたいという感想も挙がっているようです。

感想:犯人が気になる!

推しの子の作中で星野アイを刺した犯人は「リョースケ」だという事が確定していますが、裏には黒幕がいるという考察がなされています。そのため真の犯人が気になるという感想や、リョースケの周囲の状況が知りたいという感想が挙がっているようです。

推しの子の星野アイはアイドルとしてこれからという状況の時に命を落としているため、死んだ事に衝撃を受けた読者が多いようです。そのため死んで欲しくなかったという感想や、遺された双子が可哀想という感想が挙がっているようです。

感想:アニメ化して欲しい!

漫画「推しの子」はかなり話題になっている作品のため、読者からアニメ化して欲しいという声が挙がっているようです。またアニメ化した時のキャラクターの声優が気になるという感想や、アニメ化は間違いないという感想も挙がっているようです。

推しの子の星野アイまとめ

本記事では「推しの子」で星野アイが死亡/死んだ理由や犯人を考察していきましたがいかがだったでしょうか?推しの子の原作者・赤坂アカは物語作りに定評があるため、推しの子はストーリーが面白いという声が挙がっているようです。そんな推しの子を読んだ事がない方も、本記事の考察やネタバレを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ