【推しの子】星野ルビーがかわいい!前世のさりなや兄アクアとの関係についても紹介

原作担当の赤坂アカと、作画担当の横槍メンゴによる大人気漫画「推しの子」。この記事ではそんな推しの子に登場する星野ルビーについてネタバレ紹介していきます。推しの子の星野ルビーのかわいい魅力について紹介し、星野ルビーの前世のさりなについてもネタバレ紹介していきます。さらに、星野ルビーとその兄のアクアの関係についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【推しの子】星野ルビーがかわいい!前世のさりなや兄アクアとの関係についても紹介のイメージ

目次

  1. 推しの子の星野ルビーとは?
  2. 推しの子のルビーがかわいい!魅力を紹介
  3. 推しの子のルビーの前世をネタバレ
  4. 推しの子のルビーとアクアの関係
  5. 推しの子のルビーに関する感想や評価
  6. 推しの子のルビーまとめ

推しの子の星野ルビーとは?

この記事では推しの子の星野ルビーのかわいい魅力や前世についてネタバレ紹介していきます。そして、その前にまずは推しの子の作品情報やルビーのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

推しの子の作品情報

推しの子の概要

まずは、星野ルビーが登場する推しの子の概要について紹介していきます。推しの子は原作担当の赤坂アカと、作画担当の横槍メンゴによる漫画です。「週刊ヤングジャンプ」で連載されています。赤坂アカは「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」も同時に連載しています。また、「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞するなど、アニメ化していないにも関わらず大注目されています。

推しの子のあらすじ

次に、星野ルビーが登場する推しの子のあらすじについて紹介していきます。推しの子はアイドルヲタクの産婦人科医・ゴローが推しアイドルの星野アイの子供・アクアとして転生するところからストーリーが始まります。しかし幸せな生活は束の間で、母である星野アイは何者かに殺害されてしまうのでした。アクアは星野アイを殺した黒幕を見つけて復讐することを決意するのでした。

ルビーのプロフィール

次に、推しの子の星野ルビーのプロフィールについて紹介していきます。星野ルビーは主人公・星野アクアの双子の妹で、星野アイの娘です。兄と逆で左目に星マークが入っています。明るくて純粋な性格をしており、星野アイに憧れてアイドルになることを夢見ています。しかし身体能力は優れている一方で、歌はかなり下手です。

Thumb【推しの子】キャラ・登場人物一覧!漫画のあらすじや感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーがかわいい!魅力を紹介

かわいい魅力①母親譲りの美貌

推しの子のルビーのかわいい魅力1つ目は、母親譲りの美貌です。ルビーの母親は、トップアイドルだった母・星野アイで、ルビー自身もその美貌を譲り受けており、スタイル抜群で整った容姿をしています。天才子役として活躍していた有馬かなも、ルビーの容姿に関しては「顔だけはいい」と認めています。

かわいい魅力②ベビーカーに乗ったままオタ芸

推しの子のルビーのかわいい魅力2つ目は、ベビーカーに乗ったままオタ芸するシーンです。ルビーはアクアと同じで前世の記憶を持っていたため、赤ちゃん時代から赤ちゃんらしくない子供でした。また、ルビーは前世で星野アイの大ファンだったため、「憧れのアイドルの娘に転生した」という状況を存分に楽しんでいました。

その中でも、B小町のライブにアクアと一緒に見にいった際に、大人しく見ているつもりがベビーカーに乗ったままオタ芸を披露してしまうシーンは、とてもかわいいと話題になりました。他にも、赤ちゃんでありながら突然喋り出し、斎藤ミヤコに「神の化身である」と言って脅すシーンも面白いと話題になりました。

かわいい魅力③幼稚園でダンスをするシーン

推しの子のルビーのかわいい魅力3つ目は、幼稚園でダンスをするシーンです。幼稚園生になったルビーは、幼稚園でお遊戯を保護者に披露することになります。ルビーは前世で病弱だったため、その記憶のせいではじめはうまく踊ることができませんでした。

しかし、アイがアドバイスをしてくれたおかげでトラウマを乗り越えて踊れるようになります。前世では見ているだけしか出来なかったダンスを楽しそうに踊るルビーの姿は輝いており、印象に残る名シーンだと話題になりました。

かわいい魅力④アイドルデビューに向けた努力

推しの子のルビーのかわいい魅力4つ目は、アイドルデビューに向けた努力です。高校生になったルビーは、母のようなアイドルになることを夢見て、アイドル活動を開始します。そして、新生B小町としての初ライブとなるジャパンアイドルフェスに向けて、覆面系筋トレユーチューバー・ぴよエンの鬼の特訓が始まります。

芸歴の長い有馬かなでも根を上げるほどの厳しいトレーニングでしたが、ルビーは「死んじゃう!」と言いながらも心の底から楽しそうに特訓について行きます。アイドルとして活動できることは、ルビーにとってずっと夢見てきたことであり、本当に嬉しかったようです。そんなルビーの努力する姿は誰よりも輝いており、必見です。

かわいい魅力⑤メッセージ動画

推しの子のルビーのかわいい魅力5つ目は、メッセージ動画です。新生B小町の新曲はどうなっているのかとミヤコに聞くと、ミヤコは新曲を発注している作曲家・ヒムラから締め切りが過ぎても連絡がないと言います。一方、ヒムラは「もう書きたいものがなくなった」とモチベーション低下に悩んで行き詰まっていました。そんなヒムラの元にルビーからメッセージ動画が届きます。

笑顔いっぱいのルビーのメッセージ動画を見たヒムラは、自分の中にまだ燻っていた何かに火がつき、新生B小町の新曲づくりに熱が入るのでした。このように、ルビーにはアイドルとして誰かを引き付ける魅力があるようです。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーの前世をネタバレ

ネタバレ①ルビーの前世は難病を患う少女「さりな」

推しの子の星野ルビーの前世は、さりなという少女でした。さりなは12歳という若さで退形成性星細胞腫という病気を患っており入院して治療していましたが、病気でこの世を去ってしまいました。そんな闘病中の彼女の心の支えは、アイドルでした。特にアイドルの星野アイが大好きだったようです。

ネタバレ②ルビーの前世の初恋の相手はゴローだった?

推しの子のアクアの前世であるゴローと、ルビーの前世であるさりなにも接点がありました。ゴローは研修医だった頃に入院していたさりなを担当したことがあり、その時にさりなからアイドルの魅力を教わりました。ゴローがアイドルヲタクになったのは、さりなの影響だったのです。また、さりなの初恋の相手はゴローだったことが後に明らかになります。

冗談めかして「結婚して!」とゴローに言ったこともあります。ゴローはそんなさりなに「アイドルになったら推す」と言いました。そのことが、ルビーがアイドルを目指す原動力の一つになっているのです。しかし、現段階ではアクアもルビーもお互いの前世が誰だったのか気づいていません。今後、気づくことがあるのか不明ですが、そうなったら面白いと思っているファンも多いようです。

Thumb【推しの子】評価・感想まとめ!赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーとアクアの関係

アクアのプロフィール

次に、推しの子の星野ルビーの双子の兄であるアクアのプロフィールについて紹介していきます。本名は「星野愛久愛海(アクアマリン)」です。アイの息子ということもあり、容姿はかなり整っています。前世はおっさんであるため、やや達観した冷めた性格をしています。しかし、本当は優しい面もあり自殺しようとした黒川あかねを助けたり、有馬かなと共演した際には彼女をフォローしたこともあります。

ルビーとアクアの関係

次に、推しの子の星野ルビーと星野アクアの関係について紹介していきます。星野アクアはルビーのことを大事な妹だと思っているようで、アイドルを目指しているルビーのことを真剣に心配しています。当初はルビーをアイドルにさせないように裏で色々としていましたが、今はルビーがアイドルになることを応援してサポートしています。そんなアクアの心配ぶりは度を超えているため、周囲からは「シスコン」だと言われています。

そんなアクアのシスコンぶりに呆れているルビーですが、ルビーの方もブラコン気味なところがあります。星野アクアが「今からガチ恋始めます」という恋愛リアリティーショーに出演した際には、毎週兄の活躍をチェックし一喜一憂していました。特に、黒川あかねと星野アクアの表向きの彼氏彼女関係には納得していないようです。

Thumb【推しの子】黒川あかねがかわいい!髪型が変わった理由や有馬かなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーに関する感想や評価

それでは、最後に推しの子のルビーに関する感想や評価について紹介していきます。推しの子のルビーに関しては、かわいいという感想や評価が多くありました。

また、推しの子のルビー視点の話やルビーメインのストーリーを見たいという感想も多くありました。さらに、アクアとルビーがお互いの前世の繋がりに気づくところも早く見たいという感想もありました。

また、推しの子がアニメ化したらルビーとアクアの声優が誰になるのか気になるという感想もありました。ファンそれぞれにルビーの声優は誰がいいのか予想しているようです。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のルビーまとめ

この記事では推しの子の星野ルビーのかわいい魅力や前世についてネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?もしこの記事を読んで、推しの子のルビーについて気になった方がいましたらぜひ推しの子の漫画を読んでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ